おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part784【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:19
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part783【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:32:35

    立て乙メカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:33:18

    たておつ~
    トレセン学園の夏合宿は近くで夏祭りとかあって結構豪勢よね
    1000人規模で合宿に行くだろうから稼ぎ時でもあるんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:33:50

    立ておーつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:36:35

    立ておつです
    お祭りしばらく行けてないからどんな屋台があったか忘れつつあるねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:40:40

    造花トレと夏祭り行って脳内に突然フラワーお姉さんとの存在しない記憶が溢れるスカイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:27

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:50:25

    たておつ〜

    以前の夏祭り概念は途中で射的のエッチさが認識されて射的メインに変わったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:37

    たておつ
    ちっとれやテイトレのためにいっとう忙しくなるお菓子おじさん
    ナンパしているようで他の男からトレーナーを守るために頑張る海の家チャラ男

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:56:10

    たておつ言い忘れてたたておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:57:24

    たておつ

    お祭りと言えば黒ルドがルドルフにエスコートされて、心と身体の不一致で頬を赤らめているところが見たいですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:58:33

    射的上手いひとでやってほしいね
    ケツ上以外みんな胸が大きい気がするけど他意はないけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:29:40

    たておーつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:52:54

    立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:00:26

    前スレの話題で魔法使いの話がありましたね
    それでおぼろげに思い浮かんできたんですよ
    ピュアリーラブリーブレイブリーってノリノリで決めポーズする魔法生物ラブリー♡クロタマトレってのが
    ついでに猫と小の二人が二人はタマキュアってやってる幻覚も見えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:43

    造花トレのSS頑張って書いてるけど筆が進まない……ウマ娘になってからまだ1日を終わらせれてないのに……なのに『造花トレをフラワー姉と呼ぶ何かあった世界線のセイちゃん概念』とか本編に絡めれないの閃く……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:25

    ふたりはタマキュア
    グイグイ行くタイプの猫とビクビク怯えるタイプの小
    そんな2人のドタバタ日常ストーリー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:11:04

    魔法武器になる黒タマ
    王道魔法少女になる猫タマ
    ひ弱系魔法少女になる小タマ
    坐殺博徒を展開するパチタマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:20:30

    >>18

    一人だけ頭にゴミのような情報を流してくる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:43:01

    マジカル☆キュウマル式タンクを召喚するパチタマ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:49:38

    関係ないssよろしいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:52:12

    どぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:04

    「ここは…」
    真っ暗な、向こうがどこまであるかもわからない空間。足元はドライアイスのようなモヤがかかっている。
    ウオシスはそこを見回した。誰もいそうにない。
    正面に視線を戻すと、そこには音もなく椅子と、ひとりの少女が座っていた。
    「お初にお目にかかります。不躾では御座いますが、お名前を教えてはくださいませんでしょうか」
    冷たく、心を切り裂くような声音で、その少女は聞いてきた。
    耳に入ってきた音に、ぞっとする。それは何度も聞いたことのある声で、今とは違う声だった。
    「その前に、一つ宜しいでしょうか?」
    「はい」
    「あなたの名前、───ではありませんか?」
    「…申し訳ありませんが、何処かでお会いしましたでしょうか」
    「…私は、未来の貴女です」
    心臓を、氷の手で鷲掴みにされたような冷や汗が背をつたう。
    ほんの僅かに目を見開いた彼女、昔のウオシスは、しかし再び落ち着いた様子で口を開く。
    「そのようなことが、あるのでしょうか?」
    「…ええ。貴女の目の前に居るのが見覚えのないウマ娘でも、私は貴女です」
    眼前に慎ましく座る少女は、外見的には14、5であろう。しかし明らかにそれを感じさせないほどに洗練された一挙手一投足が、はるかに成熟した様子を感じさせた。
    「未来の私さん。今、あなたは何をしているのですか?」
    「……」
    ウオシスは迷った。もし、これが過去の自分が見ている夢ならば、この内容を覚えていた彼女が、父を、母の逆鱗に触れるような行動を起こしてしまうかもしれない。
    できるだけ、言葉を慎重に選択して言う。
    「私は、今、とっても素敵なウマ娘の方と、温かい方々と共に歩めていますよ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:33

    「トレーナーに……なれたのですか?」
    懐かしい。今も瞼を下ろせば鮮明に思い出せる。あの画面の奥の、温度が伝わってくるような熱い走りが。
    あれに恋焦がれて、何もかもから飛び出した。
    それを伝えるには、まだ早いだろう。幼い彼女にはまだ、忍耐の分が必要だ。
    「……ええ。色々と無茶はしてしまいましたが、やっと」
    「ほんとう!?」
    目を途端に輝かせて椅子から体を乗り出す少女へと、言葉を預ける。
    「でも、楽しいことばっかりじゃありませんでした。むしろ、気が滅入ってしまうほどに嫌なことの方が多かったです。ですから」
    椅子を立ち上がり、少女の頬に手を添える。
    「耐え忍び、夢を見失わないで。きっと、隣に誰かが居てくれます」
    おまじないを、そっと授ける。
    「…はい!」
    年相応に、元気に笑う彼女をひときわ強く抱きしめると、暗い帷が上から沈んでくる。
    「負けないで。いずれ、光があなたを導いてくれます」

    意識は、そこで途切れた



    目が覚めた。

    ヒビが走った天井。吊り下げられた電球。窓の外からは薄く水面のせせらぎが聞こえる。柔らかな朝日が部屋の中を、ランプのように優しく染め上げていた。
    もう、夢の中身は朧げで思い出せない。でも、それになぜか、いつの日か背中を押してもらえた気がする。
    小さな置き時計は朝の五時を指している。いつも通りの起床だ。
    「…ありがとうございます」
    どこかの、誰かへと無意識に声をかける。
    今どこかで暮らしているであろう、あの1人のウマ娘へと。

    おしまい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:49

    以上です。
    ウオッカが最近可愛い…ずっとかわいいけど
    どこかで出てきた過去の自分との邂逅をテーマに書きました(出遅れ!
    もしかしたら今の彼女は未来の彼女に夢で応援されてるのかなぁと思ったり
    あの女神様方なので上手くトレーナーになれた世界線のウオシスを過去に仕向けたりするかもしれません。わかんないですけど
    拙い部分はあるでしょうが、どうぞよろしくお願いします。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:56

    過去の自分と向き合う…いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:37

    ロリウオシスもかわいいですね
    いい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:55

    読んでて胸に来るものがあった
    現在から過去のウオシスに少ないながらも辛いこととかも含めて言葉を贈って、自分を変えてくれたどこかにいるウマ娘に感謝をしているがなんだか凄く好き…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:06

    過去の自分との対面ってどの辺だっけ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:27:10
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:01

    >>30

    助かる


    こう見るとホント状況というか、過去と実際に繋がってるかとかバラバラだな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:36

    そうか750代ってまだ一ヶ月前なのか、とちょっとビックリ
    今書くならこう書くかなーとか思いながら眺めたり見返すのもいいですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:40
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:05:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:07:53

    わー、可愛い
    出てきたところに鉢合わせして微妙な空気になりたい
    あっ………みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:03

    >>33

    筆がはやいんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:30

    >>33

    この格好と前回の車の人が同じ人なんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:19

    >>33

    かわいいぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:37

    >>33

    可愛いし筆が早くてしゅごい


    この後るっ!のビィくんみたいに形状変形しない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:38

    >>33

    お前肩書魔法生物でええんか?

    (数々の奇行を思い出す)……魔法生物でええか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:01

    >>33

    かわいい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:25

    >>33

    凄いノリノリな黒タマさんかわいい

    タマに見られてたらちょっと恥ずかしがりそうなのが良いよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:48

    >>33

    クソッ……ほんまにこいつ普通にしてれば美少女やな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:14:17

    ほう、魔法提督とプリキュアですか……で?パチはなんの魔法少女やるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:14:42

    >>43

    黙ってれば黒いタマモ定期

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:15:55

    >>45

    ほんまに?(トモを見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:58

    >>44

    リリカル・トカレフ・キルゼムオールでしょ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:07

    >>46

    太くねぇって!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:16

    >>47

    (燃えるトレセンの前で踊るパチ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:37

    パチンコで魔法少女といえばマギカなやつか絶唱な奴なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:01

    >>33

    トモフトクロスかわいい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:46

    >>50

    ツインエンジェルという手もある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:17

    >>50

    トカレフじゃないきちんとリリカルなやつもあるぞ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:53:23

    進捗
    靡くものがいっぱいあるってイイですよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:34

    >>54

    かっこいい…

    本当手が込んでるなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:08:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:12:30

    >>54

    いいねえ

    かっこいいねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:12:30

    >>54

    槍を構えてスッといどうするグラトレカッコいい

    こういうのできるの凄いなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:26

    >>54

    やっぱりかっこいいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:33:30

    >>54

    風を受けて靡くはためきにはロマンがありますね、とても良き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:39:18

    深夜だから言うっちまうけどよぉ…
    実はお蔵入りしたSSが数本あるんだ
    未完成だったけど規約的にだいぶ危ないやつとか、上手く会話が纏まらなかったとか色々あるけども、中には長編クラスの構想があったりしたので今でも時々一人想像して楽しんでる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:52:07

    >>61

    わかりますわかります、実際会話とかネタだけ考えて歯抜けで終わっているメモとかあります

    これ面白いか?とかこれ言うちでやる?って案件も放って置いたりとかあります

    まあ後者は今更感ありますが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:04:10

    >>61

    じぶんもスレの流れ内に出せなかった小会話SSや挿絵ラフまで描いたが話がまとまらず止まったSS、データ紛失で消えたもの、構想だけしてるものなどお出しできなかったボツ作品が何個もあります

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:16:31

    おはようございます


    >>54

    遅ればせながら制作ありがとうございます

    靡く物なんて制作が大変だと思いますが、それに見合った格好良さですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:37:04

    おはようございます
    死ぬほど肩こりが酷いのでトレさん達に肩こりになる呪いをふっかけます

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:59:47

    >>65

    一部効かないトレーナーがいますね

    どうしてでしょうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:01:59

    おは140-90-55-80
    肩こりは溜まってると揉まれた時に喘ぎかけるってこの前初めて知ったよ。まさか床屋で揉まれて快感に耐える羽目になるとは思わなかった
    それはそれとしてトレーナーは肩こりやすそうな職場だと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:04:05

    >>66

    もしかして:既に肩こりになってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:06:10
  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:06:23

    >>68

    胸がデカいと肩こりになると言いますよね……

    では胸が無いと?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:09:40

    >>70

    なりますね肩コリ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:14:00

    逃れられないカルマ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:16:52

    肩コリは肩の血行不良です
    長時間同じ姿勢だったり猫背だったりするとなり易いですね
    胸の大きい人が肩コリになり易い理由は胸の重さからくる上半身の動かし辛さや猫背、それとブラの肩紐が肩に食い込んでしまう事かららしいです

    適度に肩を動かしたりお風呂等で血行を良くして肩コリを解消しましょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:40:14

    不タキあたりは本人に自覚ないけど周りの人が揉んでみて「なにこれ石のように硬い」ってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:47:52

    肩こりネタ出来たで!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:48:43

    早いな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:50:28

    ──チヨトレは今、大変な窮地に立たされていた。恐らくそう味わうこともないそれは…
    「…(ポンッ!)」
    「…(スヤスヤ)」
    …ざっくり言えば、眠るキタトレにホールドされたことでマッサージの時からずっと意識してしまったのをやり過ごせなかった。
    元々、肩がこりやすい(何故とはいわないが)キタトレに、肩揉みを施したチヨトレ。それはまあ…
    「ふぅ…」
    「…!」
    …その時から割と意識してしまったが、それだけなら後で心頭滅却すれば良かった。だが、彼は終わった後に仮眠を取り始めたキタトレに、迂闊にも近づいて、そのだらりと伸ばされた腕と開かれた手を軽く揉もうとしたのが運の尽き。掴まれて引き寄せられる。
    「キタトレさ…!」
    「zzz…」
    ノンレム睡眠するキタトレは簡単には起きない。ぐるぐるする頭の中で、しかしキタトレの業務量を知っており、しかも原因は自分にもあるっちゃあることから無理矢理起こすことも忍ばれた。…まあそれ以上に脳が使い物にならなくなってきてるが。
    ──さて、真っ赤な顔で抱かれたままのチヨトレ。視界と触覚から分かるキタトレの白い肌と豊満な肢体、そして漂う僅かな香り。
    座ったまま眠る姿勢が故に、引き寄せられた時に肩口と柔らかな胸にチヨトレの頭が乗せられて大変刺激的な状況。
    (や、やわらか…!…っ!)
    意識すればするほどに赤くなる顔。抜け出そうにも担当のトレーニングに付き合うキタトレ相手では力負けしてしまう。
    それでもあたふたとするチヨトレは、ふと肩から頭部がずり落ちると双丘の合間に鼻先が入り込む。
    (あっ…)
    「…きゅう」
    ──大変いい匂いと程良い弾力を顔に感じたチヨトレは、キャパオーバーでとうとう意識を飛ばすのだった。
    その形で一時間程眠った後、起きて状況を大体把握したキタトレは後日チヨトレにお詫びをしたとか。

    短文失礼しました
    肩こりから派生して多分お世話になる可能性が高いキタトレ、色事に強くないチヨトレに存分に堪能してもらいました。
    以前人肌を感じると寝やすいと言ったキタトレ、よく稀にホールドされるので寝てる彼女に近づく時は気をつけましょう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:56:01

    お労しやチヨトレ殿…

    トレーナー達が肩コリだらけになるとチヨトレも大変そうですね…
    チヨトレのマッサージを誰かがやらないといけないかも?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:28:06

    キタトレに抱きつかれて耐えられる人なんて少ないだろうにましてやチヨトレには刺激が強すぎる…
    チヨトレ以外にマッサージができるトレーナーとなると、トレセン学園の保険医でそこら辺も修めてそうな養タキトレとかテイオーの足をマッサージしてそうなテイトレ辺りとかもできそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:29:18

    >>78

    むっっっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:43:00

    いいね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:55:16

    なんとなく思ったが

    元男性のウマ娘化トレーナーが、男時代の写真なりそれが印刷されたパネルを持って立ってたらヤバいのでは?

    まあ、元々のシチュエーションの想定が新人トレーナーへの説明で、魔ルドやグルトレ、スズトレなりキタトレ、オベトレ、スイトレあたりと、ネイトレなりタイキトレを並べて「どちらが元男のトレーナーか当てさせる」というシチュの派生で思い付いただけだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:09:13

    >>82

    実は設定上顔つきに多少の共通点があるのでただ単に元の顔の写真だけ見せるとその写真はお兄さんですか?と言われるブラトレ

    ウマ因子に顔つきがほとんど引っ張られてないです。やはりイレギュラーが過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:30:10

    >>82

    タイトレの変化前と変化後の写真やパネルを並べられて見せられたら脳がバグる自信がある

    ムキムキの190cmが140cmの90-55-80になるのは予想できないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:54:10

    >>82

    元々から美少女(おじさん)なフジトレはあまり関係ありませんね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:06

    男のときの姿を決めてなかったワイ無念のリタイア

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:05:57

    今からでも男の姿を考えたって良いんだ
    というか多分考えてる人の方が少ないだろうから気にすることはないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:07:04

    ザックリ身長位しか考えてない人もいるのでセーフ
    まあ写真持って立たせられたら凄く具合悪そうにしそうだからあんまり考えてないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:41:59

    そいや今日で9ヶ月だねえ
    おめでたいねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:05:13

    男の頃の姿の設定の方があるトレーナーの方が少ないのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:30

    (9ヶ月なのすっかり忘れてた……)
    (もちろん9ヶ月記念も用意してない……)
    (ちくわ大明神)
    (腹切って詫びとこ……)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:39

    気付けばこのスレも9カ月
    一番最初の頃は自分が創作をするとは少しも考えてなかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:35

    毎日居ると月毎の記念日というのはどうしても忘れてしまうねぇ

    取り敢えずタイトレの胸を+9してタイシンの性癖を破壊しよう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:49:04

    >>93

    胸か尻のどちらかが+9される日か……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:10:34

    タイトレの胸が99立った場合Iカップだって
    …もうヤバイなんてものではないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:20

    >>95

    そもそも歩ける?大丈夫?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:19:21

    現実にもIカップの人とか居る上に普通に生活はできてるのでそこら辺はまあ…
    下は当然見えないと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:33:25

    ここまで胸が大きいと起き上がるのも大変そうだね


    胸が大きくなって起き上がるのに難儀するタイトレ
    手を引っ張って起き上がるのを手助けしようとするタイシン
    しかしタイシンはバランスを崩してしまいタイトレの胸(99に増量中)に倒れ込んでしまう
    普段より更に大きく柔らかいモノに顔を埋めてしまったタイシンの性癖は壊れた

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:02:28

    お昼寝してたらウマ娘っていうか性別変わる夢見たけど夢の中でさえ書類めんどくさいとか真っ先に思うあたりもうすっかり言うっちまうに侵食された感がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:09

    しっかり染みてますね…まるでおでんの大根のように…

    ムンムンしてきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:23

    ムラムラムンムンルドゴルトプムン…フフッ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:48

    >>101

    ルドルフ、やめて?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:01

    >>101

    シンボリルドルフ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:45

    これが皇帝の姿か…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:43:22

    >>104

    だって、誰だって友人を若干そっちのネタが入ったギャグで使われるのは……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:03:44

    汝、皇帝の失言を見よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:17

    ――皇帝は監禁された

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:39

    監禁久しぶりにみた

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:40

    ノルマ達成

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:10

    マルゼン刑じゃないからセーフ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:15

    不健康組がマルゼンスキーの刑されてるのはみてみたくないって行ったら嘘になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:20

    今回の刑は
    峠攻め!!空挺降下!!冬の富士山登山の3本立てでお送りいたします

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:47

    一番最後がマジでヤバい……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:16

    無意識に再び徹夜しようとするも峠を攻められた記憶がフラッシュバックして今日はやめようか…ってなる不健康トレ
    なお深夜3時くらいに目が覚めてそのまま寝ぼけて仕事する模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:17

    あまり関係ないSSを投げますね~


    >>113

    知っていますか?

    冬の富士山はヒマラヤ登頂の練習場所となる程の危険地帯だと……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:45

    グラトレ「タイトレ様〜、ようこそいらっしゃいませ〜」
    タイトレ「お? 何かよく分からないが、よろしく!」

    タイトレ「それで、どうしたんだ突然?」
    グラトレ「実は〜、かくかくしかじかうまぴょいうまぴょい……という事でして〜」
    タイトレ「よく分からないが、何かの記念という訳だな!」
    グラトレ「ですので〜、蟹でも振る舞おうと思いまして〜」
    タイトレ「蟹!」
    グラトレ「ふふっ、今日は6月22日……五十音順で6番目と22番目である『か』と『に』にちなんで蟹の日なんですよ~」
    タイトレ「へ〜」
    グラトレ「という訳で用意したのが『茹で蟹』と『蟹雑炊』となっておりますよ~」
    タイトレ「これは凄いな! タイシンにも食べて貰いたいくらいだ!」
    グラトレ「いえいえ、タイシンさんは呼べない理由が有りまして〜……こちらなのですが~」
    タイトレ「……おっ、酒か!」
    グラトレ「蟹味噌の甲羅焼きをツマミにどうぞ〜」
    タイトレ「よし、それじゃあさっそく! いただきます!!」
    グラトレ「どうぞ〜」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:06

    >>116

    タイトレ「うぃ……食べたし呑んだ~」

    グラトレ「おやおや、最後の締めが有りますよ~?」

    タイトレ「しめ〜……?」

    グラトレ「蟹味噌が無くなった甲羅へ日本酒を入れて火にかけまして〜……どうぞ〜、甲羅酒ですよ〜」

    タイトレ「おっしゃ! 呑むぜ!!」


    タイトレ「たいしんはとてもすごいんだぞ〜」

    グラトレ「……見事に酔い潰れてしまいましたね~」

    タイシン「うっ、酒臭っ! ……って、何やってんの?」

    グラトレ「おや、タイシンさんですか~」

    タイトレ「お〜、たいしんだ〜」

    タイシン「うわっ、酔い潰れてんじゃん」

    タイトレ「たいしんはおれのじまんでな〜」

    タイシン「へっ!? きゅ、急に何!」

    タイトレ「ひくてあまたなじまんなんだ〜」

    タイシン「なっ……何なのよ!?」

    グラトレ「あらあら、タイシンさん自慢が始まりましたね~」

    タイシン「はぁ!?」

    タイトレ「お〜、おれのいちばんだぞ〜」

    タイシン「……!」

    グラトレ「あ〜、これは収まりそうにないですね~」


    その後、延々とタイトレからタイシン自慢を聞かされ続けたタイシンの情緒はボロボロになったとか



    うまぴょいうまぴょい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:31

    >>117

    了です

    言うっちまう9ヶ月記念おめでとう!


    蟹の日だし蟹食わせようと思っていたので無理矢理混ぜてしまった……

    でも、酒に酔ってタイシン自慢を延々と続けるタイトレは居ると思うんだ


    これにて後書きも了です

    最期に一言、蟹を食べるなら日本酒は必需品だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:54

    め、飯テロ……
    べろんべろんになったタイトレを眺める仕事に就きたかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:12

    蟹を存分に楽しむラインナップなの美味しいに決まってるやつ。なんなら想像するだけで涎が出てくる
    お酒によったタイトレがタイシンにタイシン自慢をするの良いね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:40:26

    美味そうだなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:15

    いい…
    タイトレは相変わらずクソボケだなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:49

    ベロンベロンになったタイトレはたいしんはもっとあまえてもいいんだぞ~みたいなこと言って魔ルド化しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:45:39

    蟹と日本酒は良い組み合わせだよね…焼いた蟹の味を楽しんだ後に日本酒を流し込むともうたまらないんだ
    酔ったタイトレがタイシンに引っ付いて誉めたおすのは私性合ですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:13

    いいね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:45

    蟹いいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:55

    モン娘SS。できました。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:05

    >>127

    でかした

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:27

    ●山神様は突然に…?●

    「あら、生き物が来るのは久しぶりね」
    森がいつもと違う騒ぎ方をしている。いつからか聞こえなくなった、遠い遠い昔の懐かしさ。  
    どうやらしかしそれは、人ではないらしい。
    「…あまり、期待はしないでおこうかしら」
    周りの木々に問いかけると、わからないとばかりに雪を払い落とした。


    「うっへぇ…寒い…」
    できるなら おこたのなかで 一生を 
    そんな心の句を詠んだところで一度も暖かくはならないとおもいつつ、タイキトレはふうと白息を吐いた。
    今回の依頼はどうやら北の方ででっかい奴が出たらしい。奴。その詳細は頑として教えてくれなかったけど、まあなんとかなるでしょと干した鮭をつまみに北に赴いた。ぶっちゃけてしまえば報酬も結構上々だった。うん。鮭うまい。
    でもそれも一瞬で打ち砕かれた。北といってもせいぜい2、3度程度の冬の寒さだと思っていたのに、ここはまるで極寒。冷凍庫にずっとぶちこまれてるみたい。死ぬぞ?我もうすぐ死ぬぞ?
    持ってきたコートとあったか魔術でさえもこの極寒を遮断できていない。もはや魔法の領域だよこれは。
    そんなことを考えつつ坂を登る。今回の依頼の土地はカルデラの中。そこに行くまでにまずしんどい。
    「ぶぇっくし…おっとと」
    くしゃみをしたところで丁度地響きが1つ。まさか自分のくしゃみは世界を変える…なんて思ったりしたところで丘を越える。
    そこに広がるのは広大な森。背の高い針葉樹が綺麗にびっしり、見渡す限りのカルデラの陥没地帯には、左端にわりかし大きな村が見える。教会があるし、立派な石造り。まあお金持ってそうなこと。
    それ以外は本当に森。森。森。ひたすらに針葉樹林が生えわたるのみ。こんな景色そうそう見れないよ。うん。それくらい美しい。
    縁から中へ降っていくが、カルデラの中はいっとうさむくてもっこもこのフードを被る。あ〜あったかく…ないわ。雪が入っててべちゃべちゃだし。
    そんなこんなで寒さにうだうだしながらも村に到着。依頼主はどうやら教会のらしい。おじゃましまーす。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:16

    「おおよく来てくれました。早速ですが依頼の件について」
    「あ〜…その前に、服乾かしたい…」
    雪でずぶすぶになったコートを脱ぐ。コートが濡れたおかげで中の服は無事。その尊い犠牲に感謝しよう。すぐ忘れるだろうけど。髪もだいぶしっとりしてる。乾いたらボリューム3割増だぞ〜?
    「で、では。改めまして。端的に言いますと、この村の横の森の奥。そこに斧を持った凶暴な化け物がいるのです。そやつを退治していただきたいのですが」
    「ほう。凶暴な」
    どうやら話を聞くと、森の中に入って木を切り倒したり狩猟をしようとするとそいつが現れて人を喰ってしまうらしい。コワー
    報酬も結構あったから即受けた。あと超あったかいコートも借りた。どうやらこの地ゆかりの毛皮らしい。めっちゃあったかいしなんか安心するわコレ。

    銃と縄とその他諸々を持っていざ森へ。ついでに干し肉ももらってので齧りながら。なんだい結構狩れてるじゃないのーとか思ったけど口に出さなかった。えらいぞ自分。沈黙は金。でも金より今は干し肉に塩気がー欲しい。
    雪に足を取られながらもおくへすすむ。アイゼン借りてくればよかってなんて後悔もする。あまり強い雪を降らせるなよ、とか謎な思考をする。
    「誘い出す…どうすればいんだろ。一発空にぶち込むとか?」
    銃をガチャンとリロードして弾を込める。一発なくなるのは痛いがまあ背に腹はなんとやら…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:52

    「いよいしょっと」
    ドカンとかまそうとしたが、トリガーに指を当てたところで撃つ必要はなくなった。
    「奴さんから出てきてくれるとはありがたいねえ」
    銃を構え直して気配を探る。しかしどうにもおかしい。気配があるようでない。どこにでもいてどこにでいないような。
    「撃つのはやめて頂戴。他の子に当たったら、私は貴女を殺さないといけないわ」
    どっしりした女の声が耳に入ってくる。でも普通の声じゃない。魔力とかそういったものとは段違いの、腹の奥のもっと奥を揺さぶられるような声。
    「オーケー。そんじゃできる限り撃たない。だから姿見せてくんない?こっちも不意打ちで死んだらひとたまり…くらいはあるけど」
    そう言うと木の影からにゅっと人が出てくる。人……うん。訂正。巨人。
    3メートルはあろう体躯に、ぼろぼろの皮のような何かを胸と腰に巻いてる。樹齢数百年を思わせるガッチガチな脚。所々傷があるけど、肌は真っ白で綺麗。加えて何より纏う気配が、もう格が違う。まるで大地や海、ひっくるめて地球そのものと対峙しているような感覚。破廉恥とか、えっちとか思えない。昔の美術品みたいな、冗談抜きで神聖な感じ。
    珍しく背中に冷や汗が垂れた。そんだけ怖いのよこれ。わかんないだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:32

    「生き物とこうして会うのは久しぶりね…。要件は何かしら」
    「んにゃ。多分そちらさんなんだろうけど、化け物退治を頼まれてね。…まあ、結構キツイか」
    「とりあえず話し合いをしましょう。人と話すなんてそれこそ懐かしいし、喧嘩なんてしたら皆驚くわ」
    ついていらっしゃいと背を向ける彼女…彼女?についていく。まー不思議なことに目の前にはいるのに気配はないのよ。感じられない。
    奥に奥に進んでいく進んでいくにつれて鹿やらリスやらモモンガやらが増えてきた。まあかわいいこと。リスなんか肩に乗ってきちゃってるもん。お持ち帰りしたい。サキュバスコンビが見れば喜ぶだろうな〜。
    「ありゃ、地下?」
    「そう。いつもここで暮らしてるのよ」
    デカい階段を降りていく。一段が高いコレ。正直驚き。もう飽和状態だけど。
    「ちょっと待っててね。お茶を淹れるわ」
    ちっちゃいコップに何か注いでる。かんかこう…あれだ。子供用の小さいコップ持ってるみたい。
    身長も思ったより高くない彼女は、お茶を注ぎ終わるとやまいちごと一緒に出してくれた。
    「ここなら寒くもないし、ゆっくりお話ができそうね」
    「だねぇ。んじゃ、いただきます」
    毒が入ってないのは探知魔法でわかってたし、何より目の前の彼女からは殺気をまったく感じない。ずずっと啜るとあんまいホットミルクだった。いちごもおいしい。
    「それよりまず、貴女の名前は?」
    「タイキトレです。ども」
    「タイキトレ、ね。私はオベトレよ」
    大きな手を差し出してくる。それを握るときいんと冷たい。
    「で、オベトレさんは魔族なの?」
    「ん〜…貴女たちの括りで言えば聖霊、の方が近いわね。土地に根ざして、その大地と生を共にする」
    「ほっほう…ちなみに種族は?」
    「霜の巨人の一族よ。と言っても…皆いなくなってしまったけれど」
    目を伏せて懐かしむようなオベトレ。古傷に触れちゃったか。にしても霜の巨人とはいやはや。
    大昔、魔族の源流になったらしい別の種族、それが霜の巨人。だった気がする。めいびー。超長生きだね彼女。
    「あー、それはごめん。でさ、私はそちらさんが村人を食ったり暴れ回ったりなんて聞いたけど」

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:45

    「私はそんなことしてないわよ?」
    「ありゃ。じゃあ何を?」
    「私は、大地と人間との調停役だったの。かつては、人は自然に敬意を払い、木を切り獣を狩り、田畑を切り開く代わりに、祭りを奉納する。…それが、いつの日か無くなっちゃってね」
    ずずっとお茶をすするオベトレさん。なにやら大昔からここにいるらしい。
    「代わり代わり巡る四季は、全ては遍く大地のため。そんな中で生かされていることを、忘れてほしくなかったの。でも、彼らはそれを忘れてしまった」
    どこかでそんなの聞いたことがあるようなないような気がする。知らないけど
    「だから私は、自然のありがたさを忘れないように、って声をかけてたの。それが尾鰭を盛られたらしいわね」
    「…つまりオベトレさんは、土地の聖霊様なの?」
    「それはちょっと範囲が狭いわね。遍く大地と海原、そしてそれを司る…化身?みたいなものよ。実を言えば聖霊ともちょっと違うわ」
    「…‥ウップス」
    想像以上にデッカいのが目の前にいた。よく生きていられたな村の人。こう誤魔化してはいるけど、ぶっちゃけ神様だよこれ。
    「じゃあさ、なんで村の人をあんなに驚かせたのかい」
    「彼らは木を切り道を作ってこの森を一直線に分つ道を作ろうとしたの。ここからもっと北にある国との交易のためにね。しかもそれだけじゃ飽き足らず、森を全部切り倒して街を作ろうとした。……彼らの発展を祝福しないわけじゃないわ。でも、彼らはもう、自然に対する敬意を持ち合わせていない。…バレちゃったようだけれど、ちょっとだけ罰を下したのよ」
    想像以上に重い話だった。
    つまりは彼女は地球そのものを司る化身で。街の人らはこの森全部薙ぎ払って街を作ろうとして。そんでもって自然に敬意も何にもなくて、自分達第一主義。それに怒ったオベトレさんがこうして森を守ってると。
    「ん〜……」
    こりゃ難しい。連れて帰ろうにもそうすればオベトレさんの大切なものが消えてしまう。かと言ってここに残しておけば、私は彼女を持って帰れない。う〜む本当に悩む。
    「じゃあさ、村の人らにそれを伝えて、それでここをまかせるとかは?」
    「無理ね。昔それをやってみたけれど、結局金の魔力に屈したわ。彼らはもう、自分達だけで生きられる。自然なんて必要がない…そう思っているのでしょう」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:31

    「んー…でもさ、それは、ダメな事なの?」
    「…どういうこと?」
    「いや。物の例えなんだけど、彼らはもう、きちんと自分達で生きられる。ならもう、彼らに全部任せちゃえば?」
    「…それも、ありなのかも、って、昔は思ったりもしたわ」
    お、いい感じ。動かせそう。
    「時代はうつろいゆく。神様も大分いなくなったし、人は人のために生きる。でも、それじゃあ大地があまりにも救われない。…ねえ、タイキトレ。教えて頂戴」
    目を正面から見てくる。吸い込まれそうなほどにふっかい。怖い。
    「私は、きっと変わることを恐れていたんだと思う。神様失格よね…。人は、人のテンポで世界を進めていくけど、私は私のテンポでしか進められない。私はどれだけ行っても人じゃないから、人のテンポは分からないわ。教えて頂戴」
    泣き出しそうな顔でこっちを見てくる。手は少し震えている。
    「ねぇ…どうすればいいの…?」
    どれだけ行っても、どうやら目の前の金髪の彼女は神様らしい。そしてその神様は、人のことをよく分からない。
    だからこそ、私みたいなのに答えを出して欲しいらしい。色々ガバガバだけど、それほど追い詰められてるんだろう。
    「じゃあさ、全部思いっきりほっぽり出せば?」
    「え?」
    「だから。この地を全部人間に預けちゃうの。そんで期間を決めて、その時に返してもらう。そうすれば人間はとりあえず約束は守るだろうし、そちらさんも晴れて自由の身。しばらくは気兼ねなくシャバをエンジョイできる。どう?」
    「…人は、それを守ってくれるかしら」
    「そりゃ分かんないけどさ。まずはこっちが信じる番じゃない?」
    それを聞いた彼女は黙ってる。考えてるのかな。視線を感じて振り返れば階段からさっきの動物たちが覗き込んでる。おーいここ人の家だよ?私が言えないけど。それに何か増えてない?まっしろもふもふなキツネも出てきたぞ?
    「……まだまだ私はダメね。未熟だわ」
    「およ。結果は出ましたかな」
    「ええ。……ここを、離れるわ」
    「そりゃまたけったいなこって。子離れする親みたいな顔だね」
    「…子、ね。人は、確かに私の子なのかもね」
    椅子を立ち上がり屈んでこちらに手を出してくる。
    「自然は、彼らに託すこととします。これから、彼らがどう選び、どう進んでいくか。私はゆっくり、見届けることとしましょう」

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:02

    「…んじゃ、解決で?」
    「ええ。一応。タイキトレ、貴女はコレからどうするの?」
    「ん〜…村の人にゃ悪いけど、一旦倒したって報告して、報酬受けとって、んでオベトレさん連れて帰るかなぁ」
    「そう…え?」
    「え?」
    まずい。完全に口が滑った。あーもうめちゃくちゃだよ。まあどうにかなるでしょ。
    「ふふっ…どこへ連れて行ってくれるのかしら?」
    「およ、案外乗り気だね」
    「ここ3万年はずっとここにすんでたし、外を見るのも悪くはないでしょう。…後ろ髪は、やっぱり引かれるけれど」
    「3万…一体いくつなんです?」
    「ナイショよ。レディに年齢は聞かない、っていう風習もあるんでしょう?」
    「さいですかい」
    その後は早かったよ〜?森のみんなが寄ってきたもんでそれに挨拶してお別れして村に行ってことの顛末とちょいと釘をさしといて、んでイマココ。オベトレさんと帰路についてる。オベトレさんには旅路だけど。
    あと歩かないでいいの楽。髪もすっごいしオベトレさんの背中のリュックの中に入ったらもふもふした髪がとてもあったかい。あっなんかいい匂いがする。
    とまあ、自然にはきちんと礼節を弁えましょう。さもなくば大変なことになります。
    はい以上解散!こっからぬくぬく昼寝するんだい!

    おしまい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:10

    語り手にタイキトレさんをお借りしました。違和感感じたら申し訳ないです、自信ないですハイ。
    モン娘概念、最初はスキュラオベトレを想定していたのですが、どうにも違うなあと思ったのでデカいよなオベトレ…あっマックちゃんかわいい。ユタカ…野球…巨人!てなって巨人に振り切ったらピッタリハマりました。
    自分自身自然が好きなのでこういう描写は多く盛り込みたいですね。やっぱり自然は書いていて楽しいです。
    ちなみにオベトレのモチーフは言わずもがな霜の巨人、あとは大地の神ガイアです
    以上です。ちなみにオベトレは権能で大地と海、あと自然に関するものを好きに操れます。基本温厚ですがそれこを怒らせたら崩壊は必然でしょう。仕組み?んなこたぁ神様パワーでちょちょいのちょいですわ!
    以上!楽しかったですわ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:53

    人と人ならざる者との軋轢・摩擦……
    それもまたモン娘の醍醐味ね……
    いい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:04

    デッカ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:56:34

    よい……
    ってかでっか……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:56:54

    大地の化身に霜の巨人とはまたビッグネームが来たな…
    数万年生きてる神様みたいなものだからこそ持ってしまう視点というか、人間とは何かが掛け違っている部分みたいなものがあって、オベトレさんなりに答えを出しているのがいいね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:00

    「確かにほくほくの脚にかぶりつきむしゃぶりながら酒を啜るのも悪くないものですが、私はそのワンランク上をいきますわ!」
    「言い方よ」
    「妖怪のそれだよ」
    「まずは……この残り少ない甲羅ミソをみみっちく掻っ込みますわ!!」カツカツハグハグムシャムシャ
    「気品の欠片もねぇ」
    「黙々と食べるものNo1候補相手によくそんなやかましくできるね」
    「そして!この空になった殻(激うまギャグ(ウマだけに))をオン・ザ・カナアミ!」
    「一瞬すっごい体感温度下がったんだけど」
    「二文字かかりはギャグとして認められない家系もあるらしいぞ」
    「酔いどれ特有の世迷事をわざわざ耳に入れなきゃなんないこっちの身にもなってくれ」
    「お黙りあそばせ!!イイ感じに熱せられてちょっといい匂いがしてきたらすかさず熱燗をシュゥゥゥゥゥウウウッッッ!!!」
    「テンションがおかしいんだよ」
    「まあ甲羅酒は大分気持ち昂るのはわかる」
    「うあー…おいしそう」
    「ほーらほらほらごらんあそばせ!甲羅をかすかに揺すれば、ほのかに香る麹と蟹!口に含めば……───クゥーーーッ!ミソの仄かーな苦みと深みの中に、とびきり燗上がりの辛口シャープさが突き抜けて!終いにゃ後味微かにカニさんの幸せ風味!!まさしく茫と瞭、敏と深の神秘!!いくらでもいけますわよ!!!」
    「泥酔おじさんとは思えない語彙で挑発してくる!」
    「クソッ!そいつをこっちによこせ!」
    「くやしかったら自分の甲羅でやぁりゃーいーじゃないですの!!これは私のもんですわ!!」
    「みにくいあらそい……」
    「やってやろうじゃねぇかこの野郎!!熱燗追加で!!」
    「俺も!!!来るまでにこの蟹処理すっぞ!」
    「あ、じゃあ俺も」
    「…」コリ…カリ…グリ…
    「……」モグ…モグ…チビ…
    「………」パキ…ホグシホグシ…ハム…
    「…………(さっきまであんなにうるさかった酒呑みどもがウソのように静かに……おそるべしカニの魔力ですわね)」チビ…チビ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:24

    ダメだ…明日仕事なのに酒が飲みたくなる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:23

    >>142

    楽しそう(脳死)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:37

    気品をかなぐり捨てたマクトレの酒の入り具合よ。(外見だけ)お嬢様の姿か?これが…
    真似て試してみたら思ったより良くて黙ってしまうのはあるある
    夕飯済ませたのにお酒欲しくなってきちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:54

    ククク…
    食べ終わった蟹の殻は綺麗にしておくのだ…
    煮詰めれば良い出汁が取れるから色々使えるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:57

    お酒入った造花トレ閃いた!(ほんへSS書け)
    「スカイはすごい」「スカイはいつもレースのこと考えててずっとがんばってる」「だから今はがんばらなくていいんだよ、いっしょにだらだらしよ」ってスカイを甘やかして堕落させようとする(無自覚)造花トレ、これでどうや
    概念投げたからほんへSS進めますね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:19

    >>146

    しゃあけど蟹買える金がないわ…

    スイープを天井まで引けなかった俺が悪いんだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:55

    >>148

    そこの用水路にザリガニがおるじゃろ?似たようなもんじゃ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:52

    ここでサバイバル○のトレが活躍するんですね()

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:47

    >>147

    いいじゃない…それに加えてスカイの耳元で囁いていたりしたら良いと思うんだ

    いつもは大きくなったフラワーみたいな造花セイトレがやるだけにフラワーの姿も想像してしまって倒錯的な感情を抱いてたりしたら良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:51

    >>149

    ザリガニは臭みが凄いって聞いたけど大丈夫なもんなのかな?

    そういえばだけど裂きイカは案外良い出汁が取れるらしいよ。なんでもその出汁でカップラーメンするといつもより美味しくなるんだとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:56

    >>152

    基本的にドブというか生活排水に生息してるのでまあはい

    なのでキチンと泥抜きして酒に漬けて臭み取りをした上でネギや生姜なんかと一緒に茹でましょう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:21

    >>152

    用水路に居るのは泥臭いので水道水に入れて2〜3日泥抜きをしないといけないですね

    残りの臭みは暫く酒に漬ける事で取れますよ


    面倒なら調理用に販売しているザリガニを求めるべきですね

    フランス等では高級食材なだけあってそれなりに値が張るのが問題ですが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:59

    ザリガニやフグやタコや納豆に舌鼓を打つ宴会
    恐れ慄くオベトレ
    …日本人ってなんでこんなに食に変態的なんだろうね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:42

    >>153

    >>154

    手間はかかるけども水と酒で泥と臭みを抜けば良さげなのね

    というかフランスでは高級食材なのは知らんかった…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:50

    >>155

    分類的にも姿的にも蟲!致死毒!!デビルフィッシュ!!!腐敗物!!!!


    理解できません…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:19

    >>155

    >>157

    ???「美味すぎる!…やはりこの国の飯は最高だ。そう思わないかファイン、ファイトレ(男)?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:14

    理解できません。
    …理解できるはずありません!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:36

    魚介系?だとムツゴロウとかも美味しい、ボリボリ頭からいくんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:24

    >>157

    こうして見て見るとよっぽどの状況でもなければ手を出さない物ばかりだな…

    特にフグとか一体何を考えて挑み続けたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:42

    古代人間A「コレうまそうやな…ヴッ」
    古代人間B「皮取り除けば…ヴッ」
    古代人間C「血ぃ抜けば…ヴッ」
    古代人間D「内臓とれば…ヴッ」
    古代人間E「全部綺麗に取り除けば…うまいやんけ!」
    古代人間F「内臓漬物にすれば…食えた!」
    …今こう考えると相当おバカなのでは…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:07

    >>156

    ヨーロッパではザリガニはメジャー食材

    北欧ではザリガニパーティなんて風物詩すら有るんだ


    >>161

    縄文時代の遺跡から見つかる河豚食って一家全滅した疑惑の有る遺骨(河豚の骨も一緒に見つかった)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:12

    >>162

    >>163

    命がけのトライアンドエラーすぎる…

    日本人古代から食に命かけすぎてない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:25

    〇〇は食べられないというジンクスがあるそうなので……
    こういった人々がいたんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:12

    食べるもんないんご……せやっ!このよう判らんもの食ったろ!
    グェぇぇ!死んだんご!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:17

    こんにゃくとかどう考えてもそこまでして食べる理由が思い浮かばないからな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:17

    こんにゃくとかもう意地でも食ってやるぞという狂気じみた意志を感じるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:38

    つまり古代人はダイヤちゃん因子を持ち合わせていた…!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:14

    ということは逆説的にダイヤちゃんは古代人の因子も受け継いでいた…⁉
    それはそうとしてパチタマのサバイバルクッキングとかウマチューブでやったら人気でそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:27

    食事ネタ出来たで!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:36

    >>167

    >>168

    こんにゃくはもともと中国で万病の秘薬的なノリで作られてたものだからね


    なお現在こんなに浸透してるのは日本と中国の一部地域ぐらいでほかの地域ではもう途絶えている模様

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:56

    >>171

    GO!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:21

    「…美味い。」
    「凄い食いっぷりだねファイトレ(女)…」
    隣で若干引き気味のオベトレとパルトレを尻目に、タコやフグの刺身をガッツリ食べるファイトレ(女)。
    目の前で捌かれるデビルフィッシュや致死毒持ちの魚に慄く二人を他所に、この女はクールな顔で興味深い反応をしていた。
    「美味しい食事に美味しいと評価するのは至って当然のことだろう。味は私が保証する、食べるといい。」
    「…ねえオベトレ、前から思ってたのだけどファイトレ(女)って美食屋だったりするの?」
    「私もわからないな…」
    「む、ほう…すまない、あれとその隣のを頼む。」
    メニューの一つを指差し、注文したファイトレ(女)。気づけば目の前の皿は既に半分以上なくなっていた。
    気になった二人がそちらの方を向くと、奥から出てきたのは蟹はかにでもザリガニ…しかも結構なサイズ。そしてある魚の内臓。
    「北欧でも中々なものだな…そしてアレの内臓の漬物か。…ついでに納豆も頼むとしよう。」
    「よく食べるねファイトレ(女)、太ったりは…あなたならしないわね。」
    「何、食べられるのであればしっかり食べるべきだろう。そう満腹になるまで食べられる機会なんて少ないのだからな…」
    「あなた、本当に生まれてからどういう経歴辿ってるのか気になるわね…詮索したりはしないけれど」
    と、ここで追加の皿が置かれる。内臓の糠漬けとザリガニの揚げ物を3人で取って食べると、まあよくご飯が進むこと。
    「…そういや、この内臓の糠漬け。何の魚の内臓?」
    「あ、私も気になるわ。多分知ってるだろうし教えて」
    「ん、ああ…河豚の内臓さ。糠漬けにして毒を抜いた代物なんだがこれがまあ美味しくてな…飯が進むんだ」
    「「…ゑ?」」
    ──今度から、食べる前に話を聞こうと思った二人だった。ファイトレ(女)はクールな、しかし満足気な顔をしてたとか。

    短文失礼しました
    日本人…というか文化特有のこれと、美味い食事に凄く反応するファイトレ(女)with慣れてないであろう海外トレーナー二人。
    こやつ、相当な美食屋にして怖いもの知らずなのは間違いない。彼女の経歴的には食事に拘る理由はまあうん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:04

    もしやファイトレ女も中々におもしれートレーナーなのでは…?
    パルトレとオベトレは…強く生きて…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:16

    オベトレさんとパルトレさんの反応もごもっとも…
    フグをヤベェ毒魚と聞いていたら内臓なんて一番危険だと思う場所でしょうしね…
    まあ実際危険なんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:36

    ファイトレ(女)さん予想以上に健啖家だな…
    オベトレさんとパルトレさんは強く生きてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:19

    店を包む alcoholfog
    孤独なsilhouette 動き出せば
    それは紛れもなく奴さ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:04

    タコじゃねーか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:55

    タコじゃねーか!
    次スレ立てて決まんもす

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:24

    >>180

    お願いしもす!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:03

    >>180

    マンモスじゃねーか!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:04:13
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:42

    >>183

    ヒューッ

    見ろよやつのスレ立てを…

    まるでハガネみてえだ!!(?)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:54

    >>183

    たてお…コブラじゃねーか⁉

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:00
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:57

    >>183

    たておつ

    次スレにご招待するぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:46

    あと3か月で言うっちまうアニバーサリーになる
    なるとどうなる?
    知らんのか
    タイシンの性癖が壊れる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:08:39

    >>183

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:29

    >>188

    3ヶ月…?

    ウソだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:13:45

    アニバーサリータ性壊か…今から考えてみようかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:17

    >>183

    立て乙


    >>175

    内面は元々ファインだからねー、90度以上ねじれて別人ではあるけど根っこはどうしても変わんないってことよ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:20

    たておつですわ!
    フグやこんにゃくから日本人の食に対する執念はヤベーと言いますが
    一番ヤベーのは大豆に対しての執念ですわ!

    豆腐に醤油をかけるなんて大豆オン大豆ですわ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:55

    というか9ヶ月か…まじか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:33

    確かに…
    よく考えてみると日本人の大豆消費量ヤバい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:11

    グラコロバーガーも大概ですわ!あんなの小麦粉の小麦粉包み揚げの小麦粉挟みですわ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:34

    というか去年の9月から始まってるのかこのスレ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:44

    油揚げと豆腐の味噌汁とかいう大豆のオンパレードよ
    醤油をかけた冷奴、納豆ご飯と合わせて食べれば大豆のパラダイスよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:04

    200なら水着を買いに行く

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:25

    >>195

    枝豆食べながら豆腐にしょうゆだばぁしてもやしをミソで炒めて納豆と一緒にいただきますわ!!

    ハンバーグも大豆で代用しますわ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています