ブリュスクマン方式のモブウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:12:46

    スイープのシナリオでも出てきたしこれから実装される他のウマ娘のシナリオでも出てくるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:34

    キンイロリョテイ、ちょっと期待してしまった
    (けどステゴとしてちゃんと登場して欲しい)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:30

    誰が出たn?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:52

    シュガーニンフェって奴か

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:57

    シュガーニンフェ=ヤマニンシュクル?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:09

    >>5

    テイオーの後輩でカワプリと事故った水色リボンのウマ娘

    らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:22:54

    ヤマニンシュクルは阪神JFでスイープを破って最優秀2歳牝馬になった天才少女
    だからこそプリンセスはバッシングを受けた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:26:40

    流石にヤマニンシュクルは斜行した張本人がいるゲームに出すわけにいかんって判断なのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:27:02

    アルマゲドンみたいな名前のクソつよ追い込みモブウマ娘が登場する可能性

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:28:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:28:42

    >>8

    分からんな

    ただブリュスクマン(ドゥラメンテ)と違って登場済み冠名持ち(ヤマニン冠はゼファーがアニバで実装)ではあるんよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:30:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:30:26

    >>11

    だから許可を取りに行かなかったか取れなかったかなのかなー

    カワカミプリンセスがいるなら許可は出しませんorカワカミプリンセスがいるゲームに呼ぶわけにはいかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:32:20

    いずれにせよ名指しでダメってことになってそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:33:17

    >>13

    そこがなんとも分からない所なんだよな…

    ヤマニンはヤマニンでもゼファーOKでシュクルNGなのか、それともシュクルは許可取れたけどスイープのシナリオには間に合わなかったので代わりにシュガーニンフェという形で今後すげ替え出来るようにしたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:34:38

    >>8

    明確に被害者加害者の関係なのではっきりさせないほうが良いってこともあるよ

    仮にシュクルが実装されたとしてもテイオーの骨折のように雰囲気だけで無かったことになるかもしれんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:35:03

    ヤマニンシュクル本人の救済シナリオとかありそう
    モブなのはあくまでもifって感じで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:47:23

    シュクルのifならテイオーみたいにふわっと故障は起きない展開にしてあげてくれ
    ついでにフサイチパンドラママもよろしくな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:47:34

    >>1

    また出てくるんかね

    どうだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:50:54

    こういう匂わせ的なのどんどんやってほしいわ
    その方が実装されないって早く諦められるし万が一実装されたらその分喜べる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:51:31

    >>15

    ヤマニンシュクルのエピソードを使わせてもらう許可というかお伺いを立てるぐらいはしたんじゃないかな(根拠なし)

    ただ、正式なウマ娘として搭乗させるには用意するものが多すぎるから、代替モブウマ娘として役どころとして立ってもらったとか(根拠なし)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:54:46

    まああれもこれもと実装したら何年後になるか分からんしな
    ただでさえ現状でも表に出てるので一年は順番待ちしてるのに裏で決まったのも含めたら2年はかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:04

    4歳までしかやらない現状ならヤマニンシュクルシナリオにカワカミプリンセスは出さなくてもいいけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:20

    そもそもシナリオ納品がめちゃめちゃ前ってのはソシャゲだと定番なのでは、と思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:10

    勝負服がヤマニンカラーそのままだし馬主さんと何らかの話し合いはしているんだろう

    結局のところまた謎が増えたとしか言えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:09

    またカワカミが曇っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:26:36

    >>25

    ヤマニンゼファーがウマ娘にいる以上同冠名のヤマニンシュクルについても何らかの話がいってる可能性は考えられるけど…

    確かに謎が増えたような

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:47:13

    >>27

    数年後にひょっこりくる可能性もある…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:12

    ヤマニンシュクルの正式デザインや口調とか設定完了させて・・・
    までスイープ実装順番待ちみたいになると

    周りの許可取れる見込みがあればあるほど
    実装の割を食うことになるから

    案外「出たら絶望」ってほど実装見込みと連動してないかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:05:09

    仮に名前使わず匂わせ代用イラストのみのキャラが全部許可済みだったとしても本名使ったらその時点で実質「実装します」って宣言したことになるからな
    今でさえアプリリース前から何年も待たせてるウマ娘がいて全部実装は一年以上待機しなくちゃならんのだからそうホイホイ出せるわけないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:03

    カワカミの件はシニア2年目だから、シニア1年目までしかない育成では触れずにシナリオを作ることも可能ではあると思う
    その場合、屈腱炎で1年以上の休養をしなかった場合のIFシナリオになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:17

    >>29

    もしかしたらシャカールシナリオでのフライトも同じようになるかも

    フライトのデザイン確定や3Dモデリング完了までシャカール実装お預けになったら待たせ過ぎになると判断するかもしれないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:17

    エルとオフトラは同じ馬主なのに、ウマ娘化されてないんだから、ヤマニンシュクルはオフトラと同じだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:36

    >>33

    オフサイドトラップは単に現役が長すぎてシナリオがまとめ辛いという点もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:55

    サクセスブロッケンをライバルで出して欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:27

    シュクルポジって言われてた子モブ人格だったしシュクルが戴いたJFでは絡んで来なかったし
    あんまりシュクルだと思いたくないなあってなったので水色ちゃんは無関係オリキャラだと思うことにしたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:53:21

    スイープ未所持なんで何ともだけど、ブリュスクマンと違ってシナリオ内では一貫して「水色リボンのウマ娘」表記であって「シュガーニンフェ」って名前は出てないみたいだし、仮にシュクルの許可貰ってたとしてもデリケートな話だからモブウマでボカしたって可能性も高そうな気はする

    逆に言うと「カワカミと事故った子は水色リボンであってウマ娘ヤマニンシュクルとは違う子です」で出してくる可能性とそれが受け入れられるか見てオフサイドトラップとか出せるか反応を試してる可能性
    この世には無限の可能性が有るな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:58:56

    実際のところシュクルをお出ししてカワカミプリンセスの斜行を絡めないのは良しとしてもいいんだろうか
    なお、出しても出さなくても同じクオリティを担保するものとする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:06:00

    史実通りカワカミ斜行で怪我→デリケートな話題を持ち出すな!
    史実と異なり無事に走りきる→史実と違う!あった出来事を無くすな!

    こんな感じでどっちにしろ文句言うやつは絶対言うからクオリティが高いのならそれで良いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:39:07

    変に意識高い系シナリオにしなければ平気でしょ
    スイープのシナリオは牝馬の活躍をテーマにしたんだろうけどエリ女勝ったらいきなり宝塚行こうって言い出す展開といいやっぱりまだライターが競馬のファン感覚持ってないんだなって思ってしまった
    5章が荒れたのも「メインストーリー」でやったせいだし個別シナリオで荒れた事例はない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:49:48

    >>40

    ん?スイープシナリオで直行で宝塚行こうとした理由は出てたしそれじゃダメだからってその前に安田にちゃんと出てるんだけどどの辺りを競馬のファン感覚が無いっていってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:08:49

    >>41

    安田はスイープが言い出したんでしょ

    トレーナーはいきなり宝塚って言い出したからはあ?ってなったよ

    その後トレーナーは安田と宝塚のレースの間隔の心配してたけど

    レースの近さよりも休養してるわけでもないのに初戦に宝塚選択の方が違和感バリバリだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:17:47

    これに関してはいつかぜってーちゃんと許可とって変えてやるからな感があってすこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:23:32

    >>42

    史実だとエリ女の次は五月の都大路、安田、宝塚だから都大路飛ばした以外は改変してないしシナリオ的にも目標が宝塚記念になるのは当然の流れだったじゃん

    しかもシナリオ内で指摘されてることなのにそれが違和感ってそれただ単にライターが悪いとかじゃなくて好みの話じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:32:52

    >>44

    改変云々とかじゃなくてエリ女終わった直後にと同じ年の有馬出走にも悩まず

    いきなり翌年春の締めのグランプリレース指名するのはかなり変なのよ

    スイープは劇中人気高まってるから春前半休んでも投票で出られそうだけどさ

    せめて有馬見て自分たちも来年グランプリ目指そう!なら自然だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:39:32

    クライマックスで麻痺してるかも知れないが秋華エリ女有馬のローテはキツいだろ、それこそ現実の競馬でもキツいわ
    安田宝塚のローテでさえ心配してんのにもっとキツいローテさせるのが現実の競馬ファンだって言いたいのなら多分もう噛み合わない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:40:22

    トレーナーが最初に指定するのが安田でも良かったな
    それでスイープが宝塚も出たい!って言うならわかる

    ライターの中でレース間隔短いのに安田と宝塚出るのがおかしいってところに
    スイープが言い出したからって理由で整合性付けたかったんだろうけど
    最初に宝塚って言い出したせいでうん?ってなっちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:15

    >>34

    そんなことでウマ娘化しません(できません)なんて判断するかな...同世代で遅咲きのローレルも実装できたんだし公式なら考えて上手く調理してくれそう

    まあ馬主さんが断った可能性も充分考えられるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:47:05

    >>47

    ティアラ路線のウマ娘が宝塚で勝つのに意味があるのに安田行こうって言い出したらそっちの方が違和感あるくね?作中でそこを触れてるのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:12

    >>49

    なぜだい

    安田も牝馬牡馬のぶつかりあう春のマイルの頂点を決める戦いの舞台なんだぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:00:32

    >>50

    安田はスイープ以前から牝馬が勝ってるぞ

    宝塚記念はグランプリかつGⅠ昇格後で牝馬が勝ったのはスイープが初なんだから全然違うだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:03

    あー、やっぱシュクル出せないのか。テイオーの産駒だし正式に出て欲しいんだけどな……。カワカミより先にシュクル出せてたら、また話変わってたんだろうか。なんか残念だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:25

    諦めるのは勝手だけど公式は別に匂わせしたウマ娘は出さないなんて一言も言ってないからね?
    匂わせは出ない言ってるのは人は特に証拠無く想像で言ってるだけでむしろヤマニンだから他より出しやすいまである

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:15

    >>52

    まだ出せないとはっきり決まった訳ではないし諦めるのはまだ早いかと

    ヤマニン冠はゼファーがウマ娘化してるから同じヤマニン冠を持つシュクルも数年後ひょっこり出てくるかもしれんし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:30:00

    もしかして許可済み馬主の馬が匂わせで来たのって初なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:32:06

    水色リボンなのは勝負服が水色なの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:34:08

    >>56

    せやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:34:40

    シュクルは出してもいいけど、カワカミ側への忖度でエリ女描かなかったりシュクルも悪い面あったとかはやらないで欲しい。普通にカワカミが悪い事故として描いて、その上で和解してハッピーエンドにしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:36:54

    >>51

    それでもエリ女直後に来年の宝塚を初戦に選ぶ理由にはなってないけど…

    最終的に宝塚での勝利目指して春のレース選ぼう>じゃあ安田が良い!>安田!?近いけど平気!?じゃなくて初戦にグランプリレースを選ぶ気でいるのがヘンなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:52

    >>59

    だから史実の流れで行くなら安田宝塚のローテになってスイープの目的を考えれば安田より宝塚になるのは必然の流れだろ

    宝塚までに何か挟むとなるとOPの都大路以外はifだし安田を入れるのは間隔的にキツって作中で言ってるじゃん、これが納得できないなら競馬ファン云々じゃなくて好みの話でしかないわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:59

    >>56

    勝負服はショーパンタイプで水色ベース、ただ腰のリボンが赤ベースに青の差し色が入ったツートンなんで勝負服そのものに水色リボンは付いてない

    髪を結んでるリボンが他の同系統同系色の髪型のモブと比較すると凄く微妙に青みがかってるくさいので比べてやっと水色リボンと言えるかな?って感じ


    個人的には、パッと見だと水色リボンしてる様には見えないけど比較したり状況証拠を見てくと水色リボンじゃね?ってなる様なデザインに意図的にしてそうな気がする

    シュクルと水色リボンとシュガーニンフェ、全部切り離そうと思えば出来る余地を残してる感じというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:08:39

    単純にウマ娘化するにあたって(許可が居ると仮定して許可を貰ったにしても)サイゲ側がどういうキャラにするか考えてなかったってだけって事じゃないんですかね…

    1からキャラ作るだけでもめっちゃ時間かかる事は話してましたし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:54

    >>55

    テイエムプリキュア(プリファイ?)と思しきモブがカワカミ育成でチラッと触れられてた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:59

    ぶっちゃけた話一モブとして出すのと一ウマ娘として出すのは労力が違いすぎるからなぁ...
    複数の工程を求められるし他キャラとの関係性やバランスを考慮しなきゃだし一人声優さんも要るし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:44

    >>59

    そもそも育成シナリオの目標レースって「目標レース」であってそこに直行するとか言ってないでしょ

    むしろウマ娘によっては調子がイマイチだから目標にはしないけど行けそうなら出るってシナリオもあるし

    調子を整えるため出るにレースはスイープが目標にするまでもなく使い魔が管理すべきことだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:30

    >>20

    全然OKよね

    原作知らなけりゃ仮名キャラなこと分からんし

    原作知ってりゃ元ネタが誰か分かる

    アニメ1期からしてラスボスは仮名キャラのブロワイエ(モンジュー)だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:43

    シュクル実装するとしたらシナリオはカワカミ斜行ネタやらない分、
    テイオーの有馬見て復帰を決意する流れになるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:37:34

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:47:38

    >>48

    そのローレルより遙かに遅咲きなんがなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:52

    こういうモブウマ娘出ないだろうか
    ・ダイシンカン
    スピード1200 スタミナ1100 パワー1200 根性900 賢さ300 追込A 先行B 差しC 逃げF
    直線一気・強硬策・迫る影・円弧のマエストロ持ち

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:47

    実際の馬の許可取れたらどうなるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:54

    >>71

    普通にそのままなんじゃない?シナリオ作り直すの大変だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:13

    >>63

    そういや居たわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています