プリコネ総合16

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:16:41

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:16:55

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:06

    可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:19:46

    クラバトは今日までなのでお忘れなく

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:11

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:28

    おつかわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:19

    俺たちがショーグンだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:29:45

    ショーグンが見たいのはチューシンニノンですか? それてもセイシツニノンですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:50:01

    それにしても恒常がどっちかわからなくなりそうな衣装だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:38

    ドスケベ空間

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:57:56

    あぁぁぁぁぁああああぁぁぁニノン可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:58:21

    え?ニノンガシャなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:43

    配布か、焦ったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:00:13

    あからさまにニンジャ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:32:45

    カオリは限定なのにハロレイの単体版みたいなやつかぁ
    こりゃ恒常サポーターでスズナが来て、それが一番人権ってパターンになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:34:00

    サイゲは露骨なギャル贔屓だからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:04

    >>10

    腋が美し過ぎる

    それ以上に全員可愛過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:43:16

    建て乙ですよ
    ニノンもカオリもいいのぅ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:12

    >>10

    ディスコ?みたいなのって今もあんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:53:12

    >>10

    アイドル集団に混ざって違和感ないのすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:11

    今はクラブって言うんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:22

    ユキくんクラバトで強すぎて笑った
    もうこれ限定やろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:47

    >>16

    腹ペコヒロインが抜けてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:05:26

    メインヒロインは腹ペコになりがち

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:32:31

    そういやオーエドユキ脳死で編成にいれてたけど
    今回が接待じゃなくて今後も入ってくるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:33:25

    魔法パ必須レベルだと思うよ

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:50:33

    >>27

    まじか

    未所持の人はアリーナでマジカス持ってないぐらい肩身が狭い思いしそうやなー

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:45:45

    クラバトおつかれさまでした!(早漏)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:58:13

    持ち越しラスト1凸滑り込み
    お疲れさまでした

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:28:02

    乙でした

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:31:18

    お疲れさまでした!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:56:01

    今メインストリーのサポって誰がいいんだろ
    今迄はヒヨリ次点でアキノってかんじたけど
    カオリ ジータとかの方が使われるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:02:02

    クラバトお疲れ様でした
    残飯処理ばかりしてグラットンとかを他の人に殴らせる月だったわ。いいんですクランの順位が上がれば

    なお私の戦力はクラン2位
    本当に良かったのか?(自問自答

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:08:09

    >>33

    カオリとジータは脆い部分あるからなぁ

    とりあえず耐久とか諸々考えたらアキノがぶっちぎりでトップ 他は選り好みだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:59:14

    ずっどダークガーゴイル処理してたから事故ったりしてスコア伸びなかったわ
    もういい来月はスコハンする!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:59:42

    >>33

    アキノが一番かなあ

    挑発で危ない攻撃を止められるし、UBの範囲ダメージで削れるからね

    ジータカオリは単体アタッカーだからメインクエストとの相性は必ずしも良くない(ジータはTP配れるからまだ良いけど)


    ただアキノさん頼りだとネプテリオンのステージがやばい(挑発キャラには二回攻撃が当たる)

    Hだとそこにカヤぴぃ(H36)とクリヤ様(H37)まで加わるからカンストアキノさんだけだとどうにもならない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:18:56

    今更だけどエリコって何考えてこんなアバターにしたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:22:17

    というか9月最終日来たな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:24:40

    交換は来年の9月のお話です

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:26:25

    今日の更新と一緒に来るのか果たして

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:38:29

    特別なキャラって言い方の意味も気になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:38:56

    特別だからな
    ついにくるかカズマサ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:39:07

    もう限定と恒常の差は特定期間しか引けないか常に引ける可能性がある(約1/2600)なら欲しいキャラは恒常だろうと確実に取りにいったほういいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:39:39

    一応恒常はスカチケがある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:42:07

    プリコネ初めてもうすぐ一年って人間だけど水着サレンいるかいないかでアリーナとプリアリ全然変わるな
    勝てねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:08:05

    やっぱり延期
    次元断層と交換機能どちらが先にくるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:13:01

    知ってた速報きたな

    まぁ……わかってたよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:22:20

    延期って言ってくれるだけ良いよ
    こういうのだんまり決め込む運営もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:22:54

    どうせ作ってないだけだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:24:18

    ハロウィンカオリどう?
    使いにくそうだけど強そう?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:26:58

    >>51

    公式動画はジータが強かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:00

    ちょっとだけ回したけと箸にも棒にも掛からなかった
    天井分あったら深追いするんだけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:00:52

    >>51

    胸がつよい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:13:41

    そういえば今回のピースはニノンとジュンだけど近いうちにジュンの☆6くる可能性あるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:15:17

    アタッカーは盛られてないと現状のキャラで良くねになるからな
    サポーターは微妙だと思ってた水着ノゾミが今回活躍したからもう分らん

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:26:18

    50連でローディング来たから「勝ったな」って思ったら魔法提督だった
    確かに持ってなかったけど……!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:26:55

    10連虹2枚かったな!
    キョウカ!ハロミミ!
    わーいリトリリだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:27:41

    >>37

    やっぱアキノかなー

    メインはカオリ先頭でもカンストしてたら行けるけどレベル低いと難しいか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:49:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:50:41

    mode2この編成でも削り切れないデース

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:45:21

    水着ジュン(専用装備つき)がベストっぽいかな
    ヘオイちゃんのフィールドダメージも結構効くみたい
    水着ジュンを育ててないから4凸になっちゃったけど

    スリップダメージで延々と跳ね続ける毛玉の絵面が結構面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:58:32

    調べたら水着ジュンはR7と専用、裸、スキル1とEXだけ全強化で大丈夫らしい
    専用だけどうにかしよう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:03:41

    スズナとカオリってどこで面識あったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:49:07

    この手に限る

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:13:22

    モード2はアオイ(星4)へオイ水着ジュンで2凸かかった
    ニャル持ってないから最後はキョウカでやった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:30:04

    >>64

    キャラソンCDに入ってるオリジナルドラマで面識あるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:30:27

    このジュンさん使えるってマジ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:31:52

    オーエドユキ君欲しすぎなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:10:35

    アオイ☆5、ヘオイ☆5、水ジュン☆5でモード2を1凸出来た
    アオイは☆6いらんのだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:12:27

    ジュン育ててなかったからアオイヘオイ水サオツキジータでmode2はやった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:12:59

    とりあえず21裸だけど水ジュン作ってきたぞ
    待ってろよSPわたあめ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:14:30

    わたあめちゃん可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:18:30

    >>67

    なんと、そんなところで……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:31:37

    流石にキャラソンCDのオリジナルボイスドラマまでは把握大変だわ
    今から追いかけて買おうとしたら何枚になるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:03:47

    前スレがでクラン爆破するか悩んでたやつだけどやっと戦力450万になったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:04:26

    >>76

    普通に貼り間違えた…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:05:43

    450万記念の爆破か

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:07:06

    つえー!
    行くとこなかったらおいでよどうぶつの森(7000位台)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:12

    >>78

    クラバト中に爆破かリーダー(自分)だけリーダー譲って抜けるって言っておいた

    今日どっちにするか決めてどちらにしても予告して土曜にはやる予定


    クランは取り敢えず探してみて無かったら頼るかも…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:41

    まあ450万あったらどこでもいける

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:47

    ミフユ、キョウカ、イオ、ジータ、マヒル、スズメの中だと誰を優先して星6にすべきなんでしょうか
    好みでいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:23

    好みだけどジータは驚くほど強いと言っておく

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:54

    その中だとジータかキョウカかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:56

    >>82

    アリーナ、プリーナを登頂目指したいなら

    ミフユ、キョウカ、イオが優先

    次点でジータ


    クラバト方面だと

    ジータ、キョウカ


    マヒル、スズメはスズメをルナの党で偶に使うぐらいだったから、強さより好みなら好みでいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:18

    >>82

    キョウカとジータを勧めておくよ!どこでも使うからね


    ミフユ、イオ、マヒルはアリーナで使うかな?くらい

    スズメはダンジョンEX4とルナの塔で使うくらいです

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:26:55

    なるほど、ありがとうございます
    確かに今回のクラバトでフレンドのキョウカとジータを借りる頻度が高めだったので二人を優先して育成した方がよさそうですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:49:09

    ダントツジータ少し離されてキョウカって感じかな
    ミフユはアリーナ攻め人権だけどイノリやユカリメタなら5でもいい
    イオは前よりめっきり減ったとはいえ防衛でいると嬉しい
    スズメはダンジョンex4て使われるけどいなくてもいい
    マフユはもう一切使われないと断言していい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:00:10

    ミフユとイオはアリプリで驚くほど活躍するよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:01:08

    今回のイベントのサイドテールニノンのSD、もしかしてニノンは美人さんなのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:06:06

    気付くのが遅い!(鱗滝並感)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:56:09

    元々対人向きでかなりピーキーな性能だったとはいえマヒル全然見ないよなぁ…
    混乱+吹っ飛ばしを有効活用しようにも出が遅いのか先に潰されてそのまま消し炭にされるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:04:06

    プリコネはじめてそろそろ9ヶ月ぐらい
    ようやくレベルが上限においつき、育成キャラは全員ギリギリボーナスがのるランクまでは育った
    これでも人員はとんと足りてないし専用装備の育成は後回しだが…先は長いなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:25:56

    1日までN2倍
    2日からH2倍
    6日からN2倍/ダンジョン2倍
    …虚無期間がなくなったってことか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:00:07

    今イベントやったけど何このSP...久しぶりに3凸以上したわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:51

    >>95

    Mode2ってスリップダメ以外で突破する方法ってあるのかね?

    無いなら明確な持ち物検定って今回が初になるのか。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:50:37

    >>96

    無理じゃない?明らかに通常アオイ接待だし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:06:56

    水ジュンに6アオイもってなかったら突破無理だよなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:09:41

    SPってサポートできないからねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:09:50

    来年復刻しても1凸は無理だなあこりゃ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:10:27

    今回のSPモード2はここで水着ジュンがいいって聞けたから1凸で行けた

    さてモード3が上手くいけないんだがどうしたものか

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:12:05

    >>101

    3はいつも通りニャルちゃんで吹き飛ばした

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:12:24

    モード3で☆6クルミ初めて実戦で使ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:13:27

    全てを解決する女ニャル
    やはり力こそパワー

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:14:30

    専用ネネカ先生とオユキという強化パーツまで付いたからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:16:12

    >>102

    やっぱりニャルになるか〜

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:17:34

    >>106

    流石に3100万を1分30秒で削れるキャラ他にいねえからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:37:21

    ここでクラン募集ってして良いのかな?
    クラバト終わって二人ほど空きが出たので

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:42

    ごめん、あんまり悪口書きたくないけど今回のSPボスはマジで酷いと思った
    これ特定のキャラ持ってないと3凸クリア無理です!ってレベルじゃなくて特定のキャラいないと6凸確定みたいなバランスじゃないですか…そして特定のキャラの入手基準が高いタイプの…なんでそんなことするの…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:15

    水着ジュンは恒常じゃないんだったけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:55:39

    キョウカでもモード3クリアできる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:14

    サポート借りれりゃ良いんだけどなSP

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:18

    >>112

    ほんとな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:57

    クラン抜ける前にこれ受け取ってないとロストする?
    ギリギリで上限超えるからマナ減らさないといけん

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:45

    >>109

    へオイと水着ジュン恒常だしアオイは星6じゃなくても2凸使えばクリアできるし難易度高いかな…?

    水着ジュンは無料ガチャでピックアップもあったから持っている人多そう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:34

    >>109

    ジュンさん恒常、アオイちゃん☆1

    どちらも専用があれば良い

    持ち物検定だけど必須キャラは楽に入手できる方

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:53

    >>114

    空いてたら問答無用でマナに追加されるはず

    MAXだったら贈り物かと

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:47:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:48:13

    >>118

    一番大事な画像が貼れてないじゃん!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:49:11

    >>119

    げぇ連レスすまねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:00

    ニャルなし編成か
    モード2は水ジュン、プリコロ、アオイ編入、アオイ、ユニで1凸できたよー

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:34:12

    星6作るにはオーブが手にはいらねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:55:42

    アオイも水ジュンも持ってる
    装備とポーションとオーブとピースがねンだわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:36:26

    Mode1で久しぶりに宴盾をしようと思ったらニノンのノックバックでプリレイが矢面に立たされてやられてしまった
    ニノンの行動パターンは範囲攻撃→ノックバック技に変わってるみたいだね(VHのペコの初手おにぎりみたいな)

    Mode2、オツキプリコロ水サヘオイアオイ☆6でどうにか1秒残しで1凸出来た
    ただフルオートだと出来ない気がする(オツキをなるべく連打したら通った)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:48:04

    ハロカオリどこに出しても真っ先に狩られるんだけどどう運用するのが正しいの…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:07:53

    >>125

    クラバト以外基本使われないぞ

    クラバトのミリ残し倒し役を低コストでやったり

    ワンチャン5段階で使われることに期待されてる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:51:32

    >>123

    愚弄スフィアでも使えば?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:22

    今わたあめのSP2で試したけどWアオイとイノリ+ノーマルミツキのガバガバ編成でも半分以上は削れたし
    持ち物検査って言われる程酷い調整ではないな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:01

    >>128

    わりと雑な編成でも2凸いけるし、ぶっちゃけニャル必須とかに比べたら遙かに緩い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:12

    >>127

    使ったら頭か性格悪くなりそうで嫌なスフィアだな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:32

    大体「持ち物検査!」って言うのだって、最小回数狙うなら前からそうでしょ、としか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:47:53

    >>131

    最小回数関係なく今回はそのキャラ使わないと突破が絶対無理!ってレベルだったから言われるのもわかる

    スリップダメ以外無効化に等しいから少なくとも専用装備アオイが居ないと突撃回数があまり考えたくない数になるし

    今までは最小拘らなければ取り敢えず突破は出来たからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:59:28

    モード2はまあ敵攻撃してこないからランク上げなくていいのが救いだな、後は持ってるスリップダメを入れるだけ入れてTP支援とかを入れれば突破はできる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:14:46

    >>132

    持ち物検査って持ってるかどうかでしょ?育ててないのは知らんとしか…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:30:32

    >>134

    >>132だがまあ、それはそうだ

    育ててないやつが悪いってのは本当


    ただ、言ってるように特定のキャラ使わんと突破すら無理ってのは今回が初めてだから拒絶反応出るのもわかるなって話

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:46:26

    まあでも水ジュンは育ててる人のほうが少なかったとは思う
    そんな気合入れて育てなくていいからいいけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:34:03

    ドットダメージ必須なボスは必ず来る
    水ジュンを見たときにそう思ったんだ(1年音沙汰なし)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:38:03

    >>130

    推しをアホの娘に出来るスフィア…?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:39:56

    前もイベボスで異常を入れないとダメ伸びないとかはあった気がするけど、今回みたいな削り方要求されるのは初めてだしね
    どうやって攻めるか詳細見てもノーヒントその上でネットで調べていざ攻略すると水着ジュンじゃないとあわや1つのmodeに2凸はアカン

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:43:17

    >>138

    アホならまだいいけど、性格悪くなったらどうするんだよ!

    スズナに使ったら言語能力なくなりそう(愚弄)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:27:30

    >>140

    今回のイベントでもぶっちぎりでお馬鹿だったからなあ...

    ニノンとカオリはアホの子の雰囲気出してて実際アホの子だけど頭自体は普通かむしろ良い方だなと。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:07:05

    スズナの頭の出来はルーセントでミサキと同じクラスな時点でね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:07:44

    >>114

    >>117

    実行してみたらロストじゃなくてプレゼントに来た

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:08:55

    空き作ったけど優先度はプレゼントの方が高いのね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:11:17

    一応水ジュンは使わなくても1凸いけた

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:13:46

    ニノン結構冷静に考えてたり怪しい人や悪人に毒吐くしいつでも死ぬ覚悟してるのわかったりで結構ガチ目につよつよメンタルしてるの判明したわね今回のイベント

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:05:29

    もふもふかわいいモルカーもどきを毒や火傷でいたぶるのが今回のSPか…サイゲさんさらっと性癖漏らしてません?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:10:15

    >>146

    ヒーローに憧れて本当にヒーローになるタイプのヒロイン

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:17:35

    wave2はDoT、wave3はニャルで吹っ飛ばせたけど、一番キツいのwave1だわ。ニノンが落ちねえ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:06:25

    >>141

    カオリはおいとくにしてもニノンは現実だとわざわざフランスから日本に来てレイ様と同じ学校で勉強してるから頭はかなりいい部類

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:12:14

    >>149

    モード1もニャルでやったよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:28:04

    >>151

    マジで?カオリのボディブローで水サネネカニャルが順番に沈んでいくんだよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:09:11

    >>152

    オウカ、ユカリ、ネネカ、ニャル、ユイでいったよ

    ユイは最速UB必須だからランク21未装備以外無理かも

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:42:10

    >>153

    なるほどな。オウカ育ててないのとユイR21フル強化だから難しいかもなあ

    オウカもそうだけどメモピがH1箇所のキャラ育てるのキツくね?秘石も足りんわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:05:40

    >>154

    なにげに水シズル+プリコロで余裕で耐えれる

    それにプリレイ・ハツシオ・クレジッタで43秒残しだった、残してもほぼ意味は無い

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:07:25

    >>150

    思い込みが激しいだけなんだろうな多分…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:05:05

    >>142

    ルーセントはメインストーリーでクレジッタさんがキレるのも無理無いというレベルだからなあ...

    お前ら真面目にやれよホント!?状況わかってる!?ってストーリー見ながら言いたいときがある

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:09:30

    ニノンはアホで周りに迷惑かける事もあるけど悪人許さねぇと皆の笑顔が一番だけは一貫してるので好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:39

    ニノンはかわいいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:08:10

    可愛いけど何選んでも喜ぶから選択肢滅茶苦茶ムッズい!!
    一度も最高引けなかったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:50:52

    つよつよサレンママの誕生日

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:23:51

    >>161

    強 い

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:04:12

    騎士くん記憶喪失だけどクリスマスのときとかサレンに関する過去は改変込みとはいえわりと思い出してるよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:20:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:21:08

    サレンも記憶改変ちょいちょいはねのけてるからな
    幼馴染強すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:34:25

    サレンちゃんは本当に強い
    この上プリンセスフォーム(かそれに類するもの)を獲得したらどうなるのか……

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:58:06

    あるとすればハツシオみたいにサレン&アキノフォームかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:45:18

    強すぎて、関係性ナーフされたのも残当
    じゃないとこいつすぐ勝っちゃうからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:53:55

    >>168

    恐ろしいことに合鍵持ってる姉とか学校に押し掛けるアイドルとか強敵揃いだったのだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:05:37

    今回spモード1すら全然削れない
    何編成したらいいんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:08:46

    >>170

    6ノゾミプリレイプリコロラビとかかなぁ

    ぶっちゃけ1が1番きつかった今回

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:13:14

    >>169

    対抗馬が単なるキ○ガイじゃないですかー!!

    姉はまあ置いといてRじゃない無印ノゾミンってマジでアイドルを履き違えた単なるキチ○イだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:38:50

    合鍵持ってる姉は姉だけ思い出したけど騎士くんは思い出してない時点で
    勝負にもなってないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:34:06

    >>172

    っていうか無印はキチガイしかいないレベル

    偽姉はあれでもネタになるキチガイだから続投できたんであって

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:36:11

    無印ってかサイゲのライターってなんというかこう、アレだからな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:06

    >>175

    それは他のライターに失礼や

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:23:46

    加減を知らずに尖らせ過ぎたとは思う
    前世のノゾミンはちょっとやり過ぎだったし、今のアイドルな一途な態度の方が良い
    (それはそれとして騎士くんに重い感情を抱くのはアリ)

    姉は……あれはあれで良いんじゃないかな(諦め)
    とはいえあんな感じじゃないと記憶改変に打ち勝てそうにないしなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:04

    この当たりの説明たまに読むと面白い
    チエルのそれペンライトだったのかよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:53:10

    >>177

    ノゾミンはRから入って無印のキャラ見たときに特大ショックを受けるキャラの一人だと思う

    ライターはアイドルを何だと思ってんのか、アイドル馬鹿にしてんのかって思ったもの

    Rの強すぎるプロとしての矜持とファンへの想いと自分の恋心に揺れるノゾミンとは別のキャラ過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:55:44

    >>179

    レイもかなりヤベーキチガイ、ツムギに対する態度もエグイ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:27:36

    レイ様もとんがり過ぎてたね……
    いつしか騎士くんに焼き餅を焼くようになるのが可愛らしくもあったけど、それまではなかなか過酷だった
    ツムギは完全にお邪魔虫みたいな感じだったし
    (それでも反省したら許してくれたが)

    ノゾミンとレイ様はRの実績を下地に、ほんのり前世の突飛な要素をふりかけるくらいが丁度良いかな
    (ハロウィンイベでのレイ様の嫉妬シーンが好例)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:32:35

    プレイしてない人にはプリコネRはヤベーキャラだらけとかキ◯ガイだらけとか言われるけど、これでも無印に比べれば(一部除いて)皆常識わきまえたまともな可愛い女の子達になってるんです
    無印はもう魑魅魍魎というか百鬼夜行というか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:38:03

    無印は騎士くんからしてヤベーから

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:44:18

    >>179

    逆になんで現実の性格アレなのにこっちだとこうなってるのかわからん

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:56:26

    前世騎士くんはテンションがうざいだけで基本的なところは変わってないな
    そのうざさは昔のギャルゲエロゲ風のテキストが原因
    空疎で過剰なモノローグとか、無茶苦茶な思考回路とか

    ただ、チエルを暴漢(顔のいかついおっちゃん)から助けるシーンは今の騎士くんじゃないと出来ないとは思う
    前世騎士くんだと多分対立しちゃうから

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:18:20

    >>184

    まあ、それはたぶんある種パラレルというかそんな感じだろう

    アメス様の夢で見るノゾミンもマイルドだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:02:53

    >>183

    前世騎士くんは周囲のぶっ飛んだノリにあわせてるだけで何もなければお人好しで貧乏くじ引きがちってだけの男子高校生だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:57:54

    無印の話って読んだことないんだけど、いまさら読んだほうがいいこととかある?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:09:16

    旧エピなら偽姉妹のは単純に頭ひとつ抜けておかしい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:19:08

    >>188

    ない


    いやまあないこともないんだが時間に全く見合わないからwikiでも眺めたほうがいい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:28:14

    >>181

    毎日のように家の利権だ金だと汚い本性を上っ面で隠してるやつら見てたらまあ人間不信一歩手前にもなるし…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:07:17

    >>188

    晶の活動とかわかるし暇な時があるなら一応見ておいた方がよくはある

    クリスちゃんのギャップが面白かったりする

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:11:46

    リダイブだとあんまりそんな感じしないけどナナカも一応騎士くんの幼馴染みなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:12:40

    >>193

    そうなん?その割にはリの方で全然そんな話出てないが

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:14:24

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:15:31

    旧作ってちゃんとみようとしたらメインだけで10時間くらいなかったっけ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:19:17

    >>194

    前作では小学校の頃仲良かったと触れられてるけどリダイブでは全然幼馴染み要素ないからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:42:25

    幼馴染み枠はもう一人の金髪エルフがあまりにも強いからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:00:31
    プリコネ総合17|あにまん掲示板ほいbbs.animanch.com

    スレ立てってこんな感じで大丈夫?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:02:53

    騎士くん幼馴染多いな…
    200ならさらに幼馴染が増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています