大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:24:39

    SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。




    このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレにおける業務連絡に使用したりするところです。


    どうぞご自由にお使いください。


    次スレは>>185、無理なら>>190

  • 2マーブリングPL21/09/29(水) 19:28:46
  • 3マーブリングPL21/09/29(水) 19:29:20
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:29:32

    ありがとうございます!

  • 5マーブリングPL21/09/29(水) 19:29:50

    ケプラーが完全にヤバい場所扱いで草

  • 6ジョセフ21/09/29(水) 19:35:15

    現在のケプラーの様子
    ①やばい科学者が流れ者も確保して働かせてる
    ②そいつの発明がクレイジー
    ③肝心の本人は現在賢者の石

    これをやばい所を言わずしてなんなのか

  • 7マーブリングPL21/09/29(水) 19:40:32

    >>6

    ヤバいところしかない……!


    dice1d9999=3361 (3361)

  • 8マーブリングPL21/09/29(水) 19:41:11

    マーブリングの幸運

    dice1d100=67 (67)

  • 9マスター・ツルギ21/09/29(水) 19:41:27

    ウラシマジンの息子殿がケプラーのラブホテル波動目指して下に降りました~
    特にイベントを邪魔するつもりはなく、近場に出現する理由付けなので気にしないでください~

  • 10マーブリングPL21/09/29(水) 19:42:14

    >>9

    了解です!


    >>8

    まあこんなものかという納得感

  • 11ジョセフ21/09/29(水) 19:52:40

    >>9

    ラブホテル波動のパワーワードっぷりヤバいな…

  • 12ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:18:00

    すみません、用事が出来てしまったので少しの間だけお待ち下さい...

  • 13ジョセフ21/09/29(水) 20:18:47

    >>12

    オッケーです!

  • 14マーブリングPL21/09/29(水) 20:19:54

    >>12

    了解です!

  • 15ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:25:22

    ごめんなさい戻りましたー🙏

  • 16(白雷)21/09/29(水) 20:27:08

    言い忘れてましたが白雷の乗機は機動兵器ではなく普通の旧型SF戦闘機です Xウィングみたいな感じの

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:24:26

    以上でイベント終了です。ブラックハンド部隊襲撃に託けた新たな敵登場......というより崇高党が少しだけ動いた、みたいな感じです。


    なお、パイロットは過去スレでチラリと登場した、レムナントを敗走させた虫型エイリアンに人間の遺伝子を配合させた人造人間です。


    以下は謎の兵器について。画像はフリーの拾い物なので私作ではありません。あしからず


    【EEMX-3 ジャターユ】



    テオドール・マクシミリアンが搭乗していた可変機動兵器『ガルダ』の後継機。


    大型ビームキャノンを内蔵する、巨大なスラスター兼シールドに挟み込まれる形で細身の本体が配置されている形状が特徴。


    頭部を胴体に内蔵し、手足を折りたたむだけという非常に簡素な変形機構を持つ。このため、『ガルダ』を上回る機動性と変形速度を得た。


    虫型人造人間の搭乗を前提としており、強化された人間や他種族では不可能な高速機動を可能としている。


    携行武装はハイビームライフル。巡航形態でもスラスターに内蔵されたビームキャノンを含め、全ての武装を使用可能である。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:39:04

    しかし、毎回ブラック・ハンドをいい様に扱っているようで申し訳無いですね......

    自分としてはブラックハンド本隊との戦いイベントは恐れ多くて起こせないのですが、弱めの部隊ばかり借りてきて噛ませにするというのもちょっとあれかもしれませんね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:23:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:53:56

    ん、スレのカテゴリ変わったんだ

  • 21マーブリングPL21/09/29(水) 22:55:36

    >>17

    お疲れ様でした、不気味な敵、恐ろしいですね

    この間の虫くんはなんか仲良く(?)なれそうな雰囲気があっただけに特に

    とても楽しかったです! ありがとうございました!


    >>16

    かっこいい!旧型で新型に勝つのはロマンですね

    ただもし万が一乗り換えのご希望がございましたら、工廠船セルヴァンスでは機動兵器だけでなく戦闘機の設計製造も承っておりますのでぜひご用命を!


    あといまマーブリングはハイになってますね……。テレパスも強まってるので何かに利用したければご自由にお申し付けを。

  • 22花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/29(水) 23:02:13

    >>20

    すみませんどうやらカテゴリーを間違えてスレ立てしてしまったようです。不便なようでしたらこのスレは一旦削除して立て直します。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:39

    >>22

    いやー、問題ないと思いますよ

    前々からどちらかのカテゴリにまとめた方がいいかなとは感じていたので

    このスレなら保守問題もそうそうおきないでしょうし

  • 24花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/29(水) 23:11:06

    >>23

    ありがとうございます、そして画像も間違ってました...

  • 25マーブリングPL21/09/29(水) 23:11:13

    >>22

    この調子なら保守に関して問題無いと思うので、ジャンルはそのままで大丈夫だと思います

  • 26花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/29(水) 23:20:08

    >>25

    ありがとうございます。

    これ以降のカテゴリーは元の「その他話題」に戻しますか?それともこのまま「その他ジャンル(二次元以外)」のままで行った方が良いでしょうか?

  • 27マーブリングPL21/09/29(水) 23:27:20

    >>26

    今のように相談に使うのでしたらこのままのジャンルでも問題ないと思います

  • 28花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/29(水) 23:33:34

    >>27

    ありがとうございます。これ以降のカテゴリーは現行の「その他ジャンル(二次元以外)」で行くようにします。

    あとトップの画像張り間違えてた分貼っておきます

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:40:21

    ちなみにカテゴリーその他話題、だと落ちるまでの時間が長いです…まぁこの調子で埋めるならなんとか。

  • 30花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/29(水) 23:45:41

    >>29

    すみません、お手数をおかけします。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:47:05

    まぁ今後のイベントの予定についてとか、世界設定について語ったりしましょうか

  • 32ジョイ・キラーの中の人21/09/29(水) 23:57:40

    スレ17、121でやらかしたこと
    ジョイ・チャンネルが大所帯になるにつれ今までのようなどんぶり勘定はダメだと思い経理専門のアンドロイドを導入、ここまでなら良かったのだがよせばいいのにオプションで爆乳化、セクサロイド機能を搭載したモデルを注文(この機能搭載により定価の2倍の価格に)
    だめ押しに費用はジョイ・チャンネルの投げ銭で購入したことが発覚した為ジョイ・チャンネル総出で代表・ジョイキラーを現在追いかけている

  • 33マーブリングPL21/09/30(木) 00:03:01

    マーブリング当人の思考パターンはちょうどレムナントとファンガスの中間くらいにあると思います
    PL的にはこういうネットワークや情報空間に入ってる描写好きですね、00のイノベイドがヴェーダにアクセスしてる描写とかぞくぞくします

  • 34花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 00:05:07

    >>32

    逃走中みたくその追いかけっこを双方の視点でライブ中継すれば面白そうですね。

  • 35マーブリングPL21/09/30(木) 00:09:52

    >>34

    >>32

    たまにスペチューブ紹介的にそういう話があっても面白そうです

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:12:20

    >>32

    典型的なスペチューバーの不祥事

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:12:50

    しかし最近は大規模な戦闘ばかり続いてるので、そろそろ小さな冒険イベントも欲しいところ
    スペオペ的なワクワクが欲しいというか

  • 38花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 00:31:30

    もしかしてこのぼうけんかってでんk...

  • 39マーブリングPL21/09/30(木) 00:39:09

    レムナントの思考がかわいい


    >>38

    しーっ!


    >>37

    早速探検イベント来そうなのでワクワクですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:44:40

    とうだいもり関連で一つイベントを考えているので、またその時にはみなさまよろしくお願いします

  • 41花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 00:52:12

    恐らく何かあっても大丈夫なようにしてるだろうけど今回の冒険には連邦/帝国双方の要人救護チームがバックアップに控えてるだろうし新時代科学財団で行うよりもよっぽど大規模なプロジェクトに発展してそう

    >>40

    こちらこそよろしくお願いします。イベント楽しみにしています。

  • 42賢者の石の意思21/09/30(木) 00:54:51

    >>40

    ついにとうだいもりも表舞台に出てくるか


    アレクサンドリア図書館もなんとかしたいなぁ…

  • 43ジョイ・キラーの中の人21/09/30(木) 01:01:09

    【銀河一食堂】
    「銀河一早い、安い」を謳い文句にしている定食屋、駆逐艦級宇宙戦艦を定食屋に改装し銀河を巡る
    早い安いは伊達じゃなく最長待ち時間が5分以内に注文が届くほどの速さで価格はもっとも高額でも300クレジットまでのコスパの良さを誇りおかわりも無料と至れり尽くせり

    なお、客の評価は早い!安い!!まずい!!!の三拍子が揃い検索のサジェストの一番上にまずいが付き、銀河中のあらゆる種族がまずい!と叫ぶほどのまずさで怖い物見たさで入店する哀れな犠牲者が後を立たない
    最近スペースイーツを初め銀河中に銀河一食堂の味を広める活動を行っている

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:20:56

    でんk......ぼうけんか様が参加するという事で、お目付役的な感じで帝国軍から一人参加してもよろしいでしょうか?

    今回のイベントには中身が主催側だったので不参加でしたが、遊撃隊のアレクセイ少佐です

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:21:27

    そういえばとうだいもりは謎のままでしたね......

    楽しみです

  • 46職員&4.0.4の中身21/09/30(木) 02:02:59

    >>44

    大丈夫ですよ〜

  • 47マーブリングPL21/09/30(木) 06:15:46

    >>44

    むしろ一緒に冒険できて嬉しいです!

    楽しみにしてます!

  • 48マーブリングPL21/09/30(木) 09:56:12

    猿人っぽいイェイプ人が出てきたので、豚人っぽいオルクス人とかが出ても面白そう
    イェイプ人とは逆にサイオニックの欠片も無く、サイオニックに干渉されることも無い。知性も身体能力も非常に高いが、サイオニックの通訳が効かず最初に地球人類と遭遇したとき動物と思われて食われたことを恨んでるとか
    それはそれとして同属内でも生贄の儀式(神聖)やってるとか

    さすがにいきなり動物はちょっと無理がある気がしたので、儀式で身内で食うはずの生贄を地球人類が知らずに食べてしまったとか?

  • 49アレクセイ少佐21/09/30(木) 11:28:39

    >>46

    >>47

    ありがとうございますー!

  • 50職員&4.0.4の中身21/09/30(木) 11:35:54

    イベント開始はいつ頃が都合が良いでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:00:11

    私は合間合間に書き込んでますが、18、19時辺りが皆さん集まりやすいかと

  • 52マーブリングPL21/09/30(木) 12:06:12

    >>50

    昼休みも大丈夫ですがやはり18,19時ですかね

  • 53職員&4.0.4の中身21/09/30(木) 12:07:24

    了解です

  • 54ブラックハンド黒炎隊21/09/30(木) 12:24:47

    BF4(コールサイン“ブラックファイアー4”)
    ブラック・ハンド最強の戦闘機部隊「黒炎隊」の4番機にして、新兵時代から「黒炎」の僚機を務めていた人物。
    「黒炎」の死によってブラック・ハンドを去ったが、本人の性格的に“マトモな”仕事が長続きせず、ホームレスとなり、酒浸りの毎日を過ごしてきた。
    (この時にマーブリングと出会い、施しを貰ったお礼に身の上話を聞かせ、マーブリングがブラック・ハンドと白雷との因縁を知る事になった、3000クレジットはこのお返し)
    「白雷」が活動を再開し、嘗ての“黒炎隊“部隊長から復讐の為に“黒炎隊”の再結成を打診されるが、これを断り、逆に彼らを止め過去に決着を果たす為“黒炎隊”離脱組に声をかけ、ブラック・ハンドとの戦いを選んだ。

    BF3 黒炎隊3番機 女性 部隊長の僚機であった。現在は商業ギルドの管理委員会の仕事をしている。部隊長とは恋人未満の関係だった。BF4の後ろ盾となる。
    BF6 黒炎隊6番機 男性 ブラック・ハンド離脱後は田舎惑星で保安官となり、家族も出来た。
    BF7 黒炎隊7番機 男性 ブラック・ハンド離脱後は教師の仕事に就き、子供達に囲まれながら仕事している。

    過去スレのとあるホームレスさんの真の姿です。
    いつかブラック・ハンドのイベントに関わりを持たせたいと思い漸く登場。

  • 55マーブリングPL21/09/30(木) 14:05:12

    >>54

    離脱組の方々が頑張っていらっしゃるのは感無量です

    BF4の方ももし良かったらマーブリングが雇用しようかと思っているのですが、いかがでしょうか?

  • 56BF421/09/30(木) 16:10:14

    >>55

    是非お願いします!BFのままだとあれなんでこれから彼は「ビフ」と名付けようかと。


    こちらはイベント等に参加できるかまちまちなのでマーブリングさんの方でも彼を使って頂いて結構です。


    例えばイベント中に補給、武器の輸送などに使うとか、航空支援の要請した時に駆けつけるなど。

    因みにビフの専用機です。

    【XF100ーヘルクロウ】

    問題をおこし、現在営業停止処分を受けている「マトリ社」の[XFー99クロウ]を別の会社が改良を施し、商業ギルドによって試験運用されているモデル

    99クロウの強力な戦闘能力を更に底上げし、機動性を高めた。

    商業ギルドに所属しているBF3がビフにブラック・ハンドと戦う為に支給した。

  • 57花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 17:26:12

    ちょっとした探索と思いきや両政府やレムナントの密会みたいになって来た

  • 58マーブリングPL21/09/30(木) 17:50:38

    >>56

    了解です!

    これからよろしくお願いします、ビフさん

  • 59マーブリングPL21/09/30(木) 17:51:33

    >>56

    ありがとうございます!

  • 60×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 17:56:11

    装備確認は、無限インフレバトルもいいですが、たまにはコセコセしたリソース管理もよいかなーという提案ですw
    演出ですますにせよダイス振るにせよある程度の具体性が出るかなという思惑もあります。

  • 61マーブリングPL21/09/30(木) 18:01:39

    >>60

    了解です

    装甲服着なくて大丈夫かマーブリング?

  • 62花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 18:08:57

    >>60

    了解しました、こちらも個人で携帯可能な武器のみを使用するようにします。

  • 63アレクセイ少佐21/09/30(木) 19:05:15

    スレ建てお疲れ様です。

    しかし、客観的に見ると帝国、連邦どちらも内部に火種を抱えている上に手酷いダメージを受けてますね......

    期せずして惑星同盟が一歩上回る状況でしょうか。惑星同盟メインのシナリオもいずれやってみたいですね

  • 64職員&4.0.4の中身21/09/30(木) 19:07:23

    >>63

    情報が殆どないし、ディストピアが形成されてたりして…

  • 65×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 19:09:12
  • 66花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 19:16:06

    >>65

    乙です。ありがとうございます。

  • 67×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 19:37:39

    敵を、自分から、盛る。

  • 68花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 19:50:49

    また髪(神)の話ししている...

  • 69マーブリングPL21/09/30(木) 19:59:48

    生死の境でサイオニック能力が増幅する、自我転移は危険性がいっぱい
    ……他人事のように言ってますが、うん……

    しかしこれ予想が合ってればそうとう不味いのでは

  • 70マーブリングPL21/09/30(木) 20:19:42

    >>63

    惑星同盟って言うとぐうたらで紅茶大好きな歴史学者さんとか出したいですねぇ……

  • 71×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:28:02

    [存在値]が一部消去され、その分がエントロピー級の情報と置き換わった演出と言う事で。
    手の甲がゴジラ肌になった感じです。

  • 72【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 21:43:17

    まだエピローグはあるのでしょうが、ひとまずお疲れ様です。不慣れで申し訳ございません。

  • 73花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/30(木) 21:48:38

    >>72

    お疲れ様です、こちらはダイス入力ミス等をしてしまいましたが楽しかったです。

  • 74アレクセイ少佐21/09/30(木) 21:49:05

    お疲れ様でした!

    sfホラーっぽくて楽しかったです!

  • 75×××皇太子×××21/09/30(木) 21:59:48

    お疲れ様でしたー

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:53:39

    実はアレクセイ少佐は「帝国側のエリート軍人」みたいなフワーッとした雰囲気で出しちゃったので、バックボーンを何も考えてませんでした......

    この際出来るだけ味方側にしちゃえ! という感じで、皇太子側というより「帝国」側の軍人という設定を追加しました。

    立ち位置をはっきりさせることが出来たので、マーブリングさんと皇太子殿下には感謝感謝です。

  • 77マーブリングPL21/10/01(金) 03:12:57

    >>72

    お疲れ様です!

    とても楽しかったです、SIREN思い出しました(PSYRENの方も?)

    マーブリングは教授みたいなダイナミック自殺者は理解できないタイプ。渇望が永遠に生きていたい、なら納得したのに


    >>76

    アレクセイ少佐、きっとそうだろうなと思ったバックボーンで嬉しかったです

    これで心おきなく皇太子様に情報渡せますね、勧誘はちょっと無理っぽいけれど

  • 78マーブリングPL21/10/01(金) 04:04:24

    >>77

    追記

    マーブリングは渇望が普通に病気を治したい、でもなくダイナミック自殺なのやはり納得していない

    苦痛と共に永遠の生、は確かに嫌だなと理解はしているものの、ならなぜ治癒ではなく死を望んだのかはやはり実感が湧かないという

  • 79×××ぼうけんか×××21/10/01(金) 08:34:43

    【竜殺し】
    帝国の収集した先銀河文明遺産のひとつ。
    外見は大型ブラスター。その威力は要塞砲に匹敵する極めて強力なもの。ビームの出力調整が一切行えず発射時は常に最大出力、加えてエネルギー防護にも問題があり若干のバックファイアが発生する。また生体認証をクリアするためには素手で扱わなければならない。
    結果として撃つと確実に片腕を持って行かれる欠陥武器となっている。
    副次的な特徴として、射撃するたびに銃自体が超空間エネルギーにさらされるためサイオニック情報が蓄積しない。これはユーザーの特定を防ぐためのセキュリティとなっているが、同時にサイオニック的な解析が不可能である事を意味する。

    本来は超超小型宇宙船に搭載するための超空間機関ではないか? という説がある。

  • 80×××ぼうけんか×××21/10/01(金) 08:53:36

    【ファラリスの雄牛】
    帝国の収集した先銀河文明遺産のひとつ。
    外見は青銅に似た未知金属製の中量級装甲服。装甲服自体の強度は事実上測定不能なまでに高いが、衝撃の遮断機能は現在の技術で再現可能なものであり、装甲服としての評価は『最高レベル』にとどまっている。
    この装甲服の真価は着用者に対する強力な再生能力にある。着用者の[存在情報]から肉体を再生する機能を有しており、この装甲服を着ている限り事実上の不老不死が実現される。ただしあくまで復元であるため、着用時に罹患していた疾病やすでに[存在情報]に固定されてしまった損傷などはそのまま持ち越される。
    再生機能作動中は対象に凄まじい苦痛を与える。これは機能自体と密接に関係しているらしく、苦痛を消去ないし軽減すると再生機能自体が中断されてしまう(ネーミングの由来はここから)。

    その他、索敵や火器管制等の一般機能は部分的に解析されており、帝国の現用技術による翻訳およびアップデートが適用されている。

  • 81マーブリングPL21/10/01(金) 11:34:06

    >>79

    いただいて強いは強いけど運用に悩む武器ですね、使うたび毎回再生槽入りか……

    (武器というよりむしろ超空間への扉として使ったほうが良さそうな気がしてきた)

  • 82×××ぼうけんか×××21/10/01(金) 12:28:40

    >>81

    単に強いアイテムだと面白みがないので……

    あと報酬としてほいっと渡すにはそれ相応の理由があるという。

    最後の手段としては有効だと思いますよ。たぶん、相手もそこまで追い込んでおいてこれが出てくるとは思わないでしょうし。


    >>超空間の扉

    要塞砲級のエネルギー流を無傷で逆行できれば超空間ゲートとして機能するでしょう。

    ただ現実的かどうかは……?

  • 83マーブリングPL21/10/01(金) 12:39:58
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:22:50

    思いつきでやってみましたが、やはりダイスは射幸心を煽る。
    現時点での暫定トップは……

    穀類:ハニカムコーン(圧倒的)
    野菜:宇宙蓮(強い)
    家畜:????

    家畜枠はどれも一長一短、野菜もまだまだ上を行く可能性はあるという感じでしょうか。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:28:25

    >>84

    本来野菜用ではないはずの宇宙蓮が一番強いのですか……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:29:48

    さっきからアピールポイントに限って数値が悪い感じがする

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:32:51

    >>86

    サプリプラントに関してはもはやそういうギャグ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:34:02

    >>87

    ハイパーラディッシュも痩せた土地でも育つのに生産性が35なの酷い

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:34:49

    >>87

    宇宙不死鳥R


    生産性5


    ギャグなのか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:40:27

    >>89

    むしろダイナミック命乞いを無視できる人が少なくてなかなか〆られないからそれはそれで正しいのでは?

    イスタルテ、ガンダムに出てきた生物兵器アスタロスがモチーフなのですがすっかりおとなしくなってしまって……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:48:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:49:31

    羊をめぐる冒険の例の諸悪の根源をジョークのつもりで出したらやばい数値が出たんだが……
    宇宙征服でもする気なのかこの羊

  • 93レムナント農業部21/10/01(金) 18:29:14

    グリーンライスちっちゃい!おにぎり分くらいしか無いんじゃないのか!?他の数値は中々なのに…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:30:11

    >>92

    味……味さえもうちょい良ければ……

    現状だと単なるバイオハザード生物というか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:31:16

    >>87

    栄 養 素 2

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:34:37

    >>93

    コメのサイズ説(震え声)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:34:47

    うーん。
    宇宙蓮、ライヴオレンジ、レムベジが割と並んでる感じですかね。

    逆に家畜はヤバいのが多い中、永鮮マグロが独走してる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:38:23

    救 世 主 コ ブ ウ シ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:40:39

    >>98

    生産性ヨシ!

    大きさヨシ!

    味もヨシ!

    栄養素まぁまぁヨシ!


    オールマイティやろこいつ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:41:48

    >>98

    ウシを崇めよ


    フライング・ロッドはシラスウナギだこれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:42:44

    >>94

    食われたくないからわざと不味くなってる説

    羊なので一応毛の需要だけでもやってけるから(震え声)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:02:06

    結論:賢者の石を食わせてもいいお肉にはならない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:37:52

    さっきのジャンクベリー…
    まあ生まれを考えると当然の数値なのかな?

  • 104マーブリングPL21/10/01(金) 19:41:14

    マーブリングの出品はネタ枠。ネタに走った。スイカバー。

    鬼豆、ハニカムコーンの完成度が高すぎるだけでかなりいい数値なので、主食ハニカムコーン、副菜に鬼豆とかいいかもしれないですね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:44:50

    かぷかぷわらうクラムボンと軍団蟹もとい怪獣レギオン(たぶん小)が一緒にいるカオス。
    レギオンは珪素生命体だから食えないだろ! という突っ込みは置いておいて。
    あるいは珪素人(そんな存在がいたらだが)用の家畜かも?
    機械生命体のシリコン部分を支える素材になるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:47:59

    雑草の癖に数値がそこそこいいだと……?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:48:22

    >>104

    帝国がトルティーヤとチリコンカルネの文化圏に……w


    なんだか予想以上に盛況でスレを消費してしまいそう。

    締め切りを9時くらいにして結果発表としましょうか。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:04:54

    新種のスタンドみたいなイモまで生まれてる…
    珍しく平和なスレだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:49

    くっ……コーリャン、ナス、キャッサバ、アワ、ピーマン、ニンジン、まだまだ出したい作物は山ほどあったのだが……!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:14

    ちなみに崇高党の配給した新型合成肉は虫型エイリアンのお肉を使ってます。多分無限に増えるので

    勿論誰が食ってもそれと分からないようにしてます

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:50

    >>109

    別にここ設定スレなので書き込んでもいいと思いますよ、番外編としてここに書き込んでおけば誰かがこの設定を使うかもしれないので

  • 112×××皇太子×××21/10/01(金) 21:53:55

    終了でっす!
    お疲れ様でございましたー

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:56:10

    >>112

    お疲れさまです、自分で考えておいて何ですがまさかコブウシが一位を取るとは思わなかった…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:02

    戦艦雑草がもう“雑草”なんて呼べねぇ!

  • 115マーブリングPL21/10/01(金) 21:59:53

    >>112

    お疲れ様です

    最高に面白い講評でした!

    ヤバい生物続々で苦労が偲ばれます……

  • 116職員&4.0.4の中身21/10/01(金) 22:11:48

    >>112

    お疲れ様です!いやー楽しかった(番外編から目を逸らしつつ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:31:21

    なんだか久しぶりに平和なスレだなあ......

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:51:07

    >>117

    同じやり口……やり方で色んなコンテストができますよ。

    機動兵器や宇宙船のコンペとか。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:59:47

    なんか静かですねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:38:04

    宇宙蓮、決して邪悪なものでは無いことは保証しますがまだまだ秘密があるんですよね……
    例えば滅びた星からの亡命者が持っていた種子が由来、とか
    しかし純粋な食用では無いのに3位入賞とは驚きました

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:58:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:40:31

    パンダダ可愛い、飼ってみたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:47:44
  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:59:25

    >>123

    お疲れさまー

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:01:44

    >>123

    ありがとうございます!

  • 126ジョイ・キラーの中の人21/10/02(土) 10:01:48

    >>34


    そんな感じで少しイベントを考えて見ました

    ちょっとダイス機能も使ったイベントになるかと思います

    ちょっとぐだぐだしてしまうかもしれませんがご了承下さい

  • 127ジョイ・キラーの中の人21/10/02(土) 10:03:40

    >>126

    新スレの方に書き込んでいきます

  • 128マーブリングPL21/10/02(土) 10:18:43

    >>127

    了解です!

    たのしみ

  • 129ジョイ・チャンネルの中の人21/10/02(土) 10:45:42

    【逃走力】
    今回のイベント用に設定した能力
    自分が逃げる為の能力、追う場合は【追跡力】が必要、追跡力が逃走力を上回れば捕まえられる

    今回追跡側の【追跡力】は1d1000までとさせていただきます

    このままでは捕まえられないのでジョイ・キラーは逃げる度に何かしらのことに巻き込まれ逃走力が減少していき、その繰り返しで最終的に捕まえたらプレイヤー側の勝利になります

  • 130花火師/菱レ華/アッシュの中身21/10/02(土) 10:46:49

    残念、ダゴンフィッシュは落選かー

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:09:37

    このレスは削除されています

  • 132ジョセフ21/10/02(土) 11:10:35

    嘘だろマーブリング
    28なんてそうそう出ないぜ

  • 133マーブリング21/10/02(土) 11:14:39

    >>132

    1d100と間違えたかと思った……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:58:09

    これ、追跡再開していいんだろうか?

  • 135ジョイ・チャンネルの中の人21/10/02(土) 12:13:17

    >>134

    ぐだぐだですいません

  • 136マーブリング21/10/02(土) 12:19:09

    おい待て……

  • 137ジョイ・チャンネルの中の人21/10/02(土) 12:23:25

    この設定は自由に使って下さい
    【銀河混沌党】
    秘密結社、構成員、首領、規模全てが不明
    だが理念は判明している「全宇宙の混沌の為に」
    この理念の元に集い、暗躍し続けている
    現在、地球人類崇高党のバックに謎の秘密結社が暗躍している噂がある

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:28:01

    >>136

    まあ、モブよりは高いから……

  • 139ジョイ・キラーの中の人21/10/02(土) 14:09:45

    オシオキ詳細
    1、ドラッグレース…ドラッグレースカーにくくりつけられ時速300km以上の速度で走行、全身すりおろし
    3、ゴム弾…とある試供品の暴徒鎮圧用バルカンで撃たれる、バルカンの発射速度は毎分7000発
    4、逆バンジー…バンジージャンプの要領で上空500mまで打ち上げられマットに落下
    5 、漁礁…重りを着けて海に投棄、なお海にはスペースシャークなど人すら食べる存在がうようよしている
    6、一週間性別変更…“企業”提供の薬を飲まされ女性になる、生活の様子を一週間24時間生配信される

  • 140ヘイローワーク21/10/02(土) 18:48:30

    ダイスイベント再び。
    今度はイベントのネタが自動的に集まってくるような来ないような。
    そんなところを狙ってみました。

  • 141マスター・ツルギ21/10/02(土) 18:51:41

    善良な依頼人にすっごく気を遣われている……?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:54:56

    次のイベントの元になるかもしれませんね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:21:47

    海賊討伐大失敗してるー!?

  • 144一番星21/10/02(土) 19:35:09

    海賊の手引きしたのはマネージャーか?
    良い条件で釣って途中でパクる……そこまで悪人でもないし、金が惜しかったとかかな。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:02:57

    やっぱりブラック・ハンドに進展なし……予測は出来た、次行こう。
    そして何気にBF3のカルマ高いな…ブラック・ハンドメンバー全員カルマ高いそう。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:12:35

    謎の美女善人説

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:54:02

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:27:37

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:30:22

    次に建てるときはカテゴリを通常スレの「その他話題」に変更します?
    いっそ本編もそっちに変えますか。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:32:47

    >>149

    そうですね…ついうっかりレス忘れたら悲惨になりそう…

  • 151ジョセフ21/10/03(日) 11:30:40

    と、言うわけで新しいARMSの設定をば。

    『対魔の波紋“疾走”』
    ドクターマッハの残した最後の設計図に描かれていた、可変型ARMS。
    対魔の波紋をオーバーホールついでに改造している。
    ガウォーク形態も完備した戦闘機と人型の可変を行う。
    武装は専用マシンガン、クラッカーヴォレイ、その他ガンポッド。

    変形の仕方はマクロスシリーズの連中参照。

  • 152ジョセフ21/10/03(日) 11:42:00

    嘘でしょ…?
    私の戦闘力、低すぎ…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:44:36

    >>152

    へ、変型は上手くいったみたいですから……


    ……バルキリーというよりメタスっぽいですねぇ……

  • 154ジョセフ21/10/03(日) 11:45:55

    >>153

    初期不良という事で…

  • 155苦行獣カンロ21/10/03(日) 12:49:10

    マーブリング……

  • 156マーブリングPL21/10/03(日) 12:56:08

    >>149

    それがいいと思います、うっかり落とす心配がうすくなりますし


    >>155

    出目は悪くないのに難易度が高すぎる……

    目の前で爆発でもしたかなこれは

  • 157マーブリングPL21/10/03(日) 13:17:42

    難易度と達成値のダイスを逆にすべきだったのでは……?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:42:25

    ダイスはファンブってしまうと描写との齟齬が出てしまうので難しいところですね......

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:30:51

    >>157

    ダメ元で挑む感じを想像していたので……生存絶望的な連中もいるだろうな、と

  • 160一番星21/10/03(日) 15:46:03

    >>158

    クリティカル措置を入れるべきですかね?

    ゾロ目2倍とか、6ゾロ絶対成功とか

  • 161マーブリングPL21/10/03(日) 15:46:08

    >>159

    なるほど……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:27:10

    最近、惑星同盟の影が薄すぎたので、意外な形で現状に参加させてみました
    今のところは食料提供と軍事力の交換が両者の主な行動となります。今のところは

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:36:02

    しかし、これは国家に先んじて一部政党が勝手に条約を結んでいるということに……?

  • 164ジョセフ21/10/03(日) 19:38:36

    せっかくだからジョン・ジョージアを再利用
    帝国絡みのイベントには首を突っ込みやすい

  • 165花火師21/10/03(日) 20:26:13

    すみません連邦の商工ギルドって惑星同盟と確執ありましたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:35:35

    一政党による、国家の枠組みを超えた他国との条約交渉は某社会主義労働者党のオマージュです。
    なお皇室シンパや帝国議会との根回しは完了済みで、今回の騒動は過去スレを見たところ平和主義者っぽい陛下と「レジスタンスによる農業プラント壊滅を要因とする早急な食料問題解決」による、「異例中の異例な事後承諾」という形で比較的穏当に終わります。

    でもやっぱり崇高党、というよりマルドゥークによる直々の皇太子殿下に対する遠回しな宣戦布告ですねハイ

  • 167×××皇太子×××21/10/03(日) 21:17:37

    このキャラ、毎回「どういうことだ?」をやってる気がする。
    それはそれとして、どうにかして実行力を強化しないといけないんでしょうねぇ。
    今のところマルドゥークの動きに対応してるだけという……まあ、大物悪役ムーブで結果だけ出されるとそうならざるをえないところはあるんですが……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:37

    そういや自分も設定だけ使ってるんですが、人物として登場したこと無いですね

    作成者さんの反応が無いのでそろそろ本格的に登場させますか

  • 169マーブリングPL21/10/04(月) 01:50:14

    うわぁ、同盟の事情が重ぉい……
    銀英伝の同盟ほど腐ってはいず賢く清廉である代わりに詰みっぷりもなかなか……
    大丈夫かな……

  • 170マーブリングPL21/10/04(月) 02:02:26

    やっぱり紅茶が好きそうな同盟軍軍人生やしたいな……
    この同盟なら彼も少しは報われるでしょう……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:02:29

    独立闘争当時の演説を忘れてはいけない

  • 172アレクセイ少佐21/10/04(月) 13:44:12

    皇帝陛下の描写がまだ無かったはずなので、今までだんまりだった理由付けついでにキャラクターの描写をしてみたのですが、こんな感じで良かったですかね...?

    「遥か昔の、血で血を洗うような大戦や権力闘争を生き抜いた古強者だが、歳を取ってから若い世代に自分のような経験をして欲しくないと考えるようになった、優しくも威厳ある権力者」イメージです

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:06:14

    >>165

    商業ギルドは過去スレ見た感じ銀河規模の中立組織みたいな感じでしたので…多分同盟に対して連邦議会ほど敵視はしてないと思います。

  • 174花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/04(月) 22:42:53

    >>173

    ありがとうございます。これなら連邦側の惑星同盟との窓口を商業ギルドに担当してもらう事が出来そうです。

  • 175×××皇太子×××21/10/04(月) 22:47:21

    皇太子側から同盟への打診。
    正面作戦は崇高党に先んじられたので側面から精神的に揺さぶってみる、みたいな感じです。
    同時に辺境貴族勢に対するリップサービスと新規惑星開拓をばんばんやってるレムナントへの悪感情緩和、と。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:55:00

    >>175

    レ…レムナントは小惑星とか酸素ない岩石惑星をテラフォしてるだけなのに…悪感情なんてそんな…

    (なお皇太子殿下の要請の下将来的に編入する予定で食料惑星のテラフォーミングを実行中…)

  • 177マーブリングPL21/10/05(火) 11:21:26

    つっよ……ほぼ1人で壊滅させた……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:54:53

    連邦裏仕事イベントで海賊討伐大失敗したせいでえらい事になってる...

  • 179マーブリングPL21/10/05(火) 19:56:59

    >>178

    秘密結社がどんどん顕れてる……


    マーブリング、英雄と称えられるのはまんざらでも無いけどたまにどうしてこうなった? みたいな顔はしてそう

  • 180海賊ギルドマスター21/10/05(火) 19:58:41

    割と正義の味方……秩序の味方?なキャラがメインなので。
    今度、海賊側の襲撃イベントとかやろうかなぁと思って作ってみました。
    やるときはぜひ悪役キャラを作ってご参加ください。
    あと、連邦がちとインパクト弱いから……

  • 181ジョセフ21/10/05(火) 20:01:29

    >>179

    そのうちD2が復活したら大暴れしますんで…

    マーブリングさんの為にもヤる事ヤって出て来て欲しいですね

  • 182GFBI-A21/10/05(火) 22:33:07

    ニューリーダー、実力不足からくる放任主義がそれなりに受けている模様。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:44:44

    ピンカートンさんは海賊退治も引き受けてくれるんですね......

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:11:15

    >>183

    今のピンカートン社員に支給される宇宙船はあまり戦闘する事を考えてないので海賊の対処方は大型艦に乗り込んできた場合の対処や拠点を見つけて直接殲滅するのがピンカートンのやり方です。


    先輩達を復活させたとはいえ人員も少ない為、過労死(死なない)待ったなしのブラック業となります。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:14:49
  • 186マーブリングPL21/10/06(水) 08:15:55

    >>185

    お疲れ様です

    ありがとうございます

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:40:05

    >>185

    ありがとうございます

  • 188マーブリングPL21/10/06(水) 10:43:06

    賢者の石の鉱脈掘りみたいなダイスミニイベントを考え中
    ダイスで採掘量決めるか

  • 189アレクセイ少佐PL21/10/06(水) 11:54:32

    ほぼ最高級 の 賢者の石 を てにいれたぞ !

  • 190アレクセイ少佐PL21/10/06(水) 12:01:06

    ウワーッ更に高級な賢者の石採掘されてる!

  • 191ビフ21/10/06(水) 12:04:32

    やったぜ、小金持ちだ!

  • 192石マニア21/10/06(水) 14:59:18

    さすらいの石マニアです
    銀河中を巡っては鉱物を探して愛でていると思われます
    どこかの会社の御曹司かもしれない

  • 193ジョイ・チャンネルの中の人21/10/06(水) 18:48:02

    なんかすごいの出た

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:41:04

    暇ができたら海賊襲撃イベントやってみたいですね。ちょうど画像みたいな豪華客船的な宇宙船の設定も生えてることですし

  • 19521/10/07(木) 00:49:31

    あくまで今回の結果は“商業ギルド”の調査の結果です。
    他勢力からみた場合、惑星同盟の別の目的が見えてくるかもしれません。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:53:20

    これは惑星同盟と崇高党で互いに利用し合ってる感じでいいんでしょうか?

  • 19721/10/07(木) 01:03:11

    >>196

    少なくとも商業ギルド調べではそうなりますね、しかしあくまでギルドメンバーやドロイド軍の製造している『SLAVE』の社長から得た情報なので同盟の“盟主”の本心はまだわからない、という事で…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:04:55

    今まで出た情報から推察すると、帝国連邦の二大国や企業が同盟に入り込む隙を作らない為に、惑星同盟と崇高党が互いに利用し合ってる感じでしょうかね

    惑星同盟は帝国や企業と取引せずに格安で大量の兵器を揃えられるし、崇高党は食料生産問題で帝国に貸しを作れる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:05:05

    このレスは削除されています

  • 200花火師21/10/07(木) 01:40:39

    >>200

    なら銀河は今日も平和で、ええ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています