宝塚記念の予想教えて2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:41:58

    続くのか分からんけど一応立てました(スレ立て初めてなんで勝手違ったら申し訳ない)

    画像はなんだかんだ6番人気くらいになりそうな馬


    前スレ:
    宝塚記念の予想教えて|あにまん掲示板画像は一番人気になりそうな馬bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:51:16

    馬体写真見たけどみんな曇り空で撮ってるから分かりにくいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:51:45

    梅雨時期で天候変わるかもしれないのがややこしくしている

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:54:59

    去年も降る降る言って結局良馬場だったもんな
    しかも京都の改修で阪神2週目開催になったから過去データほどパワー馬場にならなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:55:57

    ヒシイグアス、オーソリティ、デアリングタクトのワイド馬券

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:48

    ディープボンド良いとは思うんだけど、中距離で他馬ぐらい行き脚つくのかわからないし内で動けなくなったらどうしようようもないから、できれば外の枠ひいてコーナーからガシガシしてほしさある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:26

    アリーヴォの調子がいいらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:52

    一番見たいのは復活のエフフォーリア、(血統への)逆襲の宝塚

    でも普通に負けそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:21:35
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:09

    ヒシイグアスは3週続けてレーンが乗り込んできて状態も前走比で良いっぽい
    ただ夏に1度も走ったことないし道悪でラジニケ大敗してるので二の足踏むわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:36

    F4とデアリングタクトに頑張って貰ってエピファ産駒は年くったら弱体化するなんて言えないようにして欲しいな、ワンツーフィニッシュで頼む

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:20

    >>10

    実は2200m以上を走ったことないのも悩ましい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:58

    距離のこと言っちゃうとアリーヴォも2200初めてなんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:47

    アリーヴォは武豊鞍上でたった1ハロンをどうこう言うのは無意味だと思うよ
    普通に自信の単穴かと

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:49

    タイホとパンサラッサの逃げが後続にどう影響するか次第なんだよな

    競り合えばエフフォーリア、ディープボンドに捕まりそうだけど春天の時も似たようなこと話してて結局タイトルホルダー逃げ切りだったしな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:01

    人気馬も穴馬も不安要素持ちばっかりである意味2022年の春競馬を締めくくる1戦に相応しいのいいよね
    よくない(半ギレ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:40

    >>15

    春天は結局何の参考にもならんだけのレースだしなあ


    宝塚記念はパンが絶対前行くし、タイホの前か同じくらいのところにアフリカンゴールドは来るし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:02

    >>15

    今回他にもペースかき乱しそうな逃げ馬結構いるしそいつらとの競り合いでめちゃくちゃになりそう

    前スレにもあったがタイホは一着か掲示板外のどっちかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:23

    >>9

    エフフォの不安要素は馬体だけじゃなくメンタルなんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:56

    >>14

    そう、それが言いたかった

    結局ここんとこ成長中の馬とかで距離どうこう判断するのって難しいし、なおかつ距離は馬によってある程度克服できるものだから今の状態ではなおさらねという

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:17

    春天のタイホは楽に逃げられたからなぁ(いやもちろん3200をあのペースで走り切ったのは素直に凄いが)
    今回は少なからずパンサラッサにペース乱されるだろうしどうなるか分からん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:51

    F4は1番人気なら切るが某逆神が走らない馬に指名したので3着ならあると踏んでる
    因みに現時点での自分の本命はパンサラッサで対抗にタイトルホルダー、単穴アリーヴォで他に狙いたいのはヒシイグアス、デアリングタクト、ウインマリリンかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:06

    差すエフフォーリア粘るパンサラッサの壮絶な同着で3着にデアリングタクトとか見せてくれたら拍手止まねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:31

    逃げ馬勢がお互いに競り合いしてペースめちゃくちゃになって崩れたとこを中団か後方の連中が抜きにかかるってイメージだが、宝塚って先団とか前の方が有利なんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:27

    >>24

    前スレで脚質分布と過去の展開(掲示板組)を書いたものなんだけど、

    だいたい「抜けて強い馬で決着するときは前」「荒れたらだいたい中団より後ろ」って感じだと思う

    オルフェみたいに強い差し馬がいない場合はそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:34

    タイホは追い切りで番手の練習してたのに本番でやらん理由ないべ
    それで勝てるかはまぁまた別の話だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:13

    >>27

    今回勝てるかどうかは置いといてパンサラッサがいる以上番手やるしかないもんな

    逆に番手でも勝てるんなら中距離でもトップクラスでやれるってことになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:14

    >>25

    有馬は距離がね…

    同じく1800〜2000mがベストっぽいスズカが宝塚でギリギリ逃げ切れたし可能性は十分ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:09

    番手の練習とか言ってるけど追い切りは前に馬を置いてそれを追わせるのが普通だから番手の練習でも何でもない気がするんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:42:05

    >>30

    だって栗田先生がそう言ってるし…

    【宝塚記念・1週前追い切り】タイトルホルダー2馬身遅れも栗田調教師〝絶賛〟「前走(天皇賞・春1着)時より全然いい」<美浦>堂々のファン投票1位でグランプリに臨むタイトルホルダー(牡4・栗田)は横山和を背に南ウッドでアムールマルルーtospo-keiba.jp

     栗田調教師は「競馬を想定する形。前に馬を置いて折り合いを重視させた。後ろでよく我慢できていたね。やればもっと動くが、今バシバシやってテンションを上げる必要はない。帰厩してきたころから感じていたけど、やはり前走(天皇賞・春1着)時より全然いい」と手放しの褒めようだった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:42:20

    又聞きだけどタイホ陣営ははパンサラッサ行かせると公言したらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:42:23

    逃げ馬の宝塚ってことでパーマーとスズカ見たけど参考にはならなさそう

    っていうかパーマー強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:31

    中山と阪神を一緒にしちゃいけないのは分かってるんだけど、パンサラッサ有馬で前半59秒5の一人旅したのにコーナー回るころにはもう捕まってたからなあ…という気持ちが多少ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:44:15

    アリーヴォ複勝だけ買えばOK

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:44:56

    パンサラッサは有馬の時と違って鞍上が吉田豊なのは大きなプラス要素
    メジロドーベルが1番有名なお手馬だけどサイレントハンターとか逃げ馬昔から上手いからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:18

    パンサラッサが残るかはともかく、タイホがパンサラッサを気にしすぎて沈みそうなイメージが共有されてるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:36

    大阪杯前はエフフォーリアにケチつける奴は少なかった。今回は大阪杯で負けたから予想から外してる奴が幾らかいる。そいつらには悪いけど、今回はエフフォーリアが勝つで問題ない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:50

    スタートに関してはタイトルホルダーの方が上だけどパンサラッサは有馬見た感じ出負けしようが絶対ハナは取りに行くのがね
    隊列はパンサ、アフゴかタイホ、ギベオンって感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:50

    とりあえず1番人気はF4になりそう
    なんだかんだで逃げでしか勝った事がないタイホが1番人気にはならんでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:27

    レースが終わればみんな頭ポタジェになるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:34

    >>39

    ステイフーリッシュ陣営が「3、4番手ほしい」って言っててアイアンバローズ陣営も「前走みたいに折り合い重視で控える競馬はしない」って言ってるから、この2頭も逃げトリオ見ながら先行集団の前の方に行くと思う

    ギベオンはスロ専だから無理やり前に行かすかなあと

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:35

    前の馬に掛かるストレスが凄そうだし後ろで決まるんじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:37

    タイホの勝ちレースって中距離だと序盤からスローペース、長距離だと序盤飛ばして途中緩めるという2パターンなんだが
    今回の想定は緩めることのない中距離になるだろうから勝てたパターンにはあたらんのよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:45:54

    エフフォーリア頭良くなっちゃって本気で走らなさそうみたいなことは言われているな
    メンタルは肉体よりもどうにもならんと思うわ
    目黒記念のアリストテレスとかはもう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:46:29

    https://youtube.com/shorts/ylShaakyU14?feature=share


    エフフォーリア買うつもりの人はパドックでトモの様子絶対見たほうがええ

    上の動画が分かりやすいけど贅肉付きまくりのボヨンボヨンだったら全く加速出来んから見せ場なく再度敗退も全然ありえる

    フォトパドック時点でもトモがかなり緩いから俺は既に買う気ないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:49:44

    >>45

    頭がいい馬≒気性難

    つまり、ikzeを放て!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:42

    王道競馬に対抗するならコーナーから押し上げる競馬が一番勝ち筋あるんだけど、できそうなのがプボとコージとファンロンというメンツだからなあ…という気持ちある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:47

    >>27

    パンサラッサが距離不安でひよったり一枠一番でパンサラッサ外とかなったら逃げるとは思うけどそうでもなきゃ追走だと思う

    アフゴがパンサラッサにハナ譲らないとか言ってるけど潰れるの前提でも付いていける気がしないから結果的にタイトルホルダーの近くにいる気がするが果たしてどうなるか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:51

    前が止まらんから逃げ先行有利だがパンサは距離もたん、タイホはハナ取れない、アフゴは真面目に予想するだけ無駄だから展開どうなるか分かんねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:11:00

    前が止まらんけど先頭がそのまま突っ切るイメージないのはわかる
    後方待機勢は心もとないし、結局中団から余裕持って追い出せたもん勝ちになりそう
    何が来るかはわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:12

    牝馬組、グロリアムンディ、アイアンバローズ、ギベオン、キングオブコージ辺りは自信持って消せるが後は何もわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:57:05

    馬体で人気の割に「おっ」と思ったのはアリーヴォとステイフーリッシュ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:58:24

    まあとにかくマトモにレースやってくれ
    春天やオークスみたいなのはいやよいやよ~

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:01:17

    >>26

    今回は強力な逃げ先行が多いし豪華メンバーで実力拮抗してるから

    後ろ決着もありそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:01:19

    一番読めないのはステフやな海外重賞連勝してドバイは先行だったけどサウジはハナ奪って
    そのまま逃げ切ったから、タイホやパンサやら逃げ馬多いから逃げはないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:01:48

    >>50

    やはりギベオン発動の時か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:05:00

    >>56

    アフゴおじさん発端のゴドルフィンキラー発動に賭けるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:27
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:08:49

    数が揃った時の宝塚ってあんまり前残りしないからアリーヴォ辺り来そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:08:55

    エフフォ以外の陣営は割と自信アリだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:13:04

    年度代表馬狩り&位置取り不安のタイホ狩りができるチャンスだし各陣営も色めき立つものよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:14:21

    今回は他の陣営も圧倒的王者不在だと思って続々参戦してるとこあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:15:35

    今回は阪神の馬場がちょっと気になるね
    マーメイドステークスの時馬場がいつもと違うって言ってた人ちらほら見かけたから注意しておいた方がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:15:39

    グロリアムンディとかも芝1勝クラスで頭打ちになったのにいきなり芝再転向がG1だしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:17:33

    先日のマーメイドSのウインマイティー見てディープボンドいけそうって思った
    ミッキーロケットもだけどあれがディープボンドにとって理想の競馬
    個人的にディープボンドって非根幹距離がベストなような気がするんよ
    調教師も2200~2500がベスト言うてたし

    でもパンサラッサの陣営がめっちゃ絶賛してるのが気になるから逃げ切りありそうな気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:21:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:22:33

    たぶんモンジューの血が効いてるんだと思うけどパンサラッサって陣営が「ヒレついてる」って言うくらい道悪得意よね
    馬場に苦しむことはそんなになさそうだからやっぱ距離とアフゴか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:24:37

    >>64

    >>4

    開幕2週目だから今までどおりの予想じゃ駄目だよな

    去年のクロノみたいに「まあこいつでしょ」枠がいないから尚更

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:50:56

    >>66

    プボは時計かかったらマジであると思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:56:35

    現実的には厳しいということは分かってるんだ
    それでも俺はまた最終直線でデアリングタクトのあの末脚を見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:59:30

    雨降ったら誰有利になるの?
    やっぱディープボンド?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:05:06

    ・距離不安あるけど陣営が太鼓判押すくらい道悪得意なパンくん
    ・とにかくスピード決着だけは避けたいプボ
    ・ボッコボコ&道悪の小倉でも普通に勝ってるアリーヴォ

    このへんかな?
    あと「1つでも上の着順狙える」っていう点ではメロディーレーンもだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:28

    当日の阪神競馬場が曇り時々雨で雷マークも付いてて荒れそう。降ったらディープボンド有利になりそう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:39

    >>36

    逃げの豊は買える

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:10:35

    雨降ったらなおのこと前有利になりそうだからポタジェとかステフにもワンチャンありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:48

    >>74

    雨降った場合、後ろに陣取るやつが自動的に消せるのでまあ相対的にプボ有利とは言える

    ただそれはプボの前後に位置取るであろう馬とかにも言える

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:13:41

    過去の春天データは京都競馬場から阪神競馬場になって距離短縮+コースの違いで乱れるケースが多かっただろうから阪神春天から阪神宝塚の今年はタイトルホルダーもディープバンドも走ってくれるはず(言い聞かせ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:09

    「タフなレースになる」と言ってもなんだかんだ雨降って重馬場になったのって2008年まで遡らないとないんだよな…
    一昨年が雨のやんだ間(曇・稍重)に発走だったけど、あれはクロノとキセキが後ろからまくって前全滅だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:30

    F4の馬体、天秋・有馬・大阪・宝塚の4写真見たけどだんだん背中?が下がってきているのが気になるんだけど特に問題ないのかな?天秋が1番下がってなかった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:17:23

    >>80

    ……ま、まあ特に誰も言及してないから大丈夫やろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:28:59

    >>80

    そうなの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:30:16

    ステゴ産駒にかけるぞ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:31:34

    >>82

    光の当たり方のせいかもしれないけど、自分は下がっているように見えたよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:32:52

    マカヒキが勝つもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:33:55

    >>85

    マカヒキおじさん北海道旅行やん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:35:06

    >>85

    マカヒキ「ごめん、宝塚記念には行けません。つぎ、札幌記念に出ます。この国を南北に縦断するローテを私は組んでいます。……本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の走るこのローテも、きっといつか誰かの本命を乗せるから。」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:49

    心の本命はウインマリリンだけど実際はアリーヴォあたりにしそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:54:27

    川田も居ないしこのままなら池添も消えるから困った時の騎手買いがイマイチしにくい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:03:49

    >>89

    ここ10年宝塚記念勝ってて今回も乗鞍あるのが

    ・レーン

    ・ルメール

    ・デムーロ

    ・ノリ

    ・リュージ


    …う゛ぅ゛ん゛

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:48

    >>90

    過去から順に

    ikze(オルフェ)

    ウチパク(ゴルシ)

    ノリさん(ゴルシ)

    川田(ラブリーデイ)

    蛯名(マリアライト)

    デムーロ(サトノクラウン)

    リュージ(ミッキーロケット)

    レーン(リスグラシュー)

    机(クロノ)

    ルメール(クロノ)

    でそもそも全部バラバラという

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:13:17

    >>91

    バラバラ…しかも引退してる人までおる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:05

    お祭りレースだし春G1荒れすぎなんで推しにかけます

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:19:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:29

    宝塚記念に向けてメロディーレーン応援動画作った(ダイマ)

    陣営も願っている不良馬場にはなりそうにないけど一つでも上の着順になってほしい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:33

    >>94

    う”う”ん”…騎手買いすらできんな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:12

    >>94抜けあったんで訂正

    >>91

    【掲示板入り1回】

    ルメール

    →1着(2021・クロノジェネシス)

    レーン 

    →1着(2019・リスグラシュー)

    リュージ

    →1着(2018・ミッキーロケット)

    坂井瑠星

    →2着(2021・ユニコーンライオン)


    【掲示板入り2回】

    ノリ

    →1着(2014・ゴールドシップ)、2着(2017・ゴールドアクター)

    でした。

    →2着(2020・キセキ)、3着(2016・キタサンブラック)


    【掲示板入り3回】

    デムーロ

    →1着(2017・サトノクラウン)、2着(2016・ドゥラメンテ)、

     3着(2019・スワーヴリチャード)


    ちなみに池添と川田がここ10年間で馬券に入った回数最多の4回

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:41

    >>93

    基本に立ち返ったらやっぱこれよね

    せっかく人気投票までやってるんだから極論好きな子に全部賭ければいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:08:58

    最終追い切り出てきたけどアリーヴォよさそうやね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:23:17
  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:37

    >>100

    1週前追い切りは3頭併せで6ハロン87.0&ラスト1ハロンは今回と同じ11.1だったから、たしかに終いだけじゃなくて全体的にびっちり乗り込んではきてるよな

    もう切る気満々だったけど俄然気になってきたわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:20
  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:06:26
  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:09:12

    >>103

    道中のスピード緩い海外の、しかも長距離のレースで勝っただけだとパンサラッサがいなくても元々キツかったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:13:45

    そういえばパンサラッサが逃げ切ったときって10番手以降にいた馬が必ず1頭は馬券に絡んでるんだけど、果たして今回の参考になるかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:14

    >>105

    パンサラッサのワイドや三連系を買うなら頭に入れておいて損はなさそう

    でもそもそも逃げ切れるかが怪しいんよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:01:43

    >>104

    まあそれもそうか

    「攻めるぜ!」コメントに踊らされすぎたや

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:00:09

    タイホがまっったく中距離ダメだとは思わないけど、怖いのはアフゴとパンサラッサがふたりはプリキュアしてタイホ辺りがブエナすることだよね、いやパンサラッサは2200ちょっと不安だし見る側が考えることは他陣営も考えてそうだし沈むパターンも想定内だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:01:46

    >>108

    タイホの猛追は脚質考えて想定できん、なんだかんだ家庭菜園がやってきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:56

    猛追できそうなのはエフフォーリアぐらい
    ただマークされそうでまた「中段で揉まれている!中段で揉まれている!?」になりそうなのが

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:13:56

    >>108

    去年の皐月賞は先頭見ながらコーナーで前捕まえて、しかもエフフォを除いたら唯一前脚質で粘ったから、コーナーで動いていく挙動自体はできると思うんだ

    ただ、一度先頭には躍り出るけど直線で後ろの馬に持って行かれそうなんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:07

    迷信じみたジンクスを言うと宝塚記念は4番人気が全く勝ててない
    最後に勝ったのは1973年のハマノパレードが最後

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:30:45

    >>111

    突き放す競馬で勝ったことはあっても粘る競馬をして勝ったためしがないんだよなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:53:18

    >>113

    日経賞は仕上がりの悪さもあってそれをやって一応勝ってるぞ

    GI級相手にそれができるかというと分からん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:09

    >>114

    ああそうか日経賞忘れてたありがと

    まあアレはメンバーの中で実力抜けてたし前残り馬場だしペースそこまでだったもんな…絶好調でわざわざその再現はしなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:31

    >>112

    最後がハマノパレードってのがなんかこう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:39:19

    みんな「アリーヴォ買っとくか」って思ってそうだから最終オッズそこまで穴にならなさそう
    なんだかんだ単勝10倍くらいになる匂いがするというか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:07

    >>114

    日経賞は自分から先頭の馬を捕まえに行ったんじゃなくて逃げてペース作れてたし、春天と比べても大分ペースを緩めてもいた

    今回はパンサラッサを捕まえようと思うとある程度それに引っ張られた位置取りとペース配分をしなきゃいけないのが懸念点

    パンサラッサが沈むと決め打ってあえて道中無視したら面白い展開になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:58

    >>112

    …それでもデアリングタクトを信じるよ、直前オッズ変わるかもしれないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:45

    >>119

    オッズ完全に割れてるなあ(思い出される安田)

    個人的にディープボンドそんな人気する?って感じもするし、当日になったらもうちょっとオッズ落ち着いて8倍くらいにはなるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:12

    >>120

    まあ予想オッズなんてそんなもんや

    実際に賭けてみないと

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:58

    多分だけどなんだかんだでポタジェが4番人気だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:23

    >>122

    阪神のG1勝ってるのは大きいからな

    状態も上向きらしいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:32

    >>123

    問題はやったことのない春4走くらいで、特に目立った懸念点ないもんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:54

    >>123

    というか阪神適正もハイペース適正もこの前の大阪杯で示してるのにここまで人気が低い今がおかしいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:21:48

    2200で露骨に上がり遅くなってるから距離は不安

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:44

    パンサラッサ重得意って聞くしそうなんだろうけど
    距離不安のある馬にとって重馬場って大変じゃないのか?
    素人考え的に重馬場って疲れそうだけど。
    他の馬はもっと疲れるから相対的に大丈夫になるとかそういう論理?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:03

    プボはなるべくオッズ下げてリュージの人気薄◎に期待したい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:18

    阪神の中距離をポタジェが畑にするよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:36:46

    そもそも予想オッズは当てにならん定期

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:56:43

    東スポの本命マイネルファンロンで草

    【宝塚記念・どの前哨戦が強かった】タイトルホルダーは消し! 実績と距離適性で浮上する「超穴」 エフフォーリアの復権か、タイトルホルダーのGⅠ連勝か、あるいは波乱の決着か。見どころタップリのGⅠ宝塚記念(26日=阪神芝内2200メートル)だが、馬券の軸として買える馬はtospo-keiba.jp

    「◎には好相性の天皇賞・春組から適距離での激走がありそうなマイネルファンロンを抜てき。逆にデータや展開、距離面からマイナス材料が目につくタイトルホルダー、ディープボンドは思い切って無印とする。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:51:52

    思ったよりもタイトルホルダーの有馬記念後の怪我って重かったみたいやな

    あとこの映像見てるとデアリングタクト買いたくなっちゃう…

    【宝塚記念2022】タイトルホルダー&デアリングタクト出走の岡田牧雄代表が唸った!直前独占インタビュー!【競馬 予想】


  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:08

    >>130

    これほんま草

    オッズは当日まで信じてはいけない(戒め)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:06

    感情論だけどプボはそろそろ勝ってええやろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:14

    >>134

    気持ちは分かるけどそれは今回出走する中でG1勝ってる5頭以外のすべての馬に言えることだからなあ…

    おれはオーソリティに勝って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:43

    エフフォーリア
    アリーヴォ
    ポタジェ
    タイトルホルダー
    ヒシイグアス
    オーソリティ

    のボックス買い 軸決めたら絶対そいつが飛ぶ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:08:56

    >>136

    ほぼ買い方俺と一緒やん!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:13:11

    >>136

    ポタジェとヒシイグアス切ってパンサラッサとデアリングタクト入れる

    場合によってはウインマリリンも買う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:37

    たこ焼き野郎次第だな
    あいつが焦がしてF4がやられた時は目を疑った

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:22

    どの馬が勝つか全くわからんしどの馬が勝っても面白いのでこのメンツの宝塚10回くらい見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:05

    >>138

    ウインマリリン追い切りもコメントもええで

    俺はおさえとくつもり

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:26

    >>126

    これ2200がダメだったというより、AJCCのラップに緩みがなくて距離とタイム以上にタフな展開になったことと、コーナーでいざ仕掛けようというときに外から被せられて加速に手間取ったことも敗因として大きい気がするな


    …ん?これ宝塚記念も似た展開になるのでは??(緩まないラップ・ロンスパ外回し有利)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:50:42

    ディープボンドは一着はともかく複勝圏内は固いと思うんだがどうなんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:00:44

    京都新聞杯でハイペース戦勝ってるから割と油断ならないのよねディープボンド うーん馬券妙味の無さ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:05:07

    >>144

    勝つとは言わずともみんな複勝はなんとなく買ってそうだもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:06:02

    エフフォーリアが2着に入る夢を見たのでお告げに従う

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:30

    >>144

    他の出走馬のその後の成績がパッとしない(具体的には重賞勝ったのがプボくんだけ)のが気になる

    今回も格下相手で戦えるならともかくG1ホース5頭の魔境だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:20:32

    たこ焼きタマは予想スレやめたはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:22:44

    ギベオンがギベオンするのに賭ける

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:10

    最近のJRAくんの傾向的にまたパンサとかタイホあたりが大外になりそうなもんだけど、これアフゴが最内とかだったら最初のハナ取り合戦どうなるんかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:40:14

    >>143

    この舞台の純粋な能力ならメンバー中真ん中くらいだと思うから固くはない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:12

    >>143

    今GⅠ馬たちが不安要素抱えてるから押し出し式に人気してるきらいはあるよね

    素の実力的にはメンバーで上の下くらいな気はする これで来たら謝るけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:51

    >>150

    枠順発表が14時からだからそれを待たないことにはね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:28:07
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:47:36

    >>154

    ありがとうだもん

    展開予想がはかどるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:29

    アフゴくんいい枠じゃないかね
    まあ一日おかんとオッズは安定しないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:26

    ポタジェとプボは厳しくなったな 逆にF4はまともに走れるならかなり有利な枠貰えた

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:53:09

    (*^○^*)「明らかに変わったんだ」
    F4「タケシ…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:20

    結局ここに来て消すか消さないか迷うのって
    ディープボンド、ポタジェ、ヒシイグアスなんだよ
    重ならまた違うし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:43

    >>159

    ポタジェは以前もたついて負けた距離で外々回すのを強いられる時点で結構きついよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:16

    これはアフゴもワンチャンあるかもしれないな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています