千鳥/雷切の派生技←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:49:41

    流しとかかっこいいんだけどぶっちゃけこれら千鳥である必要なくね?
    ただでさえチャクラ消費が激しい千鳥を更に形態変化させる手間に、術本来の良さも潰してる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:59:22

    素の千鳥・雷切だと突進技でしかないからそれで対処し切れない場合のことを考えるとリーチ伸ばせる派生はやっぱり必要になると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:00:20

    普通の雷遁でええやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:19

    >>2

    その突進こそが本領であり最大の強みだからそこから離れてしまうともうただの雷遁忍術だよねって

    螺旋丸みたいに本来の強みを活かしつつ手数や威力を増加したり、新たな力を付与しして昇華させるなら別だが(神威雷切がそれにあたる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:23

    >>3

    普通の雷遁と比べて威力が強いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:12:49

    千鳥ブレードはリーチを補えるし悪くないんじゃない?威力もあるし
    千鳥流しは普通の雷遁でいいね…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:29

    カカシの雷獣追牙とダルイの黒斑差は色以外の違いがイマイチ分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:33

    そもそも千鳥の定義自体が一部→二部で色々追加されてるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:02

    >>6

    ただの雷遁もクナイや刀に纏わせることができるからアスマ式要領で伸ばすことはできないのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:05

    一極集中させないからチャクラ消費あんまり激しくないんじゃない?
    というか千鳥はシンプル雷遁の極みみたいなもんじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:56

    サスケがいろいろやってるのは
    少年期、まともな雷遁を千鳥しか習ってなかったから
    それを発展させるという不器用な方法しかできなかったのかな(本来なら千鳥を改変して遠距離術を作るより新規の遠距離術を一から覚えたほうが効率いいと思う) ていうこじつけを今思いついた

    え?大蛇丸新規の雷遁教えてやれよ? それは、まあ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:05:37

    かっこいい技のがテンション上がってモチベーションも上がるんじゃない
    ミナトだってあのクソ長い技名を毎回律儀に言ってるし大切なのはモチベなんだよきっと
    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:26:44

    メタ的にはあんまり技持ちすぎるとキャラが散らかるんだろうね
    ナルトも螺旋丸の派生ばっかりだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:39

    >>11

    原作の少ない描写見る限り、大蛇丸の修行って自来也みたいに懇切丁寧にステップ踏んで一つ一つ教え込むってより、課題と道具与えて後は自分でやり方考えなさい方式っぽいのでサスケの手持ち技アレンジが増えていった結果雷遁系は大体千鳥ベースなのかなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:26:12

    でも二部サスケ初登場で千鳥流し!!!した時の圧倒感は好きだよ
    ナルトは螺旋丸を大玉にするっていう単純な進化(まぁナルトらしいし戦闘スタイルにあってるとは思う)
    だったけど

    サスケは千鳥をここまで形態変化できるほど進化してたっていう実力の差を感じた

    流すことで減退した威力ですら7班を十分に負傷できる威力だったしね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:05:13

    千鳥ながしはそのまま

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:31:41

    スレチだけど、繋がりを断ち切りたかったはずなのにカカシ先生オリジナルの千鳥を大切にしていて、可愛いなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:41

    使いやすいんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:21:16

    >>14

    あんまり言われなそうだけどなんだかんだ大蛇丸様も育成能力高いよな

    サスケも師匠する時はボルトに自分で考えさせようとしてる感じあるしやっぱあの師弟もいいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:35

    そもそもが雷遁を形態変化させたのが千鳥なのにそれをまた形態変化させるって割と謎だ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:52

    千鳥のチャクラ消費が激しい理由は写輪眼と併用することに起因するので
    ただ単に電撃バチバチさせて形態変化加えるくらいなら別に一般水準程度の燃費だろう
    ぶっちゃけ千鳥の派生、というより普通の雷遁忍術

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:19:15

    かっこいいからいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:40:08

    >>19

    相性が良かった気がする

    大蛇丸がナルトについたり自来也がサスケについても今ほど成果出てなかったと思う(そうする理由が無いのは一旦置いておいて、指導法として)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:38

    >>13

    ナルトはまあ印覚えるのが苦手だから螺旋丸の派生技が増えるのは納得できるけど、サスケはそうじゃないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:49

    >>21

    写輪眼の消費も確かだが、千鳥自体も膨大なチャクラを集める必要があるから一般水準以上はあると思うぞ。元はといえば螺旋丸がベースだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:15

    >>19

    当たり前だけど大蛇丸ってボルトの師匠の師匠になるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています