白猫プロジェクト総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:28:48

    立てるなら今だと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:30:25

    ルカスレ見て久しぶりに復帰したぜ
    まったりやってくか〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:31:20

    いいぞ、勢いに乗っかってけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:31:38

    ルカスレの人のおかげで白猫黒猫両方が盛り上がっていて本当にありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:34:41

    >>4

    ベースが初心者勧誘&サポートスレだったのもあって荒れるようなコメントが殆ど無かったのがデカかったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:35:47

    白猫って公式板でも荒れに荒れてユーザーが訴えられるレベルだからこんなに穏やかに話できるところは貴重過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:39:05

    ジークくんの覚醒絵好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:41:01

    水も滴るいい男

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:45:48

    好きな覚醒絵を貼ってもいいのか?!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:54

    久しぶりにガチャ回したらガチャ演出一新されててびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:48:20

    ティナとファルファラともう一人が出てくるところあたりでやめたから最近のキャラがまるでわからん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:48:40

    いつ見ても美しくて好きなんだ......

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:48:54

    虹出た時はテンション上がりまくるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:02

    >>11

    ちょうど明日までその3人の新ガチャをやってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:06

    いいぞ どんどん貼ってけ
    筋肉探偵の別バージョンはまだか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:59

    エシリアちゃんさいかわ

    ピンク髪いいよね


  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:03

    ルカスレどこや?貼っとくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:45

    この子好きだったんだけどまだ戦える?
    画像調べてた感じ別verは結構出てそうだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:50
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:33

    大好き
    茶熊入学してくれぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:33

    ジュダの覚醒絵は美しいの多くて困る

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:54:02

    >>18

    手間はかかるけど旧キャラ全員使えるレベルにはできる、ただアイテム消費がきついから復帰してすぐには厳しいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:55:22

    推しのエレノアでござる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:56:00

    >>19

    サンキュー

    今回のルカ胸デカすぎだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:16

    >>23

    そっかー!ありがとう!

    気長に頑張ってみるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:36

    正真正銘本物のヒーロー

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:00

    輝剣ジークの覚醒絵は死人が出る

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:27:18

    せっかくだし白猫の世界観の考察とかしとく?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:29:27

    連邦加盟国ってどれくらいいるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:49

    嵐の国とか氷の国とかセンテリュオとかが有名かな。
    あとガランドとか。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:16:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:14

    うろ覚えだけど剣の国も連邦だったはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:01

    この前ガチャが復刻してたのに引けなかった推し

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:53:34

    白の民とか黒の民って寿命どうなってんだろ…
    正直、主人公もアイリスも成長してない気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:01:05

    >>36

    むしろ王子若返ってない?

    身長とか明らかに縮んでるように見える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:48:55

    背中で語る男好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:49:43

    メインストーリーどうなった?10島以降

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:57:48

    >>37

    よく見ると元々身長ないようにも見えるんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:49

    白猫はガッツリ不老不死の存在はいるんだろうか。流石に全キャラ死の概念くらいはある?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:59

    >>40

    あれ本当だ...

    ずっと身長高いと思ってたわ...

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:08:38

    >>42

    手持ちの資料集を見るに、服が悪いという結論に至った。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:12:10

    >>43

    一番最初の資料集だけ持ってるんだが、左に載ってる茶熊制服を見るとちょっと身長があるように見える。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:15

    >>44

    なんか画像載ってねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:14:28

    いやまじで画像アップ出来ん…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:17:01

    懐かしい昔やってた
    ネモがむちゃくちゃイケメンで好きだった
    なお声優…

  • 48とあるウマ娘トレーナー21/09/29(水) 22:17:13

    >>39

    闇の王との戦いは16章で終わったよ

    そしてエピタフが闇の王の力を奪って新章突入

    新章は今年の冬から開始らしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:29:00

    >>46

    ちなみにこのページに主人公の年齢は不明とか書いてある。アイリスも不明って書いてある。


    初期設定のところで14歳の少年って書いてあるから、肉体年齢はそれぐらいじゃないのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:47:05

    ヘレナさんとバロンの正体が気になる
    メインストーリーで明らかになったりするのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:48:46

    >>50

    バロンは見守る者じゃなかったっけ?

    恐らくこれも役割の一つだとは思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:37:51

    リスティが喋る度にエピタフやフィエゴやルエルがチラつく呪いにかかっている

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:00:24

    猫絵師の話をしようや……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:33:32

    >>53

    エッチです!なんかエッチ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:02:33

    >>53

    (女性絵師は晒しに敏感だから気をつけた方がいいぞ…)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:04:41

    今となっては行方不明の俺の好きなキャラ貼っとくね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:14:08

    フォースター組推しはもうちょっと怒っていい、マジで

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:12:07

    性癖をさらけ出す男サニオ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:09:22

    ベルメルとかいう一生ガチャから排出され続けてる女

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:35:41

    >>53

    明らかにオリジナルよりもデカい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:19:56

    主人公って普段の立ち絵じゃ分かりにくいけど腹筋バッキバキに割れてるよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:48:16

    儚い感じがすごい好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:42:55

    >>62

    元々は長生き出来ない身体だったし、実際儚いよねリネア。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:48:36

    >>41

    ヴィルフリートとかは?

    不死者の帝王で、死人を蘇らせることができる吸血鬼

    3千歳くらい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:50:09

    >>63

    というか紅蓮はヒロインみんな儚いしな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:51

    天使イベ結構好きな感じだったわ
    重くなくて登場人物だいたいいい人

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:15

    >>64

    ヴィルフリートさんなら10050歳です。

    ジュダが数万年だったりするし、子安さんのキャラは長生きだね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:13:42

    >>65

    キアラもセーラもウェルナーさんも儚い...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:20:23

    こいつらいつも動き辛そうな服してんな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:20:25

    7周年のシナリオはアイリス曇らせとして結構あにまん民的におすすめしたかった。
    シャッテンシュピールがさんざん精神攻撃して、それでも立ち直って生きる気力が湧いてきたところで「許すわけねえだろバァーカ!」みたいなノリで出てきたエピタフには参ったね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:04:08

    メイン島まだやれてないわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:55:41

    >>70

    主人公が致命傷を負ったのが一番精神に来たと思う。

    あれがあったから単身闇の王に挑むわけだし。

    個人的には主人公もかなり曇ってたよね。カイルが来てくれたから、命を削ってでも進めただけで。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:52:46

    皆が助けに来るシーン好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:06:50

    チハヤとかいう隠れ痴女

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:42:31

    >>74

    隠れてますか…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:57

    >>74

    モロ痴女では...?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:08:30

    セラとかもかなりやばいよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:30:23

    セラさんは掘り専♂のイメージの方が……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:39:12

    数少ない自慢貼る

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:57:39

    >>46

    女版主人公、今からでも何らかの形で出してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:59:23

    俺はいつになったら君を完成させられるんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:09:08

    >>70

    6周年も相当…。

    クロカとシロー(特にシロー)への曇らせ方がね…。二人共めっちゃいい子だから余計にね…。


    そこから主人公が超パワーアップして乱入して事態が一気に好転してくのいい…(設定上は主人公の各形態の中でも最強の筈なのにどうしてあんなガッカリ性能に…)。

    あそこで主人公とアイリスが、過去(3周年)で届かなかった手を、今度はしっかり繋ぐのが本当に泣ける

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:50:46

    >>82

    シロー編はいつものお馬鹿なノリが一切無いのが辛い。

    曇らせ通り越して、プレイヤーまで見てらんねえってなるからな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:31:45

    >>83

    倒れた敵が消えない理由を悟ったときが地獄だった...

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:16:17

    >>81

    ホントニナー

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:38:47

    >>84

    精神的な負荷を考えると、シロー編→クロカ編の順番が良いんだよね。クロカ編は序盤にいつものノリがあるからシロー編見た直後だと一息付ける。

    クロカ編→シロー編だと、クロカ編のラストで絶望して、シロー編に入っても暗いままだという。


    自分はシロー編やしクロカ編の順番でやったけど、本当にクロカ編の序盤の明るさに救われたんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:21:33

    あー!今気付いたけどルカスレ落ちてる!スレ主のガチャ結果が気になるのに...

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:23:42

    >>86

    多くの人に認められ、本人も繋がりを大事にするけどそれを優先して「道理なんて知るか!」という直情的な主人公の性格をクロカが、

    視野が広く聡いが重荷を背負いやすく、抱え込みがちなせいで最終的に孤立するアイリスの性格をシローが、

    それぞれ先祖のモデルになった人物の部分も受け継いでたのかね。


    今更だけど、シローの目が主人公の金、クロカの目がアイリスの碧なのは、どこかで血筋が交わったって事かね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:34:00

    >>84

    あれ気づいた時声出るくらい辛かった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:35:57

    前フリが長かったのもあって一番好きな周年は6周年
    ゼロクロアニメは色々言われてるけど白猫復帰するキッカケになったから感謝してる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:38:00

    悪く言うつもりは無いんだけど
    ドラゴンズレコードってなんであんなに消化不良みたいな感じでストーリー終わったん?
    完全に2がある前提だよね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:43:17

    >>90

    自分も六周年が一番(シナリオ、演出、展開、各々の設定込みなら白猫全体でも上位)。

    四周年もだけど、丁寧に物語仕込んでた作品は、やっぱりクライマックスでやられると最高だよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:16:55

    クロカとシロー好きだから茶熊も楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:38:45

    みんな秘宝終わった?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:16:56

    >>94

    終わったよ。個人的には今までより結構簡単に感じた。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:38:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:58:33

    ほー

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:03:41

    >>67

    白猫世界くんさあ…

    1万年のこと軽く考えすぎてない!?

    いくらルーンやら魔法やらがあるとは言え長生きしすぎだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:13:47

    フォースター更新しないってスレ立っててふと思った。
    新しい茶熊で遂にツユハ選ばれたけど、これ以降のフォースター組はどうなるかな…って。
    次回はまあエスメラルダだけど、それ以降が読めん。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:18:54

    >>98

    他のキャラだと5000歳未満なんで、子安キャラがなんかおかしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:34:22

    まぁ子安だからな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:34:08

    新決戦でもチハヤ強いな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:45:41

    秘宝弓チハヤで瞬殺できて楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:57:20

    移動不可かかるの助かる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:57

    ジュダは見た目設定技全部男心を揺さぶられるわ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:59:58

    最近剣ジュダにお世話になってる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:49:05

    弓チハヤみたいな唯一無二の性能好き
    使ってて楽しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:03:21

    チハヤは弓だけ持ってない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:18:32

    俺もルカ欲しいよぉ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:19:54

    イベントの星4アクセ全部集めてる人ってどのくらいいるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:48:42

    TAちょっと面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:44:43

    キアラ好き
    正月キアラで名前変わるのいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:45:05

    >>82

    クロカルートはまだたまにあるくらいのシリアス度だったけどシロールートはなかなか怖い展開してたねえ

    でも精神的に辛いシナリオなんだけど魔王と化したシローは結構好きなんだ

    一応解決はしたけど場合によってはまたあそこまで拗れる危険性を孕んでるところも含めて

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:53:07

    魔王シローに今のシロー会わせたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:56:26
  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:46:51

    また出ないかなって

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:37:07

    難しいイメージあってグランドプロジェクトできてないけどあれってやっぱり難しい?後どのくらいかかったりするん?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:45:08

    >>118

    最新の奴は簡単めに設定されてるからレベル150のある程度最近のキャラが複数いればどうにかなると思う

    1と2は未だにムズイのでレベル150が複数いても相当プレイヤースキルがない限りはトライアンドエラーになると思う

    攻略情報調べながらやれば多少はマシかもしれないが……

    多くのキャラを所持してることが前提なのと全部デンジャラスアタックで場所によってはシビアな制限時間があるから良くも悪くもエンドコンテンツ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:52:22

    性能的にもキャラ的にもリスティ欲しいけどこれ以上追うの怖い

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:42:01

    >>120

    可愛いし、パイモンを彷彿とさせるクソガキ系の古賀さんとか最高だよね…。

    でもウキウキの木が来たって事は次コラボの可能性高いから、凱旋もあるし我慢の時かもよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:18:40

    次ハロウィンイベかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています