永劫戦争楽園 キーブレードグレイブヤード 二本目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:06:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:56

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:13:38

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:22:53

    もう少し語りたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:55:55

    ksk

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:44

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:50

    やっぱり人が少ないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:06:47

    平日の昼間だもの(特大ストライクレイド)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:07:31

    保たせなきゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:08:06

    取りあえず10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:55:57

    前スレで挙がってたルイ17世の前に現れた月がキングダムハーツに変わっててそこから「一緒に行こう」→召喚の流れを不覚にも奇麗だと感じてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:22:11

    一緒に行こうという台詞を
    キンハーで聞くとゼムナスの
    イメージがある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:37:55

    クリア礼装がヴェンのお守り、他の2枚が無いということは……とか考察されるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:07:21

    カドック「その表裏だかの話はよくわからないが……親友とやらがここにいるってなんでわかるんだ?」
    リク「繋がりを感じたからだ」
    カドック「なんだそれ……まあいいや、こんな土地も時代も滅茶苦茶な世界で見つかる確率なんて0に等しいだろうけど、そいつの名前は?」
    リク「ソラだ」
    カドック「あー……」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:12

    >>14

    名前を聞いただけで

    苦労してるなコイツと思われる

    ただの普通のヤンチャ坊主の友達。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:48

    リクもある意味ではクリームヒルトの正座案件では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:18

    自己犠牲精神たくましいからKH歴代主人公全員クリームヒルトの前で正座してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:01:38

    >>17

    BBS組全滅やんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:33

    >>13

    これ見るにこの特異点における光の陣営を率いているのが特異点出身のヴェントゥスでもいいんじゃないかなと思った

    不完全なχブレードでキングダムハーツを開いたはいいけどその反動でまた2人は分離、責任を感じたヴェントゥスがヴァニタスを止めるために聖杯に願って、ヴァニタスもヴェントゥスに対抗するためにサーヴァント版十三機関を作ろうとした・・・とかそんな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:28:20

    光側の候補になりそうなのは取りあえずソラ、リク、エフェメラ、エラクゥス、アルトリア、シャルルマーニュ、カール大帝とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:00:01

    カドック「はぁ……なんなんだあれ、獣避けの結界が効かない…」
    リク「あれはアンヴァースだ、ハートレスと似て人の負の感情で増殖する」
    カドック「待て待て待て、似てると言われてもわからない、まずハートレスってなんだよ」
    リク「何って闇の魔物だろ?知らないのか?」
    カドック「知ってて当然みたいに言うな!そっちの世界には魔物が普通に生息してるのか!?よく人類滅びないな!?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:53:09

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:03:19

    リクの場合贖罪だからなぁ
    英雄である前に罪人だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:37:49

    ソラと再会すると……まじで会話でないでは?
    リク

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:16:55

    >>20

    後ルイ17世やカサンドラとの因縁的にフランス勢やトロイア勢も外せないと思う

    全員は出せないだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:48:19

    若干スレチだけどUXを映像化するなら主人公女の子にして欲しいな、エフェメラを待ってたりキーブレード戦争で傷ついたりデータ世界に取り残されるシーンが重苦しくなりそうで…グヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:08

    KHの世界観だったらキリシュタリア死ぬ直前にぐだの心に宿ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:40:11

    先輩!!本物のミッキーマウスさんとドナルドダックさんとグーフィーさんですよ!!
    何ですか!!この特異点

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:23

    >>28

    そりゃそうなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:56

    >>28

    特異点……?オズワルドいたりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:41

    >>30

    多分PU2か次のイベントで実装されるやつ

    実際ディズニー代表として出すにはちょうどいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:42

    これルイ17世の例を見るに闇陣営のサーヴァントたちは生前の一番辛い所、あるいは死ぬところから召喚されてるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:18

    多分初めてヴァニタスと会う場所がディステニーアイランド

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:34

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:36:49

    >>28

    KHもディズニーキャラだからね

    カルデアにソラが居ると真っ先にソラが言うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:05

    ソラ達四人を見ると何故かギャグイベント適正高そうなのがヴァニタスと言う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:51

    ヘラクレスとゼウス

    アーサーとマーリン

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:32

    >>36

    ガチ焦りアンセムも割と

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:48:26

    皆はソラが乱入してほしい特異点ってある?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:28

    >>39

    ハ ロ ウ ィ ン イ ベ ン ト

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:03

    >>39

    2部6章

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:33

    ロクサスは漫画で着てたから水着バージョンで実装できそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:03

    >>40

    勿論衣装はハロウィンタウンだよな?なんか普通に適応してもおかしくないような気がする……

    それで言えばクリスマスもⅡFMのクリスマスタウンの衣装がいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:56

    >>38

    親友がソラ似と本人がいってるんだぜ

    さぞや振り回されただろうさ。


    そう考えるとソラとリクは

    もっと一緒に冒険してるシーンが

    見たくなってきたなぁ……。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:28

    トンチキイベントもライオン、モンスター、おもちゃの姿があるからこなせるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:14

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:51:55

    キリシュタリア「カドック!立香!ソラ!トリニティリミットを仕掛けるぞ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:20

    >>47

    4人じゃん

    トリニティじゃないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:03

    ソラ「リッカ大変だ!ハロウィン城の地下に賢者アンセムが作った物とそっくりな施設があって今も稼働してるし更に存在しなかった城が上に乗っかってる!早く止めに行こう!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:29

    >>49

    カオス!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:25

    ソラがサーヴァントと戦うことがあったら宝具をどんなリアクションコマンドで対処するか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:57

    >>51

    アシュヴァッターマンの宝具をタイミング良く弾いて投げ返すとかかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:33

    >>49

    先輩!!エリザベートさんが謎の黒コートと戦闘しています!!さらに……ソラさんが言ってた巨大なハートレスが大量に発生しています!!

    やっぱりこのハロウィン特異点ヤバいですよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:35

    >>53

    この謎の黒コートは誰だよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:48

    >>54

    ギャグだから……謎のヒロインXかオルタの方が懸命かな………理由何て簡単だよ!!ヤングゼアノートのせいにすれば良いんだよ!!ギャグだから!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:13

    >>55

    ソラ「大変だ!このクリスマスプレゼントには闇が込められてる!早く回収しないと!」

    アンセム「イベントの度に私が闇を植え付けたことにするのやめてくれないか」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:14:07

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:18

    4人のバレンタインイベントみてえな……お返しになにくれるか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:14

    >>58

    ソラはやっぱり約束のお守りを……と思ったけど、それは絆礼装がいい。

    海で拾ったよさげな貝殻でカイリの真似して作ったオリジナルのお守りとかどうかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:43

    ロクサスがアイスかと思いきや集合写真だったりするやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:09

    ヴェンは子供グループに加えられて不服そうにしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:00

    話を特異点に戻すけどサーヴァント版十三機関のメンバーとして人形として完全に完成したIF世界のシオンとかいないかなーって思ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:33:50

    >>62

    第四形態でもかなりヤバかったけど完成してたらどうなってたんだろうなシオン

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:00

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:55:09

    >>62

    そうかロクサスを取り込んでこそ

    の完全体なんだよな。


    最終形態がIIのソラににてたから

    まだ上があったのかと思うと

    ゾッとするな。


    それに勝つロクサスは何?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:45

    >>65

    ソラの抜け殻だし……ロクサスは

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:26

    ロクサスは結構強さ盛られるイメージがある、いやまぁよくよく考えりゃ十三機関の副官であるサイクスを打ち負かしたりビーストを負かしたハートレスを淡々と倒したりリクにアンセムの力を使わざるを得ない状況まで追い詰めたりとちゃんと強いんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:36

    >>63

    案外Ⅱのソラと同じ見た目になっちゃったりとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:49

    そーいやシオンは見る人によって姿が変わるじゃん?つまりサーヴァントによっては……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:09:52

    >>69

    サイクスは

    シオンの正体をしってるから

    ただの人形にしか見えないと

    漫画ではいってたね。


    いま考えてみるとシオンのあの姿は

    テラたちの鎧姿にそっくりだよなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:38:49

    終始辛辣だった理由がそもそもマネキンにしか見えてないから感情移入もクソもないなのえげつなさすぎる
    知らないアクセルが仲良くしてるのも含めて

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:33

    >>71

    そりゃサイクス視点からじゃ人形としか言いようがないもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:37

    >>71

    それがⅢになったら

    ちゃんとシオンにみえるように

    なってるのは良かったなあと今は

    思える。


    もしサイクスがシオンが別の人に

    見えてたらに探していた

    彼女にみえてたのかも………。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:17

    そーいや2人が探してたあの子ってほぼアヴァで確定したんだろうか、他にあの子の可能性だったスクルドはゼアノートの母親説浮上したし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:56

    358序盤でロクサス、アクセルに視点が移る度にフード被るシオンで「なんだこれ?」ってなったけど終盤で意味がわかるやつな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:01

    >>71

    プレイヤー視点から見たらシオンが普通に女の子に見える分サイクスが嫌な奴にしか見えないけど、サイクス視点から見るとマネキンにしか見えない人もどきを親友がまるで大切な友達のように接し始めて、挙げ句にその親友を奪われたようなもんだからね。

    めちゃくちゃエグいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:09

    ゼアノートはシーカー(探求者)っていう謎のクラスで召喚されそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:01

    ゼアノート「まあそのなんだ、あらゆる時代世界線の俺を1つの時間に集めてしまったせいか『ゼアノート』としての要素が全て集約した結果このようなクラスになってしまったようだ、まあそのうちなれるだろうからよろしく頼むマスター」
    藤丸「いやそう言われても……」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:07

    >>78

    全盛期だから

    若いとき?

    それともXブレードを

    持ってるとき?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:43

    >>79

    ああすまん青年をつけ忘れてた、再臨によって変わるかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:00

    >>80

    教えていただきありがとうございます。


    ………なら味方になったぶん

    たっぷりたのしんでもらわないと

    道満やレジライのようにねぇ~。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:20

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:14

    >>76

    そう考えるとアルターエゴとも言い難いよねシオンって

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:01

    >>83

    もしかしてフェイカー適正ある?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:16

    ヴェンの心に闇が存在しないのもなんかエクストラクラス適正あるんじゃないかと考えてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:27

    >>79

    第三再臨はXブレードの持つヤングゼアノートって感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:25

    経験もあり唯一の弱点とも
    言えそうな老いまでなくなるなんて
    それなら一番たのしんでたであろう
    エラクゥスと親友だったときの姿に
    なりそう。

    そう考えるとテクニック型のゼアノートが
    パワー型のテラの体を狙ったのはやっぱり
    必然だわな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:43

    >>87

    片手でヴェンのヘルメット粉砕するわテラの攻撃受け止めるわで力はあるっちゃあるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:21

    リク「あそこもキーブレード使い達が争っているな…」
    カドック「避けて通るぞ…なんだってあいつらはあんなに殺気だっているんだ?」
    リク「闇に取り憑かれているんだろう、アンヴァースも彷徨いているし闇の世界も融合していると考えると……あまり良い環境とは言えないな」
    カドック「精神汚染の類い……か、そういうお前は大丈夫なのか?」
    リク「心を強く持てば大丈夫さ、それに俺は闇と付き合いは長い、においで感じ取れる」
    カドック「……あいつの友人にしては普通だと思ってたが撤回する」
    リク「?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:54:17

    >>67

    ゲームだと副官のわりに行動が

    ワンパとか言われてたのがⅢでは

    暴走の第二段階をえてからの

    容赦のない範囲攻撃というえげつなさ。


    サイクスは月は人を狂わせるというけど

    彼の場合は月は人の本質を表すのほうが

    適してる気がする。


    あの人の内面をしると

    目的を果たせなくなることへの怒り

    親友と昔の関係と変わっていくことへの怒り

    心がなくして良く表してる感情の

    ほとんどが苛立ちと怒りばかりだもん

    ずっと彼女のことを助けれなかった

    ことへの後悔が感じられる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:51:37

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:07

    >>88

    弱点ないの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:31

    >>92

    強いて言えば本当に老いくらいしか弱点がない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:12

    >>93

    禿だからなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:53

    >>94

    ヤバい髪のことしか

    いじれる要因がねぇ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:22

    エラクゥス(青年)「良いなぁゼアノートは特別なクラスで召喚されて、俺もなんか欲しいよ」
    ゼアノート(青年)「はは、お前の場合は逃亡者か?」
    エラクゥス「マスターになった後は逃亡癖なんて克服してただろ!いつまで弄るんだよそれ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:38:53

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:51:11

    >>96

    本当に昔の2人はいい親友って感じするよね。

    そんな親友が闇のせいでああなったんだから、ただでさえ嫌ってた闇に対してあれだけ拒否反応出すのも仕方ないよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:41:26

    >>98

    親友は光のものだから髪が白髪になり

    自分は闇に堕ちて髪まで抜け落ちたと。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:44

    KHに置ける闇落ちの証しは目が金色になるけどそーいやアルトリアオルタは金色だな(どっちかと言えば白っぽいけど)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:44:22

    ソラが光側へ引き上げるのとヴァニタスはさらに深淵へと引き込む対比になりそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:43:02

    ぐだ「カドックはまだ寝たきりなのかな」
    ソラ「前は敵だったとは言っても心配だよな」
    ぐだ「うん…もしこのまま長い間寝たきりだと起きた時混乱するんじゃないかな」
    ロクサス「それなら良い方法が……」



    カドック「起きた時枕元が貝殻まみれだったのはお前らの仕業だったのか!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:18:17

    >>102

    追憶の貝殻か…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:21:19

    >>102

    カドックくん余計に混乱してんじゃねえか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:17:27

    >>102

    その間にガキンチョどもに

    ラクガキとかされてない(油性ペンで)?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:56:53

    >>105

    漫画版ロクサスかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:21:21

    >>106

    Yes

    ドラゴンの件もだけど

    気づいてくれる人がいてけっこう嬉しい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:29

    >>102

    やっぱここがいいシーンなのは眠ってたのがロクサスで貝殻を拾ってたのがシオンだからなんだなって……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:47:24

    >>108

    ソラと藤丸がやったら

    ただのイタズラだぞ

    (思考レベルがダスク並み)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:13:37

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:16:06

    >>109

    あとデスティニーアイランド産の細長い二枚貝の片割れだから見栄えがいいのであって、多分置かれてるの追憶の貝殻で、しかもあれ巻貝だからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:29

    >>111

    カドックの枕元に追憶の貝殻がびっしり置かれてるの想像したら本当に酷い。なんか尖ってる部分あるし、下手すりゃ首にぶっ刺さってトドメになるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:46

    KH3では見られなかったソラ、ロクサス、ヴェンの協力とか見てぇな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:02
  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:30:31

    >>114

    (バトル開始時にめっちゃバフ盛られるロクサス)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:45:02

    >>115

    Ⅲの状況の再現なら3回無敵か1ターン無敵を毎ターン自分に付与するバフついてそうだし、なんなら毎ターンNP獲得もついてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:08:33

    >>116

    攻撃時強化解除もあるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:07:14

    ふと思ったんだけどソラがサーヴァントになったらスキルレベルとは別で絆レベルに応じて効果が上がる変則バフスキル持ってそうな気がしてきた。妄想するだけならタダだしいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:07:51

    今さらだけどキーブレード二刀流は過去類を見ないからマスマスらの反応が気になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:25:43

    アレ結局ソラ(ヴェントゥス)+ロクサス(ノーバディがキーブレード使いの資格を得た)なのか、ロクサス+シオン(コピーされてた分のソラが+されて1+α)なのかソラ+ヴェントゥス(二人分のキーブレード使いが一つのノーバディとして目覚めたバグ)なのかわからんのだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:38:32

    ロクサスが眠っているヴェンの心を覚醒させたみたいなやつだったような気がしたけどどうだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:34:51

    星5ヴェントゥス
    普段着→鎧→鎧兜なし

    星5ソラ
    1衣装→2衣装→3衣装
    霊衣
    3D衣装

    配布ロクサス
    黒コート
    霊衣
    フードあり、通常着

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:50:36

    多分ソラはすぐに絆レベル上がるのは分かる
    ヴェンもすぐに上がりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:24:20

    ロクサスは配布のわりに強いタイプ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:56:03

    >>124

    ロクサスの宝具は個人的にはマジックアワーがいいな。複数発生する光の柱は演出映えしそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:03:40

    ロクサスのスキル少しだけ考えてみたけど、クラススキルにノーバディE-とかついてないかな?効果は精神異常耐性アップって感じで
    ランクが低い理由はまぁ分かってもらえると思いたい
    後保有スキルにめぐりあう二人とかが欲しい。他二つのスキルはアクセルとシオンのことを意識したものになってて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:08

    >>125

    マジックアワー=日没後、日の出前という

    意味だけど宝具名はなんて名前にする?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:50:12

    >>127

    出来れば黄昏の文字は入れたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:09:48

    もし藤丸がキーブレードに選ばれるのならどんなデザインになるのかね?生きる為って言うのが組み込まれてるといいんだけど……
    それはそれとしてFGOの世界がキングダムハーツのワールドとして組み込まれるなら、ここで入手出来るキーブレードの名前はスターゲイザーとかそんな感じかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:10:45

    過ぎ去りし思い出
    約束のお守り

    心巡る黄昏の鍵

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:44:17

    イベント名に夏休みってついてそう、開催期間はちょうど今ぐらい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:29:51

    >>131

    ロクサスのバレンタインプレゼント

    はモアイのティシュケースはどうかな?


    マンガネタばっかやってるけど

    このスレ見てる人はけっこう気づいて

    くれるからちょくちょく話をふって

    しまいます。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:57:24

    多分交換所のセリフとかで触れそう
    ロクサス「ところでアイスの当たり棒は素材以外にアイス型のオモチャとか…ああ後モアイのティッシュケースと交換できるけど……いらない?うん、俺もいらないと思う」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:53:38

    >>133

    なんか凄い交換所にありそうな台詞で凄い。ナチュラルにイベントアイテムを当たり棒にしてるのもセンスある

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:41:30

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:47:02

    ロクサスとプーサーが並んだら回りに「親子?」って言われそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:03:48

    リクはゲーム上で使える宝具とは別に「夜明けへの道」っていう名前の宝具持ってて欲しい。
    常時発動型で効果は主に心を揺さぶる類の敵対行動を無効にするみたいな感じで
    後は真名解放で何かしらの効果が欲しいところだけど……なんかリクっぽい効果ある?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:14:57

    ストーリー中の負けイベ想定すると、ヴァニタスの敵限定のスキル(セリフになってるやつ)は多分「闇に墜ちろ」と「諦めろ」がありそう。
    「闇に墜ちろ」は自分に「光」特攻状態付与みたいな感じ。「諦めろ」は数ターン経過かブレイクしたときに発動して自分に全ての攻撃に耐性を得る状態付与&宝具威力アップ&チャージMAXみたいな感じで

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:52:13

    ソラがドナグーと一緒じゃなくて単独で召喚されたら、EXアタックのモーションは個人的にラストアルカナムを希望したい。
    後3ヒットくらいで遠距離からのバスターでラグナロクとかあると嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:51:48

    藤丸、ジーク、ソラの三人でチャンバラとかしててくれないかな。全員初代KHでソラとリクが使ってた木剣かティーダが使ってた棒でポカポカしてて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:25:04

    >>140

    カドック「本気で叩き合っているように見えるんだがあれが幼少からの娯楽のひとつとか正気か……?」

    ソラ「まだまだ、リクは3人相手してたよ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:18:12

    >>141

    一応ソラも全員に勝てば3人まとめて相手出来るけど、ティーダが近距離、セルフィが中距離、ワッカが遠距離と全距離からの攻撃完備してるからある程度1人ずつ離さないとフルボッコにされるんだよな

    というか思ったんだけど、棒よりもなわとびとかボールで攻撃される方が絶対痛いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:30

    フリーフローはともかくグライドに至ってはほとんどの鯖がドン引きしそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:12:50

    >>143

    あれ別に空飛んでるんじゃなくて滑空してるだけなんだけどね(最低でも地面に触れない位の高度は維持するけど)MP使わない=魔力一切必要ないってことで

    鯖基準で見ればスピードは大したことないんだろうけど、魔力を必要とせず科学とかそういう手段もなく生身でそれが出来るってのは明らかにおかしい。

    ところでふと思ったんだけど、アンデルセンの宝具をソラに使ってもらったらどうなるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:23:49

    ちょっと今なんとなくwikiでサーヴァントの設定読んでたんだけど、サーヴァントには通常攻撃が効かず神秘がなければダメージ与えられないってあるけど、ソラ達キーブレード使いが扱う異世界の魔力はどんな扱いになるんだろう。
    普通に神秘として扱われるのか、それとは別の物として扱われるのか、そうだったらキーブレードによる攻撃は神秘が宿ってる判定になるのかとか色々気になってきた。
    取りあえず通常攻撃って基本的に現代兵器による認識でいい?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:48:03

    実際キーブレードって何でできてるの?って言われたら心の形としか言いようないし……3になってから手入れみたいな設定出てきたけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:03:31

    >>145

    その話題はぶっちゃけ儲がサーヴァント完全無敵説を押し付けるためにしか使ってないからあんまり深く考えないほうがいい


    仮に採用したとしても異世界とは言え世界の根源に関わる宝具とか神秘無いわけないし


    単純に魔力も込めてない機関銃や核ミサイルではどうこうできない程度にしたほうがいい(要はガンダム持ち出してきてもサーヴァントには太刀打ちできない、とかそういう話)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:44:59

    というか型月的に解釈して異世界ってどんな扱いなんだろう。例えば魔法がありふれた異世界からの来訪者(漂流者)が型月世界に現れたとして、質の違う未知の魔力、形式のまるで違う未知の魔術(魔法)を扱えるその人物は神秘の塊として捉えられるのか、ただの魔術師として捉えられるのかとか気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:59

    >>148

    型月の定義的にありふれてる時点で魔法ではないんじゃ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:52:54

    >>149

    異世界に魔法としてありふれてる物(攻撃魔法とか)って意味で言った

    分かりにくくてごめん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:27:35

    >>150

    あくまで異世界基準で魔法と言われてるもの(基本的に規模は型月で言えば魔術程度、キングダムハーツならファイガとかケアルガとかみたいな感じ)は、型月世界とは魔力の性質的な物も形式とかもまるで違う未知なものはどんな扱いになるのかなって

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:08:33

    >>151

    そら型月の定義で判断や

    ケアルガだって規模が違うだけでただの治癒魔術

    ファイガもただの炎魔術

    キーブレードでのピッキングだって「なんでも」開けられるのがおかしいだけで魔術よ

    世界をつなげたり、ゲート開いたりはゼル爺分類だろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:21:15

    >>152

    なるほど理解。最後に聞きたいんだけど異世界人の存在っていうのは魔術師にとって興味の対象になる?もしなるとしたらどう扱われる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:45

    そーいやヨゾラもいることになるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:09

    >>153

    それは美遊、或いは美遊世界から見たイリヤ達って実例があるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:10:23

    >>155

    プリヤはたしか異世界じゃなくて並行世界じゃなかったっけ?

    多分また言い方悪かったと思うけど、そもそも文明も歴史も世界の始まりとかも根本的に違うような世界からって言いたかった。

    というかそもそも型月世界における異世界について何かしら情報ってあったっけ?型月的には並行世界と異世界は別の概念らしいけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:02:27

    >>156

    二次創作なんかはほぼ全部並行世界やな

    あと月姫から見たfateも並行世界で

    型月から見た宇宙世紀とかが異世界で

    ネバーランドからみたオリュンポス(ディズニー)も異世界

    ただ、そういう異世界の話を持ち出すともう型月ではないので型月作品では深く語られてない

    型月って良くも悪くも世界の法則が大事だからその辺の話し出すと整合性大変だし


    こう言う定義って話だけ出てるけど多分今後も「異世界」はないんじゃないかな、クロスオーバーなんかの時キャラがそれで納得する(させる)ことには使えるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:54:31

    何個か前のスレでエミヤはキーブレード投影出来るかみたいなのあったけど、実際どこまで再現出来ると思う?
    流石に本質は無理でもガワの再現までは普通に出来そうな気がするけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:05:30

    >>158

    普通に剣としてしか使えないんじゃないかな

    データキーブレードレベルのパチモンはできそうだろうが

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:18:25

    >>159

    そういえばそうだった。冷静に考えるとキングダムハーツ世界ってコンピューター関係も大概頭おかしい性能してるな……

    当然のように世界の壁を越えて通信出来るモバイルポータルとかさ、アレ普通にSNSっぽいこともしてるし、もしも型月世界でも使えるようなら下手すれば第二魔法に片足突っ込んでるとんでもないアイテムな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:53:39

    >>160

    破損したり文字が消えていたとしても簡単にデータ復元できるのはヤバイよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:25:24

    データと言えば、賢者アンセムがソラの心の中にデータを隠すってことやってたけど、人の中にデータを隠すって所業はどうなんだろうね?型月でそれと似たようなことやってるキャラって居たっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:29:04

    >>162

    そもそもの「心のデータ化」が異常過ぎてな…


    三次元の人間を二次元に移行させた後設定弄って三次元に戻すみたいな話やぞ

    胸でかくしたり身長や性別変えたりも思いのままってことだし(心に関してはキンハ的に下手に弄っても復活されるだろうけど)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:11:01

    >>163

    データかなんかは置いといて、型月世界の魔術にそれに近いこと出来るようなのがあってもおかしくない気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:44:48

    まぁ、そもそもの記録をしたメモを読み取ってワールド化するという頭おかしいこともやってるし
    メモにデータを書き込むってなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:46:15

    異世界って言っても、KH世界って元は1つだったのがキーブレード戦争でバラバラになった感じだからな。同じ世界であって別世界とかいうよく分からん世界

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:45

    >>165

    しかも文字消えててもデータに移せるから文献の復元も実質可能ってことだし技術欲しがる人多そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:31:54

    レプリカとかいう冷静に考えて倫理的な問題が疑問視される超技術。アレのおかげでロクサス達は復活出来たんだけどね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:06:49

    >>168

    青崎流と違って「過去実在している」「その場に本人と心を繋いでいる人、或いは心がいる」だけで誰でもいつの時代の奴でも引っ張ってこれるからな

    それどころか非実在人物でもやりようによっては制作できる(ナミネと過ごしたリク=レプリカ、No.i)とかいう


    今のところ素体を作れるのがヴィクセン=エヴェンだけだから微妙に使い所が面倒だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:52:54

    そもそも、レプリカに心を入れたら身体が心に合わせて変わるというのもよく分からん!なんやあのレプリカ!サーヴァントが気軽に受肉出来るぞ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:08

    >>169

    ちょっと純粋な興味だけどこの二人が出会って話をするような状況になったとして、レプリカと人形に対するお互いの見解が気になるな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:49:14

    レプリカって素材も不明だし、どうやって作ってるかも不明なんだよね……。出来ればミッシングリンク辺りでその辺の話も出て来て欲しいなぁ

    あ、そうだ。Fateじゃないけどキーブレードって直死の魔眼で見たらどうなってるんだろう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:32:06

    >>172

    一応作中壊れた描写があるから線自体はあるとおもう(初代χブレード→どさくさ、ウェイトゥザドーン→疲労骨折、アクセルキーブレード→元闇の存在+使い手が未熟のダブルデバフ)

    ただ偶然か必然か全部特殊な成立経緯のあるキーブレードだから実は普通のキーブレードのサンプルが一切ない

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:12:46

    普通のキーブレード探そうとしたらキーブレード墓場に大量に刺さってるあれらぐらいか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:34:01

    >>174

    それはそれで「担い手が居ない」ってデバフが掛かってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:42:22

    >>175

    キーブレード墓場にある担い手のいなくなったキーブレードって使おうとしたらどうなるんだろう。

    ヴァニタスのキーブレードライドは明らかに本来の使い方とは違うし、作中でそういうのも言及されてなかったよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:15:52

    >>176

    あれも間違いなくキーブレードのはずだから通常の担い手が持ったら使えそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:15

    >>176

    資格持ちなら武器としては使える

    ただ、ソラがやった時みたいな本来の持ち主の心が全員力貸してくれる様な例外でもなければ自分の持ってるキーブレードの方が強いだろうし、数頼みの攻撃しかできないと思うぞ


    でなきゃ強い奴のキーブレード奪って使った方がいいからな(ゼアノートのは受け継がれてる物だからまた別)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:27:25

    ふと思ったけどキーブレード使いが完全に死んだ(ソラのように裏側に行った訳じゃなくドリームイーターになったり他社の心に溶けた)場合使用していたキーブレードって墓場に刺さるのかな?それともあそこで消滅した場合だけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:31:45

    >>179

    キーブレード墓場でだけ元の所有者が消滅しても残り続けてるのか、それとも他の世界でもそうなのかはたしかに気になる。でもキーブレード墓場って人が住んでるような感じ全然しないから秩序もクソもないと思うんだ。

    公式の情報じゃなくて自分の考えだけど、他の世界ではキーブレード使いが完全に命を失ってしまったら秩序によってキーブレードも消滅するけど、キーブレード墓場じゃ秩序に関するルールが無効化されて、キーブレードも消滅せずにそのまま残骸として残ってるのかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:12:28

    >>178

    数本持とうとしても多分一本しか持てないよね。ソラやロクサスがおかしいだけで、普通心は一つしかないんだし

    強いて墓場にあるキーブレードを使うような状況と言えば、ホロウバスティオンの時のソラみたいになんらかの原因で自分のキーブレードが使用不能になったときぐらいか……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:38:41

    一応他人のキーブレードを使う例はあるんだよね

    キーブレード側が臨時任命したソラinリクキーブレード
    シオンがロクサスを止めるためにロクサスの体を操って投げ渡させた過ぎ去りし思い出

    ロクサスの二刀流にシオンのキーブレードは関係ないからリクはロクサスのキーブレードでロクサスと戦ってたことになる(挙句光刃化見たいな変化技も使用していた)
    だから持ち主が違うキーブレードも使用自体は可能
    ただ自分のキーブレードに比べると適性が落ちるってことなんだろう
    エミヤの投影品を誰かに渡して使わせる様なものか、エミヤは経験もラーニングできるけど渡された人は武器としてしか使えないとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:28:58

    >>182

    仮にエミヤがソラのキーブレードを(本質までは無理としても)投影したとして、どこまで憑依経験出来るんだろう。グライドとかアスレチックフローまで出来たり?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:09:39

    もしも何かがあってサーヴァント達がハートレスになったりしたらどいつもこいつも当然のようにノーバディ(XIII機関みたいに姿を保ったまま)にもなるんだろうな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:31:36

    天草がキングダムハーツの存在をって前に話題にしたけど、もし型月世界にキングダムハーツがあったら、根源のために必要な手段であるなら「世界の心の」だろうが「人の心の」だろうが作ろうとする魔術師は絶対いそう。
    魔術師は無闇に人を殺したりはしないけど、必要であれば人殺しを躊躇しないような奴らとのことだし、心を抜き取る魔術とかもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています