無職転生 魔術師議論2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:00:32

    思ったより盛り上がってくれたので立てました。
    無職転生の魔術、魔術師について語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:02:31

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:08:11

    盾乙 
    前スレ200ロキシーに埋められてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:09:07

    ルディって過去転移以外の老デウスが使えた魔術を全部使えるようになるらしいけど無詠唱治癒魔術も使えるようになったのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:19:45

    乙乙
    前スレ最後の方で思ったけど、ルーデウス直系の純魔術師って肩身狭そう
    泥沼使っても「え、範囲狭くない?」とか言われ電撃は満足に使えず魔導鎧は少しも動かせない…という感じで早いうちに研究職か剣術に流れて行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:50:02

    実際ロキシーは研究&先生業が中心、ララも直接戦闘ではなく予知と絡め手で勝ちに行くイメージ。
    戦闘魔術師としてはルーデウスはオーパーツみたいなものだな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:52:34

    魔神ラプラスはどんな戦い方してたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:08:51

    水で埋め尽くされる前スレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:16:04

    とりあえず10まで埋め。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:17:08

    土砦!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:17:15

    >>7

    闘気なしで龍聖闘気持ちの龍神ウルペン以上の身体能力持ちだし魔術だかフィジカルだか一撃でバーディの肉体の大半消し飛ばしたりなんかおかしい

    古代魔族のスペックどうなってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:18:27

    >>7

    圧倒的魔力による強大かつ多彩な魔術が主力だけどフィジカル頼りの暴力でルイジェルドや北神カールマンを瞬殺する程度でもあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:56:19

    パパほどバカ魔力じゃ無いけどメンタルが異世界人じゃ無いから甘さも無さそう

    ルディのタメ無し岩砲弾だと威力どんなものなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:07:56

    ララの一般的な魔術師としての能力はロキシー以上シルフィ未満で占星とか召喚とかが本領の研究型やね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:25:32

    >>4

    無詠唱治癒って使えたんだっけ?

    内臓ないまんまだったから使えてないんだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:42:33

    内臓なくて死んだのは魔力切れじゃ無いかなあって

    しかしながら白ママも規格外なんだな
    グレイラット家の親世代だけで国攻めできちゃうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:43:31

    過去転移魔術は分類すると帝級なのか神級なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:45:48

    >>16

    エリスとルディだけで小国なら落とせそうなんだよなぁ

    主要都市を泥沼化してフラッシュオーバーするだけで機能停止するでしょ


    やる意味全くないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:51:28

    >>15

    治癒は聖級だけど詠唱は言及なし

    欠損回復は聖級だけど魔力が一旦0になって時間回復でも初級分ぐらいしか回復しなかった

    裏を返せば喋った数分の間にドア閉め、小電撃、インク浮かせ、魔眼分回復した?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:00:43

    >>19

    そうか言われてみりゃ転移直後の老デウスって魔力すっからかんのはずなんだよな

    ルーデウスの魔力が空になったのは魔大陸転移・二次面接・過去転移・カジャクトの4回?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:15:10

    >>19

    アレ魔眼で見たんじゃないんや……ガチで死に際の幻覚見てただけなんや……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:16:10

    >>15

    聖級まで習得で部位欠損治せてるから無詠唱出来てるって事でいいかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:21:24

    そういえば内臓持っていかれるレベルで魔力枯渇してる筈なのに
    過去転移直後にドア閉め、会話中に電撃漏れだし、の分の魔力は確実に使ってるんだよな…
    微量ながら回復してるのか、内臓以外の何かから絞り出してるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:22:53

    >>21

    しかし、ふとその目が、焦点を結んだ。

     俺の後ろ、肩越しになにかを見た。

     そちらに、ぶるぶると震える手を伸ばす。


    「ああ、シルフィ、ロキシー……くそう、相変わらず可愛い、なぁ……」


     老人の目から、一筋だけ涙がこぼれ――光が失われた。

    (中略)

     振り返る。

     扉は開いていない。

     結構大きな音を立てたから、誰か起きてきたのかと思ったが……。

     老人は、死ぬ間際、なんの幻を見たのだろうか。


     そう思ったら、二階からトントンと誰かが降りてくる音が聞こえた。


    「!」


     俺は慌てて部屋の外に出た。

     すると、杖とロウソクを持ったシルフィとロキシーが、二階から降りてきた所だった。


    「ルディ、何か声と物音が聞こえたけど、誰かいるの?」

    「泥棒ですか?」


     二人は俺の姿を見て安堵した声を出しつつも、しかし警戒色は緩めず、警戒している。

     二人に老人のことを話すべきだろうか。


    老デウスは自分でドアを閉めたんだから予見眼でもドアの外のことは見えてないはずなんだよね

    ルディもわざわざ外に出たんだからドアは閉めただろうし

    だからやっぱりこれは幻覚だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:23:35

    内臓の回復と部位欠損の回復で使われる魔術は別のもので前者を習得できてなかったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:26:50

    >>25

    その説もあるし単に聖級治癒魔術を使うだけの魔力は回復してなかったのかも


    そもそも失った内臓が多すぎて、仮に内臓を再生したとしても生きられるかは謎だけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:58:56

    夢のねぇ奴らだな、そこは魔眼で見えたことにしとけよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:27:56

    展開的にララはジークと戦場でぶつかりそうだからそこそこ戦えるようにはなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:00:22

    >>28

    ジーク神級だしなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:17:36

    老デウスは千里眼説もある
    キシリカに会ってそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:18:49

    ララには聖獣様()が居るし前衛は任せっきりにしてそう
    というか、見た目ロキシーの少女なララが近接で暴れまわる姿が想像できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:37:00

    >>21

    作者が勝手に言ってるだけやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:42:32

    なんだそのシャミ子が悪いんだよ理論w

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:46:07

    >>27

    えぇ……お前がそう思いたいだけやんけ

    俺は幻覚派だけど、幻覚説も魔眼説も考察に過ぎないんだからそうかっかすんなよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:50:45

    無詠唱治癒の何が強いって一撃で殺しきることを相手に強要できるんだよな
    指を切れば普通剣なんか握れなくなって勝ち確定だけどそういうのがない
    エリナリーゼみたいなチクチクした戦い方はほぼ封殺できるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:25:10

    でも「最期に失った愛妻たちの幻覚を見ながら逝きました」よりも「魔眼で愛妻たちの姿をひと目見られました」の方が物語としては美しいじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:40:47

    >>32

    無敵の返しやめい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:50:45

    このスレで魔眼で見たっていいだした>>19だけど、いってもしょうがない話だからやめーや


    >>30

    魔眼にもらったにしろ、ヒトガミの話にしろ、キシリカに会ったら日記に書いてそうな気もするけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:54:29

    >>35

    聖級の水神流とか北神流だとシルフィ相手じゃ苦戦すかもね

    剣神流はどのみち勝つにしろ負けるにしろ一瞬だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:27:59

    >>17

    やってることの凄さ的には神級でいいと思う

    魔力的にも内蔵をなくさんと足りないみたいだったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:07

    シルフィ、半ば無尽蔵の魔力で真空波撃ってくる上に無詠唱治癒って思うとある程度の相手までは圧倒できそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:18

    集団戦でのシルフィの存在は本当にえぐい
    敵からすれば確実に仕留めていかないと延々と相手が減らない無限地獄で、そのシルフィ自身も並み以上に強いので即座に落とせる相手じゃないという…
    帝級クラスでも状況次第では詰まされるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:50:51

    子供達は白ママから魔力量ナーフして攻撃増しって感じか

    政治家とか研究者タイプでも水準以上に戦えるし、アナスタシアキープと共闘するルーシーとか見たいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:27:31

    >>41

    シルフィはロキシーの5倍程度はあるけど決して無尽蔵じゃないよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:34:03

    魔力総量を強化するなり他人と共有できるようにするなりの便利アイテムは龍族の貯蔵庫漁ればありそうだしもしグレイラット家の手に渡れば大化けしたかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:52:44

    >>45

    そんなんあったらまずルーデウスが電池になって社長が神刀抜刀しまくるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:00:18

    それ完全に禁断のフュージョンだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:04:02

    子供の頃から気絶するまで魔術使わせて魔力上げた方が将来的には助かるけど傍目から見ればただの虐待だよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:11:00

    生まれた瞬間から意識があって移動できるようになってすぐ魔術に取り組むのホントな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:15:43

    ルーデウスがあそこまでの魔力お化けと化したのはラプラス因子+幼少期の基地外鍛錬だから仮にラプラス復活後に似たようなことする一般通過天才児が生まれてもラプラス因子が収束してるらしいしあそこまでは増えないんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:29:11

    >>46

    じゃあ本人のを使い切ってからじゃないと魔力を補充できないとかそんな制限つければ……というか分裂前ラプラスは社長の縛りプレイを緩和するための魔道具は本当に作ってそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:14

    >>51

    ロステリーナの魔力結晶じゃないか?

    ラプラス→クリフ→ルーデウスと魔力の結晶化の研究の系譜になってそう

    ルーデウスのポーションはオルステッドに効かなかったみたいだけど、オートセーブ機能と紐づけてあるから改竄不可とかなのかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:32:55

    パンピー基準での効果だからクソデカゲージの社長だと誤差なんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:17

    >>52

    タイムリープの魔力消費って常時発動の上に本来なら神級魔術使った途端に全回復するような魔力生成量の社長がルディの1000分の一になるくらい魔力食うから飲んでもその瞬間に消費されてると思われ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:32:39

    ↑それ公式設定?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:06

    >>50

    「じゃあ、俺は?」

    「お前もそうだろう。それだけの魔力を内包できる肉体は、通常では生まれんからな」

    「……魔力は、自分で努力して伸ばしたと思っていたんですがね」

    「無論そうだ。お前の体にはそれだけの魔力を内包できる素質があっただけ。

     幼少期に魔力を鍛えねば、常人より少々多いぐらいで終わるだろう。

     シルフィエットと同様にな。

     その膨大な魔力はお前の努力の賜物だ。誇るといい」



    多分そうだろうね

    シルフィの歳で使いまくってもダメみたい(というかシルフィも魔力総量のラプラス因子持ってるのか?)だからほんとに物心つく前じゃないとダメそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:16:26

    >>55

    ヒトガミから見えなくなる、というのは非常に魅力的な利点だ。

     掛けてもらえない理由については、聞いておきたい。


    「この秘術を掛けると、副作用で…………魔力の回復速度が著しく遅くなる」

    「著しくというと、どれぐらい?」

    「貴様は枯渇状態から10日程度で回復したが、それが約1000倍になると考えておけば問題あるまい」


     1000倍。

     てことは、1万日か。

     約30年。


    「ゆえに、俺は魔力を自由に使う事ができない。

     『本気で戦う事は滅多に出来ない』というわけだ」


    これのことだと思うよ

    神級魔術使った途端に全回復するかは知らんけど、ルディの1000倍ならまあさもありなんという感じもする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:23

    タイムリープは魔力回復値がほぼゼロになる副作用はあるが、常時消費は無かったような

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:00

    >>36

    でも魔眼ってヒトガミにもらったブツだし、それで最後に老デウスが救われるのはなんか納得いかへんわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:46

    >>40

    「時間操作魔術」と捉えれば社長のループが神級なんじゃないか?

    ルディの体では神級は使えない云々考えると過去転移も神級なのかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:11

    webで言及あり
    ・ヒトガミ避けは魔力の回復が遅くなる

    ファンの希望
    ・社長は本来神級魔術連打できるくらい回復速度が速い

    ファンの推測
    ・社長の魔力回復とヒトガミ避けの消費がほぼ釣り合うから回復速度が遅くなる

    こうかな?askかなんかで言われたの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:57

    常時、社長の魔力回復量の9割9分9厘以上の魔力を奪ってるのはヒトガミから見れなくする秘術の方で社長の記憶をループ開始時点の過去へ送る術は発動時に六面世界を魔力還元してるので消費はそうでもなかった筈
    あと社長の魔力総量はラプラスに少し劣る程度だけど回復速度は使ってもすぐに全快するくらい
    ただaskとかで言及してた設定だから今後変わる可能性はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:58

    >>60

    記憶と意識だけを過去に飛ばす龍神式と理論上は肉体丸ごと持ってこれる老デウス式のどっちを高位とみなすかだな、社長にかけられてるのは魔力ってリスクを世界に背負わせて条件満たすまで無限に過去に戻れるオプション付きだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:31

    >>41

    そりゃ推定聖級剣士に互角に渡り合った魔術師だぞ

    聖級剣士って普通にバケモノだし


    ただの聖級魔術師なら探せばいるだろうけど、聖級の強さを持ってる魔術師はそうそういない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:08

    >>61

    askではパパの秘術が無かったら総量では劣るけど回復が速いのでラプラスやルーデウスより魔術撃ちまくれるとは言われてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:45

    >>59

    ヒトガミの誘導で手に入った物だけど、それ言ったらルイジェルドとの出会いだってラノアに行った事だってそうだし、ルーデウスの手に入れた物の多くはヒトガミが関わってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:15:36

    結局ヒトガミ倒すまで解けなかったのか、途中で解いたのか

    ループに気がついたヒトガミにコンティニュー不可にされるけどとうの昔に放棄してたよってネタすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:57:25

    >>67

    嫌がらせ抜きにしてもヒトガミ視点勝つにはやるしかないから割とクソ.ゲー要素

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:31

    >>67

    社長のループはヒトガミによって解除されそうな感あるよね

    あと魔力が普通に回復する本当の意味で全力の社長が見れそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:27

    魔力結晶動力でデチューン魔導鎧あったら環境変わるよな

    トップ層はそうでもないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:58

    >>69

    ループ対策するって言ってたしね

    まぁもうループ出来てないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:21

    >>70

    リリが作ったのがそんな感じの奴なんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:35

    ルーデウス死後にリリが一般向けの魔導鎧を量産しはじめるんだったかな?確かに未来の魔導師の戦闘スタイルは大分変わってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:29:50

    ルディの近接適正を考えると、後年の量産型魔導鎧を着た魔術師の方が下手したら殴り合いでは強い可能性…
    総火力では比べるべくもないけど。というか魔導鎧に持っていかれる魔力考えると攻撃に使える魔力残るのか量産型は

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:42:16

    初期型と比べて装着者の魔力消費が格段に減ったから量産する意味が出てきたんじゃないかな。
    鎧の効率化と魔術師の平均魔力量の増大が可能としたんでしょう。
    もっとも最大性能は一式とかのが高そうだけど。
    ガンダムとジムみたいなもんかな?w

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:40

    >>64

    ロキシータイプの遠距離高火力ブッパの純魔術師だってあれはあれで聖級の強さと言っていいと思うよ

    シルフィとはビルドが違うだけでどっちも強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:30

    >>74

    ルディみたいに常に起動せず、緊急回避メインにすれば持つんじゃねえか

    どのみち動体視力じゃ剣士には勝てないし接近戦はできない


    魔道鎧は冒険者というよりアナスタシキーパーみたいな「軍人」を強化するのに向いてると思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:47

    >>76

    なんだっけ

    対人ならシルフィで対魔物ならロキシーのが強いんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:42

    魔術師は剣士よりも聖級とか王級とかの区別が難しいよな
    上級魔術までしか使えなくても聖級の強さあるシルフィみたいなのもいるし、水聖級時代のロキシーと水王級時代のロキシーで強さがどれくらい変わったのかも評価が難しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:38

    >>79

    基本的には使える魔術の級=強さでいいんじゃないか?

    無詠唱が使えれば+1段階強くなるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:19

    >>78

    ロキシーはs級の魔物倒せるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:34

    >>79

    剣士の級は強さが基準だけど魔術師の級は使える魔術の級だから噛み合わないよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:01

    >>81

    雷光直撃させれば流石に大抵は死ぬんじゃないかな…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:35

    >>83

    抑え込んでくれる前衛がいれば可能よね

    というかレッドフードコブラがAランクなんだけどSランクってどんなのだ?

    マナタイトヒュドラとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:53

    >>84

    レッドドラゴンじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:05

    >>80

    魔術操作技能に関してはおよそ級に比例なんだろうけど、光の太刀使えない剣聖エリスみたいな状態が多い気がする

    ただでさえ少ない教師が上に行くほど減っていくうえ、得意属性不一致の可能性もある、あとミリス系

    あとは範囲と消費、発生時間のせいで常に上位のが使えるとは限らないからなぁ


    >>84

    中央北部遺跡の群れスノードレイクが戦えばSだけど刺激しなければ温厚なのでA

    変異種のスノードラゴン(サイズ2倍)が単体でS

    上級か中級複数いるSランククランで倒せるレベルだろうから赤龍ほどもないんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:48

    赤竜もSだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:47

    >>63

    社長のって魂はどこに行ってんだろう

    ヒトガミのいるところに、てわけではなさそうだけど、六面世界の魔力還元とかしたら魂の維持がどう処理されるのかとか分かんないこと多いよなぁ

    老デウスの時空間魔術も世界に魔力消費押し付けるオプション付けてたら無事だったんだろうか?


    超天才理論派のナナホシ、アイシャ、ルーデウス、クリフ、オルステッドが揃ってたら老デウスを再召喚とかできたのかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:03

    >>88

    ヒトガミ空間に飛ぶ前にインタラプトして時間遡行処理してるんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:27

    魔術師の級はそれに該当する魔術を使えるかどうか?が一見した基準だけど、本当の基準はその魔術を再現するための魔力操作に依存した基準だったべ
    バーディ陛下がルディの岩砲弾を見て帝級名乗っていいって言ってたし、ルディもライトニングを初めて使ったときにキュムロニンバスを収束させてるから原理は岩砲弾と通ずるものがあるって認識してた
    その後はだいたいの王級魔術を総なめしてたよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:09

    >>77


    組織力前提で突出よりも平均を指向する戦闘集団を”軍人”


    好きな表現です


    ちょっとちがうけど

    魔術師のうっか死を防げるし、一芸型の魔術師も特に対魔獣だと戦力化しやすくなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:12:08

    >>91

    鎧を純剣士が使うとどうなるんだろ

    鎧の強化レベル以下の闘気なら意味ありそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:16:11

    >>92

    1番相性がいいのは水神流かな鎧の防御力をいかすなら。捌き切れない攻撃のダメージをへらせるはず。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:12:50

    ギミック満載の魔導鎧を着た北神流奇抜派による初見殺しのオンパレード、なんてのもありかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:20:33

    ザリフの義手がベースだから魔法陣刻んでおけば四肢が切断されても魔力の限り戦えるかもしれない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:43

    >>86

    赤竜の群れもsだよね確か

    あとはベガリットで出たファランクスアントとベヒーモスもかな?


    はぐれ赤竜がAで、王竜が単体だと赤竜より強いらしいのでひょっとしたら王竜もs? 

    他の竜は言及ないからよくわからんな


    なんにせよロキシーではs級の魔物はちょっと厳しそう

    転移迷宮の描写を見るに群れのBor単体のAが限界じゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:44:17

    闘気と魔力の大本は同じらしいけど闘気も使いすぎたら白髪になるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:45

    >>96

    かと言ってルーデウスも赤龍の群れ(中位列強くらい?)は無理だろうからs級つっても割とピンキリだわな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:59:46

    >>88

    魔力を持ってないナナホシ召喚であれだけの被害が出たんだ

    ナナホシ曰く「世界の魔力総量が変わった」らしい


    老デウスだからあんなもんで済んでるだけで世界に押し付ける方式の過去転移なんか開発しても、過去に戻る(戻った場所は壊滅)になるのが関の山と思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:45

    >>97

    ならないんじゃない?

    エリスとか魔力量も大したことないけど闘気が纏えなくなったことないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:07

    ビヘイリル戦でエリスも白髪になってたけどあの状態でも闘気は纏えてるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:07

    >>92

    鎧の強化レベル以下の闘気しか持ってないのにハイレベルな魔導鎧は使えるってそれもう魔術師じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:52:06

    >>99

    逆に言うと老デウスは内臓以外の自分の体を代償できるだけの魔力は持ってたのか

    えげつねえな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:03

    >>88

    老デウスに関しては悪いのは理論じゃなくて魔力量じゃない?

    ルディはちょっとずつ過去に飛べば良かったのでは?と推測してるけど、老デウス式は社長と違って巻き戻しではなくパラレルワールドへの転移とも取れるから、100年前に戻ろうが10年前に戻ろうが消費魔力は変わらないかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:07

    >>98

    赤竜山脈通過は上位列強と下位列強を分ける壁だからなぁ……Sランク魔物でも多分最上位の強さだと思う

    ビヘイリルバーディはラプラス倒した時より弱いらしいけど山越えできるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:02:23

    >>97

    闘気は魔術と違って纏うものだからな

    闘気を放出する技を撃ちまくればあるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:02:24

    バーディ、死なないから食われて中から攻撃とかも出来そうだしさすが神話の生き物

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:36

    魔導鎧は運用にすごくお金かかりそうだし身体能力上がったところで本職には駆け引きで勝てないから、自動人形に着せて使うかロキシールーデウスみたいな純魔術師に着せるのが一番賢い気がする

    雑兵に着せられるほど安くはないじゃろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:28

    >>86

    ギレーヌは上級剣士5人ではぐれ竜を殺せたけど3人死んだんだっけ?

    剣神流上級5人でA級と不利寄りの互角って考えるとS級は聖級が5人でやっと戦える感じなのかな


    聖級一人=上級2〜3人と換算すれば、安全にS級狩るには上級が20人前後+中級が10人くらいいればいいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:34

    >>5

    誰もそんなこと言わんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:52

    >>66

    老デウスはそのヒトガミの誘導のせいでルイジェルドもロキシーも死なせてるんだぞ

    無職時空のルディとごっちゃにしてないか?


    最後の最後にヒトガミの助言が老デウスにいい思いをさせるとは俺にはどうしても思えない……夢があるというのは分かるが

    もちろんヒトガミは過去転移後のことは見えないだろうけど、描写的にもメタ視点でもあれは幻覚だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:28

    >>106

    うーん?そうなると闘気は量よりも質で強さが上下することになるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:58

    >>108

    上級剣士並みの身体能力になろうと無音の太刀が使えたり流が使えたりするわけじゃないからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:38

    自動人形はそれ自体が魔導鎧みたいなもんだった筈
    だからアンは見た目ナナホシさんだけど聖級剣士並みに動けるし多少の攻撃は回避も出来るし受けても大丈夫だし穴も付いてるからそういう使い方も問題なく対応できるぞ
    ……多分転移してくる少年二人が先に会うのはアンだろうから、間違いなく混乱するだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:57

    >>114

    アンの存在知って1番混乱するのはナナホシだと思うの

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:27

    >>113


    蛇足編でアレクが語ってる、封殺できなくしたってのが正になんだろなと

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:10

    自動人形は材料とかみるに大量生産には不向きだと思うが、数そろえればいい戦力なのは間違いない。

    もう本編で敵として戦うの確定ではないだろうか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:25

    >>117

    魔導鎧軍団vs自動人形軍団か

    なんだかスターウォーズじみてきたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:30:29

    >>117

    自分は味方側になると予想するぜ

    理由としてはヒトガミが読心も未来視も出来ないやつを戦力として運用するとは思えないため

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:16:36

    自動人形、一部の王族くらいしか保有してないからそれはどうなんだろ

    話の中に出てるのもアンとエリナリーゼ人形だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:22

    一次面接のエリスとかダリウスがファイアボール使うの、なんか好きなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:55

    マスターロックかけれるくらいの隠し機能はありそうだけどな、材料、特にアレクの血を培養して作った人工肉とかの存在からオルステッドコーポレーションとザノバの会社でしか作れないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:04

    そんな悪の秘密結社みたいな事してたっけ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:50

    >>123

    アレクの血の事ならしてるぞ、培養はうろ覚えで言ったいい加減だったが


    >人工肉は、ルーデウスが土魔術で作り出した粘土をベースに、赤竜の鱗や幻蝶の鱗粉といった高い魔力を備えた材料を加え、最後にエルダートゥレントの樹液と不死魔族の血液を混ぜこむことで完成する。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:39

    >>112

    うん

    闘気は魔力消費が少ないので魔力量が多いだけだと魔法剣士スタイルの龍族以外には大して意味が無い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:26

    >>119

    と言うかそれを理由でザノバを始末しようとしてた

    シーローン編でララがテコ入れして防がれたけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:27

    無詠唱+魔力回復薬と合わせて剣士一強じゃなくなったらしいけど、これ魔術師って戦闘中に魔力なくなったら回復薬をがぶ飲みしてんの?
    あくまで魔力切れたら物置になるのがそうはならなくなって使い勝手がよくなった位かね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:45

    >>127

    従来の魔術師はかなり出し惜しみする(一日総量の半分程度)で削ったら前衛任せにすることが多い

    それが限界まで撃つのが選択肢になるので、ポーションを持ってれば使わなくても弾数2倍使える

    加えて速射性アップなんで前衛は相当楽になるはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:47

    魔力量について適当に考えてみたけど、ロキシーを100とした場合シルフィが500として、そのシルフィが上級魔術1発分消費する魔法陣作成20枚でバテるわけで、上級魔術は消費が25くらい。
    魔法大学で上級の消費に耐えられず退学する生徒は25以下ということになるので、大抵の中級魔術師は25以下。
    初級中級の消費がどれくらいかは作中の描写からはわからないけど、冒険者の間では温存が当たり前になってるのでそれほど多くは撃てないとして、一般的な魔術師は初級中級10~20発くらいがせいぜいなのかも。
    ちなみにライトニングは水消費半減杖使用ロキシーが1発でちょうどなくなるので消費200。
    キュムロニンバスはロキシーが1発しか使わないと言ってたことが、2発使うと倒れるのが理由と考えると消費100くらい。
    一方ジュリは5歳から魔力量増加に励んで、5歳頃のルーデウスが魔力切れするフィギュア作りができるまでになってるので、少なくともシルフィ以上。1000とか1万とか以上の可能性がある。
    将来、魔力量増大の法則がわかった後の魔術師は才能の差はあれど、これくらいはあることになる。
    あと測りようがないけど、ルーデウスは1億とか10億とかなんだろうか。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:10

    >>129

    ちょっと思ったのがシルフィって再会時点で上級だから、聖(不発)、聖、王(不発)じゃないか?

    まぁそれでも400近くあるんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:48:28

    >>129

    ラプラス因子持ちのシルフィ以上の可能性があるのか

    それを考えるとルディ式の魔力増強法の効果は凄いな

    ただ魔力を底まで使うと体調不良になったりするからどこまでやれる人がいるか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:31:00

    隠しパラで炭鉱属は土魔術の必要MP半減ついてないかしら

    生体の杖的な

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:18

    >>132

    それだとエルフは風、水になるな

    不得意魔法は幼少期の経験が関係してて、

    ドワーフは土、火は鍛冶場で慣れてるけど、水は水害でダメ

    シルフィーは火鉢のやけどで火がダメ(おそらくザノバも

    あとは属性ごとに反復で伸びるから、土しかやってないと体質が土魔物の結晶に近くなる可能性

    グレイラット家は4属性そろってるな!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:35

    髪色が魔力に影響される説(はファン由来なのかしら)的にもアリそうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:49

    ルデ 茶 土
    シル 緑 風
    ロキ 青 水
    エリ 赤 火
    で綺麗に分かれてはいるものの、ルデは属性不問だしシルは髪色変わるしエリは魔術はおまけだしで、イメージが活用されてるのがロキだけだな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:33

    >>135

    エリナリーゼは金髪だけど

    >>133の言う通り水魔術を習得してるから、髪色と得意属性は読者にわかりやすくするためのものと考えるのが自然かな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:38

    無詠唱が魔術師の基本スキルになったとしてもタイマンなら魔術師と剣士は2ランクぐらいは差があると思ってたんだけど、>>129がある程度正しいとしたら例え数百m離れた開始でもまだ無理があるな…

    遠間じゃほぼ当たらんだろうし、かといって弾幕も張れない

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:08

    >>136

    エリスじゃない…かしら






    そういや模擬戦だとロケーションもあるけど電撃使ってもエリスに勝てないんだよな

    重力魔術が完成しないとやっぱ剣士のが

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:33

    >>138

    ほぼ光の太刀の範囲でエリスとやったから無理だったけど、

    パウロなら小さめの泥沼でも通用してたし、中上位相手なら10歩の距離とかなら手も打てそう

    ルーデウスは一回きりだけど、無詠唱で閃光玉花火が使えるのは結構便利では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:28:52

    >>136

    エリナリーゼといえばなんだけど

    容量とか回復速度、魔力結晶1つあたりの量や生成間隔ってどんぐらいなんだろうな

    元々ロステリーナが暴走起こすほどの魔力量だから、初級しか使えないけどルーデウス並とか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:49:52

    >>138

    ああすまん

    ルディ+三嫁は髪色=得意属性が当てはまるけど、その血縁のエリナリーゼには多分当てはまってないよねと言いたかったんだ

    レイフォルトも金髪だったし多分エルフは皆金髪だと考えると髪色に対応した属性ないし、髪色=得意属性ってのは設定レベルではないと思う。三嫁とルディについては意図してそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:52:17

    >>138

    エリス相手にルディは本気出せないんじゃないかなぁ

    殺す殺さない抜きにして


    予見眼の初お披露目でも攻撃を防ぐだけで攻撃はしなかったし、エリスに攻撃するという行動そのものが大きなブレーキになっていると思われる

    エリスも多少の躊躇いはあるだろうけどまあ元がアレだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:54:09

    >>140

    魔力結晶は月1だった希ガス

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:00

    >>129

    ナナホシの完成版異世界召喚魔法陣は2万5000枚のはず

    一枚の魔力消費が大学時代と同じなら62万5000の魔力を使う


    ルディ曰く「1回分でも1日で回復しきるかは怪しい」そうなので、回復速度は24時間で60万前後

    つまり一時間で2万5000、1分で4000〜5000回復

    まあ寝てる時の方が回復速度上がってそうだけど


    またルディは「1日に何回もは無理」とも言っているのでこれを一日3〜5回使えると仮定するとルディの総魔力は200〜400万前後かな?

    ロキシー(水王級)が100だと考えてこれなのでまさに桁違い


    ところでシルフィの魔力量がロキシーの5倍ってどこ情報?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:45:07

    >>133

    グレイラットというか人族は苦手魔術も得意魔術もないんじゃない?

    人族は種族全体として平凡なのが特徴とかどっかで読んだ気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:46:53

    >>144

    王級と神級の間にはこんなにでかい壁があるんか…そりゃ列強が別格なわけだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:48:46

    >>102

    シルフィがまさにそんな感じだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:36

    >>146

    差がえぐいなぁ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:40

    >>144

    転移事件のときとナナホシの転移魔法陣のときで被害が全然違うのはなんでなんだろうね

    必要魔力が違うのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:54

    >>149

    あれは異世界召喚に加えて時間移動もしてたらかじゃなかったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:01

    >>144

     この考察道理だと仮定するとルーデウスと同等らしいラプラスも200とか400万あるのか、これで肉弾戦もこなせるラプラスやっぱやばいな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:54

    >>144

    ルーデウスそのくらいだったかあ。ハンバーガーと月みたいな話があったから、そこまでではないにせよ億単位いってそうだったけど、まあ十分桁違いか。

    シルフィ5倍は情報ではなく他と同じ推測ね。

    水王級のくだりで、シルフィがおそらくほとんど軽減効果のない初心者の杖でライトニング2発分(失敗)とキュムロニンバス1発で空だったから、200×2+100で500くらいかなと。

    ロキシーは呪子云々で魔力多めって話だったけど、ラプラス因子と比べるとずいぶん控えめだな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:18:20

    >>152

    そもそもの話として単独で聖級以上を数回使えるのはかなり魔力量多い部類

    本来は複数人で魔法陣使った上で魔結晶で魔力補って使うのが基本な王級を単独で使えるとか凄い通り越してヤベー奴扱い

    社長はシルフィの事を一般的な魔術師より多い程度みたいな言い方してるけど上澄みの更に上澄みを基準にしてるのでそっくりそのまま受け取っちゃいかん

    魔力増強法を実践してるルーデウスの子供達でさけシルフィどころかロキシーより魔力量多いの居ないんだからね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:05

    アレクの北神流ビームはなんなんだろアレ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:09

    >>153

    だいたいルーデウスとか社長目線で語られるから基準がおかしくなるのは確かだけど、子供達の魔力の話ってあったっけ?

    まあそもそも一般的な魔術師があまり出てこないから比べにくいのよね。

    カウンターアロー、アトーフェ親衛隊、オタサー、あとはロキですくらいかな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:17

    >>144

    社長戦からの魔力ほぼ0からの完全復活が十日だったし回復量はもう少し低めか魔力もうちょい多めかな?

    いや髪白くなってたし0通り越してマイナス突入してた可能性もあるが

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:20

    ルディは回復量は並より余裕で上だけどタンクが大きすぎて回復が遅く見えるみたいなイメージあるわ
    後なんでかシルフィは回復量が高いイメージある、魔力枯渇の状態でも治癒魔術で骨折治してたからかしら

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:20:38

    ルーデウスは魔力量こそ多いけど回復速度自体は並だった筈
    転移災害時もルーデウスは自覚してなかったけど完全回復したのは魔大陸出た後だし
    と言うか実は完全枯渇したのは幼少の魔力増強トレーニング除くと転移災害と最終決戦の時だけだったりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:03

    >>57

    社長の呪い込み回復量がルディの1/1000だからといって社長の本来の回復量がルディの1000倍ということには全然ならんな


    今更だけど自レス訂正しとく

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:25

    >>156

    まあ仮定に仮定を重ねた推測だから全然違う可能性もあるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:37

    >>153

    そう考えるとやっぱシルフィって魔力総量のラプラス因子持ってそうだな

    ルディほど鍛える時期が早くなかっただけで

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:40:52

    魔道鎧がルディにしか扱えないって言われるのも納得だよなぁ
    社長もラプラスもこんなん着る必要ないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:52

    >>161

    シルフィ自身はラプラス因子で人より多くなる資質があっただけでエリナリーゼの子供によくみられる特色の一つ程度だからなぁ

    ルーデウスのは魂が耐え切れなくて消滅するレベルのラプラス因子持ちだからあそこまで伸びた訳で

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:13

    >>158

    龍神戦を忘れておるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:43

    >>155

    子供の魔力は俺も知らん

    でもララはなんとなく魔力多そうな雰囲気ある

    未来予知めいた能力が神子だからなのか救世主由来の力なのか知らんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:42

    魔力といえば未来の異世界人達はどうやって活躍するんだろうな
    ヒトガミの見せた夢が正しいなら何かしらの戦闘手段は持ってそうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:36

    異世界に転移したと思ったら怖い顔のオッチャンがせっせとアイテムくれたかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:43:15

    >>167

    眉間に皺寄ってるだけでオッサンじゃないから…

    精神年齢はオッサン通り越してもはや仙人だけど古代龍族からして見れば数万年生きてるのなんて珍しくもないから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:06

    魔術が戦いに向いてないから作中登場したルーデウス以外のガチ魔ってロキシーとシルフィくらいしかいないんだよね
    恐らく人間最強の魔術師はルーデウスで間違いないんだろうけど他の奴らがどんなもんかわからんから毎回ルーデウス弱くね?ってなるけど魔術が戦闘に向いてないだけと言う……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:38:45

    >>169

    人界以外崩壊後の各種族魔術師最強だと

    龍族:社長、ラプラス

    魔族:ラプラス

    人族:ルディ

    天族:知らん

    海族:知らん

    獣族:下手すりゃリニプルが一番まである、クォーター込みでもシルフィがトップかも

    くらいのイメージ、初代水神はどっちかというと剣士メインだから省いた

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:49:03

    >>170

    流石に歴史全体でみたらリニプルシルフィより強いのはいるんじゃない?戦争の頃とかさ


    闘気抜きでルディを超える戦闘魔術師になろうと思うなら神級に踏み入れるしかないけど人族じゃ無理だからルディが人族魔術師で最強ってのはわかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:23:20

    >>166

     ナナホシが特別なのかもしれないが

    魔術が使えない。

    闘気纏えない。

    ドライン病のリスクあり。

    社長やヒトガミの呪い効かない。

    召喚されて最初から強いと言うわけでもない。


    ざっと思いつくかぎりあげたが本当どうやって戦うんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:29

    >>172

    召喚できたってことは「人」制約に引っかからないから、魔道具化できるとか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:40

    >>172

    ・ナナホシは魔力を持ってないけど、「召喚されると世界の魔力総量が崩れる」(ナナホシ談)

    ・老デウスは過去転移の際魔力が足りず内臓を失った

    ・普通、死後の魂は魔力に還元される(ヒトガミ談)

    ・転移事件では空や海に飛ばされて死んだ人もいるし、「消滅」した人もいる(ソース不明)

    ・社長のループが起きるときは世界のあらゆるものが魔力に還元される(ソース不明)


    この辺りから考えるに、無職世界では多分肉体も魂も全部魔力で構成されてる

    異世界人でも例外じゃない


    だから、自分の魂や体を削れば莫大な魔力を捻り出せるかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:39:59

    >>174

    戦うたびに記憶と体が欠損する異世界人おぞまし過ぎるだろ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:34

    >>174

    元ネタはE=mc^2かな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:57

    >>163

    ちょっと待て

    エリナリーゼの子供ってラプラス因子持ちが多いってことか?それ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:52

    ラプラスの身内だからありえるけど、そんな話あったっけか

    しかしグレイラット家、強くて長命でこええな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:30

     wikeとか覗いた限りラプラス因子が強くでるような記載はないかな。
     
     断言はできないが、グレイラット家は当時世界最先端の教育環境を有していたともいえる。貴族や王族がすごいのは教育に金かけれるってのもあるし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:24

    色々その道のプロフェッショナルは居るけど社長データバンクとルディ式魔力増強法が強すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:46

    >>174

     これ、ナナホシが苦労して秋人君に再会したと思ったら。はじめましてとか言われる展開ができるのか。


     六面世界の物語にやらかしとお辛い展開は必需品だからいい設定かも

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:55

    >>180

    三白眼コミュ障オジサンは教えるのが下手だから…

    魔術剣術はもとより、召喚の大家も礼儀は王宮経験者がいて強すぎる


    >>179

    エリナリーゼ=ロステリーナ前提で本人は魔力が多いけど、それが遺伝するような記述があったかは思い出せないな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:48

    社長がこんな感じのがあってェって伝えたら、
    ルディがなんかこんな感じっすかで若干コレじゃないけどモノにするからな

    クリフパイセンとか研究者系も多く抱えてるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:33:07

    そういや魔術じゃなくて魔法って現代で使えるやつヒトガミ以外におんのかね?
    完全体のキシリカとかなら使えそうやけど作中で使われたことが一度もないからわからん。
    ラプラスの発言的に概念系の効果っぽいけど、魔界崩壊時に描写された魔神城を燃やしてる黒い炎が魔法なんかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:21

    ウォーターボールにはパンチラの追加効果がある事がわかったな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:47

    >>184

    ラプラス

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:31

    >>183

    クリフはエリナリーゼの呪いをどうにかするために協力してただけで別にお抱えじゃないけどな

    あくまで友人として協力してる

    明確に龍神陣営なのはザノバ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:22

    >>184

    社長はなんか使えないのかな?

    というかヒトガミ避けとループってもしかして魔法か?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:24

    ものは試しと魔力回復ポーションを飲みすぎてお腹タプタプになる社長
    なお効果

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:34:31

    設定だけで出てこなかったけど死霊魔術があるんだし
    本編で使われたりしないだろうか。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:32

    >>188

     龍神の秘術と言ってるし、社長の呪いの元みたいなもんだし可能性高そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:38

    >>190

    詳しくは知らんけど死霊術もどうせヒトガミが廃れさせたんじゃねえかなって個人的に思ってる

    使うとしたらラプラスとか社長だけど、そんなことする必要ないくらい強いからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:41

    >>192

    ワンチャンヒトガミが社長やララの精神揺さぶる為に最終決戦で死霊魔術でルーデウス召喚使ってくるかもね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:22

    落ち着いてきた感じだけど次スレ建てる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:58:48
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:10:09

    死霊魔術ルディ、使い手がヒトガミな時点で”敵の生み出した幻覚が逆に立ち上がる力を与える”フラグじゃんね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:52:26

    いつの間にか新スレが建って落ちとる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています