原神リリース日勢なんだが、最近とんでもないことに気付きつつある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:42

    もしかして元素爆発って第2スキル的な扱いをするのが正しいんじゃないだろうか
    とっておきの一発、逆転の一撃とかじゃなく

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:03

    👺👺👺👺👺👺👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:36

    たまったら使え
    貯まるようにチャージ回せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:43

    バフデバフも撒けるからガンガン使うもんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:30:24

    80族や90族が多いけどチャージが低くて回らない?
    画像で強引解決じゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:59

    リリース日から今まで何してたんや…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:37

    使って後悔したことがあまりない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:34

    基本は分回せるようチャージ積むので交代した時に溜まってないと逆に困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:12

    👺🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🔥🔥🔥🧊🧊🌵🌲🌳⚡️⚡💧💦👊👊👊👊👊👊👊

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:22

    というか雷電いなくても、最近自分で粒子生成出来るキャラ多くて、
    割と爆発回るんよな特に水と氷

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:10

    >>10

    もちろん、絶縁が出たからでもあるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:10

    甘雨使いワイ気づいたらFPSになってた模様
    元素爆破するひまあったら普通に狙撃した方が早い気がするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:20

    >>12

    狙撃ムズいし面倒いやんけ.....

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:27

    デイリーとかの雑魚戦でも貯まったら使えが基本なのは分かるんだけど戦闘後に全員フルじゃないとちょっとモヤモヤするよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:00

    >>12

    氷ダメバフ入るから撃って損はないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:05

    >>14

    わかる

    どうせすぐ溜まるんだけどね......

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:16

    >>6

    最初はちょいちょい使ってたんだけど中々貯まらんな…ってなってた所にクレーちゃんを引いて重撃マンになってた

    あと甘雨ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:50

    >>17

    重撃好きなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:05

    自分も甘雨は爆発打って引っ込むだけになってるな
    それだけで十二分に強い強すぎるしその上40族だから乱射できる
    実装当初は火力宛に重撃したけど最近は綾香がいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:44:30

    一番必殺技してるのは綾華だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:44:32

    >>12

    まぁ雑魚敵には重撃が楽だけど、

    体力が多い敵とか、敵が多い場所になると

    爆発主体にして、反応ダメ出した方がいいよなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:45:18

    >>18

    クールタイムとか考えずにドカーン出来るからすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:59

    夜蘭の重撃の快適さを知ると甘雨の重撃のためが遅すぎだろ・・・って思うようになった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:19

    >>20

    , 𒆙


    , 🧍🏻〈天丼

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:51

    >>20

    当てれば死ぬからな

    あとは胡桃辺りかな。周囲の敵消し飛ぶし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:54

    >>24

    先生はそれを乱射しすぎや

    その性能で40族なのはおかしいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:15

    >>21

    ぶっちゃけ反応すらほとんど気にしてないクソ脳筋です

    現パーティがクレー甘雨綾華鍾離のシールド張って重撃撃ってりゃ強いやろパーティ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:31

    いくぜ煙緋の元素爆発!ヒュオッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:34

    >>26

    ダメージも悪くはないけどチャージ軽くて広範囲に石化ばら撒くのがヤバすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:42

    まあ螺旋とかもあんま触ってないんだろうし、適当に遊べばいいんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:51:03

    エウルアの元素爆発も割と一撃必殺側だよね
    シンプルにエウルアだけで完結してるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:51:39

    >>26

    高倍率隕石で攻撃して、シールドばら撒きながら石にするのは強すぎるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:11

    >>30

    普通にやる分にはごり押し上等で別に困らんからな

    個人的にはシールドはって夜蘭爆発、フィッシュル配置して煙緋で撃ちまくるのが最高に楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:24

    >>27

    宝の持ち腐れって知ってる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:52

    >>27

    鍾離先生がいると何でも強く見えてしまうな

    実際強いだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:00

    >>34

    まーまープレイの方法は自由だからあんまとやかく言ったらだめよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:55:32

    >>22

    じゃあ煙緋とかどう?

    凸が進んでれば重撃のスタミナ消費が少なくなるからより脳死できると思うよ

    適当に攻撃打って重撃するだけで良い。あとは適当にスキルとか爆発を好きなタイミングで使えば良しよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:55:53

    綾華の爆発はフルヒットさせるために水撒いたりボス相手にタイミングを吟味したりする所に必殺技を感じるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:39

    >>26

    西風持たせた時は

    \\     \\

    ,𒆙 \\   𒆙

    ,    𒆙

    ,    🧍🏻

    こんな感じになるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:13:59

    >>39

    これは岩王帝君

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:18:00

    >>39

    マルチで4人全員西風先生の動画思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:27:00

    ずっとメインアタッカーがショウ様だから
    元素反応もクソも無いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:37:35

    同じく最終兵器完凸一斗で全てを殴り飛ばす岩パです

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:51:48

    >>21

    それは動画見て察してる

    単純にマップ探索とかは基本甘雨狙撃で回ってるだけや

    理由は純粋に楽しいからやな

    螺旋は聖遺物がいい感じになったら始めようかと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:09:48

    >>39

    その通りだけどそのぴったり過ぎる記号は何なんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:13:36

    このゲームちょくちょく気付きがあるからおもしろいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:32:22

    >>46

    なんか二回斬るだけのスキル…追加攻撃が15秒付くだけの元素爆発…なんか地味だなぁこの行秋ってキャラ育てなくていいや


    そう思っていた時期が俺にもありました

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:41:28

    螺旋以外での雷電ベネット行秋香菱のパーティはダメージの出過ぎでチャージ貯めにくくなって爆発渋ってしまうことある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:16:16

    最初期の評価見るとめっちゃ面白いぞ
    ベネットとか雑魚すぎて誰も育てんやろwとか言われてた
    なお炎神

  • 50122/06/21(火) 18:17:32

    ただ今までがほぼ重撃、スキルで戦ってきたようなもんだからいまいち爆発の使い時が掴めない
    雑魚に使うのもなんかなぁって感じだしボスクラスだと変なところで使っちゃって肝心なところで溜まってなかったり

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:20:29

    吸い込みという最終兵器級の効果

    余りにも強すぎて中々貰えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:24:35

    >>45

    楔形文字や

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:51

    自分も初期勢だけど旅パは甘雨、万葉、自由枠、鍾離でずっと固定されてたんだけど今回の夜蘭で移動枠も埋まって完全に固定化されたわ。遠距離狙撃とシールド&吸い込みが便利すぎて…雑にデバフとバフも入るからほぼなんにでも対応できるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:28:25

    >>20

    命中不安を必中にしてくれるここみんには頭が上がらない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:31:19

    >>45

    どっかでこの記号が隕石にしか見えない…ってのを見かけて、確かにとユーザー辞書に登録したから分からぬ…

    検索したら楔形文字らしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:32:53

    夢想の一太刀でフィールドエネミーが一瞬で死ぬせいでリチャージが進まない事案

    GIF(Animated) / 736KB / 4500ms

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:34:49

    >>51

    初っ端からウェンティ使ってたワイ

    一時期外してたけどドロップ集めが怠すぎて結局戻した模様

    今はいっそ戦力としてガチる為に終焉も引いたし熟知翠緑をひたすら掘ってる

    万葉ってライバルも居るけど初期実装とはいえ風神だしコイツも大概な性能してるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:38:45

    >>56

    アビスの魔術師、瞬⭐︎殺!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:31:23

    岩蛍鍾離先生アルベド先生凝光様で爆発しまくるの楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:51

    ゴロー荒瀧凝光心美の岩パがメイン
    心美スキルゴロー爆発荒瀧スキル凝光スキル&爆発荒瀧爆発でだいたい何とかなるし一通り回すと何やかんやもう一周行けたりするからクールタイム挟んでもう一回 クールタイム中は心美爆発で回復ダメージ転化で更にドン
    水結晶と回復が強いから強気にゴリ押せるのもよき

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:48

    >>56

    フィールド上だと輪っかが貯まる頃には敵全員死んでるから

    なんかもったいないな…と思って一太刀でずんばらりする相手を探しに行くパターン

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:58

    スマホでやってたのでプレイがシールド貼って大剣で殴れば強いの完全脳筋だった
    スマホではスペックが足りないので今はやれてない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:37:34

    >>61

    そこらで見かけて、リチャージの為にもそこそこ固くて、何人かで固まってる敵といったら…


    そうだね、ファデュイの皆さんだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:07

    >>63

    そんな…

    ファデュイが一体何をしたって言うんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:43

    >>56

    20万は草

    素の火力やばすぎんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:02:31

    >>50

    その手持ちなら1は一度クレー→ディオナ、鍾離→氷キャラか風キャラの氷単色パ組んでみると良いぞ

    元素粒子めちゃくちゃ出るから粒子の重要性や爆発のタイミングを感覚で覚えられる

    慣れたらそのパーティは第二パーティにしてパーティ構成考えたりクレー戻したりするのがお勧めだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:04:15

    >>64

    心当たりしかない

    稲妻編とか絶ッ対許さんガチで

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:04

    >>67

    層岩巨淵は可哀想だったけど

    稲妻のやらかしは酷いよなぁ、やっぱりさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています