カーカッカッ!ココロワがコンバインを作ってくれて稲作が楽になったわい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:57:57

    トラクターで耕してくれるし
    ドローンで土の環境や害虫がいるかどうか判断してくれる上に自動で殺虫してくれるし
    水田水管理装置のおかげで水の調整は勝手にやってくれるし 
    ハーバーボッシュ法で肥料は作り放題しかもロボットが農薬と一緒に勝手に田んぼに入れてくれる
    精米機のおかげで臼を使う必要もないからのう!
    ………狩りにでも行くか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:52

    家畜もいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:59:58

    これだけ技術が発達しても食糧難の可能性があるのが今の社会なんだよね
    怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:33

    >>3

    やっぱし怖いっスねフードロスは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:01:06

    >>3

    バッタ「アフリカ北部からインド周辺までの食料は全部俺たちのもんだから」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:03:09

    黙示録第三の騎士(イナゴ)と戦う新作

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:04:35

    >>3

    遺伝子ロックとか開発したどっかのバカ企業が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:09:23

    モンサント「こちらは収穫効率が従来の三倍の遺伝子組み換え小麦になります。専用の殺虫剤と抱き合わせで3年契約で提供いたします」

    モンサント「あ、その小麦の種は発芽しないようにしてあります。毎年種を買ってくださいね」

    モンサント「あ、うちの商品を育てた畑はウチの商品しか生えない土地になりますから、今後一生うちから種を買ってくださいね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:04

    しゃあっ!ラウンドアップ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:47

    >>7

    え、何それは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:54

    でもそれ全部人力で操作してない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:12:34

    >>8

    > あ、うちの商品を育てた畑はウチの商品しか生えない土地になりますから、今後一生うちから種を買ってくださいね

    どういうことだよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:13:56

    >>10

    だいたい今の農業の実情スね…それも日本国内の

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:14:13

    1 ありとあらゆる病原菌と害虫を殺し尽くす農薬を作ります

    2 その農薬に耐える遺伝子組み換え作物を作ります

    3 モンサントの遺伝子組み換え作物以外育たない土地の出来上がり

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:15:54

    え? 陰謀論じゃなくてガチなんかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:42

    農業関係はな…掘ると陰謀論も真っ青な黒い事実のオンパレードなんや…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:35:39

    へー、ラウンドアップが店頭にめっちゃ並んでるはそういうんなのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:41:42
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:07:10

    自然派の知人が大豆は国産でもオーガニックにしろとか小麦は国産なら大丈夫とか言ってたのこれかあ
    断片的な情報しか知らなかったからスッキリした

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:18:30

    やり過ぎは問題だけど、今の事情見てると種を発芽させないとかは割と切実に必要だから何とも……
    主にどっかの国のせいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:33:21

    >>14

    えぇ…(困惑)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:59:26
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:55:52

    陰謀論なのかどっちなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:00:09
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:21:01

    >>8

    1と2はまだいいよ

    種防法の趣旨もそういうことだし


    3は詐欺では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:29:58

    サクナヒメ存在忘れられてかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:30:44

    かわいいスレかと思ったら怖いスレだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:16

    科学(技術)の力ってスゲー!スレかと思ってたのにこれは一体……!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:09

    >>28

    科学って凄くて怖いだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:45

    >>25

    永久に効く薬なんてあると思うか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:10

    >>30

    1、2年使えなくなるだけで農家にとっては致命傷だから永久には効かないにせよ選択肢は無くなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:20

    農業って知識人がやるべき産業で、高収入であるべきなのに
    いまの日本は正直いって学問もやったのか微妙な連中が食つなぐためにやってる産業だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:50

    >>26

    サクナヒメもなんも考えず肥料ガン積みしたり塩撒いたり早植えしたりで不毛の地作りがちだからあんま他人事ではないという…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:32

    >>31

    そもそも農家は滅多に作物を変えようとしないので。(農具の交換や育成方法を研究し直さないといけない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:45

    気になる点が多すぎるから長文失礼

    1.モンサントは遺伝子組み換え作物が主力だからに遺伝子組み換えの規制が厳しい日本の農家にはほとんど関係ない

    2.種が発芽しない種子が販売されている云々はどうやらデマらしいし、遺伝子組み換え作物の種子は発芽しない方が逃げる心配が無くて良い。雑種第一代を利用したF1品種のことを言っているなら、大抵は発芽する種がつく、ただ品質はバラける。生物の授業覚えているならメンデルの法則で分かると思う。なんでこうしているかというと雑種強勢を利用する、自家採取をさせないなどの理由がある。日本の種苗会社もたくさんの品種を作っている

    3.ラウンドアップは特許が切れてるから日本の企業のジェネリックがたくさん出ている。そもそも微生物による分解が早い除草剤の一つ。本来に分解されない農薬の怖さを知りたいならDDTで検索。ラウンドアップは場合によるが土の中で1か月以内に分解されるはず。もちろん、規制を超える量を撒いたり、直接飲んだら話しは別

    3行でまとめると
    モンサントの品種は日本の農家には関係ない
    遺伝子組み換えの場合、芽が出ない種子の方が安全
    ラウンドアップはそこまで危険な農業ではないはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:28:14

    ここが本当にあった怖い話スレですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:54

    >>3

    人が増えれば食糧の需要は当然増すからね

    緑の革命だって所詮はキャパ上限を引き延ばしただけの延命でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています