セッション…?そんな大したもんじゃないでしょ テレビ放送されてない映画なんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:47

    音大生と鬼教授の音楽映画らしいが、この手の映画は教授が厳しすぎる指導をしていたのは

    ・一見メチャクチャな指導をしているように見えて本当は意味がある指導をしていた

    ・生徒のことを思ってあえて厳しく接していた

    といった理由で、練習を重ねるごとに生徒と教授の間に絆・信頼関係が生まれていき、最終的にコンテスト優勝を果たし、拍手喝采の中大団円

    と相場が決まっていると考えられる


    一流の音楽大学の先生の厳しさは……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:45:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:45:32

    もちろんメチャクチャそんな事はない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:46:09

    >>1

    あの…ラストで怪物を超えた怪物が誕生したんスけど いいんスかそれで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:46:25

    あのラストで生まれたモノの出来に関わらずあの二人の間には一生の溝が出来ると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:52:02

    文字通り狂気のセッションなんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:55:13

    ・チャーリーパーカーは演奏で失敗しフィーリージョーからシンバルを投げつけられた悔しさから努力し大成した←という逸話から歴史に名を残す演奏家を生み出すため生徒にパワハラ
    ・真面目に演奏してるバンドメンバーに言いがかりをつけて退室させる
    ・自分のパワハラで自殺した生徒のことを、『交通事故で亡くなった』と生徒達に偽って語り落涙
    ・本番前に出血するほど長時間バンドを練習させる
    ・自分にとっても大切な演奏会を主人公への復讐のためだけに不意にする
    テレンス・フレッチャーの正体見たり!!鬼教授と知られるテレンス・フレッチャーの本性は致命的に現実が見えてないサイコパスのような男だったのかあっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:28

    >>7

    そこからとんでもない何かが生まれたので無駄ではなかったと思われるが……

    しゃあけど……あの二人以外には伝わる事のない世界やわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:58:16

    フレッチャーはハートマン軍曹や滝先生に似てる!←怒らないでくださいね。こんなパワハラマンを彼らほどの名指導者と比べるなんて愚弄にも程があるじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:58:36

    まぁ本当は音がズレてたのはお前なんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:58:47

    >>10

    ゲスを超えたゲス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:02:59

    やってることだけ見ればコイツの亜種だと考えられる
    ・最初は優しい態度で誘い出す
    ・生徒達を恐怖で支配し長時間練習させる
    ・自分を失脚させた主人公を逆恨みし復讐

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:03:11

    原題のWhiplashにも色々な意味が含まれててニヤリとしたのはオレなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:52

    パロディのほうがよくできてるんだよね

    すごくない?

    DJ Wh1PLA$H - Whiplash Trailer Parody


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:04

    フレッチャー先生...ひとつだけ言いたいことがあるんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:20:19

    フレッチャーってのはけっこう計画性がないゴードン・ラムゼイみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています