よしっ メガトロンを殺ってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:14

    これで俺がデストロンのニューリーダーだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:59

    愚か者を超えた愚か者

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:50

    おそらくいつものニューリーダー病だと考えられるが・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:00

    ニューリーダーを騙るこの屑鉄
    デストロンをまとめ上げる能力はないが
    叛逆を起こすことにおいては天才的

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:26:29

    なにがデストロンの破壊大帝メガトロンだ
    実際はコンボイにぼこぼこにされるポンコツの弱いリーダーだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:28:26

    こいつまぁまぁ有能なのが面倒なんだ。厄介さが深まるんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:28:39
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:29:03

    >>6

    冷静に考えたらナルビームヤバすぎんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:19

    >>6

    「メガトロンが戻ってくるまでの繋ぎ」としては有能なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:44

    >>7

    怒らないでくださいね

    お前スタスクがニューリーダーになった時そこそこ腰ぎんちゃくだったじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:39

    >>10

    ビルドロンも馬鹿にしてたんだよね 酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:34

    >>10

    おそらく真の忠臣はこの”爆乳参謀”ショックウェーブだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:02

    「俺につづけー」の直後にメガトロンと連携してるんだよね、すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:37:13

    スタスクもメガトロンも裏切ってようが裏切られてようが連携してるのいくら何でも慣れすぎでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:18

    禁断の”スタースクリーム”二度打ち
    ボケーッ色付けてる時におかしいとは思わなかったんかい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:08

    >>14

    絆が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:26

    >>14

    >>16

    第何話なのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:08

    初代、2010、BWⅡ、アニメイテッドと色々いるが
    最高傑作はこのマイクロン伝説スタースクリームだと自負している

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:23

    メガトロンのピンチを救ったのにその後怒られたらいつもの無駄口もなく無言になっちゃうのかわいいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:46:09

    スタースクリーム メガトロンで検索したら普通に腐向けがでてきたんだよね、すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:35

    >>20

    おそらくメスブタどもが大好きな関係性だと考えられる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:26

    >>15

    OPですらサンクラとスタスクが入れ替わってるんだ くやしか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:53

    >>21

    しゃあけどプライムの細いやつの受けはまあまあイケるけど

    初代のデザインで腐向けはキツいわっ(腐オスブタ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:15

    もしかしてスタースクリームとサンダークラッカーとスカイワープは同一人物じゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:24

    >>22

    サンクラで検索したら情報参謀とのBLが出てくるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:59

    >>24

    忘れられたブリッツウイングに哀しき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:55:10

    >>25

    なにっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:25:36

    ウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ←トランスフォーマーにありそうなセリフだと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:48:00

    >>28

    それはグラップのこと言うとんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:32

    コンボイ司令官のことだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:01:21

    >>28

    デ軍だとフレンジーあたりがスラッグに火を吹かれた時に普通に言ってた気がするっスね


    サ軍だとパーセプターがよくウワァー助ケテクレーって叫んでたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:29:14

    >>24

    当時の作画資料に「同じデザインです。カラーで区別してください」って書かれてるんだ

    塗り班の混乱が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:30:53

    大人しくサウンド・ウェーブの意見を聞くべきだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:31:11

    >>25

    怒らないでくださいね

    その2人って原作(初代アニメ)だと絡みないじゃないですか

    なにっアメコミっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:27

    コンバイナーだと権力者になった途端に責任を負わされる立場を自覚してこんなはずじゃなかったと燃え尽き症候群になってるじゃねえかよえーっ
    導く者には相応の責任があるのは当然の事だとわからなかったですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:36

    でもねトランスフォームすると小型拳銃になるヤツがボスって威厳なくないっスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:38

    トリプルチェンジャーの反乱が全話中一番腹が捩れると自負している

    終盤のグダグダは腹筋どころか心臓がバーストするんだっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:52

    >>36

    幹部もレーザー銃になる爆乳と街頭かラジカセになる貧乳っス

    やっぱりスタスクがニューリーダーになるしかないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:39:32

    >>37

    メガトロンがいないとデストロンが烏合の衆なこと、そしてスタースクリームがメガトロンを除けば唯一まともに脳みそあるヤツってよくわかるんだよね。酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:24

    >>38

    ほぉらみろ

    やはりニューリーダーにふさわしいのはこのスタースクリーム様だ

    ニューリーダーに続けトランスフォームッ(語録無視)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:48:34

    反逆グセはともかくハッキリ言って戦闘中の臨時のリーダーとしては最高の部類に入る
    メガトロンがダウンして何もできないままオロオロしてる指示待ち部下たちを従わせて動かすことが何度かあるんだよね 凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:17:03

    デストロンを継ぐ者はスタースクリームだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:33:02

    >>39

    ど、どこがなのん?

    スタスクは他のやつと同レベルにしか見えないんだ

    混乱が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:35:12

    >>43

    コンバットロンの話だと割と反乱を主導していい線言ってたのん。恐らく珍行動を繰り返したトリプル・チェンジャーより遥かにマシだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:38:13

    戴冠式の時にメガトロンだったらウィットの効いた嫌味を言ったあとに愚か者メガするだろうに
    ガルバトロンになった途端有無を言わさず射殺するところに
    変わってしまったことの悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:38:21

    >>44

    (唐突に踏まれるアストロレイン)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:41:44

    特に理由もなく後の時代にまで現れる不死性を獲得してるんだよね
    怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:44:23

    >>41

    「俺につづけー」の回以外にもあるんスね

    第何話なのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:46:12

    >>47

    2010のスタスク復活回は初代のおバカなTFがもどってきたようで楽しかったんだ

    ユニクロンですらコケにするしな ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:49:56

    >>36

    最近はG1名義でもほとんど戦車での出演なんだよね、寂しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:51:44

    でもね俺ゴースト・スタースクリームの玩具って好きじゃないんですよね
    クリア素材で破損が目立ちやすいし扱い難そうでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:58:55

    逆さまに置いた銃を潜水艦モードと言い張れ…
    タイタンズ・リターン版シックスショットのように…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:08:09

    ライズオブダークスパークで三参謀が揃って漫才してるのって好きなんだよね
    映画の広告コラボ映画の割にキャラの解像度高くて好感が持てるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:38:12

    ムフフ
    トランスフォーマーなのはシーズン2までシーズン3からはクインテッサに変身するの

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:47:15

    >>50

    許せなかった…ここ数年のG2版タンク・メガトロンがG1版のリカラーで済まされるなんて!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:55:04

    俺はユニクロンズ・スポーンだぜ
    オートボットもディセプティコンも平等に蹂躙してやるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:00

    >>18

    待てよ

    ギャラクシーフォース版も相当なイケメンかつ実力者なんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:08:17

    >>49

    コンボイがゾンビとして復活した回との落差が酷いんだよね

    最後に自らの意思を取り戻してサイバトロンを救うから尊いんだ

    ロディマスの感じる重責も深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:37:01

    >>37

    トリプル・チェンジャーの反乱、タイムトラベラー、トランスフォームをとめろ!とG1の腹筋崩壊回は多々あるがこの「ナイトバードの影」が一番腹が捩れるほど笑う回であると自負している


    マイスターのサウンドアタックを止める瞬間の流れのタイミングがコント過ぎて本当に笑いが止まらなくなるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:26:58

    >>10

    腰ギンチャク…?

    組織維持ニ尽力スル有能ナ参謀ト言エ、口ダケノイカレサウンドメ‼

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:51

    実際メガトロン様に何かあった時即座に指揮権を委譲できる存在としてはこの上なく優秀だと考えられるが…
    部下連中も特に文句なく着いていってるしな(ヌッ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:03:20

    後年のデス・ザラス様とレオ・ザックも割と似たようなポジションではあるんだけどいまひとつ対立に苛烈さを感じないんだよね
    ぬるくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:20

    >>47

    あいつを人為的に再現しようとして生まれたのがビースト・ウォーズの蟹なんだよね

    色々おかしくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:36

    >>63

    ビースト・ウォーズってG1と繋がってるのん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:44

    >>64

    G1の未来がビーストウォーズ…ということになってるっス

    メガトロンもコンボイも「昔の伝説的指導者の名前もらった」であって同一人物ではないんやけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:27:53

    初めてみたのが「デバスターを倒せ」だから違和感すごかったんだよね
    裏切らないじゃねえかよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:35:44

    遥か後の世代になっても歴史に通じた人物からは普通に悪行を知られている航空参謀に悲しき未来…
    まあその辺に明るくないやつらは普通に騙せたんやけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:37:51

    斥候どころかタイマンや乱戦にも滅法つよいコンドルさんや
    サウンドウェーブもいるから
    いまいち有能度が伝わりにくいスタースクリーム

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:39:43

    >>68

    1話のアレで台無しだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:47

    以外と作戦を立てるとスタスクの方が慎重派なんだよね
    面白くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:59

    裏切る時だけ無駄に有能なんだ
    俺がメガトロンなら処刑しちゃうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:02

    >>70

    まてよ、その回だとメガトロンがアホになるんだぜ

    裏切らないしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:45:51

    しょうがねぇなプリテンダーで飲んでるときに……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:26

    >>73

    な…なんですかぁこのクソダサアーマーを着けたおっさんはぁ

    ロボットだ ロボットが出てきたですぅ

    あわわっどんどん変形してきたですぅ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:47:53

    >>62

    レオ・ザックはニューリーダーではなく後継ぎを目指してるところが大きいんだ

    企みを抱えつつも表立って上司と事を構えようとしないあたり参謀としては穏健派の部類に入ると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています