臨時隊長の一緒に行きたい人·行きたくない人アンケート

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:22:21

    無限に楽しめる
    お願い、全員公開して………

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:25:43

    来間先輩が仁礼光ちゃんのこと明るくて世話好きって評価してるの良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:27:31

    王子に冗談が通じなさそうと思われてる三輪じわじわくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:29:00

    ザキさん頼りがいを求めすぎてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:29:53

    無限に噛める………他の子のも知りたい…………

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:31:55

    水上古寺に行きたくない言われてる漆間は誰に入れたのか気になる
    他の隊員と関わってた記憶ないって言われてるから、一緒に行きたい隊員がいるのか謎
    行きたくない人間も特にいなくても納得する

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:32:40

    行きたくない人に特になしって書いた人はいるけど
    行きたい人に特になしって書くのはいいのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:38:07

    >>6

    強くて金目当てっていうスタンスを否定しないような人?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:40:39

    >>8

    東さんとか加古さんとかどうかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:44:37

    ジャクソンはガンナーの先輩好きすぎでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:46:19

    >>6

    水上は性格ひねくれてるし

    古寺は修が初見でそんな感じしなかったけどと思った荒船村上の不仲説をそれなりに信じてたりあんまり人を見る目を信用できないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:49:58

    >>6

    漆間は多分そもそも遠征行く気ないだろうし、一緒に行きたい人欄も空白(特になし)な可能性は高そう…

    六田が入ってるかな、位で

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:47:45

    >>10

    ジャクソンは自分のコミュ力に自信なさ気だな…って思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:29:26

    ジャクソン一緒に行きたくない人の理由も笑ってしまった
    名前あげられがちなマキリサはまだしも年下の木虎……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:08:51

    二宮→村上、水上
    村上、水上→太刀川
    なのじわじわ笑えて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:14:37

    臨時隊長達が誰もニノの名前あげてないことにも笑った
    本編でオッサムが入れてくれてよかったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:19:47

    >>2

    来馬警察だ!!内容はとても共感できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:26:18

    二宮が水上のこと挙げてるの何か面白くて好き
    こういう奴好きそうだな…って分かる感が…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:46

    こいつ旅行にでも行く気か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:12:48

    休載したときとか公開してくれると助かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:23:03

    >>11

    古寺は付き合いない相手ならそんなもんなんじゃない?って範囲だけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:36:37

    漆間は来馬さんとか金持ちの人選んでそう
    那須さんとかのお嬢様校育ちは分からん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:49:11

    王子が冗談を言っている自覚があったのがびっくり

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:53:13

    >>19

    実際そのメンバーで旅行行ったらめちゃくちゃ面白いんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:24:44

    玉狛第二メンバーやきくっちーのアンケをチラ見せしてるから、
    遠征選抜試験参加者全員分のを作成済み…だといいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:12:34

    遠征行く気ゼロを全力で主張してる諏訪さん(麻雀要因1・2のアレ)と仲良しで固めてる村上が好き
    というか遊真も仲良しで固めてんだよな。こっちは理由に「仲良いから」って直截に書いてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:35:10

    >>19

    イコさん取れてホクホクだろうな王子

    内心めっちゃ喜んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:55:26

    >>27

    「一緒に行きたい人」がメンバー入りしてるの、王子2番隊のイコさんと二宮8番隊の東さんだけだもんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:59

    東さんが誰を選んだのかめちゃくちゃ気になる~~~~

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:36

    >>21

    修元ボッチだぞ 休み時間に瞑想してるやつだぞ

    人の機微に敏感とも思えん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:43

    仲良い友達上げてったらすんごい厨パになった鋼くん好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:39:49

    アンケで個性見えてくるの本当すごいわ
    古寺は真面目なのが伝わってくるし、若村はとにかく自信がないのがわかる
    来間先輩は身内じゃなくてもボーダーの隊員1人1人をちゃんと見てるのが伝わってくるまさに仏

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:57:23

    >>25

    菊地原士郎のアンケ「一緒に行きたくない人」しか見えなかったけど、

    「一緒に行きたい人」には栞ちゃんの名前書いてそう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:04:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:06:12

    >>32

    古寺は一緒に行きたくない人の理由も言い回しに気を使ってる感じが出てていいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:11:40

    >>34

    他隊のオペ評価してるの他にもいるけど

    ワートリの女キャラ皆カラッとしてるし「分かる」で終わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:15:43

    >>31

    「心配になるから」も好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:14:49

    影浦と鈴鳴は隊ぐるみで交流があるんだなとか
    若村がガンナーメンツいっぱい上げてることで
    今まで訓練風景とか個人ランク戦の描写がほとんどなかったガンナー界隈も
    なんらかの集まりがあるんだろうなとかそういうこれまで描写されてない繋がりが
    アンケートから想像出来て非常によかった

    関係性オタクとしては全員分見てもっとニヤニヤしたい
    ついでに東さんに何割の隊員が入れてるのかも知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:05:18

    臨時隊長じゃないけど、修の中の「遠征一緒に行きたい人」が
    風間さん < ニノ < 唯我
    なの狂おしいほど好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:08:17

    >>19

    ヒュースも割と冗談通じなさそうなタイプだと思うんだけど裏事情を察してのこの評価なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:15

    >>40

    真顔ステシャーンとか本物のカナダ人発言とか甘えんボーイだったり読者目線だとおもしれー男ではあると思う

    王子がその辺りを見抜いてるのかは謎だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:55:04

    >>8

    強さより「自分のやり方を崩さなくていい人」の方を求めそうかもとちょっと思った

    風間さん達が歌川隊を「漆間はいつも通りの動きをするだけでいい」と話してたし、他のメンバーとのやり取り見てると歌川の人選がかなりハマってるんじゃないかと思うんだよね

    そこから遡って考えると「(戦闘スタイルも含めて)漆間自身がやりたいようにやれる人」を選びそうかなと

    交友関係が謎すぎてそれが誰かは見当つかないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:35

    >>36

    古寺が華さんを選んでいるのを見て

    わかってるじゃないと頷くカトリーヌ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:28

    水上と王子という結構なメンツからオモロを期待されてるヒュースで毎度笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:22:35

    ゾエさんのおこられちゃうから、なんか好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:06:42

    >>31 近距離が強すぎると思ったけど中遠距離も隙がない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:29

    ヒュースは人からエスクード生やした実績があるからおもしろそうと思うのもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:20

    外岡が評価されてるの地味に好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:53:31

    葦原先生は絶対全員分考えてるでしょ、って期待と信頼がある
    少なくとも試験参加してるメンバーのは決めてあるよね…?知りたい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:22

    >>49

    そうか下手すりゃ「上から見てるA級の人が書いたらどうなるか」とか、「全員参加だったらみんながどう書くか」まで考えてる可能性があるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:59

    ジャクソン、ゾエさん、きくっちーに一緒に行くたくない
    と言われる真木理沙ってやっぱり怖いのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:47

    きくっちーのアンケートってどこで見れるっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:34:35

    >>52

    24巻の特別課題の話で行きたくない人だけ明かされてるよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:37:35

    >>51

    旗振りより鉈振りって言われてるくらいだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:55

    >>52

    特別課題①の北添4番隊のシーン。

    海が「ストレスなんて感じないけどなー。」を受けて、きくっちーが「くじ操作されてたかも」って気づくところで、一緒に行きたくない人だけ表示されてる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:43:29

    >>51

    厳しいんじゃないかな

    みかみかにはメロメロのようだからただ怖いわけではなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:44:34

    >>52

    行きたくない人だけ明かされてる


    ちなみに

    南沢海 うるさいから

    真木理佐 偉そうだから

    だったはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:47:28

    完璧すぎて料理できないのがプラスに働く歌川に頼れると思われてるんだから、ザキさんもっと自信持ってほしいよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:54:22

    >>58

    いうて現状柿崎隊ひでーしなぁ

    まぁ選んでない太一がいなけりゃかなりましだったんだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:57:13

    >>59

    まあたしかに現状モヤモヤ強いね…

    今後に期待 太一は元気だしてね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:58:55

    わがまま
    頭が悪い
    ニノが言ってるの何回見てもおもしろい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:34:45

    23巻ラスト見開きしか登場してないのに歌川と王子のアンケで名を挙げられてる雪丸と佐伯
    「こいつら絶対おもろそうなキャラなんだろうな」と読者に予感させてウマいなと思う
    実際、登場したら本当に面白いキャラだったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:46

    東さんを麻雀要員1というふざけた理由で選ぶのは諏訪さんしかいないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:52

    ザキさんの選択順が「弓場→生駒→東」なので嵐山と迅も選択可能なら選んでたんだろうと察せるのがいい
    たぶん選んだ理由はどっちも「~で頼れる」になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:00

    諏訪さん、麻雀要因にファッション不仲にと話題に事欠かないが、突然ガチのみかみかが出てくるのでビビっちゃうんだよな
    え?これ自分だけ?あれだけ遠征いきまっせ〜〜〜んアピールの中、単純に人格含めた能力でみかみかだしてこられて「!?」ってなっちゃうの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:07

    >>65

    仲良い風間さん繋がりじゃない?

    性格悪い風間の部隊でオペやれてる三上は良い奴だみたいな…歌川のことも評価してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:23

    まったく話題にならないけど諏訪さんがザキさんを場をしきれて性格もいいと麻雀要員の次に挙げているのも気になる
    ここどこかで交流あったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:40

    ザキ諏訪は話してるところ想像できる
    というか諏訪さんは誰とでも繋がりありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:15

    新人の遊真のことも気に入ってるのニコリとなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:04

    水上 おもしろさだけで選んでる風なのに、急にサイドエフェクトの強さで菊地原いれてるの不思議だな。って思ったけど、冷静に見たらおもしろさだけとは言い難いメンバーだった。強すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:17:44

    >>69

    わかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:21:39

    >>70

    水上は面白さだけで選んでるよりは自分のやり方理解してくれて有能なの選んでる感じがした

    本当のおもしろさ優先は>>19かな

    でもこいつも結果結構な厨パになってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:04:37

    王子、 加古さんいれてるけどよく話すのかな
    王子と加古さんの列びは優雅そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:32

    作者は「需要はあるのか⁉」なんて控えめコメントしてるけど「需要はある」どころの話じゃないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:24:21

    >>74

    読んでる人に見たいか見たくないかでアンケ取ったら99%以上の確率で見たいって答えると思うわ。


    BBF2とかで全員分出してくれたら嬉しい。

    それだけでスレが何個も消費されるレベルで盛り上がると思う。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:03

    >>73

    学校とかポジションが一緒じゃないと何の繋がりがあるのか気になるよね

    くるせんがハルニレ選んでるの謎

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:01

    >>74

    休載の時とかに他の隊員のもお出しして欲しい

    2人ずつとかでいいから

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:17

    >>73

    王子こだわりの選択基準「おもしろい」でいけば、加古隊の喜多川真衣が「おもしろそう」だけどなぁ

    面識ないのかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:33

    >>74

    需要しかないっていうか、懇願するレベル

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:56

    BBF2、もう出してほしい情報がいっぱいすぎるんだよな…
    もうエクセルのデータでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:22

    五十音順かと思ったら明らかに決め打ちで選んでいる人もいるの、いいよね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:51:53

    臨時隊長アンケに主人公「三雲修」の名が一切出てこないのは逆に凄い…!
    ドラフト指名一巡目での売れ残りっぷりもリアルで見事

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:53:15

    >>82

    自レス

    ドラフト二巡目でした

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:57:28

    アンケートで名前あげられた人はなにかしら活躍するんじゃないかと期待してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:29:00

    >>80

    BBF2がでたら10スレくらいは軽く消費されそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:08

    寝ながら打ったやつとかでいいので、BBF2的なもの見たい。ほんとに

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:21

    >>80

    A級ランク戦星取表とか単独で出しても売れると思う。

    ガチで↓みたいにチーム名と取ったpt数が並んでるだけでも。

    太刀川隊:5pt

    嵐山隊:3pt

    加古隊:3pt

    片桐隊:3pt

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:58

    >BBF2

    メインコンテンツのQ&Aもボイスレコーダーで録って第三者が原稿起こしすれば

    葦原センセの負担もかなり少ないだろうね

    それ以前にコミックスでバラけてる分を一冊に集約してくれるだけでも有難い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:47

    ただ先生がこだわりたい人だろうから、素データ渡してあとは編集が、というのは無理なんだろうな
    でもそれぞれに収録されてるQ&Aまとめて要素別にソートできるようになったデータは純粋にほしいよ…

    ってなったら作るワールドトリガーファンの方がおおそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:00

    >>85

    しかも何か月もかけてとかじゃなく数日で駆け抜けそうで怖い>10スレくらい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:01:34

    アンケートで選択できなかった人たちってなんなんだろうね?やっぱ遠征には行かないのが確定してる人たちなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:04

    >>91

    玉狛第一と実力派エリートと木虎以外の嵐山隊(と那須さん)だから多分そうだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:22

    >>31

    ちゃんとした理由があって選んでるって事は見て分るんだけど、結果的に4仲良しさんいっぱい集めた感じになってていいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:19

    >>93

    自己レス

    4ってなんやねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:25

    きくっちーは行きたい人には誰を挙げたんだろう
    チームメイト選べるなら風間歌川三上(宇佐美もかな)だろうな…感があるけど、選べないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:37

    諏訪さんとかたっっっくさん顔見知りだろうに空閑くん選んでるの感動しちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:50

    >>95

    宇佐美は一応選べるし選んでそう

    菊地原の交遊関係が隊員以外だとマジで三雲ぐらいしか思い浮かばないんだよな……いっそのこと実力で選んでたりするんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:57

    諏訪さんと空閑、なんかいつの間にか仲良くなってたよね
    お互いの性格もあるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:16

    >>95

    風間さん…は選べないから代わりに諏訪さん

    歌川…も無理だから代わりに柿崎さん

    三上先輩…もダメだから代わりに宇佐美先輩

    後は…しょうがないから三雲くんでも入れるか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:16

    菊地原士郎も栞ちゃんオンリーの可能性が(ユズルしか入れてない千佳みたいに)
    強いて言えば、「クガ頼み」「エースはああ言ってるけど」と遊真の実力をかなり評価してるっぽいから入れてるかも
    修は…あくまで友人枠でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:22

    菊地原は戦力的に問題ありそうな人は選ばない気がするなー
    修の能力を認めてはいるだろうけど、遠征に連れていくにはやっぱり不安があるだろうし
    栞ちゃん以外だと…時枝とかは親交があるかも? と思ったが時枝もダメか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:15

    *

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:57

    逆に海くんみたいなタイプって誰選ぶんだろ?
    仲いい人が限られる子より、みんなと仲いい子のほうが選ぶの大変そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:58

    >>103

    多分樫尾は入ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:56

    >>104

    これを見て「マジで明言されるまでは”一緒のコマにいた”ぐらいしか読者視点だと交友関係わからないんだな…」ってなっちゃった

    カシオ、あくまでランク戦であたった相手であって、仲いいってわかってるキャラじゃないんだけど、それだけで一緒にいる二次創作わんさかあるもんな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:18:27

    >>103

    第222話で隠岐が笹森に諏訪さんのこと尋ねてる場面

    スナイパーとアタッカーってそんなに親しくないはずだから、一緒にいた海が仲介したのかなと思ってた

    だから海もアンケに日佐人の名は書いてるんじゃ?とも思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:31:22

    海は生駒隊以外の繋がりほんま謎よな
    割とドライそうだから太刀川東さんとかガチパ組んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:15:45

    太一が誰書いたのか気になってきた
    鈴鳴の先輩たちが選べないとなると同い年か同ポジションの奴かなという感じがするんだ
    佐鳥と半崎が高確率で入ってそう(狙撃手で同じクラス)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:46:36

    >>108

    日佐人も入れてあげて

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:45

    >>105

    逆に明言されててもあまり興味を引かないのか話題になったり2次創作で出ることの少ない関係性もあるよね

    カバー裏で言及された小荒井(太一・さとけんと仲がいい)、奥寺(時枝・とりまると仲がいい)、マコさん(加賀美・今ちゃん・ゾエさんと仲がいい)とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:01:41

    海スーパー根明だし、よく知らないけど強いし話してみたかった人とかいれてそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:03:06

    香取ちゃん誰選んだんだろう
    あの子一緒に行きたいと思う人いるんかな
    烏丸いれてるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:07:02

    >>112

    とりまるは選べなかったはず

    カトリーヌの交遊関係がよく分からんのよな

    自分の隊以外で仲いい子とかいるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:58:37

    こういうときにこそ公開してくれないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:34

    >>112

    一緒に行きたくない人の欄にだったら諏訪さん挙げてそう

    カプセルベッドの件辺りの発言から

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています