ユーバーレーベンとかいう認識阻害能力者

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:24:13

    なんで…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:25:09

    計測不能…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:25:18

    SCPか何かかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:25:51

    オークス勝った後に競馬の番組でオークス2着の表示は嘘でしょ・・・ってなった
    嘘でしょ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:26:17

    SCP-564-JRA ユーハーレーベン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:26:22

    あのゴルシの娘だ、何かしらの能力を持っていてもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:27:47

    札幌2歳S大好きなので今でも見るけどユー「ハ」ーレーベンが気になりすぎて笑っちゃうんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:28:24

    ジャミングウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:28:44

    最近のBRF訪問の動画でなでなでされてるユーバーレーベンちゃん可愛くてすこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:28:58

    ユーハーになったりオークス2着になったり芦毛になったりラヴズになったりしてる中、マイティーはオークス3勝になっていた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:28:59

    何言ってるんだ?ユーハーレーベンは芦毛でオークス2着のラヴズオンリーユーだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:29:13

    この時代に計測不能になるの何で・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:29:21

    嘘でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:29:57

    ウマ娘になったらやたら人違いとか間違い電話とかされたりするキャラになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:32:16

    オークス2着誤表示とかいう本当にガチで失礼すぎる誤表示
    オークスまでに認識阻害されまくってるのでネタになってるけどネタとして捉えられない人もいそうなのが怖いオークス2着誤表示ネタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:32:21

    ディープボンドも春天前追切で計測不能になってたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:33:50

    >>16

    プボくんとの間に産駒できたら

    認識阻害の塊なのでいつのまにか先頭集団についてていつのまにか勝ってていつも何かしら間違えられる馬になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:35:19

    むちゃくちゃグッドルッキングな美女なのにどうしてこう不憫なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:35:46

    宝塚の6万票も闇に消えてたしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:39:59

    下痢をバラされたりブヨブヨって言われたり調教師からの扱いも不憫

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:41:16

    見た目はクリクリお目目にキリッとした感じの父譲りの正統派グッドルッキングウーマンなのに
    「なしてー!!」と「はわわ」(ガチ焦り)が似合いそうな子
    かわいいね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:41:55

    >>17

    それ既視感あるな。

    ワープって言うんですけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:42:02

    >>20

    手塚さんが正直すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:44:55

    ユーバーレーベン…………??

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:46:07

    父親初のクラシック勝ち馬、ラフィアン初のオークス勝馬、最近ではあんまり見なかったオークス含めて2勝馬なのに間違えられる馬

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:47:15

    >>24

    勝負服に緑があるので

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:48:06

    >>24

    オークスを勝った鞍上ミルコかぁ………コイツがユーバーレーベンやろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:51:54

    ここまでくるとちゃんと仕事しろやと思う
    いや、実況はともかくグッツやらなんやらは確認作業どうなっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:54:21

    >>20

    下痢ではない便秘だ

    2歳ずっと疝痛に悩まされてたから結構な一大事だけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:57:12

    >>10

    もうこれゴルシの血に認識阻害能力が入ってるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:00:12

    >>13

    モーリス君かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:00:51

    >>30

    ウインマイティー!(オークス3勝)ユーバーレーベン!ユーハーレーベン!

    (認識に)ジェットストリームアタックをしかけるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:02:19

    >>28

    オークス2着といいラヴズオンリーユー(ユーバーレーベン)といいどうして・・・どうして・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:02:22

    レーベンちゃん「おとなしすぎて不気味」とか
    「とにかくおっとりしてます…とにかくおっとりしてます」
    とか担当さんにまで言われるの、認識阻害能力が高すぎるんですよ

    だから便秘とお腹ぺこぺこみたいな情報多くなるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:20

    >>30

    オロやアオラキはしっかり認識されてそうだからゴルシ産駒牝馬にのみ認識阻害発動してる説

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:00

    >>23

    宝塚に出る兄貴のファンロンくんも鼻の穴がかなり小さいって最近言われてたな

    褒めてるのやらdisってるのやら…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:17

    ディープ付けるとめっちゃかっとんでくるのに警戒されない最強馬になるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:06:12

    おっとりしすぎてスタート苦手だったけど克服できてるし、馬群苦手だったけど鉄球で克服できてるし、じわっと末脚とスタミナあって見てて楽しいしで好き
    追い抜かれると怯んじゃうところは乙女を感じるけど勝つためになんとか克服してほしいけど好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:08:58

    同期のお転婆()お嬢様達がお転婆すぎるのと、本人がおっとりお嬢様(なお泥遊びしてるときに自然な仕草で隣の馬の立髪で体を拭く)おもしれー女・・・感が出てる
    本当にレーベンちゃんおもしれー女・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:18

    >>38

    鉄球じゃないよぉ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:12:23

    ユーバーちゃんが活躍したせいか全弟のエンペラー君にとんでもないプレッシャーがのしかかってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:12:34

    鉄平かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:21

    ゴルシ産駒のグットルッキングおもしれー男、おもしれー女は数居れど認識阻害ネタができるのはレーベン嬢だけ!
    …いやマジでなんで認識阻害かかってんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:30

    ちなみにお兄ちゃんのファンロンとは毛色と右後ろ脚だけ白いのと勝負服と同厩故にメンコも同じだから同じレースにでたら多分見分けつかないぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:12

    >>44

    じゃあ股を…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:51

    >>44

    目付きがクッソ鋭いのがファンロン、目付きがやわらかいのがレーベンだけどレース中馬だけ見たら絶対見分けられねぇ自信あるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:25

    >>44

    ファンロンお兄ちゃんは同母のステゴ産駒だから75%兄妹なんだっけ

    何となくファンロンの方が胴が長い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:23

    確かに兄貴は天パ入ってんだな

    ここまでよく似た兄妹もなかなかない気がする


  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:15

    >>36

    鼻呼吸しか出来ない馬にとって弱点なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:35:05

    流石に着順間違いやグッズでの他馬との取り違えはわらえないけど何この…何?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:56

    何かの記事で宝塚のファン投票数も間違われてたな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:40

    ゴルシの子やし芦毛やろなぁ…
    (今は治ってます)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:22
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:58:11

    >>44

    表情もそっくり

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:06:47

    >>54

    父違うって言っても親子関係あるじゃねーか

    ちょうどダメジャーダスカと同じ関係なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:19:50

    シロイアレノムスメ(黒鹿毛)なんだけど、ソダシっていう白くてSGIと今浪厩務員に育てられてるゴルシの後継みたいな子がいるからここも認識阻害の一因だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:19:57

    アイテム番号:SCP-564-JRA
    オブジェクトクラス:Euclid
    特別収容プロトコル:SCP-564-JRAは現役の競走馬として活動しているため、完全な収容は困難です。監視チームによってSCP-564-JRAの動向およびSCP-564-JRAについて言及したメディアや資料を逐次確認し、SCP-564-JRA-1事象の発生が認められた場合はカバーストーリー「うっかり八兵衛」を適用して下さい。SCP-564-JRA-1事象がカバーストーリーの適用により対処可能な範囲を超えていると判断された場合は、機動部隊「レーベンちゃんファンクラブ」を派遣し、関係者へのクラスA記憶処理を行なって下さい。
    説明:SCP-564-JRAは日本中央競馬協会に所属する、4歳のメスのウマ(Equus caballus)です。競走馬としての登録名は「ユーバーレーベン」です。SCP-564-JRAそれ自体には特に異常性は認められません。SCP-564-JRAの持つ異常性は、SCP-564-JRAに関する情報を映像、記述、発声などのあらゆる媒体を用いて記述する際に発生します(SCP-564-JRA-1事象と呼称)。SCP-564-JRA-1事象が発生すると、SCP-564-JRAに関する情報において極めて高頻度で誤字や数値の齟齬、映像の間違いが発生します。この際、当事者が間違いに気づくことはほぼ無く、ほとんどの場合では第三者の指摘により発覚します。SCP-564-JRA-1事象により生じる間違いは多くの場合では濁点の脱落や余分な濁点の追加など軽度なものですが、名称・外見ともにSCP-564-JRAと大きく異なる別の馬と混同されるというおおよそ常識では考えられない事例も確認されていることから、SCP-564-JRAの異常性の強度はランダムに変化すると考えられます。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:26

    収容経緯:SCP-564-JRAは、ネット上において「やたら名前や映像を間違えられる競走馬がいる」という書き込みが多数確認されたことにより当局の目に留まりました。SCP-564-JRAに関する情報の誤りの頻度をスーパーコンピューターを用いて厳密に計算したところ、起こりうる通常の確率の範囲を大きく超過していることが確認されたため、オブジェクトとして認定されました。当初は「強制的に競走馬を引退させ財団所有の大型動物用収容室にて飼育する」という案も提出されましたが、SCP-564-JRAの異常性がカバーストーリーの適用で十分に対処可能であることや、一部の博士や研究員たちのボイコットやストライキを含む熾烈な抗議によって現在の特別収容プロトコルが作成されました。
    補遺:SCP-564-JRAを直接視認した際の異常性については未確認でしたが、直接視認した人物の多くが「印象に残りにくい」旨の発言をすることから、異常性の範囲について再評価を行うことが検討されています。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:34

    >>56

    しかもその真っ白なソダシの名前が「ゴルシ」を連想させるのもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:22:21

    鉄平の誤植かよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:22:29

    Euclidはおかしいでしょ認識阻害だけならsafeだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:30:13

    >>57

    Euclidで府中芝2400

    流石にSafeだと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:26:12

    ユーバーレーベンって名前が認識阻害能力者っぽい
    BLEACHあたりにでてきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:29:47

    収容が不安定なオブジェクトはどれだけ無害でもEuclid定期

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:16

    他のオブジェクトと取り違えるよりほっといた方がマシだからあえて収容しないのが収容方法とかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:38:06

    >>63

    オサレに鉄球振り回すユーバーレーベンちゃん

    返り血を他人の体で拭くユーバーレーベンちゃん

    忍んで生き残るために必要な認識阻害が使えるユーバーレーベンちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:39:52

    レーベンちゃんはジャパニーズクノイチガールだった…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:43:35

    >>67

    JCで苦手だった馬込みに怯まず6着になったところは見てて後方腕組みなんちゃら面した

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:43:38

    >>65

    「対象を記述する際に認識阻害が発生する」だから、収容処理しようとすると取り違えて別の馬を収容指示してしまうリスクがあるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:46:57

    >>69

    間違えて収容されそうなファンロン兄さん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:48:38

    知らん間にユーバーレーベンちゃんがSCPになってて草
    札幌記念のソダシとの対決めちゃくちゃ楽しみ
    ソダシ以外にもいっぱい強敵はいるけど頑張って良い結果残せたら良いなあ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:49:36

    全盛期の鉄平誤植ネタに唯一対抗できるアスリート

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:50:56

    >>56

    青鹿毛なんや…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:19

    マジレスすると計測不能はわりとよくある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:55:18

    >>5

    名前の表示すら認識災害の影響を…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:56:46

    >>74

    良かった!

    ユーバーレーベンちゃん認識阻害説は破綻していたんだ!残ったのは調教師の暴露、中継の関係でブッチされてしまったドバイインタビューなどの不憫属性だけだね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:17:27

    >>54

    クッ…お兄ちゃんがマトモな顔で写ってる比較は無いのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:17:28

    >>73

    ここでも認識阻害が……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:18:44

    >>66

    ゴーゴー夕張…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:18:45

    >>73

    >>76

    計測以外のところで認識阻害が多発してるんだが…

    認識阻害と不憫を併せ持つ女

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:24:03

    >>49

    ゴルシは鼻の穴デカいから心肺機能高くてスタミナ有利とかどっかで見たわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:27:54

    >>57

    はい-3

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:10:11

    >>52

    誕生の瞬間から仕掛けられた巧妙なトラップ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:22:12

    >>8

    レーダー受信と対になっていたとはこのリハクの目を持ってしても

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:34

    ファンロンニキとの関係あんま理解出来てなかったけどこういう事か

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:36:39

    『マイネテレジアの2018』は基本的にちゃんとユーバーレーベンとして認識されてて取り違えられてるのは見た覚えが無い…

    ある時期を境に認識阻害能力が発現した可能性も高いのではないか


    これで合法的にまだ見ぬ激カワとねっこユーちゃんの写真が集まるのでは?(認識阻害の研究の為に『マイネテレジアの2018』の写真を集めなければならないのでは?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:40:48

    >>85

    テレジアママから生まれた兄妹だけど父だけ見るとヒトで言う叔父姪ってこと

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:44:20

    >>7

    最後上がり最速の脚で迫ってくるから実況が「ユーハーレーベン」って連呼しまくるの面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:53:53
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:01:54

    散々間違えられまくってる名前だけどユーバーレーベン(独)=生き残るという意味が込められてるのが大好きなんだ
    牝系が屈腱炎に泣いてきた血筋ってことを考えると本当に良い名前なんですよ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:01:58

    >>83

    バトーブランは何つけるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:25:25

    ビッグレッドファームとマイネル一族の珠玉のお姫様でG1馬で樫の女王だから、引退後も手篤い種付けは間違いないわな
    出来ればもう一勝くらいして欲しい、不敗の白毛女王に勝ったんだから

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:30:03

    >>91

    たぶんベンバトルじゃないかって言われてるね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:47:59

    >>85

       ___    ゴキッ

      / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))

      |  ||__|| <  丿

      | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/

      |    | ( ./     /

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:04

    >>22

    じいじとおんなじことするユーバーレーベンちゃんの子供は見てみたいかもしれない

    レーベンちゃんも足に負担かからない程度に追い上げてワープしてもいいんだよ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:23

    >>90

    オークス後に血筋もあってヒヤッとさせられた事は有ったけど、なんだかんだこの世代の牝馬で今も元気に現役続けられてるの、名が体を表す事になって良かったと思ってるからわかる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:14:36

    >>96

    とん痛になったり屈腱周囲炎なったり鼻出血なったりね

    輸送とかは大丈夫らしいけどちょっと心配なるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:49:10

    >>17

    産駒は新しいSCPになるのか派生系になるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:07:05

    しょうがないかもしれないけどSCPの番号の時点で父親のゴルシとかいうUMAと間違えられそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:21

    かく乱とかトリックとか金デバフいっぱい持ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:33

    >>100

    字面的に潜伏態勢も欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:01

    間違われることで不幸を逸らす能力を持ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています