ジャスタウェイ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:36

    産駒があんまり日本競馬に合っていないお馬さんなの?種付け数見たら200から60になってから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:21

    ダノンザキッドを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:17

    爆弾(古代兵器)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:34

    最初ダノンザキッドが出てきた(G1ホース)ところまでは良かったけど、産駒の成績がイマイチなのと、お父さんのハーツクライが種牡馬としてバリバリだったのもあるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:51

    >>4

    母父てどんなお馬さん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:05

    母系が化石血統だからね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:50

    >>6

    BCクラシック初代覇者

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:34

    >>9

    ワイルドアゲインウイキ見たけど産駒凄くないG1馬10頭出してるけどそんなに駄目なの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:44

    >>6

    早熟性が何より求められるアメリカ競馬において極めて珍しい晩成型の名馬

    2歳と3歳のシーズンを怪我でほぼ棒に振ったけど、4歳になってから覚醒した

    あとダートだけじゃなく芝もちょくちょく走ってたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:17:31

    調べたら産駒の重賞5勝てどうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:20:14

    >>12

    あの古流な母系でようやっとる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:20:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:20:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:22:51

    サイアーランキング25位て中堅くらい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:23:20

    >>12

    物足りないと言えば物足りないし、ちょっと時代遅れ過ぎる母系にしてはまあまあと見ることもできる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:23:59

    重賞馬を複数出し、ホープフルとはいえG1を勝っている以上失敗とも言い難いが、当初の期待値を下回っているのは事実……
    とにかく産駒の傾向が分からないので難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:24:29

    種付け数200ってバリアシオン産駒数より多いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:30:00

    牝系古いて言うから見たけど、シャロンてお馬さん強いし近親も重賞取ってるのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:36:54

    >>20

    言うてシャロンから重賞馬一頭も出てないし母系としては正直微妙…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:39:51

    今年デビューの子が一番多いから来年のクラシックでジャスタウェイの今後が決まりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:35

    >>1

    日本に合ってないって言われてるのは今の日本はアメリカ系の血統が中心だけどジャスタウェイは自身のアメリカ血統の濃さからアメリカ系の牝馬をつけるとだいたい早熟早枯れの馬が出たけど欧州系の牝馬つけるとダノンザキッドとかテオレーマが出たから欧州で種牡馬した方が成功するんじゃない?ってこと

    GalileoとかSadler'swellsが世界的大種牡馬でも日本には合わなかったみたいに海外の重い馬場適正が高い種牡馬だったりする可能性はあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:45

    👻は牝系アレだけどスゴイじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:52

    >>22

    初年度が走り始めてから種付けした年だからここ落とすと痛いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:43

    >>24

    牝系アレでも日本に合うかどうかが重要だからサンデー産駒がアメリカでも走ったかどうかはわからんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:34

    サンダーサイレンスの5代血統表の端に載っている馬がジャスタウェイの5代血統表にも載っているというジョークのような事実

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:47

    >>24

    祖母のシャロン産駒が日本で全然走ってないあたり👻とはちょっと状況が違うな

    ジャスタの場合この牝系は日本じゃ走らんって証明してるようなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:22

    👻は1年目からエグいぞ…
    1992年産
    フジキセキ(朝日杯3歳ステークス)
    ジェニュイン(皐月賞、マイルチャンピオンシップ)
    ダンスパートナー(優駿牝馬、エリザベス女王杯)
    タヤスツヨシ(東京優駿)
    マーベラスサンデー(宝塚記念)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:48:07

    単純に失敗種牡馬ってだけじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:49:45

    >>30

    失敗って言うにはちょっと…

    大成功はしてないけどGI馬出してる時点で失敗種牡馬じゃないと思う

    ただ世界一取った馬の産駒成績にしては期待はずれって感じではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:50:49

    >>30

    うーん...期待値を下回ってるのはそうだけど、曲がりなりにもG1馬出してんだから失敗と断言するのも違うと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:51:39

    >>30

    フラッシュジョーダンよりは待遇はいいが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:51:57
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:01

    付ける相手を変えればなんかしら変わりそうな気がするけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:17

    >>33

    最底辺と比較するレベルなのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:20

    産駒成績がピルサドってないだけマシな気もするが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:31

    てかなんでシビルは日本で走ってたんだ...両親がアメリカG1馬なんだから普通に国内で走ってそうなのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:31

    サンデー孫は種牡馬として微妙を体現してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:53

    オルフェとゴルシも牝系化石じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:15

    >>38

    シャロンが向こうで種付けしてから持ち込まれたからな

    ハヤヒデとかと同じタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:55:38

    >>40

    オルフェやゴルシの牝系の古さはジャスタよりマシな部類だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:56:46

    >>34

    もうイギリスかどっかで種牡馬した方がいいんじゃないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:58:11

    やっぱりコイツ海外行った方が良いと思う
    ここまで露骨に欧州肌で結果出してる辺り

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:58:41

    しゃーねーべ大和屋オーナーが脳焼かれまくってるから海外輸出とか容認せえへんやったんやろし
    実際欧州から種牡馬オファー来たのはマジらしいがな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:59:58

    >>42

    オルフェとかゴルシの5代前にいる馬の父が血統表に居てるあたりヤバイよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:36

    >>45

    個人馬主だと思い入れ深くなりそうだし、セレクトセールで手を出せて5000万とかの馬主さんだと日本に居続けて欲しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:40

    今のところAEI/CPIが0.75くらいだからな
    オルフェーヴルやドゥラメンテと同じくらいといえば聞こえはいいか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:02:01

    >>47

    たまに行って撫でてやったりしたいだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:07

    アメリカ血統でも走る産駒はいるけどストームキャットがダメなのが致命的すぎる…
    ストームキャットが血統表にいて走った産駒とかハーフバックしか見た事ない(重賞勝ってないけど…)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:59

    オルフェーヴル重賞26
    ゴールドシップ重賞8
    ジャスタウェイ重賞5
    ゴルシとオルフェは食い合って成績落ちたけどまぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:04:26

    ハーツの後継には絶対なれないからばら撒かれたハーツの種に期待しろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:06:04

    >>51

    その数値は一体何

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:06:09

    期待を下回るのは大種牡馬でもそっぽ向かれる原因だから
    カナロアなんて現役トップサイアーなのに種付満口にならなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:03

    >>36

    ここと比べてる時点でアウトだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:58

    >>54

    父キンカメなんて失明してもさせてたし、カナロア怪我しても一週間復帰だし休ませてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:42

    >>51

    ?????重賞勝利数全然違くね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:46

    良血のシュヴァルが安い金額で種付けできるのがなぁ
    これで結果出してきたらもっとジャスタの立場ないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:15

    >>54

    ば…馬鹿な龍王が満口にならないだと!?

    当たり外れがデカ過ぎるエピファネイアとかならまだしも、龍王が満口にならないなどあり得るのか!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:41

    >>55

    さすがにそこと比べてる人はあんまりいないと思うけど…?

    一応毎年15位ぐらいはキープしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:09

    >>56

    皮肉にもこのままではお暇をもらうことになりそうだ

    ただし今のカナロアに1500万は出せないってだけで下がったらまた増えるだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:19

    >>51

    あんまこう言うこと言いたくないが繁殖の質考えたらその3頭で一番アウトなのオルフェじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:31

    >>60

    フラッシュがたしか年40とかだったはず?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:23

    >>62

    でもクラシックG1馬は出してるしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:46

    キッドくんはこの前の安田で枯れてないって証明してくれて種牡馬入りの期待が高まったのはうれしいところ
    キッドくんは血統良いし走る馬出してくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:02

    >>36

    >>55

    ジョーダンファンとフラッシュファンには申し訳ないが、オニャンコポンまで重賞馬いなかったフラッシュと重賞どころかオープン馬も出てないジョーダンと比べたら流石に成績はかなり上だべ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:11

    >>62

    オルフェーヴルは確か毎年リーディング10以内だった記憶?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:43

    ディープが満口だったのはそもそも無事育てればペイできるっていう商売の都合上でカナロアは1500万でギャンブルやるにはいかんせん高すぎるってのがあるから…1000万切ったらまた満口になりそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:51

    >>65

    ガタイ良いから需要はありそうよね

    も一つデカいとこ取って高待遇ゲッチュしてほしいところ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:13:41

    >>69

    秋の覚醒に向けてキッドくんがきっと立ち上がってくれるはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:13:44

    >>62

    会長とCB見てみろよディープサンデーなんて無理

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:15

    オルフェは質の割に外れ多すぎるだけで当たりは大きめだから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:21

    オルフェは安くなって再び数増やした
    高いから嫌がられたのであって安いなら気軽に試せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:16

    欧州血統であれだけ結果出てるし何とかなんねぇかな
    もったいない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:56

    社台は集めた繁殖アメリカ牝と相性悪いぽいジャスタウェイの変わりのハーツ産駒いるし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:08

    >>74

    社台からいなくなったしな…

    それにコントとか同父のスワリチャとかの府中2400m勝ってる種牡馬が幅利かせ始めたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:05

    救いは社台ファームが持ってる欧州牝馬につけてくれる事だな
    ナッシングバットドリームズとかなんでつけようと思ったのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:19

    後継種牡馬が居るだけゴルシよりマシ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:18:37

    >>78

    そら社台にいた頃の馬やからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:13

    >>79

    繁殖自体は非社台の馬だけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:43

    >>78

    でもゴルシは勢いあるし

    なんか今年の牡馬は良いらしいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:02

    先代種牡馬の引退が相次いで他の馬の繁殖の質も上がり気味だしなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:23

    もっかいナッシングバットドリームズ付けてくんねえかな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:31

    マスターフェンサー……早く身を固めて欲しいところ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:18

    >>83

    エヴァイユが重賞勝って半妹(父マインドユアビスケッツorエピファネイアorダイワメジャー)が微妙だったらあるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:00

    >>84

    最近ダート需要高いし米三冠の結果も悪くないからどっかしら拾ってくれそうな気はするんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:25

    親父の影で地盤固めしたキズナはうまくやったよ
    カナロアはアーモンドアイ需要で跳ね上がったけど
    一発屋と見做されたのかクラシックは目指せない馬にこれは高いってのが満口にならなかった原因だろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:25:09

    >>87

    パンサラッサが距離持つところ見せてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:25:19

    >>85

    まあそんな感じだよな

    マインドユアビスケッツの方はバリバリダートっぽいし除外かも(走らせてみなきゃ分からんが)

    自分が初めて見たジャスタウェイによく似たジャスタウェイ産駒がエヴァイユだったから今後ますます期待してしまうわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:25:43

    >>87

    キズナは競走成績がほかより微妙でも良血だから牝馬が集まってくるしave高いから需要あるしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:16

    >>89

    やっぱり牡馬産駒は1頭欲しいところ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:47

    今までの3冠馬だってディープ以外は1頭か2頭G1馬出ればて感じなのにCBはG1産駒いないし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:05

    >>87

    キズナは初年度に2歳重賞馬とかクラシックに出れる馬を出して必要な早熟性はアピールできたの大きいし、何より勝ち上がりがずっと高いのが良かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:49

    キズナはとりあえず重賞は勝ってくるだろうって立ち位置にはきてる
    ただもはやG1一回ぐらいで喜べる立場と金額ではないので今後下落もあり得る
    社台の牝馬は減らしたあたり期待値は確実に落ちてるし今年の結果で値下げかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:57

    >>92

    CBは色々とタイミングが悪かった

    種づけ料2000万とかじゃなかったっけ?

    その後バブル崩壊

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:29:18

    ジャスタウェイは初期は早熟傾向の牝系つけてたのが1番不味かったんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:29:22

    ディープと相性微妙なMonsunと相性良いからもっとつけてほしいんだけど良血は全部ディープ産駒種牡馬が持っていくからなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:31:03

    自身のアメリカ色が強すぎるからハーツの血統相性とかあんまり参考にならんし欧州血統以外で相性良い血統みつけようとすると最初からになるのがもうしんどい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:31:39

    >>70

    立(ry

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:55

    >>57

    これ数違うの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:12

    >>94

    キズナの手軽それなりに売れるポジションはシルバーステートがもっていきそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:49

    ヴェロックスが痛かった
    クラシック勝てなくて晩成でもないって期待を見事に裏切ってしまった
    ダノンザキッドは見限られたあと登場した奴だからよっぽど頑張って見返さないと

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:11

    >>101

    ただシルステ爆上がりしたからなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:16

    >>100

    ゴルシ産駒は重賞8勝もしてないしジャスタ産駒は重賞6勝

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:46

    >>102

    中内田やっぱダメじゃね…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:22

    >>100

    オルフェは合ってる

    ゴルシは重賞4勝

    ジャスタウェイは重賞6勝

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:40

    >>104

    オルフェーヴルは26のまま?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:22

    >>105

    あそこは早枯れになるしいつの間にかマイル走ってるからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:35

    >>107

    26のまま

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:24

    同じハーツクライ産駒は強豪がが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:59

    種付け料100万くらい値下げしたら種付け頭数回復すると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:19

    非現実的すぎる高望みはしないから、ハーツの正統後継はリチャードやドウデュースに任せて、せめてジャスタはジャスタの後継という中堅独自ラインを築いてちょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:45:40

    ジャスタウェイの路線ってダイワメジャーモーリスと丸かぶりだからな
    特にモーリスは強敵すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:45:44

    >>110

    絶賛社台で繁養されてるリチャードに加えてドウデュースもくるからね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:16

    >>111

    ハーツ産駒で良血のグランが80万だそーな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:33

    ブリーダーズはブリーダーズでシュヴァルグランもいるからねー

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:47:41

    >>115

    だって中距離で勝ちきれないじゃん…しゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:48:19

    >>113

    モーリスは世界飛び回ってるもんな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:49:59

    良血の🐄も種牡馬入りして❤️でもジャスタの客は奪わないでね❤️

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:29

    >>119

    サリオス早く覚醒してレーンとG Iで暴れ回ってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:30

    >>118

    300頭どころか400頭近く種付けしてる大人気種牡馬だからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:51

    >>118

    世界中飛び回ってはない

    オーストラリアには飛んでるが

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:54

    モーリス海外勝つし国内も悪くないから頼むグラスの血を更に広げて長生きして

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:56:31

    決して産駒成績が極端に悪いわけじゃない
    芝ダート両方からG1級出してるし中央勝ち上がり率も壊滅してるわけじゃないしそもそも本馬も父親も晩成気味で長い目で見るべき種牡馬…なんだけども
    馬主の立場もあってか早々に社台を追放されたせいもあって不当に叩かれてる点はあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:57:40

    >>124

    60から200に戻るかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:59:05

    期待してたのと違うなぁって感じなんだよね
    めっちゃ悪いわけじゃないんだけども……
    だからこそ産駒たちには頑張って欲しいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:01:02

    あにまん民のジャスタファンのみんなが(地方でもいいから)馬主になって、ジャスタのお嫁さん候補所有しまくって、毎年ジャスタを付けまくればヨシ!(むり)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:01:30

    良くはないけど特別悪くもない
    現状これに尽きる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:45

    晩成ってなんの救いにもならないからね
    特にヴェロックスとか見てると
    ダノンザキッドに色々託すしかないのがジャスタウェイの苦しさよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:46

    でも今までリーディング16位とかだったのに今年25位くらいに低迷してるのしんどい
    今年の代表馬、現時点でカリボールぞ
    GⅠとは言わないから重賞勝って~!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:50

    >>130

    まさか春の牡馬クラシックに一頭も送り込めないとは思いませんでしたね。

    テンダンスはどうして一勝クラスのときの騎手を重賞で起用しなかったんですか!!

    上手いことやってくださいよ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:53

    マイルは安定した強豪が強いから仕方ないよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:09:43

    >>125

    わかんね

    安定してないからこそかつてのジャスタウェイのように突然大爆発して世界一レベルになる産駒は出かねない(実際に出るかは知らん)しそうなったら種付け数年間200に戻る可能性もあるだろう

    産駒に1頭でもとんでもない化け物が生まれたら種牡馬人気が沸騰することもありえるしそれをやったのがほかならぬジャスタウェイだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:10:13

    晩成がゆるされるのは三冠馬までなのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:11:02

    >>134

    クラシックG1馬までよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:12:58

    現役時みたく突然爆発してヤベー奴出してきても私は一向に構わんッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:16:16

    >>134

    オルフェーヴルは晩成というか…成長ピークが長いただ気性難な強い馬でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:24:25

    >>134

    種牡馬ジャスタウェイは今のところ「晩成だったら良いなあ」でしかないから・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:50

    🐴…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:21:54

    >>139

    じゃ、キンタマ取りましょうねー

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:09

    >>136

    突然爆発とはいうもののようやっとるってレベルで好走はしてたんよなあ…

    身体能力云々よりレース覚えて嚙み合った感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:43

    >>140

    社台の欧州良血回してるからその結果が良ければ戻るはず…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:35:54

    しゃーねーな
    俺のケツ貸すしかねぇ
    クラシック獲るぞジャスタウェイ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:38:04

    平和なターボスレで質問すりゃよかったのに
    なんでこんなスレ立てたんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:38:44

    >>144

    事実しか語られない様に見えるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:41:55

    >>145

    いや荒らしが書き込んでたから…

    気障いいから仮に種牡馬引退しても去勢はないと思うんですけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:45:23

    >>146

    引退したらオーナー次第じゃない。取った方が寿命伸びるし管理も楽になるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:57:09

    >>144

    ターボで建てても変わらないでしょ。昔から競馬住民いるんだから

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:01:11

    >>148

    いや既にターボのジャスタウェイ血統考察スレあるし荒れてないからそっちで質問すれば良かったのにって

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:05:40

    >>149

    今更過ぎない?最初にスレ主を誘導してやればよかったのに

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:07:33

    >>150

    これ昨日の夜に立ってたスレだから…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:08:51

    >>151

    そもそも向こうは血統メインだし産駒のこと語るなら別で問題なくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:09:48

    血統と産駒の話は違うんじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:11:35

    ダートに活路を見いだせばまあ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:55

    >>152

    言うてあっちでも結構産駒のこと語ってるぞ

    まあ今更だけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:13:40

    >>154

    社台から出されて成功した種馬ているの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:06

    >>151

    今更スレに文句を言うのわ荒らしと変わらないのでは…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:26:03

    ジャスタ大好きでジャスタを悪く言われるのは嫌いな自分でもこんな匿名掲示板でキンタマ取りましょうって言われたくらいじゃ荒らしが湧いたとも思わないし単発の冗談だと思って流せるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:28:50

    >>156

    今年が踏ん張りどころとしか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:28

    >>146

    社台で種馬時代に隣のオルフェーヴル虐めてたらしいからその…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:33:00

    🐴このアイコン使って芦毛キチやドンナ茶化す奴のが嵐より嫌い。そんな馬じゃないんだよカッコイイ馬なんだジャスタウェイは…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:39:03

    >>161

    そりゃ自分のことは嫌いなんて言えないよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:40:50

    社台のハーツ産駒はスワーヴリチャード が今いるんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:46:39

    >>160

    確かに仲は悪くて放牧地変えられたらしいけど虐めてた話はどこから…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:06

    シュヴァルグラン80万
    スワーヴリチャード200万
    ジャスタウェイ300万
    今調べたらハーツ産駒種付け料こんなもんなのか妥当なお値段?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:13:16

    >>165

    シュヴァルグランとスワーヴリチャードはまだ産駒デビューしてないから活躍次第でこれから変わる可能性あるね

    ジャスタウェイもまあそうではあるが


    >>163

    今のとこスワーヴリチャードだけのはず

    そのうちドウデュースが行きそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:27:38

    そもそもブリーターズスタリオンって社台系列なので
    完全に見放されてはいない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:34

    >>164

    仲が悪くて放牧地を変えたってところから

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:17:10

    >>168

    じゃあ単にそりが合わないだけって可能性もあるよね 別に虐めてたなら虐めてたであそうってなるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:51

    というかオルフェーヴルの放牧地は電気柵に囲まれてるので
    どっちか変えるってなったらオルフェじゃない方よ
    簡単に変えられない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:33

    というかオルフェいじめられっ子のイメージあるけど

    社台SSだと普通にカースト高くなったぞ

    2016年の時点で美浦の朝青龍ことフェノーメノと威嚇し合って、フェノーの柵に向かって回し蹴り繰り出すほど

    ¤µ¤ó¤Î¥Þ¥¤¥Ú¡¼¥¸¤Ç¤¹user.sp.keiba.findfriends.jp

    2018年のブログだとスタッフが「オルフェーヴルに立ち向かえる馬はそういない」と言うほど

    牧場見学2018霜月イスラボニータ(その1) 優しくない先輩たち : 遠くまでまた、北海道に牧場見学に行ってきました。先月しっかり案内していただいたので、今回はイスラボニータだけの見学でお願いしました。放牧地はすっかり秋でした。オルフェーヴルの栗毛の馬体が秋の陽光に照らされて金色に輝きます!!「やっぱりオルフェ綺麗やなー。」「牧柵blog.livedoor.jp
  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:27:17

    発端は2017年のtweetだけど2018年のインタビューでは以下のように語られてるので

    最終的に仲悪いままだったのかもよく分からんのよね

    >-:放牧地で過ごす際に、オルフェーヴルと一緒に走っているのを見ました。現在はどうですか?

    三:いつもそういうわけではないですね。オルフェーヴルはよく走る馬だし、そういう仕草はあると思いますけど、ごく自然のことだと思いますね。

    初年度産駒が待望のデビュー!続・ジャスタウェイを訪ねて2歳戦からフル回転だ。2018年の新種牡馬で最も期待を集めるであろうのが国内外でG1を3勝したジャスタウェイ。5歳時にドwww.keibalab.jp
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:43

    >>169

    所詮は妄想ってところよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:44

    >>131

    今年の3歳大事な所で屋根に泣かされるんだよなあ

    鞍上を確保できない産駒のこれまでの実績や本人の素養がないのが原因といえばそうでもあるんだが

    エヴァイユが夏で育ってくれるのに期待だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:47

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:29

    >>164

    安心と信頼の競馬板から

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:54

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:35:37

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:49

    2015年5月の情報だけどこれ見ると

    逆にオルフェがジャスタに対して威嚇してるみたい

    わざわざ種付けを中断してまで

    >オルフェさん、種付け中に 後ろを通っていった ジャスタ君に対して、

    わざわざ 牝馬から降りて 威嚇するんだって!!

    ¤µ¤ó¤Î¥Þ¥¤¥Ú¡¼¥¸¤Ç¤¹user.sp.keiba.findfriends.jp
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:19:26

    あげ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:54

    時代の潮流に逆行している血統なだけに大成するのは難しい
    がなまじポテンシャル(そして馬自身の偉業)はあるので諦めるには惜しい位置にいる

    ……そういう奴が大当たりを打つと最高に脳汁が出そうなのでたとえ苦節続きでも期待してしまう 

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:32

    ソース見ると「ジャスタウェイから威嚇した」って話はないっぽいのよね…むしろ逆
    真相はわからんけど、なんか可哀想なやっちゃなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:05:19

    いろいろ大変だね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:14

    ジャスタウェイ大人しい子なんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:18

    産駒勝ったじゃん
    この調子で頑張るのだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:55

    明日も楽しみです

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:05:05

    そういやロードマイウェイっていうジャスタ駒産がいたな…
    最初は期待されてたんだが……うーん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:57

    >>189

    チャレンジャカップ勝ってるからそこまで言われる理由はなくね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:06

    >>190

    色々勿体なかったよな

    20年に骨折しちゃったし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:00

    今年の新馬戦見てるとマラキナイアとかフミサウンドとか結構期待できそうなのが多いけどどうだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:14

    期待通りに行ってくれる事を祈るしかないね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:57

    今日は松前特別でヴェロックスの全妹ビューティーウェイが勝利
    このレースでは大和屋さんの持ち馬(マジカルステージ)も出走してたから大和屋さんは複雑な気持ちだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:57:01

    頑張ってくれ産駒たち

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:43:51

    フミサウンドが勝ったって聞いた
    もしもジャスタウェイに武豊が乗ったらどうなってたんだろ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:57:36

    >>196

    先行馬になってたかもね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:40

    中山記念で先行策やってるし出来ない訳ではないだろうね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:26

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:55

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています