どうしてシロナさんは巨乳or爆乳という風潮があるんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:17

    なんかファンアートとか盛るペコされてるイメージがある。おっぱい大好きだから嬉しいけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:55:55

    スレンダーの方が難しいんだよ描くのが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:57:46

    本編だとルザミーネとそんなに親しくないらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:12

    腕めちゃくちゃほっせえな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:09

    シロナさん描こうと思って調べたらめちゃくちゃ細くて心配になったことある ご飯食べてる?大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:35

    >>3

    まず顔を合わせたことある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:04:32

    >>6

    ない

    同じソフトに出てるまでしか繋がりはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:04:58

    >>6

    まあ一応アローラにシロナ来てるけど作中会話シーンとかは皆無ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:34

    >>おっぱい大好きだから嬉しい


    それが答えや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:26

    設定画よくよく見たら谷間を見せない乳の書き方されてるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:48

    ルザミーネやたまにカミツレ、ルリナあたりのスレンダーモデル体型が謎に盛られてるのって描きづらいのもありそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:49

    はえーそうなんや
    描かないから知らなかったが、スレンダーの方がむずいんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:28:27

    おっぱいはわかりやすい女性らしさだから下手くそでもおっぱいあれば女性ってわかるし
    下手くそがスレンダー描くと少年かスレンダーな女性かわかりづらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:49

    自分がそうなんだけど胴体描く時は先に巨乳描いてバランスとってるからスレンダーキャラ描く時は下書きのとき描いた巨乳を消してる
    おっぱい大好きなせいで先に乳から描かないと胴体が描けないんや

    秘密だけど男性キャラのときも胴体描きにくかったら先におっぱいを描いてるから下書きは男女問わず巨乳率高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:13

    描くとわかるけど通常体型から離れると難易度は上がるんだ
    スレンダー、マッチョ、子供、老人、デブ、ガリ、チビ、ノッポ、人外あたりは描きにくいから理由がないと基本出てこないでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:25:16

    >>15

    なるほどなぁ

    マッチョしか描けないからこういう意見は参考になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:21

    いろんな意見が聞けて面白い 絵描き民多いんやなあ サンクス
    欲望のままに盛ってる訳じゃないんやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:55

    >>17

    もちろん巨乳の方が好きだから盛ってる人もいると思うよ

    ある程度乳がないと描けない→描けないと楽しくないから手癖で盛るってタイプもいると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:40:20

    知り合いのマッチョ好きの作家はそうだわ
    普通の青年体型描くと手癖というか物足りなくて筋肉盛ってマッチョにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:54

    普段描いているもに引っ張られることもある
    いつもショタ同人誌描いている人が商業誌描いたらショタの体に引っ張られて担当の人に成人じゃなくて子供の体ですよと指摘されたとか聞いたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:45:05

    巨乳マッチョシロナさん見たい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:47:40

    金髪のミステリアスなお姉さんなチャンピオン(ダイパ時点)ってキャラ設定がね。もう盛ってくれと言わんばかりのビジュアルとキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:49:56

    そらチャンピオンだからおっぱいもチャンピオンやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:53:57

    アイリス「そうだね」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:37:41

    巨乳好きの方が比率として多そうだし盛るペコされるのも仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:39:35

    金    髪
    巨    乳
    人はそれを真理と呼ぶで御座る!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:52

    エロい貧乳キャラを描こうとしてるけどメチャクチャ難しい
    でも、俺頑張るよ
    だって、ぺったんこが好きだから!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:08:23

    古代シンオウ人は代々胸がでかい血筋なんだよきっと

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:46

    お姉さんとか熟女は盛られるさだめ
    ルザミーネもスレンダーだけど盛るペコされまくってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:39

    ルザミーネさんなんてシロナさんよりまだ胸小さいのにな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:08

    妙齢の女性はいくら盛るペコしても良いとされているからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:51

    シロナの盛るペコはわかるすき
    ルザミーネはわからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:54:28

    膨らみがある=盛っていい→爆乳化
    ってのはあると思う。もっと盛るペコしろ♥️

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:07:20

    >>21

    バッキバキの上半身に対して下半身もデカすぎそう🍈

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:33:02

    服からダウニーの臭いしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:35:54

    お前らよく考えろ、盛ること自体が問題なのではない

    全体のバランスが慎重に考慮されているかどうかが問題なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:57

    メロンさんが細く描かれてたときのガッカリ感は異常

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:29

    なんなら胸だけじゃなくて尻も盛られてる事多いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:31

    盛るペコ滅ぼすべし
    慈悲はない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:34

    >>39

    おおん???

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:58:37

    コギトさんはあまり盛られてない印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:15

    >>39

    盛るペコはどんどん繫栄させていくべきだと思うんですが???

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:38:17

    スレンダーな身体をエロいと感じさせるように描けるのは、ごく一握りの達人のみなのだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:43:06

    >>41

    コギトさんもなかなかやで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:57

    >>36

    よし、身長よりデカい胸を描けばある種バランスは取れてるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:53:52

    俺は貧乳派だけど巨乳キャラを貧乳にしたいとは思わない
    なぜ巨乳派は貧乳キャラに盛るのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:58:44

    盛るペコvsプレート派ウォロvsダークライ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:05:52

    >>45

    お前の根拠、やぶれたせかいにない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:14:05

    >>47

    またダークライ巻き込まれてるww

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:13:10

    でもシロナさんのおっぱいがプレートだったらちょっと残念感あるだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:02:51

    ”大人びてるかどうか”がグラマラスに描かれる要因なんじゃないかと思ってる
    チャンピオン、金髪姉さん、旅行く先々で助言してくれる等々の年上っぷりが重なって”巨乳”って共通認識出来んじゃないかなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:02

    >>46

    言われてみれば、爆乳もしくは普通乳が貧乳になってるのは見たことない

    貧乳派は慎ましくもありのままを大切にするから、自然な元々の貧乳が好きなのであって キャラ造形を変えてまで好みを生み出そうとはしないのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:27

    ということは…盛るペコは悪?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:33

    ポケマス「でかくしてえなぁ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:06

    >>54

    ありがとうと言いたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:37

    >>54

    まあこれぐらいなら盛るペコってほどでもなくない?

    二次創作は胸だけデブった奇形かよってレベルがわんさかあるせいだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:00

    盛るペコに喜んでるんちゃうねん
    盛るペコしたいけど出来ない、でも盛るペコしてらえ〜〜〜〜!!な思いが詰まった絶妙な大きさと形と寄せて上げてる衣装が良いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:14

    単純に胸がないとエロとして注目されないからだろ
    イナゴと一緒よ
    キャラへのリスペクトより自己満

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:30

    シロナもルザミーネもスレンダーなところが魅力の一つちゃうの?と思うので、他に巨乳キャラいるのになんでわざわざ盛るんだろうって純粋に疑問ではある
    カリン、フウロ、ビッケ、クララとか元からグラマーなキャラ結構いるのにって

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:06:19

    スレンダーキャラがデカチチになるのが尊厳破壊とギャップ萌えで抜けるパターンもある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:20

    好きなキャラがいて、胸を盛りたいから盛る
    二次創作なんてそんなシンプルなもんだろ

    好きなようにしたいからゲイにしたりレズにしたり幸せな目や悲惨な目に合わせたりすんのよ
    他のキャラなら〜とか全くもって無意味な仮定

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:22

    スレンダーが描きにくいからって理由で盛る絵描きがいるのはわかったけどそれ以外は例え元のキャラが巨乳とは程遠くても乳をでかくしないと好きになれないからやってるって感じなの?
    なんか悲惨な目に遭わせたいとか他キャラと絡ませたいとはまた違うような気がするんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:16

    好きになれないとか言うマイナス感情ちゃう
    盛りたいから盛るだけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています