グノーシアについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:13:19

    画像は塩分濃度を気にする88歳のグレイエイリアン
    でも一番好きなのはジナだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:06

    しげみちがグノーシアじゃないことってあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:51

    あるけど大抵死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:52

    >>2

    君のやってたグノーシア難易度低そうやな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:17:24

    ジョナスとかいうメルヘンロリコンおじさん
    廃人だって知った時は「なんかごめん…」って思った
    それはそれとしてうやむやにするな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:17:46

    そんな宇宙人そのものみたいな見た目でグノーシアじゃない方がかわいそうだよね、冷凍してあげたほうが本人のためってもんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:17

    俺はラキオが1番好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:33

    >>5

    廃人だとしても粘菌の件とクルルシカ二号のミッション死ぬほど苦労したから許さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:39

    3大初日凍結
    ラキオ
    しげみち

    後1人悩むな…コメット?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:19:49

    自分がグノならコメット凍らせるかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:19:57

    >>5

    いい雰囲気をぶち壊すサウナおじさん

    別のループでは全裸で死んでたりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:11

    コメットは
    味方確定なら全力で守るし敵確定ならボロクソ行って凍らせる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:12

    >>9

    コメットは騙りがばれなければまあ何とかなる、意外とシャーミンとかは防御力のわりに初日は落ちやすい、普通に嫌われてるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:36

    >>9

    自分が人間ならコメットは吊れないな

    直感がめっちゃ頼りになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:40

    ステルスが高いのは相手にされてないからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:00

    皆は一番難しい特記事項というかイベントどこだった?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:30

    >>16

    セツと生き残る

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:36

    >>16

    アイアンクロー

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:44

    ゲームで白熱してグノカミングアウトするの狂おしいほど好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:53

    会議機参加せず映画か釣りかの選択出たとき終わるまで待ってくれるしげオトコンビまじでだいすき、ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:22:30

    >>16

    一周目は掃除機夕里子見れなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:23:26

    >>21

    わかる

    未だに反論を封じるイベントの条件よくわかんない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:23:54

    >>20

    (そしてリザルト画面でグノーシアだと判明するしげみち)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:25:14

    >>22

    ゆり子がSQに反論を封じるを使えばいいんだけど、単純にカリスマ40という能力値の要求が一番高いから出にくい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:25:14

    ニンボクイベントのテンポ感抜群で好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:26:23

    >>19

    あれ誰がグノーシアかで反応変わるのがよく出来てる。

    ニンボク始まるまでのクッソテンション高いレムナンも好き。

    ○○さん遅いですよ!もう始まってます!ってキレられた時は困惑してえっ…ごめんって言ってしまった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:27:09

    かなり長くプレイしてるけど
    未だに反撃すると騙されるなの使い分けがよくわからない
    その時のノリで選んじゃう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:27:16

    >>24

    あっ、そういう仕組みなのね

    カリスマは序盤あんまり意識して上げてなかった

    だからクリア後に回っちゃったのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:28:07

    >>24

    条件はじめて知った

    まぁ二人ともACでも無い限り積極的に出ないタイプだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:32:53

    識別年齢とかいう全く役に立たない指標
    コールドスリープのせいで年齢というステータスが全くいみをなしてないのSFって感じがして好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:12

    ジョナスとかいう良い意味でも悪い意味でも味わい深すぎるおじさん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:26

    >>30

    レムナンも高齢だもんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:59

    >>27

    騙されるなは注目度上げて嘘発見率を上げるから灰色を黒にする状況で有用、白を灰色にするのは厳しい、反撃するはダメージ与えるのは一緒だけど相手がどんなに優勢でも弁護人がつかない点が強い、その代わり注目されるので人間だと夜に死にやすい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:36:59

    俺「😡」

    ククルシカ「🥺」

    俺「😡」

    ククルシカ「🥺😡」

    俺「っ!🥺😡」

    ククルシカ「😔」

    俺「🤣🤣🤣🤣🤣🖕🤪🖕」

    俺「😶‍🌫️😨」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:37:11

    >>5

    あの人よくある飄々としてて実は有能ってキャラじゃなくて普通にポンコツなの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:38:11

    ククルシカに騙されすぎだろ
    やっぱかわいいは正義だなオイ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:38:46

    ハハッ、動作動作

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:39:12

    ラキオが夕里子に突っかかると
    「あぁお別れ告げることになるな」って悟る

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:41:02

    SQマナンの時はククルシカ出ないんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:42:09

    >>39

    そんなことはなかった筈

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:43:15

    >>23

    やめろやめろやめろ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:07

    >>39

    グノーシア三人が(SQ、レムナン、ククルシカ)だった周があってね…、俺食われたけどあの周回どうなったんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:32

    イベントサーチが使えるようになる条件知らなくて無しで100周回ぐらいしておかしいなと思って最終的に攻略サイト見たなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:45:14

    >>16

    ラキオ生存

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:45:21

    《うるさい》

    騒がしいこと……。

    >>34を黙らせなさい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:45:43

    ラキオ口は悪いし多分性格も悪いけど案外面倒みよくてお人好しなの好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:27

    夕里子さまが好き過ぎて毎回夕里子と協力関係になって二人きりでグノーシアクリアしてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:32

    なんか知らんのがククルシカに入ってる世界もあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:48:08

    ラキオ「反撃する」と夕里子「反撃する」、どこで差がついたのか。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:50:48

    >>48

    多分どっちの人格もマナンだと思うよ

    SQ→ククルシカボディに人格転移する時に、ククルシカへの転送は成功したけどSQ本来の人格を呼び戻すのに失敗した世界じゃないかな

    いうなればゲームボーイ時代のポケモンのコピー方法と同じ状態

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:58
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:53:30

    >>5

    結局何でコメット冷凍室から取り出したんですかね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:53:51

    やっぱカリスマは大事だなって

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:55:48

    >>52

    序盤の方に冷凍室でごそごそして美しい!しているジョナスのイベント(イベントマークつかない)があるから単純に冷凍している肉体フェチなんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:55:53

    敵確定しない限り怪しくてもつい庇ってしまうキャラっているよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:56:21

    ○○がまがい物なンじゃない?
    そんなので本物の人間だったら、逆に哀れだよね


    これ切り出す時「あぁ、さよなラキオ…」ってなるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:01:38

    >>55

    セツはついつい庇ってしまう。メインヒロインすぎてズルいもん。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:01:41

    >>52

    うっ……ふぅ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:05:28

    ククルシカとレムナンが留守番の時のイベント初めて見たときめちゃくちゃビビった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:13

    >>59

    あれループ初期のククルシカってことか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:13:35

    ククルシカが生存よりも好き嫌いで投票する理由が、主人公たちと同じく鍵の保有者だからって判明するラストはほんと震えたね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:13:35

    セツはグノなったら主人公は絶対自分が殺すって使命感持ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:31

    >>61

    マナンの時の記憶曖昧でも銀の鍵埋める使命は忘れないんかね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:20:21

    グノーシアのシピの嘘見抜きつつ指摘しないで主人公負けるイベントが好きだな
    なんでそんな事と激昂しかけて自分にその資格ない事悟った様な感じがいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:26:49

    ジナの悲恋イベントは良心が咎めた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:07

    全員好きになれるゲームだった
    ずっとハマってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:36:22

    絵柄がまず好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:21

    >>52

    長年人形のククルシカを愛でているうちに死体フェチの扉もひらいてしまったんだろうと考えてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:36

    ステラがジョナスのこと殺すイベントは笑ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:10

    セツにセクハラする沙明
    最初は何この人ってなるのに粘菌イベで好き‥‥ってなる
    夢女子が多いのも納得するわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:59

    >>70

    あれいいよね…グノーシアだからついでに俺もゴールドスリープさせろってやつ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:18

    >>63

    マナンは永遠の命がほしかったんだから情報集める意義ないんじゃないか

    もっとも永遠の命飽きたから死ぬかーと思っても声が出ないから銀の鍵を起動することができないんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:30

    >>71

    あれは惚れてしまう

    セツに手を出すとかナニしてましたとか言ってたり、土下座して生きる為に足掻いてる男が主人公を助けてくれるとか惚れさせにきてるの、この人ってなったよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:44

    男体ベースの汎と女体ベースの汎と男体ベースの猫がいる多様性に溢れた宇宙船

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:48:54

    今時CVない珍しいゲーム

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:56:04

    ステラがいっちゃん好き
    ジョナスとの漫才は不謹慎ながら笑ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:57:39

    >>16

    ジョナスの話を聞く

    セツ死んでもダメ、私が死んでもダメ、ジョナスが死んでもダメとかクリアさせる気あるのかなとなった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:34

    レアな場面見るとついついスクショ撮ってしまう
    俺のswitchのアルバムはグノーシアでいっぱいだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:18:01

    >>55

    オトメは庇ってしまう

    グノーシアでもいいんだ…それで自分は人間なんだって喜ぶオトメが見れるから

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:43:55

    >>63

    それこそグノーシア0人世界で言ってたように死ぬまで楽しくやる(演技好きのやべーやつ視点)だから、今日はこうやって遊ぼう(ククルシカ二人事件、レムナン留守番二人っきり事件、極めて善良に終わる宇宙)の幅が広いだけだと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:46:45

    キュワ🐬❤️



    👁👁カッ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:50:08

    >>76

    ジョナス残ってステラがいなくなったあとステラのことはどうでもいい発言したせいでグノーシア関係なく死んだのは一番笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:52:37

    映画見たとき

    うおおしげみちナイスアシスト!

    お前もつなぐのか…🤔

    まあマナーだもんな!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:38:41

    水そうめんがどうなるのか気になってるのでSteam版が出たら英語でやろうかと思っている

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:39:34

    >>84

    エンジニアとかドクターで名乗らなかったりするとたまにバグるぞ

    自分は乗員で水そうめん出たけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:43:04

    何回もループすればステータスで勝てるのはバランスがいいよね。設定的にも問題ないし
    こういうの達成した時はホント脳汁ドバドバ出た

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:45:12

    SQちゃんの号泣イベでSQちゃん沼に落とされた思い出

    伊達にパッケージ飾ってないよねこの子

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:45:47

    >>85

    条件は分かってるんだ ……乗員で出たのは何が起きてたの?


    あの皆がおかしくなってるメッセージ群がどう翻訳されるのかが気になるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:48:14

    >>88

    何で起きたか覚えてないな

    でも乗員でバグる事もあるし、エンジニア名乗ってもバグる

    面白いゲームよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:49:07

    >>88

    英語だと世阿弥がDr.kartmanになってたりラキオのセリフが更にバグっぽくなってたりする

    動画も調べれば出るはず

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:26:33

    主人公グノ、SQ乗員のルート好きすぎる。あれで落ちないやついる?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:35:32

    コメットとグノで生き残るイベント成功した時の達成感よ
    ご褒美の大好きが可愛すぎてコメット推しになったよいや元々大好きだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:36:22

    面白そうだと思ってるんだけど鼻の描き方で自分のコンプレックスを的確に抉られてて手をつけるのを躊躇ってるゲーム

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:37:10

    >>93

    面白いぞ

    絵とか気にせずやってみるといい

    何度も遊べるし、絵もいつかは慣れる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:37:31

    イベント回想機能欲しすぎるわ、二周目しても思うタイミングで見れないし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:38:03

    >>95

    そんな時は写真撮るんだ

    自分は写真撮って思い出すことにしてる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:52:20

    グノっててもSQ潰しをしてくれる。ラキオさんはほんとに良い方なんです。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:09:10

    夕里子は本人曰くジョナスの船にずっと引き篭もってるらしいけど
    どんな流れで宇宙船に乗せてもらったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:20:08

    >>97

    こいつ本当に優しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:20:48

    ステラ呼びされたらコロッといっちゃうLeViが好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:09:01

    >>97

    自分はレムナン行方不明になった直後にグノラキオに消されてラキオお前ー!ってなったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:59:07

    レムナンの怖い人の選択肢に夕里子いるのにしげみちの好きな子の選択肢に夕里子いないの好き。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:44:11

    夕里子は怖いからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:27:08

    ラキオが「夕里子は僕でもくる」って言ったの草生えましたよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:50

    グノーシアじゃない状態のククルシカって何者なの? 真エンドでグノーシアのマナンをククルシカに詰め込んで追放したわけだが…。

    でもかわいいからついつい協力してまた騙されるんだ…。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:36:31

    >>105

    銀の鍵を持ってループしてるだけだから

    多分原理は主人公やセツと同じなんだと思う

    だから毎回役職が違う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:46

    ラキオ初登場時はなんやこいつ…って感じで好感度めっちゃ低かったのに気付いたらどんどん好きになってた
    何ならイベントでキャラの深掘りされる前からあまりにも死にまくるせいで「み、みんなそこまで嫌わなくてもいいじゃん…」って謎に庇ってた
    しげみちもそう すぐ死ぬキャラは愛着がわく

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:44:07

    「絶対に敵だ」が出てるな、誰か破綻したのか
          ↓
    エンジニア調査結果とにらめっこする
          ↓
    ……誰か指摘してくれねえかな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:12:20

    人狼のゲルト(最初に死ぬ人)ポジはいないと思ったらまさか主人公とはなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:21:44

    >>109

    あれは盲点だった

    グノーシアではそういうもの、みたいな謎の先入観で考えから外れてた

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:05:10

    このゲーム一応ループものだけど
    本当はループじゃなくて毎回別の宇宙に移動してるだけなんだから
    どこかの宇宙で消えた人はもう戻ってこないんだよな
    キャラクターへの愛着が湧いたころに
    こんな事実突きつけられてしばらく立ち直れなかった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:14:39

    >>111

    これなかなかキツい設定だよな

    でもまぁ天蓋計算領域だかなんだかに本来金を払わなきゃ行けないのにタダで送ってやってるからって事で


    いや良心が咎めるわ


    バグはほんとに救いがない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:57:54

    >>112

    グノーシアは目的があるしAC主義者は自分の宗教に従ってるようなもんだから良いけど

    バグは望んでないのに自分がいる限り

    その宇宙そのものが消える運命にあるんだもんな

    やっぱり辛すぎる

    そして正しくは蓋然計算領域であるとお前に教える

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:23:16

    >>113

    バグは何か自分へンじゃね?ぐらいの認識しかなさそうなのは救いになるのか、余計に最期が辛くなるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:36:56

    (結婚しよ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:50:01

    序盤から高いのに終盤カンストするセツのヒロイン力

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:51:53

    話してたらもう一回最初からやりたくなってきたな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:03:25

    セツからの主人公への好感度は開始時点でカンストしてるからね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:06:57

    >>115

    (なおこの後セツは消えます)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:11:53

    ループが交差する都合上セツからしたら逆に最初から主人公が好感度MAXだったんだよな
    ていうかセツから主人公へもだが、主人公からセツへの感情も大概重い

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:16:30

    何しとんねん

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:18:05
  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:19:04

    >>120

    ループの順番違うことが分かったとき

    「セツの1回目とかもいつかやることになるのかな」

    なんて思ってたけど

    いざやるとめっちゃよそよそしくて泣きそうになった

    しかもあの時たしかセツが仲悪い人だったし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:21:21

    >>121

    いいだろ育ての親がボノボだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:21:45

    こんな顔もするんだね❤️
    かわいいね❤️

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:22:01

    >>121

    むしろそこは過去話聞いてたから納得したな

    え?なんで?いつのまに?だったのはジナのところに下宿して探偵になったSQちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:22:51

    >>122

    これSQちゃんグノーシスじゃないですかね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:23:22

    >>120

    選択肢すら出ずセツを抱きしめる主人公良いよね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:27:44

    ステラは大半は生身の人間みたいな感じなんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:11:49

    ヤッてます?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:40

    そういえばラキオくんは汎だけど棒があるらしいが、セツには穴はあるんだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:44

    白目モードはそういう…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:27

    ステラのグノーシア顔は笑う
    グノーシア顔で好きなのはレムナンとククルシカだな
    レムナンは単純にカッコいいし、ククルシカはThe・悪女って感じで好き
    まさか中身が本物の悪女だとはその時は思わんかったが…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:43

    アイアンクローイベント初見でラキオを最後まで生き残らせた俺を褒めて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:14

    >>134

    よすよす

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:33

    元の人狼詳しくない状態でやったから占い師よりエンジニアの方がしっくりきてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:38:53

    もとの人狼は狐入りじゃないとこでやってたのでバグの存在が違和感あったな
    というか通常の人狼と比べて、AC主義者の勝利条件に生存があるのキツくない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:04

    普段超真面目なセツがセクハラに耐えかねてやっちゃったので初見だとかわいいと思ってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:51

    >>121

    過去話とオトメちゃんの扱いで動物好きってわかったから納得

    というか博士になってくれてよかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:07:20

    >>133

    自分はセツが大好き

    かっこよすぎてセツもやっぱり凡なんだなって感じられた

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:10:03

    >>138

    これ毎度気になるんだけど、やっちゃったってどこまでなんだろうな…

    軟禁状態なのかコールドスリープしたのか殺っちゃったなのか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:10:21

    sqちゃんかわいすぎて嵌められてもなんでもかばってしまうのだ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:47

    >>141

    殺しただと思う

    反応しないし、生体反応も灰色で消えてるから死んでる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:32

    セツはあの可愛さだけど軍人だから人をぶち殺すのも簡単だろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:29

    やっちゃうセツやべぇやつと思ってたけど
    話し合いをしないなら宇宙船も乗員に対し生命維持に対する義務を放棄することが許されるから
    拒み続けたシャーミンも大概なんだって最近やり直してやっと合点がいった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:14

    >>145

    利も理もあるけど、あのセツの反応からしてセツ自体もやり過ぎてると認識してるっぽいししゃあない。 まぁ普通ならコールドスリープさせておしまいだろうね、主人公とセツが遊んだ時みたいに。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:20

    なに、やってしまったものは仕方ない
    主人公もそう言っている

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:11

    >>146

    セツは全員救いたいと思ってるからな

    きっと沙明の事も死んで欲しいぐらい嫌いじゃない

    主人公を助けたいとかみんなを助けたい気持ちで動いてるのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:39

    >>16

    いまだにイルカの特記4がつまっていて、プレイ動画で済ましてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:56

    >>149

    バグ入りで頑張れ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:30:49

    >>144

    イルカ一本釣り出来る腕力あるしね。グノってようがバグってようが沙明やっちゃうセツ強い。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:34:39

    中尉とかいう超エリートだもんな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:54:47

    最初は絵柄どうかなー?と思ったんだけど
    交流してるうちにみんな妙に色っぽく感じてくるんだよな〜
    プレイヤーAC主義者で勝った時のグノーシア役の反応がキャラクター性出てて好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:27:44

    >>147

    でもエンジニアとかドクターの沙明をやっちゃうのはちょっと…

    あ、今回の沙明僕と同じ留守番だったんですけど…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:34:09

    >>154

    その時は諦めるか、二週目ならロードでやり直すんだ

    自分は沙明好きだし、グノでも襲ってくる可能性低いからロードしてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:43:12

    沙明がグノだろうとやっちゃえるセツ強ぇよ...

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:59:41

    まあグノーシアはグノーシアタイムがあるから殺すのに戦闘能力いらないし…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:10:05

    ちなみにセツが一周目のループは絶対にセツを吊れないし自分も吊られない。だけど水そうめんは発生する。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:12:00

    最初、SQを選ばずにセツを選べるんだよな
    セツのCGついてるのせこい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:13:39

    全員が論理で動くわけじゃないから詰んだ状況でもあがきようがあるのが面白い
    論理で動く味方が投了することもあるが

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:27:00

    >>160

    対抗を真だと認めちゃうラキオほんと好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:46:14

    真エンドも見た上でループ230くらいになってもまだ見たことないイベント入ったわ
    どれだけあるんだこのゲーム

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:59:37

    ロジックが高いばかりに己の首を絞めるラキオ推せる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:57:34

    グノジナ自己犠牲イベント好き 生き残った人員全員が曇った顔してるのも細かくて良いよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:56:31

    沙明やヲトメのもだが、自己犠牲系はいいヤツ度がぐーんと上がる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:58:48

    >>165

    バグオトメめっちゃ好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:21:29

    前に自分が留守番の白確定してて、レムナンが自分視点から黒確定なのにレムナンが自分に疑い向けまくって困惑したわ
    ロジック高いラキオも仲が良かったからかレムナン擁護するし
    白確定のBGMから普通のBGMに戻されのあれが初めてだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:49

    留守番のとき、グノーシアに狙われたくないから問われるまで名乗らずに2日目行った時、エンジニア2人のうち1人がこちらに黒出ししてきて、ウオオオオと興奮のあまり留守番名乗ったあとお前は黒確定だー!とやったときの高揚感半端なかった。黒確定出せる時の興奮やばいね。
    ロジックが低いキャラほどボロが出やすい。
    ちなみに、そのあと無事に消された。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:13

    日誌見返してウソつき報告した後守護ってくれてると『やは〜〜好き〜〜❤️』ってなる。
    協力してくれると信じてくれてるんだね❤️ありがとう❤️
    グノでごめんね❤️❤️

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:22:02

    ホントすごいウソつきだよね、>>169って。

    あ、うん、褒めてるけど?


    サギ師みたいって言われたりしない?

    もちろん褒め言葉でさ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:41:23

    ジョナスに貨物見せろって言う時、選択肢に殺そうってあるのが草。即選んでセッちゃんに止められるけど、あの場でぶちのめした方が早いと思うんだ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:00:35

    グノで始めて意気揚々としげみちとコメットが出てきた時の絶望感
    そして初日に偽エンジニアと偽ドクターCOして
    3日目には自分一人になる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:10:56

    AIがほんとに優秀だよね、それぞれがこのキャラはこういう動き方をするってのがぶれなくてきちっと性格として動いてるのがすごい

    まあそのせいでループ重ねるとメタ読み出来ちゃうのが難点ではあるけど
    沙明が役職名乗り出たらその時点でほぼ真確定だなって盲信しちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:21:32

    >>16

    亀レスだけど「投票しろ」コマンドだけ初期に取り零したばかりに二度と取れる気がしない


    ステ何とかさんにはジョナスばりに興味が無いんだけど、推しの自称汎野郎ラキオさんも出るので

    やってない方の性別でセツと映画やら恋愛イベントがてらコンプするかあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:34:51

    >>173

    むしろキャラごとの性格を覚えてからのメタ読みを楽しむゲームだと思っている

    オトメとか露骨に味方庇うからわかりやすいよね

    逆に夕里子様は平気で味方切る…夕里子様、何で一切疑われてない主人公切るの…?やめて!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:39:27

    >>173

    何万回やってるけど負けたりすることもあるから本当にいいゲーム

    AIが優秀なんだなって感じられる

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:39:42

    特殊敗北とかあるけど、嘘を見抜くとつい勝ってしまうので中々イベントが見られない…
    後出しジャンケンで勝てと言われてる気分…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:40:21

    >>177

    勝ってどうするの

    負けろと言われてる気分、だったわ…もう無理だ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:45:26

    >>177

    シピの「知ってる」とかあれ完全にネタバレも攻略も見ずに出せた人いるのかな…

    普通は嘘見抜いた時点で協力解消しちゃうって

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:47:09

    >>179

    あれ自分がグノーシアでシピがバグの時に発生したわ

    AC主義者だと思ってたらバグだった

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:48:06

    >>179

    自分は特記事項イベの時に嘘演出入ったから、これイベント続いてるのかな?と思ってシピ生かし続けてたら初見で見れた

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:20:59

    >>160

    これ初めて見た時は自分も爆笑したけど

    グノーシアの「人を消したい、そのために生き残る」っていう本能さえも上回るほどの論理キチって解釈すると

    間違える者は人に非ずみたいな環境で育ったのか

    って悲しくなる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:22:24

    ジョナス ステータスの割に無能なAIなの設定通りですごいよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:33:11

    >>183

    制作陣も意図してなかったんだっけ

    言ってることあやふや設定のキャラ作ったら

    マジで変なやつ出来ちゃったみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:36:11

    >>183

    嘘とか全然気づかないし演技力高い割によくバレてるのがステータスが役に立たないんだなってなる

    面白いけどね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:37:31

    しげみちと協力者だったのに最後の投票で自分に入れて泣きかけた
    グノーシアの方が自分を信じてたよ‥‥
    協力者に投票入れる事あるんだなって感じた

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:47:28

    >>186

    自分もシピに入れられたことあったし疑われたことあったな……反撃して逆に凍らせてしまった…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:50:30

    ジナ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:51:51

    >>188

    スタッフがジナを独占したくてジナの恋愛イベントは出にくくした話好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:54:39

    >>179

    自分(エンジニア)、最終日にシピを調べたらグノーシアって出てイベント始まった…


    主人公の知ってるって選択が「し、知ってたよ…()」みたいな状態で進んでシピに申し訳なかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:47

    >>187

    反撃あるある

    どんな相手でも簡単に凍るので人間だと分かったら反撃してはいけない

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:57:14

    グノーシア、他でも出して欲しいけど世界観や設定が良すぎてグノーシア以外出来ないのが難点

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:00:02

    >>141

    今更だけど宇宙にポイ捨てだと思ってました……

    一応会議参加しないならLeViも処分に賛成するだろうし……

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:01:57

    >>193

    自分は殺してるだな

    セツは軍人だから簡単に人を殺せると思うし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:02:43

    グノーシアカフェ行きたい
    なのに東京しかやってないのが泣ける
    通販でグッズ売ってくれるから優しいけどね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:02:57

    >>184

    確かジョナスは最強のAIを作って入れようとしたら狂人AIになってしまったらしい

    それによってこのおじさんは役職対抗に妙に同意したりあやふやな意見表明で味方の時に全く安心できない奴になった

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:03:57

    Switch版で哀しむが弱くなって良かったと思う
    これ強かったらククルシカとSQには勝てない

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:04:50

    シロイルカのオトメ、宇宙人の見た目のしげみち
    こうやって見ると個性様々で面白い

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:06:08

    >>198

    でももう少し男キャラ増やして欲しかったな

    恋愛イベントとかもっとやりたかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:09:23

    好きなキャラができてもやっぱりセツが一番好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています