ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part114

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:43:53
  • 2アカちゃん22/06/21(火) 19:45:08

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:58:27

    たて乙です

  • 4おやつおいしい(13)22/06/21(火) 20:09:09

    たておつでーす

    【緑色の小さな袋をリーフィアが鼻で転がしている写真】
    三女の人からもらった ポプリかと思ったら違うっぽい?
    でもお花の香りがする

  • 5繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ22/06/21(火) 20:09:34

    かわいいこ、あなたも、しあわせになるべきですよ
    わたしのこでもあるのですから

    【ヒスイジュナイパーにバラを差し出される赤毛の少女。驚いた顔をしている】
    【アルセウスフォンを見ながら顔を赤くしている赤毛の少女】
    【押し花になった花を見つめる赤毛の少女】

    せんべつです
    まっていますよ、あいにくることを

  • 6アカちゃん22/06/21(火) 20:16:12

    >>5

    ステキ…!

    いいなぁ〜ロマンチック…!

  • 7ブラックカバラ22/06/21(火) 20:33:16

    ええと、たておつ!

    前スレ199へ

    うん!ちょうどお見舞いに来てくれたし、思い立ったが吉日っていうし!

    前スレ200へ

    楽しみだなぁ…

    これで仲良くなって、一緒にお出かけとかできることになったらどうしよ~!

    嬉しすぎてどうにかなっちゃいそう…!

    >>5

    …求愛行動?

    へー、こういうケースもあるんだ

  • 8アカちゃん22/06/21(火) 20:36:51

    テルおにいちゃんとキクイくんとでバトルしたよ!
    けっかはわたしのあっしょう!
    15のわたしはちゃんとそだててるんだなぁ…。
    しょうらいなにになるんだろう?

  • 9三人目の調査隊22/06/21(火) 20:44:48

    立て乙

    ハマレンゲの質問 任務と危険排除の為と回答

    オイラの意志、理解不可能

    ポケモン勝負後、個体名ワサビに接触

    これからキッサキ神殿に向かう


    >>5

    これが恋、愛? 花をあげること?

    >>8

    よかったな お前自身は何になりたいんだ?

  • 10アカちゃん22/06/21(火) 20:49:32

    >>9

    わたし…わたしなにになりたいんだろう?

    ポケモンがスキだから、ブリーダーとか、ママみたいなコーディネーターもいいなぁ。

    でもパパみたいにロトムでうごくオモチャとか作ってみたいし…いろいろあるなぁ〜!

  • 11三人目の調査隊22/06/21(火) 20:59:02

    神殿、何を祀っているのか 情報収集中

    >>10

    沢山夢があるのだな

    正しい努力をして、諦めなければ、叶えられる

    俺の室長も言っていた


    何故

  • 12繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ22/06/21(火) 21:05:39

    まだ、こんらんしているようですので、もうすこしこちらにいましょうか


    >>6

    ありがとう。かれも、よろこぶでしょう

    >>7

    ひとのこに、あわせたのですよ。あのこはひとのこではありませんが、ひとのいとなみをみてきましたから。ここまでちょくせつてきでないと、つたわらないのはごさんだったようですが

    >>9

    はなをわたす。あいをしめすほうほうのひとつですよ。ひとのこは、さまざまないみをこめますからね

  • 13商人22/06/21(火) 21:08:53

    >>9

    花を贈ることそれ自体ではなく、その行為にどのような意図が込められているかが重要なのです。

    もしもあなたがご友人と喧嘩をしてしまったら、紫のヒヤシンスを贈るとよいでしょう。言葉の裏にある想いが通じ合うことで、前より良い関係を築けるはずです。

  • 14おやつおいしい(13)22/06/21(火) 21:12:01

    >>7

    お手紙いいよねえ 私もやってたよ

    ノボリさんならちゃんと返してくれるだろうし楽しみだね!


    >>5>>12

    事務局さん、幸せになれる?

    うまくいくといいねえ

  • 15ブラックカバラ22/06/21(火) 21:16:30

    >>12

    なるほど、人の生活を見て求愛の仕方を変えたんだ

    興味深いね、種族による違いを理解できるんだ

    子供ってできるの?できたとしてどっちによるんだろう…

    研究…いや、それは倫理にかける…

    あ、それはそれとして、恋人になったら祝福するよ!とっても素敵でお似合いな二人だと思うし!

  • 16アカちゃん22/06/21(火) 21:23:53

    >>15

    むかしね、パパがよくきかせてくれたおはなしでね、

    人とケッコンした ポケモンがいたんだって、むかしは人もポケモンも、おなじだったからふつうのことだったらしいよー。

  • 17繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ22/06/21(火) 21:26:41

    >>14

    あのこが、それをのぞむなら

    うけいれるかくごができたなら、かならず

    彼とともにしあわせになれるでしょう


    ……ここだけのはなしですが、あのこ、いちども彼をパーティからはずしていないのですよ。しょうぶにいくらまけたとしても、どんなときでもね


    >>15

    ふふ? そういうことに、しておきましょう

    あのこがそれを、のぞむなら。そういうようにつくられたとききました

    ようしょうのころからのかたおもいです。みのるといいのですがね

  • 18三人目の調査隊22/06/21(火) 21:40:54

    千里眼、オイラの修得予定だった機能と同じ?

    ウォーグルの助力、得ることに成功

    セキ、オイラの行動から何かを得ようとしている? 情報? オイラと同じ?


    >>12

    他にも方法がある なるほど?

    ありがとう

    >>13

    行動の意味 それなら理解出来る

    ありがとう

  • 19ブラックカバラ22/06/21(火) 22:01:40

    >>14

    楽しみだよ!

    こうやって待つの、ワクワクしておれ結構好きだし…

    >>16

    古今東西そういう話はよくあるよね

    実際にあるとなるとちょっと話は変わるけれど…

    でも、ポケモンとは会話ができるから、当たり前といえば当たり前かな

    >>17

    そうだね、片思いは辛いから

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:36

    【少し羽の乱れたジュナイパーの写真。お世辞にもきれいとは言えない状態だが、ジュナイパーは嬉しそうにしている】

    ブラッシングしてみたが、慣れていないとうまくいかないものだな。


    >>7

    共に外出か。叶うといいな。

    打ち解けてきたらあんたから誘ってみるのはどうだ。

  • 21三人目の調査隊22/06/21(火) 22:58:37

    入手したえいえんのこおりを、ハマレンゲに譲渡
    ハマレンゲの発言内容:オイラは人間にしては行動が完璧、故に違和感が多い。そしてオイラとシンオウ様との関係は何か。
    両質問とも適切な回答、難解

    氷河から飛び降りた結果、脚部一部損傷
    ハマレンゲは非常に頑丈なヒトと推測

  • 22アカちゃん22/06/21(火) 23:08:44

    >>20

    えっとね、けがからまってるときはコームみたいなほそいクシでほぐしてあげるといいよ。

    でもきっとあなたのブラッシングならなんでもいいみたい。

  • 23ブラックカバラ22/06/21(火) 23:16:57

    >>20

    あ、いいかも!

    えへへ、楽しみだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:29:23

    >>22

    コーム?そんなものがあるのか。

    クシのことはよく知らんが、どうせなら気持ちよくしてやりたいからな。

    アドバイス、ありがとう。


    >>23

    そのためにも怪我を治さないとな。

    しっかり療養に励むように。

  • 25ブラックカバラ22/06/21(火) 23:30:20

    >>24

    そうだね…!

  • 26アカちゃん22/06/21(火) 23:38:51

    >>24

    けのじょうたいにあわせたクシやブラシをつかうもツヤツヤになるよ!がんばってね!

  • 27事務局22/06/22(水) 06:43:42

    …………おはよう
    考えていたら寝てしまっていた
    どうしよう。どうすれば

    前スレ196
    一途。好きなものに一途なことは知っていたが、それが私に適用されるとは思わなかった

    197
    そういう意味があったか…そうか…
    ルールがあるわけでもないし、あちこち外れたことは気にしていないよ

    198
    そんな意味が?
    いつの間に知ったんだろうか…
    あい、され。そっか。そうか…

    200
    まあ、それは知っている
    モクローの時から好き好き言われていたから…てっきりおやに対するものかと…

  • 28ブラックカバラ22/06/22(水) 06:56:50

    おはよう!
    おれ、1週間たって、元気になったよ!
    クレベースさんを鎮めに行ってくるよ
    不安は取り除いたほうがいいよね、うん
    あ、ノボリさんとの文通ね、すごく順調だよ!
    今の笑顔の方がいいって言われたんだけど、おれそんな変な笑顔してたかな…
    でも褒めてくれたから、いいことだよね!えへへ

  • 29アカちゃん22/06/22(水) 07:07:05

    >>28

    そーなの!?よかったね!

    がんばってかいたかいがあったね!

  • 30三人目の調査隊22/06/22(水) 07:08:43

    おはようございます

    シンジュ団の居住区に到着

    コンゴウ団の居住区との差異 地形、住居構造、内部内装他

    種族名カチコールは「かわいい」 ユキワラシは不明


    氷山ベースにて、エネルギー充填開始

    >>27

    アンタは、相手に好意ある?

  • 31アカちゃん22/06/22(水) 07:13:04

    >>30

    ユキワラシはかわいいよ!

    ユキメノコもキレイでかわいい!

  • 32ブラックカバラ22/06/22(水) 07:19:37

    >>29

    うん!字がガタガタになって読みにくかったかなって思うんだけれど、でも、続けてくれたんだ

    ノボリさん、ポケモン勝負が好きなんだって、おれも好きになりそう…

    あ、あとね、調査とか落ち着いたら一緒に遊びましょうって約束したよ!

    えへへ、楽しみだなぁ…

  • 33事務局22/06/22(水) 07:20:40

    >>30

    好意

    好意、それ自体はある

    それがオイレと同じものかはわからないが

  • 34アカちゃん22/06/22(水) 07:30:35

    >>32

    わー!すごい!

    それって…デート!?

    わ!どうしよう!見ててすごくドキドキしちゃうね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:34:26

    おはよう。今頃元の世界ではどうなっていることやら。

    今日も調査を継続する。


    >>26

    ああ。ありがとう。

    こうして人に物を教えられるなんて物知りだな。

    また何かあったらよろしく頼む。


    >>27

    相手の真意を汲み取ることは難しい。

    気付かなかったとしても仕方ないだろう。

    大切なのはこれから先、どう受け止めるかだ。


    >>32

    よかったな。

    気が向いたら文通を続けてみてもいいんじゃないか。

    直接会いながら文通してはいけないなんてルールはないからな。

  • 36ブラックカバラ22/06/22(水) 07:54:36

    >>34

    で、デート!?

    そ、そうかな?!そうだったらいいな…

    >>35

    そ、そうだね…!うん!やるよ!

  • 37アカちゃん22/06/22(水) 08:02:04

    >>35

    えへへありがとう!


    >>36

    そーだよ!

    シャロンさんにとびきりのオシャレなふくをコーディネートしてもらわなきゃ!

  • 38事務局22/06/22(水) 08:02:07

    ……相談してくるか、そうしよう

    シンジュ団の集落に行って来る


    >>35

    そうだな

    正直なところ、はかりかねている。この形の好意をぶつけられたことはないし、私が何を思っているのかもわからない

  • 39ブラックカバラ22/06/22(水) 08:10:02

    >>37

    ええ?!

    そ、そんなで、でもかっこいいところ見てほしいな…

  • 40アカちゃん22/06/22(水) 08:15:08

    >>39

    スキな人と遊ぶんだもの、ベストなじぶんを見せなくちゃ!

    そーそーそのいき!そのいき!

  • 41三人目の調査隊22/06/22(水) 08:16:16

    >>31

    両者は「かわいい」 なるほど、ありがとう

    >>33

    同じには、ならない?

    >>39

    「かっこいい」は当たり前の「ロマン」らしい

    大丈夫

  • 42ブラックカバラ22/06/22(水) 08:29:28

    >>40

    た、たしかに!

    まだ先だけど、今から考えたほうがいいかな…

    >>41

    そうかな…!じゃあ頑張ろうかな…!

  • 43アカちゃん22/06/22(水) 08:37:06

    ふふふ、あしたからわたしもポケモンちょうさかぁ!
    まずはこくようのげんやからはじめるらしいみたい。
    コリンクとかピッパとかいるんだろうなぁ。
    たのしみだなぁ…おやすみなさい!

  • 44おやつおいしい(13)22/06/22(水) 12:42:28

    えー私もデートしたーい しようかな
    たまには群青の海岸とか

  • 45事務局22/06/22(水) 12:50:12

    ……??
    生暖かい目で見てくるのはなぜ……もしかして既に知っていた…?
    そういえばよく一人で凍土に行っていたな?

  • 46イッシュのお嬢様22/06/22(水) 13:42:37

    遅くなったが立て乙じゃ!

    >>44

    デートは良いよな!

    わらわもこの間、時空の歪みでデートしたぞ!!!!

  • 47アカちゃん22/06/22(水) 15:39:12

    ▽月□日 晴れ

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬を服用。

    6:00起床、薬を服用
    7:00ギンガ団本部にて朝食。
    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。

    ここ半月の記憶がない。
    ラベン博士に聞いたたところ、どうやら一時的な記憶障害、または幼児退行のような状態になっていたようだ。
    一応休職扱いだが、記憶がない間の私がいくつかの任務をこなしているようだ。
    ラベン博士にこなした任務のレポートの閲覧を要請、今日は現状の把握に務める。
    退院する際、記憶がなかった間に活動した私からの手紙を博士から渡された。
    宿舎にもどり次第読む。

  • 48おやつおいしい(13)22/06/22(水) 16:53:20

    >>46

    いいよね!最近おうちでごろごろしてばっかりだからそろそろ出掛けたいな!

    時空の歪みで…?す、スリリングだねえ ノボリさんと一緒なら大丈夫だろうけど

    私はやっぱり海かな!

  • 49三人目の調査隊22/06/22(水) 17:46:19

    マグマラシが更に伸びた この状態の名称、バクフーンとラベンは言った

    昼、頭部に房のような物のあるポケモンを捕獲 「かわいい」かどうか判別の為に携帯

    ウォロとハマレンゲに接触

    昔のクレベースは今よりも遥かに大きかったとの情報を入手 世界の民話に類似の話あり


    >>44

    >>46

    デート、連れ歩く事 場所は重要?

  • 50アカちゃん22/06/22(水) 18:17:11

    手紙を読んだが、子どもの文字で書いてあり、また自分に宛てた割には名前が違うため、子どものイタズラと判断。
    全文を読むまでもなく廃棄。
    レポートを読み終わったら直ぐにヒスイドレディアの鎮圧にむかう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:28

    時空の歪みを調査し、ある程度帰還のための条件を絞り込めた。
    歪みが発生する瞬間に、発生圏内の特定ポイントにいることが鍵となりそうだ。

    来たときは急だったが、帰るときまで急である必要はないからな。ヒスイの人々には挨拶しておいた。
    別れを惜しみ、成長を喜んでくれるのは嬉しいことだな。
    ……しかし、隊長とワサビ以外の女性陣からはくれぐれも女性関係の問題を起こさないようにと釘を刺されてしまった。
    俺はそこまで軽薄そうに見えるのか……?

  • 52事務局22/06/22(水) 18:44:36

    オイレのことをどう思うか

    一番の相棒、大切な仲間。特別、ではある


    恋愛感情を抱いているか

    不明。これまでに他者に対して抱いたことはない。それは確かだ


    どう、なりたいか

    不明。不明。不明

    わからない。なにも


    >>50

    悪戯でそんな手間のかかることはしないと思うがね

  • 53おやつおいしい(13)22/06/22(水) 18:46:22

    >>49

    んーと…好きな人と一緒にいると楽しい

    おでかけも楽しい

    それが景色のいいところだと更に楽しい!楽しいが3倍!…みたいな?


    >>50

    そうすると博士が嘘ついたってことにならない?あの人がわざわざそんなことする意味ある?

    ていうか幼児退行って自分で書いてるじゃん そりゃこどもの字になるよ


    >>51

    あ、よかった 帰れるんだね!

    あのね、セキくんが「帰れるようになったら改めて刺されないように気をつけろって言っといてやれ」って

  • 54アカちゃん22/06/22(水) 18:55:50

    >>52

    子供なんてそんなものだろう。


    >>53

    ムラの反応から私が幼児退行したのは事実のようだが、手紙は少なくとも宛名が違う以上、私が書いたものではない。ユラ氏あたりのイタズラだろう。

    それに、私が幼児退行していた間のポケモンの捕獲状況はギンガ団の活動日誌で十分に把握できる。

    なつき進化するポケモンが進化したのは良い傾向だ。

  • 55アカちゃん22/06/22(水) 18:59:40

    8:00調査開始。
    半月ほどのブランクがあるため、捕獲とバトルをしながら目的地である『舞台の戦場』に向かう。

  • 56おやつおいしい(13)22/06/22(水) 19:03:21

    >>54

    んーと?じゃあユラちゃんがいたずらで書いた手紙を博士が子供のあなたからって言って渡してきたってこと?それよりは宛名の書き間違いの方がありそうだけど

    なつき進化のコツとか書いてくれてたかもしれないのにもったいないことするねえ

  • 57事務局22/06/22(水) 19:05:42

    >>53

    君は、セキ殿のことが好き、と聞いた

    会っていると、何を思う?


    >>54

    子供の悪戯はもっと単純なものだ

    そもそも悪戯されるほど近しい関係なのか?何の交流もない相手にするわけがないだろう

    ラベン殿に誰が書いたのか訊いてみればいいだろうよ。大した手間でもない


    なつき進化ね。幼児退行した君が進化させられて今の君が進化させられなかったのに、全部見ないでよかったのか?

    振る舞い方が違うのだろうに

  • 58三人目の調査隊22/06/22(水) 19:09:40

    >>52

    どうすれば、わかる?

    >>53

    「好きな人」「外出」「良い景色」、これらでヒトは「楽しく」なる なるほど

    情報、ありがとう

    >>54

    やはり人格が2つあるのか?

    ポケモンのお前 アンタへの態度は変化している?

  • 59アカちゃん22/06/22(水) 19:12:03

    >>56>>57

    子供のすることなどに理由もないだろう。

    どの道私には必要ない。

    シンオウに生息するなつき進化が必要なポケモンは今回で大体網羅できた。

    あとはすでに進化した個体が野生下にいるため、もう進化させるためにコストをかける必要もない。


    >>58

    大人と子供では接する態度が変化するのは当然だろう。

    君だって状況にあわせて人格を変化させるじゃないか。

  • 60おやつおいしい(13)22/06/22(水) 19:27:18

    >>59

    そうすると博士は子供に騙されるおばかさんかあなたを騙してる悪い人ってことになるけど大丈夫?

    シンオウにはいないけどヒスイにはいる、っていうなつき進化の子がいないといいねえ


    >>57

    ふぇ、えと、最初に思ったのは「この人とずっと一緒に生きていたい」…かな

    あとは会うだけで元気が出たり、ドキドキしたり、ちょっとしたことで心配になっちゃったり?

    でもやっぱり一番大きくて大事なのは一緒に生きていきたい、って気持ちなんだと思う

    ……こ、こんな感じで平気?説明ってあんまり得意じゃなくて

  • 61イッシュのお嬢様22/06/22(水) 19:29:14

    >>49

    うーん、デートの場所か。

    ぶっちゃけどこでもいいと思うぞ、二人が楽しめるのであればな。

    まあ流石に敵対的なポケモンが多くて戦闘が頻繁に起きる時空の歪みはおすすめできぬな。

    わらわとノボリさんは楽しかったがの。ものひろい対決にも勝ったし!

    >>59

    ……なんというか、口調がコロコロ変わるのう。

    えー、じゃのうて、仲良くするのをコストというのは辞めぬか?ポケモンに失礼じゃぞ。

  • 62アカちゃん22/06/22(水) 19:34:00

    >>60

    彼はポケモンの研究以外ではそんなものだろう。

    ポケモン博士としては論理的な思考をするため評価するが。

    正直言って、身元もわからない成人男性を保護する男だ、まともではないだろう。


    >>61

    そうか、では今後は『仲良くする』に改める。

  • 63事務局22/06/22(水) 19:34:17

    >>59

    なるほど、幼いころの君は理由もなく行動を起こす考えなしだったのか。始めて知ったよ、そんな子供もいるのだな

    ラベン殿に訊いてみろといったはずだがな。Time is Money、時は金なり。しかし時には立ち止まらなければ大切なことを見落とすぞ


    ついでに、君にとってポケモンとは何だ?


    >>60

    ……一緒に生きていきたい、か

    ありがとう。大丈夫、とても参考になった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:07

    時空の歪みの発生ポイントに到達。さて、今夜中に遭遇できるか。


    >>52

    事を急ぐ必要もない。ゆっくりと自分の心に向き合えばいいだろう。

    待つのは得意だろうからな。


    >>53

    ああ。ヒスイを離れ、あんたとも話せなくなるのは名残惜しいが。

    ……そちらのセキにまで言われるのか、そうか。


    >>62

    あんた、過去が曖昧なんだろう。

    過去の自分自身が残した手紙なら、曖昧になっていたものをはっきりさせるまたとない機会だったはずなんだがな。

    伝聞や他者の視点での資料ではなく、あんた自身の残した手掛かりだ。

    注意深く読まなければ見つからないものもあるだろうに。

    あんた自身に未練がないならそれでいいが。人は変わるものだからな。

  • 65アカちゃん22/06/22(水) 19:46:39

    >>63

    私自身は幼少の頃は覚えてないが、子供なんてそんなものだろう。

    ギンガ団楯突いてポケモン勝負をしかける子供とかな。

    私にとってポケモンか?私自身の力だ。

    キミたちトレーナーようにポケモンをパートナーとはしない。

    ほかのギンガ団のようにポケモンの力を私自身の力とする。


    >>64

    過去など振り返っても仕方がない。

    今、私がアカギであればそれでいい。

  • 66イッシュのお嬢様22/06/22(水) 19:53:19

    >>62

    ふむふむ、そうかそうか。


    あとなんかガラナさんに話があるって言われたんじゃが。

    何もわらわしてないんじゃが……?

  • 67三人目の調査隊22/06/22(水) 19:56:42

    ハマレンゲ、シズメダマを作成

    これから、クレベース鎮圧を開始する

    >>59

    一理あり やはりアンタもオイラと同じ?

    >>61

    二人は勝負が好き、だからそこへ行った

    楽しい場所、ヒトによる 考慮必要

    なるほど、情報提供ありがとう

  • 68アカちゃん22/06/22(水) 19:59:24

    9:00コンゴウ団集落に到着。

    ポケモンを回復させる。

    捕獲したポケモン

    エーフィ、ブラッキー、カビゴン、ハピナス、ピカチュウ、マスキッパ、ゴース、スカンプー 、スカタンク、イワーク、サイフォン、ポリゴン、ポリゴン2、パチリス、スボミー、ヤンヤンマ、ロゼリア…


    >>67

    ある意味ではそうかもな。

  • 69事務局22/06/22(水) 20:00:20

    >>65

    私が見てきた子供たちは、大人にうまく理屈を述べられずとも自分なりの理由を持っていたためそう言ったのだがな

    子供なんてそんなもの、か。よく知りもしない者にカテゴライズされるほど腹立たしいこともそうないぞ。自分の過去を覚えていないくせによくも断言できるものだ。成人男性という割には随分と視野が狭いじゃないか


    そうかそうか、君は自分の力を最大のパフォーマンスができる状態にしていないのか。大した慢心だな

  • 70ブラックカバラ22/06/22(水) 20:04:04

    クレベースさんすごい大きくない?
    というか、それよりも!ウォーグルさん!
    ハクトウワシにもフィリピンワシにも似ててるワシっぽいポケモンさん!
    でも、人間一人を運べるなんてとんでもないよ!ポケモンやばいね!すごい!
    もう、おれ、メロメロだよ…!かっこいいし、すごいし!
    は~…すごいなぁ…ポケモンさん…
    進化という言葉では収まらない変化もそうだけど、高い知能があって、不思議な生き物って言われても納得するよ
    あ、クレベースさんは鎮めたよ
    これで一旦終わりかな?なら、ノボリさんと、デートできるかな…!
    【ワシボンを上から取った写真】

  • 71アカちゃん22/06/22(水) 20:07:51

    >>69

    随分興奮してるじゃないか。

    冷静にならないか?感情的になってるぞ。

    私は私がコントロールできる範疇に収めたいだけだ。

    最大のパフォーマンスをだせても使いこなせなければ意味がない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:09

    えっと、ただいま?

    おれ、ここ何日か大人になってた?とかなんとか聞いたんだけど、全然覚えてなくてさ。

    気付いたら時空の歪みの中にいてすっげーびっくりした!

    カイやヒナツは将来刺されちゃダメって言ってくるし、何の話?


    >>70

    おつかれー!

    あ〜。おれと同じパターンなら、今のうちにしっかり休んどいたほうがいいかも!

  • 73事務局22/06/22(水) 20:15:18

    >>71

    安心してくれ、この程度で乱すことはない。多少文字を変えただけで感情的と判断するなんて、やはり君はまだ甘い

    コントロールできる範囲に収めたい、か。その努力を放棄しているだけだろう?それで大怪我をしたくせに


    馬鹿で愚かで、かわいいねえ

  • 74アカちゃん22/06/22(水) 20:19:12

    >>73

    なぜ他人の私にそこまで攻撃的になるのか理解できんな。

    私なんぞに構うよりその件のオイレ氏の問題を片付けたらどうだ?

  • 75事務局22/06/22(水) 20:29:32

    >>74

    職業柄こうなってしまうのさ。公人としても私人としても見過ごせない案件だ


    オイレのことか。愛している。これが恋かはわからないがね

    わかるまで待つと言ってくれたから、今はそれに甘えているよ。言葉にするには時間が必要な問題だからな

  • 76三人目の調査隊22/06/22(水) 20:30:26

    クレベースの外見、怪獣に類似
    解析の為、攻撃手段の情報収集を開始:冷気 氷柱の出現 氷を打ち出す
    これは ミサイル? 砲撃衝撃波爆風倒壊圧迫火災内臓破裂裂傷失血感染症

    重大な損傷 機体、遠隔操作モードに緊急移行

  • 77おやつおいしい(13)22/06/22(水) 20:43:14

    >>72

    あ、おかえりー!

    えっとね、女の子はいろいろと複雑って話…かな?


    >>74

    ていうかここでケンカしてるヒマあったらぱぱっと手紙読めたじゃん?

    私より大人で頭よさそうなのに変なの

  • 78ブラックカバラ22/06/22(水) 20:46:56

    >>72

    え?何かあるのかな?

    でも、きっとなんとかなるよね!


    あ、そうだ!

    ポケモンさん紹介するね!

    【ヒスイジュナイパー、ムクホーク、エンペルト、ドンカラス、ロゼリア、ワシボンが並んだ写真、エンペルトとワシボンはオヤブン、ロゼリアは色違いのようだ】

  • 79おやつおいしい(13)22/06/22(水) 20:53:28

    まあいいや

    今日はお見舞い行ってきたよ

    【幾分か表情の柔らかいオマツがゲンガーにポフィンをあげている写真】

    怪我はだいぶいいみたい


    >>78

    わ!鳥がいっぱいだ すごいねえ!

    あ~…準備は常に万全にしといた方がいいよ!

  • 80アカちゃん22/06/22(水) 21:05:19

    11:00舞台の戦場に到着
    道中のバトルの様子から、ポケモンたちが私の指示を理解するのに少々のラグがあることが判明。
    前回の交戦経験があるため、今回はなるべくポケモンに頼らずに鎮圧を試みる。

  • 81ブラックカバラ22/06/22(水) 21:05:23

    >>79

    ペラップさんも連れたかったんだけど…ちょっとね…

    えへへ、幸せ…

    そう、なの?じゃあ頑張るよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:48

    >>77

    ただいま!

    そーなの?おれ、男だしなあ。

    でも男だからってわかろうとする努力をしないのはよくないよね!


    >>78

    うん、なんとかなる!

    何ともならなさそうなら、ここに来てくれればいいし!

  • 83ブラックカバラ22/06/22(水) 21:23:37

    >>82

    そうだよね!

    聞きたいことがあったらここに来るよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:57

    このレスは削除されています

  • 85アカちゃん22/06/22(水) 21:25:51

    13:00
    左顔面に打撲、また破片による眼内異物。
    腫れや眼球の損傷により視界を確保できず。
    これ以上の鎮圧は無理と判断、一旦セキ氏やヒナツ氏と共にコンゴウ団の集落まで避難する。

  • 86三人目の調査隊22/06/22(水) 21:37:07

    クレベース鎮圧完了

    頭部及び頸部、修復完了 胴体接続確認

    エネルギー残量 稼働範囲内


    信仰心、思想の変化への危惧 乗り越える事、人類の進歩に繋がる


    オイラはこの世界では、化物?

    >>85

    また怪我? つらくない?

  • 87アカちゃん22/06/22(水) 21:47:24

    >>86

    問題ない、ただ顔面を蹴られただけの事に辛いと思う必要もないだろう。それに一週間もすれば治る。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:41

    クシがあったからみんなの毛づくろいしてみたけど、うまくいかないや。でも嬉しそうだよね!

    【頭の羽がボサボサになったジュナイパー。しかし嬉しそうにしていることがわかる】


    >>83

    うん。一人で抱え込みすぎるなよー。


    >>86

    んーと、あんたのことよくわかんないけどさ。

    化物ではないと思う!

    やさしいし、いい人っぽいから!


    >>87

    うわっ、痛そう!おれ、他人の怪我でもそんなの見たらげんなりしちゃうよ。

    早く治るといいな!

  • 89三人目の調査隊22/06/22(水) 22:01:22

    デンボクに結果を報告

    キング達の鎮圧終了 明日から通常業務に移行予定

    ラベン、テル、ショウと共にイモヅル亭にて食事

    これからの事を語る

    この状態は「楽しい」と推測 理解した


    >>87

    アンタが大丈夫なら、よかった

    >>88

    オイラはヒトではない けれど「善意」だと認識した

    ありがとう

  • 90事務局22/06/22(水) 22:20:21

    隣にいたい、一緒に生きていきたい、対象のことを考える頻度が高い、そばにいると緊張する・安心する
    情報は集まった。

    好き。愛している。
    それは間違いない。

    恋をしているか。否。
    これから恋情を抱くか。未定。不明
    向けられる感情は、心地良い、と思う

  • 91おやつおいしい(13)22/06/22(水) 22:29:18

    >>90

    恋はしてない、これからするかもわからない…

    私も似たようなこと言われたよ でも、そばにいられるならそれでもいいと思った


    まあ、すぐに答えを出さなくてもいいんじゃないかな?きっと待っててくれるよ

    焦ってもいいことないからね

  • 92アカちゃん22/06/22(水) 22:43:48

    16:00
    コトブキムラに帰還。
    眼球を洗浄する。
    まぶたが腫れて左まぶたが開かず、視界を確保できない。
    湿布を貼り、しばらくは図鑑の編纂に務める。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:25

    図鑑、ほとんど埋まったなあ。

    すべてのポケモンに出会えって言われたけど、出合ったらどうなるんだろ。

    みんなのところに帰れるのかな。


    >>89

    どういたしまして!

    人じゃないとしても、こうやって話ができておれは楽しいよ!

  • 94三人目の調査隊22/06/23(木) 00:17:50

    携行品及び所持ポケモンの整理を実行

    ボール 通常、スーパー、ハイパー、メガトン、ウイング 各50個

    きのみ オレン、ヒメリ、オボン 各30個

    すごいキズぐすり、げんきのかけら、めかくしだま、ねばりだま、ひそやかスプレー 各20個


    図鑑完成の為、情報収集を兼ねた編成に変更

    バクフーン、トドグラー、リオル、ビリリダマ、ヌメイル、ムクバード

    >>93

    会話、楽しい よかった

    帰りたい?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:34:03

    おはよー!こっちは今日もいい天気だよ。

    どこの調査に出かけようかな〜。


    >>94

    そりゃあね!

    向こうには家族みたいな仲間がいるし、シスターもいるし。

    母さんだって家に帰ってくるかもしれないしさ。

    おれが急にいなくなって心配してるかもしれないから。

  • 96アカちゃん22/06/23(木) 06:48:35

    22:00
    片目で図鑑を編纂したせいか、変な姿勢になってしまい疲れたが、次第に片目での動きに慣れてきた。
    このまま慣れていけばドレディアの鎮圧は無理でもポケモンの捕獲ならできるかもしれない。
    明日シマボシ隊長に進言しよう。

    第一目標:全てのポケモンの捕獲…78匹

  • 97三人目の調査隊22/06/23(木) 07:07:44

    システムチェック 完了

    情報演算 完了

    再起動開始


    おはようございます

    宿舎の外でテルとショウがオイラを呼んでいる

    声の調子、焦り 急ぎ対応する

    >>95

    家族、心配 なるほど それなら、帰った方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:23

    おはよ~
    この前本当にリラちゃんとウォロさんは血つながってないの?って聞かれたわぁ
    繋がってへんよ、たとえ笑顔が似ててもつながってへんよ

  • 99おやつおいしい(13)22/06/23(木) 09:07:47

    おはようございまーす
    休みを調整して今度一日デートすることになったよ!楽しみだな~

  • 100三人目の調査隊22/06/23(木) 12:20:39

    団長室に呼び出され、何者かと問われた
    証明の為、顔の表皮を部分的に剥ぎ、正式名称を述べた
    疑いを晴らすという名目で退団することになった
    皆、不安、恐怖、怒り、様々な表情をしている
    誰かが物を落としたので拾おうとした
    その子から離れろと言われ、石を投げられた
    オイラがヒトを苦しめている

    中枢回路に負荷を確認

  • 101アカちゃん22/06/23(木) 16:22:16

    ▽月○日 雨

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬を服用。

    6:00起床、薬を服用
    7:00イモヅル亭にて朝食。
    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。
    ラベン博士から別の献立を提案されるが、現時点ではあまりムラに資源がないためこれ上の食事はいらないと却下。
    8:00
    シマボシ隊長に黒曜の原野あたりの比較的安全な地域での調査を提案。
    するとおもむろに席を立ったと思えば、私を壁際まで追い詰めた。
    間合いを読めてない間は任務に出せないと、私に休職するよう言い渡した。
    その様子を見たラベン博士も、しばらくは図鑑の編纂も控えて欲しいと提案。
    激しい運動はともかく、もう片方の目も無事なため編纂だけでも問題ないのでは?と再度提案。
    ラベン博士、私と自分の雇用関係を確認。
    私を医務室に連行しながらあまり雇用主に逆らうなと諌めた。
    湿布の張替え、また昨日の眼球異物で細菌性結膜炎になったようで眼球を再度洗浄。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:27

    >>100

    それはそれは……少々面倒なことになりましたね。

    デンボク様は決して頑迷な方ではありませんが、疑いを晴らすのには時間が必要でしょう。


    何かお困りのことがおありでしたら、イチョウ商会にどうぞ何なりとお申し付けください。

    ご安心ください、弊社はお客様を差別いたしません。あなたが何者であっても、顧客との信頼関係を第一に考えるのがイチョウ商会です。

    今後とも末永いお取り引きをいただきますよう、謹んでお願い申し上げます。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:37

    図鑑完成したよ!
    ギラティナ、あんなとこに隠れてたんだ。ちょっと見つけるの大変だったかも。
    今からアルセウスに会ってくる。
    で、元の世界に帰って仲間やシスターにただいまって言わないと!
    こっちの仲間を連れていけないのは残念だけどさ。後のことはちゃんとみんなに任せたし、心配はしてないよ!
    もうここには戻ってこれないかもしれないけど、おねーさんたちやおにーさんたちと話すの、すっげー楽しかった!
    おれ、みんなのこと大好きだよ。
    Hasta la vista!

  • 104事務局22/06/23(木) 18:49:48

    ギラティナを捕獲

    うん、素早いな。彼らは


    >>103

    Felicitaciones.Buen viaje!


    >>101

    片目のみを使い続けているとその眼球だけ視力が低下する。また、視力の矯正には眼鏡あるいはコンタクトが一般的だが、両目の視力が離れていると眼鏡という選択肢は取りにくい。加えてこの時代、眼鏡ですら貴重品だ。もう少し自分の身を考えたまえよ、行動に支障がでるぞ

  • 105アカちゃん22/06/23(木) 18:59:49

    12:00昼食

    いつもと同じ献立を注文するも、ラベン博士が以前から私の食事の栄養が偏っていると指摘された、

    一日のカロリーとしては問題ないと反論するが、雇用主の責任だと言ってラベン博士と同じものを出された。

    イモモチ、 炊き込飯、カズミナ煮、ハクサイの漬物、卵焼き、焼き魚、 茶。


    >>104

    ラベン博士にも同じことを言われた。

    私としてもこのムラの資源を私のために消費させるわけにはいかない。

    現在は自室で待機している。

  • 106三人目の調査隊22/06/23(木) 19:13:53

    黒曜の原野に護送された

    コンゴウ団、シンジュ団に協力を要請出来ないか提案される 可能性限りなく皆無に等しいが実行した

    キクイとヨネ、共に立場上要請を拒否

    単機による、時空の裂け目の調査を続行

    現在、天冠の山麓に到着


    >>102

    取引相手、なら問題はない なるほど

    ちょうど今、ウォロが来た

    情報提供に協力すると言うので、取引をする

  • 107おやつおいしい(13)22/06/23(木) 19:19:35

    >>103

    よかったね!元の世界でも元気で!

    またねー!!


    >>105

    ああ、そうだねえ 今までのメニューだとたんぱく質が足りないかも

    筋肉を作る栄養素、ってお母さんは言ってたかな?調査隊ならとっといた方がいいよ~

  • 108アカちゃん22/06/23(木) 19:22:08

    >>107

    正直この量を完食するのは難しかった。

    結局はラベン博士にいくつか譲る形となった。

  • 109おやつおいしい(13)22/06/23(木) 19:25:29

    >>108

    じゃあ次からは同じメニューでちょっとずつ量を少なめにしてもらえばいいよ

    そうすればバランスよく栄養とれるでしょ?

  • 110新人てつどういん22/06/23(木) 19:27:39

    あ、あー、テストでーす
    書き込めてますか?

  • 111事務局22/06/23(木) 19:29:05

    >>91

    早速口説かれた

    結論がでるまで待つ、とは言ったが何もしないわけではない、と。…屁理屈では?

    一先ず村の中では控えるように要請した。羞恥心で外に出られなくなってしまう


    日中、野生下でこのようなものを発見

    「なつき」はやはり対象を限定するものではないようだ

    【3体のイーブイがいる。そのうちの2匹がそれぞれニンフィアとエーフィに進化する動画】


    >>110

    できているぞ

  • 112アカちゃん22/06/23(木) 19:32:45

    クラフトや机仕事などの職務行為を禁止された。

    正直言ってやることがない。

    以前なら部下から何かしらの仕事を振り分けられていたが…。


    >>109

    夕食時からはそうする。

  • 113新人てつどういん22/06/23(木) 19:34:59

    あっよかった正常に動いてますね
    水没とかでダメになってたらどうしようかと…
    本当見つけてくれた方に感謝しかないです…

  • 114ブラックカバラ22/06/23(木) 19:45:44

    追放、追放されちゃった
    ええと、団長が決めたことだから仕方ない、し、しょうがない
    おれがいない方がみんな安心ってことだもんね、群れの中で不穏分子は追い出すのは当たり前だし
    うん、しょうがない
    だいじょうぶ、だいじょうぶ
    大丈夫
    おれ、ちゃんと笑えてる?
    【黒髪に水色の瞳の少年が引きつったように笑っている写真】

  • 115アカちゃん22/06/23(木) 20:09:28

    >>114

    なぜ笑う必要がある?

    今笑っても現状が変わるわけでもあるまい。

    無駄な行為だな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:36

    【砂浜に黒髪の少女が倒れている。セーラー服を着ている。気を失っているようだ】

    「ごめんなさい……ごめんなさい……」

    【少女は譫言のように謝罪を繰り返している】

    「ごめんなさい……いや……たすけて……お父さん、お母さん……」

    【少女の声の他には波の音が聞こえている】

    (第六感、あるいは観察力に優れたあなたであれば気付くかもしれない。少女の譫言と波が砂をさらう音に紛れ、微かに猫の鳴き声が聞こえることに)

  • 117事務局22/06/23(木) 20:17:41

    >>114

    私の目には無理をしているように見えるな


    >>115

    人間は表現の形に感情が引き摺られる。笑顔でいれば気分も向上するということだ。この状況だからこそ明るく振る舞うのは間違いではない


    >>116

    ……少女?

    しかも、これは……

  • 118新人てつどういん22/06/23(木) 20:20:20

    >>114

    あっそれ良くないタイプの笑顔ですよ、無理して笑わないほうが…初対面?の僕が言うのも失礼かもですけど…


    >>116

    え、あ、大丈夫ですかね…??

  • 119ブラックカバラ22/06/23(木) 20:27:06

    >>115

    おれが、おれだって思えるから

    笑えてる?おれ

    >>117

    むり、してるように見える?

    だめだな…これじゃあうまくいかなくて当然だ

    >>118

    だめなんだ、笑わないと笑ってないと、また失敗する

  • 120三人目の調査隊22/06/23(木) 20:27:41

    個体名コギトに接触 情報を提供される

    この状況では「湖と霧の遺跡に行く事」が伝統との事

    シマボシは秘密裏に協力をしてくれるらしい

    ウォロの「ボロ家」とコギトの「自慢の庵」は同一なのか?


    >>114

    ヒトだったら、その状況は辛い事のはず 本当に大丈夫?

    笑顔ではある でも、それだけではない?

    >>116

    大丈夫?何かある?

  • 121アカちゃん22/06/23(木) 20:31:51

    >>117

    なるほど。わざわざ気分を向上させてセロトニンを分泌させているわけか。


    >>116

    やはり、多少の例外はあれど皆始まりの浜で目が覚めるのだな。

    ではこの後にラベン博士が保護するわけか。


    >>119

    口角が上がっているなら十分なのでは?

    私にはわかりかねるが。

  • 122新人てつどういん22/06/23(木) 20:40:15

    >>119

    え、えっと、最近ここに顔出せてなかったのであなたの事情はよくわからないですけど、笑わなくてもそんなに心配してるようなことにはならない…と思います…ノボリ先輩だって全然笑わないし…すみません、無責任でしたかね…で、でも無理して笑うのは良くないですよ…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:34

    あの、すみません。
    私、目が覚めたら砂浜にいて、なんだか、ポケモンが、本当にいるはずないのに目の前にいて、外国の人みたいなのに日本語で会話できて、もう、頭がめちゃくちゃで。
    荷物はどこにもないし……ああ、そうだ、スマホ、スマホもなくて、拾ったスマホは変な地図が見れる以外はここに繋がるだけだし、状況が全然、わかんなくて。
    私、家に帰りたいのに。

  • 124事務局22/06/23(木) 20:49:10

    >>119

    私には事情は図りかねるが

    君を傷つけたもの、笑顔でいないと危害を加えるものはヒスイにはいないのではないか?

    ならば無理して笑う必要はないと考えるが…


    >>123

    まずは落ち着いて、お嬢さん。混乱していても状況の把握ができている、すばらしいことだ

    ここはヒスイ地方。まだヒトとポケモンが近しくなかった時代のシンオウ地方、らしい


    ポケモンを知っているが、いるはずのないものだと認識している。もしかして君の世界にはサブカルチャーなどでポケモンの存在があったのかな?

  • 125ブラックカバラ22/06/23(木) 20:52:58

    >>120

    だいじょうぶ、だいじょうぶ

    笑えてるなら大丈夫

    >>121

    そう、かな、大丈夫かな

    >>124

    おれが笑顔じゃないと、幸せが壊れちゃうんだ、いつも、そうなんだ

    >>122

    …ノボリさんのこと知ってるの?


    あれ、ノボリさん?なんで…

  • 126三人目の調査隊22/06/23(木) 20:53:21

    >>123

    アンタ、大丈夫? 家に帰る方法を見つけたい?

    オイラ、話を聴くことは出来る

  • 127新人てつどういん22/06/23(木) 21:03:25

    >>125

    あっ、えっと、ノボリ先輩は仕事場の先輩で…なんかヒスイにもいますけど…と、とりあえず、笑ってないからとかそういう理由でなにかが失敗したりすることはない…と思います…


    >>123

    えっと、ポケモンがいないところから来た方ですかね…?

    シンオウ地方ってわかりますか?カントーの北の方の…

    ここは昔のシンオウ地方で、今よりもずっとポケモンが凶暴で、ちなみに帰るにはこの地方の図鑑を埋めないといけないらしい…です…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:02

    ポケモンを捕まえるって、実際にやるとこんな感じなんだ……。


    >>124

    あ、あの、反応してくれて、ありがとうございます。

    こういう場所、初めてで、あ、挨拶してない……!

    あの、よろしくお願いします。


    ええと、はい。いろいろメディア展開されてたけど、メインはゲームで……実際に遊んだこともあります。


    >>126

    ありがとう、ございます。

    家に……帰りたいです。私、家出して、それで……。

    ……何があったんだっけ……。


    >>127

    あの、はい。ポケモンは、実在しない生き物で……。

    えっと、ここにいる人たちは、ポケモンのいる世界の人、なんですか?

    シンオウ地方は、わかります。ダイパ……あ、えっと、ゲームの舞台になってて。

    図鑑を、ですか?それって、すべてのポケモンにであえってメッセージと関係あります……?

  • 129商人22/06/23(木) 21:15:55

    >>123

    ヒスイ地方へようこそおいでくださいました。あなたもアルセウスから使命を与えられたとお見受けします。


    慣れない土地で色々とお困りのことと思いますが、もし何かご入り用でしたら是非ともイチョウ商会にご用命ください。

    ポケモン図鑑完成までの道程は長く険しいものですが、私達イチョウ商会も微力ながらお力添えさせていただきます。

  • 130事務局22/06/23(木) 21:25:24

    >>128

    とても関係あるな。というか、図鑑を完成させることと全てのポケモンに出会うことはイコールだ。捕まえなくてはならないぞ


    私はポケモンがいない世界から来たよ。サブカルチャーなどでもポケモンは存在しなかった

    アメリカやイギリス、ドイツ…といった国に聞き覚えはあるかい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:37

    あの、とりあえず、ラベン博士……って人に紹介してもらって、村に入ることができました。入団試験に受かったら、明日以降も村で寝泊まりしてもいい……そうです。

    それにしても私、こんなに……よく食べたっけ。

    あんまり、食べない方だと思ってた。


    >>129

    えっと……はい、ありがとうございます。

    なにか欲しい物があったら、買いに行くようにします。


    >>130

    え、捕まえる……ですか?

    本物のポケモンって、大人の背丈よりも大きいようなのもいます、よね。


    はい、知ってます。アメリカも、イギリスも、ドイツも。行ったことはありませんけど……。

    私は日本の中学生、です。

  • 132アカちゃん22/06/23(木) 21:47:42

    14:00
    ラベン博士が訪問。
    もしかして職務以外は何もしてないのか?と問われたので肯定。
    趣味はないのか?好きなことはないのか?と質問。
    趣味はないし、好きなことも特にないと返答。
    では探しに行きましょうかと散歩に誘われる。
    特に散歩にいく必要性を感じないがそれは雇用主としての命令かと確認。
    個人として誘ってると返答するので断るが笑顔で私の自室に居座る。
    キミのことをもっと知りたいのですと、いろいろ質問を投げかけ始めた。

  • 133ブラックカバラ22/06/23(木) 22:06:08

    ええっとえっと、ノボリさんがキクイさんから聞いて、おれのこと心配して来てくれて
    それで、えっと、ウォロさんにコギトさんっていう人の家を紹介されたん、だけど…
    えへへ、これってデートかな…
    あ、いやウォロさんもいるし違う、と思うけど、でも嬉しいなぁ…
    それにね、ノボリさんが、さっきまでの笑顔より、今の方が素敵ですって言ってくれてね
    えへへへ
    おれ、みんなから嫌われちゃったって思ったけど、そんなことなかった
    【少しだけぶれているがしまりのない笑顔を見せている黒髪の少年の写真】

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:09

    おはようございます。
    えっと……こことは時間の流れが違う、のかな。
    一晩経って、入団試験を受けるために黒曜の原野、ってところに来ました。
    合格できるよう、がんばります。
    村を出る前に、ウォロさんって人に会いました。けど、私はちょっと、苦手だな。
    ……どうしてだろう……なんだか……もやもやする。

  • 135事務局22/06/23(木) 22:23:17

    >>134

    彼か。苦手、得意としない人もここにはいる

    というか私も彼は好きではないな。気にすることはないさ

    試験、頑張ってくれ


    >>133

    おめでとう。デート、でいいのではないか?かわいいな

    好かれたい人に嫌われていないのは嬉しいよな

  • 136アカちゃん22/06/23(木) 22:24:37

    15:00
    ラベン博士は帰る気配がない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:09

    合格、できました。

    モクローががんばってくれたから……。

    私、見てるだけであんまり、役に立てなかったけど。

    先輩も博士も褒めてくれて、なんだか、こんなに褒められてもいいのかなって。

    私……ちゃんといい子かな……。


    >>135

    あ、ありがとうございます。合格できました。

    その、よく知らない人のことを勝手に苦手なんて思っちゃって、悪いことしてるかなって不安だったんですけど、ちょっと気持ちが楽になりました。

  • 138アカちゃん22/06/23(木) 22:41:18

    15:15
    時計を見たラベン博士がアフタヌーンティーをしないかと誘われる。
    今、胃に何かを入れると夕食に響くので断る。
    お茶だけでもというがどのみち必要性がないので断る。

  • 139事務局22/06/23(木) 22:43:07

    >>137

    おめでとう。それからお疲れ様

    10人いれば、二人は合わないものがいるという。何も悪いことではないよ

    いい子か悪い子かは私にはわからないが、モクローが頑張ったのは君のためだ。それならモクローの頑張りが君の頑張りだよ

    いい子でなくとも、褒められるべきだ

  • 140ブラックカバラ22/06/23(木) 22:44:31

    >>135

    デート、デートかな…!?これ!

    だったら嬉しいな…!

    あ~!どうしよう!おれ、そのままだよ!?おしゃれとかしてない!

    どうしよう!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:08

    ヨネさんという方の依頼を、受けることになりました。

    ……うまく、できるかな。役に立たなきゃ……いい子にしなきゃ……。


    >>138

    あ、あの。

    余計なお世話、かもしれませんけど。水分補給は大事です。お水もいいですけど、味のついたものやいい匂いのものは気分転換にもなって、勉強中も、よく飲んでました。

    だから、試してみてもいいかなって……。あんまり邪険にすると、博士がかわいそう、ですし。


    >>139

    そう、でしょうか。

    あの、ありがとうございます。

    すごく……嬉しいです。これからも、モクローと一緒にがんばります。

  • 142アカちゃん22/06/23(木) 23:00:16

    >>141

    邪険にというがむしろ一時間近く私の自室に居座るのだから、非があると言うなら彼の方だろう。

    私は別に彼が居座ろうと、職務以外に予定はないのでどうでも良いが。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:58

    ヨネさんって、きれいな人、ですね。

    ハキハキしてて、頼もしい雰囲気で、素敵な大人の女性……だと思います。

    ちゃんと……役に立たなきゃ……。こんなにいい人なんだから……いい人の役に……。


    >>142

    ええと……はい。すみません……。

    そうですよね。私も、親が部屋に入ってくるのとか、すごく嫌で……本当は……ちゃんと話したかったのに。

    もう、会えないのかな……。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:22

    オヤブンって、大きくて怖いですね……。
    私、怖くて、上手にできるかわからなかったけど……いざ戦ってみると夢見心地、というか。
    なんだか、自分のことなのに他人事みたいで、変な感じ……。
    とにかく、ヨネさんの依頼を達成できてよかったです。

    ただ……先輩が余所余所しくなった、ような。
    私、何かしちゃったのかな……。

  • 145三人目の調査隊22/06/23(木) 23:23:51

    セキとカイが来た

    どこのヒト達も困惑しているとの事

    これはオイラの役目だから、単機で向かおうとした

    何故かウォロが強く反応した

    リスク分散の為監視という名目で、エイチ湖ではカイ、リッシ湖ではセキと同行する事になった。

    準備を整え次第、シンジ湖に向かう

    >>133

    嬉しい、ならよかった それがいい

    >>143

    過去の例を参照するに、帰還できた者もいる模様

    アンタ、戦いは得意?

  • 146ブラックカバラ22/06/23(木) 23:31:18

    >>145

    うん!すごく嬉しいよ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:06

    >>145

    帰った人もいるんですね。なら、私も……いい子にしていれば、帰れるかな……。

    ええと……あまり、得意じゃないと思います。

    オヤブンも、怖いですし……モクローががんばってくれるから、何とか一緒に立ち向かえているだけで。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:24:10

    あの……おはようございます。
    バサギリというポケモンが、暴れているとかで。
    調査するようにと、団長から命令されました。
    けど、その……バサギリをお世話している、シンジュ団の方はいい気がしていないようで……。
    ……敵を見る、みたいな目で……なんだか……。

  • 149事務局22/06/24(金) 06:58:15

    今日は時空の歪みを重点的に調査する。何か手がかりがあるかもしれない

    強いポケモンも多い。怪我をしないようにしなくては


    >>148

    信頼を勝ち取るしかないだろうな

    モクローを信頼しているなら大丈夫さ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:11:56

    キクイくん……私より小さいのに、しっかりしてて、すごいなあ。

    あの、博士がバサギリを落ち着かせるための、匂い袋、みたいなものを考案してくれて。もう一度バサギリのところに行ってみます。

    効果……あるといいんだけど。


    >>149

    ありがとうございます。

    モクローはすごく、いい子です。

    私……がんばります。

  • 151ブラックカバラ22/06/24(金) 07:11:58

    異変を鎮めるための手がかりを集めに行ってくるよ
    昨日ノボリさん見たら一気に力が抜けちゃって、なんとかなるって思ったから頑張るよ
    そういえば、おれ見てると胸騒ぎがするって言ってたけど、もしかしてご家族と似てたりするのかな?
    それなら、脈ナシかも…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:30:02

    バサギリ、鎮めました。
    また、夢見心地……だったかも。
    不思議と怖くなくなって、これなら、次もきっと……。

    ……そういえば、アヤシシが乗せてくれるようになりました、けど。
    すごく、揺れて。体が痛い気がするのって、私だけ……でしょうか。

  • 153三人目の調査隊22/06/24(金) 07:48:54

    準備完了、これよりシンジ湖に向かう

    試しにウォロに「ハグ」を実行 何をしているのか心配された

    見ていたバクフーンが「ハグ」してきた

    >>151

    応援する

    胸騒ぎの理由は何か聞いた?

    >>152

    お疲れ様 体が痛い、器具は体に合っている?

  • 154アカちゃん22/06/24(金) 07:55:06

    18:00夕食

    イモモチ、 玄米、卯の花、ハクサイの漬物、卵焼き、だご汁、 茶。


    20:00

    湿布の張替え、眼球の洗浄。


    22:00


    >>152

    なるべく椅子のようにどっしり座り込まず、跨ぐように座る。

    駈歩(小走り)のとき、揺れに合わせて鐙を踏んで少し尻を持ち上げる感じにするといい。

  • 155ブラックカバラ22/06/24(金) 08:10:47

    >>153

    うん、何かを思い出せそうな気がするとか

    だから、ご家族に似てるとかかなーって、それで記憶を取り戻そうとしてるとか?

    おれ、そういうのは専門外だから適当なこと言ってるんだけど…

  • 156アカちゃん22/06/24(金) 09:05:53

    23:00
    ボールからまた無断でバクフーンが出た。
    戻るよう命令するが聞かないためボールを投げたがはたき落とされ、ボールに戻ることを拒否。
    無視してドレディア戦の分析をしようとすると邪魔され、布団に寝かされた。
    横で座り込み、私が寝るまで見張るつもりのようだ。
    全くどうしてお前はそうなのか。
    次回の食事の量は制限をつけずに与えてみるか。

  • 157おやつおいしい(13)22/06/24(金) 10:02:07

    おはようございまーす
    今日はキングたちとシンオウ神殿、戻りの洞窟の様子を見にヒスイ中を回ってくるよー
    ハードスケジュール!!

  • 158三人目の調査隊22/06/24(金) 12:40:26

    ウォロに念のためと、「感情」についてのレクチャーを受けた

    再現や想定、事実ではなく、オイラ自身の思考から出た事を言えと、難しい指令を与えられた

    ヒトを怒った事はないかと聞かれた

    まだ強い言葉で助言出来る程、学習していないと返答した

    >>155

    それまでの会話からわかることを、改めてまとめてみる?

    >>157

    ちゃんと休みも取ってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:53

    このレスは削除されています

  • 160アカちゃん22/06/24(金) 16:16:53

    ▽月●日 晴れ

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬を服用。

    6:00起床、薬を服用。
    最近習慣となっている暗唱すべき内容が一部出てこない、忘れないように紙に書き出す。

    7:00イモヅル亭にて朝食。
    玄米、コロコロ豆の煮豆、ナッパの味噌汁、魚の干物、ハクサイの漬物、茶。

    8:00クラフト、作戦準備。
    前回の反省をふまえ、フキ氏からお守りを貰う。

  • 161おやつおいしい(13)22/06/24(金) 16:25:44

    経過報告~

    【黒髪の少女とキクイ、ヨネ、バサギリ、アヤシシがかっこいいポーズを決めている写真】

    【少女とヒナツ、ユウガオ、ドレディア、ガチグマが笑顔で並んでいる写真。おそろいの編み込みをしている】

    【ガラナ、ススキ、ガーディがウインディに抱きついている写真。背後の海面からイダイトウが顔を出している】

    【あまり広くない洞窟内部で少女とギラティナが向かい合って首を傾げている写真。撮影者も釣られたのか画面が少し斜めになっている】

    みんな元気です!!戻りの洞窟は相変わらずよくわかんない!


    >>158

    移動距離が長くてスケジュールがつまってるぐらいで仕事の内容はそんなにハードじゃないから大丈夫だよ~

    でも心配ありがとう!帰ったらゆっくり休むね

  • 162商人22/06/24(金) 16:33:23

    >>158

    感情……あるいはそれを引き出す欲望というものは、あなたの考えるよりもずっとプリミティブな本能に根差すものです。

    言ってしまえば、その根っこには「生きること」そのものがあります。生きるために飲み食いをし、眠る。根元的であるがゆえにその誘惑には抗しがたい。

    また、金銭や社会的地位において他者より優越することは自らの遺伝子を未来へ残す可能性を高めることにも繋がります。


    さて、あなたにとって「生きること」とは何を意味するのでしょうか。生きるために必要なものとは何でしょうか。あるいは生命以上に優先されるべき価値とは何でしょうか。

    その辺りを明らかにすれば、きっとご理解いただけると思います。

  • 163アカちゃん22/06/24(金) 16:48:43

    >>162

    感情…欲望…。

    やはり安定性にかけるものだな…。

    私の求める完全な世界には…やはり不要かもしれない。

  • 164おやつおいしい(13)22/06/24(金) 16:52:45

    あっ!!
    【コンゴウ団の集落を上空から撮った写真。セキがこちらを見上げて笑顔で手を振っている】
    ふふふ… 後半も頑張ろ!!

  • 165商人22/06/24(金) 17:04:28

    >>163

    あなたが不要と感じられるのでしたら、それはその通りなのだと思います。個々人の価値観の問題ですから。


    ですが一つご助言申し上げるなら、あなたも私も、原始的な欲望に突き動かされ感情で駆動する不合理な人間で構成された社会の中に生きています。

    着ている服も食べているものも、そんな人間達が製造し社会に流通しているもの。それは動かしようのない事実です。

    無闇に否定したり破壊したりしようとするよりも、うまく利用して付き合っていく方法を模索する方が建設的ではないでしょうか。

  • 166アカちゃん22/06/24(金) 17:20:31

    >>165

    それもそうか…浅慮だった。

    だがやはり、人が不完全であるゆえにその欲望が止まらず、その末の商品が社会流通する過程でも人とポケモンは争い傷つけあっている。

    欲望が、感情がそうさせるというなら私は…何を悩んでいるのだ私は…。

  • 167事務局22/06/24(金) 17:44:47

    トルネロス、ボルトロスを捕獲

    悪天候につき衣類が汚れてしまった。早急に体を温めなければ


    >>163

    食欲、性欲、睡眠欲。人間の三大欲求と言われているものだな

    人間であれば程度の差こそあれ誰しもがそれを持っている。逆説的に、それらがなければ人間ではない、とも言えるのではないかね

    欲、欲求がない、とは生存すらしようとしないということだ。それは果たして生物として「完成」しているのか?むしろ本来の動機を無視する最悪の行いではないか?


    >>166

    悲観主義にこう言っても仕方のないことかもしれないが、君は悪い面ばかりに目を向けるな。感情や欲がもたらす良い面にも目を向けてみてはどうだ?

    現状に満足しろというわけでも、犠牲から目を逸らせというわけでもない。改革をしたいと望むなら、世界を正しく認識する必要があるぞ

  • 168商人22/06/24(金) 17:55:09

    >>166

    あなたはとてもお優しい方なのですね。人間とポケモンのより良い関係を、ひいては地球の未来に想いを馳せていらっしゃる。


    私からもうひとつご助言申し上げますが、不完全であることを恐れないでください。

    そもそも生殖に男と女が必要な時点で、人間は個体で生命を完結させることができない不完全な生き物です。しかし、不完全であることを所与のものとして受け入れて生きています。

    そして不完全であるからこそ傷つけ合うこともあれば、助け合い、支え合うという関係の生まれる余地があるのです。あなたやコトブキムラの皆様と、私どもイチョウ商会のように。


    もう少々、ご自分も含めて「人間なんてこんなものだ」と考えてみてはいかがでしょう。これは呆れや諦めではありません。赦しです。

    不完全であることを恐れず赦してこそ、見えるものもあると思います。

  • 169三人目の調査隊22/06/24(金) 18:07:04

    シンジ湖に到着 出来るだけヒトに姿を見られないように行動した

    >>162

    「生きること」、この場合は稼働理由?

    稼働理由:人類から学習し、ヒトを助ける事

    オイラの原型プログラムは、対話によって現状把握を行い、ヒトへ解決の為のヒントを与えるカウンセリング用対話AIだった

    だから会話を円滑に行う為に感情や思考を模倣する必要があると考えられた


    もう少し学習すれば、より良い結果を導き出せるのか

    助言、ありがとう

  • 170アカちゃん22/06/24(金) 18:21:22

    【何やらアルセウスフォンの音量を最大にしてやっと聞き取れるほどの小声でブツブツ独り言を言っている】

    私はアカギ…ギン…ボス…世界を完全にする…

    ギン…諸君…めて名乗…私がアカギ…る
    さて我々はこの…生きて…世界に…ポケモンも
    不完全…ために醜く…合う私は……不完全で…ことを…で憎む、世界は完全…べきだ…は変わら…な…い
    では…誰かそれは私ア…あり君た…ガ団で…我が…団は…調べ 伝説の…モンをと捕らえたそして…世界…るエネルギー…力を…入れ…そう…諸君…に描い…た世界が…ものとなるテンガン山に…アジト…者…成すべ…は違え…その心は…ある我々ギン…あれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:42

    [01:58以降の映像ログ開放]

    【布団に誰か入っていることがわかるが、腰から下のあたりしか映っていない】
    【少女が譫言を繰り返す声が聞こえる状態で動画が始まる。寄り添ったモクローが心配そうに鳴き声を発している】
    【暫くすると少女の声は聞こえなくなり、代わってモクローの鳴き声が警戒するような尖ったものに変わる】
    【暫くするとモクローは落ち着き、穏やかに一声鳴くと少女に寄り添って眠った】


    (第六感に優れるあなたなら見えるかもしれない。モクローが激しく鳴き始めた頃、ネズミたちが少女を囲むように現れたことに。そしてそのネズミたちを丸呑みにしていく黒猫に。モクローの最後の鳴き声は黒猫に向けたもののようだ)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:09

    あの……こんにちは。

    電波、あるのかどうか、わからないですけど。朝から暫くここに繋がらなくて……。

    野盗から、石板を取り返して、ユウガオさんに返しました。

    最初は怖いって思ったけど、すごく、優しくて。私の話、ちゃんと聞いてくれて。嬉しいです。

    ガチグマも、大人しくなってよかった。

    ヒナツさん……明るくて、向こうから声をかけてくれて、優しいなって思ったけど、いなくなっちゃったって……。

    探してきます。


    >>153

    ええと……サイズは、ぴったりだと思います。

    他の人にも、確かめてもらいました。


    >>154

    あ、ありがとうございます。

    血は出てないけど、皮が、その、剥けちゃってて。

    その方法なら、平気かも。あの、すごく参考になりました。

    本当に、ありがとうございます。

  • 173ブラックカバラ22/06/24(金) 19:34:06

    みみ…キーンって…あう…

  • 174新人てつどういん22/06/24(金) 19:41:45

    図鑑あとちょっとで埋まるんですけど…いない…ポリゴンが全然いない……ポリゴンさえ見つかれば後は進化させれば全部埋まるんですけどね……時空の歪みも中々起きないし……


    >>172

    痛そう…お大事に…

  • 175ブラックカバラ22/06/24(金) 19:47:06

    ほうこく、しようと思ったら、耳が…
    音量、気を付けないとダメだね…

    あ、えっと、そう、シンジ湖の試練終わったよ
    ヒスイに来てからを聞かれたけど、ノボリさんに出会えたからもう、ハッピーって感じだよね

  • 176商人22/06/24(金) 19:50:43

    >>174

    こちらの世界のイチョウ商会ならば、ポリゴンを99,800円でご提供することができたのですが……お力添えできず誠に申し訳ございません。


    代わりと言ってはなんですが、ディアルガとパルキアに命じてときのほうこうとあくうせつだんをぶつけ合わせることで人為的に時空の歪みを発生させることが可能ですので、是非お試しください。

  • 177事務局22/06/24(金) 19:55:35

    >>171

    ほう…なるほどな


    >>173

    >>175

    大変だったな…

    試練達成、それから好きな人と会えたこと、おめでとう


    >>172

    順調に進んでいるな、おめでとう

    話を聞いてくれること、とても嬉しいよな。遮らないならなおのこと

    無理はしないで、頑張ってくれ

  • 178新人てつどういん22/06/24(金) 20:11:41

    >>176

    あっ…なんかそれ他の人が似たようなことして大変なことになってた気がするのでやめときます…

    でも情報ありがとうございます…

    頑張って待ちます……

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:59

    ヒナツさん、無事で良かった……。

    ドレディアも、鎮められました。今度は、少し……意識がはっきりしてた、かも。

    少しずつ、慣れてるのかな……。


    >>174

    あの、ありがとうございます。

    私が、ちゃんと乗れなかった、せいだから。大丈夫、です。


    >>175

    ええと、耳……大丈夫ですか?


    >>177

    ありがとうございます。

    はい、とても。決めつけたり、話を聞かず、お小言ばっかり言ったり……そういうのは、好きじゃないです。

    次も、がんばります。

  • 180ブラックカバラ22/06/24(金) 20:44:08

    >>177

    えへへへ

    もうさ、一緒に居るだけですっごく嬉しいんだよね…

    ノボリさんの好きなものとか知りたいなぁ…何が好きなんだろう…ご家族も知りたいなぁ…

    >>179

    だ、大丈夫だよ!

    キーンってなったけど、もう治ったし!

  • 181新人てつどういん22/06/24(金) 20:51:18

    >>180

    ノボリ先輩の好きなもの…バトルと電車とクダリ先輩くらいしか思いつきませんね…

    あとご家族なら双子の弟さんがいて同じ職場で務めてますよ。ノボリ先輩は全然笑わないのにクダリ先輩はずっと笑ってるんですよね…顔はそっくりなんですけどそのへん正反対というか…

  • 182アカちゃん22/06/24(金) 20:53:26

    12:00ギンガ団本部
    気がついたらまた医務室にいた。どうやら私は戦闘の途中で鼻血を出して気絶したらしい。
    正直言ってあまり記憶がない…。
    キネ氏に診断してもらうが、幸い鼻血以外の外傷などはないそうだ。
    大事を取って自宅待機する。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:44

    あの……三日ぶり、です。
    私、次は海岸の調査に向かわないと、いけないんですけど。
    団員ランクが足りないって、言われてしまって……。
    ポケモンを捕まえる以外に、村の人と話して……お手伝いできることをして、過ごしてました。
    それで、その。今夜は、スグルさんのお手伝いで、いつもより遅くまで、起きてます。
    今、こっちは夜中の一時です。
    スグルさん曰く、最近、夜に宿舎の周りを巡回していると、不気味な歌が聞こえる、とか……。
    ポケモンのいたずらだったら力を借りたい、とのことです。
    それじゃあ、いってきます。

  • 184アカちゃん22/06/24(金) 21:00:46

    >>176

    それは大変興味深い…。

    発生させられるのは時空の歪みだけかね?

    対価を払えるかわからないが、是非ともそのレポートを拝見したいものだ。

  • 185ブラックカバラ22/06/24(金) 21:20:11

    >>181

    電車は流石に用意できないなぁ…

    でも、バトルならおれもできるかも!がんばるぞ~!

    やっぱり、ご兄弟がいるんだ…いつも笑顔の…

    そっか、じゃあもしかしておれのことその弟さんに重ねてるのかな?

    うん、ありがとう!

  • 186三人目の調査隊22/06/24(金) 21:24:59

    ヌメルゴンとのポケモン勝負の後、エムリットという名前のポケモンと接触した
    オイラの事について質問された後、羽?をくれた
    回答内容:
    ヒスイに来た事は、「楽しい」に該当するかもしれない
    ポケモンと行動する事、「かわいい」を知ることが出来た
    コンゴウ、シンジュ団は、宗派による多様性の例を実際に見て「興味深い」と思った
    退団した時、ヒトに精神的苦痛を与えた事は「辛い」に該当すると言える

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:39

    「悪かったな。わざわざ夜中に付き合わせて」
    「はい、あの、いいえ、大丈夫です……おやすみなさい」
    「ああ、おやすみ。明日もお互い仕事を頑張ろうな!」

    【スグルが去っていくのを見送り、少女が宿舎の中に入る】
    【戸が閉じられ、衣擦れの音が微かに聞こえてくる】

    「……ん?」

    【遅くまで用事があったのか、欠伸を噛み殺しながら通りを歩いていたヒナツが足を止めた】
    【何か探すように周囲を見回し、迷うような足取りで、しかし確実に少女の入った宿舎に近付いていく】

    「……気のせいか?」

    【首を傾げたヒナツが踵を返した直後】

    「ネズミ獲ろうか 人とって喰おか
     花を咲かすにゃ 肥がいる」

    【少し調子外れの歌。ヒナツは立ち止まり、やや青ざめた顔で振り返ろうとするが、すんでのところでやめて通りを走り去った】

  • 188商人22/06/24(金) 21:40:52

    >>184

    そう難しい方法ではございません。

    約15m程度離れた対角線上からときのほうこうとあくうせつだんを早業で同時に放ち、相殺させることで時空の歪みが発生します。


    理論上はテンガン山にあった時空の裂け目を再び発生させることも可能なはずですが、流石に試す気にはなれませんでした。

    あの規模になると別次元と直接繋がってしまって珍しいポケモンやアイテムが出現しないどころか、私達がヒスイ地方へ来た時のようにどこか別の世界へ飛ばされるかもしれません。

  • 189新人てつどういん22/06/24(金) 21:44:26

    あっ歪んだ!ポリゴンもいる!!!!


    >>185

    お役に立てたなら何よりです…!

  • 190事務局22/06/24(金) 21:47:06

    ポケモンの売買は合法なのか……

    未来では規制されていることを願おう


    >>189

    おめでとう。進化に必要な道具は拾ったか?


    >>183

    久し振り、行ってらっしゃい

    明日はゆっくり休むんだぞ

  • 191事務局22/06/24(金) 21:50:50
  • 192ブラックカバラ22/06/24(金) 21:53:39

    >>189

    おれ、ノボリさんと仲良くなりたいからすっごく助かるよ!

  • 193新人てつどういん22/06/24(金) 21:57:40

    ポリゴンゲットしました!!あとは進化させれば図鑑完成です…!!これで帰れる…!!!


    >>190

    道具もちゃんと持ってます!なので今サクサクっと進化させます!


    >>192

    それはよかった!頑張ってくださいね!

  • 194おやつおいしい(13)22/06/24(金) 21:59:28

    みっしょんこんぷりーと!!

    【何やら言い合いながらマルマインを磨いている黒髪の少女とツバキ、オオニューラをブラッシングしながらそれを見守っているノボリの写真】
    【これだけ動画になっている。夕暮れの中、崩壊したシンオウ神殿の縁に腰かけて足をプラプラ揺らしながら少女が『夕焼け小焼け』を歌っている。ダイケンキを皮切りに次々とポケモンたちがボールから出てきて寄り添い、歌が笑い声に変わったところで動画は終わる】
    【少女、ワサビ、ハマレンゲ、カイが湯気の立つ饅頭を食べている写真。後ろにはクレベースらしき巨大な氷が見え、その近くには饅頭が積まれている。ウォーグルが翼であおいで冷ましてあげているようだ】

  • 195アカちゃん22/06/24(金) 22:04:17

    >>188

    なるほど…その口ぶりではディアルガとパルキアを完全に従えているようだが、赤い鎖はどこで入手した?

    あの三湖の女神がそう簡単に二本もくるてやるとは思わないが…。

    やはり、時間と空間を同時にコントロールし相殺する私の理論は間違ってないのだな。

  • 196三人目の調査隊22/06/24(金) 22:04:50

    黒曜の原野の様子を確認して、「ボロ庵」に帰投した

    コギトは、世界は心によって認識されるものと言った

    様子を見に来たセキとカイは、世界のはじまりと世界と心の関係性について疑問がある様子

    オイラが認識しているのは、世界ではなく情報ということ?


    >>187

    花、誰かに渡すもの? 誰に?

    >>188

    やはり時空の裂け目はリスクが大きい

    問題解決を継続する

    >>194

    これは「楽しい」写真 良いもの

  • 197ブラックカバラ22/06/24(金) 22:17:51

    >>193

    頑張るよ!それでおれのこと意識してくれたらいいなぁ…

  • 198おやつおいしい(13)22/06/24(金) 22:28:10

    これはおまけ

    【少女、テル、ラベン博士の自撮り形式の写真。少女の肩には小さなアルセウスが乗っている】


    >>196

    うん!忙しかったけど楽しかったよ~

    やっぱりみんなで楽しく過ごせるのが一番だね!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:13

    これは困りやした。お嬢は既に限界でごぜえやす。

    因果なことでございやすねえ。


    >>190

    そうもいかねえんでさ。

    急がなけりゃお嬢はヒスイに骨を埋めることになっちまいやす。


    >>196

    あっしの花は他所様に贈るようなもんじゃねえでさ。

    あっしそのものでございやすからね。

  • 200三人目の調査隊22/06/24(金) 22:31:05

    >>199

    アンタは、花 話す花?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています