はーっ ワールドフリッパーよ流行れ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:57

    紹介しよう "ピンボールゲーム"ワールド・フリッパーだ
    クククク……ワーフリは良シナリオ・美しいドット絵・そしてえっちなキャラが含まれた完全ソシャゲだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:41:36

    すみません もう”2.5周年”なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:48:20

    ドットとシナリオは文句無いんすけどゲーム面がまだ荒いっスね
    レム・ゲーの時よりはマシだけど未だにキャラがかなり揃ってないと置いてかれかねないゲームバランスでなかなか流行らないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:57:20

    ナーフの直接被害は受けてないけど何となく萎えて辞めちゃったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:59:49

    流行らせたいんならせめてスレ立てする時間を考えろよあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:09:00

    やってないけど風パ云々で燃えてたのは知ってるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:14:50

    マルチバースの門を開け!
    完全なる悪魔の誕生だっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:15:34

    物凄い数のプレイヤーたちが逃げ出していってる!
    があってから特に人口が戻ったりもしてないみたいなんだよね、心配じゃない?
    まあサ終してないって事は、ドラガリアロストよりひとがいるって事やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:16:50

    な…なんかあったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:01:04

    リリース初期の炎上の印象を引きずってるっス
    それでも2年やり続けているんだよね 凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:02:40

    初期やってて風コンボパナーフの関連で萎えて辞めちゃったんだよね

    それはそれとしてディアちゃん好きなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:05:18

    斗和キセキコラボの時に始めたのは俺なんだよね
    もっとルディみたいなロボ娘が増えて欲しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:07:53

    2年以上前のサービス開始直後の事件なのん
    ジャーン強キャラピックガチャ持ってきたで
    しゃあっ 武器・ナーフ!
    ま、ナーフは認めるけどさっきピックしたキャラとは何の関係もあらへんからな
    な、なんですかこれはァ ユーザーだ…ユーザーが離れてるですゥ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:09:26

    何だかんだと持ち物チェックが多い印象なのん(引退勢)
    強化素材もキツくて集め辛いわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:12:12

    一度引退してしまったせいで復帰したら持ち物検査食らうのに耐えられないのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:15:40

    待てよ、コラボのおかげか今はそこそこ人が多いんだぜ
    マルチの救援もバンバンくるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:27:04

    キャラ武器揃うと編成の奥が深くて面白いっス忌憚のない意見てやつっス
    しゃあけど…残念ながらそこまでが長いわ!
    おそらく新規は無理せず無料ガチャだけやってキャラが揃ったら本格的に触るでも問題無いと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:33:10

    ボクはまだ2日目しかプレイしていません、それでもイヅモちゃんに会えますか?
    累計60連くらいしてイケオジとケモミミドクターと赤髪マフィアとスズカさんしか星5が出てないんですよ
    それでもマリーナ姐さん引けますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:36:27

    >>16

    もしかしてウマ娘コラボからの流れでtoughコラボをやれば一気に人気ゲームになれるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:37:56

    一生所持キャラ画面に下品な関西弁の男が残ると愚弄されると思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:01:42

    獣面人心の聖人と言ったんですよ、シロさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:17:43

    ソシャゲでナーフを喰らうと萎えると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:27:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:30:38

    >>23

    今なら一定時間経過で他プレイヤーの編成のマネモブNPCが入ってきてくれるから復帰したらええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:39:21

    直接ナーフは喰らわなかったけど、これからナーフを喰らうことを考えると続ける気が無くなったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:49:18

    >>25

    待てよ

    初期からやってるけどアレ以降目立ったナーフはまだ起きてないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:50:09

    >>19

    ふぅん「鬼龍、貴方を歓迎します」ということか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:51:24

    うわっめっちゃ頑張って風パ作った矢先のナーフやん
    あははあれはキツかったわ(引退)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:52:33

    すごい好みのメスブタァッがいたんだけどなんかバトル面がよくわかんなくてやめちゃったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:53:38

    いつまでも昔のやらかしを擦られ非アクティブにその話以外されないのがソシャゲの辛いところなのん
    グラブル兄さんもアンチラ騒動で時間止まってる奴とか未だに見るしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:56:02

    ㇵニバリアンの棺桶パにはまっているのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:57:36

    周年だけ重ねて特に盛り上がらず話題にもならずひっそりと消えていくソシャゲの悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:00:08

    >>32

    待てよ、サービス終了とかは全くないから>>1の杞憂なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:00:16

    パーティは自分で考えず攻略情報漁ってるしずっとオートでプレイしてるしシナリオはスキップして石だけ回収してるしでワーフリくんキャラだけはいいよねキャラだけはねってなってるのは俺なんだよね
    あははこれは虚しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:03:57

    >>34

    その言葉を聞いてますますやる気にならなくなったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:26:35

    オレはキャプテン・ワーフリだあっ
    過去のナーフの話しかしないなんてお前たちには失望したよ
    布教スレなんて当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて推しキャラくらい語ってくれよ
    そんな根性のない君たちにいい知らせがある
    "性癖開示禁止"というルールは撤回された
    ロボ・ケモ・ドラゴン……とにかく何でもありだ
    ゲームの魅力さえ伝われば手段は選ばない
    ただしゲームを入れた時は一報入れろ
    死神医療班の"マネモブフリッパー"が現場に急行するからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:28:22

    怒らないでくださいね
    グラブルよりも計算式わかりづらくて火力出なさすぎて萎えたんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:33:09

    >>37

    ククク……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:35:22

    >>37

    おいおい攻撃up×スキルup×スキルの倍率=破壊力

    の花山薫でも分かる単純計算式でしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:41:16

    風ナーフ来た直後にガチャ引いたらあてつけのように画像が来たんだよね 酷くない?
    なんで使いものにならなくなった瞬間来るんだよ えーっ もちろんめちゃくちゃブチ切れてスマート・フォンを投げそうになった
    それ以降やってないのん 正直課金しなくてよかったとも思っている

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:43:00

    ものすごい数の「ナーフで萎えて辞めてその時点で情報が止まっている人」が集まってきているっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:51:05

    待てよ、今はプレイヤーの意見を積極的に聞こうとしたり今後のアプデや展望を定期的に出してくれたりで運営態度はかなり改善してるんだぜ
    最近は目に見えて石の配布量も増えてるなぁっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:52:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:53:30

    俺はあのねのエロ同人でアホ程抜いたんや
    その回数…500億回

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:59:47

    >>40

    ちなみにそいつはまだバリバリ現役なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:00:24

    これ以上は危険や 流れを変えるぞ
    でもねオレ風パと言えばフラフィちゃんがスキなんだよね
    スキルパのリーダーに据えるとゆるい条件でスキルダメージ+350%できてスキルも自動で敵を狙ってくれるから当てやすいでしょう
    指示待ち気味だけど素直な性格もかわいいしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:01:43

    うーっ マリーナ姐さんとやらせろ
    砂漠の章でシロが加入したからマリーナ姐さんも加入すると思ったのはオレなんだよね
    もちろんめちゃくちゃスタートダッシュチケット買った

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:09:54

    モンストですらマルチ参加に必要なキャラ1体で済むのに
    キャラ3×2&クソみたいな周回しないと完凸出来ない武器3本必要になるワーフリマルチが流行るわけないのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:20:48

    >>48

    そこまで揃えなくても生存重視すれば周りが削ってくれるからマイペンライ!

    ウワアアア生存重視×3ダーッ助ケテクレーッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:21:10

    >>48

    おいおい最近は初心者用に初期装備的なやつが配布されたでしょうが

    武器なくても育成コスト低い低レアのバフやら耐性ダウン持ちを詰めたパーティが来てくれたらだいぶありがたいしな

    なにっ(弱体無効・ダウン耐性・3人ともちゃんとしてないと時間がかかるギミック解除)

    ウアアア面倒ダー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:25:48

    でもねオレ最近始めたけどこのゲーム結構ハマってるんだよね
    チーム組むだけでも楽しいしやりこみ要素かなりあるしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:57:37

    ディア…?大したキャラじゃないでしょ、ロボ娘なんて…

    アドミニスターとの戦いで流れてる挿入歌が悲しくて涙腺がバーストしたんだっ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:02:42

    よっしゃのしゃあっ!


    >>52

    ククク ディアは見た目○キャラ○性能○の完全無課金キャラだァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:04:22

    イベント武器が強いから無課金にも優しいけどイベント復刻をしないから新規/復帰税勢には優しくないんだよね、ひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:05:32

    >>54

    おいおい最近はイベント常設化も進んでるでしょうが


    オラーッ!さっさとシェイロンとヘルガのやつ常設化せんかい!!

  • 565522/06/21(火) 11:08:28

    ただ新規・復帰向けの配布キャラである2周年ステラをとっとと常設化しないのは謎ですね・・マジでね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:09:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:10:29

    間違えたのん
    ボクはおはじきゲーやったことないし、課金はしたくないんです それでもワーフリ始められますか?
    イラストがめちゃくちゃ好みなのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:11:04

    >>57

    はい!おはじきゲーってのがどういうことかは分からないけどピンボールだからスピード感はあると思いますよ!!

    周回は必要だけど課金は別にいらないのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:19:10

    良いところも悪いところもちゃんと言うマネモブ達には好感が持てる
    しゃあけど…残念ながらこれ以上のソシャゲの掛け持ちは無理だわっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:03:42

    あの...自分復帰したんスよ
    無償だけで4万も石もらったんで3日間限定カムバック・ガチャを天井まで引いていいスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:16

    >>61

    はい!引き得ですよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:06:24

    >>62

    あざーっす(ガチャガチャ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:06:51

    >>62

    >>63

    待てよ

    このすばコラボが控えてるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:59

    >>64

    なにっ

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:41

    >>64

    今のウマ娘で貰える石とこのすばイベントで貰える石と幽玄域とストーリーとエピソードがあるだろぉボクゥ?

    なんならウマ娘引いてもある程度は残るんだよね

    (まぁウマは常設キャラだし無理に引くものじゃないし

    カズマが運営が最近推してる闇棺桶、めぐみんが高倍率のスキルアタッカーになりそうな雰囲気はあるけどな)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:18:27

    風ナーフ以降ほぼログインしてなかったからどのキャラが強いのかわからないのん...
    この・すばも気になるけどカムバックも限定・キャラが提供割合を練り歩いてるっ

    もうどっち引いたら分からねえよ えーっ
    まあ正直なところもうカムバックをもう100回引いちゃったからこっちにするのん...

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:38

    >>67

    やっぱりカムバックガチャの方が限定キャラの数が多いし、性能も分かってるから回し得だと思うのん

    未だに理想編成を練り歩いてる純子やレムみたいなのもいる上にコラボキャラはカムバックガチャには入らないんやけどなブへへ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:34

    もしかして幽玄城のラスボスは日下部じゃないスか?

  • 70カムバック・マネモブ22/06/21(火) 12:34:52

    しゃあっ 限定・ラヴ
    ムフフ...とってもかわいいのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:53

    初心者たちに紹介しよう、サポート屋シャススだ
    このシャブスだのなんだの揶揄されることはあるが少なくとも強さは本物だった(待てよ、俺は見た目も好きなんだぜ)
    このキャラ低レアのくせにリーダーの攻撃力40%(マナボ1のみ解放、スキル一回想定)とスキル火力120%アップ、リーダーのゲージ30%チャージがついてるんやで
    生涯現役って言葉はシャススの為にある

  • 72カムバック・マネモブ22/06/21(火) 12:44:50

    カムバック・ガチャ250連、星5のみの結果発表なのん
    エステルリエル×2(1凸)
    水着・イナホ
    リムニス
    水着・アメリア(1凸)
    ビューシィ
    ハロウィン・ラヴ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:44:57

    マナとボード解放素材は何処で集めるのが良いんスか?素人質問ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:30
  • 75カムバック・マネモブ22/06/21(火) 12:51:32

    >>74

    あっ 本文を入れ忘れたっ

    画像複数投稿は初めてなのん


    本題に入るのん

    画像はカムバック・ガチャを引いた上での自分の星5手持ち

    天井交換をどのキャラにすればいいのか教えてほしいですね...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:23

    マナや素材はイベントの交換、揺らぎの迷宮、宝物域で集める感じスね
    夢見の紋章って言う金色のやつは崩壊域のアビスじゃ無いやつで集められるっス、油断してると無くなってるのはこれなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:14

    >>72

    限定の中でもビューシィとラヴ、アメリア、が特に強いっすね

    水着イナホもめちゃつよだけど光パワフリのサポートキャラだから汎用性って意味では一歩劣るのん

    あとはエステルリエルも耐性ダウンと浮遊が両立できて強いっす

    ビューシィは雷なら雑に入れれて、アメリアもアタッカーからフィーバーによるサポートまでこなせる強キャラっす


    >>73

    とりあえずウマのイベント、あとは適宜宝物庫に行くと良いっス

    そのうち育成素材は余りまくるので金髑髏はドンドン使っちゃって大丈夫ですよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:59:42

    >>76

    >>77

    あざーっす

    曜日クエストっぽいのが石以外に大して旨みない感じだったんで心配だったんスよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:06

    リリース初期から背水パでやってたけどストーリー1部を読み終えてから引退してたのは俺なんだよね 名前忘れちゃったんスけどゆらぎの魔女?的な闇背水のリーダーやってた人はまだ戦えるんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:04:41

    >>74

    >>75

    おいおい、しっかり手持ちがしっかりしてるやん

    色々揃ってて羨ましいのね


    うーん水と光があんまりそうっすね

    水取るならスキルアタッカーのシェイロンとして光は・・あと1キャラあればスキルもアビダメもフィーバーもいける気がするから迷うのね

    スキルアタッカーのオルヴェールをお勧めしたいけど最近出た恒常のスティネルが割と上位互換気味(そもそも交換できるキャラって誰がいましたっけ?)

    個人的には崩壊域周回用のアニバレジスもオススメしたいけどないならないでなんとかなるやつではある

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:06:43

    >>78

    なんだかんだ曜日クエストも最近リニューアルされたんで美味しいっすよ

    一回全滅させれば先に進める配置になるまで吟味して、全体スキルで消し飛ばすんや


    >>79

    ベルセディアはインフレに巻き込まれてはあるけど使えなくはないっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:11:36

    >>80

    うーん各属性毎に崩壊域パ作るのもめんどくさいしアニバレジスをおすすめしたい本当におすすめしたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:14:58

    風パナーフからの露骨なスキルブッパゲー化で萎えたのが俺なんだよね
    今はちゃんとピンボールしてるのん?

  • 84カムバック・マネモブ22/06/21(火) 13:16:23

    >>82

    アドバイスあざーっす

    アニバ・レジスを取るのん

  • 85カムバック・マネモブ22/06/21(火) 13:18:47

    >>84

    でももうちょっとだけ自分の手持ち属性と向き合ってみるのん...水とか特に層が薄いのん

    優柔不断でごめんなぁっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:19:33

    >>83

    最近はパワーフリップ軸が楽しいんだよね、

    あと運営が定期的に直殴り軸の接待するのん

    基本的にはスキル一強のままっスね

  • 87カムバック・マネモブ22/06/21(火) 13:20:38

    (テンプレ編成を見つつ)
    もしかしてこのゲーム星4・星3もめちゃくちゃ役に立つじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:35:13

    最近はパーティの軸になる星5が1体いればチャレンジシングルバトル倒せるくらいにはなるっス
    カムバックガチャの星4はハロウィンルナールラナー水着シラノクリスマストレーネ正月リュリュカ辺りが強いんだ
    恒常でもニコラルディミノゼルマヴィルジアファロロ辺りは飛び抜けて強いのでこのすば来た時にある程度揃えたいですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:53:58

    >>88

    区切らなきゃわかんねぇだろうがよあーっ!


    ハロウィンのルナールとラナー、水着シラノ、クリスマストレーネ、正月リュリュカ

    恒常だと ニコラ、ルディ、ゼルマ、ヴィルジア、ファロロ(ファロロって誰だよ(誰だったっけ・・))


    あと今年の正月のキャラだから出ないかもだけど正月レヴィは火のパワフリリーダーとして一戦級なのね、ぶっちゃけロルフより使いやすいと自負している

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:43

    >>89

    ミノが抜けてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:16:58

    ファロロは最近実装されたけどスキル以外の水パーティのリーダー裏にちょうどいい性能してるのん
    サイドストーリーで貰えるソティエスも並べればアメリア運用出来そうっスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:18:32

    >>91

    アリガトオオオオ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:16:18

    多分マーキス軸に雷背水組んでヤドリオー武器揃えたらアメリアでルインゴーレム行けるようになるんでそこから広げていけそうっスね
    ヤドリオーもルインゴーレムも昔からいるボスだからマルチ募集するとだいたいワンパンされるしな(ヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:22:59

    今シナリオの最新話まで見たんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:18

    自分の推しなのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:34:25

    今使ってるのん
    ログイン20未満の蛆虫だけどチーム組むコツみたいなのないっスかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:49:01

    >>96

    ジャーン 星5サイレンススズカのみ低レアパを持ってきたで もちろんわーすくで

    https://wasuku.gamewiki.jp/パーティ例_1033/

    https://wasuku.gamewiki.jp/パーティ例_1029/

    大体のパーティの組み方とかはわーすくで組みたいパーティーのページ見たら乗ってるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:02:32

    >>96

    とりあえず軸を決めたらその軸に寄せることっすかね?

    風直撃なら直撃威力アップや全体の攻撃力が上がるキャラ、あと浮遊や貫通のスキル持ちがおすすめなのん(浮遊貫通は補助パワフリもあるしそんなに必要ないけど)

    あと風パなら星4のコハネがほぼ入れ得なんだよね、スキルゲージ配れるキャラは正義なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:19

    >>98

    因みに星5のネヴィアがほぼ上位互換なのであるならそっちでも良いっすね(取らせろ うーっ頭がおかしくなりそうだ、スキル1個でバフ解除2つと耐性ダウン2つってなんだよあーっ!つよすぎるやろがあーっ!!)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:08:51

    >>81

    あざーっス とりあえず昔使ってた闇背水で石や装備集めてみるっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:43

    何となくで組んだ光パなのん
    改善案を教えてほしいのん
    あとアルクくんと相性のいいキャラも教えてほしいのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:12:30

    >>100

    装備を集めるのは良いがマルチするなら必ず一報を入れろ、

    経験者モブの死神キャリーチームがルームに急行するからな

    (ただ1番人が集まるのは間違いなくワーフリの総合Discordだと考えられる あのう・・リンク貼りましょうか?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:17:59

    >>101

    光パワフリは光6体の時云々〜のアビリティを持つキャラを使わないならユニゾン枠まで染める意味はあんまりないと考えられる

    とりあえず斬撃パワフリを組むなら貫通が必須なのね

    ♢ヴェロンとかロルフが有れば話が早いが・・?


    あとアルクくんはどっちかというとサポーターっスね、スキルの参戦者全員にかかるバフが強いっス

    サポーターなのはアルクらしくて好きなんだよね、良くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:29:05

    >>101

    とりあえず見えてる範囲と低レアと配布で組んでみたのん ゼッヘルは持ってないから違うキャラだけど

    ホプルはカラビナとかでもいいのん

    サイドストーリーのヴァレントフェス、ラブドリフターズ、継人やれば組めると思うのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:55:00
  • 1067922/06/21(火) 19:01:39

    入れ直して編成を眺めてたら懐かしい気持ちになったのは俺なんだよね
    というか救援が来て驚いたんスけど今でもオロチは回されてるんスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:04:28

    オロチを周回するとアビスの獣挑戦権と交換できるんだ
    もちろんアビスの獣とその装備はめちゃくちゃ強い
    というかアイガイオンの斧が強すぎて背水は雷属性のものになったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:08:30

    絵はほんと好きだからさっさと画集発売してほしいと思ってるのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:30:47

    絵柄は割と可愛い系なのになんかちょいちょいセンシティブが過ぎるんすよね…
    水着マリーナさんとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:52:20

    もちろんめちゃくちゃセンシティブ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:21:05

    Aを倒すためのBを倒すためのCを倒すってやっていくゲームだから毎日ちょっとずつ集めなくちゃいけないのが合うか合わないかは結構別れそうっスね
    以前は周回がキツかったボスが周回できるようになってくると楽しいっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:33:34

    弱きもの...?
    もしかしてエギルは鬼龍なんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:35:35

    >>112

    「悪魔は死なないんだぜ」を2回もやってくるのはルールで禁止スよね

    まぁ今はネフネフで練り頃す完全オートゲーなんやけどなブヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:38:50

    揺れる世界...

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:55

    ネフティムとマリアンネがかわいいから始めたけどガチャは渋いのん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:27

    >>115

    勿論めちゃくちゃ出る

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:07:09

    ガチャの無料期間中だけで4体も限定出たし相当良い方だと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:01

    >>115

    イベント事にガチャチケが貰えるし結構配布も多いっス

    ウマ娘コラボでもミッションと周回で30連分は貰えるっス

    ただ恒常キャラのピックアップは少ないし期間限定キャラの方が強いから基本闇鍋で引き当てるしかないのは辛いスけど星5が5%あるので出る時は出る

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:03

    公式で2つ名が付いてるの結構好きなんだよね
    邪智暴虐の神様気取りとか鋼の狼とかかっこいいんだ
    称号設定でアピールできるしな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:29

    >>116

    >>118

    あざーす

    お目当てはでてないけどかわいい褐色たくさんでハッピーハッピーやんケ

    あとドット絵がいちいちかわいいっスね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:12

    クリスマス復刻どんな感じスか?
    今までのコラボの傾向とかも聞いて判断したいっス

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:06

    しゃあっ ピレボス・完凸
    強いって聞いたけど実際どうなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:18

    この中で自分が1番使ってるのはフォルスなんだ
    フラフィはバトルが伸びるほどに火力が上がるスロースターターなんでマルチでは使いづらいがソロのチャレンジシングルバトルやるなら重宝すると思われる 通常フラフィ、シルティ、スズカなどの風アタッカー持ってないなら引いておきたいっス
    レイラスは水直接攻撃では是非使いたいが水直接攻撃自体が不人気っス 最近の運営の方針的にはスキルパだけ持ってればええやん…な現状を変えようとしていると思われるので使い時が来るかもしれないっス ただフルパワー発揮するためには2周年サイファが欲しいので持ってないなら引かないでいいっス
    総括すると風のアタッカーいなくて2周年サイファいるならオススメ コラボはぶっ壊れてるか微妙なパターンが多いのでこのすばに十分な石が無いならスルー推奨っス
    まあクソ強マナボ2が来たら話は別なんやけどなブヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:23

    もちろんめちゃくちゃこだわりを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:04:34

    >>122

    ピレポスはゲージ配り性能ヤバすぎて他の属性がスキルゲージに使ってるアビリティを全部火力に回してるから殺意がヤバいんだ

    禁断のマーキス2度打ちとかレジス3度打ちで周回性能が高まるんだ

    でもガチャ武器は石消費激しいし幽玄域とかイベントで貰えるチケットでアビソで使いやすいプレデターやウコンバサラがピックアップされるまで控えた方がいいっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:32:29

    ワールドフリッパーを開けろ!
    完全なる勇者の誕生だっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:02:45

    >>125

    あざーっす

    ピレボス自体はもう完凸してるからマイ・ペンライ!

    ムフフ...使うのが楽しみなのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:47:35

    もしかしてスペシャル・ウィークのランニング・シューズは光・フィーバーに相性がいいんじゃないスか?
    しゃあけど...直接攻撃190%がどのくらい強いのか分からんわっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:12:43

    醜王オーグの殺し方を教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:14:04

    >>128

    ネフティム軸にピン差しくらいの認識でいいと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:57:26

    >>129

    光キャラを前に出してユニゾンは他属性でも良いから回復を厚めにするのね、

    耐えてれば勝てるのね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:58:37

    >>128

    基本的にコラボイベントの武器はコラボキャラ、というかその軸と相性がいいのね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:06

    >>130

    >>132

    あざーっす

    というか確認したら復帰前に持ってた武器の上位互換だったからそのまま付けたのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:26:08

    ゴングを鳴らせッ
    復刻開始だッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:29:05

    クリスマスフォルスやっぱり強いっスね…
    累積耐性デバフを高速でばらまけて自前スキルブーストまでマナボ2で貰えたのははっきりいって星5を含めた中でもめちゃくちゃ強い

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:56

    レジス「ウアアアアアアア スズカサン2枚目ダァーッ タスケテクレーッ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:31:26

    崩壊域かマルチ超級行けるようになったらスタミナ回復剤使って連戦モードONにして放置して寝るのがオススメっス
    起きたら結構装備が揃ってるんだ
    まあ途中で全滅したら中途半端にスタミナ残ったまんま朝を迎えることになるんやけどなブヘヘ
    相互フォローで相手のスタミナ0になるので経験者と相互フォローになって放置するのが安定だと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:56

    よしっエギルエンヴィーの杖がなんか2本泥したぜ
    これで俺の棺桶パも完全体だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:24:52

    あの...自分10章終わったんスよ
    一体何が起きてるんだよ えーっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:12:46

    ナースとセットでガチャから出てきたんスけどパーティーの組み方教えてもらっていいスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:18

    シャクティなら荼毘に付したよ、思いはリリスが引き継いでる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:04

    >>140

    そいつはヒーラーなんだ

    軸にするよりも雑に火パのユニゾンにぶち込んで生存力を上げるのが良いと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:10

    リャオは結構回復するんですけど火で耐久欲しいとこあんまりないしピシカが沈黙無気力弾けるんでそっち使うことが多いスね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:31

    ムフフ...引けたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています