でもね主人公のデフォルトネームはボイスつけて欲しいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:26:55

    だってフルボイスゲームと言ってるのに主人公の名前が呼ばれないのは寂しいでしょう
    デフォルトネームは収録するor主人公の名前を呼ぶシーンは全て代名詞に置き換えるのどっちかはやるべきだと思うのん
    とあるオールスターゲームでは試合に勝つ度に名前が呼んでくれるのに原作をやってみたらデフォルトネームですら呼ばれず少し悲しかったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:32:13

    まぁPTメンバーに名指しでメッセージを送る場面で1人だけ「ザナルカンドエイブスのエースくん」だと寂しい気はするっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:34:00

    ティーダは名前変更不可にしてティーダ呼びで音声つけて良かったと思うのが俺なんだよね
    あの結末で自分の名前つけて良かったと思う人も少ないでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:35:51

    ドラクエ11とかもフルボイスなら名前を呼んで欲しかったのは自分なんだよね
    そもそもデフォネームが無いゲームだったんだけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:38:15

    それはドラゴンクエストソードでいきなり名前と関係ないニックネームを付けられて困惑した俺の事を言うてんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:54:54

    >>5

    あのぉどういうことっすかねそれ

    デフォルトネーム(デフォルトネームでは無い)ってことっすか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:07:39

    コナミが特許取ってるらしい主人公の名前読み上げる機能他のゲームにも欲しいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:12:21

    >>3

    ティーダは召喚獣は名前を変えられるという伏線なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:25:25

    >>6

    彼女の名はセティア マイナー作品ドラゴンクエスト・ソードのキャラクターや

    もちろんメチャクチャボイス付き

    僧侶を騙るこの女、ボイスで主人公の事を呼んでくれるが、主人公の名前は自由に付けられる関係で名前では呼べない

    そこでラン・ダムなニックネームを付けてくるんや

    その数……六通り

    エッジと名付けられて「これが本当の名前なのか」と困惑したのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:45:52

    >>9

    えぇてことは鬼龍のあだ名もエッジになるっことっすか

    なにっ全く関係ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:12:38

    しゃあっ ブレスオブファイアドラゴンクォーター!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:43

    ティーダ呼びが本編でないからKHワッカから抽出
    チンは土方から抽出
    ポはゾロのポンド砲から抽出
    ってなかなかの手間かかってるらしくて笑ったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:15

    名前の所はそのままで、キミとかあなたとかに変えてフルボイスにしてるゲームには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:18:01

    >>3

    前作である9までボイス無しだったためにキャラ全員の名前を変えられたのを

    FFのアイデンティティだと思ってしまった開発の悲哀を感じますね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:35

    キミとかお前呼びで名前呼びに慣れてないティーダに哀しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています