金色のガッシュ!!2 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:17:09

    大きくなったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:17:57

    ちゃんと服着てて安心した

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:19:07

    ミイラの数だけ復活するとなると、この特徴的なのは

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:21:34

    この漫画、ガッシュ出てこないまま戦うのかと思ってたんだ……まさか、タイトル通りになってくれるとは!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:26:47

    魔本石板の数は10個かな?
    仲間を蘇らせ、覚醒ではなくページを集めて戦う感じになるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:28:11

    ガッシュ、電撃出しても気絶しなくなってる!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:30:17

    前スレのコピべだけど

    二次元好きの匿名さん22/06/21 00:45:25
    はい予想テンプレ

    左上の小さいミイラ:
    その隣の猫っぽい小ミイラ:
    兜形のミイラ:
    テントウ帽子のミイラ:ロップス?
    中央上のミイラ:ガッシュ(確定)
    ガッシュの真下のミイラ:ゼオン?
    一番左の大ミイラ:
    マントを被った獣人っぽいミイラ:レイン?
    中央羽の生えた獣型ミイラ:
    その下の獣型ミイラ:
    中央したのトンガリのあるミイラ:
    右側上のゴリラみたいな姿勢のミイラ:
    右上のトゲトゲ頭のミイラ:パムーン?アース?
    清麿で隣の隠れてる兜付きミイラ:
    右壁上の四足のミイラ:
    右壁下のアゴが長いミイラ:

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:31:50

    一番望んでいたシーンが最高の演習で見れた
    とにかくそれが嬉しすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:32:04

    ガッシュは復活したけど他のメンバーはどうやって欠片を集めるんだろうか
    魔界と地球を行ったり来たりするのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:32:35

    >>6

    それは後日譚の読み切り時点で克服してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:35:56

    ミイラは一族の魔物のミイラなのかな?
    命の欠片が入ると体として使えて顔も合わせて整形してくれるとか?
    それともミイラに見えるけどもしかしたら緊急用の可変型の素体?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:37:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:37:53

    そもそも魔物の体が人間と同じとは限らないしな
    十二国記みたいに生まれてきてる可能性すらある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:39:17

    >>5

    右側に6個あるしミイラは17体見えてるから多分もうちょっとある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:41:22

    よく見たら術の発動時にガッシュが白目になってないんだよね…あれ、もしかして気絶しなくなってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:42:24

    第一の術、ザケル!

    そうだよこれだよ、これをずっと待ってたんだよ…
    って、ガッシュがデカくなってるー!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:43:10

    身長、どのくらい伸びたんかな……結構伸びてたけど……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:44:26

    ガッシュと清麿揃ったら無双しないか?とか思ってたけど今はザケルしか使えなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:44:51
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:46:29

    本編後半〜後で習得した術のスキルツリーをリセットしてまた術を増やしていく流れを作りつつ、本編後だから第一の術からでも十分に戦っていけるから滅茶苦茶熱い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:46:47

    >>14

    ロップスもいるのか…戦力になるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:47:54

    清麿人間やめてんなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:49:49

    そうか、奪われた力をページとして取り返していけば、術を再び使える様になるんだな

    ちょうど良いところにラシルドの術が…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:52:23

    >>21

    アポロがなかなかだし、魔界で頑張って成長してるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:55:30

    マジで泣いてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:22:42

    最高の引きじゃん

    >>12は夜のうちに完走したんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:24:48

    思ったより伸びてないとおもったら完走済みか
    まあ完走するよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:26:09

    成長したガッシュがカッコよくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:28:48

    ガッシュ大きくなったなぁ
    立派に成長したけどCVは大谷育江さんのままだろうか
    (アニメ化する事を疑っていない顔)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:30:47

    2アニメ化の前にファウード編とクリア編を……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:31:23

    このスレ見てすぐさま尼で買って読んだけど、ここまで期待通りの話運びになるとは思っていなかった。
    次話への期待感もヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:33:08

    バオウザケルガのページはひとつの生命体として自立してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:33:15

    単行本になるならここまでで1巻でいい引き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:35:32

    ガッシュ達の魂を何かを媒介にして術ごと仮初めの復活させる感じかな、この懐かしさが子供の頃を思い出させる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:36:08

    単行本発売何時だっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:41:24

    本編終了後の激強ガッシュにアンサートゥーカー持ち清麿じゃ無双にしかならんと思ってたら
    いい具合に弱体化して今後の成長も見込めるいい調整してきたな
    グリフィンドールに100000点

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:42:18

    単行本発売はもう告知されてるのかな?
    ページ数的に今回でちょうどいい感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:42:42

    個人的に凄く理想の続篇だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:42:47

    >>32

    バオウとはイベント戦で主として認めさせる烈火の炎方式なら熱い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:45:13

    前スレ最後でちょろっと言われてたけど
    最終回の手紙、見返してみると「このお手紙セットが現れた」って出てきてるから用意したのは魔本さんっぽいし
    手紙の外側の封筒が魔本になって飛んでいったラストからすると他の魔物は手紙がカギになりそうな感じはするな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:48:19

    最後の展開があまりにも望んだもの過ぎて思わずガッツポーズしちゃった・・・
    page1公開から4ヶ月・・・長かった・・・ホント長かった・・・!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:54:25

    >>27

    夜に読めなかったから2スレ目はありがたいな

    今回の話読んで、前スレ読んで興奮してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:33

    魔本が命のかけらという事は、燃えたら即アウトの条件になるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:42

    頭に葉っぱ、背中に羽がある魔物のミイラ

    まさか、ビョンコ復活組?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:57:32

    >>21

    どの魔物も成長したら戦力になると思う

    キャンチョメのように

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:58:30

    でも俺4ページ目にジオウが出てくる展開期待したいな
    一つ飛ばしてザケルガでも可

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:02:40

    >>46

    メイン必殺技として使われるジオウすげー見たい!

    確かに本来の順番通りに術を取り戻すとは限らないんだよね

    バオウクロウを早めに出して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:08:03

    熱すぎる本当
    清麿の前に降りて来るガッシュがカッコ良すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:09:45

    本編であまり活躍しなかった術や覚えなかった術にも期待したいよね
    ジャウロ・ザケルガとかレード・ディラス・ザケルガとか使えたら俺得

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:10:34

    成長してる姿を見れてドチャクソ嬉しいけど、短パンと長い靴下(タイツ?)履いてる王子のような姿に、「大人になっちまったなぁ…」という一抹の寂しさも…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:22:01

    朝起きて見たんだけど案の定最高過ぎて語彙力ギガノレイスした
    夜読んでたら絶対寝れなかったコレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:41:29

    アニメ化の際は復活のシーンでカサブタ流してくださいおなしゃす

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:42:37

    早く単行本発売されないかな
    棚に並べて飾りたいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:49:52

    ありえないけどページ数飛ばして次に上級解放とかだったら笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:58:14

    パムーンっぽいのは本人だとするとパートナー誰になるんだろうな、ランスになるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:02:31

    弱所を突いたとはいえワイグが清麿のピッケルで普通にダメージ負ってて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:16:11

    >>7 >>14

    ここのロップスっぽいミイラの下段のトンガリミイラはバリーなんじゃないかな

    耳欠けてるのもそれっぽいし

    大人になったバリーが見てぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:26:09

    やっと会えたな・・・・・・!

    それはさておき、アラーフはB.C1000でなぜ予言できたのか明かされる展開はやるのか。ダレるから舞台装置で終わりかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:32:49

    >>58

    予言というよりは「いつかの備え」で、相手側もかつて魔本によって負けたから対策してるって流れだから

    素直に3000年前(あるいはそれが決着ついた後に改めて人間の世界で)に戦ってその時にもし次にやつらが攻めてきたら~って対策だとすれば繋がってるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:37:31

    >>57

    そう言われるとバリーに見えてくるけど

    そうだった場合、ミイラが先祖とかではなく

    本人or本人の情報を転送したものになるのかな

    まぁ、そもそもミイラが先祖だった場合3000年前はベル一族が王じゃなかったっぽいしガッシュに該当するミイラが真ん中に置かれる理由が薄くなるかな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:37:34

    もうちんこ晒したら黒線入るようになってるんだろなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:40:34

    すまない…こんな熱い展開になっているのに
    「成長したティオと30代になった恵さん早く見てぇー!超見てぇー!!」と思ってしまった…すまない……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:48:36

    胸熱展開が過ぎる……大きくなったなガッシュ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:13:05

    なげぇプロローグだったなぁ・・・最高かよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:17:33

    読んでて「おっほ❤️」て変な声出た

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:28:29

    そういやウマゴン再登場した場合十中八九もう喋れるよな
    名前訂正すんのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:31:42

    キャンチョメがパパに近いスタイルになってる可能性あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:33:05

    ラスト2Pが痺れる程格好いい
    電子書籍の強みを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:34:53

    向こうが使ったラシルドやザケルガと違ってこっちのザケルはガチのやつだな
    あの瓶から出るランク上の術をザケルで吹き飛ばす姿が見えるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:36:24

    今回は少し待たされたけどそれだけの価値あるわ
    特に最後のカラーページ最高!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:08:51

    清麿がこの村に来たのはアンサートーカーの力かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:25:54

    今さら読んだけどガッシュの復活も嬉しいし、
    清麿が魔物の文字をファアードで教わったことが生かされてるのもいいと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:30:24

    毎回手掛かりあるたびにここに来るのも骨が折れるよね
    だとすると今後の為にミイラと魔本石は持ち出すような気がする
    その時に誰に頼むかとなるとやはり一番有力なのはアポロ
    そして他よりも割とあからさまに出自が分かりやすい水玉模様のミイラ…繋がったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:37:26

    実はジギーとミッピはジオウとバオウの擬人化(?)でした。とかないだろうか元々はガッシュ共にいたみたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:39:58

    >>73

    持ち出しに登攀が必要になるけどロップルの術で解決できそうだしアリだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:41:55

    >>73

    遺跡公開もここに来やすくする狙いもあるのかもね

    肝心要の部分だけ非公開…というか内緒にしておいて

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:43:33

    >>62

    30超えの恵さんか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:52:25

    ベクターボール、どうぶつの国で雷句先生の才能が枯れたって話は良く聞いた。
    それに1~3も月刊としては冗長で正直思ってたより下だったんだけど4話で評価大逆転したわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:54:20

    >>78

    枯れたというよりは「精製前の原油はそのまま使うべきではない」みたいな感じだったと思う……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:15

    >>78

    どうぶつの国めっちゃ面白いだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:36

    >>78>>79

    1編集の問題派

    2作者の人間性派

    3枯れた派

    でよく揉めてたなだいたい2~3コンボ前提の話してたけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:53

    まあ今のガッシュが面白いならええやん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:09:58

    ナゾナゾ博士年齢的に大丈夫か…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:17

    キッドのパートナーもそうだし
    1~2死んでる展開はありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:12:19

    >>76

    というかミイラと石本セットで持ち出して覚醒させ易いところに運ぶんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:12

    >>1

    盛り上がってるとこ悪いがカテ違うよ…

    今のガッシュはサンデーじゃないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:36

    モヒカンエースはまだ額に1残してくれてるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:26

    >>77

    清麿との関係が一番の問題だぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:56

    1巻から17巻くらいまでザケルで戦い続けた男だ
    安心感が違いますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:20

    >>89

    しかも強化後ザケルだから二連ザグルゼム+ザケルより明らかに強い……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:59

    >>89

    どういうこと?

    17巻までしかザケルを使ってないって意味なら最終回でもザケル使ってるし

    17巻までザケルだけで戦って来たって意味なら

    多分デモルト戦くらいだからザグルゼムまでの術覚えてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:27:06

    >>91

    主力の攻撃呪文がザケルしかなかったって話でしょ

    剣を持ってても空いた手で殴ったり蹴ったりすることはあっても剣1本で戦った言うみたいな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:27:37

    ザケルガくん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:30:13

    そもそもザケルのページが全文赤なので
    ギガノ系と相殺できるレベルのザケルなんすよねこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:33:47

    >>92

    デモルト辺りならとっくにザケルガ出てない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:36:31

    カタルシスやべーわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:43:05

    読み返して思ったけど清磨生身でもクソつええな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:47:41

    最初期から魔物素手で殴り飛ばしたり頭に鉄骨ぶっ刺したりしてるからな清麿

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:06:35

    ガッシュが描いた清磨の似顔絵が魔本の一部で最初に使った技だったということは
    他の技のページも清磨以外には落書きなり、手紙なりにしか見えないように擬態してるのか?
    …ザケルガのページはこれがいいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:37

    >>99

    テオザケルのイメージが強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:08:42

    >>99

    リンク・ハ・リナサイ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:26:12

    >>29

    ガッシュ…アニメ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:32:00

    >>98

    熟練のダークソウルかエルデンリングプレイヤーみたいな動きしてんなこいつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:43:46

    >>91

    ザケルもザケルガもいわゆる「初級呪文」でしかない

    周りがギガノ級とかの発展・応用術使ってる中、初級レベル呪文でどうにかしてたって事でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:08

    >>104

    なるほど

    ガッシュが覚えるザグルゼムまでのいわゆる「弱い術」をまとめて

    「ザケル」の術と呼んでたんですね

    読解力がなくてすいません

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:59:43

    しかし今回の敵はどうやって退場させていくのかね、本みたいな明確な弱点が無いから殺るしかないのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:44

    今後味方だったキャラが敵になって出てくるは一回ぐらいありそう
    と思ったけどウォンレイでやっちゃってるからもうしないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:04

    >>106

    Page2でワイグがオレという「カード」の名前だって言ってたし相手側に何かある気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:14

    これもしかしたら敵側がバオウ使ってデュフォーとゼオンが復活して敵の手にわたったバオウを雷句が言ったシンに匹敵する術でバオウ超えするんじゃなかろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:02:11

    成長後ウマゴンが出てきたら「僕の本当の名前はシュナイダーだよ、でもみんなが呼んでくれたウマゴンって呼んで欲しいな」とか言うのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:24

    >>108

    敵倒すと本当にカードが落ちてたりするのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:58

    以前は魔本に苦しめられたってこれのことかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:16:19

    ミイラに二人からガッシュのかけら?が入ったあとの光絶対金色だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:11

    >>112

    確かに力は奪われてんな……前回は死者が出る前にパートナー召喚してたってことか?

    それ防ぐ結界とかなんか貼って、本自体も燃やしたとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:47

    >>114

    今回は魔界攻め込む前に魔本さんの居場所(世界?)を突き止めて奇襲したとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています