n周目アルバス君

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:48

    但し最初にドラパニ喰らうと必ず記憶喪失になり、喰らわないとエクレシアとの接点が消えるものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:54

    つまらエクレシアを影から守る謎のドラゴン…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:12

    最初になんの接点もなかったアルバスを地位も故郷も失くしてでも護ってくれたのがエクレシアなんだ
    だから今度はアルバスが絆も接点も何もかもを失ってでもエクレシアを護る番なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:19:30

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:22:10

    記憶が消される前に覚えてる限りの情報残してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:39:17

    >>3

    現在とあまり変わらないでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:29

    この周はフルドリリスにするかあとか考える最低なアルバスかと期待したのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:02:33

    何度繰り返してもエクレシアもフルルドリスも救えないよわよわドラゴンさん…w

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:12:09

    何なら周回中記憶が戻らないまま次の周回入って即ドラパニ喰らって記憶喪失になるのも一度や二度じゃないと思ってる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:23:28

    エクレシアの聖痕を全部奪い取って鉄獣戦線に預けた後、単独で相剣へ向かい、承影に説明してから奇襲でアルベルとクエムを殺す算段を立てて、最後に死ぬつもりの自己犠牲プラン。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:24:37

    フルルドリスとのエンカウントを全力で回避
    …できるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:26:47

    >>5

    ドラパニされる前の僅かな時間に少しずつ情報を残していって、何周目かでようやく他人にもわかる情報量になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:28:56

    >>10

    鉄獣なら事情話せば助力してくれそう

    なおその後の烙印開幕

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:03

    ドラパニを躱しながらエクレシアを攫って聖痕を奪い取るんだけどそのせいでエクレシアからの初期好感度が地の底まで落ちて
    「俺の名前は、アルバス、だ」「アルバス?そんなに黒いのに、変わったお名前ですね」ってそっぽ向いたままのエクレシアに言われて親に平手打ちをくらった子どものような顔になるアルバス君は見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:25:31
    烙印編がエロゲなら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    1週目はエクレシアBADルート(死に別れからの時間遡行END)固定で

    2週目に入ると開幕ドラパニを回避するかの選択肢が出てきて回避しなければ1週目と全く同じ展開

    回避すると1週目ルートに戻れなくなる代わりに他のルートが解放されるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:41

    タイムリープ開始地点は毎回ここ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:43:57

    >>11

    最序盤がいきなりハードモードだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:59:05

    眼前、雷鳴を轟かせながら飛翔してくる白騎士に、ひとつの予感があった。


    これは『はじまり』だ。

    俺が記憶を無くし、エクレシアに出会い、そして彼女を喪うまでの。


    だから―――これを避けたら、きっと、俺がエクレシアから与えられたすべてのものが、なかったこと、否、『起こらないこと』に、なるんだろう。

    彼女から贈られたこの名前も、彼女と一緒に食べたパンも、彼女と囲んだ焚き火の暖かさも、何もかも。


    俺は―――


     1.避けない

    >2.避ける


    アルバス君、と、そう呼んでくれた彼女の声を思い出した。

    ―――だけど。


    二人で旅をしている時、ふとした拍子に見せてくれた笑顔を思い出した。

    ―――それでも。


    彼女を最期に抱き締めた時の、その身体の冷たさを思い出した。

    ―――俺は、君を護ると誓ったんだ。


    身を捩り、翼を軋ませ、螺旋を描くようにして、強引に雷撃の軌道から逃れる。

    直後、記憶通りの軌跡を描いて迸った雷撃が、虚空を駆け抜けていった。



    …みたいな感じで始まる烙印編ゲーム版2周目:ドラグマ敵対、鉄獣戦線参加ルートが読みたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:52:24

    エクレシア誘拐ルートだからネーサンが死に物狂いで襲いかかってくるハードモードになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:53:31

    エクレシアが夜な夜な自分に悟られないように泣いてて心を痛めるアルバス君が見たくない絶対に見たくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:34

    勇者フルルドリスとそのお供(テオ、アディン)が
    悪いドラゴンに攫われた聖女エクレシアを助けに行くハートフルストーリー

    王道だな!ヨシっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:54:39

    >>3

    苦しみの中でもがいて活路を見出そうとするアルバスくんでしか得られない栄養素があるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:48:07

    正直「ドラグマの聖女を無理やり拉致ってきたから匿ってやってほしい」とか頼んでも鉄獣戦線が受け入れてくれる気がしないというか
    ドラグマに拉致られた仲間を助けるために戦ってるシュライグ達にそんなこと言ったらメカモズすら貸してもらえなくなりそう

    そしてシュライグにメカモズを貸してもらえないとスプリガンズやキットからも受け入れてもらえないし
    相剣と氷水はフルルドリス側の勢力なんでこの状態で下手に駆け込んだら事情を説明するより早く取り押さえられてフルルドリス一行に通報される

    この周回はアルバス君が本当に1週目の知り合いほぼ全員との接点を無くながら独りで奮闘する話になりそうで見たい見たくないやっぱ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:57:07

    鉄獣戦線にとっては「突然出てきてドラグマの聖女をさらっていった狂暴そうなドラゴン」だから警戒されるというか見つけ次第即攻撃対象だな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:50:02

    デスピア側にとっては攫われた所である意味本編と変わりはないし、捜索にフルルドリス差し向けられるし、場所さえ分かっていればホール開いて移動して回収できるし、なんなら聖痕にGPS機能付いてても不思議じゃないからエクレシアが死ななきゃどうとでもなりそうなのが酷い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:58:49

    1週目:エクレシア強制BADルート
     →エクレシアを攫って逃避行して最終的にフルルドリスに討たれる孤軍奮闘ルート
     →エクレシアを攫わずに鉄獣戦線と共闘してドラグマと対峙する鉄獣戦線ルート
      →両ルートクリア後に解放されるデスピアルート
       →上全部クリアしてようやく解放されるグランドエンドルート

    みたいな
    なお、エクレシアがアルバスに名前を贈ってくれるイベントは初週でしか見れないものとする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:50

    デスピアルートまで全部エクレシア死ぬク.ソゲーになってしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:01:10

    鉄獣や相剣の連中は真摯に話せばわかってくれそう
    でも1200野郎のせいでめちゃくちゃにされそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:00

    敵対してるエクレシアにアルバスって名乗るシーンが激エモになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:55

    敵対ルート入った後のアルバスはルート中一度もアルバス”君”とは呼んでもらえないしエクレシアが笑っている顔も殆ど見れないんだ
    アルバスが目を離してる間にエクレシアが野生の小動物と戯れたりなんかして笑顔になってることはあるんだけどアルバスの視線に気づいたらすぐ仏頂面に戻っちゃうんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:35:32

    >>27

    エクレシアが生きてたらアルバスがループする理由がなくなっちゃうからね生姜無いね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:00:25

    これで良い……エクレシア、フルルドリスや皆と幸せにな…と、アルベルを喰らい、クエムとマクシムスを道連れに死ぬアルバス君。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:57:15

    1人の少女のために文字通り世界の全て(少女本人含む)を敵に回す少年いいよね…
    でも多分ソロプレイでどうにかできる難易度じゃないから3週目にも突入してもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:56

    全てを救うためにホールの闇を喰らった結果、種族を問わずに何もかも喰らい尽くす邪竜と成って、憎しみのままに暴走する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています