THE LEGENDとかTHE WINNERさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:42:54

    めっちゃ好きなのが演出はもちろんだけどbgmとか声なんだよね

    知ってるbgmもあれば知らんやつも多いから詳細教えてほしい


    俺の好きなcm貼る

    The WINNER 2012年 JRA CM 菊花賞 ミスターシービー


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:44:51

    >>1

    ???「なんやこれかっこええん、真似するか」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:45:59

    このシリーズキャッチコピーも天才すぎんだよなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:52:16

    バクシンのやつ狂おしいほど好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:53:57

    The Legendの桜花賞cmのBGM、名前もそのまま「The Legend」

    このcmの為に作られたから実質テスコガビーのテーマソング

    The Legend


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:54:56
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:36

    浅井健一は早くウオッカのCMの音源を販売しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:58:43

    The legendシリーズと言っていいのかわからないけど、2013年のダービーのCMすんごい好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:59:51

    >>8

    ダービーへようこそのやつだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:00:11

    アーティストのラインナップ良すぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:00:41

    阪神競馬場の宝塚記念2021年PVだけど、この曲好き


    Someday - All The Right Moves ***OFFICIAL RELEASE***


  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:01:44

    圧倒せよ。
    才能はいつも非常識だ。
    激突せよ。
    無難を笑え。
    世界がくる。
    競馬のすべてがここにある。

    クソかっこいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:02:01

    Dragon AshのLillyとかいう実質オペラオーのテーマソング

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:02:22

    また復活してくれないかな
    オリンピックのイメージが強い曲採用してる意味がわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:38

    >>11

    めっちゃかっこいいなこの曲…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:42

    作曲者がアレだけどメイセイオペラのBGMめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:25

    ブルボンとかテイオーのの90年代クラシックレースcmのbgmは競馬以外でも聞くな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:43

    >>9

    それそれ

    歴代ダービー馬の名前が次々表示されて上へスクロールしていくのがダービーの歴史の重みを感じてすごく好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:55

    オペラオーを「年間無敗」じゃなくて「年間全勝」と呼んだの正しい
    オペラオーは負けなかったよりも全部勝ったって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:06:56

    >>15

    PVでの使われ方もクソ格好いいんだ……


  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:07:41

    知ってる人もいるかも知らんけど製作者のHP

    未公開にされた11年の桜花賞のCMもあるので是非

    https://dadada.works/

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:08:00

    kalei de scopeとかいうフラワーパークと見せかけてエイシンワシントンのテーマソング

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:08:08

    阪神競馬場のPV良いよね……。
    特に朝日杯が好きなんだけど、使われてる曲がわかんないんだよね。良い曲だから知りたい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:33

    >>5>>6

    禁断の“テスコガビー”二度打ち

    俺も好き、雰囲気がセクシーなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:50

    >>20

    後半の方の曲も無茶苦茶良い……


    Compass & Cavern: Flow (AUDIO)


  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:51

    >>22

    「手には届かない奇跡だけが心を突き動かすのは何故?」

    怪我からの復活GI勝利という奇跡は永遠に届かない1cmの先なんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:24

    Lilyはザ・レジェンドの中ではたしか唯一あのCMのために書き下ろしたものではなかったと思うんだけど歌詞の主語がずっと「僕ら」なのもあのコンビを思わせるんだよね
    最後の「I'm by your side」が「オペラオーが後押してくれた」で回収されるの競馬の神の筆がノリノリだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:20:08

    テスコガビーの見てきたけど「華」って感じが最高だなぁ...その美しさの反面大差ぶっち切りレースなのがまた良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:43:39

    クリークユタカ菊花賞のSuperstarはタイトルがもうソレだけど「スーパースターに告ぐ」からサビの「明日僕らは堅いフェンスをも破る」「明日僕らは堅いディフェンスをも破る」がやるぜ相棒!未来のスーパースター!って感じ激アツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:51:45

    ルドルフとディープが似た構成で作られてるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:53:15

    >>8

    DAIGOことBREAKERZに感謝したくなるかっこいいBGM

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:53:49

    >>27

    ×あのCMのために書き下ろしたものではなかった

    〇あの二人のために書き下ろしたものであるため

    https://music.fanplus.co.jp/special/20131103083d3157f


    匂わせなんで真相は謎だけど本当なら最高だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:39

    シービーがWINNER(勝者)、ルドルフがLEGEND(伝説)ってお互いの生き様と反対のシリーズに出てるのがなんかいいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:23:24

    「最後に勝った者が勝者だ」
    は(頭バクシンか…?)ってなる
    今でもちょっと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:48:33

    >>6

    演出・効果・文字・音声全て好き

    そしてどんな馬だったんだろう?から現役中に亡くなってるの知って嘆いた人間何人いるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:50:50

    >>35

    ここに1人....なんか血統表で見たことないなと思ったらさあ....

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:54:23
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:41:07

    君だけ~の~ため~のヒーロー~

    すまん、ラッタッタにしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:42

    2014年のこれ

    TOKIOの「Love, Holiday」めっちゃ好き

    CMとしても2013年10月27日(秋天の日)の東京全レースを贅沢に使った、競馬場へのPRとして割とマジに最適だと思うやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:12

    ルドルフのCMのなんだかわからんけど間違いなく強い!感はすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:26:46

    The WINNER 2012年 JRA CM 有馬記念 テンポイント

    これが一番好きなCMだわ

    TTのレースの勝利じゃなくてライバルさえに勝てればいいっていう勝負を「戯れにも見えた死闘にも見えた」と言い表すのはセンスがヤバすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:35:06
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:58:56

    The LEGENDのラストが皇帝からの覇王でCasablancaとLilyの百合の花なのなんか好き
    誕生日も同じなんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:30:14

    >>38

    映像で手抜きしてるだけで曲はいいから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:24:33

    テスコガビーとホーリックスが好き

    89年、ジャパンカップ。

    躍り出ろ、お前を知らない者達の、隙を突いて躍り出ろ。

    世界を変えるのに3分もいらない。

    ワールドレコード、2分22秒2という事件。

    その馬の名は……ホーリックス。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:20

    >>42

    嫉妬すら追いつかない、憧れすら届かない

    はホントカッコいい

    ラモーヌが超美形なのも素晴らしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:28

    >>42

    っぱ魔性の青鹿毛よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:21

    フラワーパークのcmで「もしも」をタブーと表現して、次のスーパークリークのcmでは「もしも」を重ねてくるセンス好き
    逆説的にスーパークリークと武豊の出会いに「もしも」なんて存在しない、必然の出会いだと隠喩してみせるキレッキレぷりよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:13

    The WINNERのナレーションやってるOKIさん、本業は歌手だけど独特の渋いしゃがれ声がナレーションとして絶妙にマッチしとるんよな…

    漫画家の高橋ヒロシ先生と親交がある縁でクローズZEROのテーマ曲にも採用されてるし

    THE STREET BEATS / I WANNA CHANGE [LIVE]

    ちなみに同じ高橋先生のWORSTという作品とコラボしてる縁で、今年公開のHiGH&LOWの映画の予告ナレもやってる

    相変わらず渋い、カッコいい声質だわ…

    【新キャスト解禁】映画『HiGH&LOW THE WORST X』鎌坂&江罵羅 最凶軍団PV【9.9(Fri.)ROADSHOW】


  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:00

    馬単体じゃないけどこのcm好きだったッスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:31

    2012、2013がよく話題になるけど2011の20th century boyも好きなんすよ
    シンプルかつ端的に語られるキャッチコピーが本当にカッコいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:36:29

    >>6

    めっちゃ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:21

    CMではないけどこの音楽好き

    実況が同時に流れるからかshazamできなかった

    それともサブスクに存在しないからなのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:02

    もちろんどのCMも素晴らしいんだけど、有馬記念オペラオーの奴は群を抜いてテーマソングとコンセプトが噛み合ってると思う
    締めの「さあ、夢を見よう」がカッコ良すぎるんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:25

    >>51

    最近知った桜花賞のベガのやつも好き

    またやってくれないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:13

    >>44

    正直あれオリンピックのイメージで既に固まってるから

    なんなら選曲が一番手抜き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:53

    >>55

    CMで鳥肌たったのあれが初めてだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:37

    THE LEGEND 2013年 JRA シンボリルドルフ CM ジャパンカップ

    彼の偉業も、功績も、人の言葉でとても表現出来ない


    そう思ってたからこの選曲はシビれたよ アツい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:47:24

    >>48

    もしもからもしもに繋げるのめっちゃ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:09

    ディープの「奇跡に最も近い馬」と評するのがすごい
    現時点で日本競馬の最高傑作だと言い切ってるようなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています