ひぐらし卒最終回(#15) 前夜祭スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:02:14

    アニメひぐらしの結末をリアタイ考察できる最後の機会かもしれない
    展開や結末を存分に考察しようではないか!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:03:55

    とりあえず羽入が今度こそ活躍しそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:04:20

    これ以上どこを考察しろと

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:06:22

    画像拾ってきたけどこの辺ちゃんと明かされるのかな…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:09:31

    ラストシーン実写やろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:10:20

    ここまで来たら見るけどこええわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:00

    ひぐらしのなく頃に0説はありそうなんよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:19

    なぁにドラゴンボール展開までは想定できたんだ
    俺たちならやれる!
    きっと結末を見通すことだって可能だ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:21:17

    >>4

    最終回って初回みたいに1時間になったりしないのか?

    それならいけそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:24:38

    >>9

    初回は1、2話連続放送という形で1時間なのでダメそうです…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:32:50

    >>2

    人頼みの奇跡Bot神に何ができるんや???

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:43

    期待はしてないけど楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:50

    羽入はそろそろ役に立ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:13

    キコニアにつながるエンドの可能性

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:43:44

    2人はめでたく魔女になって終わり
    そしてうみねこ2期をサプライズ発表
    ヨシ!完璧な結末だ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:47

    羽入の力を借りてさらに絆パワーで超強化された梨花と沙都子が、エウアと20分間14話越えの作画で異能バトルして残りでエピローグだぞ(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:49:22

    「業/卒」っていうサブタイトルは結局なんだったんだろうな
    卒業に関する話ではなかったし
    漫画だと巡業になっちゃったし
    最終話で分かる…といいんだが、そんな期待持っていいのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:50:59

    15話だけ165分放送に拡大しねぇかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:15

    >>17

    今になって過去の遺産を掘り起こした竜ちゃんの業

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:31

    エウアから貰ったループ能力なくならない限り、沙都子が梨花を諦めて別々に生きて天寿を全うしたとしても
    「梨花と雛見沢で一緒に暮らす」が達成できてないからまたループ突入するのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:07

    >>19

    リメイクを待望してしまったファンの業やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:51

    >>20

    エウアの鑑賞に値しない平和で何事も起きないよつな日常を何ループも繰り返せば

    エウアも飽きて辞めるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:04:25

    「確実に納得できる」「最高のエンディング」なのは確定済みだ
    大船に乗った気持ちで安心して視聴できるな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:30

    >>23

    泥舟定期

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:46

    突然爆発が起きて沙都子と梨花以外存在しない世界で紅茶飲むエンドだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:35

    改名しよっか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:10

    卒っていうのはひぐらしを竜ちゃん自ら貶めることでファンをひぐらしから卒業させようという意味なのでは...

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:23

    >>25

    そら紅茶を飲むなら、バケモノ同士に限るわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:13:40

    というかあと1クールか映画とか残してるんじゃないの

    流石にちょっとこれのままでは終わらせられねえっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:15

    14話はカケラ移動しながら殺しあってるように見えるけど
    鬼狩柳桜を奪い合ってるのに別のカケラに移動してるような描写がある矛盾があるあたり
    全部別の周回でほぼ間違いないと思う
    ただそれがどう解決の糸口になるのかは読めない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:30

    >>29

    まだシリーズ完結ではないようだしイケるな!

    ひぐらし令が実現した以上この発言にも信憑性があるし(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:18:14

    >>23

    質問では『ファンのみんな』がとちゃんと言ってるのに対して解答は誰にとってなのかは上手いことはぐらかしてるんだよなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:55

    羽生玉をエウアにぶつけようとするも沙都子に当たるので躊躇する梨花→鉄平が沙都子をおぶって撤退というDBリスペクト展開来る?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:21:08

    >>31

    令ってこれか

    確かに卒の続きもありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:08

    >>32

    ほんまや巧妙に言葉を選んでるのか

    流石はうみねこの舌戦を描いた男だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:46:35

    もうタイトル以外何も信じれんから「卒」の漢字から結末考察したわ(末期)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:48:14

    最後だし何らかの告知が有るかもしれないし一応観るけど何にも期待してない
    百合cpぐらいしか得してない現状を覆してくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:50:33

    集大成だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:53:48

    完全に魔女の思考と価値観へと変質した梨花と沙都子が日常に戻っていくホラー風味なエンドを予想

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:58:19

    >>39

    なんやかんやで業以降の展開全部リセットさせたと見せかけて

    ラストシーンで沙都子が記憶保持していることを匂わせる胸糞ホラーエンドもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:25:27

    >>32

    主語の省略なんて普通だろ

    実際納得できるかは置いといてこれを伏線だ予防線だなんだ言うのは控えめに言っておかしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:27:00

    >>41

    えっ?ひぐらしの考察ってそういうもんじゃないの?(偏見)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:24:45

    何でもいい
    これで終わらせて、竜騎士は二度とひぐらしに手をつけないでくれ
    バカやりたいならオリジナルでやってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:37:55

    >>38

    卒の内容でみんなの頑張り物語を見届けろとかもう性根が邪悪過ぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:30:44

    >>18

    一体ナニを流すつもりなんですかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:46:26

    >>18

    見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:16:43

    沙都子は人狼役やってるだけらしいし
    これ終わったらまた次回から人狼役の圭一かレナかはたまた魅音か誰かによるループ殺戮ショー&異能バトルが始まるんやろ多分
    それに関する考察要素くれるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:37:17

    >>47

    これ以上キャラを貶めるようなのは勘弁して欲しいんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:47:56

    幸せなキスをして終了…からの寿命終わって死んだと思ったらカケラ空間エンドとか?
    それでサトリカ共々精神崩壊して旧作に繋がるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:50:25

    ぶっちゃけ残ってるのって沙都子をどうオチつけるのか?力はどうするのかくらいで他はそんなだからな。
    羽入がそういうもんで祭囃子で流されたように、エウアに関して詳しくやることもないだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:56:48

    業卒範囲でCS版のゲームとかにならんかね
    そこで裏設定、エウア出自とかを開示してくれ
    きっと買うからさ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:13:45

    リメイクを見据えたうみねこ前日譚でしたみたいな可能性ってあるの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:17:46

    いやひぐらしは好きだけどもうとっくに昔の作品として消化してたんだよ
    それがリメイクだから嬉しいなーって見て新作だと分かって嬉しいなーしてただけなんだよ
    同窓会あるよって言うから参加しただけなんだよ 卒業しろ!とか言われても違うでしょとしか思えない

  • 54sage21/09/30(木) 12:27:16

    >>52

    うみねこはアニメ化するには長過ぎるし難解過ぎるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:28:28

    うみねこは文字ベースの媒体じゃないと分かりづらいからね仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:42:58

    >>43

    そもそもひぐらしが竜騎士のオリジナルやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:06:55

    作者がこの作品を通して何を描きたかったのか妄想してみた。

    業卒は梨花の成長を描くことを目的として作られた作品だと思う。
    業卒の主人公は梨花。惨劇回避のために積極的に動く姿を見せることで、圭一や赤坂に助けられるポジションだった前作からの成長を描きたかったのではないかと。
    そのためには前作より比較的小さな問題を解決するオチにする必要があった。陰謀が絡むと赤坂に頼る必要が出てきてしまい、旧作と同じ結論に着地してしまうので。

    問題点はリメイクも兼ねてしまったこと。沙都子が惨劇を起こす動機に説得力がなくなってしまった。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:15:35

    >>56

    原作者による原作レイプとかいう新たな境地…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:20:59

    >>38

    そういえば無印範囲の伏線を回収してましたね

    流石集大成というだけのことはある!(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:29:25

    >>59

    もしかしたら、卒14話で描かれた梨花vs沙都子の屋上戦のような分かりやすい自己パロディ(?)以外にも

    こういう細々した旧作のエッセンスが卒全体に散りばめてあったのかも

    (なおそれが考察に繋がるかは別)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:33:26

    >>43

    お、おう…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:42:06

    >>47

    圭一レナ詩音はもう惨劇役から解放してやってほしい

    残りでジャンケンしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:27

    あと数時間で全ての決着がつくと思うと何だか胸が熱くなるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:27:04

    どうやらvs視聴者戦は梨花の勝利に終わりそうですねぇ


  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:32:32

    DB展開は当てた人いるからまだ勝負の行方はわからない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:45

    DB見た後だとわりともうどうでもいい境地に陥った
    推理ぃ!?無駄無駄無駄無駄ぁああ!!!
    ってベアトに言われてるんじゃないかと思うくらいすごい破壊力だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:56:21

    >>62

    圭一と詩音は解放されてるけど

    結局レナは卒でもまた惨劇要員その1だしな

    いい加減幸せにしてやってほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:17:08

    まあ巡があるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています