キムタクって・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:50

    平成の最初の方からずっとトップアイドルでチヤホヤされてきて、金も地位もあるだろうに
    大きな不祥事も起こさず、若いうちに結婚して娘たちも立派に育ててるって割とすごい・・・?
    最近割とアイドルの不祥事を見るからちょっとそう思いました。
    ちょっとナルシストなところぐらいしか欠点がない・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:30

    制作サイドからキムタクを求められるのは欠点かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:08

    >>2

    ハウルも八神もキムタクでビタっとはまるからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:04

    視聴率10%を切ってオワ、コン扱いされる可哀想な人

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:08

    現場でかなり気遣いできる人らしいねキムタク

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:48

    キムタクはなんか安心感がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:06

    今年で50なのにいつまでもロンゲのあんちゃん求められるのは確かに酷だと思う
    やればできる人なんだから年相応の役もやらせて差し上げろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:13

    なんか最近になって仕事増えたというか
    見かける機会が多くなった気する

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:50

    マックのバーガーのあの持ち方は本当にやってんのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:15

    役者としてもキムタク求められるけど役柄と噛み合うとやっぱすげーわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:28

    ジャッジアイズの選択肢間違えた時のキムタク節すこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:45

    ジャッジアイズシリーズは面白かったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:47

    一般人相手のロケでもいつもの通りだからキャラ作りが撤退しとる。大したもんだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:01
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:08

    >>9

    てか片手で食べようとしたら普通にあの持ち方になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:18

    ジャッジアイズでちょ待てよ出た時嬉しくなっちゃったから俺達もキムタクにキムタクを求めてるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:36

    ババ抜き王やってた時も強かったし、ガチで頭良いんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:26:16

    >>16

    長瀬でも岡田でも盛り上がると思うんだけど、やっぱりキムタク!ってなった時の盛り上がりはちげーわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:19

    キムタクがかっこいいのバレてきたか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:58

    >>19

    30年間寝てたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:08

    キムタクにしか出来ない役をやるとスゴイんだけど、他の俳優でも務まる役やらせるとなんかショボくなる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:27

    昔に比べるとメディア露出がかなり増えた気する

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:51

    キムタクってずっとキムタクだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:07

    >>22

    いろんなジャンルでって意味ね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:06

    HEROとかも良いけど教場のキムタクが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:27:31

    >>9

    昔の十代の頃の写真でも同じ持ち方してるのがあったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:29:36

    アイドルって観点から見るとナルシストも利点なぐらいだわ
    下手に謙遜されるよりもカッコつけてくれた方がミスっても成功しても面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:21:03

    俺の1番好きなキムタク写真

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:24:28

    ジャッジシリーズ続ければ、本人の声が劣化しない限りいつまでも新鮮なキムタクをお届けできるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:32:40

    ハウルのアフレコ収録に台本全部暗記して来たって聞いて好きになった。ドラマとかだと暗記当たり前なんだろうけど、声の仕事を普段の仕事と同列に扱ってる感じがかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:37:17

    全てのハードルがキムタクで
    その全てをキムタクで超えてくるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:39:41

    かわいい系の男性が増えてきたけど男性が最終的に憧れて行き着く先はやっぱキムタクなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:40:50
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:46:35

    いつでもキムタクだからすげーんだよこのキムタクは
    キムタクであることを求められてる時点で凄い
    他の人がキムタクやっても総スカンだよ
    キムタクがキムタクをやるからキムタクなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:49:41

    >>25

    教場のキムタクいいよね

    普段のかっこいいアイドルキムタクとまた違って年相応な大人な感じで渋かっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:50:14

    さんまと一緒にわちゃわちゃしてる時のキムタク好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:08:01

    >>34

    プロのキムタクはキムタク一人しかいないもんな

    まさしくオンリーワン

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:18:25

    平成ライダー初期の主人公の髪型に大きな影響を与えたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:25:12

    >>8

    大泉洋とかにも言えるけど、ここ数年で文春砲でどんどん失脚してる上に芸能界の悪いイメージ広がりすぎて有能な若手が不足してるから生き残った人が仕事を寡占するようになってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:49:17

    元メンバーとの確執がある中よーやっとるわ
    どっちが悪いのか知らんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:51:30

    当時を知らないんだけどキムタク結婚したときってやっぱ炎上したの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:55:33

    >>41

    まあ世の中はがっくりきてたみたいな空気はあったな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:58:04

    いい歳だったし世間一般で叩かれたみたいなイメージはないかな
    ガチファンクラブとかは知らないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:58:23

    >>9

    あれはバーガーに噛み付いた時、下から中身がこぼれ落ちないように抑える合理的な持ち方らしい

    CMではバーガーが小さく見えるからやるなよとは思うが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:58:41

    キムタクって他メンバーと不仲って聴いんだけどマジなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:01:18

    >>41

    よりによって工藤静香かよって感じはあった

    HEROの直後だったから家族と松たか子選ばない?みたいなこと話してた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:03:00

    >>45

    文春とかの記事だと事務所に残れば安泰だからと他のメンバーを裏切ったみたいな言われ方してた

    実際にどうかはわからん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:03:05

    解散理由ってSMAPの面倒見てたのがジャニーズ事務所退社でそれに伴いSMAPの4人も脱退
    キムタクだけ残留で他メンバーから反感って感じだっけか
    まあこれはきっかけにすぎず元から壁はあったと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:04:10

    でもここまでイケメンだったらナルシストになるのも仕方ないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:04:49

    >>41

    工藤静香はアンチ多いよ

    その理由の大半が夫子供絡みのやっかみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:09:39

    >>41

    相手が工藤静香だったことにガッカリしてる人はそれなりに見た、言い方悪いがもっと美人と付き合うと思ってたみたいな意見

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:11:34

    >>48

    そもそもメンバー間でも仕事量違いすぎるし、キムタクが事務所に義理通したのもわからんではない、離脱した側も育ててくれた人にせめて自分達は付いていってあげたいだからおかしいとは思わないしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:14:20

    >>51

    工藤静香ってヤンキーおバカアイドル枠だったらしいからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:15:23

    おっさんになったら苦み走ったイケオジでかえって若い頃より男前度が上がった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:15:36

    >>48

    TOKIOがおかしいだけでアイドルのメンバー間って普通そんなに仲良くないからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:37:16

    概念になってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:46:31

    上にも出てたけど教場のキムタクまじでかっこいいわ
    こういう圧のある役もっと見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:50:29

    >>41

    ガチファンは長年付き合ってた彼女と結婚すると思ってたからそっちかよって落胆の方がすごかった印象ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:53:11

    向上心高くて自分にも他人にも厳しい人ってイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:56:19

    キムタクが工藤静香のファンなんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:57:01

    視線動かしただけで「キィン…!」みたいな効果音入れられてもギャグにならず、むしろ格好良くキマる人は滅多にいないんだわ
    今でもスターの代名詞張ってるだけあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:57:33

    キムタクは面倒見も良いから後輩に慕われてるって聞いたな
    実際後輩ジャニからもキムタクエピソード良く出てくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:59:30

    >>55

    自分に置き換えると職場の人と一緒に楽しく過ごすのをずっと他人に見せてなきゃいけないみたいなもんだからな

    無理せずカメラ回ってる時ワイワイにこにこしてくれてたらいいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:22:05

    >>47

    そもそも奥さんも子供もいて、安定した今の職場辞められる?って話はあるよね

    特に大手の事務所に不義理した場合、その後の仕事にも影響するだろうし


    でも、個人的な本音を言えば、SMAP vs 古畑任三郎が好きだったから

    解散発表当時のグループが不仲!悪いのはこいつ!みたいなマスコミの風潮は嫌だったな

    ドラマなんてお芝居だろって言われたらそれまでだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:21

    あまり話題にはならないけどREDLINEのキムタクがかなり好き
    演技もいいしキャラによく合ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:11:41

    >>48

    義理と人情みたいな話に近い気がする

    SMAPはデビュー当初売れなくて苦労したらしいからその時からの恩人に着いていく気持ちも見出してくれた事務所に残る気持ちもわかる


    にわかの俺でも香取慎吾と仲良かったイメージ(10歳の時にキムタクから貰った財布ずっと使ってるエピソードとか)あるから真実はわからないけど解散前後で出たそこ2人の不仲説は他人事ながら悲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:18:21

    現実的に考えて独身者と既婚で子供がいる人とで仕事に関する考え方に違いが出るのは仕方ない所ある
    何だかんだジャニーズの看板はデカイだろうしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:22:19

    アイドルなのに「目の演技」できるの凄くない?たまに役者でもヘッタクソな人いるのに
    会話とか場面の間の時間を目の演技で埋めれるのは本当にすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:23:19

    マシンガンのように様々な状況でのキムタクを乱射してきたから、
    どれか一つでもはまると一気に受け入れられる。
    私は八神君がそれだった。同じ法曹界のHEROはそれほどでもなかったのに。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:25:52

    >>26

    写真あった 93年のアルバムのらしいから20歳になるかならないかくらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:53

    不祥事なしってのが制作陣的にかなりありがたい人だと思う
    トップアイドルとして成功していくらでも図に乗って失敗してもおかしくなかったのに文春に撮られる毎年の風物詩が奥さんや子供と犬の散歩してる写真
    CMとか違約金めちゃくちゃ厳しいのにそれでも不祥事が出るのが芸能界なのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:13:32

    ハウルやREDLINEみたいにアニメ映画もっと出ててもいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:14:52

    キムタクは幾つになってもキムタクなんだろうなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:27

    キムタクの凄い所って芸能とかTVとか興味なくてもキムタク知ってる所
    アニメや漫画でイケメン有名人として何度もキムタクを元にしたキャラやパロキャラが作られた
    オタクでキムタク知らないのはニワカって言ってもいいレベルで様々なジャンル界隈に影響与えてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:58

    ワンピース好きっていうのが流行りに乗ってるとかウケ狙いではなくガチなのがいい
    以前インスタに上げてたシャンクス見たけど上手かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:09

    タウンワークのCMで芦田愛菜ちゃんに振り回されてるの面白くて好き
    SMAP全体だと5人旅面白かったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:43:18

    解散付近は真実は分からないし誰かが悪いとかは全く思わないけどあの謝罪生放送が悪手だったのは確かだろうな
    皆顔死んでて何も悪いことしてないのに喪服みたいなので謝罪させられて普段真ん中にいて回す中居が端っこでキムタクが真ん中で引きで見たら1人だけネクタイ白っぽいとかそりゃ悪印象ついちゃうって

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:45:17

    >>76

    わかる5人旅好きなんか定期的に見ちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:14

    元SMAPの中だと草薙が一番見た目の老化が無い気がする。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:37

    本人もネタとして容認というか、モノマネされてるの聞いてよく笑ってるけど

    なんだかんだ本人が本気でやると恐ろしくかっこいい「ちょ、待てよ」

    一番正しい『ちょ、待てよ』 Ver.2013


  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:53:46

    確かに解散した頃は風評に乗ってちょっとイメージ悪くなってたけどジャッジアイズに出演したりで割とイメージはすぐ良くなった
    ただヤフコメとかだと未だにキムタク上げ記事書くだけで事務所の指示で提灯記事ですか?みたいなコメントにいいねいっぱいついてたりしてその執念が怖い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:00:39

    浮気も変な女のスキャンダルも無いキムタクに対して、さんまが「草しか食べないライオン」って例えて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:50:13

    >>77

    なんかあの辺りのSMAPの扱いは衝撃的だった

    事務所の1番の貢献者達だろうにあんなことさせられるんだと

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:53:29

    >>83

    事務所跡継ぎとマネージャーの権力闘争でマネージャーが敗れた結果看板アイドルが頭を下げる構図なんだよね、酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:20

    誰かと誰かを比べて公開処刑って笑ってるのは嫌いだけど、あれは文字通り画面通り事務所が行った公開処刑だったと思うわ

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:01

    爆笑問題の太田さんがするキムタクの話がめちゃくちゃ好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:33

    割とCMとドラマ関係の仕事は選ばない
    むしろ普段がイケメン役多いからタウンワークとかの少し三枚目ある要素のキャラの方がノリノリでやってる雰囲気が有る

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:59

    娘達によると普段からめちゃくちゃ優しくてかっこいいらしい
    お父さん以上にかっこいい人と結婚したいと言ってて無理ゲーだろ…となった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:16

    90年代後半のSMAPなんて演技・バラエティ・ルックス全ての面において無敵感じゃなくてマジで無敵だったもんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:05

    ナルシストなのが欠点って言うけど
    逆にキムタクがナルシストじゃなかった方がガッカリしない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:40

    キムタクがナルシスト入ってないなら日本人にナルシストは理論上存在できない()

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:51

    >>90

    あれでナルシストじゃなかったらこっちの立場無くなるわな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:25:15

    嫁さんはキムタクからすると駆け出しの頃に憧れたトップアイドルだからね。
    若い頃に憧れたアイドルと結婚するという夢を叶え、以降目立ったトラブルもなく結婚生活を営んで、夫婦及び子供とも円満な関係だから一人の男としても立派だよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:19:33

    >>90

    そもそも芸能人なんて大なり小なり自分のこと好きじゃ無いとできない仕事だからね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:47:01

    >>90

    キムタクがナルシ入ってないと謙遜しすぎて嫌みなヤツみたいになりそうよな

    ナルシ入ってるからこそ愛嬌があって結構いじられてるかんじあるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:58:35

    何事もそうだけどNo.1まで上り詰めた人が謙遜しちゃうともはや嫌味というか
    スティーブ・ジョブズが「偶然の産物でまだまだ未熟な技術なんですけど」なんて言って自信なさげにiPhoneを出すよりも
    「これは画期的な発明で2年で全ての人たちがこれを持つようになるでしょう」と自信満々にiPhoneを宣伝して売れたように
    No.1アイドルグループとしてナルシ入るくらいにカッコよさを確信して堂々としなきゃ逆に自分でネガキャンするようなもの

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:55

    工藤静香と結婚したのはわりとマジで不祥事だったぞ。ジャニーズが追認したのも相手が工藤静香で子供出来てたからだろうし。

    今となっては美談だけど、一人だけ勝手に公然と家庭持ったのもSMAP解散の遠因の一つくらいではあるだろ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:58

    しょーじき結婚したあとで絶対不倫とかやらかすかと思ってたよ
    キムタクレベルなら大量のパパラッチが張り付いてそうだが出でこないってのはそうなんだろうな
    ジャニーズ事務所にもみ消す力も今は無いだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:11

    うちの母親は未だに工藤静香嫌いだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:15

    コメディも行けるの好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:04

    SMAPファン二世の俺としてはガルちゃんやヤフコメでは叩かれるから褒められて嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:18

    この人やっぱ別次元だと思う
    伝説よ伝説

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:00

    最近の元SMAP
    一時期キムタク老けたよねって言われてたけど、やっぱカッケェわ
    一度でいいからテレビで共演して欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:56

    キムタクの話だからスレチで申し訳ないけど森くん今でもめちゃめちゃカッコよくね?
    バス旅かなんかの番組で挨拶に来た森くんの足が長すぎてすごい覚えてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:36

    まあファンじゃないからキムタクだなぁ以外の感想はないが
    今でも最前線にいるんだからすごい話だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:48

    整っていない顔立ちじゃないと許されないヘアスタイル
    髪が短くても長くてもカッコいいのは真の男前

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:18

    中性的なんだけどちゃんと男前なの奇跡のバランスしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:06

    >>77

    あの謝罪会見改めて見たけど、しんどいし見てるだけのこっちも息詰まるくらい重苦しい空気

    あの会見の1番嫌なとこって別に悪いことをした訳じゃないってとこだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています