本誌派の人達がここのシーン見た時どんな反応やった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:04

    エレンが嘘ついてるってわかってた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:22

    嘘なのか本心なのかとかじゃなくて、ただただミカサに同情した

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:40

    初見がアニメやったら嘘ってわかったわ
    アニオリで「お前が大嫌いだった」ってなってたしほんまに大嫌いならずっとそばにいること許したりしいひんやろ!!ってなった
    でも漫画では「ずっと嫌いだった」っていう密かに嫌ってたっていう雰囲気が漏れてて「それならありそう…」とは思っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:28:40

    嘘だと思うけど最近のエレンよく分からないからどうなんやろうって思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:10

    今だにこの二人は愛なのかストックホルム症候群なのか分からない
    世間一般の愛とズレすぎてて

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:27

    >>3

    エレンはミカサの母親みたいに世話焼きたがるところは嫌いだっただろうからそういう意味では本心も入ってるからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:38

    字面が強すぎたのとエレンの言ってることは言われてみるとそうだよな...って感じが強くて
    マジか...って思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:02

    子供の頃のエレンミカサに対してそっけないからマジで嫌いなのかって受け入れちゃった…
    俺はどうしようもない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:07

    裏があるとは思っていたけどどこまで嘘でどこからが本当なのかはよく分からなかった
    全部嘘だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:55

    >>10

    ちょっと…?なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:59

    >>9

    アッカーマン云々はガチで信じかけたよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:53

    こないだ当時の感想見てたら「まあエレンがミカサ嫌いってのは嘘だろうけど」とか「ずっと嫌いなわけは普通にないとしてー」って感じで流されてたからあーそんなもんだったんだなと思った
    でもエレミカファンの人は怖かっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:03

    そんなもん、(思い出のマフラー)何度だって巻き直してやる!を見てエレンの気持ち疑う奴等はアタマどうかしてる。読解力0かよ。若しくは読んでねえだろうって思ってた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:20

    >>14

    それに関しては家族でもありえるからじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:27:34

    エレンがミカサを好いていることを一度も疑った事ない自分のほうがひょっとして少数派なのか…?

    普通にエレンはミカサのこと好きだと思って見てたから、エレンが何言っても「はは、またまた」とか思ってたよ
    いや、流石にあそこまでエレンがミカサにクソデカ感情抱いてたことまでは最終回読むまでは気付いてなかったけどな、でも記憶の欠片でも一番でかくてど真ん中にミカサが描かれているし、エレン視点だとミカサいつもより美化して描写されているし、エレンのミカサへの態度は好きな本命の女の子に対する男子小学生の態度まんまだと思ってたので、好意自体は疑ったことないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:30:52

    そりゃ家族でも恋人でも苦手な所嫌な所の一つ二つあるからな
    何なら関係性が遠い相手よりよっぽどあげつらい易いからそういう方便だと思ってた

    …今思えば言ってて自分の心が軋むような感覚だったろうな…エレン……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:34:21

    反抗期かな?って思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:36:04

    なんかみんな喜んでた気がするエレンよー言った!みたいな
    自分がいてたとこが歪んでただけかもしらんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:16

    これは後にエレミカ展開来ると確信したな
    嫌いなんて嘘に決まってるし アッカーマンの習性もおかしい所あるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:36

    >>19

    対抗カプ、腐カプ者でも露骨に喜ぶのは流石に少なそうだしどの界隈にいたのか気になるなw

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:35

    >>19

    いてた…なるほど関西って恐ろしいところだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:22:54

    ミカサちゃんを自分専用奴隷だと思ってる変態野郎

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:11:48

    まぁ、上にも二人の関係性はどこか歪んでるという指摘もあるし、よく言ったー!と思う層も普通にいただろうよ
    実際、ミカサはエレンが人殺してるとこ思い出してトラウマめいた頭痛起こしてるし(ユミルの覗きのせいかもだが)
    エレンを都合の良いようにしか見ていなかったと内省してて、作者も言ってたように離れた方が良い間柄ではあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:19:44

    >>21

    TFかYBくらいしか思いつかん

    そいつら最終話で粉砕されてたが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:42:30

    >>24

    外野から見たらそうってだけでミカサにとっていちばん幸せなのはエレンといることなんよな

    救いがない!

    あとよく言ったー!て反応はエレンがミカサを嫌いって言ったことについて嘘じゃなくて本気だと思ってた人たちだろうし多分普通に喜んでるだけだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:48:57

    >>25

    どこなのかわかんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:45:26

    >>26

    でもミカサも奴隷時代のユミルと同じように思い込みの中に生きてるようで

    この二人の関係は歪んで見えるよ

    ユミルは最終的にその想いから解放されたが

    ミカサは囚われたまままだったから気の毒だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:55:52

    >>24

    いやいくら調査兵団として修羅場をくぐり抜けたからってカマキリが蝶を食べてるの見て不快感を明確に覚える年端のいかない少女の頃に見た殺人シーンなんて永遠のトラウマもんでしょミカサってパワー以外は普通の女の子だし

    あのただただ痛ましいずっと嫌いだったをエレンよく言ったー!って喜ぶのはちょっと歪んでると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:14:02

    ミカサは身体的に強いだけで幼なじみ3人の中でメンタルは一番普通の子だし、好きな人の傍に居たい、好きな人(が放っといたら死にそうだから)守りたい、そばにいるだけで幸せなのなんて極普通の恋する女の子の願いだと思うんだが、歪んでる歪んでる言われるのがわからん
    ミカサは子供の時からエレンが間違っていると思ったときは正面から否つきつけて、ぶん殴ってもとめようとしてくる子だったし、エレンの言い分に賛同出来ないときは正面から「いや」ってはっきり拒絶もするから、別にエレン全肯定ウーマンでもなんでもないし、序盤の話でエレンが死んだと思ったときも、一度は諦めても、死んだらあなたのことを思い出すことも出来なくなるからなんとしても生きる!って自ら前向きで健全な答え出してる子なのに、なんで病んでるみたいな扱いなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:18:29

    「ミカサやアルミンを救えるかもしれない」って前の進撃保持者に言わせるくらい大事にしてる以上、2人を救う為に何か行動してるとしか見えなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:20:27

    ミカサはエレンのことを好きなだけで囚われていないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:44:12

    助けてもらったからってその恩人だけを好きでい続けるのは
    生んでもらったんだから親がどんな人間でも無条件で受け入れなさいってレベルで不自由だよ
    刷り込みに近いし少なくとも恋愛ではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:45:56

    助けて貰ったことじゃなくてマフラーを巻いてくれたことで好きになったんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:46:28

    ミカサ達を遠ざけるための嘘だろうとは思ったけど、自由求めるマンのエレンにとってミカサの絶対エレン守るウーマンっぷりは鬱陶しいかもしれないから100%全部嘘ではないんじゃね……? って感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:48:19

    エレンはミカサが可愛くなかったらどうしたんだろうな
    助けたんだろうけどマフラーは巻かなかったよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:48:48

    エレンポイント的な意味で家族としては好きだけど嫌いなタイプだと言われてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:49:52

    >>37

    まさかの一目惚れとか誰が分かるんだよって

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:50:28

    どれかに嘘が混じってる(ピクシスとイェレナのくだりもあって)
    奴隷云々やアルミンに対してのクソの役にも立たない云々は本音か?
    ミカサを一人立ちさせる意図がある

    当時の感想はこんなやな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:58:22

    >>12

    宿主護衛本能からの突発性頭痛は説得力があるし設定的にもありそうなのがズルいよな。インタビューでもアッカーマンにはそれぞれ宿主的な存在がいることが示唆されてたし

    でもよくよくリヴァイには頭痛描写が一切なかったのがまた(実際に過去巻を遡ってめっちゃ探したわ笑)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:05:02

    >>33

    寧ろ助けてもらった時のミカサはエレンにドン引きしてるぞ

    頭痛で昔のこと思い出す前からそう


    ミカサがエレンに惚れたのは「どこに帰ればいいの…寒い」ってなってる自分にマフラー巻いてくれた時じゃろ

    だから、ミカサのエレンの評価は「優しい人」だったから、レベリオ襲撃の件で「あなたはそんな人じゃない!!」と自分の中のエレン像とエレンの行動がずれたから言い出したわけなんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:09:26

    お姉ちゃんのことちゃんと好きだけど時々うぜーって思う事も事実的な感じだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:14:36

    ボトムズ終盤のキリコみたいに嘘ついてると思ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:38:52

    ミカサよりエレンのほうが歪んでると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:49:12

    ミカサが歪んでる話ししてた?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:56:45

    エレン受けにしろ他カプ界隈じゃないのお喜びになったの(直球)
    やったー好まないフラグが一つ潰れた!という本音をお隠しになりつつ
    地雷もしくは都合の悪いCPの可能性を理論ぶって否定するのが定番のオタク界隈でしょう
    これは特定作品に限らずオタクそういうところあるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:57:41

    うろ覚えだけど
    エレンポイント解釈が流行り始めたのって
    対ライナーに加えて対ミカサのこの発言がきっかけじゃなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:06:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:12:53

    >>48

    現実ほぼ歪んどる😭

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:16:41

    >>48

    それって悪いこと?

    実際あんなふうに目の前で両親が殺されたらトラウマになるのも、もう失いたくないって思うのも当然だし、好きな女の子に勝てなくて自分が情けなくて劣等感募らせるのも、真っ当な克己心ある男の子なら当たり前だと思うんだけど

    まして、ひとつ屋根の下で一緒に暮らしてたわけだし、色んな思いがあっても、どれも本当の想いじゃないかな


    自分はもう家族をなくしたくないしエレンを守りたい!って自分の願い叶えるため、腹筋バキバキになるほど努力したミカサが好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:29:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:45:47

    嫌いなところとしてはエレンらしい理由ではあったので納得は行ったけど、ミカサ自体が嫌いはないだろ、と思ってた

    あそこまで情けない内心を抱えてたとは思わなかったが…(顔を背けて震えながら)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:47:28

    >>47

    尚更今となっちゃ無意味な概念だったな

    ミカサとアルミンがおるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:55:02

    >>53

    でもエレンポイント概念のおかげでライナーやヴィリーのキャラの良さがより際立ったし何もかもが無意味ではなかったと思うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:59:14

    >>53

    エレンポイントが低い=好感度が低いわけではないって前から言われてるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:00:36

    エレンポイントが的外れなことは連最終了からずっと言われてきてたから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:39

    お前が嫌いだったで喜ぶところなんて腐カプ界隈以外ないだろ
    まぁ内輪でやってくれてるなら全然いいんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:55

    しかも謝ってないからねアイツ
    最低のクソ野郎だよぉ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:25

    モメサやめれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:16

    エレンが本当はミカサ好きだって知ってたアルミンだって思わずブチ切れる所業だからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:45

    たとえ突き放すための嘘だとしてもミカサにあんなこと言って泣かせるのはエレンお前ぇぇえええええ
    !!クソ野郎が!!ってなるだろ
    アルミン見ろよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:54

    結局仲間より地ならしによる虐殺したくてたまらん衝動が止まらなかったからあの結末なんだよな
    可哀想とはとても思えんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:44

    >>64

    えっ君原作読んでる?

    エレンは仲間を守るために地ならししたんだよ?

    地ならしせずに仲間を守れるなら嬉々として別の道をとるぞだから4年間ギリギリまで頑張ってたんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:27

    >>59

    言われてみれば確かに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:15

    >>66

    どうしてもやりたかったと言ってない?

    アルミンからの提案も拒否して何でか分からねえけどやりたかったと

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:57

    モメサにモメサが食いついてて

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:30:30

    >>66

    ええー…横からだけどどうしてもやりたかったのもエレンの本音でしょ読んだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:20

    >>68

    アルミンの提案はそこで地ならしやめても50年経ったら怒り狂った世界連合が攻めてくるの目に見えてたからな仲間が仲良く老後まで生き残る手段としては現実的じゃないのよ

    エレンは確かに世界を平らにしたい破壊衝動を持ってたけどグリシャやカルラやアルミンミカサに愛情持って接してもらったおかげで他者の命を尊重できる子に育った

    だから地ならしをやりたいのは事実だけど自分の最低な欲求で他の人を無惨に殺すなんてことは決して選ばない

    そこに仲間を守るってもっともらしい大義名分を手に入れたから地ならししたんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:04

    アルミンがこの後ミカサに嫌いは嘘だと断言するけど理由は濁すのがちょっといい
    海の場面の推測の理由もあるけどエレンの恋愛感情勝手にいう訳にはいかないもんね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:11

    本当は仲間だと思ってないのに地ならしやる為の利用要素だけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:59

    >>74

    読解能力ないタイプかぁ…

    今後苦労するからしっかり勉強しようね授業サボっちゃダメだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:35:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:38:16

    >>76

    どっちもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:48

    >>76

    後者はエレンはミカサとアルミンのことを想ってない!ってことにしたい人もいるからなぁ

    そういう方向性の人いっぱい見てきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:42:13

    エレンage民とsage民が争っているな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:05

    ずっと争ってるよ
    出て行って欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:45

    >>58

    この時期は托卵説をガチで信じてた某NLカプの過激派とかいたんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:56:10

    >>79

    出る杭は打たれる…

    ageとsageを混ぜたらちょうどいいエレン像だな多分

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:07:32

    >>83

    話題転換してくれてありがとう


    好きの逆は無関心で嫌いの逆も無関心だからね

    もしもエレンが本当にミカサが嫌いだったら、ミカサにだけ他の女子に対するそれと態度違うほうがおかしいんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:42:12

    ミカサの行動ちょくちょくストーカー染みてたから残当って思った。ミカサと離れてた期間のおかげで言えるようになったんだなと

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:04:02

    ミカサが好きなことと「お前実力あるんだからオレにくっついてないでもっと自分の意志で動けよ」という思いは両立すると思うんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:14:38

    当時から100パーセント嘘だと思ってた
    だからこのエレンの言葉には当然理由があんだろうなと思いつつエレンテメーミカサを泣かせてんじゃねーぞ!!!ってなった
    言いたいこと全部アルミンが言ってくれたから良かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:25

    昼間エレン厨とミカサ厨が喧嘩してたのか
    モメサとかなんか色々腑に落ちた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:47:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:37:52

    >>89

    そうだろうな

    ミカサの選択が未来を左右するのは分かってたから自立させないといけなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:06:02

    嘘なのは分かってたけどそれにしても言い過ぎとは思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:35:47

    でもあれでガチでミカサがエレンを好きだって気持ち折れてたら始祖ユミルさん納得しなかったんだよな
    エレンミカサの好意が変わらない自信はあったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています