正直戦略的のゲーム苦手だったんでやってなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:45:52

    …思ったより難しくない??気の所為?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:46:34

    後半は大体難しい
    特に宝箱全回収目指してると

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:46:46

    倒してクリアだけなら簡単
    宝箱回収一発狙いは難しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:47:05

    敵がつっこんてきて宝箱を回収する暇が無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:47:06

    スパロボシリーズやってたけどかなり。この前の聖杯前線はもっとキツかった
    たぶん手持ちによっても難易度大きく変わるかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:47:37

    というか今回は全体的に敵側にアルターエゴ鯖が多いのがキツい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:49:40

    今回から行動のシステムが変わって余計難しくなってる
    前回までは総行動力から行動するたびに減っていくシステムだったのが今回から個別に行動力が設定されて連続攻撃とか受けやすくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:49:48

    後ろで指示してるだけと揶揄されがちなカルデアのマスターも実は指示だけでも大変だという事を身を持って理解出来るだろう(今回、一回だけ初回宝箱全回収出来なかった感)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:51:06

    >>6

    一方的に弱点突ける奴がまだ2人だけだもんな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:52:02

    違法改造アルターエゴがウザいのと配置位置に悪意あるよねってのが多い
    宝箱回収を視野に入れなければ単騎性能高い鯖出しとけば勝てはするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:52:07

    チャージ3で弱点プリテンダーとバーサーカーと一部特攻のアルターエゴがかなりしんどい
    その点だけでも今回は難しいと思うわ。単体宝具強化解除と全体宝具って種類違うのも厄介ポイントだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:53:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:55:00

    今回は行動回数が少し変わって一気に距離詰められたり連続攻撃してくるわで位置関係考えんと何もしないで退場もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:58:19

    流れ的に難しくない?⤵じゃくて難しくない?⤴なのか失礼

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:01:55

    難しくはなったと思うけど、個人的には簡単に単騎無双できた以前までのシステムより今の方が歯ごたえあって好き
    ちなみに戦略ゲーは一度もやった事ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:05:11

    相手から殴ってくると自分のターン回ってこないやつがちらほらいるのが難しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:05:22

    負けるとめんどくさくなって昨日のでやめちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:06:03

    エゴ連中等倍でもオジマンとかゴリオンで殴り倒せばするから
    向こうの行動力がデカくて殴り返されるターンが多い以外はあまりキツくは無いかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:45

    ただ行動力が個別に設定された関係上、前回までの戦線より相手マスターを追い詰めやすくなったとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:08:33

    絆ヘラ 槍兄貴 呪腕のハサン バゲ子と宝剣ゼルリッチには頭上がらんわ
    六回目の方はヘラ抜いてオルジュナ使ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:11:14

    セラフネタバレが入るから終章クリアが条件だけど、難易度もその分、今までより上がってるのもあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:12:19

    まぁ前回までは生存性の高い奴置いて居れば勝手に無双してストラテジーも何もない感じだったのがシステムやAIでそういった要素も必要になったと思えばいい変化じゃないかな?
    難易度が上がったとか云われてるけど前回までのがぬるすぎただけって話でもあるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:18:10

    一応低レアでもレベルマックスかつスキルレベル6ぐらいなら活躍してくれるしね 倒すのは高レアアタッカーに任せた方がいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:59:20

    マスター撃破でも勝てるおかげで手持ちが弱くても何とかなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:02:54

    手持ちの強化済がシャルルとクリームヒルトと孔明しかいないからセイバー枠とバーサーカー枠がほぼ毎回あるのマジで助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:05:27

    俺の技量の問題だけど、防御系バフの使うタイミングがわからない
    前回のモルガンがリップに2連続攻撃喰らって本当に何もせずに死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:08:27

    今回は毎度ヘラクレス出させてくれるのなんかのサービスなんか
    いつもは明らかに封印してくるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:10:05

    宝箱の回収諦めればそこそこ簡単でありがたい
    ここでも言われてたけど妖精騎士組活躍させてあげられてよかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:28

    超人オリオン居れば余裕()

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:16:08

    絆ヘラとかパクパクとか水着キアラ様とかの適正鯖がいたから個人的には楽だったけど、いなかったら難しすぎると思う
    コスト低すぎるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:47

    >>26

    スキルのターン消費はこちらから殴った場合のターン終了時って感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:51

    コストのこと言う人ほとんどマシュ上げてなくてびっくりするんだよね
    コスト0だぞ流石だぞ僕らの後輩

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:22:59

    >>32

    とは言え貴重なEX枠をキノ子割けるかといわれれば他に使いたいのがいるわけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:16

    妖精騎士が皆強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:10:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:38

    >>33

    今回は左にBB対策のルーラーもってけば

    右のEX枠はジナコがムンキャ枠としてカーマちゃん殴り倒してくれるから

    あとはマシュでターン調整とか囮とか宝箱回収とかでオッケーだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:06

    ウ...ウソやろ こ...こんなことが こ...こんなことが許されていいのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:56

    >>37

    ガッツ何回残ってんだよ…!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:18

    基本的にこういうのは待ちゲーだから、時間は掛かるけど敵を待ち構えて2人以上で相手しながら数を減らすのを意識すれば楽。聖杯戦線はコスト縛りがキツめだから尚更

    それが出来ない6日目のやつは結構大変だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:25

    趣味で低レアに聖杯ぶっこんでるとコストきつきつでも使えてなかなか楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:09

    >>40メアリー強かったなギル処理してくれたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:51:15

    少なくとも自分は絆ヘラいなかったら最終戦は穴熊するしか思い付かないから倍は時間かかったと思う
    結局ヘラのゲージ割ったのはbbスロットの回復不可な火傷だけだった
    知恵の輪に対するペンチだよあれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています