【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:54:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:38

    今日はVジャンプ発売日だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:57:36

    先月分の告知動画

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:59:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:00:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:04:27

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:04:56

    保守ー

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:05:10

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:05:30

    ほしゅー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:05:44

    ほしゅしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:52:33

    スレ復活嬉しい!
    でもちょっと立てるの早かったかな笑

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:57:33

    保守うう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:08:35

    復活ありがとう
    でもまだ読めてないのよォ!
    ところでスレ画かっこいいね
    コードかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:09:24

    >>13

    カテゴリ一覧で見た時ブリーチの日番谷かと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:34

    もう読んだんだけどさ…



    エイダちゃん尻軽すぎて笑う。いや味方になってくれるのは嬉しいけどね?
    コードくんさすがに可哀想になってきた。1話の崩壊した木ノ葉はやっぱりコードがやったんかな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:46

    カワキ何にも悪くないのに死ぬほど恨まれてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:52

    >>15

    まだ読んでないけど

    マジ?味方になってくれるの?やったーー

    カワキが恨まれてるのなぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:28

    >>15

    まさか木の葉の里痴話喧嘩で滅ぶの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:37

    サムネジョジョかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:55

    >>16

    悪いのはカワキとコードを良いように利用してるジゲンとかアマドみたいな悪い大人なのにね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:16:15

    デイモンつっよ
    これどうやって攻略するわけ?攻略できる気がしないんだけど?
    アマドおじさんが恐れた理由わかった気がするわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:23:10

    負ける気がしないとはなんだったのか
    にしてもコード散々だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:49:05

    コード全勢力からフルボッコで流石に草
    イッシキくらいしか期待してくれた人いないやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:22

    コードってイケメンだし能力もあってちゃんと強いのに、敵役としてはだいぶピエロな扱いだよな
    飛段的な…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:27

    飛段はシカマル疾風伝の犠牲になったけど本人がおバカでイカれたカルト野郎だからそこまで違和感ないけどコードくんは…なんか振り回される下っ端扱いでひたすらかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:23:45

    >>23

    マジで今これ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:01

    >>26

    デルタどこにおんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:40

    なんか敵味方でババ抜きでもしてんのかってくらい双方に運の悪いやつ出てくるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:14

    何回か言われてるけど文字通り自分が生きる世界を滅ぼそうとするヤツに味方するのなんてたとえ悪人でも早々といないわな
    それこそコードみたいなタイプでないと

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:08

    スレ画に釣られてしまった…vジャン全然見かけないんだよな
    電子版出ないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:09

    覚醒コード君の強さがよくわからんな…相手のデイモンがとんでもなく強いのはわかったけどコード君の強さがわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:31:34

    >>28

    味方側はむしろすごい上手くいってないか?上手くいきすぎて不安になるぐらい

    敵側のコードは本当に可哀想だと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:37:17

    >>31

    デイモンが強すぎるだけでコードに勝てるやつ今の木ノ葉におらんと思う

    カワキ、ボルトも今のままじゃきついと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:40:42

    >>32

    今はコードがババ引いてる時期だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:11:32

    今月は蒼天のソウラあまりにも面白すぎて感動してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:16:35

    >>31

    たとえば柱間やマダラがいるとするじゃん。覚醒コードと戦ったら一時間もしないうちに木片と肉塊になってるわけよ。イッシキと戦った時のナルサスでギリギリだよ多分。どっちが勝つかわからない死闘になると思う。今月でコードの全ての尊厳とコードファンが二年くらい待ち続けた覚醒コードへの期待が野良犬の糞を踏んだあとのスニーカーになっちまった。こんなヤツがマダラが手も足も出ない化物ってのは納得がいってなかったけど、ここまで酷いことする必要ないじゃないか。岸本先生好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:47

    気ぶりおじさんシカマル説が現実味を帯びてきたな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:58

    忘れがちだがそもそもエイダは本来コードの仲間じゃないからな…
    そしてデイモンはエイダの仲間だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:46

    海外のツイートでこの画像で「A very short story」って言われてて笑った
    コード君可哀想に

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:34

    来月休載なの辛すぎて泣きそう…月刊だから休載ないと思ってた…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:04

    >>40

    えそうなの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:14

    >>27

    デルタは戦闘力ないからな

    自室で優雅にこの様子を動画視聴よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:29

    >>40

    月刊で休載って…池本くんの体調かな?

    できれば休載せずに描いて欲しいところ。ただでさえアニメは原作が詰まってるせいでアニオリのオンパレードせざるを得ないところなので

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:31

    >>40

    マジかー

    残念だけど今まで休載ゼロだったらしいなぁ

    カラー扉あるしページ数も多いし仕事量多そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:13:22

    >>44

    何巻か忘れたけど巻頭で、BORUTOの場合は週刊の6割のページ量って書いてあったな

    週刊19Pに対して、BORUTOは月刊で40~50Pくらいなので

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:45:23

    大変なのはわかるし休みが必要なのもわかるけど2ヶ月待つのはとても辛い
    1ヶ月でも結構長いのにその倍だなんて

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:25:44

    話の構成練り直すために休載とかかな?それともなんか別のこともやらなきゃいけなくなったとか?
    まぁなんにせよ待つのは辛いがお大事にしてもらいたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:19

    コードくんの心壊れちゃった…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:27:01

    カワキとコードの楔って同じイッシキからのものなのに紋様が違うんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:54:27

    >>49

    別スレでボルトも場面によって模様違うって言われてたね

    元の大筒木より器に由来すんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:13:33

    >>38

    コードはメンヘラ拗らせて「君の弟を殺したら俺だけが君のナイトだ」とか言い出すようなやつだからね。基本的に誰からも好かれないし誰からも信用されない。流石イッシキのパートナーだわ。アイツもコード以外の誰からも好かれてないし全員から死んでほしいって思われてる。二人の共通の友人のボロもいたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:27:20

    コード「デイモンの能力分かった!警戒して戦うぞ」

    デイモン「反射なしでもくそ強いぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:13

    メンヘラサイコード君…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:11

    なんかコードの事もエイダの事も好きになってきたかも
    あとバグも
    それにしてもデイモンの弱点なんなんだろ…エイダがわざわざ止めたしなんか決定的な弱点でもあるんかね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:29

    キャラ立てが上手くなってるよね
    やっぱり岸本先生が関わってるかな
    連載終了までに暁よりも魅力的なキャラを何人か生み出して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:44

    エイダとデイモンが味方側に着いたら敵無しにも程があるから間違いなくこの後面倒な事が起きるんだろうな…でも一体何が起こるんだろう?
    今のところコードが余計なことする以外で障害が無いけどそれならデイモンで抑えられるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:10

    デイモンとエイダは自信満々だけど、もしその二人がイッシキを倒せるならアマドは封印なんてせずに大人しくイッシキを倒してもらったあとで緊急停止コードを使って二人を止めればいい。それをしないってことは二人はあのジゲンの肉体で蘇ったイッシキにさえ勝てない可能性が高い

    カワキが順調に力をつけていったとして、完璧な器性能を持つカワキをあの二人がいつまでも止められるとは思えない。コードはエイダ側のジョーカーだったけどカワキも依然として木ノ葉のジョーカー。何がきっかけで爆発するかわからない。たとえばデイモンがナルトに危害を加えた時に、カワキの力がデイモンと拮抗し始めていたら、それだけで地獄の始まりよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:17

    やっとアマドおじさんの秘密が少しずつわかりそうだな
    にしても三途ねぇ…一体どんな意味があるのかしら…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:38

    相変わらずよく働いてるなシカマルは…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:40

    >>57

    デイモンの体術でもイッシキには敵わないとしたらそれを一時でも圧倒した重粒子モードのナルトのやばさを実感するな

    寿命を削るのはイッシキにしか有効ではないのかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:42

    確かにジゲンとイッシキ(本編のジゲンで復活版でも)の戦闘力差はかなり大きいよね
    能力の精度もだけどジゲン戦のナルトとサスケって勝負自体はしっかり成立してたし大敗とはいえ滅茶苦茶消耗させたのに対してイッシキ戦はかなり一方的だったし、覚醒コードやエイダ姉弟もジゲンよりは強くてもイッシキには劣るのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:55

    というかデイモンの体術ってなんかカラクリありそうな気がする
    そのカラクリが分かったら反射の方の攻略にも繋がる…みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:06:51

    姉弟かわいいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:37

    三途ってなんだ…?三途の川ぐらいしか思いつかんぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:33

    三途とは餓鬼道・畜生道・地獄道を意味するらしい…詳細はいまいちわからん
    なんかこの名前ペインを思い出すわ
    あれも六道の能力だったし大筒木関係は地獄モチーフが多いのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:03

    >>56

    カワキがエイダをこっ酷く振ってエイダ怒りのアフガン化とか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:19:29

    振られるくらいなら「新鮮だわ」とか言ってエイダも喜びそうというか燃えそうだけど、ヤバいのは何かエイダ的に期待はずれな事して恋が冷める事だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:25:40

    人造人間17号が宇宙最強のフリーザでも勝てない伝説の超サイヤ人を一方的に嬲った時もこんな感じだったのかな。嬲られたのがナルトやサスケじゃなくてよかった。ただでさえ批判が少なくないシリーズなのにまた批判が燃え上がるところだった。人造人間17号もベジータじゃなくて悟空をボロボロにしてたらヘイト凄かったのかな。19号は悟空の心臓病とベジータとの戦いでヘイトが向かう暇がなかったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:33:40

    >>67

    エイダの好みがまるでわからない。取りあえずバカ(コード)はダメで頭脳明晰(アマド・シカマル)は嫌いじゃない。あと人の話を聞かない奴(コード)も嫌いだな。爺(バグ)に好かれても嫌な顔一つしない。圧倒的強者にひるまず立ち向かうメンタリティ(カワキ・ボルト)と冷静にその強者を出し抜く強かさ(カワキ)も好き。綺麗な顔(カワキ)も好き(惚気??)


    取りあえずエイダと話す時は自分の話ばかりせず相手の言葉にきちんと耳を傾けることだな。冷静にだが強かにそして賢い選択をする。でも強者に尻尾を振る犬にはならない。ここまでで最低限。ここに大筒木の血が加わって合格ライン


    コードとの約束がなくなったからエイダとしてはボルトという選択肢も増えた。でも一途なエイダなら安易な乗換はしないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:34:53

    >>68

    あれはまぁイキッてたベジータがボコボコにされるのが読者的に快感なところがあるから…

    悟空は当時心臓病だったし、万全だったら結構いい勝負したのでは

    まぁ人類の脅威みたいな存在でもない限り相手を殺したがらないだろうけど…超を見ている感じだと。


    デイモンの場合はエイダの命令無視が理由でボコってたからなぁ…

    ナルトやサスケ相手の場合、そもそもエイダの虜になってしまうし、そもそもエイダはカワキに恋しているんだから、そのカワキが大切な人(=ナルト)に牙を剝くことは無さそう。

    そんなことしたらカワキが嫌がるってエイダも嫌がるし、デイモンにとっては姉ちゃんが嫌なことは絶対しないだろうし。


    兄弟が大切だ、という意味ではボルト・ヒマワリとも分かり合える部分があるんだよなぁ…この姉弟。

    木の葉に来たら、デイモンとヒマワリが仲良くなって色々物語の導火線になったりする?(2chで元々そういう予想があったけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:52:08

    >>70

    悟空と一緒に修行していたピッコロがベジータは悟空を超えたかもしれんと言ってたからベジータのやられ具合を見るに悟空でも手も足も出なかったと思う。それでも悟空なら、と思わせるのが孫悟空という存在だからいい勝負したとしても驚かない。でも修行も悟空の醍醐味だから勝ち負けはかなりシビアかも。スレチを通り越してカテチだからこの辺にするけど


    俺はエイダはかなり怪しいと思う。デイモンの復活に気が進まないとも言ってたし、デイモンがエイダを想ってる程、エイダはデイモンのことを想っているのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:59

    >>71

    兄弟姉妹スレにも書いてあるけど、ここの姉弟はなんかありそうだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:02

    エイダにとってデイモンは自分を殺せるし魅了が効かない存在だからデイモンに敵対されたら終わりだからじゃないかな
    単純にまだ小さい弟に人殺しをさせたくなかったのかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:46

    シカマルが話してるときカワキもナルト達と同じ空間にいたはずだよね
    ボルトとはまだ話してないのかな?あんな事があってからまともに話してないだろうし、カワキが今ボルトをどう思ってるのか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:14

    エイダとデイモンは確かになんかまだありそう
    んでもって揺さぶられそうなのはデイモンな気がするわ
    もしそうなって来るとしたらやっぱりうずまき兄妹関連なんかなぁ
    心做しかデイモンとテントウ君似てる気するしボルトのお兄ちゃんパワーでデレてくれないかしら

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:04

    >>74

    アレがあってからカワキが何考えてるのか全然分からないし、めっちゃ怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:07:38

    >>65

    やっぱりアマド大筒木説は結構いいとこいってるかも?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:39

    面白そうだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:32

    作劇の都合で仕方ないんだけど、エイダの虜にする能力は普段の会話だとあんまり気にならない感じかな…
    アマドは影響受けてるのかな?会話の内容見ている感じだと影響があんまりないような気もしてくるけど…
    殺意をもたせない、という意味ではちゃんとエイダの影響下かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:54

    >>75

    なんか似てると思ってたけど全然似てなかったわ笑

    でもお兄ちゃんパワーでデレてくれる願望は捨てきれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:38

    >>80

    並べられると描き分けのうまさが際立つな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:28:19

    カワキの人権がない…😢

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:24:34

    >>79

    アマドに関してはなんかしらの対策してんじゃない?デルタのおやすみスイッチみたいなやつ

    もしくは説だけど大筒木説があってたら効かないとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:46

    >>83

    もし実は筒木でその事を隠して魅力されたふりしていたら凄いな

    魅力されたら目に見えて(行動面以外で)かかった事分かる何か出るんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:29

    >>84

    魅了だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:19

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:28

    今月はセリフが多かったから次回はアクションいっぱいあるといいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:55

    >>87

    台詞多めだと漫画のページ数の割にアニメにした時に時間を長めにとる必要あるからまだいいけど

    アクション多しだと一瞬で漫画のシーン消費してしまうからなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:06

    デイモンが反射するシーン読み返したけどあれ触れて無くね?っていう所もあったな
    描写されてないだけで触ってるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:29

    ますます1話にどう繋がるのか分からなくなった…
    どうなるんだってばよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:31:46

    >>90

    あれほんとにどうなってんだろうな

    初期の頃はナルトが死ぬとか見たくねぇ〜みたいなの多かったけど今じゃ絶対死んでねぇだろみたいな感じだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:53:10

    一話はなんかもうミスリードとまでは言わんけど初見で受け取れる印象とは完全に別の流れなんだろうなって気しかしない
    里が廃墟になったのとかボルトもカワキも関係ないんじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:29:24

    1話で「まさかお前がここまでやるとはなカワキ」ってのは最初は実力的な話だと思ってたけど、カワキがイッシキの楔どんどん強くなるを横で見ているボルトにしては違和感がある。既にほぼ忍界最強だし、これから強くなるならこのセリフを言うべきはカワキの方

    ということは「ここまでやる」は里の惨状にかかってる可能性が高い。あの惨劇を引き起こしたのはカワキ。少なくともボルトはそう認識している

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:54:17

    >>93

    カワキの暴走をコマンドワードで止められるアマドがいるのに木ノ葉がああなったってことはアマドは死亡するのかな...

    アマドの真の目的は木ノ葉にも話すって言ってたから里に仇なすことではないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:10

    多分すごいどうでもいいことだけど1話のボルトの服の右腕の部分がちぎれてるのがちょっと気になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:36

    アマドって死ぬの怖くて恐らく自死なんてしないし戦闘力無いのに話術で頑張って生き残ってるからいい意味で異質感がある
    物語で多く描写される忍じゃなくあくまで一般人の括りなんだなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:16

    シカマルがキーマン過ぎて始末されないか不安だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:52

    エイダのシカちゃん呼び良いよね…
    あとコードくんは今全方位から総スカンで泣きっ面に蜂状態だけど多分青年編で強くなって帰ってきて1話の光景に繋がると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:13:16

    >>98

    はっきり言って可愛そうだけど現在のメンツにとって好きになる理由皆無だからなぁコード

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:58

    >>93

    となるとやっぱりカワキが暴走してる感じ?

    一時期ボルトの方がおかしくなったんじゃないかみたいな意見も見たけどボルトがそうなる予想が全然つかんのよね

    それならまだカワキのが予想できる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:06

    >>93

    「まさか(父ちゃんを守るためとはいえ)お前がここまでやるとはなカワキ」って意味?

    ナルトを守るためになりふり構わずやってしまったせいでボルトと揉めてる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています