韓でウマ娘がリリースされたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:02:37

    とりあえず初日はセルラン1位取れたっぽいな。どこまでこれが継続できるか気になる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:36

    >>2

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:21

    これからどんどんと沼にハマっていってほしい
    史実もいいぞ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:06

    ヨソの国でも人気が出ると嬉しいのは分かるけど
    あんま気にしすぎるとハゲるから程々にな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:25

    >>4

    向こうの人がこっちの馬にそんな興味持つかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:46

    >>5

    せやね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:06:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:06:23

    日本に来ない限りは大いに楽しんで金を落としていってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:06:40

    >>9

    その話題で昨日荒れたからできれば控えてほしいのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:07:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:07:11

    これを機にK国競馬も盛り上がってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:07:31

    なぁに、俺らの中にもウマ娘やるまで競馬のけの字も知らん奴多いだろうし韓の人らもイケるイケる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:07:55

    >>13

    K国でも日本みたいなドラマある馬が出てきて逆輸入されたら熱いよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:08:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:08:20

    リリース前からハングルウマシコは山ほどあるし今更じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:08:56

    向こうは競馬はあんまし人気ないんだっけか
    これで流行ってくれるとうれしいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:16

    >>16

    すまん……政治の話題はNGや……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:42

    台湾もこの調子に続いて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:54

    国民なんて一人一人思想は違うし日本のゲームを楽しんでくれる人がいるだけで嬉しいっすね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:54

    >>7

    向こうにはドンとかイーグルとかいるし、アドマイヤ冠・カフェ冠繋がりで人気が来るかもしれない

    Kの人達ってどんなタイプのキャラが好きとかあったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:00

    ふーん
    ってことは韓にもガイドラインが適用されるようになるって訳か

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:25

    >>7

    ジャスタウェイに脳を焼かれてオリウマ娘作った人がいたような

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:40

    一旦離れてスレ管理出来なくなるけど大丈夫かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:52

    >>19

    すまんの

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:11:02

    それ言わなきゃ大丈夫だったと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:11:24

    自分はウマ娘から競馬に入って海外の名馬とか知れたから、向こうの国の人も外国の馬に触れるきっかけになればいいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:11:43

    >>15

    メイセイオペラ直系が輸入されてGⅠ勝利とかしたら凄いよねって

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:12:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:12:23

    かんこくの人でシャカに狂わされてる人いたなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:12:33

    さっそくコリアンお兄さまが春天マックに泣かされたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:12:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:04

    >>33

    序盤の壁やな

    懐かしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:12

    >>24

    最近のアニメコンテンツの海外依存ぶりを考えると二次創作全面禁止とかで結果的に日本側が切り捨てられそうという怖さもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:22

    >>32

    シャカファイ描き続けてる絵師いるよね

    フォローしてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:34

    実装スケジュールが同じならキタサンまでガチャ我慢した方がいいのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:37

    そういえば韓のウマ絵師って有名な人居たっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:48

    そもそも韓はR18創作が禁止されてなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:52

    >>6

    今までで日韓関係も韓 国経済も一番下振れしてた文政権の時点でも韓 国の日本での影響力強まってたから無視は出来ないかな、という感じ

    猛烈な嫌韓は10年前なら兎も角流石に非現実的だと思う

    韓 国への態度は露骨に世代差出るよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:00

    その国の反応が気になるというよりも、純粋にガチャや育成で一喜一憂してる初心者たちの姿が見てぇ…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:06

    これがきっかけでニックスゴー実装したらとてもよろこぶ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:11

    >>39

    ドーベルに脳を焼かれた人

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:20

    あっちでも初期はバクシン教が流行ってんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:21

    イカゲームでお隣にも競馬あるの知った

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:21

    >>32

    シャカに狂う・・・どっちの意味だ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:26

    >>39

    Takikiさん(ドーベルの人)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:42

    >>44

    あれ台湾の人じゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:05

    馬事会もどっかで便乗して上手い具合に集客してこう、国際化への一歩を踏み出して欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:07

    >>40

    だからウマシコに関しては日本より規制や性観念がゆるい台湾の方が心配

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:15

    ニックスゴーは果たして韓競馬の馬扱いして良いのだろうか…KRAが持ってるのはそうだけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:31

    >>45

    根性の仕様が改修前か後かでバクシン教流行るかどうかも変わりそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:53

    早速リセマラでシャカを進めてる人がいるらしくて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:03

    ウマ娘や競走馬擬人化絵師ってなんか東アジア圏の人けっこういるよな
    日本の馬に詳しすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:20

    引くべきサポカを伝える人は現れるのか
    俺は韓語も韓での主要なSNSもわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:29

    韓版の名前ってどうなってるん?
    香港名っぽくなってるん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:35

    >>54

    >>56

    ヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:42

    >>49

    文字的にk国かと

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:58

    >>51

    はっきり言って諦めたほうがいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:17:00

    >>51

    台湾で国籍登録してるpixivの絵師がウマシコ絵をせっせと描いてるよ

    ランキングとかに上がってくるウマシコ絵は今現在そいつしか描いてない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:17:10

    >>35

    ライスシャワー春天敗北

    ウララの有馬でライナー化

    バクシンで初うまぴょい

    何もかも懐かしい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:18:12

    今ハングルで有馬ウララの画像アップしたら英雄になれるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:18:17

    なんでそんなにウマシコの話がしたいんだ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:18:37

    ニックスゴー自体はKRAの持ち物だし、多分出るとするならKURAの偉いさんの子供…になるのかなぁ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:18:48

    >>59

    ホントだ

    すまんドーベルの姉貴兄貴

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:18:55

    >>58

    よくねぇよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:19:18

    >>64

    日本でもまだまだ多いのに海外だと更に増えることを懸念してるんだろう

    それで二次創作全面禁止とかコンテンツ終了とかなったら一番損なの日本側だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:19:46

    マエストロ難民がまた一人⋯

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:20:29

    あっちのSNSでキタサンサポカのネガキャンしまくろうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:20:31

    チヨちゃんとか初期だと流石に出てないかな?
    マルゼンシービーに絶望して欲しいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:21:54

    初期選択チケットで
    性能でオグリ選んどけ派と、可愛いからライス選んだお兄さま派が居るって聞いて笑った

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:21:57

    向こうにもリセマラスレがあるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:22:04

    >>68

    懸念してるようには見えないのは私だけか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:22:37

    >>72

    人って国が違っても変わらねぇんだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:23:08

    これ実装順はやはり日本版と同じ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:23:10

    >>72

    俺じゃないか⋯

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:23:38

    先頭民族

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:24:30

    あっちのお兄さまにも是非是非退屈な強さのマックイーンを体感して頂きたいですねぇ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:25:00

    >>76

    余程の事情がない限り変える必要ないし、まあそうなんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:30:27

    暴落するからたづな株は買うなとか言われてるのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:31:13

    >>6

    なんでそんな荒れるようなレスをするのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:31:38

    向こうって土だっけ?砂だっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:51
  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:53

    >>80

    推しの実装が予約されてる感じなんか良いね

    何くるか分からんワクワクも減っちゃうかもだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:33:12

    誰かタマモ参戦コラ文化を輸入しろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:35:52

    >>70

    シャカサポカ薦めた奴今も許してないからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:36:48

    イングランディーレやメイセイオペラ実装して
    子孫が自国でリアルタイムで走ってる体験を向こうにも・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:39:23

    日本版の情報を得られる人はゲーム性がすぐ飽きくるものと知ってるからそれも食い付き悪くなる原因になるような

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:40:37

    K国の競馬文化は基本的に日本からの流れだけど
    馬の血統なんかはアメリカから大いに導入してるから
    もしイングランディーレが実装されたら
    ギリギリわかるかどうかってレベルじゃないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:51

    ええことや、売り上げ伸びればやれることも増えるしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:56:41

    たった一言でスレの流れを作った英雄>>2

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:58:48

    こっちの名馬とか詳しい人余りいないだろうしそこがどう響くか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:00:56

    ちなみにドーベルの人も有名だがドーベルをはじめメジロのパーマー以外全員のキャラデザを担当してる公式イラストレーターもあちらの方だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:04:30

    韓まん民居たら感想スレ立てて欲しい
    環境どうなんかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:19:04

    向こうだと親しい男性(従兄とかの血縁関係なく先輩とかカレシとか幅広く)は「オッパ」(兄さん)と呼ぶから
    カレンチャンやライスの翻訳は違和感なさそう
    というか女の子のオッパ呼びは親しさと敬意を感じて好きって人多いらしいからトレーナー呼び族より人気ありそう
    これが米国文化の国で「Bro」(兄さん)だと「ようダチ公」的なスラングになっちゃうから印象変わるの面白いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:20:05

    又聞きだけどリセマラでファイン狙って沼ってるやつがいるらしい
    ピックアップはされてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:24:45

    こっちの情報拾って翻訳して広めるだけで英雄になるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:13:43

    日本だと最初に売れすぎたせいで、数十億程度に落ちただけでも落ち目言われるから異常だよな
    それじゃあお前のやってる月数億程度のゲームはどうなんだよっていつも思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:19:31

    あっちの初期実装どうなってるん?
    イベントも日本とまんま同じのやるにはアニメ二期とか色々都合あるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:22:56

    >>99

    日本での最大のライバルの原神と比べても最盛期は何倍も差あったもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:37:30

    ウマ娘とラスオリ兼業プレイヤーワイ、下半身日韓有効化の架け橋になることを決意

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:40:31

    ハン版環境はウマ娘2なん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:40:57

    実装直後の新鮮な空気を楽しんでいる初心者は温かい目で見守りつつヘルプを求めていたら優しく丁寧に教えて沼に沈めてあげよう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:42:12

    なんで>>2が消えてるんや…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:44:01

    >>103

    完全に昔のやつっぽいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:46:01

    実際どうなんだろ
    こっちの倍くらいのスピードで実装を消化したりすんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:47:55

    >>106

    根性無価値時代か…

    ウマ娘2から根性サポの評価激変するから色々分かってると難しいところがあるかもしれないな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:51:00

    根性イクノは全力で引いとけおじさんになれるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:08:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:52

    みんな大好き義士の故郷なのに
    義士泣くぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:12:12

    >>105

    マジでなんでや?ワイ消しとらんで?荒らしが通報したんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:03

    >>2

    2ってなんて言ってたんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:15:44

    한국인이 우마시코 그림 그려주는 것을 기대하고 있다.

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:15:45

    韓で成功したなら台湾も安心やな!ウマ娘の海外展開は成功しそうでなにより

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:16:58

    >>112

    スレ主が気に食わなかったから消したんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:19:50

    >>1

    NGワードに関連するスレは確実に荒れるから建てない方がいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:27:50

    >>23

    Kの人達は白髪だか銀髪が好きじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:07

    日本人も白髪銀髪は好きだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:25

    >>118

    銀髪スキーが多いのは中国じゃなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:29

    >>118

    それ中国やないけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:31:24

    >>113

    末長く楽しんでくれたらいいねみたいなことだった気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:32:36

    >>96

    へえ面白い

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:39

    K国は気の強い女性が多いから、みんな癒しを求めてそう
    てことで1番人気はマチタンと予想

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:13:46

    >>124

    中華圏も同様だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:20:23

    ロンドンタウン実装されそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:43:54

    >>95

    インストールできたし需要があるなら実況スレ立てるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:48:48

    >>72

    なんでや!オグリキャップもカッコ可愛いやろ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:05:25

    >>127

    面白そうだからやってみてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:04

    >>122

    良い人だー

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:08:40

    >>128

    ククク、奴らはまだシングレの存在に気付いていない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:46

    >>131

    というかアニメも見て欲しいわ

    沼に引きずりこみてぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:30

    KRAがK国版ウマ娘とコラボしようとしたらしいけど、カカオが風評被害恐れて断ったらしい
    まだあそこは競馬に対する偏見あるっぽいな
    ウマ娘を機に競馬への偏見なくなって韓でも日本みたいに馬に興味持つ人増えてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:39

    ウマ娘1やらされてるのか(困惑)
    今の日本版環境と同じで初期キャラサポカしかいない状態だとどうなるのか見てみたい気持ちも無くはなかった
    (ローカライズって本家と同じように期間空けて改修していくもんなのか?)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:40

    >>134

    FGOとかアークナイツとかだとローカライズ版は本国と同じように進んでったな

    だから本国が進んだバージョンのときでも旧版だったりする

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:45:24

    韓 国の人って日本の競馬ネタでも面白いんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:11:43

    あげ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:15:06

    割とマジでコリアカップが大盛り上がりして欲しいぞ

    この馬はうちのキョウエイプロミスだ!カツラギエースだ!シンボリルドルフだ!って馬が出て脳焼きされてくれ〜〜〜

    そしてそんな馬がウマ娘になった時に我々のように狂喜乱舞してくれ〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:20:23

    あまりソシャゲ配信が盛んじゃないTwitchでゲーム別ランキングで目に入るとこくらいには入ってたから結構な注目度ありそう

    そしてこれは配信で行われていた脅威の5端末同時リセマラ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:31:01

    海外のマイナーオンラインゲームやってから分かるけど
    他の国の人だと日本の競馬とかに興味持っても自国語で書かれた資料が少なすぎて泣くんだよな
    そこだけはマジで気の毒

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:31:58

    てかK国がNGワードで草生えた

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:08

    昔のやつってことはつまりURAしかできないってことか
    今後アプデでアオハルもTSも追加されればいいんだが…楽曲はどうなってんだろう、シナリオ限定曲は収録されてるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:46:08

    ウマの輸出はガイドラインの心配以外は特にないんだが本当にそこだけが心配
    頼むからコンテンツ自体を終わらせることにはならないでくれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:47:56

    >>141

    前に始めて他スレでこの意見見てびっくりしたけど確かにまとめとかch経由してなかったらそういう反応になるのか

    なんか目から鱗、変わるモンだなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:49:21

    委託運営だからねぇ最初から全部データぶちこみますは酷ではある

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:54:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:57:41

    >>2

    >>26

    つまりこれはそう言うことなんだな(アルミホイル巻き)

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:02

    韓の絵師がウマ始めたみたいでフレンド募集してたからID検索したけどエラーなってユーザー出てこないんだけど
    日本オリジナル版からは追加できないん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:11:33

    >>148

    根本的にサーバー違うっしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:15:06

    >>133

    KRAめっちゃ努力してるけど空回り多くて可哀想……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:58:43

    >>150

    あっちは日本と違ってCM打てないらしい、競馬場の雰囲気は外は家族連れの人が多く中はおじさんが多く叫んでる人もちらほら。

    国が近いからかレース時のお客さんのリアクションが日本と同じでメシも結構美味しいらしい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:13

    テレビCMダメなら、
    つまり競馬のゲームのCMが最近多いことと特に関係はないが(建前)
    ポスターとかwebサイトで血統表を妙に強調してみたりすれば・・・?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:24:38

    正直ブームになって一般の人も知るくらい広まるよりゲームに詳しい人なら知ってるくらいになって欲しいなって
    お気持ちすまん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:16

    コリアカップG3に昇格したし
    ウマ娘に縁のある血統馬が遠征することあればええなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:57

    우마무스메で検索するとかなりの量のツイートが発掘できる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:57:12

    >>151

    ギャンブルで競馬だけ歴史長いせいで法律やらにめっちゃ縛られる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:48

    あげ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:06:42

    台湾でもヒットするだろうし、欧米でも展開してくれないかな?
    何かの間違いで欧米でも大ヒットして、海外の馬やレースも使えるようになってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:49:43
  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:50:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:52:35

    >>158

    欧米は韓 国や台湾とは比べ物にならないぐらい文化違うから一番駄目だと思う

    ウケないどころか他のコンテンツで頻発したように文化的問題から炎上の可能性が高い、自国の苛烈なエロ規制へのカウンターとしてアニメを支持してるからガイドラインにガンガン反抗してくる

    競走馬やレース場の使用許可が取れたら良いね程度で考えてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:41
  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:28:22

    >>162

    ルートボックス規制は2018年くらいから言われてるみたいだけど、なんだかんだ英語版FGOとかもその辺りでリリースして今も続いてるからなぁ

    あんま事情詳しく無い人間の見解だから的外れかもだが、その辺のアプリ課金を制限する規制ってAppleやGoogleからしたらたまったもんじゃないだろうからロビー活動とか何らかの働きかけをするだろうし、欧州はともかく本拠地の米国では制限できなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています