作者に作品愛を蘇らせた作品です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:28:53

    名作だと言ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:32:19

    名作だったら作品愛蘇ってないのでどうやっても名作とは言えないんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:32:53

    コラテラルダメージの間違いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:32:54

    名作なら脚本家は謝罪しないんですが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:56:14

    無理っス
    世間一般の評価が正解ですわ…

  • 6高雄統子(中島充)22/06/21(火) 17:10:27

    >>4

    名前変えてファイナルデッドコースターとか撮ってるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:11:11

    かめはめ波で蘇生

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:26:31

    倦怠期でセ○クスレスだった人妻がレ○プされてから夫の愛情に気づくような感動的な展開

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:36:59

    ブラウン(ドラゴンボール)「有名原作を自分のやりたい事に利用した」
    トッド・フィリップス(ジョーカー)「有名原作を自分のやりたい事に利用した」
    なぜ差がついたか、作り込み、原作理解度の違い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:52

    >>10

    アメコミってやる夫スレみたいなとこあるしある程度好きにしちゃっていいってでかいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:53:29

    ドラエボンって略称好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:10:51

    >>4

    脚本家のヤツ「ドラゴンボールを知らずに脚本書いたンゴ」いうたからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:18:26

    一応吹き替えはちゃんとした声優さん使ってるのよね

    なおアニメに出てた声優さんは0だったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:21:37

    >>14

    あれで声だけアニメと同じだったら、更に地獄絵図だっただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:03:44

    かめはめ波出しながらふわーって突進するの面白すぎて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:57

    フランス版シティハンターの主演脚本監督の人にこの映画みたいには決してしませんと原作者の前で誓わせた映画じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:20

    亀仙人の俳優がすごい可哀想だったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:31

    原作ファンの人のブログの感想が「…うん」だけなのを見て察しちゃったし悲しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:34

    >>18

    亀仙人やるためにレッドクリフという大作映画のオファーを蹴ったという

    いたたまれねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:59:18

    >>13

    そんな元永監督みたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:48

    酷評されてるのだけはあちこちで見るけど
    具体的にどこがどうだめだったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:11

    でもお前のおかげで鳥山先生がやる気出して結果的に今のドラゴンボール超シリーズに繋がったから好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:27

    もしかしてこれなかったらドラゴンボールって続かなかったんじゃないすか?
    歴史の転換点ってヤツっすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:31

    >>22

    ドラゴンボールじゃない、ってとこがまず。

    そして単体の映画としても設定のミスやシナリオの練り込み不足が目立つ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:47

    >>22

    悟空がスクールカースト底辺のナードってところからスタート

    もうわかるね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:20

    >>22

    どこがダメというか…

    全部ダメだけど時折悪くない点がぽつぽつある感じなんよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:55

    >>14

    のちのシリーズで起用された人がいるくらいかな。

    山口勝平→フュー

    平野綾→デンデ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:27:00

    世界中でヒットしてる名作からウンコを生み出したのはある意味才能だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:54

    >>29

    ウンコ生み出すだけなら簡単だからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:14
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:34

    >>29

    つ「実写デビルマン」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:54

    >>32

    ぶっちゃけ訳が違うと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:09:22

    これがないと史実より今の展開に着手するのが数年遅れたのはガチ
    下手したら未だに原作範囲+GTをソースに隙間を埋め続けるUC以前の宇宙世紀みたいなジリ貧だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:12:40

    こいつを見習え

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:18:31

    ファンから総スカン食らった映画ならエメゴジもそうだがアレはモンスターパニックモノとしては良く出来てる

    こっちはドラゴンボールと切り離しても駄目映画

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:36:36

    邦キチで取り上げてたやつか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:58:59

    なんていうか、古臭いカンフーコメディにドラゴンボールを張り付けたような感じだった。
    実は凄く強いけどじいちゃんに私闘を禁じられてて、いじめられっ子を演じてるって辺りがもう懐かしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:01:09

    脚本家だか監督だかが「ドラゴンボール全然知らないけど金払いが良かったから引き受けました」って言っちゃうのは相当だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:12:51

    原作のピッコロ大魔王戦の「つらぬけーっ!」をオマージュしたかったのかもしれんが
    もうすこしどうにかならんかったんけ?

    GIF(Animated) / 1.24MB / 9600ms

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:21:36

    ふと思ったけど悟飯が主役のグレートサイヤマンをハリウッドで映画化させたら意外と面白くなりそうじゃない?
    やってること大体スパイダーマンだしさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:25:33

    コレよりこれのゲームが出たってことに1番驚いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:27:35

    >>42

    システムが真武道会の流用だから

    そこそこ遊べるのが小癪なんだよアレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:31:45

    >>10

    ジョーカー自体のオリジン曖昧で原作でも複数ありどれが本当かはわからないってのがでかい(漫画の劇中でジョーカーの正体を神の力で探ったらなんか3人出てきたって展開まであるし)だから何やっても度を越さなきゃある程度は許されるキャラ



    しかも映画作品自体ジョーカーの妄想ジョークって可能性も出してるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:29

    >>33

    実写デビルマンはそもそも真面目に作ってあのクオリティだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:25
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:03:40

    >>44

    ジョーカーの被害妄想的な解釈もできるからなあれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:01:39

    パンフに3部作でみたいにかいてて、未だにどんな風に作るつもりだったのか気になって仕方がない
    一応公開したら行くつもりだったのに・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:46:51

    友達の家で酒飲みながら見たからめちゃくちゃ面白かった
    きちんとお布団かぶって寝てるピッコロ大魔王で爆笑した
    多分、この映画の一番正しい楽しみ方をしたと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:00:55

    逆に日本人がスーパーマンの版権借りて内容がジャンプ漫画の劣化テンプレを多用したらどうよ?を実際やってしまったのがコレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:25

    >>46

    原作者とファンに喧嘩売ってんのかって内容だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:18:04

    日本人から顰蹙買うならまだしも世界中のファンから総ツッコミ食らったんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:30:36

    これで鳥山明先生が主導でまたDBを作り始めたんだからどう転ぶのかわからないしまさしく摩訶不思議だよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:25

    >>52

    そして全世界のドラゴンボールファンから吊るしあげ食らったから謝罪したのよ


    が「ドラゴンボールが世界的人気コンテンツなんて知らなかったっプー」とか謝罪インタビューで抜かしていた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています