素手じゃ駄目なんです 素手じゃ武器には勝てないんです 

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:30

    たとえヘビー級ボクサーでも銃を持った素人には勝てないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:18:11

    気にさわったらあやまります
    ナイフの方が接近戦強いですよね?👅

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:18:17

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:18:55

    オイオイ近接戦じゃナイフの方が早いでし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:35

    >>4が死んだァッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:43

    >>4がダラダラ喋ってる間に脳天を撃ち抜かれたあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:20:14

    この境地に至るまでの研鑽、俺ならビビるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:21:04

    >>1

    TOUGHでアメリカに来たばかりのキー坊がギャングの持ち出した銃相手に似たようなこと言ってたのね


    普通に撃たれて気絶するなんて逆に新しいかったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:01

    >>7

    待てよ、拝一刀は初太刀で刀を投げつけてきたりするんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:14

    灘を落とすのなら国税局員でも投入した方が効くと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:43

    >>7

    宮本武蔵でも負けそうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:47

    >>7

    逆張りを超えた逆張り

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:52

    >>7

    待てよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:30

    >>3

    たま滑りって連射されたらどうするんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:13

    一応軍隊格闘技でナイフ使う場合は、ナイフだけで戦うのではなくて格闘にナイフを混ぜるみたいな話は聞いたことあるのね タフで言うとユーチューブだろの時のおじさんみたいな感じ


    なのでおそらく>>7の画像はナイフ持った素人と空手家が出会った場合どうなるか...みたいな話だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:22

    >>11

    武蔵は素手でもバキと同じくらい強いため無理だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:30

    >>14

    スンオーは指先で弾いたけどスンオーだからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:29

    格闘漫画だからしょうがないっスが武術だけ一方的にファンタジー入れられてるから銃が負けるんス
    同レベルのファンタジーガンスリンガーが出てきたら銃が勝つと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:51

    実際素人目線だとナイフ持ったら「これさえ当てれば勝てるッ」って意識になっちゃいそうなんだよね
    それに対処できる人からすれば「対処しなければいけない選択肢が自ずと絞られる」という意味で脅威ではないのではないかと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:23

    まあ実際ちゃんとした訓練を受けた素手の相手と拳銃構えた素人が腕の届く距離だったら訓練を受けた方が勝ちそうなもん
    数メートル離れてたらどうするのかや拳銃構えてる側もプロだった場合の話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:49

    >>17

    なにっDIOがエメラルドスプラッシュ弾いたあれ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:54

    >>7

    怒らないで下さいね

    本部以蔵なら初手刀投げつけ柔術鎖付き分胴投げつけてるじゃないですか!

    強い武器を持っているから強いだけの柳ってバカみたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:11

    タフキャラじゃブラック・ラグーンキャラには勝てないんです
    連載では勝ってるから別にいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:45

    >>1

    ヘビー級ボクサーも銃を持てばええやんケ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:54

    >>22

    しゃあけど...初期の頃の柳はともかく、毒手にしてからの柳は毒手に頼り切りだったから見るべき人間が見たらあの台詞言われても当然やわっ 後半は武器も使いまくってたから公園で対策されてからは戦法が一本化されてしまってたしなっ


    まぁ毒手知らなかったドイルは目が見えなくなってしまったし前半の時点で武器は使ってたんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:35

    >>8

    そう考えると自動小銃持ったテロリストに無双してた全盛期のおじさんって凄いっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:35

    >>25

    でも俺 ジャングルジムで鎌封じられたシーンは納得いかないんだよね

    刃牙とやりあってた時は鎌を服で無力化されたら即捨てて素手に瞬時に切り替えてたのに本部の時は馬鹿みたいに固まってて頭弱き者にされてるようにしか見えないでしょう

    というか目の前で後ろ向いてテクテク歩いてる本部を棒立ちで見送ってないで攻撃しろよ えーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:05

    見せたろうやないか

    GIF(Animated) / 1.41MB / 3060ms

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:26

    俺さあ、結構実戦経験が豊富だけど見たことないんだよ
    ナイフで銃に勝てる奴

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:19

    >>27

    あまりにも理解不能な行動を取られて呆気に取られただけだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:51:59

    ドッグ・ソルジャーの主人公はよくナイフで銃持ちの兵士相手に無双してるっスね
    まぁ手榴弾で撹拌して視認される前に投げナイフで殺すクレバーなやり方やけどなブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:55:45

    >>29

    それは結構いるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:56:05

    >>29

    レオン・S・ケネディと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:19

    ファンタジーに足を突っ込んだナイフ術使いや銃使いにが出てきてファンタジー格闘家がやられる展開はありそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:28:06

    >>10

    鬼龍はもちろんキー坊もファイトマネー申告してるとは思えないからタンカーの税を滞納してからの追徴課税・ラッシュで破産すると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:35:11

    >>29

    アメリカとかでしょっちゅう警官が殉職してるのん

    ボケーッ!ナイフ相手には距離を取れと言ったやろが!

    ってマニュアルになってる時点で至近距離のナイフはプロでも危険なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:43:35

    >>36

    どっちかというとそれはナイフに拳銃では勝てないのではなく

    ナイフで襲いかかってくるようなヤク中蛆虫は撃たれても平気で向かってくるからなんだよね

    怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:46:22

    >>27

    待てよ 本部の全ての行動が柳への挑発になっていて

    テンポを狂わされていることが分かるはずだぜ

    基本的に闘技場より殺し合いが得意というのは武器の使用のみを指した話ではないのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:47:24

    素手同士なら格闘技術を身につけた方が有利だし
    武器を持ち出すつもりならより武器の扱いが上手い奴が勝つだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:50:24

    正直ズブの素人が銃だけ持っててもまともに撃てないんじゃないすかね?
    セーフティ?とかコッキング?とかワシめっちゃ分からんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:51:11

    アメリカの警官なら現場での拳銃の命中率の統計は3mで1/3くらいだったはず
    ある程度の訓練を受けていても実際に撃つとなると全然当てられない訳だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:52:03

    >>37

    ほぼ揚げ足なんスけど それって襲う側のナイフを銃に入れ替えても成立するっスよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:52:26

    >>23

    灘神影流ショットガンおじさんやスンオーだとむしろ強い部類だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:52:39

    >>19

    刃牙のオリバがそれと似たような事やってたな、あえて相手に武器渡して選択肢狭めた上でカウンターで倒して確保みたいな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:54:05

    >>14

    恐らく短距離走の速度で匍匐前進すると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:16

    >>45

    想像したらゴキブリみたいでキモいのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:07

    >>41

    突発的な事が起きると大体動きが止まるし筋肉が萎縮しちゃうだろうからね

    だから勤務中は常に警戒して怪しいやつを見逃さないようにしてるんだろうけどそれでもやっぱ難しいところがあるんでしょうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:59:04

    >>42

    ボケーッ。銃相手に距離を取る。そんなことしたって撃たれるだけで意味ないやろうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:59:05

    ジャーン ガルシア面白い動画を持ってきたで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:00:43

    冷静だと「本当にやるのか?」って引き金を引くのに躊躇しているうちにやられるのん
    引き金に躊躇しないような状態だとまともに狙えないのん
    冷静に狙いをつけて躊躇せずに引き金を引けるやつは素人じゃないんだよね 怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:01:14

    >>49

    クソボケがーっ。

    へっ 抜き身のナイフとチャンバー空でホルスターに入ったままの拳銃など勝負にならんわっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:46

    灘の面々はおじさんは動きながらの霞み打ち連発で対処
    おとんは当たらないよう障害物や匍匐前進、一発かつ弾道が分かってるなら弾丸滑り
    尊鷹は体内で弾丸滑りやってましたね
    並べると鷹にぃの練度が滅茶苦茶高いっスね
    キー坊って銃持ちと戦ったことありましたっけ?
    龍星は戦ったこと多分無いッスよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:05

    >>51

    おそらく抜き身のナイフを持った暴漢相手に突然遭遇した警官などが対処するケースを想定していると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:05

    >>49

    おそらくこちらの方が参考になるのではないかと思われるが…

    Knife vs Handgun - A Reality Check


  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:39

    >>40

    銃を手に入れる奴なら説明書くらい読むと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:52

    >>50

    連射すればええやん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:54:54

    >>45

    ボケーッ弾丸滑りの話や言うとるやろうがっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:58:45

    >>31

    飛葉はタフほどオカルトでも酒乱ハードほど化け物でもないとはいえナイフ持たせたらヤバイんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:17

    >>52

    キー坊はダークファイト編で後ろから拳銃向ける若林の部下にドスを突きつけたんだ

    あと拳銃の射程距離だと灘のメンツなら無策で距離詰めてもボコれるんじゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:05:11

    ジャーン


  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:44

    >>33

    レオンはあくまで接近戦ならナイフの方が早いって言ってるだけなのん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:31

    銃を持った相手に勝てる達人が出てくる漫画なら
    銃を使う達人もだしてほしいのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:47:43

    覇王翔吼拳を使わざるを得ないんだ
    今さらながらなんでこのセリフがネタになってるのかイマイチわからないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:23:47

    >>34

    ワシ...ファンタジーに足突っ込んだ銃使いに心当たりがあるんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:31:28

    >>7

    刃物に意識が集中しすぎるってことスかね

    ゲバルが食堂で銃渡した時みたいに

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:43:22

    ボディカムとか見てると怯まず突っ込まれたら5mでも割とギリなんだよね 怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:55:58

    >>37

    いくらヤク中でも銃で撃たれたら多少は怯むと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:09:29

    >>60

    普通に怖くてなきそうなのが俺なんだよね、怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:25:03

    >>67

    クスリ決めてなくとも銃で撃たれて急所じゃなければ3メートルは走れるんだよね

    機関銃が戦場に現れても奇襲で銃剣突撃がつかわれるのは

    それ相応の理由があるのん


    接近戦で刃物持った相手が3メートル走る分の行動ができるってのはもちろんメチャクチャ危険

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています