なんだかんだ死人が出る地震は来ないと楽観視してたのが北陸の人間だったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:07:46

    不思議やな
    そろそろヤバいかもしれないからビクビクする
    怖さの前に怖そうと思ってしまうのは北陸人に地震経験がほぼないからや

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:22

    なんやねんその”北陸”って?
    ワシはどこか知らんで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:43

    タフスレをする余裕はあるんじゃねえかよ えーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:53

    待てよ
    16〜17年ほど前には北陸で今回のよりも大きい地震があったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:57

    >>3

    異常事態ほど人間はいつもどおりの行動をしようとしてしまうんだ

    FPSやめられないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:13:48

    >>3

    教えてくれ

    タフスレをしないほど余裕がない時なんてこの世に存在するのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:17

    ゆ…雪は怖くないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:15:39

    大人数で講義中に一斉にクソエリアメールが鳴り出して鼓膜がバーストしたんだッ
    …ったく 危機感を煽る音なのは分かったからもう少し怨霊を下げようよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:48

    備蓄を持て…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:53
    能登半島地震 - Wikipediaja.wikipedia.org

    これだけ大きい奴を忘れるのは正直無理なんだよね

    おそらく>>1は「三方が山に囲まれており地盤が強固」な富山人ではないかと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:29

    >>8

    なにっ キース

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:46

    >>8

    待てよ

    音量を下げたら永眠する可能性があるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:20:48

    福井 富山 石川が北陸を支える
    ある意味"最強"だ

    なんやねんその"新潟" って?
    ワシは知らんで

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:53

    >>13

    待てよ

    その4県の中だと新潟が一番なんだぜ


    まぁ新潟が北陸に含まれる事は少ないんだけどなブへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:57

    >>7

    しゃあけど豪雪が2、3年に1回あるとして雪は毎年のことやからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:23

    >>14

    新潟と言っても糸魚川民あたりは富山の方が近いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:27

    あ、あの自分東北民なんスよ
    年1で大きな地震を味わってもらってもいいスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:18

    >>17

    嫌だ みんなが味わいたくないものは味わいたくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:26:05
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:10

    >>10

    しゃあけどあにまんにいるような20代以下が主な若者には実感ないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:53

    東日本大震災の時飼ってたグッピーの水槽がぶっ倒れて中身全部ぶちまけられてみんな死んでしまったのが俺なんだよね
    地震直後はそれどころじゃなかったけどひと段落してから全力で涙を流したから何か飼ってるマネモブは配置とか固定とか今一度確認して欲しいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:07

    数年前は南海トラフが来るかもしれないから太平洋側なんて行かずに安全な北陸に居ろっておじいちゃんおばあちゃんが言ってる感じだったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:52

    >>22

    待てよ

    これが南海トラフ(東南海)地震だった説があるんだぜ

    駿河湾地震 (2009年) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:56

    俺は本州への陸路がないタイプの離島に住んでるのね
    地震もそうだけどデカい津波が来たら島ごと死ぬ可能性があるのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:04

    あ、あの自分名古屋住みなんスよ
    地震まで名古屋飛ばしするのやめてもらっていいスか?
    あまりに来なさすぎてパワーが溜まってる気がして怖いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:32

    怒らないで下さいね?
    宮城福島で毎年のように5〜6が来たり北海道で数年のうちに7が2発来るくらいなんだから逆説的に「溜まる」なんてのも迷信みたいなもんじゃないですか
    過度に怖がらず適度に防災しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:55

    >>19

    私は君を支持しよう…己龍のように…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:38:37

    怒らないで下さいね こんな土地に住んでる日本人ってバカみたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:52

    >>28

    待てよ どこに行ったって別の災いがあるだけなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています