僕の友達のお父さんアカデミア

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:34

    原点が父親の死で、超人になれないことはわかっていても努力の名を元にヒーローを目指したけど挫折して、その絶望と嫉妬心が長年家族を踏みにじり、改心して在り方を変えようとしたけれど結局は誰かのために動くことなんてできなかったエンデヴァーは一番最初に戻って自分の弱さを呪うことを糧に立ち上がってきたのネガティブ満載すぎるけど好きすぎる
    なんだこのおっさんは😭
    情緒をぐちゃぐちゃにすな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:06

    家族関係を丁寧に描かれ過去に遡ってヒーローのオリジンまで出てくるとかもう裏主人公だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:48

    読者がこのおっさんについてかなり詳しくなっちゃってんのおもろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:02

    少年少女達が主役の作品で子持ち加齢臭オッサンが主人公に引けを取らないどころか
    主人公以上に掘り下げられる少年漫画

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:35:33

    >>4

    そりゃあ少年とオッサンでは積み重ねたものの量が違うからな

    掘り返したらお宝ザクザクよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:15

    堀越先生ェがエンデヴァーに対して筆が乗ってるだけで、これから若者にもちゃんとスポット当たるから安心

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:26

    主人公の父親は一切出てきてないのに主人公の友達のお父さんのお父さんまで登場したの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:01:50

    言っていいかな?
    エンデヴァーは誰より立派なヒーローだと俺は思うよ。
    そして轟炎司も立派な大人だと思うよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:03:19

    >>7

    本当に冗談抜きで久はいつ出るんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:01

    火を吹くお父さん何だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:15:02

    エンデヴァーの抱えるテーマはもうおっさんになったエンデヴァーだからこそって感じだよね
    もしまだ若い人が同じこと言ってたら「いや開き直るの早すぎだし人生まだ長いんだからこれから人のことも考えられるようになれよ」になるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:47

    結婚早いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:11

    20歳くらいで結婚してる
    諦めるの早すぎじゃね?
    もう少し自力で頑張れよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:52

    >>8

    消えない過去を背負い続けるならな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:31

    お見合いのときかな時期№1の呼び声高いとかなんとか
    お世辞込みだろうけど言われてた
    №2になった年齢はホークスより若い?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:30

    学生が主題の漫画なんだからクラスメイトの父親掘り下げるよりクラスメイトの過去を掘り下げてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:21:34

    >>16

    全員掘り下げろとは言わんが割と目立つ生徒なんだから上鳴とかヤオモモ辺りもう少し掘り下げてほしいな

    せめて家族構成とか知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:56:53

    >>16

    主題はヒーローだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:17

    なんか元から力に執着していたオリジンを求めていただけになんの変哲もない過去がお出しされたのは残念
    でも知れただけでも良かったわ、つくづくオールマイトに似ているね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:50:58

    >>18

    それならなおさら轟家関連に尺使いすぎだろ

    他のヒーローの活躍とか過去編に尺使ってほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:45:26

    >>20

    敵編の尺を丸々ヒーロー編に使えばねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:56:07

    自分は敵編好きだった
    敵がキャラたってないと倒したり敵でも救おうとするみたいなのやってもカタルシス薄いだろうからあって良かったと思う
    同級生やヒーローのが見たいって人がいるのもわかるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:04:00

    エンデヴァー(轟家)もうこれ年表作れそうな勢いで草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:27:19

    ヒロアカのテーマ的に考えて敵に尺使わないなんてあり得ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:46:58

    学生時代の姿がせいぜい夏くん程度の体格だったから
    いまのムキムキマッチョもマジで努力で鍛えて50歳近くまで維持してんだよな

    それでもオールマイトより一回りは小さい残酷さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:22:20

    今週だけ鬼滅で例えると
    上壱戦で岩柱が登場したところで
    柱稽古で主人公にした過去話したようなもの
    現役No.1だ

    なんか主人公認めてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:14

    ヒーローを描く上でエンデヴァーはオールマイトやデクと対比される存在だからな
    そりゃ力入るわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:33

    むしろ息子の友達からオールマイトと同じ評価になってるって何かあったのか

    ジャンプ読んでてアニメ見てるけども
    いろいろ忘れててよくわからない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:02

    >>28

    逆じゃね?

    エンデヴァーにとってデクがオールマイトと並べられる存在ってのが今週の本誌だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:42

    >>29

    だね

    OFAを継承してて他人のためなら文字通りなんでもやりかねない超人兼狂人コンビに憧れてるように見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:05:14

    年間100件以上解決してるプロヒーローがOFA継いで1、2年のヒーローに憧れるって言い出すの唐突過ぎて違和感を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:10:33

    >>31

    ヒーロー的精神を持ってるかの問題だから何年ヒーローやってるかとか何件事件を解決してるかとかの話じゃないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:50:56

    >>31

    全面戦争編を読んでたら唐突なんて感想は出て来ないな

    戦闘面でも精神面でもデクに救われてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:27

    >>8

    いや、父親としては屑だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:43:27

    >>31

    憧れてるとは言ってなくない?

    オールマイトにもデクにもなれないってのはエンデヴァーはどこまで行っても自分よがりだからオールマイトやデクみたいな他人の為に動けるナチュラルボーンヒーローにはなれないって意味だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:59:01

    エンデヴァーが動けないのは夏雄のときもダビダンスのときもそうだったもんな
    エンデヴァーの思う超人はああいうときちゃんと助けなきゃいけない誰かのために動けるような人なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:01:05

    どもそも他人のために動くって多かれ少なかれヒーローなら当たり前のようにしてることでもあるし
    それが出来なくてもエンデヴァーが凄い人であることに変わりはないんだ

    人間としてアレなだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:42

    他人だったら訓練努力で動けるようになったんかな
    だからヒーローとして引け目を感じてて
    しかし努力してヒーローやってることに自信もあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:01:49

    まぁ誰かの為に指を弾頭に向き合う男じゃないからねエンデヴァー

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:42:15

    >>39

    むしろ逃げた側だった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:34

    >>40

    そして「指を弾頭にしたら余計に追い詰めてしまう」という理論が飛び出す

    是非はさておきその理論はあくまで逃げる選択を本能が決めた後に生まれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:23:12

    エンデヴァーの魅力はどこまでいっても諦めきれず努力してしまう性分だと思うんだよね
    だって冷静に考えてあの歳であの身体維持して個性社会とはいえ現役で一位になれるの凄すぎない?
    なのに実力的抜きにしても精神性でオールマイトとデクに勝てることは無い真の天才って思ってるのいいよね
    絶対一生幸せになれないタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:02:01

    エンデヴァー掘り下げ面白いんだけど時々ふと「なんで主人公の友達の父親の贖罪をこんなに延々と読まされているんだろう…」と我に帰ることがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:36:02

    >>43

    現No.1ヒーローというと掘り下げるもの納得なんだけど主人公の友達のお父さんと考えると不思議な気分なる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:52

    このあたり内容うろ覚え
    扉絵は覚えてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:00

    オールマイトとトップ3とチームアップって
    スゴくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:47

    >>44

    現No.1ヒーローの息子がたまたま同級生だっただけとも言えるんだがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:09

    >>47

    主人公の憧れである師匠のあとを継いだ男(現No.1的意味で)の話しでもあるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:15:59

    自分を勘定に入れない主人公と
    自分しか勘定に入れられない主人公の友達のお父さんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:05

    世界一情けなくて世界一かっこいい燃えるおっさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:23:42

    >>43

    分かる。轟家含めたら後半のほうほぼエンデヴァーの関係の話多くて飽きる

    そういうのはスピンオフとかにまとめて本編は学生や他のプロヒーローに焦点当ててほしかった。士傑とかほぼ空気やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:13:23

    エンデヴァーって自信満々でプライド高そう→自己肯定感激低
    自分のことしか考えてなさすぎ→元よりそういうキャラだったし誰より自分を呪ってた

    何度でも噛めるスルメのようなキャラクターだな
    Twitterで見かけた意見だけどネガティブをポジティブに変えるんじゃなくネガティブのまま覚醒するのいい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:41:36

    >>51

    ヒロアカって面白いけどキャラのスポット当てに偏りがあるなあとは前々から感じてはいたな

    A組内だけでもその差が大きく出てるし


    しかしエンデヴァーは登場時からNo.2で立場的に終盤まで活躍はしそうとは思ってたけど

    まさか息子以上に掘り下げられるとは思わなんだw

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:49:39

    劇的にクソ親父ですがそうなった理由もちゃんと描いてやりたいキャラですって原作者が言ってるのはわかってたけどかなり遡った描写もやるとは思わないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:16:13

    >>53

    キャラの扱いに偏りが無い漫画なんか存在しないよ

    だいたい現No.1のプロヒーローが学生の息子より活躍しなくてどうする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:01:51

    >>55

    活躍するのはいいけどもう主人公より掘り下げられてるからなw

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:06:44

    >>56

    逆に主人公の戦いの前である今だからこそ描いとかないとな

    ここがエンデヴァーのピークなんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:21

    もう一つエンデヴァースレなかったっけ?
    消された?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:25:59

    >>58

    昨日消えた

    エンデヴァーのスレは紛糾しやすく、よく消える

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:29:06

    >>59

    過去のエンデヴァーは悪くない、悪いのは他の家族だと主張する奴が出てくると必ず荒れるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:22

    こんなシーンもあるんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:54

    >>57

    主人公に出生の秘密が!?ってパターンでもないかぎり学生のデクは本編でまさにどういう人になるかどん人生かを描きはじめてる段階だしな

    ただエンデヴァーを語ると焦凍荼毘オールマイトプロヒーローやそれを取り巻く環境諸々の掘り下げも出来るから便利すぎるのは有るな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:04

    >>62

    そういわれるとヒーロー社会を描く上ではかなり重要なキャラクターなんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:31:25

    >>63

    オールマイトがヒーローの光の面の体現してるとするとエンデヴァーは光と闇の両面を体現してるからなあ

    作品のテーマとしてはむしろ掘り下げなければならないキャラなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています