ダンジョンマスター専用掲示板 その51

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:50:34

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その50|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/615304/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定30|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/723769/姉妹スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:54:58

    朝だし保守しとくぞ

  • 3美食宝石竜22/06/21(火) 08:04:21

    立て乙
    ほい保守

  • 4白城のドラゴン22/06/21(火) 08:05:15

    保守だね!

  • 5ホラー系ダンジョン22/06/21(火) 08:05:38

    ふふふ…立て乙です…

  • 6群体生命(コア5816代目)22/06/21(火) 08:06:27

    おー新スレじゃん
    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:07:39

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:11:10

    スレ立て結構褒めてつかわすぎゃああ

  • 9パズルダンジョン経営(有料)22/06/21(火) 08:21:20

    立て乙ね、保守しておくわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:22:15

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:22:37

    保守完了ってなけっけっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:13:00

    自分のダンジョンへの拘りだってよ
    俺はいい感じに初心者向けの演出を心がけてるぜ
    うまく行けばいくほど騙されたときの顔が面白いったらないぜ、けっけっけ

  • 13英雄登竜門22/06/21(火) 20:04:25

    立て乙よ
    拘りねぇ……一応、相手に合わせる……かしら?

  • 14【塩害女帝】22/06/21(火) 20:13:46

    立て乙です。
    うちは工芸品ですかね。

  • 15煉鉄山の古き焔22/06/21(火) 20:52:45

    すれっど大義である。
    我が領域のこだわりとは即ち『力』。
    ただ在るのみで他の全てを圧倒し、為すがままに作為を用いぬ。
    故に何事にも揺るがず、故に何者にも奉らぬ。
    それこそが『力』也。

  • 16白城のドラゴン22/06/22(水) 01:14:39

    僕の体を作った人に聞いたら「いつまでも一緒にいられるように」だって

  • 17眠りの大公22/06/22(水) 01:21:40

    スレ立てご苦労様、であるな
    拘り……いかなる夢であっても否定はしないというところか
    夢の源泉は知性ある者の強さと弱さであり、それ自体は善悪で分けられるものではない故に

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:03:21

    立て乙よおー
    女豹のダンジョンは強く美しくねえー
    強くても醜いのはだめよお

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:06:24

    拘り、ですか?そんなもん「ホビットは殺す。必ず殺す」
    我々竜種はこれに尽きます。(竜種ダンマス)

  • 20ホラー系ダンジョン22/06/22(水) 07:05:50

    言うまでもなく…「恐怖」…それにつきますね…ふふふ、恐怖は心から来るもの…誰しも…自分の心には…勝てないのですから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:12:07

    うさぎはこだわりはまだよくわかりませんが、
    うさぎがいっぱいあつまればいいなとおもっています

  • 22美食宝石竜22/06/22(水) 08:14:37

    そりゃもう美味いもんを好きなだけ!だぜ
    栽培系はなかなか難しいとこあるんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:20:31

    >>19

    俺のところも盗掘者は○ねだわ

    あ、例のヤバい鉱石だけど炉でなんとかなったぜ

    あと、精錬したら基本的に回りに広がらなくなるみたいだ

    みつけたら早めに処理ってことだな

  • 24半分氷竜村長22/06/22(水) 13:34:40

    スレ立てお疲れ様です

    私の所の拘りは、はぐれ者達の安住地です
    交易等は普通にしますが、荒事を起こせば……ですね

  • 25煉鉄山の古き焔22/06/22(水) 13:42:00

    >>19

    古より宝物庫に押し入る「忍びの者」で、特に厄介なのは人畜無害な顔をした智慧者と相場が決まっておるからな。

    更に姿を消すとなれば益々。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:25:06

    >>23

    そうかそうか、そりゃよかった

    俺の迷宮のポリシーは「元素魔術を学ぶものに試練と報酬を」だ

    上層はあえて戦闘が苦手でも頭を使えば十分進めるようにしてあるぞ

  • 27バフォミトラ22/06/22(水) 17:00:33

    おやおや、げに素晴らしきスレ立て…賛美せざるを得ぬな。

    「拘り」かね?──吾輩ならば、「狡知」を高く評価する。

    単純な暴力と圧倒的な力による蹂躪も結構だが、それでは折角の「狩り」の愉しみが失われてしまう。
    肉体的にも精神的にも疲弊させ、不安と孤独によって徹底的に追い詰めて心を折るもよし、驕った家畜共に自分が「狩られる側」である事の恐怖を思い出させて絶望と恐怖を味うもよし……。

    これこそが「迷宮」の醍醐味だと私は考えるがね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:04:07

    拘り?子孫繁栄!

  • 29お世話がかり22/06/22(水) 17:27:31

    魔物たちみんな仲良くをモットーにダンジョン作りを頑張ってまーす
    生ゴミ掃除代わりに捕食スライムを放ったら草原エリアを無差別に飲み込んで、増殖した分マグマエリアにはみ出して一気に炎上しちゃった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:36:27

    燃えやすいタイプのスライムだったのね
    なんか水槽に入れたキラースネールが大繁殖したみたいになってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:34

    我が領域には一切の異教徒の立ち入りを許さぎゃああ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:28:52

    美しさ、そして厳しさ、後は強さだな
    それらを乗り越えた者こそ妾へ挑戦するに値する。


    …‥ところで、なぁおいアンドラズクよ。
    お主冒険者の凍死体を隠し持ってるだろう?

    なるほど8つも。はっはっはこやつめ。

  • 33模倣する肉塊22/06/22(水) 18:32:18

    ……考えたことがなかった
    俺自分はここから出られないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:33:07

    ドラゴンオンリーだからね、常に新しいドラゴンを探してるよ!

  • 35パズルダンジョン経営(有料)22/06/23(木) 07:40:08

    顧客が厭きないように定期的にギミックと景品は入れ換えているわ
    いまは初級基本がマップスクロール5枚、中級が炎雷のリング、上級向けコースが幻獣の手綱ね

  • 36宮殿の戦乙女22/06/23(木) 14:15:41

    お世話がかりくんそれ草原残ってる?
    私のこだわり?一に立ち向かう全ってとこ?
    お一人様できたらこっちが数をぶつけるよ!

  • 37お世話がかり22/06/24(金) 20:39:15

    >>36

    草原エリアもスライムも全滅ですよー…死体も捕食したスライムも炎上蒸発しちゃって……リサイクル器にも入れられなくて大赤字だよーとほほ

    焼畑農業みたく栄養たっぷりな土壌になってるといいな…次はきみたちだ!期待してるぞ、ニードルサボテンと雨乞い鬼蜘蛛!

  • 38ネバーモア◆jBToGexAu222/06/24(金) 20:43:34

    ずいぶんと贈れたな、すれたておつかれさまだ

    ……拘りか、彷徨える死者に安らぎを、居場所無き者に安息を……実際に出来ているかは、まだわからないが

    >>37

    ……サボテンには水に強い種もあるのだろうか?

    【好意的解釈】

  • 39お世話がかり22/06/24(金) 20:49:41

    植物に水をやりすぎるのはダメってのはさすがに俺も知ってますよー!
    ちゃんと鬼蜘蛛には雨乞いは1日1回まで!って言ってありますんで!
    (※サボテンの水やり頻度は2〜3日に1回ほどでいい。つまり…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:32

    やはり専門コースで学んでよかったと思うのです
    ダンジョンモンスターと生体ダンジョンでは勝手が違いすぎますが

  • 41アークトゥルス22/06/24(金) 21:07:20

    立て乙です
    最近はご近所付き合いの関係で少し忙しくなってきました
    これで冒険者が来る頻度も減ると良いのですが……

    と、拘りのお話でしたね
    私は特にこれといったものはないけれど……強いて言えば、宝物庫から怪物が出ないように色々と細工している事でしょうか

  • 42竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/25(土) 08:45:58

    立て乙だよ~
    そりゃもう温泉にこだわってるよ
    冒険者から守ってくれるならいくらでもつかっていいからね~

  • 43アークトゥルス22/06/25(土) 22:02:38

    ご近所さんからモンスターを貸して欲しいとの要請が……
    私のモンスターって牛系の魔物が多いので冒険者に見つかる要素が増える不安があるのですけれど……

    ……なるようになってくれますように

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:46

    まあ海底にあるんだろ?よっぽどの冒険者じゃなきゃそもそもこないさけっけっけ

  • 45バフォミトラ22/06/25(土) 22:31:22

    ( ^ω^)ウチの内国産デーモンの出番と聞いて。

    使用人シルヴェストリ「今年もいいモノが揃っております(通販並感)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:09

    ドラゴン種なら受け付けてるよー

  • 47【塩害女帝】22/06/25(土) 22:41:03

    アドバイスを受ける前の私のダンジョンでも挑戦者が来ましたからね。
    物好きはいますよ、きっと。

  • 48アークトゥルス22/06/25(土) 23:19:43

    >>44

    そう、信じるしかないですね……


    ……わあ、貸し出したモンスターがもう死にかけてます

    ……もうお外出ないです

  • 49パズルダンジョン経営(有料)22/06/26(日) 10:01:27

    どんな激戦区に貸し出されたやら
    有名なダンジョンだと来る冒険者も洒落にならないのよね

  • 50模倣する肉塊22/06/26(日) 13:55:58

    >>45

    強いのが食いたいぞ魔界肉

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:04:06

    食べる前提で要求するのはいいんでしょうか

  • 52美食宝石竜22/06/26(日) 14:40:26

    さあ?
    まあ嘘ついてだまし討ちに食うよりはいいんじゃね

  • 53バフォミトラ22/06/26(日) 18:38:47

    >>50

    意外!!それは食用!!


    ( ^ω^)……正気か?確かに喰らう輩はいるにいるが、基本的に力を得る為か、見せしめで喰らう事が多い。

    ズーラ(※1)、アスティルテ(※2)、ソヴェロン(※3)といったその手の連中ならともかく、味は期待せぬ方がよいぞ?


    (※1)吸血鬼・共食い・血を司る魔神。元人間

    (※2)グール・墓地・死者の記憶と秘密を司る魔神。元エルフ

    (※3)暴食・廃墟・ガーゴイルと司る魔神。元定命種

  • 54模倣する肉塊22/06/26(日) 18:50:48

    >>53

    俺僕は食った肉を模倣できるからな

    強いほうがいい

    味はどうでもいいんだ

    (というわけでコピー能力者に近い奴です)

  • 55バフォミトラ22/06/26(日) 19:40:30

    >>54

    ……それならば別に良いが、味は期待するなよ?


    ( ^ω^)つ 注文リスト


    ◦ヴァヴァキアの狂戦士(巨大サイズ、脅威度24 5レベル・バーバリアン)

    ◦ガルの暴乱指導者(中型サイズ、脅威度23 8レベル・スカルド)

    ◦ドライダー化マリリスの秘術師(超大型サイズの異形、脅威度23 マリリス変性種、10レベル・ソーサラー)


    ※脅威度20越えの時点で半神級に相当する超弩級の劇物

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:33

    おいらが注文したらぜってえ迷宮乗っ取りよりもひでぇ事起きるんだろうなあアレ……

  • 57模倣する肉塊22/06/27(月) 00:47:06

    >>5

    なら


    1ヴァヴァキアの狂戦士

    2ガルの暴乱指導者

    3ドライダー化マリリスの秘術師

    dice1d3=2 (2)

    がほしいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:23:10

    元々デーモン系は使役するのに迂闊な奴は向かないもんだしな
    自分は水棲系しか適性検査なかったけど

  • 59バフォミトラ22/06/27(月) 16:07:44

    >>57

    おやおや、実にお目が高い。

    では、そいつを生でそちらに送ろう。


    ( ^ω^) という訳でお前は今日から 食 用 となる。今までご苦労だったな。


    ガルの暴乱指導者「……な、納得がいくか!! 戦場に派遣されるならいざ知らず、よりにもよって食用の餌だと!? 何の為にあの過酷な訓練を経て、正規兵になったと思t──(不快な音を立てながら全身が拉げる)」


    ( ^ω^)(……力加減を間違えた)


    (^ω^) ……缶詰でもいい?

  • 60模倣する肉塊22/06/27(月) 16:21:20

    >>59

    脳みそと心臓が残ってれば死体でもいいぞ

    どうもその2つが鍵のようだから

  • 61宮殿の戦乙女22/06/27(月) 21:20:06

    わーお流石魔神
    容赦ゼロ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:56

    このレスは削除されています

  • 63登竜門の従者22/06/27(月) 21:45:25

    仕える相手が英雄登竜門様の私は恵まれてるんですね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:05

    五十歩百歩、と言いたいとこだがぶっ飛んでる戦闘狂なだけで始末はつけるし話も通じるから当たり枠だと思う

  • 65古き焔の召使い22/06/27(月) 22:24:17

    召使いは最近このすくろーる?をもらったよ!召使いにわたすのは召使い以外にははじめてだって!
    コワイけどごほうびはくれるオカタだよ……コワイけど!

  • 66バフォミトラ22/06/28(火) 11:26:29

    >>60

    成程、成程。では、そちらに缶詰を送るとしよう。

    お詫びと言っては何だが、他の2体もついでに缶詰めにして送るので友好的に活用してくれたまえ。


    ヴァヴァキアの狂戦士&ドライダー化マリリスの秘術師 「「えtu──(圧殺)」」


    >>61

    おや、これでも寛大な君主(※ 魔界基準)を目指しているつもりなのだが……。


    使用人ザルバニドゥ「…残念ながらウチのボスは、他の魔神連中よりも遥かに接しやすいうえに、配下の話をマトモに聞いて、意見もちゃんと採用してくれるから、かなり”アタリ"の部類に入るんですよねぇ…(溜息)」

  • 67模倣する肉塊22/06/28(火) 12:08:03

    >>66

    ありがとう魔王肉!

    (※ただし、どれだけ強くなろうとも彼はダンジョンから出られません)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:24

    うさぎはうさぎをだいじにします
    かめもします

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:37:05

    うーんこれではるかに通じるとは魔界怖いなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:10

    最近暑いな
    水温に気を付けないと

  • 71煉鉄山の古き焔22/06/30(木) 14:17:21

    この時期は蒸発した岩や鉄が礫となって山に降る…小刻みな響きが心地よい。
    …鈍らぬよう散歩でもしてみようか。

  • 72美食宝石竜22/06/30(木) 15:10:55

    あっ、寝てる間にジュエルフルーツごっそり盗られた!
    全然気づかなかったぜ……ニンジャかなんか来てたかな

  • 73英雄登竜門22/06/30(木) 18:49:52

    いやっふー!

    (ルルマリーナにて海水浴中)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:48:58

    いいよな
    出歩ける奴は

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:54:16

    ルルマリーナってなにかしらー?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:08:25

    英雄登竜門のいる世界にある、海沿いの人間の国さ
    観光業に力を入れているそうだ
    りぞーと?ってやつだな
    あいつは人間とも仲いいんだよなー

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:31:41

    なるほどねえー
    女豹の世界にもないではないわあ
    でも、神滅大戦でヒトが減ってしまったから、昔よりは少ないらしいわねえー

  • 78美食宝石竜22/07/02(土) 08:46:54

    海いいよな
    旨いもんいっぱいあるしさ

  • 79パズルダンジョン経営(有料)22/07/02(土) 08:50:56

    波打ち際を再現した部屋でも作ろうかしら
    砂にメッセージを書くとかで

  • 80眠りの大公22/07/02(土) 08:51:41

    海の住人が見る夢は陸や空の者のそれとはまた趣が異なる面白さがある
    独特の浮遊感を伴う視覚に頼らないイメージの夢なのだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:42

    視覚に頼らず「見る」とは実に不思議な感覚だね!
    僕のところはブリザードドラゴンが冷房してくれてるよ

  • 82アークトゥルス22/07/02(土) 18:50:27

    ルルマリーナは港から釣り糸垂らしてダンジョンの中のモンスターを釣っていく冒険者が怖かったです……
    ここ深海の筈なんですけどね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:19

    何メートルあるんですかその糸は
    この時期は生体ダンジョンだとなかなかに辛いですね

  • 84ネバーモア◆jBToGexAu222/07/02(土) 20:02:25

    【アークトゥルス殿の話す冒険者ってなんか普通の冒険者と違うな……?というようなことを考えている】
    海か、行ったことがないな。本で読んだことがあるだけだ
    いつか行ってみたい

  • 85竜鱗ウォーターサラマンダー22/07/03(日) 00:33:28

    一回言ったけど釣られちゃったなー
    あれからいってないよー

  • 86お世話がかり22/07/03(日) 00:36:25

    気温が急に高くなったから植物エリアのお世話に奔走してたら、気付いたらお魚さんたちが茹で上がっちゃった……気温上がると水温も上がるだなんて知らなかったよ…
    はぁ…結構数揃えられてきたところだったんだけどなー

    黄昏てたらダンジョン調査中だった冒険者に励まされたし、挫けずに再チャレンジするよ!
    砂利を敷いて…水草と浅瀬を……そこに鬼ザリガニを放流!ヨシッ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:39:52

    冒険者と仲良くしてるタイプのダンジョンだったかー

  • 88お世話がかり22/07/03(日) 00:43:45

    いや冒険者も殺してるし普通に敵対的ダンジョンだよ
    環境が激変するからって調査しに来てるみたい。ただ、魔物が死ぬ環境って人間も死ぬんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:01

    意図せずに撃退に成功…してるのかなこれ??

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:16:44

    けっけっけ
    確かに構造や環境を変えるのは有効だぜ
    俺もしばらくいるとダンジョン内容が知れて反応がつまらなくなるから、定期的に場所変えてるからなあ

  • 91美食宝石竜22/07/04(月) 08:10:14

    討伐されないように逃げ回ってるだけじゃなかったんだな
    でもダンジョンをがらっと変えるのって手間がすごそうだぜ

  • 92英雄登竜門22/07/04(月) 10:50:53

    そこら辺はダンジョンによるでしょ?

    パズルとか【塩害女帝】とかドジっ子は好きに変えてるしね。

    美食竜やアークトゥルスみたいな現実にある場所をダンジョン化するタイプには難しいってだけよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:41:43

    俺のダンジョンコアは好きに動かせて、置いたところがダンジョンになるんだぜ。
    定期的に引き払ってちょうどいい洞窟や廃墟を探すのさけっけっけ
    つまりその中間だなあ

  • 94美食宝石竜22/07/04(月) 14:54:18

    合わせて落とし穴掘って、通路作って、モンスターの移動ルート考えて、ゴーレムの巡回ルート変えてって付随する作業だけでも結構面倒なんだよなー俺の場合

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:20:00

    【悲報】ダンジョン、乗っ取られる【たすけて】

  • 96お世話がかり22/07/04(月) 15:42:20

    乗っ取りなんてあるんだなあ…大変ですね…
    こっちは鬼ザリガニが共食いを始めて右往左往してるよ!餌は十分に用意してるはずなのに!なんで〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:50:14

    うさぎはまえのマスターがきにいらなかったので
    くびはねたらマスターになってました

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:51:07

    >>95

    誰に乗っ取られらたんだ?

    場合と報酬によっちゃ助けてやらんでもないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:01:37

    >>98

    ……えー、まあ。先ず何がどうなってダンジョンを乗っ取られたかの経緯を説明しますとね?


    まず前提として自分のダンジョン、ボスモンスターがこの間冒険者達にやられたせいで居ないんですよ。次のボスモンスターどうしようかなー、と悩んでいると、とある噂が耳に入ったんですよ。

    まあ、正式名称は伏せますけど、ヤバい人間達がウヨウヨ集まっているヤバいダンジョンが有るんですけど、そんなヤバい人間共に本気で嫌われているモンスターが居るって噂だったんですよ。

    そんなに嫌われているようなモンスターなら、ダンジョンボスとして良いんじゃないか?って確認しに行ったんですよ。そしたらまあ良い感じにクソモンスな奴でして。

    特定の環境じゃなきゃ生息出来ない感じのモンスターだったので、急遽ダンジョンをソイツに合わせた環境に変えて、一匹ほど拉致ってボスフロアに放り込んだんですよ。


    で、次の日こう。

    【苔に覆い尽くされて緑一色に染まったダンジョンの図】

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:04:17

    >>99

    これと言われてもこっちから見たら放置しすぎた湿地帯の遺跡にしか見えんのだが

  • 101美食宝石竜22/07/04(月) 16:04:59

    苔かー、美味しくないならパス

  • 102悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 16:06:46

    噂のクソ苔玉か
    初めて見た

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:08:07

    しってるんですかあくまさん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:10:03

    >>100

    昨日までは地底洞窟に佇む謎のお城って感じの雰囲気だったんだよ!1日目を離したらこの有様だよ!

    >>101

    なんかヤバめな毒持ってるらしいっす……一匹なら対処できたのにちょっと目を離した隙にこんなに増えるとか聞いてない……

    >>102

    たすけて(切実)

  • 105悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 16:13:38

    >>103

    高度な浄化魔法と水魔法を使ってくる苔

    群体で苔玉状態になっていることが多いらしい

    あのようにすぐ増えるし、かなり強い


    >>104

    概念系には弱いからそれ使うのオススメ

    まあすぐに解呪してくるらしいが……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:19:10

    下調べしてなかったお前の自業自得としか
    環境整える必要があったんなら環境変えてやれば死ぬんじゃないか

  • 107悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 16:20:16

    まあ確実に倒すには苔が繁殖できない環境に戻すのが一番いいと思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:50

    >>105

    キツイよー!疲れたよー!空間魔法で削っても削っても減らないよー!概念操作で弱体化かけまくってるけど全然効いてる感じがしないよー!

    >>106

    環境操作用のダンジョンコアが置いてあるコントロールルームが完全に苔で占拠されてる所為でアクセス出来ないよー!強いよー!多いよー!辛いよー!うわーん!

  • 109お世話がかり22/07/04(月) 16:23:46

    俺より大変なことになってるダンジョンマスター初めて見ました〜
    俺も色々ダメだけどコントロールルームだけは死守してるよ
    今後も死守すると誓いました

  • 110悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 16:23:53

    苔をダンジョンモンスターとして支配下に置けたりしないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:28:21

    出来たらこんなことになってないんじゃないか
    端的に言って俺だとお手上げだな
    責任持って苔と心中してくれとしか言えない
    【無慈悲】

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:31:01

    >>110

    MU☆RI☆

    なんかマトモな意志とか殆ど無くて、バクテリアみたいな兎に角増えまくる事最優先で動いてるっぽいから支配権手に入れても制御出来ない……従えたモンスターに命令してわざと餓死させる事が基本できないみたいに、根源的な生物の欲求は縛れないよう……

    あとシンプルに魔法に対する耐性がエグ過ぎて支配下に置けない……


    ……もうこのダンジョン捨ててどっか別の所で一からやり直そうかな……性質的にこのダンジョンからは出て来れない筈だし……

  • 113悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 16:31:27

    >>111

    だよな……


    あの苔毒とかも効かないから除草剤も無理だし、燃やし尽くすレベルの炎出すと多分ダンジョンごと燃やさないといけないだろうし……

    呪いでワンチャン?

    悪いけど俺も打つ手ないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:34:32

    次からはきちんと調査してコントロールできるモンスター選べよ?

  • 115悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 16:36:50

    もしダンジョン移動するなら体に苔の胞子が付いてないか確認した方がいいかもな
    次のダンジョンでも苔パニックになったら嫌だろ?

  • 116群体生命(コア5922代目)22/07/04(月) 16:37:28

    んー俺が残らず食べてやろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:39:17

    >>114

    >>115

    ハイ……

    【限界まで抵抗したものの、敢え無くダンジョンから追い出されて完全に燃え尽きている】

    >>116

    えっあの苔どうにか出来るんですか!?お願いします!!!

    【降ろされた救いの糸を前に飛び付いた】

  • 118群体生命(コア5922代目)22/07/04(月) 16:45:32

    >>117

    俺は論理的にはあらゆる俺になれるからな

    意思を持たない物質面のモンスターなら究極いえば分子とか原子ですむわけ

    それで食える俺になってダンジョンを空気すら残らないほど俺で埋め尽くすってわけ


    ただ、その代わりダンジョンしかのこらないぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:47:52

    >>118

    まあ、多分元からダンジョンにいたモンスターは全部死んで養分になっちゃってると思うし……お願いします……

  • 120群体生命(コア5922代目)22/07/04(月) 16:52:21

    >>119

    オッケーオッケー

    とはいえそんだけ面倒な奴なら食える俺を見つけるまで結構かかりそうだな

    まずは300体位でいいか俺よ

    「任されたぞ俺」

    「わかったぞ俺」

    「あんまりたくさんいっても入らないからあとは現地で増えるぞ」

    「仮コア俺きめね?」

    「俺分隊長って訳だな」

    「じゃあでっぱつだぞ俺たち」

    「出発だよ俺」

    「わざとじゃないか俺よ」

  • 121悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 17:03:06

    もうやばいと呼ばれているモンスターに手を出すのはやめた方がいいぞ

    場合によっては封印されてたかもしれないからな
    苔ごと

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:05:51

    >>121

    ハイ……二度とやりません……

    ……次からは下手に変な奴に手を出さずぬ普通に地上に居るモンスターだけにしよう……普通のドラゴンとかゴーレムとか……

    【『私は大馬鹿です』と書かれた看板を首に土下座中。】

  • 123群体生命(コア5922代目)22/07/04(月) 17:16:32

    「グワーやられたー」
    「俺ぇー!」
    「惜しい俺を亡くした」
    「かたきはとるぞ俺よ」
    「火竜はダメだ俺よ」
    「鉄ワニもだめ」
    「ムースオーガ俺もやられた」
    「ところでこんなところだが新しい俺として挨拶がしたい」
    「歓迎するぞ俺よ」
    「よろしくな俺」
    「進捗どうだ俺」
    「俺と俺と俺と俺と俺がやられて俺と俺と俺と俺が来たぞ」
    【中略】
    「見つけたぞ俺」
    「でかした俺」
    「なんだったんだ俺よ」
    「グンジョウヤマガラシ」
    「じゃあそれでいくぞ」
    【深青の巨大ナメクジに次々と変身】

  • 124美食宝石竜22/07/04(月) 17:19:19

    毎回思うけど俺は一体何を見てるんだろう

  • 125悪魔◆vcruzRdAsM22/07/04(月) 17:20:36

    なるほどグンジョウヤマガラシが効くのか
    問題はあの場所にグンジョウヤマガラシを連れてっても多分死ぬことだな

  • 126群体生命(コア5922代目)22/07/04(月) 17:29:48

    >>124

    俺だぞ

    俺のダンジョンには俺しかいないからな

    ところで終わったらダンジョンが多分粘液まみれだと思う


    >>125

    苔が強すぎて苔しか残ってないからな

    他が混ざってたら面倒だったかもだぞ俺たち


    「了解だぜコア俺」

    【ぬらぬらぬとぬとぬるぬる】

  • 127お世話がかり22/07/04(月) 17:47:42

    すごーい!見る見るうちに解決してくー!
    本人同士ってレベルまで行かなくても、
    息の合ったダンジョンモンスターを育成したいなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:18

    モンスターは星の数ほどいるから、諦めなければなんとかなるさ!
    多分
    おそらく
    きっとね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:07

    >>127

    下手に欲張って希少種とか珍種とかには手を出さないようにね……出すにしても入念な調査と下調べを重ねるようにね……

    【土下座から石抱にランクアップ(ダウン?)】

  • 130お世話がかり22/07/04(月) 17:54:55

    >>129

    はい…尊い犠牲による学びを無駄にしません…

    明日は我が身…

  • 131前マスターの亡霊22/07/04(月) 18:00:51

    でないと俺みたいに地縛霊になってかわいいうさぎを愛でるだけの生活になったりするぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:03:24

    あなた霊生すごいエンジョイしてるじゃないですか

  • 133前マスターの亡霊22/07/04(月) 18:15:14

    >>132

    まーなー

    【霊体うさぎを撫でながらでれっでれ】

  • 134群体生命(コア5922代目)22/07/04(月) 18:24:03

    よーし終わったぞ
    ドアも箱も苔生えてて食べちまったから、空っぽからやり直しだがまあ頑張れ
    あとナメクジの跡だらけだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:11

    >>134

    アリガトウ……アリガトウ……

    粘液は……まあ、今は良いか、ダンジョンが戻って来ただけでも……

    ……ふむ、粘液塗れの古城……これ虫系のモンスターとかの雰囲気に合いそうだな、おどろおどろしい感じで……

    適当にそこら辺から虫系のモンスター集めてチマチマ1からやり直します……当然ちゃんと安全な奴……

    【石抱続行中】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:01

    へこたれないやつだなあけっけっけ

  • 137【塩害女帝】22/07/04(月) 19:12:15

    苔ですか?
    私もお役に立てそうでした……もう必要性ないみたいですが。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:52:25

    概念操作に強いらしいから、概念的なものに突入してる塩害の塩はどうなんだろうな?
    まあ自分にゃ分かんないレベルの話だが

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:04:25

    塩程度でどうにかなるなら深淵のやつらがとっくにどうにかしてそうなものだが
    まあなんかものすごい塩が作れそうではあるな
    すべてを溶かして塩に変えてしまう超伝染性塩とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:05:23

    >>138

    いや、別に概念形に強くは無いぞ。寧ろ唯一の弱点ってレベルまで有る。ただ生命力が強すぎる所為で生半可な概念攻撃じゃ効果が薄かったりするだけで。あとモロに概念攻撃を喰らっても即死系じゃない場合は自力で抵抗して弾いたり解除したりしてくるらしい。デカい隙は生まれるし普通に解除失敗する事もあるらしいから全く効かないって訳でも無いらしいけど。


    ……こんな怪物でも例のダンジョンじゃ精々中堅って所らしいし、やっぱヤバイわ彼処。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:11:41

    >>140

    それのどこが弱いかさっぱりわからんので自分はこの辺でこの話終わるぜ

    中級ダンジョンにゃ世界が違う

  • 142ホラー系ダンジョン22/07/05(火) 18:15:52

    暑く…なってきましたね…ふふふ、そろそろ…肝試しに…迷い込む冒険者が…増えてくる頃でしょうか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:41

    今年はダンジョン百物語参加するのか?
    私は卵産み付けられに来てた冒険者のこと話そうかと思ってる

  • 144英雄登竜門22/07/06(水) 08:56:28

    私ら知ってるけど、まぁいいんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:50:48

    なに?知らない話縛りなのか?
    そいつは知らなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:11:11

    そんなこたぁないだろよぅ

  • 147お世話がかり22/07/06(水) 14:18:30

    えっ?怖い話?うーん、あんまりないんですけど…
    冒険者が一回コントロールルームに入り込んでた話なら相応しいかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:16:10

    去年最後のダンジョン百物語で優勝したのってリアル2日半語るのにかかった奴だっけな

  • 149アークトゥルス22/07/06(水) 16:22:05

    それは別の意味で怖いですね……

  • 150悪魔◆vcruzRdAsM22/07/06(水) 23:56:30

    怖い話ね……
    ダンジョンになんか知らん生き物いて、他のモンスターに聞いても心当たりないって言われて、詳しく調べたら魔神の分霊だった話とか?
    ダンジョン作った土地が魔神が封印されて寝てる事故物件だった

  • 151ネバーモア◆jBToGexAu222/07/07(木) 00:02:11

    怪談か……人間だった頃に生け贄にされたが、後々紆余曲折あって捧げられた忌地が自分のダンジョンになった話ならそれらしいか?

  • 152ホラー系ダンジョン22/07/07(木) 01:11:47

    >>148

    あれは…その場にいた誰もの…ふふふ、心胆寒からしめた…恐ろしいものでしたからね…

    私どもは…1度…ダンジョンを祟られた話でも…しようかと…

  • 153煉鉄山の古き焔22/07/07(木) 01:19:08

    >>143

    あの催しはまだ残っていたのか?もう随分と経つ。

    最初の回で「世で最も恐ろしく強大な存在である我の物語は、即ち世で最も恐ろしい物語である。」と主張して以降参加を禁じられておる。どうやらあまりの恐怖に殿堂へ納められたようだな?

    ククク…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:24:12

    ……参加上の注意にある「俺強いから怖い」は風情がないからNGの注意書きを産み出した犯人がなんとなくわかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:03:37

    うさぎにばけたぼうけんしゃにマスターのへやまではいりこまれてたときはこわかったです
    あさきづいたらぼうけんしゃがへやにいました

  • 156英雄登竜門22/07/07(木) 21:43:41

    怖い話ねぇ……。
    ある夜の話よ。森でそこら辺にあった果物もいで食べたの。
    そしたらガリゴリと大きな種ばっかでトゲみたいのまで生えてて、味も最悪でね。
    思わず吐き出して、パッと見てみたら──種だと思ってたのは全部、■■だったのよ。

  • 157英雄登竜門22/07/07(木) 21:45:42

    >>156

    ……あれ?

    表示されないわね、NGワードだったのかしら?

    まったく、せっかくの怖い話が台無しじゃないの。

  • 158■■の■■■■22/07/07(木) 21:54:00

    >>157

    ツギハ ナイゾ

  • 159英雄登竜門22/07/07(木) 22:10:34

    はいはい、分かったわよ

  • 160美食宝石竜22/07/08(金) 07:18:37

    登竜門なら殴りかかると思ったんだが、ちょっと拍子抜けだな
    俺はうーん…そうだな、ボツにした食い物に髑髏蟹ってのがあってな
    こいつ生物の頭蓋骨しか食わないんだ
    単純にコスパ最悪だからやめたんだが、あとから聞いたら処理をミスるとまれに腹ん中で卵が孵って内部から頭蓋骨食われることがあるらしい
    ま、人間とかの話だけどな、竜の胃液に耐えられはしないらしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:09:54

    怖い話?

    なんか冒険者が物凄い勢いで振動しながら壁や床をすり抜けていったりワープしたり空中浮遊したりしながら自分の部屋とダンジョンの入り口を往復したりして最後に亜空間へ飛んで行った話する?

  • 162バフォミトラ22/07/08(金) 10:29:32

    怖い話かね……?

    吾輩が暫く領土を留守にしていたら、妻が妾全員とその間に設けた子供の殆どを虐殺してたうえに、妻の領土に拉致・監禁された時かな(白目)

  • 163白城のドラゴン22/07/08(金) 10:55:37

    >>161

    ダンジョンコアルームに入り込むでもなく亜空間にとんでっちゃったんだ?

    なにしに来たのかわかんないとこも怖いね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:43:13

    定期的にボディビル教室の案内を投げ込んでくるマッスル教徒の話でもしようか?

  • 165宮殿の戦乙女22/07/09(土) 09:50:53

    たまになに考えてるかわからない冒険者いるよね

  • 166模倣する肉塊22/07/09(土) 10:13:36

    みんな面白い経験が多いんだな
    俺アタシはまだ経験が浅いから話せなくて残念だ

  • 167英雄登竜門22/07/10(日) 12:56:06

    私としてはあんたがどこで発生したのか地味に気になるけど、どうせ肉のことばっか考えてたから覚えてないんでしょ?

  • 168バフォミトラ22/07/10(日) 15:25:21

    ……おや、差し上げた缶詰の影響かな?

    性別や人格が混ざっているのか?──だとすれば実に興味深いね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:34:23

    彼は最初からこんな感じだよ
    ログを読めばわかるよ!

  • 170宮殿の戦乙女22/07/10(日) 15:37:44

    半分くらいの存在って自分が生まれたときのことなんて覚えてない気もするけど、果たして生まれた時に自我があったタイプかって問題が出そうね

  • 171模倣する肉塊22/07/10(日) 15:38:08

    >>168

    食べたものは等しく僕俺になるからな

    そうでなければ消えてしまって模倣出来ない

    (※今まで同化したものの情報が優劣つかずに固まって自分を形成しているので一人称すら不定

    御子さんに思考の整理は手伝ってもらったのである程度マシに喋るようになった)

  • 172バフォミトラ22/07/10(日) 15:49:43

    ( ^ω^)……(過去ログを読む)

    (´・ω・`) 外界の興味深い研究対象を発見したかと思ったが、残念だ。

  • 173英雄登竜門22/07/10(日) 20:52:20

    あんたがいなくてよかったわ。マジで。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:55:41

    ぶっちゃけバフォミトラさんでもアソコはあんまり手出ししない方が……マジで底のその字すら見えねえもんあのダンジョン。

  • 175宮殿の戦乙女22/07/10(日) 21:07:41

    ん?肉塊さんの初登場時ではないの?

  • 176英雄登竜門22/07/10(日) 22:16:30

    そのはずだけど……?

  • 177宮殿の戦乙女22/07/10(日) 22:37:33

    どこからともなく現れてなかったっけ…そんな深いとこから来てた?

  • 178模倣する肉塊22/07/11(月) 00:09:11

    ワシ身共の最初の記憶はいろんな俺と混ざってしまって僕自身にもはっきりとはわからないのだ

  • 179竜鱗ウォーターサラマンダー22/07/11(月) 07:15:11

    そっかあ〜
    御子さんに整えてもらうまではハッキリしなかった感じなのかな〜

  • 180お世話がかり22/07/11(月) 18:56:11

    おかしいな…?原因不明の疫病が発生したぞ……
    モンスターのお腹がパンパンに膨れ上がって下痢に苦しんでそのまま死んでってく…
    うう〜!感染したら困るから迂闊にコントロールルームから出られないよ〜!

    (※日本住血吸虫)

  • 181美食宝石竜22/07/11(月) 19:04:18

    原因不明のときはとりあえず全部焼いとけ

  • 182お世話がかり22/07/11(月) 19:13:32

    せっかくここまで育ったのに…
    さよなら…ケルピー…バニップ…ムジェ…鳴き亡霊女…魔貝のみんな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:55

    ダンジョンマスターが一番ダンジョンモンスター殺してるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:56

    >>175

    >>176

    ……あっ。てっきり深淵の事かと……丁度直前くらいになんか深淵産の生物でバイオハザード起きそうになってたし……

  • 185バフォミトラ22/07/11(月) 20:41:31

    まぁ、粛清はよくある事だ(慣れっこ)

    使用人クインドヴァトス「……全く、組織の体勢を立て直すコッチの身にもなって欲しいわ…(溜息&呆れ)」

  • 186半分氷竜村長22/07/11(月) 20:43:02
  • 187バフォミトラ22/07/11(月) 20:45:30

    >>186

    おや、申し訳ない。久方ぶり故、スレ立てに手間取ってしまった。


    (申し訳ありません。代わりに立てていただき有難うございます)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 189半分氷竜村長22/07/11(月) 20:56:59

    >>187

    いえいえ、お気になさらず


    (……安価ミスってました。恥ずかしい……)

  • 190美食宝石竜22/07/11(月) 21:00:02

    おーたておつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:35:26

    たておつです
    そろそろうめましょう

  • 192花園のアルラウネ22/07/12(火) 11:21:35

    立て乙
    埋めるね

  • 193美食宝石竜22/07/12(火) 11:29:33

    ほい埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:03

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:38

    埋めましょうか

  • 196半分氷竜村長22/07/12(火) 12:58:08

    竜氷を埋めましょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:58:58

    じゃあ俺は冒険者の骨を埋める

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:13:12

    隠し宝箱も埋めといて

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:35:56

    落とし穴も埋めといて

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:39:07

    それが飛び出て大掃除

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています