【はじめの一歩】一歩の対戦相手の中で作中でもリアルでも最も嫌われたキャラ貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:16:40

    ・思い出欲しさに一歩を挑発しまくる
    ・将来毒親になりそうなタイプ
    ・鷹村や観戦してたライバルたちの醜態の遠因作る
    ・一歩のパンドラの原因の一つを作る
    ・最後の最後まで自分の身勝手さを反省せず一歩たちに謝らなかった

    これは確実に嫌われて当然だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:56

    同じ父親キャラでも好きで我が子のいじめの原因を作ったわけじゃない武がマシだわ
    何せ熱を出してた息子の看病のために伊達への挑戦を取り消したんだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:58

    青木…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:18

    あの試合は今でも誰得すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:57

    >>3

    あの試合は青木の説教ありきの試合だったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:19:32

    この試合は「先輩がピンチになっていいから怒った先輩みたいので伝言とかしない」やった板垣が嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:19:58

    必要ないんだよな、この話 誰の株も上がらないし面白くもない話なのに長い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:01

    この頃って階級が上の選手とばかり戦ってたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:05

    >>2

    ボクサーになりたか!

    で泣いちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:23:07

    2tは本気で言っているんじゃなくて
    俺は強いんだぜと煽り散らすマウントで相手を混乱させるために意図的に誤用していたというのもなんとも言えない
    鴨川会長も「いやそれ計算や衝撃力としておかしいじゃろ小僧」ってマジで返すし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:23:09

    ゲロ道のモノマネもやってたんだっけ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:27

    >>6

    マジであの辺の板垣アレだったからなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:25:36

    将来こんな感じの親になってそうな気がするのは自分だけ?
    奥さんも2トン程じゃないけど毒親の気があるし
    もし続編が作られたら一歩の元ライバルたちに鉄拳制裁されてもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:26:09

    >>10

    2tの記録を出すパンチングマシーンの設定がおかしいだけと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:27:22

    久美ちゃんと今後会ったらこんな感じに説教されそう
    「幕之内さんがパンチドランカーになったのはあなたのせいでもあるんですよ!」みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:28:43

    スレ画のシーンだけどヴォルグが一歩と別れる際に泣くのを我慢した時よりはるかに劣る…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:28:55

    一歩の最後の白星がコイツっていう
    コイツが出たのが96巻で今が134巻だから40巻近く主人公が勝ってないって凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:01

    >>15

    試合した選手を責めたことはないから……

    え、スパーリングとか言って階級が上の世界チャンピオンと戦ってる?

    うん、怒って良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:30

    レスラーのヒールみたいな番外戦術もボクサーの勝負のうち
    みたいな理屈はわかるんだけどなんかあえて悪の汚名を着よう的なのとウジウジさがアレだし
    勝つために手段は選ばんという強さなら九州のおっちゃんの方が魅力があった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:31:53

    どういう力学働いたらこうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:32:13

    一人(2トンジュニア)は確実に暗殺教室の渚みたいな人生歩んでそう
    もしくは巨人の星の飛雄馬みたいな感じかも…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:33:51

    >>21

    で、2トンは青木と再会した際「一人の人生は一人自身のもんだ、お前のコンプレックスを隠すための道具じゃねえ」って言われるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:36:47

    >>18

    2トンだけじゃなく

    他の対戦相手も一歩のことボクサーとしか見てないんだしな

    あとボクサーじゃない他のメンツも…

    久美ちゃんはこいつら相手にどう動く?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:51:14

    >>12

    それに鷹村も醜態晒したし伊達たちも乱闘起こしたし

    久美ちゃんのボクシング嫌いがますます増した回でもあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:03:56

    そういえばあの試合以降出てこないが久美ちゃんに殺されてなかろーな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:04

    偶然にも会長の無能さを突いた人物
    以前はラムダが突いてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:00:08

    ひたすらに一歩が可哀想な試合だったと思うわ
    板垣が鷹村の助言ちゃんと伝えてたらあっさり終わってたはずなのにな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:11:52

    あれ、2tってこんなキャラデザだったっけ? だれとごっちゃになってんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:38

    うろ覚えだと星がごっちゃになりやすいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:27:31

    いや違う、もっと死んだような目をしたヤツ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:29:24

    >>2

    マシってか比較でも出して欲しくないくらいに父親としては立派だったからな、あの人

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:16

    あれだ、元鴨川ジムにいた詐欺師みたいなヤツが連れてきたボクサーで青木がボコられたやつ
    あれと2tのエピソードがゴッチャになってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:59

    >>27

    あの時の板垣は意地汚さが出てたな

    だから後々しっぺ返しを喰らうんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:51

    誰かが言ってたけど一歩ははじめの一歩の作品そのもので会長は作者、そして2トンは作品をディスる読者のメタファーとして描いたんじゃないのか?っていう内容だった
    相当読者からの意見が気に障ったんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:10

    >>34

    まあ、ハナから小馬鹿にするために読んでる奴らに辟易するのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:54:13

    名前思い出せないんだけどここまで誰も名前言わないから自分で調べたわ
    そうだ、小島だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:35

    言うほどヤバい親になりそうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:18:02

    そもそも一歩の大ファンとか言いつつ本気の一歩と戦う手段が盤外戦術で怒らせるだから
    お前本当にファンなのか?ってなるんだよな
    一歩は誰とでも本気で試合やってるだろ

    黄金のワンパターンとかクソみたいな分析で一歩の格を落としたのも最悪
    カウンターパンチャー対策の豊富なコンビネーションとかはどこ行ったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:22:20

    >>38

    だから青木に「人のこと散々傷つけておいてなんだよその態度は!?」って返されたんだよ

    だってやることなすこと全て大間違いだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:38:36

    小島に限らず
    醜態を晒しまくった伊達や
    息子を狂人にした沢村の両親や
    息子がグレる原因を作った木村の両親とか
    かつて宮田を虐待してた宮田父とか
    旦那と息子を見捨てた宮田母とか
    はじめの一歩の親はろくでもない人種が多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:29

    >>17

    95巻だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:37:37

    >>19

    正直ヒールならホークがいるし一歩と対戦したのでも沢村とかいるからね


    ホークは煽りに出会いに来るし鷹村にキツイ日程で組むしとストレス溜まるというより溜めさせる展開ずっと作ってた最高のヒールだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:46:32

    >>40

    殴り合いが好きなんて奴がまともな環境で育ってるわけないだろいい加減にしろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:10:59

    >>43

    その筆頭の千堂は両親も祖母も恩師も物凄くまっとうな人なんですがそれは。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:51

    試合後に鴨川がニタァ〜ってしてて「あ、一応侮辱に対する成敗にスッキリしてそういう顔するんだ」って思った
    むしろそういうキャラの方が好きだからいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:13

    >>45

    正直に言うと、アレは絶対に許せなかった。

    勿論さんざん勝手な事ぬかしてたスカム野郎がぶっ飛ばされてあの顔するのは全然いいんだ。

    それより何より、一歩の過去最低の試合についてきっちり言うのが先だろうが!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:58:21

    >>46

    鴨川もある意味毒親の兆候があるな

    義理みたいなもんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:46

    >>18

    今週の一歩はマジでそうだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:52

    >>48

    今の指導する側に回ってむしろパワーアップする展開自体は好きなんだよな

    他のスポーツ漫画でも割と定番だし

    ただ貯めの期間にしては長すぎるのとパンチドランカー疑惑の選手を関係者がやたら戻したがる異常な倫理観でストレスがたまるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:02

    >>49

    俺も好き

    ミット打ちのナンバリング練習が活きてパンチを完璧にパリーする今週のシーンとかかなり興奮した

    一歩には長期間の休養と地味なトレーニングで筋力増えてJr.ライトかライト級に階級上げることを期待してる

    木村がアレだしもう上がってもいいんじゃないかな

    なんだかんだ最終回までに宮田とはやるだろうし宮田ではフェザーはもう無理って話も出てるから一歩が階級上げれば全ての歯車が合うのではと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:38

    色々展開の遅さとか置いとけば
    指導者としてミットを持って、パンチを受ける側に回ったことでの成長だったり
    元々自分なりに研究する方だったけど、指導側になって視野が広がって別の選択肢も見えるようになったりと
    成長してること自体はワクワクする要素だなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:10:41

    小島家の将来予想図

    一人「父ちゃんのせいでみんなにいじめられた…痛っ!」
    小島「うるせえ!俺のやり方や考えに文句あんのか!?この親不孝モン!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:40:45

    >>7

    レギュラー陣もライバル陣もそれぞれダメな所が出てた回だったしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:57

    もし相手が千堂だったら
    茂田戦と同じこと吐き捨てられてただろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています