(単行本ネタバレ注意)まちカドまぞくのキャラの過去

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:21:31

    重い……あまりにも……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:36

    人の心とかないんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:46

    よく見たらシャミ子の髪抜けてるといやに細かい……人の心ないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:59

    つくづくシャミ子はよく良い子になったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:34:00

    まぞくは「日常(が誰かの血と涙の上に成り立っていることを知りその幸せをかみしめる)」系漫画だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:42:13

    (薄氷の上の)日常系

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:58:06

    推測だけでもここにリコくんや誰何とかの闇キャラ増えるってマジ?
    一作品に一人とかでいいんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:06:55

    まだ登場してないブドーちゃんはそんな重くなければいいなあ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:31:41

    これはまちカドまぞくゼロは無いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:33:22

    店長も結構な過去持ってそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:37:03

    >>9

    まちカドまぞくゼロとかいう清子さんが泣きまくりそうなのやめろ

    今やあんなに楽しそうだからギャップが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:43:05

    ヨシュアさんと面白可笑しくドタバタやってる頃の清子さんなら見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:32

    >>9

    パパんと姉の出会いと封印までなら・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:46:39

    多分本編でやるとは思うが桜+ヨシュアペア VS 天災
    はぜひ見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:25

    桜さんとかヨシュアさんが戦うところを超作画でみたいんじゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:50

    魔族で溢れた桜ヶ丘を見たいんだ…
    今では何故かシャッター街みたいに静かなんだけど?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:05

    本編では魔法少女がいるからほとんどエンカウントしないだけで
    誰何の蛮行から生き残っているまぞくもそれなりにいると信じたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:11

    店長とかは無事だったしな
    まぁ多く見積もって全体の1割とかだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:24

    キツさってのは比べるもんでもないんだけどリリスさんのは死ぬことができたらどんなにマシだったかみたいなタイプの地獄で胸が苦しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:02:35

    誰何がなんであの考えに至ったのかの過去編は読んでみたいかも。あの人行き過ぎたシャミ子みたいな人だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:38

    >>16

    姉の結界があるから感知できない

    魔法少女はまぞくを倒してボーナスポイントを稼ぐので

    そもそもまぞくがいない(見つからない)なら居着く理由もないのである

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:19

    >>17

    6巻見る限り桜がいたころは住人の10人に1人はまぞくだったっぽいのに名簿手に入れる前からまぞく結構消えてるっぽいのがね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:56

    桃・蜜柑・誰何の3連ヤベェ魔法少女のせいで光優勢っぽく見えるがあの世界、闇の方がヤバイの多いよね?
    蜜柑がさらっとバフォメット系とかいうし、血を引いていれば覚醒するからポコポコ出るし

    呪われてない魔族、見たいです!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:38

    >>23

    店長&リコ君は呪われてない魔族だな

    リコ君本気モードは多分かなりヤバイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:48:13

    ぶっちゃけ魔族も魔法少女も同程度にヤバい奴いると思うんだよな…。
    固有能力の魔族、リソース足りてれば文字通りなんでもできる魔法少女。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:08

    >>23

    シャミ子ですらこんな事言うようになるくらい

    覚醒直後のまぞくって破壊衝動強くなるんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:59:30

    魔族にも魔法少女にも殺し合って勝ったら明確に得るものがあるから光と闇の戦いは終わらないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:06:48

    記念すべきオペレーション27ちゃんの第一声
    桃の人生波瀾万丈すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:53

    平和に暮らしたい魔族も居るけど最初に光と闇のルールを作った存在と世界がそれを許してくれないのがキツすぎる

    最初に『普通とは違う能力・見た目の存在を魔族として分けて、殺すか封印すれば特典を貰える』と設定したヤツ人の心とかないんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:23

    >>29

    最初はいいんだよそれこそ神話の話なんだから

    現在は法と社会が合ってないから魔法少女が通り魔や殺人鬼になってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:59

    魔族の異能や魔法少女の願い事の様な法則無視の力って世界に悪影響ないのかな?
    世界規模で争ってたらあちこちクレーターだらけになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:16

    ヨシュアと清子さんの馴れ初めと桃を保護した桜さんの本編に至るまでのエピソードを纏めたまちカドまぞくZERO、見たいかどうかと聞かれたら見たいけど絶対辛いやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:01

    >>30

    メタ子自身の口から「今の時代にそぐわない理であることは分かっている。それでも個猫的に桃の幸せを願っている」って聞けたときは凄く安心した

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:04

    何よりまずは本編がしっかり完結するまでを見たい
    こっちがちゃんとハッピーエンドになってからじゃないと色々と不穏であろう過去編とか見て平静でいられる自信が無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:54

    幼少期から入院生活、兵器扱いの27号、呪いで誰も近寄れない、最近まで暗闇生活

    加減しろ莫迦!(画像略)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:38

    >>29

    実際無いんじゃないかな人の心…。

    魔力の光、闇の性質は精神性が正か負かに影響されるっぽいので光の一族って常に正の感情であることが正常な状態の頭ハッピー星人な可能性あると思うんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:10

    そういえば桃って魔法少女なのに専属ナビゲーターいないよな?
    メタ子も元は桜さん担当だし誰何にすらナビゲーターいたのに謎すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:46

    >>37

    桃は人工的に作られた魔法少女だからナビゲーターいないし能力値低くて筋力伸ばしてるって考察みて面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:37

    >>37

    元からいない説

    ナビゲーターは別に一人しか担当できない訳じゃない説

    今考えられるのはこんくらいかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:46

    >>37

    本人いわく『物心ついたときから既にこの格好(変身フォーム)だった』らしい

    境遇からしてそういう実験で生まれた人工魔法少女なんじゃねって考察されてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:48

    桃は考えれば考えるほど闇が深くなっていくからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:52

    >>36

    てかこの仕組み考えた奴多分人間じゃなくて造物主的な上位存在だろうし

    そりゃ人の心なんざ持ってるわけないわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:32

    小倉とかも本人がアレだから悲惨に見えないだけで記憶なし、家なし、金も無しみたいな状況でほっぽり出されてたしな……。全体的に大変

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:22

    魔族で一番可哀想なキャラって誰?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:50:03

    >>44

    ごめん、まちカドまぞく全体でです。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:50:52

    「(誰何にボコられたり姉を見つけられなくて)やる気をなくしちゃった」
    「(味を感じないから)キチンとした食事に興味がない」
    「(姉が吉田家の父を封印していたのとその封印ポイントを誰何に使ったことを考えると)私、本当にシャミ子の宿敵だったね……」
    「私にこんなハッピーが降りかかる筈がない」
    「この町を守るために弱くなることはできない、でも私には上手く出来なかった」
    「私がこれから何をしても、今まで何をしていても変わらずにいてくれる?」

    最新巻まで読んでから一期を見返すと言動の裏が理解できちゃってめちゃくちゃつらいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:45

    >>44

    🦊<マスター寝取られたウチやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:56:37

    >>26

    (力に飲まれて暴走しないなんて)シャミ子は偉いよ!って桃がぷるぷる震えながらまっすぐ褒めてるもんね……


    あまりに実感が籠もりすぎている。桃は例の一件以外にも活動を多数こなしてるわけで、魔法少女が動員されるのはつまり魔族が暴れてるわけで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:11

    >>20

    「可哀想」で相手をナチュラルに下に見てる時点で、似てはいてもシャミ子と誰何は根本が違うと思うわ

    「寄りそう」シャミ子と「救ってあげる」誰何

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:17:18

    >>44

    周りを可哀想だって言ってる誰何本人じゃない?

    誰だって山あり谷あり大変な中頑張って生きてるのを、谷の部分だけしか見ることが出来ず山ごと更地にするような奴だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:53

    >>44

    多分万単位で外界との交流絶たれてるごせんぞかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:38

    忘れたなら可哀想な人はいなくなるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:54

    シャミ子が入院生活でハゲてるってことは抗がん剤治療とかもやってた可能性があるわけで……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:05

    >>46

    今桃が笑顔で笑えるようになったのが奇跡すぎる

    サンキューシャミ子

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:29:43

    このed思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:32:51

    冷静に考えると清子さんが今あんなに明るいママさんやってるのは奇跡だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:18

    よく言われているけどどこかで少しでも違ったら本編の日常は無かったんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:18

    >>56

    今は「慣れちゃいました!」らしいが、前まではツッコミ中のシャミ子みたいな動揺をしてたのは想像に難くない。

    シャミ子の明るさと善性はおかーさん譲りも多々ありそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:41:30

    紛争地帯で保護された人工魔法少女27号に楽しき現在……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:37

    辛い過去はあるけど今ではこんな笑顔を見せるようになったからな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:09

    桜さんが消えたのが10年前だっけ?
    シャミ子が1話で15歳だったからスレ画像は12月に桜さんを取り込んだ翌年の4月かな?
    だとしたらギリギリ回復してきた頃になるんだろうか

    この四人を並べると相対的にマシに見えるから不思議だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:02

    >>8

    あの世界のアフリカをさ迷ってだけで…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:48

    >>61

    命に関わるレベルで肉体的に辛いけど家族や友人には恵まれていたシャミ子

    何も失ってはいないけど何も持っていない実験台の桃

    呪いが危険なことから守ってくれるけどその呪いが近寄る者全てに危害を加えるせいで孤立するミカン

    何千年単位で完全な暗闇の中でひたすら孤独なごせんぞ


    並べると相対的にはシャミ子がまだマシかもしれない。そしてごせんぞが一番辛そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:56

    >>62

    致命的な迷子なだけかもだし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:20:40

    よくよく考えてみれば、桃はシャミ子に出会う前から闇落ちしてないほうがおかしい過去なわけで

    だのにいわゆる通常形態であったのを鑑みると今の「闇落ち」がどういうものか一考の余地があるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:23:59

    初期のポテチをおかずにパックご飯を食べてる描写がギャグですらないなんて気づけるわけないんだよなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:38

    1話でシャミ子に渡したのも『ネギトロデニッシュ』とかいう謎の菓子パンだからな。味を感じないにしても食感とかでオエッってならんのだろうか

    そもそもパンと魚のたたきって合うのか……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:58

    >>67

    あれはたぶん自覚がなくて、「美味しいと思うものを探す」ぐらいのつもりで手を出してた珍味だから。

    「これ美味しい、また買おう」って言ってたし(好みの味に出会ったと思ってる)、

    シャミ子が心を癒やしてくれて味が分かるようになったと気づくのはぼちぼち後のほうだったんじゃないかと。


    なので味を感じるようになってきた頃に自分の失敗料理や飲む必要ができた謎薬が胃に来るんですね、

    シャミ子は味覚が正常なまま鍛えられてるので大してダメージありませんでした。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:05:21

    >>67

    ツナマヨサンドイッチみたいなもんじゃないかな……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:30:52

    スレ画メンツには劣るけど紅ちゃんも結構重いよね
    初見時は読んでて唐突にキツい描写きてビビった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:35:28

    >>65

    これで本当の意味でのデフォルトが形成された説

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:36:09

    >>70

    相対的に軽い。本人の勘違いだったとはいえおじいちゃんも紅ちゃん思ってのことだったし

    ってかあそこで魔法少女やめるならもうちょっと血出してくれなかったかな?ちょっと家が壊れたとか貴重な極秘薬品消費させられたからとかいって..........まさか家の呪い紐的に誰何の封印とつながってないよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:40:42

    ミカンさんの常識ツッコミ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:42:23

    吉田家はガチのハードモードすぎて今の明るい家庭築けてるのが奇跡みたいだからな
    旦那もいないのに金はないわ娘はいつ死んでもおかしくないわで清子さんがどれだけ苦労したのか想像するだけでぞっとする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:46:44

    >>72

    マスターの封印を解くために消えるギリギリまで生き血を出していたのにまだ出せと言うのか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:49:09

    >>46

    「今まで何をしていても」って言うのはやっぱり自分のせいで大量の魔族が殺されちゃった負い目のことなのかなあ

    あんなことあったんじゃそりゃ心閉ざすわな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:30:31

    光闇関係で重いorかわいそうな描写がないのって今のところミカエルちゃんくらい?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:23:58

    >>39

    ナビゲーターも人工で作ったけど死んだ説

    光の神と直にリンクさせる実験台説もあったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:53:05

    シャミ子が命に係わるレベルで病弱になったのは妹の分まで呪いを背負ったからで
    そこから桜さんのコアが埋め込まれて回復するまでを考えると入院期間は多分1年弱くらいになるんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:47:31

    >>78

    後者は結構あり得そうだな

    神のシステムに干渉したいとかありがちだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:12:12

    >>44

    ご先祖と誰何

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:36:27

    誰何はシャミ子が絆すかトドメさして消し去るかやろうね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:42:20

    優子退院時とか良子ちゃんと清子さん涙止まらなかっただろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:30

    良子ちゃんは当時まだ赤ちゃんだからむしろ入院してる頃のお姉を知らない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:31:43

    誰何はもしかしたらシャミ子の封印解除とかで果てるとかも有り得そう
    今の状態だと明らかに血はないが

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:34:30

    ごせんぞが明るく楽しいごせんぞやってるのがヤバい
    普通なら世界を呪うモンスターになる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:40:21

    >>47

    寝てから言え

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:44:41

    >>86

    一応世界侵略の野望がある程度には恨んでるし…

    でもシャミ子一族だからなのか残虐非道なことは考えられないみたいだよな

    カンニング疑う桃にドン引きしてたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:54:50

    >>47

    まず家族が飢餓で全滅したことの方を気にしろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:58

    魔族倒したり封印すればポイント貰えるよ!
    ポイントは善良だったり無害な魔族でも貰えるよ!
    十分なポイントがあれば善悪関係なくどんな願いも自動的に叶うよ!
    ポイントは貯めた本人じゃなくても使えるよ!

    このクソシステム作ったの誰だよ!?
    明らかにこれが一番の癌だろ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:13

    >>90

    太古の時代はそれで問題無かったはずだから・・・

    問題は時代に合わせてシステムのアップデートをしてないことだから・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:10:14

    要するにご先祖みたいな例外除いてRPGのモンスターみたいな奴らを相手取ってた種族間戦争中に神様みたいな奴らが世界のルールとして定めた価値観が終戦後何百何千年経っても変えることも出来ずに残り続けてるって感じなんだよね多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:14

    >>91

    光の一族「あっ私たちもういませーん もう溶けて消えちゃいました」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:43

    うんまあ、もう消えちまったからどうこう出来ないってのは仕方無いけどさぁ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:24

    ちょっと考察いいですか?
    多魔川はまぞく最後の楽園の地であり、かつここはまぞくが一度はいれば二度と出られない封印空間でもある。そのためとんでもない数のカードがあった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:21

    >>95

    少なくともあの大量のカードはある大まぞく(恐らくヨシュアさん)を封印した時のものだってメタ子に名言されてるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:30

    >>96

    しかしそれだとポイントカード以外のものがあるのがおかしい(コインとかあった)

    ヨシュアしか封印してないならカードのみのはず

    つまりもっと前から封印は行われていたということになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:39

    ヨシュアの封印解くしかないか。桜さん、ご先祖ビデオで録画するので消えるまでに超早口で重要事項全部しゃべってもらえませんか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:29:25

    >>98

    今はシャミ子ちゃんの脳を借りて喋ってるから難しい単語を使えない…。

    それはそれとして桜さん自体説明下手な可能性あるんだよな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:34:42

    >>97

    コイン類は確かに謎だな。読み返したらメタ子はカードにしか言及してなかったし。

    あの壺も名前的にもしかしたら神話時代からのアイテムっぽいから、大昔から何らかの理由で貯蓄されていたものなのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:40:21

    なんとかの杖はモーセのアロンの杖だろうから、マナの壺と来たらあとは十戒石板があるはずなんだよな

    ヨシュアinミカン箱を聖櫃(契約の箱)と考えれば、恐らく石板は中に入ってるはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:17

    >>65

    闇落ちというのはまぞくらしく欲張りに、自分の欲望を露わにすることで発現するんじゃないかと思う

    それを眷属契約という形でまぞくへの感情で昇華するか

    それが憎しみや嫉妬であれ、お弁当を味わえなかった後悔であれ、感情の制御が出来ないことで闇に落ちるかはバリエーションがあるけれど


    魔族虐殺のあと無気力に生きていた桃にはそういうの無かったんじゃないかと

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:09

    >>100

    桜さんが入れておいた何らかのマジカルなアイテムかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:45

    6巻読み直したら昔はガチでヤバめのまぞくがたくさんいたらしい
    そいつらを倒して入手したポイントかもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:54

    もしかしたら桃の体乗っ取った誰何さんVSシャミ子はあるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:43

    聖母(シャミ子)の処女懐胎(魔力育成)で誕生した桜さんの血を聖櫃(ミカン箱)に捧げてヨシュアの解放と新たな契約を行うつもりなのでは?という考察の『千代田桜は現代のキリスト説』、作者の人そこまで考えてそうだから困る

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:59

    >>49

    誰何も最初は寄り添うタイプだったかもしれん。それすらも通り過ぎて1000年くらいどうにもならない人間の浅はかさや醜さを見続けたらシャミ子がこうならないとは言えないと思う。誰何とシャミ子は両者とも“優しい”子が進み得る道の上にいるのは確かだ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:07

    >>60

    このシーンの何がいいって別にオチの4コマ目じゃなくて2コマ目ってところ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:22:34

    >>95

    多魔市の結界は主に桜さん主導で作ったんじゃないっけ?

    何百年、何千年単位前からある訳でもそこに誘い入れたまぞくを虐殺するために作った訳でもない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:52:41

    そもそも桜さん自体がカード効果で不老不死になった可能性があるんだよね
    (少なくとも昭和からはいた)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:38

    高校生描写はあったがリリスが高校生になれるくらいだから何でもありか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:59:06

    >>107

    桃の守る範囲が狭まってるけどシャミ子の守りたい範囲はどんどん広がってるしね。自分→街って感じで。それが行き着くところまで行ったら誰何ルートなのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:42:52

    >>110

    町の基礎を築き上げた前任者から受け継いで諸々のシステムを発展させたのが桜さん、って場合なら年そのまんまってのもあり得るんじゃないかな。個人的にはその前任者がサタンなんじゃないかと思ってる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:12

    結局過去の大きなイベントは何回あったのかで議論が分かれる6巻
    全て誰何原因説と
    災害みたいなやつと誰何は別だけどもんもが世界を救った案件は誰何のやつ説と
    全部別案件説

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:43:53

    誰何の件が6年前なのか9年前なのかも微妙に曖昧

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています