おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part82【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:21
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part81【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:50

    フゥン
    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:06

    立て乙だもん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:10

    立て乙
    早速投げていきますね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:56

    ないすう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:25

    よくやった!
    スレを立てて偉かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:27

    宴の時間ですわ!朝までフィーバーですわ!バブリーですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:31

    >>7

    お前は今度は出禁だ

    縁側で飲んでろ

    誰か一人連れてっていいから

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:20

    たておつ(オグトレとグルトレのセリフサンプルをwikiに入れてみました。よしなに)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:33

    ではどうぞ 
     紫煙
    トレセン学園の屋上で欄干にもたれかかり夜空を眺める人影
    彼女―――ファイトレはタバコケースを片手に佇む
    「横へ失礼しますよ――――――――さん」
    「よしてくれ、その名前は。ここはあの世界ではない」
    「南坂トレーナー」
    月光の照らす屋上で二人の男女が雑談に耽る
    「そういえば、あなたが持っているそれ、珍しいやつですね」
    「ああ、これか。なに、戦友の愛用品だよ」
    ケースに視線を落とし、過去を思い返す。
    ―――戦場に身を入れたのはいつだったか
    私は傭兵として世界中をめぐった
    中東で、アフリカで、南米で、欧州で
    テロリストを掃討し、正規軍を相手し、犯罪者を撃った
    殺して、壊して、落として
    国籍も性別も人種も関係なく平等にやった
    戦車を壊し、航空機も落とし、船を沈め
    気づけば私は恐怖の象徴になった
    「ここが、この戦場が!私の魂の場所だ!!!」
    きっと私は永遠に引きずられるのだろう、ウマ娘が走りたがるように

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:52

    ―――そういえば
    一度だけ・・・ファインに会ったことがある
    雇われてアイルランドで警備をしたとき、小さなころの彼女に出会った
    日差しの強い日に物珍しそうな顔で話しかけられた。
    「おじさん、暑くないの?」「ああ、大丈夫だよ」
    あいにくサングラスをかけており幼い頃も相まって彼女は覚えていなかった
    だが私は―――あのきれいな瞳を覚えている

    「・・・タバコ、吸わないんですか」
    ふと現実に引き戻される、彼は珍しく首をかしげている。
    もう一度ケースを見つめた後、過去を振り切るように
    「ああ・・・
    ―――私は開いた箱を閉じて彼に向き合い微笑んだ
    ・・・タバコはやめた。体に悪いからな。」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:17

    駄文失礼しました

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:04:31

    エージェント・南坂!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:13

    >>8

    ぴえんですわ、一人連れて行っていいならカフェさんを連れていきますわ二人持ってけてアドですわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:22

    ウワーッ!なんさかいるーッ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:32

    スレを立てたのがターボだったのは伏線だったか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:39

    あにまんの風評被害

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:49

    感想ぶった斬って悪いけどストゼロと監禁を出禁にした宴会の内容は気になる
    では感想どうぞ
    私はなんかすごい設定ぶち込んだなとおもいました

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:07:46

    流石に南坂まで突っ込んでしまうのは趣旨から離れガチになりそうな気もするというか盛り過ぎじゃねとはちょっと思う
    まあいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:01

    ファイトレ:かつて護衛対象だった
    ケツカフェ:かつての依頼対象に似ている
    うーん美しき対比()

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:03

    ウオデッカウオチッサケツデーーース!!!という風評被害を生み出してしまった我々はもう何も言えない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:15

    >>14

    ボノトレ&マヤトレ「お前はこっちや」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:21

    TSトレーナーの中に人殺し経験あるやつ二人もいるってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:49

    あれは南坂、見ての通りTSトレーナーの一人だっていう可能性もあるからな()

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:10

    南坂!元は女性だった!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:18

    ファイトレは戦いの世界で生きてきたのだな・・・
    「ファイト」レなだけに・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:37

    >>26

    出禁監禁

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:19

    >>20

    綺麗な目を覚えてる

    カフェの目が怖い

    …でも対比になってるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:42

    ターボやるもん!トレーナーをTSさせて、このカオスなメンツの中に打ち込むんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:02

    大丈夫?ボノトレとカレトレで制御できる?
    ……できなければ呼ぶか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:15

    >>26

    戦わないひとに笑われるやーつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:45

    >>30

    呼ばれてきたぞ。婿殿

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:03

    >>22

    離してくださいまし!私はあなた方と違ってか弱いウマ娘でしてよ!男性とお酒を飲むなんて怖くて出来ませんわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:38

    >>33

    なんだお前お前かの担当はひ弱なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:13:21

    >>33

    「はいはい、お酒は誰にも迷惑かけないように静かに飲もうねー」

    「もし暴れ出してもウオトレ辺り呼んで鎮圧するだけだからね。安心していいよマクトレ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:13:35

    間違いなく先に壊れるのはケツカフェ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:14:42

    >>34

    「……マックイーンは最強のステイヤーだ。それはそれとして私は向こうでグビグビしたいんですわーーー!!お離しなさいですわ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:14:46

    >>34

    は?俺の担当は最強だが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:04

    現状か弱いウマ娘トレなんていねーんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:18

    今日のどこかでちらっと見てから割と個性強いのにタキトレが出辛い理由考えてたんだけどさ
    一人だけウマ娘化の原因が違うから扱いが他と同じかわからないってのもあるんじゃないかなと思った
    なので薬によるウマ娘化の女神版との違いがわかると出しやすくなるかも?
    その辺が不明だから今だと何か出てくる=重大な何かが明かされそうな雰囲気が出てる気がするんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:35

    マベトレのWikiセリフサンプル編集完了

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:38

    やっぱり乗っ取られてるーッ!?
    バカねウオッカ......もう出てったわよ

  • 43頭スズトレ21/09/29(水) 19:16:00

    結局マクトレのターンじゃねーか!!!!!

    とりあえずスズトレはほわほわポジティブ天然で事態を悪化させてもろて

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:16:54

    はいということでね
    推したいどれがいる方はこういうことになるような強いキャラを作っていきましょう(投げやり)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:17:01

    僕はですね
    ネチャトレがちびちび枝豆食べながら飲んでるのを見たいです

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:17:11

    >>39

    一番人気はこの子 ナイスネイチャ担当トレーナー

    心が壊れかけて以降 たびたび涙が出てしまうヨワヨワです

    ナイスネイチャが代わりに「護らなきゃ」となっているようですね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:23

    >>39

    身体はともかく心が弱い野はそこそこ居るだろ!

    テイトレとか...テイトレとか...あとテイトレとかさぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:47

    >>45

    そこに投入されるアホと一回足負った奴!

    まあ普通に飲み進めればこいつ等はド天然傾国美女よりまだマシだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:52

    >>40

    いやーどちらかと言うと多分ビジュアルがわかんないのと供給があまりになくて発言とか口調の特徴が分からないからだと

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:24

    タキ堕ちさんはタキオン以外と絡んでる姿があんまり想像できないし、かといってタキオンと絡ませてもそれTSしてる意味あるってなりがちだから難しいねんな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:55

    >>49

    タキトレはなぁ、ギャグにはある理由で使えないしタキオン挟ませないと使いづらいというか単体で話作りにくいというか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:58

    >>23

    なんなら片方は4、5桁単位でやってるんじゃないですかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:22:43

    >>52

    28かそこらでその桁数はやばい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:22:56

    >>47

    穏やかにお酒が飲める幸せに浸ってそう

    いつだったかマクにからみ酒されてたし

  • 55グラトレ担当?21/09/29(水) 19:23:46

    >>45

    グラトレ「では私もお供させて貰いますね〜、お酌は要りますか〜?」

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:24:22

    「マベトレの持ってる酒が七色に輝いているように見える……」
    「ゴルトレがワイン樽を頭にかぶってるのが気になるんだが大丈夫なのか?」
    「おいマルトレがまた悪魔調合してるぞだれか止めろ」
    「オグトレ!!厨房を手伝いに行こうとするんじゃない!!」
    「オペトレはなんで隅で固まってるんだよ!?」
    「デジトレもその脇でプルプルするなぁ!!」
    「カフェトレ(タバコ)!!室内禁煙だ外で吸え!!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:24:30

    >>52

    化学工場をテロって麓の街の人たち全員毒ガスで亡くなったとかそんなレベルだよ4桁5桁って!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:25:35

    >>53

    だって発言のとおりなら1000人じゃきかないし

    (今の軍艦は2百人は乗っている)

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:25:39

    >>57

    コワー…

  • 60頭スズトレ21/09/29(水) 19:26:27

    >>56

    スズトレ「いいじゃん〜みんな個性豊かで〜10人12色とか言うし〜」

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:26:46

    なんでトレーナーの話なのに撃破数の話してんすか
    それキャラの濃さというより設定の濃さっすよ多分

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:26:58

    ケツカフェとファイトレがサシでお酒飲んでるところ想像した

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:27:34

    ☆「そーれもっと!もっと!マーベラス!マーベラス!」

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:27:36

    >>60

    「スズトレ、この指何本に見える?」

    「三本」

    「12色の謎が解けたな」

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:28:31

    >>62

    もうちょっと詳しく

    ssのネタになるので

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:30:06

    >>61

    これ金言

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:31:07

    >>65

    マ?じゃあ頑張る…

    本当は数人トレーナーで行く予定の飲み会がドタキャン重なって2人だけになるんよ

    んで飲み始めるんだけど、ファイトレが途中で人殺しだってことを口滑らすんだ

    それに続いてカフェトレも昔のことを初めて人に喋る…みたいな?

    ごめんねこんなんで

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:31:33

    >>52

    正直もう片方も数十人くらいはやってるはず

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:32:05

    フクトレ「まずいマクトレが居ないと最大の問題児が消える代わりに全員が好き放題動いて収拾がつかんぞ」
    じいじ「うぇーーーい!!ぱーりぃぴーぽーじゃ!」

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:32:41

    >>67

    ありがたい

    それで一本書いてみるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:33:13

    >>70

    マジで?全裸で待ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:18

    >>69

    じじピを止められるのがウララトレくらいしかいねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:22

    >>62

    ブラトレ「なあな!対面の二人見てみて」

    ネイトレ「カフェトレさんと、ファイトレさん……?周りから離れて普通に静かに飲んでるみたいですけど」

    テイトレ「あの二人、どんな会話してると思う?ちょっと聞き耳立ててみよっか……」カロンコロン

    週替わりで酒場の日常会話を聞くトレセンアバンティーごっこ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:23

    >>69

    独裁者の死んだ後の国みたいになってる......

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:45

    カフェトレ(タバコ)は他人優先なので迷惑かけるような室内での喫煙はしないと儂は思ふ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:54

    >>56

    「パクパクのグビグビですわ!今日も巨人が勝って気分がいいですわ!」

    「マヤトレ!うまぴょいFullやります!」

    「マーベラス!マーベラス!」

    「タキトレさん!?お酒で薬飲むのは不味いですよ!」

    「うららぁ、だめれす、このかんじゅめはあらしのえす」

    「うっ、うっ、今日もトレーナーさんスカウトしゃいました...(´;ω;`)ウッ…」

    「🕳」

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:35:27

    「おうおうカレトレよう!オレの酒が飲めないってか!」
    「落ち着いてゴルシ…トレーナー。私、お酒はカワイくないから飲まないの!」
    「なんだよ相変わらず真面目腐りやがって…? うんあれ…? …まあいいか!おら飲め飲め!」
    「はぁ…あ、芦毛…ゴルシも黙ってれば美人なのになぁ…まああれはあれでカワイ…」
    「おらぁ芦毛様の唐突なドロップキックじゃい! 喜んで受け取れ手前ゴラァ!」
    「は! 私は何を!? カ、カレンチャンカワイイ!」
    「…いや、それもどうかとおもうけどな、オレ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:36:32

    >>72

    普段から使えない感じ、マジでトレセン学園の切り札(ジョーカー)感ある

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:36:52

    酒かなり入ったルドトレ、多分片っ端から無意識誘惑しまくるヤバさと無茶振りかますヤバさの融合なんだろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:37:04

    >>53

    確か30って言ってたはず

    20から25の間戦ってたとして

    1年に最低200人・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:37:21

    >>69

    グルトレ…は泣き上戸!!

    スズトレ…は半ば天然状態!!

    誰か他にフクトレ手伝えるやつはいないのか!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:38:23

    >>81

    あと常識人って誰いたっけ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:38:53

    (ウオトレ出していいのか迷うなこれ)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:39:17

    >>83

    お前を待ってた

    出してください♡

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:39:28

    >>83

    出せるなら出すのですわ!ハリーハリー!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:39:40

    >>83

    出していいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:39:42

    >>82

    書いてあるファイトレ?

    >>83

    どうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:40:05

    スポット参戦して瞬間的に収めてくれるけど、長期間仕事はしてくれなさそうな感じはバランス取れてる>ウララトレ

    これが退院したらブレイカーだった

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:40:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:42:32

    前回の反省を生かし独裁者を男二人に押し付けたトレーナーたち!
    しかしその先に待っているのは秩序すら失われたカオスの世界だった!
    「あーっ?お前芦毛なら誰でもいいのか?」
    「違うのおおゴルし聞いてええ」
    「ぎゃーっ!浴衣が!!」
    「ちょっと暑い...ん...」
    「一発芸やるぞ!!」
    「ウェーイ!!最高の宴じゃ!!」
    「ゴオオオオ」
    「同僚よ......ギムレットはあるか......」
    「どうすんだよこれ」

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:51

    >>82

    オグトレは酒強かったような…


    いや2人じゃ結局手回んねえな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:45:18

    >>83

    来い・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:45:33

    オグトレは酒に関してはオグリといっしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:45:55

    もしかして出番が少ないのを悩んでるトレーナー達のライバルって最初の7人じゃなくて新人ちゃん…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:03

    ウオトレ「うわっ酒臭っ、地獄絵図っすね。なんか手伝えることありますかフクトレ先輩」

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:08

    >>93

    いくらでも呑んじゃうザルだぁ…酒呑み版オグリ、オグトレ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:14

    >>91

    オグトレはざるそのものらしいからいくら飲んでも大丈夫…いやどうだろ…

    アホマクルドと飲んで鎮められるくらいらしいけど大人数だとさすがにキャパオーバーでは?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:24

    >>73

    サントリー サァタデー ウェイティングバー アヴァンティー

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:50

    >>94

    気が付いてしまったな…?

  • 100ハエ21/09/29(水) 19:48:36

    さっきアイデアもらった漫画の下書き貼っていい?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:49:19

    >>94

    新人ちゃんは想像しやすいキャラかつ細かい設定を気にせず全員と絡む事ができるそういう意味では最強格の存在だし…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:49:20

    >>100

    ハレハレ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:49:40

    >>100

    イイヨー

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:49:48

    >>100

    おなしゃっす

  • 105ハエ21/09/29(水) 19:50:07

    二枚ある

  • 106ハエ21/09/29(水) 19:50:24

    二枚目

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:06

    すげえ…ちゃんとラフ描いてる…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:06

    >>97

    宴会のssとか見る感じだと酒豪判定だし

    あの酒豪ペアでなら大丈夫やろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:36

    尊みが深い、女神ポイントあげちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:45

    ウワーッ! しばらく見ない内にえらいことになってる!!?

  • 111ハエ21/09/29(水) 19:52:16

    胸とかラッキー助平とか組み込める能がねえので
    そういうの打ち込めそうな構成とかあれば助けて欲しいンゴ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:52:28

    すごいいいじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:52:40

    >>82

    そこに設定ふわふわしてるトレーナー達が居るから適当に何人か真面目枠にするといい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:52:46

    いいよね、オジョウサマアアァァみたいな漫画特有のわけわかんない効果音
    タイトレッ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:00

    >>111

    そういうパターンもたまにはいいんじゃない?


    強いて言えば後ろから押した時に横乳がはみ出てて性癖が破壊されるタイシンとか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:23

    >>114

    シドビシャス!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:38

    タイトレ「タイトレッ!を自由に出し入れ出来る力?」タイトレッ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:58

    マヤトレ、ウララトレ、新人ちゃん辺りはそろそろ絵になっても良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:55:04

    カフェトレ(タバコ)Wikiに口調の欄を追加しました〜
    参考にしていただければ

    *口調
    「…おはよう」「どうした?」「お疲れ」
    一度に話す口数はあまり多くはない。
    基本的に敬語は使わず、少し面倒臭そうな口調で会話する。
    しかしそれは沢山喋ると顎が疲れてしまうからで、会話が苦手だったり嫌いな訳ではない。
    頼まれたら相談にも乗ってくれる。
    語尾は「〜だ」「〜だね」等。
    ちなみにカフェの事や成長に繋がりそうな事が出るとノータイムで聞きに行く。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:55:59

    フクトレ(暴れずに普通に飲んでるな……)「何飲んでんの?」
    ウオトレ「息子……👁」
    フクトレ「!?」

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:57:12

    >>94

    ライバルではあるんだけどもそれ以上に好きだから応援してる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:57:54

    >>118

    ウララトレの初出はpart8だから十分古参なんだよな

  • 123ウオトレの人21/09/29(水) 19:58:30

    SS難しい…
    地の文ってあんま多くない方がいいよね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:58:53

    >>120

    ウワッー!!ウォッカ飲んでるーー!?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:16

    >>122

    一桁台からいて細々とネタが出てきてみんなの理解がじわじわと深まっていった。初期だからできた奇跡

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:17

    >>123

    話の繋がりが見えれば地の文多くても良いと思う。30行制限もあるからね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:00:31

    >>122

    マヤトレに至ってはpart1からいる主人公の親友ポジやぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:00:32

    >>122

    ごめんね。見た目の情報出してなくてごめんね

    でもじじピがじじピだったから提出したくなっちゃったの

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:02:38

    >>128

    ちゃんと見た目が若いって情報出してくれたのありがたいゾ

    頬の皺書くべきかとか迷うからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:03:17

    >>119

    ちょっと口調崩れるけどカフェブラ書いてみたわ

    今から投げるぞぉぉ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:04:20

    『憧れの姿』
    「んー?あれ?どこやったっけ…?」
    「…どうかしたのか?」
    廊下をカフェのトレーナーが歩いていると、隅のほうで物を探す身長150くらいのウマの少女…ブライアンのトレーナーがいた。
    「おお?ああカフェトレさんか。ちょっと次の生徒会トレーナー陣での会議資料入れたUSBがどこだったっけなあと探してんのよ」
    「はあ…もしかしてトレーナー室に置き忘れているとか?」
    「…あーその可能性もあるなぁ…しゃーない戻るか」
    「…せっかくなので同行しようか?」
    「え?いいのか?」
    「まあ、私もトレーナー室に用があるからね」
    「じゃ、よろしく」
    そういうと、二人のトレーナーはトレーナー室へと向かった。
    「しかしなかなか関わることがなかったなあ俺たち」
    「そうだな…いつもはタバコ勢くらいかな」
    「タバコっていうとフクトレのやつも実は吸うんだろ?いや意外だったなあ。アイツ周りの目を結構気にしてる質だから吸わないもんだと」
    「まあフクトレは頻繁に吸うことはないけど。私くらいなものだよ、毎日吸う人は」
    「フーン…俺は20になったときによっしゃ試してやるぜーって試したらそれはもう…酷いことになったからな…」
    「あらら…」
    そうつぶやくとカフェトレはバッグの中から駄菓子を取り出す。
    「ではこちらを一本どうぞ?」
    「お、気が利くねえ。…子供のころはたばこの似合うカッコいー大人になってやるぜーとか思ってたのになあ」
    そう言うとブラトレはココアシガレットを口にくわえる。やはり童顔150センチサイズのウマ娘ではそれっぽい姿には見えない。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:04:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:04:50

    >>131

    その後もたばこトークがちらほらと続く。方や吸えぬもの、方や吸うもの。たばこに対する印象は大きく違うが、話は弾んでいく。

    「あとあれだなシャーロック・ホームズってよ、結構な頻度でタバコ吸ってたじゃん?」

    「探偵といえばパイプタバコ、っていう象徴でもあるからね」

    「ああいう姿にあこがれてたんだがなぁ…今じゃ150のちんちくりんだしな。もごもご」

    「ふふふ、十分良い姿をしていると思うよ」

    そう言うと、カフェトレは少し前に出会った新人のことを思い出した。

    「んー?どういうこっちゃ?」

    「いえ、別に?」

    「…?まあいっか、そろそろ着くな。話し相手になってくれてありがとよ!今度は飲むのもいいかもしれねえ」

    「ええ、是非とも。ではまた」

    「じゃあなー!今度おすすめの居酒屋教えるからー!」

    そういうとブラトレはぱたぱたと走って部屋の中に入ってしまった。

    普段はそんなに長く話さないのだが、不思議と会話が弾んだ気がする。

    「まあ…時には人と話し続けるのも悪くないね」

    とひとりごつとカフェトレも自身の使うトレーナー室へと足を運んで行った。


    その後、時たま飲み屋で酒を飲み交わす二人の姿がちらほらと見かけられるようになったとか。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:05:45

    >>133

    以上!着地点がふわふわしてた…まあこんなのもアリだってことで一つ。

  • 135ウオトレの人21/09/29(水) 20:06:08

    >>126

    なるほど

    ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:06:59

    よき

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:08:40

    >>133

    ありがとう…!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:09:04

    ココアシガレット出してくれるの好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:09:23

    書き終わって思ったけど新人ちゃん接着剤としてもめちゃくちゃ便利だな?ってなってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:10:00

    ワグナス‼
    トレーナーのスリーサイズをどう決めればいいかわからないんだが

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:10:49

    ただしく真っ白だからな……
    初期案が高知から来た新人トレーナーだからマジのまっさら

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:10:49

    >>140

    ダンターグめ!とりあえずウマ娘たちのBWHを参考にしてみてもよいと言ったはずだというのに!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:10:53

    >>132

    見直してみたら男トレーナーとしか出てなかったわすまぬ


    関係ないけどこの概念めちゃくちゃ天才だよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:11:18

    >>140

    性癖に従うのじゃ……

    先人達もそうして来た様にのぉ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:11:42

    >>143

    頭サイゲが強固すぎる概念になった原因の一つ来たな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:14

    担当のスリーサイズから足し引きするのもあり

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:39

    そもそもサイゲはサイゲで何考えてタイシンに胸の部分にBIG90って書かれたTシャツ着せたんだ(違)

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:49

    >>140

    モルペコモルペコ。自分に素直になってモルペコ

    どんなトレーナーになったとしても頭サイゲがいるから大丈夫ペコ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:55

    新人ちゃんのスリーサイズを考え始めてる俺がいる
    もう手遅れだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:57

    今更だけどこの二人が会話しながら歩いてるの顔面偏差値が凄いことにならない???

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:13:29

    >>147

    90は多分90年生まれだから

    BIGはしらん

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:13:30

    >>150

    あ、カフェトレとブラトレね

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:13:46

    フクトレとブラトレのnotデフォルメ絵ってあったっけ
    絶妙に思い浮かばないから落描こうとしてるんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:22

    >>149

    「うぇぇーん!この人が私のこといやらしい目で!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:34

    >>151

    BIGは単純にタイシンの願望でしょ

    かわいいね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:55

    >>152

    ブラトレは元気っ子系の感じでタバカフェトレは儚い系の美人だからな…

    >>153

    ないので描いてくれると死ぬほど喜びます(

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:15:50

    ブラトレは集合絵の人のだとこんな感じ
    芦毛ってしか設定してないからどうしようかなー…まあ薄い水色とかでいいかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:16:24

    ミニニングチケットとチビワハヤヒデみたいにちっちゃくなったタイトレ…というか自分の方が大きかった夢を見るタイシン…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:18:07

    フラトレはフラトレ作成の時に立ち絵が、ブラトレも3200mレースとかでちょいちょい書かれてたな
    あと秘密のお茶会inドレスとか

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:18:11

    正直スリーサイズで会話が転がる方向って、それほど多くないし、わざわざ数字にしないでも無、貧、美、巨、爆くらいに分ければ十分なんじゃないか?って思ってる。


    あと管理大変そうだし

    >>149

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:18:40

    >>158

    あの保健室イベント初めてみた時

    「タイシンですらも頭おかしい夢見るんだな」って思った

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:19:41

    夢か…夢で邂逅したコンビでファイトレブラトレ行けるか…?
    多分ブラトレがファイトレの夢の内容知ってドン引きすると思うけど(

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:20:23

    >>161

    ただ冷静に考えるとあまりにもお辛いというか夢の中で自分より大きかった親友を小さくした上で世話を焼きたいってかなり精神状態やばくない? ってなる

    やっぱりちゃんと性癖ぶっ壊してあげないとな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:20:49

    >>160

    まぁ作者でもないから個人的な趣味ってやつだ

    貧乳で後は身長はタイトレをちっちゃくてかわいいって言ってたからそれよりはあるかなって所からイメージして150-70-55-80くらいを想像してる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:21:14

    >>153

    担当の勝負服きてるやつだし微妙にデフォルメ入ってるけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:21:17

    >>163

    ありがた迷惑!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:22:04

    「ん、……暑い……」
    「わかる暑い。水うまぁ」団扇パタパタ
    「暑いなら……脱がないの」
    「え?脱ぐほど?てかめっちゃはだけてんなブラ見えてんぞ……いや周り的に別に大丈夫か」
    「大丈夫……脱げないなら脱がしてあげるルドルフ……」
    「え?なんて?ちょい待ってルドトレって力強いな!?シャツのボタン外すのやめんか!?」
    「大丈夫偶には私に任せて……」
    「何を!?いや待ったいまどうやってブラホック外した!?まってはせめてマルゼンにあっベルト外さないで!!だ、誰かー!!やられる!犯られる!!あ゛あ゛あ゛!」
    「やばいあの泥酔色魔次はマルトレのところ行ったぞ止めろーー!!フクトレ抑えろ!!」

    ルドトレは監禁された。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:22:23

    てか新人ちゃん次ボノトレだけどスカウト行くのこれ…?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:22:51

    >>153

    あとはトレーナーステークスのこれぐらい?

    こっちは体操服だしコマ割りだから個々が小さいけど

    ……思った以上にちゃんとしたフクトレとブラトレ描いてないな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:22:58

    >>168

    単純にとぼとぼ歩いてるところに遭遇でもよさそう(

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:23:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:23:12

    流石にウマ娘以外はスカウトしないだろ(フラグ)

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:24:45

    >>165

    >>169

    ありがとう

    書いてくるね落書き

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:24:45

    >>172

    まさかたまたまウマ耳コスプレしてたとか言わんだろうな(フラグ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:25:15

    マクトレのいない宴はチトーのいないユーゴスラビアか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:27:21

    >>175

    あいつ何なの?環境トップに居座ることで全体をコントロールするトップメタなの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:28:19

    >>176

    原初の7+1並のインパクトのあるやつは違うな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:28:52

    暗黒街のボスとかヤクザがクズを抑えてるからってじゃあ必要悪かって話やぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:29:12

    親父憑依型ウオトレが完成しそうなのですが、次スレで上げてもよろしいでしょうか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:29:14

    >>176

    頂点捕食者の狼を駆逐してしまったせいで鹿が増えまくり植生が食い荒らされるに近いものを感じる。人が宴のパクス・マクノミカを破壊し生態系に手を入れたのなら間違いだったのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:29:41

    正直マクトレ消えたら代わりにルドトレが暴れて、二人とも消えたら無秩序になるだけなのが酷い

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:29:51

    できたよ!ssが!ケツと傭兵の酒盛り!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:29:57

    >>179

    ウワーッ良いよ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:30:20

    >>180

    一度持ち込みによって変容した生態系はそいつを抑えてもロクなことにならないんやなって

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:30:49

    🕳スレ立ての時間やで、誰か建ててくれや

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:31:27

    一時間の突貫工事だけど次であげるよ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:33:58

    >>182

    待ってた

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:34:35

    >>184

    だから変わる前に予防するというのが大事なんですね

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:34:40

    マクトレって一体なんなんだ…
    いつ出来ていたんだ…?(離席民)

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:54

    >>189

    3日くらい離籍したな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:36:19

    ウワーッちょっと減速して!建ててくる!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:29
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:47

    >>192

    グポォン……(たておつです)

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:05

    >>189

    もう10人くらいトレーナー増えてるって話から始めるべきか…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:18

    >>192

    ズキューーーン!

    (お疲れさまです)

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:46

    200ならみんなwiki更新してこ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:09

    しかたねえ次スレで教えてやろう
    マクトレとは何かを
    ついてこれるか マクトレのいる世界のスピードに

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:10

    >>192

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:12

    今夜はハロウィンナイト

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:12

    うめーるめるめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています