【CP注意】皆はぐだ関連のCPだと何が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:40:27

    スレ主はぐだ男×マシュとぐだ男×キャストリアとぐだ男×モルガンとぐだ男×メルトリリスとアビゲイル×ぐだ子とオベロン×ぐだ子が好き

    ※キャラアンチ・CP批判禁止
    ※NLでもBLでもGLでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:41:21

    僕はぐだ×ゴッホが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:44:21

    男ならアナスタシア、コルデー、キルケー

    女なら巌窟王、アルジュナ、山の翁、マンドリカルド

    金時は共通

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:47:05

    っぱ男主盾よ
    ノリッジとオークニーは濃厚だったね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:48:27

    ぐだマシュは至高
    ぐだメルとかぐだキャストリアも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:49:47

    オベロンとぐだ男
    バレンタインで軽口叩き合う2人見てキテる…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:51:12

    女だとマシュ男だとメルト
    何故こうなったかは自分でも分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:06:11

    ぐだ男ではメルト、コルデー、エレちゃん
    ぐだ子ではオベロン、一ちゃん、サロメ

    マシュの場合はぐだ男とぐだ子どっちも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:11:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:41:55

    ぐだ男でぐだエレぐだメルぐだアナぐだモルが好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:49:23

    好きなカプはあるけど言ったら絶対に袋叩きにされるから言えない……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:50:57

    >>11

    史実に嫁or旦那がいる系かな?

    >>1に批判禁止って書いてあるしここでくらいなら吐き出していいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:51:50

    コンビとかは色々思いつくけどcpはマシュ以外ありえないと思ってる、異論は認める

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:51:52

    ぐだマシュ(男女問わず)
    オベぐだ(男女問わず)
    キャスギルぐだ♂
    一ぐだ♀

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:53:47

    >>12

    じゃあ小さい声で言うけどクリームヒルトさんとのが好きです……

    あにまんだとバルムンク夫妻が当たり前だが厚いから口に出すのも憚られるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:29

    >>15

    kwsk

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:52

    >>15

    ええやん

    弟レベルには大切に思ってくれてるの良いよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:53

    >>15

    ええやん!!

    何が好きかは自由やからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:55:36

    ぐだヒルト…ありでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:59:29

    ぐだマシュぐだメルとかかねぇ。プリヤとかエリセは違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:01:39

    ぐだ子がジークフリートの方をよくチラチラ見てるのに気づいたクリームヒルトが(もしかしてマスターはあの人の事が……?)って考えたりして悶々としてるところに「好きな人に好きな人がいたらどうしたらいいのかな」って当のぐだ子から相談され動揺しつつも「え……ええ。そうね。難しい問題だけど……想いを伝えるくらいは自由じゃないかしらぁ……?」って答えたら「分かった。ありがとう」と改まって真剣な顔したぐだ子から「好きです。クリームヒルトさん」って告白されて宇宙猫顔になるクリームヒルトが見たくないと言えば嘘になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:02:26

    攻め攻めで男らしさを見せてくるアストルフォ×可愛い子だと思ってたアストルフォの出す男らしさに溶かされるぐだ子が好きです

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:04:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:04:13

    やっぱり僕は王道を征くぐだ♂×マシュ×ぐだ♀ですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:04:28

    ぐだ男×ぐだ子が好き
    平行世界の自分同士カプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:06:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:31

    俺は一部の時点でクリームヒルトを召喚して長く一緒に戦ううちに恋してしまうも、
    心の中にジークフリートがいることを悟ってしまい気持ちを押し殺し続けていて
    退去の日に浮かない顔をしていたマスターを気遣って話しかけてきたクリームヒルトに最後だからとつい告白してしまいそのまま別れ
    第二部で再召喚された彼女と再会してしまったぐだ男が見たいですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:50

    ビリー君とぐだ子!
    小太郎とぐだ子!
    キャストリアとぐだ男!
    メルトリリスとぐだ男!
    汎アナスタシアとぐだーず!

    対戦よろしくお願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:12:02

    単純なオタクなのでぐだ×メリュ子が好き
    2人でイチャついてほしいです

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:16:36

    ラマ×ぐだ !!!(大声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:17:41

    ぐだパト
    あんまりアレコレ言われないのは史実夫との掘り下げが少ないのと夫の人徳のせいなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:22:13

    ぐだトルフォとぐだ→カド
    まんワカで最初は笑って見てたんだけど徐々に良いなコレってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:23:16

    最近シャルルマーニュ×ぐだ沼が押し寄せて来てヤバい…
    だってボイスがいちいちヤバいんだもん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:39:50

    >>31

    パトラさん幕間は正直キてるなって思いました(こなみ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:43:07

    本編でガッツリ描かれてるCPなら大体好き
    逆に特に描かれてないのに好意持たれてる感じ出されるのは苦手

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:53:12

    >>15

    確かに場所が場所なら荒れそう

    けどここでは自由に語って♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:12

    オベロンぐだ子好き
    なんか本編終わってからも燃料投下来てありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:20:43

    わたしは もう、ぐだメルトねぇ。
    ぐだラムダの選択肢が気取ってお洒落になる感じも凄く好みで好きよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:09

    シャルルマーニュ×ぐだ(男も女も)かな
    ザビとはなんか、恋愛じゃなくて相棒って感じがして……
    あとカルデアでのみ到達できる3臨にやられました

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:53

    ロマン……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:56:42

    キャスギル
    もしくはぐだーず
    もしくはぐだ♂×メルトリリス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:18

    ぐだ男、ぐだ子それぞれ1番人気のCPを知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:15:37

    >>42

    みんなすべからく好きってなったらやっぱぐだマシュじゃない?

    それ以外は結構割れそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:43

    オベロンとぐだかな
    ぐだが態度変える相手とのカプが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:32:11

    ぐだ×阿国さん

    シナリオ内でがっつり描写されてる訳ではないけど、絆セリフとかバレンタインとかで断片的にキテるのを見ながら、それぞれのキャラの背景や性格からその過程を想像するのも個人的には好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:52:21

    ぐだ♀×ゴッフ
    ぐだに言い寄られて、え、私!?ってなってるゴッフが見える見える…
    生きてるもの同士だし、信頼も十分、家柄も申し分なし、料理もできる、優しい
    真面目にゴッフって超優良だよね!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:03

    >>39

    オレンジ渡してくるのはいろいろ反則だと思うんだよねシャルルぐだ

    死が二人を分つまでも公式だし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:39

    アルジュナ×ぐだ
    ほんとアルジュナはね……いいんですよ……体験クエ→幕間1→バレンタイン→幕間2→温泉霊衣の流れがすごい、このマスターと出会えてよかったなお前〜って言いたくなる感じ。推せる
    上で本編で描かれてるCPがいいって意見もわかるし、たぶん持ってない人は首をかしげると思うんだけど、アルジュナは引いて育てて向き合ったマスターにだけ見せる顔がある鯖なのでぱっと見で理解されないところも含めた味なんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:21:29

    バビメみてキャスギルぐだ♂の沼に沈んだ。ギルガメッシュ王が肯定してくれたこと、藤丸くん嬉しかっただろうな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:17:15

    ぐだ子ならアルジュナ
    幕間前はぐだ子に振り回されてオロオロしてたのが、幕間後はグイグイ押してぐだ子をオロオロさせてほしい
    ぐだ男のBLならガウェイン
    セラフコミカライズが庇ってくれたりお姫様抱っこしたりキュンキュンくる
    あと最近はシャルルとのそっくりさんカプに謎のときめきを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:26:02

    ロマニ←ぐだ子が心の深いところに刺さって抜けなくなってる
    あとオベロンとぐだ(♂♀)の絡みも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:27:42

    ぐだ×アルジュナかな……
    ぐだの性別はどっちでもいい。テラで更にアルジュナ解像度深まって更にぐだジュナ好きになった……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:21

    エドぐだ
    巌窟王エドモン・ダンテスはぐだにしか召喚されないという事実にめちゃくちゃときめくしいつだってピンチに駆けつけてくれるところ大好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:34:49

    トルぐだ♀

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:06

    ぐだ男×燕青……ですかねぇ……
    マテがヤバいのは周知の通りだと思いますがバレンタインのシナリオもよくって……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:03

    最近きてるのは太公望×ぐだ
    バレンタインは凄まじい破壊力でした

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:29

    >>26

    カドぐだきてるよね!カドぐだ♂とカドぐだ♀も良い。カドックに懐くぐだみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:01

    ぐだアル
    ぐだジャン
    ぐだネロ
    ぐだ玉藻

    ……可笑しいな、俺純愛大好きなのに見事なNTRになってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:03

    このスレでぐだ×人妻にハマりそう
    ここでぐらいしか吐き出せそうにないから吐き出させてくれ

    ぐだヒルト
    ぐだヒルデ
    ぐだパトラ
    ぐだ巴
    ぐだブー

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:14

    ぐだブー、とある作家さんの漫画が良すぎてハマったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:04

    なんか、ぐだ男×女鯖ってTwitterでもpixivでもそんなに見かけない(かなり減った?)から、男鯖×ぐだ男みてたらこれはこれで良い..ってなった。特にキャスギルぐだとオベぐだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:41

    >>61

    そうか?今でもよく見るけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:00

    巌窟王×ぐだ好きだけど
    いつの間にか採用されたぐだ子の影の中にいる設定は不審者極まりないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:32:48

    ぐだカイが好きですっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:12

    ぐだ♂×ぐだ♀

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:59

    >>43

    NLだけならまだしもBLGL混ざってるなら多分違うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:37:55

    >>62

    例えば、ぐだキャストリアとオベぐだ♂なら、後者の方が総数多くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:30:04

    ジクぐだ♀が好きなんです



    >>15さんじゃないけど大分かたみ狭いしバッシング怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:33:24

    平安京の金時×ぐだ子ちゃんが好きだ!!!!
    ぐだ子ちゃんがカルデアの金時に失恋してたら更に良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:35:28

    なぜまだぐだ×清姫がないんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:44:34

    ぐだポル

    問題なのは兄様の許可貰うよりも、妹に惚れられる方の難易度が高い事

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:22:49

    男主黒王はいいぞ
    初代クリスマスや新宿、サマーレースでの結構グイグイ来るのが可愛らしいしバレンタインの破壊力も抜群だ
    それに何と言っても藤丸立香にとってのアーサー王という揺るぎない立ち位置を得ているのが一番のポイント

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:07:24

    >>67

    そりゃオベロンが人気なだけでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:09:53

    金時ぐだは「あんたが俺のキャスター」の破壊力がやばすぎる
    ぐだを完全に劇場版ヒロインにしやがってこの主人公め

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:12:17

    >>67

    ぐだキャスは検索しにくいのもあると思う

    キャスでキャスニキやキャスギルも引っかかるから

    ぐだアルキャスとかがいいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:05:31

    >>67

    オベロンと比べたら大抵のカップリング少ないことになってしまうんじゃなかろうか

    そもそもNLとBLじゃ層が違うから単純比較もでき無いでしょうに

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:38:48

    キャスギルはあの庇われるシーンで心が乙女になった
    なんかその後もちょくちょく保護者ムーブしてくるの惚れてまうやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:57:27

    ぐだ男なら
    マシュ、藤乃、アルトリア(剣、弓)

    ぐだ子なら
    エドモン、オベロン


    他にもあるけど、とりあえずこんな所かな
    他の作品でぐだ以外に良い人がいる相手でも、仲良くしてたり馬鹿やったり、ちょっとイケナイ雰囲気になったりするとこ見たいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:14:11

    くっつかないcpが好きなんだけどそれを前提として巌窟王ぐだ(どっちでも)とタニキぐだ(男)とオベぐだ(男)…………………

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:58:20

    ぐだ男なら
    マシュ、メルト、エレちゃん、ジャンヌ
    ぐだ子なら
    ドクター、ビリー、ホームズ、天草

    別作品とかでお相手がいる人もいるけど好きなんです…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:25:26

    無いと分かっていても!
    ねーわーと言われても!
    ぐだ男とエリセ、ぐだ男とプリヤのCPが好きです(小声)
    イリヤが割とデレてて驚くんだ....

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:56:09

    ぐだアルキャス(男)、ぐだオベロン(男女両方)はそれぞれ一言で表せない感情がひしめいてて最高なんですよね
    ぐだ男清姫、ぐだ男銀河OL、ぐだ男スペイシュも好き
    ぐだ子だとアルジュナ、賢王あたり

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:57

    牛若丸とぐだが好き
    バビロニアアニメ本当に有難かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:21:37

    単純なオタクなんでトラオムのサロぐだ♀

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:44:19

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:49:47

    マシュ(比較的男)、キャストリア(女)、コルデー(どっちでも)、サロメ(女)、ゲーティア(どっちでも)、巌窟王(どっちでも)あたりが好き
    チョロいからシナリオで殴られるとすぐ好きになってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:30

    >>86

    シナリオで殴られると弱いよねわかるよだから自分は石が貯まらないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:33:38

    ジェーンとぐだ子

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:43

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:15

    いい感じの一ぐだ♀を描いてる絵師さんのおかげでどハマりしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:43

    メディアさんとぐだ子
    バレンタインの師弟感いいよねって

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:12

    ぐだ男×槍アルトリアをずっと推している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています