金色のガッシュ2 Page4 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:37

    うおおおおおお!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:11

    うごごごごご…ガッシュ………

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:31

    成長したガッシュを見て涙が止まらねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:50

    アッアッアッア

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:37

    ラスト数ページの展開が神だった!
    叫ばずにはいられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:43

    なんでミイラになってたのかとかは一旦置いといて


    うおおおお!!成長したガッシュかっけえええええええ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:15

    これまで追い詰められてた分徹底的にやってやれ〜。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:20

    >>6

    魂(命のかけら)を使って王様特権みたいな方法でリスポーンしたとか?

    にしても背ぇ伸びたな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:46

    ガッシュの表情。。。成長したな。。。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:22

    ページ1、ザケル!!


    最高や!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:49

    最初のアホみたいなギルとワイグで笑ってたらラストで情緒がどっか行った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:22

    大っきくなってるし、ザケルで気絶しなくなってるし、めっちゃ成長してんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:37

    どことなくアースっぽい頭のミイラがあるんだけど…
    もしかして全部魔物のミイラ…?まだまだ味方増える可能性ある…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:18:21

    あの墓のミイラ見てると他にも居るよね・・・
    ガッシュ登場は全く予想外で最高だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:29

    ミイラの内一体がてんとう虫っぽいからロップスも出てきたりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:34

    ずるいわ〜こんなの滅茶苦茶ワクワクするやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:36

    見えてる範囲で16冊の魔本。
    たぶん左右対称に配置されてるだろうからプラス6冊で合計22冊は確定かな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:42

    いつもよりちょっと高いね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:42

    ロップス復活あるか?!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:57

    今度は魔物達を蘇らせていく感じか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:13

    ガッシュが国民を助けるために奔走してるのが分かって良かった。そりゃそうだよな、優しい王様だもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:16

    ここから先はしばらくザケル縛りなんかな……でも今の清麿とガッシュならザケルだけでだいぶ強いなうん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:31

    3015年後ってことは1000年毎の魔物の戦いから15年後
    最終回間際で清麿の卒業式やったから一年間として最終回後から14年かな?
    単純計算清麿31〜3歳?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:39

    かっけぇ!
    過去に身体飛ばしてたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:50

    ギルはともかくワイグくんは次回退場かね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:51

    てっきり終盤までガッシュ出てこないかと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:59

    他の魔物も復活可能として命のかけらがどこにあるかだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:07

    >>13

    ガッシュのミイラの左上にロップスっぽいのもあるね。

    デカいサイズのミイラはレインやアシュロンの可能性ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:11

    フルチンじゃない…だと…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:47

    命のかけらが復活には必要っぽいけど、それをどうやって集めるかだな。あの呪文使える瓶がなんか役に立ちそうだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:55

    ページが1しかないからザケルしか使えない感じかね
    ……負ける気がしねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:55

    相変わらず敵にもギャグやらせるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:03
    雷句誠の今日このごろ。 : 第2期、オークションスタートです。raikumakoto.com

    ブログによるとガッシュは子供の夢を壊すくらい大きくなるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:09

    見たかったものを最高の形で出してくれた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:26

    pageってそういう事か!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:58

    ザケルのページも強化後の1ページ丸々呪文のままで満足

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:08

    遺跡とかミイラとか3000年前とか、考察の種はいっぱいあるんだけど最後の数ページの興奮で吹き飛んでしまった
    あんな過去回想やったからガッシュ復活はもっと引っ張るんだろうなって思うじゃん……
    成長してるのほんと嬉しい

    あとめっちゃ描き込み多くてふわふわしてそうな髪のガッシュ見るとお兄ちゃんに似てきた?って思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:12

    >>32

    またザケルからリスタートってのが凄く良いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:27

    >>17

    これ誰を味方にするか厳選したりするのかね

    まー22は多いほうだけど魅力的なキャラばっかだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:43

    気絶しないで術撃てるようになってるー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:25:19

    >>34

    これページが移行するごとにガッシュ成長する?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:10

    マジでラスト数ページに鳥肌立ったわ…
    最高かよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:17

    ちょっと気になるのはキッド復活できる…?
    いや復活はできるけどパートナーがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:39

    ラストの見開き、ガッシュが呪文を出してるのに気絶してないことに今気が付いた
    これだけでガッシュもちゃんと成長してるんだなぁってわかるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:16

    第1の術…ザケル!!!

    ずっと見たかった展開だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:32

    ザケルのくせに未強化ザケルガより強そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:35

    欠片を取り出しても死なないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:43

    動物の国のおまけページとか
    20周年ありがとうなのだブックを読んだ事ある人なら分かるけどガッシュは気絶せずに術撃てるようになってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:51

    まだ話としては序盤なのに……目頭が……熱い……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:53

    右上のミイラ腕の組み方見るとアースじゃなくてパムーン説もある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:16

    清麿とガッシュの台詞が被るとこほんと好き
    あの闘いは魔物もパートナーもお互いに影響を与えるものって設定が今になってひしひしと

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:22

    もう最後のページだけで泣ける

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:37

    >>51

    腕の組み方的にパムーンのが近いように見えるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:38

    このガッシュが裸になるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:53

    >>51

    あー確かにパムーンもあるかもしれないな、どっちでもクソ強戦力だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:29:00

    ゼオン蘇って兄弟で暴れてほしい〜〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:29:47

    もしかしてこれ、体自体はガッシュの先祖とかなんじゃないか?
    それとも本人?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:30:15

    深夜に読むんじゃなかった興奮して寝れねぇ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:30:33

    ずっと再会してほしいと思ってたのが熱い展開で見れてマジで嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:31:37

    ギルが観光帰りのままドヤ顔で攻め込んできたり、ワイグが腕バタバタさせながら落っこちていったりするのズルいわぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:10

    明らかに観光帰りだで笑ったギャグセンスは健在だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:27
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:23

    Page4だけどPage1だった・・・・ここまでが実質の1話だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:30

    二人してえぇ…って顔してるのは草生えるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:51

    ぜリィがガッシュの術使うかと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:25

    四話で復活するとは思わなかったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:30

    でかいヘビのミイラだとヤコンヤコーンのやつしか思い当たらないけどワンチャンあるのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:39

    もう負ける気がしない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:43

    なんでロップスのミイラなんて保存してんだ……?って思ったが、3000年前の精鋭達なんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:15

    ここからまたラシルド、ジケルドと順に覚えてパワーアップしていく感じか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:27

    レイン復活して、成長したカイルと一緒に大暴れしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:42

    ガッシュの振り返った表情が
    ゼオンがデュフォーの涙を見たときのやさしい表情と類似しててうわぁ…(語彙消失)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:16

    >>63

    この手ぶんぶんがいかにも雷句先生

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:35

    こらゃ更新遅れるわけだわ先生これからも買わせていただきますよ❤️

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:41

    石積が劣化しないパズルとか
    ベクターボール辺りで見せていた頭の良さを感じさせる納得感が良きかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:52

    ガアアアアアッシュ!!
    待ってた!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:58

    「友」の時はガッシュからは声とセットの指しか見えてなかったから、ようやくちゃんと清麿と再会出来たんだなガッシュ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:39:10

    雷句誠先生、漫画がうますぎる……!ってなった
    謎や伏線は散りばめつつアツい展開しっかり描くのズルすぎるよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:39:52

    ガッシュの下がゼオンかのう?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:40:49

    これは主要なメンバーほぼ復活だな
    ブラコ、ウマゴン、キャンキョメ、ティオ、ゼオンがパートナーと揃ったら負ける気がしねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:40:53

    ガッシュ気絶しなくなったけど、セット戦法使わなくなりそうなのはちょっと寂しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:40:53

    清麿ちゃんとした武器持ったら割と善戦出来るんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:10

    第4の術取り戻したら勝ち確だから早いとこ後3ページ集めようぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:36

    ちくしょう!
    清麿だけでも負ける気がしねぇ!→ボコボコ
    だったのに
    ガッシュが来た!負ける気がしねぇ!
    と思っちまう!こいつらのことだからボロボロになるんだろうけど!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:39

    ザケル撃っても瞳孔が開いたままだから気絶克服してるのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:42:03

    今命のかけら?の一部を恐らくワイグが持ってるだろうから、それ取り戻せばラシルドもゲットかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:42:11

    5話は・・・?5話はまだなの?!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:42:37

    成程なぁ無印のインフレをどう対処するかと思ったがこういう展開できたか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:42:42

    気絶自体は外伝の時には克服してるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:42:58

    >>88

    節子!来月まで我慢や!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:12

    >>82

    アントカで精密射撃する時はセットは要るんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:22

    >>12

    >>86

    外伝の時点で気絶は解消済みなんだ

    見よう外伝「友」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:36

    成長したティオとかもう首絞め癖以外非の打ち所がないヒロインじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:16

    >>63

    読んでる時に鼻水出てしまったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:51

    >>81

    ブラゴとゼオンは言わずもがなだが

    機動力のウマゴン

    回復、耐久のティオ

    変化、幻術のキャンチョメ


    万能チーム過ぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:45:25

    はい予想テンプレ

    左上の小さいミイラ:
    その隣の猫っぽい小ミイラ:
    兜形のミイラ:
    テントウ帽子のミイラ:ロップス?
    中央上のミイラ:ガッシュ(確定)
    ガッシュの真下のミイラ:ゼオン?
    一番左の大ミイラ:
    マントを被った獣人っぽいミイラ:レイン?
    中央羽の生えた獣型ミイラ:
    その下の獣型ミイラ:
    中央したのトンガリのあるミイラ:
    右側上のゴリラみたいな姿勢のミイラ:
    右上のトゲトゲ頭のミイラ:パムーン?アース?
    清麿で隣の隠れてる兜付きミイラ:
    右壁上の四足のミイラ:
    右壁下のアゴが長いミイラ:

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:14

    そもそもなぜ3000年前のミイラがガッシュに……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:20

    4話で少しは話動くかなと鼻ホジって見てたら鼻血出てた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:47

    明らかに観光帰り

    ニッ

    のコンボは笑うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:47:55

    位置的にガッシュの下はゼオンっぽいよね
    ガッシュ出た瞬間嬉しすぎて涙出てきたわ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:48:25

    成長ガッシュが超超超格好良くて興奮しすぎる
    夜中に読むもんじゃないなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:48:58

    ピラミッド組み立てた奴もアンサートーカーだったりしてな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:49:48

    ミイラが魔界からの転送装置…ってのはさすがに無いか
    何らかの方法で3000年前に飛んだってのがありそうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:49:49

    正直3話辺りまで先の展開が見えなくて心配だったけど今回でその悩みが吹き飛びました

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:49:53

    >>98

    命の欠片が適応したミイラに入ってミイラがガッシュの体に変化したとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:50:09

    動物系で並んでるのはウマゴンとカルディオ?羽があるのはよくわからんが
    他に四足の動物系ってバランシャ、ゴフレぐらいしかいないような

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:50:48

    魔界の生き残りの能力で死体を過去に送った?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:19

    そもそも全員が既存キャラとは思えんな
    最初に死んじゃったこの子も出てきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:25

    個人的にはドラえもんのコピーロボットみたいな素体が入っていて命の欠片を入れるとそれぞれの魔物の形になるんじゃないかなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:52:11

    清麿今はアントカ使えないのかな?
    使えたら謎関係全部解決しちゃうもんな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:52:37

    成長したエリーとアースのコンビが見たいわ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:53:27

    >>111

    時間稼ぎの時に目がアントカになってなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:53:40

    >>111

    未だ触れられてないから気になるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:53:53

    前作の術のインフレをこういう形でリセットするの天才すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:54:28

    無印では見れなかった共闘が見れたらいいなって。ガッシュとゼオンとか、テッドとチェリッシュとか、リオウとザルチムとか。後は前は敵だったゾフィスとブラコとかライバルで差がつけられたのを埋める意味でバリーとキースとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:54:47

    再会したのに清麿は全然泣いてもないし、ガッシュも不敵に笑ってるしで再会できること互いに疑ってなかったんやろなぁって……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:56:08

    >>111

    それが理由だとデュフォー登場したらあまり意味が無くなるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:56:59

    ガッシュ2という新たな章に対する不安も含めて今回の話で吹き飛んだわ。成長した魔物とそのパートナー達を続々と見れると思うと楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:57:01

    いやもう…もう最高やったね…
    寝る前に読むんじゃなかった…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:59:26

    眠気が飛んじゃったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:59:43

    読んだら脳内でカサブタが流れた

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:59:44

    俺にだけ読める文字でテンション上がって最後のページで思わず叫びそうになった
    これだよ、これを待ってたんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:00:07

    >>122

    脳内再生余裕だったよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:00:27

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:00:47

    >>99

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:00:59

    やっぱ続編なら主人公コンビが出てくれないと困るよなぁ!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:01:46

    >>127

    そうそう!変に変化球投げられるよりもこういうドストレートが1番好きなんだよ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:08

    >>112

    成長したエリーの下着に興味津々なアースが見れるのか!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:30

    多くの読者はガッシュ復活に気を取られ
    生身で魔物とやりあってピッケルを兜の隙間にブチこんでる清麿の人外アクションを忘れている

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:31

    最後のカラーページが貼られないのは良いことだと思う
    あれは是非とも読んで確かめて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:04

    >>129

    もうアースをまともに見れないねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:11

    今回は間違いなくガッシュ・ガッシュ2通した中で屈指の神回
    これまで"絶望"ばかりだったけど、これからの"希望"を感じさせてくれてもう涙が止まらん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:24

    >>130

    弱点は目玉やろw


    って思ってたら「兜で隠してる部位に決まってるだろ」って清麿にやられてシュンってなった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:35

    ガッシュ復活シーンヤベェ…
    久々だわこんなに昂ったの

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:50

    >>131

    買って良かったと思えるシーンだわ

    誰もここに貼るなよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:04:13

    無駄な引延しもなく毎回ちょうどいいところで終わるし
    前作の設定含めた伏線回収も見事すぎて読んでて気持ちええんじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:29

    >>137

    ここらへんは個人で描いてるメリットよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:38

    成長したウォンレイとリィエンは会えるか…?!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:48

    >>24

    スタートが中2春でラストが高1春なんで劇中経過時間は2年だな

    まぁどのみちアラサーか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:56

    ガッシュの右下の石像はもしかしてパティか
    トレードマークのあの2本の髪あるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:59

    KINDELでの電子書籍の購入方法がわからないんだけどGoogleplayの残高で買えるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:09:06

    >>139

    あの2人は結ばれてほしいな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:09:34

    清麿と再会したガッシュの表情がたまんね〜!!!。まさかガッシュの表情に色気を感じる時が来るとは思わなかったよ。今までのガッシュは純粋無垢で子供特有のオーバーなリアクションの表情と満面な笑顔とかシリアスな時の幼さと凛々しさが混じったカッコいい表情とかがガッシュの表情のデフォというか表現というか自分の中で固定化された概念なんだったんだけどさすが雷句先生あの表情を魅せられて見事にその固定概念が壊されたね。たった1ページなんだけど色気とカッコ良さに今までにない凛々しさに加えて慈悲とか慈愛を感じさせられる目つきはガッシュが子供から青年に向かって王の称号というとてつもなく重いものをを背負いながらも立派に成長しているというの感じさせられて感動すると同時に金色のガッシュベルのファンでいてよかった〜ってなりましたね(小並感)。今夜はぐっすり眠れそうです。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:10:02

    ギル良く見たらスフィンクスのバッグみたいなの最後まで持ってるんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:10:21

    個人的には前作で共闘しなかった魔物が味方になってるのを見てみたいのよね
    パムーンはもちろん完全に敵だった魔物とかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:12:58

    毎週サンデーでガッシュ読んでた時を思い出すぜ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:13:25

    >>142

    多分使えないと思う

    どうしてもGoogle playの残高使いたいならプレイストアから買えばいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:17:00

    >>142

    たしかアプリ内課金の規制でkindleやアマゾンの買い物がアプリ内で出来なくなったはず

    webページに飛んで買うしかないねー つまりGoogle playの残高では買えない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:18:40

    今回の話の流れは
    蘇生魔法で使われた命を回収(元気な状態なら蘇生した魔物から回収してもOK)して懐かしのメンバーを蘇生していく流れになるんだな
    各地を解放して全ての民を救うのか、本当にワクワクして次が読みたい!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:21:05

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなった




    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなったんだよ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:22:39

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:23:09

    遺跡を用意したであろう「魔術師(アッラーフ)」は十中八九当時の魔物のパートナーなんだろうな
    もしかしたら、人間の生活に馴染んだ魔物そのものだったかもしれん…「友の世界」がどっち視点にでもとれるからな
    三千年後を見越したりミイラを用意したあたり、魔物の力が未来視か何かだったんだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:23:29

    2008年の最終回以来14年ぶりのザケルであります

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:24:37

    そういや昔の王を決める戦いって確か数十年かけて終わらせてたんだよな
    戦いながら遺跡作ってたのかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:24:54

    >>116

    アシュロンとエルザドルの連携攻撃とか見てみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:26:05

    >>134

    これマジで頭良すぎてびっくりした

    清磨の地頭の良さを感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:26:10

    アッラーフの石の積み方は黄金律のそれ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:27:06

    10年ぐらい連載して❤️

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:27:54

    >>142

    欲しいものリストに加えてウェブブラウザ開いて買うしかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:28:47

    >>155

    現代はともかく昔は世界を渡るなら船ぐらいしかないからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:28:48

    来月のバトルが気になりすぎる
    ガッシュは命の欠片2つ入ったから実はもうラシルドまで使えるんじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:29:57

    >>154

    14年とか嘘だろ

    その時生まれた子がもう中2...

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:30:36

    バルカン渡したら子供の時みたいにはしゃぎそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:30:37

    ガッシュカフェでの1000年前の危機はワイグ達の同類なのかな?
    魔本に辛酸舐めさせられたとか言ってるし

    3000年前に何があったのかも気になるし、今後も楽しみだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:31:29

    ガッシュは命のかけらで復活できたけどティオ達はどうやって復活するんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:33:47

    ガッシュが王を決める戦いの開始時6歳だったから時間の流れが違うとかじゃなきゃ今20くらいか
    やっぱ寿命長い分成長遅いんかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:34:44

    >>164

    仁義深いのは変わらないとして、成長したガッシュがどんな性格なのかスゲー気になるな

    子供の頃と変わらないのもいいけど『清磨、私はもう子供ではないぞ!』と言いつつ影でフフフ…フフフ……と楽しんでても良い!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:35:15

    >>167

    確か魔物の寿命は人間とあまり変わらない

    王様だけは寿命長くなるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:35:40

    >>158

    黄金律というか黄金比のあれだな


    もしかして:エルデンリングのやりすぎ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:21

    >>169

    種族によって違ったはず

    ベルギムの種族の寿命は800年くらいらしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:27

    先生描いてて楽しかっただろうなというのが伝わってくる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:57

    >>162

    問題はページが一枚のみなので……裏なさそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:37:20

    >>170

    名刺作るときに参考にする画像だね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:39:43

    『オレにだけ読める文字』で「あっ!!!!!!!!!!!」って本当に叫んじゃったよ
    眠気に耐えてるショボショボの目じゃなければ今頃号泣してたと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:40:50

    このボリュームでこの展開、そしてカラー
    1週間延びたのも納得した
    素晴らしい内容だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:41:00

    前作の時ってパートナー以外が読んでも白紙なんだっけ?
    文字自体は見えた気がしてた

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:41:39

    >>177

    うん、何て書いてあるかはわからないけど、文字は見えたはず

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:42:22

    魔物を復活させる条件
    ・パートナーに石版魔本と命の欠片を持たせる

    まずパートナーを遺跡に連れて行かないと行けないし命の欠片をどう集めるかだな
    あのビンが命の欠片でいいんだろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:43:57

    悲報 魔本さん、全滅?する

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:45:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:46:26

    >>180

    あれって緊急時とか王の戦いのときに出てくるんじゃなくて、書庫とかあるんやな…

    まぁ敵も異世界の住人っぽいし、ガッシュ達のいる魔界とはまた別の世界にあるのかもしれんが

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:50:22

    >>182

    魔本とダウワンの会話がかなり重要っぽいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:52:20

    これさ
    ガッシュの成長度次第では前にスレ立ってたり記事にまとめられてた王妃候補どうなってるかも今後話に出るかもな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:53:16

    見直して思った
    ガッシュの服というかマントの色が青になってるな
    (原作ガッシュはカーキ色、アニメは青)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:53:56

    左上の猫っぽいミイラが誰なのか見当がつかない
    バランシャはクロヒョウだからもっとでかいはずだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:58:12

    >>186

    原作最終回で急にアニオリの魔物出たしありえそうなのといえば

    ニャルラトか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:58:39

    右上の方のゴリラっぽいのはレインで左の大型どちらかがアシュロンかな?
    ゼオン?の隣は♀型っぽいからティオ、その隣がキャンチョメと予想

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:02:54

    >>188

    推定ゼオンの右は髪型がパティって意見もあるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:09:56

    左上のは一つがほぼ間違いなくロップスだから
    残りの3つもロップスサイズの魔物ってことだよね。
    キッド、リーヤ、コーラルQがそれっぽいけどどうだろう。

    あと「何も起きない!何で!?」のコマにあった
    「頭に葉っぱ、背中に羽があるミイラ」も誰だ……?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:11:48

    >>142

    LINEマンガでも買えるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:14:12

    >>185

    言われてみればたしかに…

    成長して変えたのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:14:37

    魔界は現実世界の過去の世界でミイラはガッシュ達本人だったとか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:20:51

    必要なのは
    呪文→魔物が事前に残した情報(or奪われた呪文)(+パートナー)
    魔物→命の欠片
    ※()内は憶測
    ってかんじか
    奪われたのは取り返せばいいけど命の欠片ってどうすりゃいいんだ
    一話時点でリオウの機械を説明出来そうな奴が残ってるらしいから
    そいつが何かしてくれる…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:29:23

    >>194

    紙媒体かつそれぞれのパートナーに宛てた物なら、最終回での手紙が該当するけど、呪文を仕込んでおきましたってのは無理あるよなぁ

    何かのキーアイテムにはなりそうだけど・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:31:03

    >>195

    本人じゃなくて、あの手紙と便箋を配布したのがダウワンか魔本さんで

    特別な文通の許可をしておきつつもしもの時の仕込みを兼ねていた可能性。

    大事なパートナーからの手紙ならほとんどのパートナーが捨てずに取っておくだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:32:14

    このタイミングで一旦、ガッシュ2のPage1から読み直すの楽しいな・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:36:47

    そもそもミイラっていうのは、「未来に復活する王のために体残したろ!」っていう考えで作られたものなんだよね
    だから今回の展開はかなり納得できた上に熱いし、物語の舞台とか清麿の職業とか全部伏線だったんだな……と腑に落ちた
    本当に今回最高すぎる 続きが早く読みたい……

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:37:08

    ラストは感動で腕ブンブン振ってしまったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:37:39

    3世代前から予言できるってなんなんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています