怒らないで下さいね 訓練された軍人が扱うんだから

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:53:34

    安全装置なんてなくても暴発させたりするわけないじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:08

    ◇この銃は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:40

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:55

    >>2

    トカレフっスね

    安全装置がないせいで、暴発が多発したんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:56:37

    >>4

    すごい話っスね

    根本そのものがヒューマンエラーなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:59:08

    >>5

    それは偉大な同志にケチつける言うんかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:59:31

    >>5

    生産性が重要視されたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:01:26

    構造の問題で安全ロック掛けても暴発する九四式拳銃よりはいくらかマシなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:03:15

    しゃあけど、ハーフコックによるセーフティーがあるんだぜ!
    この場合セーフティーを解除してハンマーを起こすより素早く射撃出来て優秀なのん

    なにっ!ガバメントで同じようにしていたアメリカの警察が自分の足を撃ち抜く事故が多発!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:04:40

    >>9

    たしか撃鉄を摘んでゆっくり倒す方法っスよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:06:39

    確か新ゲッターロボで竜馬がヤクザが持ってきたトカレフを愚弄する場面があった記憶があるのね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:07:01

    >>1

    >>5

    そもそもサイドアームなんてゲームでしか使わないんた

    射程距離短かすぎなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:08:37

    なにっ 今日はカラシニコフと言いアカの銃でスレ立てしても良いのかっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:14:32

    そもそも悪評はろくに訓練してないヤクザが使ってたからだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:34:45

    待てよ

    ルーマニア製のには安全装置がついてるんだぜ?

    実弾射撃 ルーマニア TTC 自動式拳銃 (Romanian TTC Auto Pistol)


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:37:09

    >>15

    ユーゴスラビアもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:53:10

    >>14

    実は命中精度も当時の他の拳銃と大差無いんだ

    ぶっちゃけて言うとヤクザは軍隊ほど訓練されてないからどんな拳銃撃っても命中精度は悪い筈なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:57:25

    ヤクザが拳銃を使うときはどこで練習しているのか不思議なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:31:58

    >>17

    怒らないでくださいね、トカレフ用銃弾は普通の拳銃用防弾チョッキを打ち抜くほど貫通力が

    あるので命中精度が悪くても脅威度としては普通の拳銃より上なんですよね。


    貫通力だけで言えば44マグナムより上な可能性すらある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:10

    >>10

    たぶんそれはデコッキング(起きているハンマーを戻す行為)だあっ

    デコッキングレバーという装置が付いていれば安全に出来るけど、そうでない拳銃(スレ画とかガバメントとか)はもちろんめちゃくちゃ危険が伴う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています