天体制圧用最終兵器 起動

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:55:03

    ゼットン…ゼットン…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:57:40

    おそらくウルトラシリーズ最強に舞い戻ってきたゼットン先輩マジかっけえっす。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:59:36

    星のテクスチャと文明を引っ剥がすヴェルバーよりも過激なやつ来たな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:01:32

    これなら

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:13:46

    ガイア「アリストテレス達にSOSを送信します」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:30

    >>5

    「「「他の星系まで吹っ飛ばすような奴は無理です」」」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:32:38

    火力では現状の型月ではおそらく勝てないから砲撃待機中に本体を破壊する方向にシフトしたほうがまだマシだろう
    でもそれにしたって糞ゲー

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:36:29

    といってもウルトラマンを撃墜する防空弾幕とウルトラマンでも壊せないバリヤーがあるしな……
    まじでチートラマン級の火力無いなら異次元送りしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:37:46

    >>8

    レボリュームウェーブとかウルティメイトシャイニングならいけるかしら

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:39:35

    型月的に神より上の星を吹っ飛ばす兵器はどうにもならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:37

    待機場所が宇宙でまず攻撃するのが難しい上にこいつのシールドはあの炎に耐えるらしいので届いても破れる可能性少ない。
    しかもこいつそれ以外の攻撃性能もウルトラマンを瞬殺する程度にはある。
    型月的には機神アルテミスの上位互換かね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:56:31

    本当にウルトラマンの助けがあったとはいえ、よくこんなバケモノを倒す方程式を導き出したよな、あの世界の天才共…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:54

    >>9

    レボリウムウェーブはジオモスぐらいの出力で強引に破れるから無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:59:12

    オベロンを打ち上げて飲み込んでもらおう
    って思ったけどブリテン島の負の化身的なアイツはそもそも地球から離れられるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:59:31

    ネタバレするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:31

    聖剣の地球を脅かす外敵認定に入るかどうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:09:46

    外的認定はされるだろうが、さすがにこのサイズは……効くかなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:43:30

    火力勝負は無理、安易に近づくのも無理、装甲突破もまあまあ無理ゲー
    他の宙域への影響が最小限で済むように剪定事象になった方がマシまであるな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:58:43

    直死の魔眼は当たれば効くか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:08:21

    >>19

    あくまでも科学的に作った生物だしバリバリ効く気がするな。問題は当人達をどうやって宇宙に運んで、かつコイツの攻撃を防ぎつつ攻撃して貰うかだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:29

    生物ということはキアラさんなら勝てるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:14:08

    生殖機能とかオミットされてそうだが効くかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:14:33

    >>21

    勝てるかもしれないがゼットンで消し飛ぶのが全人類テクノブレイクに変わるだけじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:41

    >>23

    他の惑星に被害がでない分犠牲を減らせたな、ヨシ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:39:30

    カオスなら、と思ったがあいつダイソン球だから天体だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:19:15

    スペースイシュタル持ってこい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:05:04

    >>19

    ティアマトの時点で通用しないって言われてから無理じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:15:15

    >>27

    一応、その段階の人類で殺せる可能性があるなら直死の範囲内よ……その戦いの絵面はくっそシュールだろうけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:06:35

    レイブラッド謹製のゼットンなら宇宙破壊までいけるぜ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:54

    >>28

    志貴がβシステムとナイフ持ってグングングンしてゼットンに突撃していく絵面

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:35:25

    ゾーフィに人類粛清の通告をされた時の皆の反応isどうなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:31

    >>31

    XXあたりは思考停止から失神くらいしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:45:12

    これやべーのはさ、ゾーフィが人型サイズの状態で持ってこれる携行性の高さなんだ。本気でかかられると1個倒したところですぐ補充されかねないんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:42

    シンウルトラマン作中でもウルトラマンの存在で宗教の概念が揺らぐって台詞あったし聖堂教会やばそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:06

    >>34

    シン世界は実際に神様やそれに類する現象がウルトラマンまで発見されてなかったからで、型月世界なら普通に異星からの来訪者として教会側も認識するだけじゃないか?

    ORTもいるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:14

    マルチバースから魔力引っ張ってこれる爺に全てを託せ!
    でもそれでも火力足りないか?
    あの謎バリア作中で破られてないしな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:41

    >>35

    聖堂教会の魔術基盤が大変なことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:59

    このゼットンからゲーティアの人理砲発射時みたいな口上聞きてえ…
    いや、どちらかと言えば魔神柱の「焼却式○○」の時のセリフが似合うかしら?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:29

    >>37

    流石に信仰がすべて置き換わるぐらいの事がないとそこまでにはならない気がする

    一般的に「アレは地球外生命体です」って公表されれば一般的なライトな教徒はそれを受け入れそうだし、ディープな教徒は教会の上層部(教皇とか)から宣言があれば信仰は揺らがなそう

    故に「あれこそ神だ」って信じる教徒はいたとしても少数だし、別れてカルト作るぐらいだと思う


    だってガイアの化身たるアルクェイドだって敵扱いしてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:49

    >>2

    なおゼットンの影に隠れているがシン・ウルトラマンのメフィラス星人も

    考察するとあいつ人との願いを叶えることが一種の食事で物質的には繁栄するだろうけど

    その代わり人の価値が無くなるとか

    自分の意思を持った願望器にしてある意味悪魔というトンデモ存在。

    そしてこいつにとって上位存在として崇められるというのは文字通り何でもできるフリーパス渡されるようなもの。


    なのでゾーフィは問答無用で地球人類とかを丸ごと蒸発できてかつメフィラス星人の瞬間出力では

    対応しきれないゼットン持ち出すことで手を引かせたという考察がある模様。。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:02:17

    >>40

    流石に飛躍しすぎじゃない?

    あれ宇宙規模で見たらプラントハンターとかギアナ高地で新種探してる人らの同業でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:48:17

    コイツの何が恐ろしいかと思うと、メフィラス星人が撤収する時点で過去に何度か使用されてた事が有り周知されてるのが一番怖え・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:37

    合理性の鬼で在るメフィラスが引くって時点で、ゼットンを阻止する、或いは破壊する事が「割に合わない」って判断できる位は先例があるって事だしな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:16:22

    重装甲は持たないらしいが、世界中の核爆弾全て使ってもダメージは与えられない模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:26

    >>44

    ウルトラマンの火力でも葉が立たないじゃないですか〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:39

    >>44

    そりゃ自分の火球に耐えられるんだから、核なんて火の粉以下だわな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:46

    >>28

    あそこまで巨大だと線が見えても長さも相応そう

    しかも回転・変形するから切ってる途中でズラされそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:01

    僕「な、なんだこいつは・・・!!」
    ゼットン「ゼットン・・・」
    僕「あぁゼットンだな・・・」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:35:08

    ゾーフィを見て、スパロボαを思い出させるが技術力で劣ってる様で兵士としては優秀ってのは本当に周りからすると困りものなんだよんねえ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:42:24

    火力系だと勝負にならなさそうだけど、よそに放逐するとか概念系ならいける?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:49:33

    >>50

    防御力無視の別次元送りが最適解と思われる

    次元移動技術の開発とコイツの撃破どちらが簡単かはわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:12:30

    >>15

    スレ開かなければ良いだけじゃね?

    そもそも公開から一月近くたってて

    公式もMVとかでスレ画見せてるから見てない方が悪くね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:33

    一兆度の火球ってスペイシュ本体でもダメージ出るんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:02

    恒星系ふっ飛ばす上、別銀河系の兵器だからフォーリナー理論でかなり危険な部類。何らかのクラスに収められればスペイシュもまともに闘える位か。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:58:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:38

    どの界隈にも一定数そういうのおるし、目くじら立てるほどでもなし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:53

    >>55

    ここにスレ立ててる他作品クロスは殆どそうじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:03

    >>57

    ウルトラ系が他より抜き出て多い気がするわ

    ライダーでもそこまでじゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:26:05

    このスレで言わなきゃいかんことだったのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:58

    >>19

    たとえ効くとしてもバリア突破してからだから一瞬でもそこで足止めされると集中砲火で……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:52

    まず火力勝負でも自分の放つ一兆度の攻撃も耐えられる時点で、こいつを破壊する火力を持ち出したら同じく太陽系が破壊されるという罠よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:16

    まぁだから、猶予の是非を考える光の星的には、アトランティスのアルテミスみたいに、派閥や対立関係を超えて、持ちうるすべてを持って倒すのが理想なんだろうね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:38

    まあなんの擦り合わせも無しな一方的な蹂躙スゲーしかないスレをクロススレと言っていいかと言われれば……そうなんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:51:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:00

    こいつって滅亡の邪神ハイパーゼットンより強いの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:43:09

    最終的には勝てるとして、じゃぁ、その道筋をどうしましょうってことだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:07

    >>64どう対処するか考えてるレスがあるだけ他のレスよかまし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:57

    >>66

    プーサーの巨獣特攻とか刺さらんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:02

    チャージに時間かかるという事を考えると、リップのトラッシュ&クラッシュはどうだろうか
    圧縮中に移動される可能性もあるけど、地球を射線に入れる必要あるから地球上の何処かからは確実に見えるし、パーツ単位で圧縮してけばチャージとかに不具合でるかもだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:00

    多少地球ナイズされてるとは言え、異星系衛星兵器のアルテミスに不砕と必中、オリオンの腕で撃ち落とせてるから、届かせる事自体は(冠位呼び出す案件だと思うし)想像よりは条件は緩いと思う。というかガイアとアラヤの両抑止がかつて無いくらいバックアップしてくれる可能性もある。ほっといたら並行世界の可能性含めて全て焼き尽くされるからね。

    後は貫通力と火力だ。何か良いものは無いかな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:28

    >>70

    作中でも単純な火力では太刀打ちできなかった上に、自分の火球に耐えて再利用するのが基礎設計だからな。防御力がバリア込みの可能性はあるけど、それにしたって異常な硬さだから単純な火力でぶち抜くのは諦めたほうが良いかも。ただ本編よろしく次元操作周りにはまだ隙がありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:13

    >>71

    武蔵ちゃんのアレぐらいしか思い浮かばないですが。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:52

    >>71

    確かに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています