作者がお気に入りのキャラを贔屓する←まだいい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:43:10

    そのキャラが悪役←マジで勘弁してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:28

    エボルト…1000%…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:32

    でも最近は贔屓された結果曇らせられまくってるってケースも多く見る気がする
    あと贔屓されても結局そのキャラがいいキャラで読者からも人気が出ればなんの問題もない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:45:44

    あんまカメラを悪役に当てるのは勘弁してほしい
    作品の主人公は主人公なんだからさ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:08

    >>4

    4的に進撃はどうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:40

    悪役で贔屓して失敗した作品ってどんなんあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:41

    >>3

    世の中ガビ山先生タイプの作家は少数派だから

    「悪事の罰をコイツだけ甘くする」

    とかする人いくらでもいるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:48:41

    ライナーは周りから許されて欲しい、、、その上で本人は追い詰められてて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:49:09

    >>7

    それは勘弁

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:49:43

    >>6

    >>2の作品とか 特に前者のOV1作目は是とする人を見た事がない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:50:02

    >>6

    東京喰種の旧多とか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:57

    >>3

    SAOがどっちなのかよくわかんないんだよね

    キリトは曇らせまくってるけど

    茅場は甘やかしまくってるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:56:12

    誰もが認めるような最高のエンディングを与える
    だから誰も結末に文句が言えないように荊の道を歩ませて認められるまで叩き上げる

    こういう考え方好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:57:48

    >>6

    作者的には天才指揮官のリーボック

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:58:29

    わかるけどよ
    こういうスレはまず具体例が欲しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:58:41

    人気投票特典の漫画に順位低いのにでしゃばってくるやつとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:12

    鉄血とか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:31

    作者お気に入りの散様より強い桃太郎卿のスペック盛りすぎたが故に終わらせた衛府とかいうやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:01:29

    >>6

    アラタカンガタリの作者は主人公を虐めてたキャラに肩入れし始めてリマスター版作ったぞ

    リマスター前の方が面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:01:42

    >>12

    茅場は割とマジでいい加減にしろってなる

    こいつ結局勝ち組じゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:05:50

    >>14

    優遇して史実にない出番増やしたせいで負け戦だらけの無能になったってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:11:22

    >>19

    リマスターはクソ編集に好き勝手やられたからだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:16:53

    >>15

    有名所だと>>2とか>>12とかじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:21:08

    贔屓キャラを正当化させるために善悪なんて知るか勝った奴が正義だみたいな世界観から
    東と西で対立する状況に変更され、贔屓キャラの陣営がめっちゃ仲良さそうに描写されてたのはかなりキツかったです

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:28:44

    >>11

    喰種はあと六月も。ポジションが曖昧な上に強さの盛り方とやたら旧キャラを圧倒するのが色々言われてた。

    あとは劇中ほぼ出番が無かったリゼが、フルタやカネキの原動力として異様に重視されてて、作者の公リゼ好きと読者の印象にかなり差が生まれてた気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:30:46



  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:33:55

    >>21

    ホウケンをあんな意味不明な武神(笑)にしないで真っ当な将軍キャラにしとけば全部丸く収まっただろうに

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:05

    トガちゃん当てはまるけどどうなの

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:48

    >>10

    好き嫌いは受け入れるけど失敗って言われると黙っていられないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:36:46

    グイン・サーガのナリス寵愛もひどかったっすね
    栗本御大の腐女子趣味が止められなくなってしまったんや

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:07

    >>29

    作品自体はともかく悪役の扱いは失敗じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:41:49

    コイツにはこうこう理由があって実は悪くないぞをやりまくった結果、黒幕の黒幕の黒幕の茶番劇になったNARUTO

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:49

    後になって出てくる著者インタビューを見ると、たいていの作者の贔屓と言われているキャラはアンケの人気が高かっただけで作者本人はそこまで気に入ってなかったりする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:53

    >>6

    「作者が」推したわけではないっぽいけど…

    デスピサロとか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:44:42

    高遠もこれに入るかな……それも失敗の方に

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:48:25

    >>18

    思い入れのある旧作のキャラより魅力的なキャラを何人も輩出してしまったのは成功であり失敗だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:48:48

    >>25

    リゼが妄想出てくるのはいいんだけどさ……カネキくんが思い出あるのってデートで浮かれてる時の思い出だけで、なんなら原因ではあるけどほぼ他人だよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:49:30

    エスデスは?
    キャラは良かったけど出すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:50:34

    >>38

    エスデスは作者がお気に入りというより、読者人気があったから出してた印象

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:40

    >>28

    ヴィラン連合連中は「仲間思いのろくでなし」だから、トガちゃん多分ろくでもない最期になると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:56:56

    エボルトに関しては脚本ってかPの影響がデカいし……(エボルト出んとつまらんからって言われて復活する脚本書いた)


    >>29

    なんだかんだ数字が出てるからなVシネ クローズ

    エボルトの扱いはともかく、キルバスとクローズエボルの戦闘はシンプルにカッコイイし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:57:35

    >>28

    トガちゃんっていうかヴィラン連合書いてる方が筆が乗るタイプだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:01:33

    エボルトも1000%も脚本家のお気に入りではないと思うぞ
    何となく言いたいことは分かるが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:04:42

    特撮で当てはまるのはトレギアだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:20

    安室さんが純粋な組織メンバールート見たかったから
    気に入ったから公安にしちゃいましたはちょっと残念だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:14

    >>44

    あいつはベリアルに続く作品を跨げる第二のスーパーヴィランを作ろうとして失敗した感じ

    悪役としてのキャラ立てを急ぎすぎてヘイト管理をしくじったんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:00

    >>46

    去年のZからの新参だから詳しくないのですが、トレギアは最終的に第二のベリアルになれたんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:57

    んほぉ〜のロゼ好きじゃない
    パンツガビガビのライナー大好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:10

    >>47

    'アーリー'はコンビ組んでるけど

    タイガに出ていた方は退場してそれっきりだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:22

    >>49

    年末にあったやつですね

    トレギアのデザイン厨二感あってカッコいいですよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:15

    悪役じゃないけど0083のジオン残党
    監督交代してから脚本があーもうめちゃくちゃだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:40:34

    >>11

    東京喰種の旧多に関しては登場からしばらくした時点で色々とあった作者が最大の東京喰種アンチになってしまったから違うと言いたい………好きなキャラというよりは作品破壊する為のキャラだったんだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:44:37

    >>20

    キリトは曇らせてるから茅場の甘やかしは結果的なのか意図的なのかわかんないんだよねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:46:07

    グラブルの十天衆とか「これ船に載せる理由なに?」ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:48:34

    御堂筋君とかヒソカとかは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:50:04

    まず作者がキャラ贔屓を隠さないのは問題っちゃあ問題

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:54:18

    この手の話題で成功例としてライナーが挙げられがちだけど
    進撃に関しては作品構成や他キャラの扱いも含めて上手いから成り立ってるのであって
    キャラ虐めすればバランス取れるってわけでもないよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:56:44

    >>2

    エボルト…脚本の武藤さんはあれで完全無欠に片付けたつもりだったのに……おのれP

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:37

    >>54

    それ十賢者では?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:20:45

    テイルズオブゼスティリアのロゼとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:30:09

    何を根拠に作者のお気に入りだと判断するのか

    >>33のように読者のお気に入りかもしれないし、編集のお気に入りかもしれない

    そもそも物語の予定通りに動いているだけで、誰も気に入っていないかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:54:11

    >>22

    編集の指示があった方が面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:56:02

    >>45

    青山先生は「悪役はかっこよくしない」という信条があるからかっこよく描けたら味方になっちゃうんだ

    それにあからさまに気に入ってるのは赤井の方だし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:56:54

    >>22

    作者の方がだいぶアレって評判じゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:03:31

    俺の屍を越えてゆけ2の鵺子はもう実質悪役だろあれ
    まあ贔屓した結果ああも邪悪なキャラのなっただけで立ち位置としては正義サイドのはずだからスレの趣旨とは違うかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:52

    >>57

    先生のキャラヘイト管理がうま過ぎるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:05:02

    >>59

    十賢者まだ6人しか解放してないからあれだけど

    カッツェ、ハーゼ→追われる身

    カイム→放っておけない

    アラナン→贖罪

    ガイゼン→打倒ワールドのために一時協力

    ニーア→これ以上罪を犯さないように寄り添う

    みたいな感じだからちゃんと理由ない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:41

    グラブルはまあ主人公達は良い子ではあるけど正義を志してはないし
    ライターの匙加減でガバい時もあるけど別に悪人だから船に乗せないって基準は元からないよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:11:41

    >>59

    ロベリアはかなりヤベー奴だけど主人公に感謝して無用な人殺しを止めてるから船に乗せといた方が安全だし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:13:06

    >>63

    赤井さんほどわかりやすい作者贔屓キャラはそんないない気もする

    作者本人もちゃんと気に入ってるキャラとして挙げてるし


    個人的には赤黒ぐらいまでの設定で押さえてほしかったな

    設定盛るの好きな人だから家族まで有能&重要キャラ設定で絡んできて

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:09:08

    コナンは作者のお気に入りキャラ(赤井とか安室とか)が普通に人気あるから特に問題ない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:32:57

    >>71

    そもそも悪役じゃないしね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:53:21

    キングダムの李白

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:57:34

    悪役と言っていいのか微妙だけど主人公と敵対する側を優遇するって意味では種死も入る?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:00:53

    >>57

    ライナーは死ぬより酷い目に合うけど生きてるってキャラだから、ここの贔屓されてヌルい罰になる悪役とはまた別な気が

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:11:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:16:09

    >>44

    主役より比重置いたうえに

    最後に出てきて掻き回して逃げるのを繰り返してりゃそりゃね…

    復活するから倒されてもぜんぜんスッキリしないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:20:37

    ジャグラーなんで許されたみたいな顔してんの?
    Zでも散々勝手やらかしてたくせになんで味方面してんだお前
    オーブのとき役者陣たちからは許されねえってちゃんと言われてたのに監督がさぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:22:04

    このキャラは作者が気に入ってるから贔屓してるってのもキャラアンチの幻想というか妄想だったりするので何とも

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:27:53

    >>71

    青山先生がお気に入りと公言してるのはコナン、キッド、蘭、灰原、赤井、安室だったかな

    全員味方キャラだし人気あるからこのスレには当てはまらないね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:28:32

    >>78

    お前いつもこの手のスレにでては監督批判してんな

    あんまりハートつかないから同意が少ないように見えるのがそんなに不満か

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:31:12

    >>74

    でもあれ冷静に考えてみたら、キラは単なる敵→最後に話をまとめるための舞台装置で

    物語的なドラマはほとんどないから

    優遇という面で見ても微妙

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:52:53

    >>82

    種死の優遇だとムウじゃないかな、種最終回を描きかえて生存、記憶なくしてた間のやらかしは責められない本人も苦悩しない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:08:04

    >>43

    脚本に意見できるPがなあ…

    優秀なのはわかるからレベル5の日野と同じように仕事だけさせて意見は基本的にはじくようにした方がいいと思う

    それか立場の強い脚本家と組ませるか

    例としては三条、俊樹、靖子にゃんあたり

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:34:59

    作者というか作り手側の贔屓が見えると萎えるのはわかる。
    ルパパトとかも話は面白いのにルパン側に装備を集中させていくのはちょっとモヤッとしたわ。
    売上出さなくちゃいかんってのはわかるけども...

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:39:32

    >>85

    だからこうしてカイリを曇らせてバランスを取る

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:36:57

    >>85

    あれはそもそも始まる前に格差つくこと予測できない企画が悪い

    買い与える親の立場全く考慮してないからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:45:49

    運営のお気に入りがどうかは知らんけどマギレコはいい加減にしろよって思うキャラが多いな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:47:58

    トランスフォーマーやゾイドのように敵側が充実しているタイプの販促作品は敵側を意識的に優遇しないとセールスで不利になる事情あるから、行き過ぎて敵推しすぎの破綻は多々ある
    特に後者は小学生並の感性で中二病発症するからすぐデタラメになる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:48:25

    >>32

    マダラまでは話の構成として色々複雑なミスリード誘ってたりしたからまだわかる

    カグヤママはちょっと笑っちゃう

    いやあの不思議ちゃんなキャラも好きっちゃ好きだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:49:00

    球磨川は作者が好きだから贔屓したのか贔屓すれば投票楽にとれるなで贔屓したのかわからん

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:49:23

    メイデイメイデイ!作者お気に入りのキャラ以外の知能があからさまにナーフされはじめた!
    もうこのストーリーはダメだ!離脱しろ!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:50:30

    >>43

    この場合の作者ってテレビ番組だとどこまで指すんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:55:56

    虚淵の龍之介と青髭贔屓ヤバくて嫌だった

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:59:46

    >>85

    結果的に「初期装備でも一線級の訓練された警察」「実力が伴わないので装備で補う元一般人の怪盗」って構図になったのでこれはこれでアリ

    画像は矛盾塊

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:00:56

    >>95

    男ならバイカー撃退砲で勝負せんかい!

    で実際最強クラス以外はどうにかしちゃったもんなアイツら

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:03:40

    >>83

    ムウそれなりに好きだったから種の時点で死んでて欲しかった

    好きなキャラなのに死んでて欲しかったって感想抱かせるの凄いよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:03:59

    悪役でも人気があればまだいいけど不人気を作者の都合で優遇されるとほんと困る
    好きな作品でもそれが原因で衰退していったから

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:05:32

    バイカー撃退砲が火力高過ぎて最後の最後まで必殺技だったの今振り返るとすごいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:13:28

    >>35

    こいつが裏で糸を引いているとただのゲーム感覚で殺人事件起こしている感があって今ひとつ読む気分が乗らない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:14:41

    まあ他にも強化装備を使わんと攻撃を弾かれてたルパンレンジャーに対して
    パトレンジャー側はみんな素の状態の攻撃でライモンちゃんの再生能力をガンガン発動させてたりと
    根本的に基礎戦闘力が違う方向で固めたんだろうなと

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:16:47

    >>77

    上からの命令もあったんだろうけど、監督も脚本もキャラ描写の比重の置き方が上手くなかった人が多かったせいであんな感じになったとも言えなくもない

    メインの市野監督はZ以降登板してないのが微妙に気になるかも

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:17:50

    >>35

    高遠は便利キャラだけど作者の方も悩んでる枠だと思うわ

    コイツ便利だよな…でもクズだよな…でも人気あるよな…でも殺人者だよな…

    なんか作者コメントもそういう葛藤感じるのばかりだし「こいつはあくまで人殺しですからね」とか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:17:54

    贔屓っつーかコイツが出ると話が転がるって意味で作者が使ってる奴も居るだろうしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:17:58

    このキャラは話を動かすのに便利なんだろうなぁって感じる事はある。
    出番多いから優遇や贔屓になるか。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:21:59

    ゼなんとかのロゼとかいうラスボスより悪役のメンタリティのくせに主人公に同行して案の定主人公そっちのけで大暴れしたテイルズ屈指のクソキャラ

    ヒロイン問題無くてもボコボコに叩かれてただろあれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:25:18

    >>104

    典型例がベジータだね

    最初は地球襲撃の時死ぬはずだったけど人気高いから生存、その後も元々善人じゃないからセルを完全体にさせたりブウ復活させたりと問題行動させて話を回し易かったんだろうね

    最近は気に入ってきて神と神以降純粋に扱い良くなってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:25:22

    >>98

    好きなキャラ優遇、嫌いなキャラを冷遇

    で衰退していった作品も多いからキャラありきの話しか書けないのがおそらく根本的な問題

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:27:38

    >>95

    映像作品としてはいいんだけど、グッズまで手を出すとね...どうしても気になっちゃうのよね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:32:43

    エボルトは物語のラスボスだからピックアップされるのは理解するけど、1000%はなんで出てきたの?て感じだからな。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:36:14

    >>104

    そういう悪役はきっちり報いを受けて退場して終わり、ってなればいいんだけどタチの悪いやつだと

    なんだかんだ生きてました

    全然反省してません

    また悪事を働いて被害を出します

    を同じキャラで何度も繰り返すからキャラだけじゃなくて作品や作者にまでヘイトが溜まって読むのがイヤになってしまう

    個人的にはヒロアカヴィジランテのオフロックがそれに該当すると思っている

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:53:32

    悪役ではない(ヴィランキャラではある)んだけど、ツイステのとあるキャラがシナリオ監修者の贔屓が凄くてやらかしを責められないし謎にageられるしでモヤモヤした記憶がある

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:57:43

    >>107

    >>111

    他のキャラ複数の役割奪った意味ではベジータは贔屓キャラだが、長い連載でジワジワ苦しめる展開挟むのは報いとしてはやり過ぎな感もある独特な待遇

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:03:21

    >>81

    スレタイどおりのキャラを挙げてるのになんで煽るの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:19:53

    >>114

    スレタイに当てはまってないからじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:27:07

    バイキンマンは当てはまるか当てはまらないか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:59:20

    >>115

    番外編や続編に出すくらい製作が優遇してる悪役なのは間違いないと思うんだが…?

    気に食う食わないはともかく


    >>116

    ああいうのはメインヒロインとか相棒とかと同じラインにあるライバルの位置だからなぁ

    贔屓というよりそういう役の設定ってかんじ、視聴者も最初からそのつもりだからまあ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:06:36

    多少贔屓してるなあって感じでも
    悪いことしてますよって示して
    ちゃんとそのぶん痛い目を見て
    主役や他の人気を酷く食わない程度の存在感なら理想的

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:10:07

    悪役なんだから最後に報いを受けろってのはよく分かるけどいちいち測りで悪行計算してまだこいつは許されるべきではない!みたいな意見みるとめんどくさいやつだなとは思うかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:46:44

    許す許さないならそもそも悪行が許される時点でモヤる
    本人を許すのはまだわかるが

    一切反省しないキャラだと話は変わるけども

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:29:10

    悪役じゃなくて対戦相手のほうだが
    おおきく振りかぶっての榛名がこれ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:32:56

    >>111

    葛西「ほーん」

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:37:15

    >>122

    悪意は消えないっていうオチのためのキャラだし…

    生き残る枠なだけで優遇ってほどの活躍はしてないし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:32:22

    >>95

    とはいえ、子供が好きになったのがパトレンジャーだった場合、新武器が全然登場しないよってなるのが……

    親のお財布には優しいかもしれんけどもさぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:34:37

    >>72

    安室は悪役のつもりで描いてたのをコイツかっこいいから公安ってことにしたという事実

    正体隠してる時で良かったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:14:50

    ぶっちゃけ優遇するだけならまあ許せるんだ
    そいつ目立たせるために他キャラの描写削られてる感じが嫌

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:13:55

    >>126

    誰かが活躍するって事は基本他の誰かの活躍の場が減るって事だからな

    それが作品の歪みにつながる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:20:03

    魅力がありゃあどんだけ描写してもらっても構わんよ
    主人公が霞まん程度にな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:30:05

    >>109

    その結果が円盤爆売おもちゃ爆死だからなぁ

    そして円盤の売上は到底おもちゃの売上に及ばない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:59:17

    >>57

    大正論だな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:03:29

    気に入られた敵キャラのためにバットエンドにするのは、ハッキリ言ってクソ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:51

    >>16

    正にキングダムのリーボックがこれ。

    あとかぐや様の大仏

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:07:20

    >>127

    活躍だけならいいけどそいつだけ悪事をうやむやにして断罪されなかったりとかして作品全体の倫理観をぐちゃぐちゃにしたりするからね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:07:59

    でも人気の有無って判断難しいよな。
    人気投票結果≠人気だし。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:08:20

    敵ではないけど贔屓で思いついたのはfgoの武蔵かなぁ。初登場シナリオで主役になるのは許せるし、次に出てきたシナリオでも他キャラの出番食わない程度に良い活躍してたけど、その次のイベントでは他キャラの出番奪うし戦犯やし、作品の山場となる話では現地にゆかりのあるキャラを差し置いて、作中最強格を踏み台にして長々と活躍シーン書いて、最後は主人公が長々と引き留めるっていう酷さよ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:08:33

    作品が面白くなるならなんでもいいってのは前提にあるよね

    あーこれご都合主義だわって感じたら一瞬で冷める

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:02:09

    ラインバレルの沢渡がキツかったな
    ひとりでやりたい放題やって話を動かすでもなく無駄に被害増やして最後なにやら勝手に満足して死んでった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:13:34

    >>104

    そういう作者のお気に入りとか考えだしたら作品楽しめないと思うわ

    本当に作者が贔屓してますって名言してるってパターンならともかく、気に入らないから「これは作者のお気に入りで贔屓されてるんだ!」って言ってるパターンが多いし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています