サスケ「俺は過去、闇に堕ちた事がある。そしてその代償は…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:52:09

    サスケ「映画に殆ど出られなくなることだ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:53:27

    代わりに第七班に混ぜられるシカマル!リー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:56:16

    でもサスケさんが映画に出てるの見たことあるってばさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:58:33

    映画の広告でサスケとナルトが共闘!?とかやっといて実際は数分間一緒に戦闘しただけのときはキレたってばさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:03:27

    闇堕ち前の映画出演は最初の雪姫忍法帳だけでしたもんね、サスケさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:06:40

    一作目除くとマジでBORUTOがぶっちぎりで出番多い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:13:59

    Lastの予告詐欺は普通に笑えないレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:38:28

    >>7

    その時はもう闇堕ちしてなかったはずなのになんで出番1分なんだってばさ、おかしいってばさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:48:13

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:01:46

    >>7

    予告もだしグッズ展開はまるでサスケはメイン扱いの様!

    まあこれはカカシもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:05:24

    JAROに相談だってばさ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:05:32

    出番は数十秒です

    ※ちなみに隕石落下を目の前にただ座って何もしない男もいます

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:39

    >>3

    あれはオレじゃない…顔と声が似ててたまたま名前が同じだけの他人だ…

    …あのペンダントだけいいよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:03

    絆とかいうせっかくのチャンスをあんまり生かせなかった映画
    あれも予告詐欺だったよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:35:01

    BORUTOの映画はもう作らないのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:15

    >>8

    だって、メインはナルヒナだし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:37

    最終回も映画もナルヒナやったという事か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:10

    ボルトだといろんなところに調査に行ってるしボルトの一応師匠だし
    今映画やったら昔より出番多そうサスケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:27

    >>12

    予告時点で滅茶苦茶期待して前売り買って、

    いざ公開されたらどうも様子がおかしい(サスケカカシの出番ほぼ無し)と聞いて滅茶苦茶腹立って、

    いざ映画見てみたら、まぁあの内容なら下手に出番多くなってキャラ崩壊されるよりは全然出ない方がまだマシかなぁ〜と冷静になったのがThe Lastだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:18

    >>18

    物語の起承転結の起と転(あともしかしたら結)の部分を担当しそうだなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:06:45

    The last って岸影監修だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:06:49

    実際に代償を払わされてるのはサスケファンじゃねえか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:56

    キャラ崩壊するくらいなら出ねえなら出ねえで良いけど予告詐欺はやめてほしいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:42:42

    >>21

    総監修やな

    三作のNARUTO THE MOVIEシリーズは岸本がちゃんと関わってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:44:54

    まあ隕石ぶっ壊すサスケさんはカッコよかったからヨシ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:49:11

    >>24

    総監修にはなってるけど、インタビューとか読むと、赤マフラーのエピソードは自分と妻のエピソードを基に伝えましたが基本的に監督にお任せしました!言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:26

    まぁ公開時期考えればそんな深く関わってるわけないよな
    原作最終話の約1ヶ月後に劇場公開

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:57:50

    サスケは客寄せパンダによく使われるからまあいままでの扱いからしてあんま期待してなかったけど最後だしもろもろの展開的にこれは少し期待できる…?と思ったらアレだからね
    CMの予告で流れてた部分くらいしかマジで出番なかったから詐欺すぎだろと怒りと呆れ半分ずつくらいだったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:02

    出番数十秒でグッズはしっかり出してその癖いらないターバンは付け足すし何がしたいのか良くわかんなかったな
    それでもサスケはサッと仕事して帰れたけどカカシはもうちょっと隕石相手に粘らせても良かったんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:02:53

    里抜けした後は劇場版とは言え出しにくいのは理解できるから別に良かったんだけど(絆とか、だいぶ頑張ったみたいだけどかなり無理矢理だなと感じたし)ようやく50巻ぶりに仲直りできて、これで本当のナルト達の共闘が見れるかも!って期待してたから、恋愛がメインかーって所で若干テン下げして、まぁでも途中はがっつり戦闘してくれるだろジャンプだし、CMでもサスケ活躍するぽいし(ピンチに助けにくるとかかな熱いなー)と呑気に構えていたら予想の斜め下すぎて面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:03:52

    >>29

    カカシ、よく分からない勘とライブ感だけの棒立ちおじさんになってたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:08:19

    最初から恋愛メインですってちゃんと宣伝すれば良かったのに
    初めから分かってればこうやって不満言われることもないし
    下手に期待させてさすがにファンが可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:08:44

    でもザラストのガッカリ期待外れ不完全燃焼があった分、劇場版BORUTOの感動はヤバかった
    正直、今回も詐欺かもしれないから過度に期待すんのやめとこうと思って見たのもあってガツンときた
    ずっと見たかったものがようやく見れた嬉しさすごいしクオリティも最高だったし

    そういう意味ではザラスト嫌いじゃない
    ただもう一回は見ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:09:43

    >>29

    ターバンがほんと卑怯。こんなんぜったい良い出番あると思うじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:12:24

    >>34

    思うか?だって布だぜ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:14:07

    リアタイしてないんだけど、岸影様「今回はぶっちゃけ恋愛です」って言ってたんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:13

    ちゃんと覚えてないけどナルヒナの恋愛描くよくらいの情報は頭にある状態で劇場に行ったはず…
    ただ恋愛モノにするにしても普通にバトルシーンでサスケとか活躍するよみたいな宣伝してたのが問題かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:21:07

    THE LASTは本編との矛盾とかブックオブジエンドばりの捏造過去とかサスケカカシの活躍の少なさとか色々言いたいことはあるけど、EDのNARUTO結婚式映像流しながら星のうつわで全部許してしまった……


    これはズルいよ……

    泣くじゃんこんなの……


    Hoshi no Utsuwa - Sukima Switch _ 星のうつわ (Naruto_ Shippuuden - The Last ED Theme)


  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:42

    原作キャラの掘り下げを上手くやりつつ、本編の伏線もちゃんと入れて、最終的には第1話で助けてくれたイルカ先生に帰結するROAD to NINJA大好き
    サスケはチャラスケで特に活躍せずに終わったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:55:28

    >>37

    なるほど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:14:29

    速報レベルでは恋愛映画って事はあんま前面に出てなかった気がする、それより「NARUTO最後の映画」って感じで集大成の映画やるよ〜って宣伝だったはず
    30秒CM出たあたりでアレ?あ、ヒナタとの馴れ初めやるのねって思った…はず

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:17:08

    ナルヒナ目当てで行ったから恋愛メインってのはわかってた気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:19:00

    NARUTOの集大成って言うよりも、BORUTOの前日譚な気がしなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:24:39

    内容云々というより詐欺行為が言われてる感じだよね
    前売り?だっけかも確かナルトサスケカカシの3人だったし
    まあこれも商売なんだろうけどただ客寄せに使われただけって感じだと腹立つ人がいるのは当たり前だよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:29:21

    人気のサスケ、カカシで釣って中身はアニメスタッフが推してきたナルヒナの映画やります!二人の出番は数十秒です!は確かにサスケやカカシファンが可哀想だな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:36:35

    >>44

    前売りこそナルヒナにすべきじゃね?あの内容なんだし

    2人の描き下ろしバージョンとかにすればいいのに

    よく分からんわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:38:29

    NARUTOの集大成なら成長した7班メインの映画とか見たかったなって気持ちある
    もうやらないよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:39:33

    >>3

    幻術だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:24

    BORUTOの映画みたいなー
    ナルサスも出るけど、7班と猪鹿蝶メインに活躍する話見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:35

    >>49

    猪鹿蝶がメインで活躍するのはだいぶハードル高いな

    単発じゃなくて毎年恒例とかになったらワンチャンあるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:44

    >>50

    猪鹿蝶だけはハードル高いけど、7班と一緒ならいけそうじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:52

    シカマルはともかく残り二人は全員集合系の映画以外で見た記憶が無いな
    原作でも時期によっては完全に「その他2名」扱いだったが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:56

    あ、猪鹿蝶っていのシカマルチョウジの方か
    BORUTOって言ってたからいのじんシカダイチョウチョウの方だと思ってた

    無理だろ
    ナルサスサクの七班メイン映画も無理め

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:07:46

    >>53

    いや多分俺が勘違いしただけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:19

    BORUTO、NARUTOってテレ東のアニメ部門売上トップって前見たけど、それでも映画化となるとゴーサインなかなか出ないもんなの?
    確か劇場BORUTOが中国かどこかの日本製アニメ映画の新記録(年間売上だったかも)取ってた気がするんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:09

    売上?動員数?
    今はもう他の作品に抜かれてるだろうけど、それなりには売れたはずなんだけどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:54

    昨今のアニメ映画の飛躍を観るとNARUTOでも高クオリティ映画見てえって思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:40

    気になってて見ようと思ったんだけど俺のサスケの出番が少ないってマジで言ってるのかよってばさ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:50

    BORUTO好きだけどキャラ人気的なのはNARUTOで持ってるとこあるし
    ただずっと前回みたいにナルトサスケ活躍させとくのもBORUTOである必要ある?って感じだしただNARUTOだと今更感もあるし
    次に劇場版やるとしてもどういう内容にするか難しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:22

    >>58

    父の方なのか息子の方なのかハッキリしろってばね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:14

    >>58

    オレの前で自分のモノみてーに…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:32

    >>59

    劇場BORUTOがその辺の塩梅が完璧過ぎたんだよね…

    岸影が「これ以上のものは作れません!」って言ってたけどそれは本当そうだわと思った

    サラダ外伝との連動含め、完璧過ぎ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:30

    >>58

    目的がサスケだけならCMだけ見とけばいいレベル

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:41

    >>62

    結局今のところ漫画アニメ問わず「映画版のまま後腐れ無く終わっててくれよ…」という気持ちを払拭するに至ってない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:27

    >>61

    親子でサスケを取り合うな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:07:48

    >>53

    いや、シカダイたちのほう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:32

    >>58

    ここ最近みたレスの中で一番ツボった笑顔をありがとう

    脳内イメージ大混乱してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:01:09

    19あたりの7班の活躍見たかったなー
    ファンが見たいものをアニスタは絶対お出ししてこない信頼感

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:24:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:20

    >>68

    ファン(一部)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:00:15

    >>38

    本当、ツッコミ所は色々あるけど、エンディング〜エピローグで"あぁ、いい作品だった"って個人的にはなってしまう

    ナルトに家族ができてよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:01:50

    確かに主語を拡大しすぎるのはあまり良くないね、満足している人もいるんだし
    自分は個人的にザラストは無し派だけど、それ以外の映画は好きな部分もあるよ、ロードトゥとか雪姫はたまに見返すし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:02:56

    The Last公開時にサスケの出番があんなに少ないのはサスケ出てくると話が拗れるだったか、ナルトがヒナタに集中してくれないから邪魔だからだったか、なんかそんな事言ってる人ちょいちょい見かけて冗談だか本気だか分からなかったの思い出した
    負け犬腐女子乙!で片付けにくい何かがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:12:23

    >>73

    まあ実際どっちかが女だったらくっ付いてそうな熱量はあるよねお互い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:26

    いや、多分ガチBL的な意味じゃなくて、サスケ出てきたら大人しく恋愛映画してくれなさそう、恋愛の優先順位が下がりそうくらいのニュアンスだったと思う
    さすがに映画の感想サイトとかに「最後の映画をBLで〆てほしかった」とは書かんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:33

    >>74

    マジレスするけどあの世界観で女だったらどうしてもどちらか一方が共感できなくてお前が痛いと痛いまでいかなかったと思う

    力が拮抗するからこそのライバルだったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:52

    つーかサスケとヒナタがまじで会話したことないレベルだからナルヒナにサスケ絡ませるのが難易度高すぎる
    サスケ自身積極的にナルトの恋愛について背中押すタイプでもないし
    だから出番ないのはまぁ…しゃーないけど詐欺広告みたいになっちゃったのがちょっと駄目だったね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:55

    >>59

    LastよりBORUTOの方が敵相手にナルサスタッグで超バトルするもんな

    だからこそまたナルトキャラでやるの?とボルトへの引き継ぎが難しくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:25:56

    >>77

    そうそう、だから「ナルヒナ」する為にはサスケは同じ画面にいちゃノイズになるんだろうなと思った

    正直脚本書いた人はサスケを出さないで良いと言われたなら喜んで存在消したと思う

    予告やグッズで出るアピールしちゃったから仕方ない10秒だけ追加したんだろうなと思うとなかなか頑張ったんだろうな、上手いことナルト達と会う事なく、短時間で一応強さや存在はアピールできてたから

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:43

    >>76

    そうなのか

    勝手に、二人なら男女関係ない部分で共感すると思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:58

    >>78

    その辺りはドラゴンボールの映画参考にできないかな?まあでもあっちもあっちでそれなりに不満が出てるっぽいしなかなか難しいんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:33:59

    一本の映画の中で軸を二つ作って、ナルト(サスケ)軸とボルト(七班やカワキ)軸それぞれ違う問題を追って対応していってクライマックスで二つの軸が交わるみたいな話あったらめちゃくちゃ嬉しい、そういうの大好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:38:06

    >>80

    スレチだからこれで終わりにするけど前世補正がどれだけ効くかによるだろうけど兄弟のようにはならなくなるだろうし、最初から恋愛漫画にするんだったら有り得るのかも

    最初反発しあってたのに最終的にくっつくのって人気あるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:51:22

    >>83

    個人的には前世補正ってナルトとサスケの場合「前世の繋がりがあったからあれだけ特別な関係になれた!」っていう設定の大前提になる装置というより逆の狙いなんじゃないかと思うんだよな「ナルトとサスケがようやく仲直りできた結果、なんて前世から続く厄介な因縁が浄化されました!」っていうきっかけではなく結果を強調する為の装置


    だから前世補正自体はそこまで絶対的なものでもなかったんじゃないかと思うんだけど、それとは別にナルトの世代位までは男女の目線ってまだ完全にフラットではなかった感じするから、スタートで異性を意識しちゃうと原作みたいに力が拮抗する対等目線になるまでのハードルは上がるだろうね

    ボルト世代のボルトとサラダ位なら、異性をあまり意識しない対等な関係築くのもスムーズかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:58:02

    申し訳ないもう終わりって言ってたね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:54:27

    >>82

    三部作ぐらい欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:41

    一作目は親子でふた軸(ナルト・ボルト・ヒマワリ・カワキの軸とサスケとサラダ、大蛇丸とミツキや鷹も絡める)で
    二作目師弟でふた軸(ナルトとカワキ、サスケとボルト、それに猪鹿蝶二世代も絡める)で
    三作目でボルト世代の軸とナルトサスケ、あと木の葉の上層部勢軸で進める

    全部話繋がってるといいけど難しいようならバラバラでもいい
    こんなのあったらなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:38:11

    >>7

    ナルヒナメインだから客寄せパンダ以上の役割はないんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:51

    映画出れないのなかなか重めのペナルティだったけど、何気にピエロもその煽りを受けたよな
    グッズ収益的な意味で

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:37:06

    >>89

    里抜け後最初の頃はサスケを映画に出すのに岸影NGが出ていたってなんかで聞いたんだけど、関係者が言った話なのか、サスケが全然出ないのを勘繰ったオタクの妄想なのか判断がつかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:50

    サスケが出ない代わりに
    本編以上に出番があった男

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:41

    >>91

    それでなぜこの絵なんだってばよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:47

    >>90

    自分もソース不明のあやふや情報だけどサスケが里抜けてから二部に移るまでの長期アニオリでそういう話なかったっけ

    下手にサスケ出さないでくださいみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:57

    >>93

    それ本当だとしたら、今考えるととても正しい

    岸影グッジョブ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:08

    絆ではちょっとは出たけど大蛇丸のとこいる時代だったんだよね
    蛇結成〜イタチ戦の間とかで鷹のメンバーとちょろっと出たりするところも見たかったわ
    無理に木ノ葉と合流しなくてもいいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:58:49

    >>93

    その岸影規制を潜り抜けたのが

    見たい知りたいと、猫耳と、サスケチョップと、二人三脚なのか…(あと何があったっけ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:10:21

    >>62

    他の映画は岸影が原作とストーリー原案まではやってるけど完全に作ってるレベルではないのに対して

    映画BORUTOは岸影が脚本書いているんだよな…だから完全に岸影エッセンスの映画になった。


    やっぱ映画は脚本が命よ。他の脚本家が悪いとは言わないけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:14:09

    >>97

    ストーリー原案って具体的にどこまでやるんだっけ?

    明らかに岸影関わってないよなってのもあるけど(ブラッドプリズンとか)そこら辺もストーリー原案やってる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:15:53

    >>98

    そこまで詳しくないからWikipedia見てくれ…

    確かRoad to Ninjaはエンドクレジットにストーリー原案で岸影の名前が出てたような…

    Category:劇場版 NARUTO -ナルト- - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:19:57

    >>97

    当たり前すぎてバカみたいな事言うけど、キャラ解釈が的確でブレがないし、このキャラならどう動く?何と思う?言う?ありきで脚本が組み立てられているから変な引っかかりや見ている側の違和感がなくてストレスフリーにスッと入ってくるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:27:57

    >>99

    Wiki見た感じだと、関わり方は

    BORUTO>>>>>>>>RTN>>>Last>>その他って感じだな

    てか雪姫って岡村天斎さん監督だったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:22:37

    >>97

    幼少ナルト「影分身の術!(失敗)」


    第一話の感動を無かった事にする卑劣なイザナギだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:12:01

    >>47

    個人的には原作で実現しなかった

    ナルト・サスケ・サクラ・サイの新旧七班フォーマンセルとか

    映画ならではの連携が見たかったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:54:21

    >>102

    あれほんと凄いよな

    ずっとNARUTOに関わってた訳じゃない外部の人が脚本演出だからそりゃ全ての設定やエピソードを把握するのは難しいって分かるけど、まさか第一話のエピソードから丸無視でひっくり返してくるとはたまげた

    ガチで原作一ページも読まずキャラクター設定資料だけで作り上げたのか、

    原作読んだ上で気に食わないからわざと上書きしたのか、

    これは全て🦀の見せた幻覚だからマジに取らないでね〜というメッセージだったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:34

    一話絡みで言うと、あの謎授業もマジ謎だし嫌だったな
    地球最後の日に誰といたいかだっけ?
    こんなのが忍者になる為なんの役に立つのか分からないし、忍者関係なくとも幼児の情操教育上も役立つと思えない
    それ以上にまずそもそも親がいないナルトと家族一族皆殺しにされたサスケがいるクラスでやる授業じゃないだろ
    イルカ先生はそんな事に気付かない鈍感教師じゃないのに
    なんであれでいけると思ったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:36

    >>105

    動機付けだったんだろうな。当時のアカデミー生は忍び以外の道は閉ざされていたから、命をかけるだけの動機を子供に自発的に書かせたんだろうな。平和になったラスト時空ではただの恋愛トークに成り下がったけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:26

    いや、どう考えても先に描きたい場面やセリフがあって、そっちに合わせて逆再生で前振りのエピソードを作ったからだろう
    月を背景にしたヒーローがヒロインに「地球最後の日はキミといたい」って言う場面を作りたいが為の無理矢理脚本

    BORUTOの時インタビューで岸影が言ってた話の作り方、キャラクターの動かし方の説明好きなんだけど、これの真逆アプローチしたのがThe Lastだと思ってる
    そういう脚本の作り方がハマる作品もあるんだと思うけど、NARUTOは違ったんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:18

    そんなことは知ってる。その挿入されたノイズに理由づけをしてNARUTOの世界観と整合性を取ろうとしている。そしてあの授業内容はまだ整合性が取れる範囲内だと思ってる。ラストは個人的にはナルトがナルトらしくないというか、ただのティーンっぽくてまぁ、思う所はあるけど、世界最後云々に関してはまだ整合性はとれると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:15

    そもそも地球なの?あの世界?ってなったからあんまりなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています