レリゴーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:01:04

    ヤケクソ開き直りソング

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:02:11

    もうどうにでもな~れ

       *``・*。
       |   `*。
      。∩    *
      + (・ω・`)*+゚
      *。 ヽ つ*゚*
      ゙・+。*・゚⊃ +゚
      ☆ ∪~ 。*゚
       ゙・+。*・゚
    みたいな歌なんだっけ英語版

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:02:21

    これで良いの(良くない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:02:42

    少しも寒くないわ(強がり)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:03:28

    日本語訳するにあたってだいぶ意味が違う感じになった曲

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:02

    最近姪っ子が見てるの見て初めて内容知ったんだけど、ほんとにヤケクソ開き直りソングすぎて笑った
    直後に「国が氷漬けになったの!」されてへし折れる流れほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:12

    忌み嫌われる強大な存在になっちゃったけど、ありのままの自分を出せるから辛くないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:17

    魔法隠し通せんかったわ…でももう雪山に一人だし隠す必要無くね?いっそ派手に使うかぁ!すっげー私なんでも出来る〜
    って感じよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:23

    日本語でも割と開き直り感あるけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:45

    日本語訳がなくて歌詞の意味わからなくても
    ノリが良ければそれなりに売れるからな洋楽

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:50

    原語版歌詞の吹っ切れ具合よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:33

    ここのエルサ割と普通にエンジョイしてそうなのが酷い
    まあ境遇を考えたらはい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:07:43

    姉はネガティブ抱え込み女、妹は初対面の男と結婚しようとする脳内お花畑の無神経初対面男と結婚女
    そりゃ上手くいかねえっすよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:07:57

    観られたら恥ずかしいレベルで吹っ切れてテンションおかしくなってるここのエルサ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:10:42

    >>13

    「初対面の男と結婚!?」

    「待って、初対面の男と結婚?」


    クリストフのこれほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:11:00

    戴冠式で他国の重要人物が集まってる中で王女がいきなり魔法使い出して
    国を氷漬けにしてどこかへ行ったというヤバすぎる状況だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:11:21

    最近まで応援的なのだと思ってた…ヒャッハーな歌だとは知らなかった…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:07

    続編で黒歴史扱いされてた歌

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:20

    >>17

    そら引きこもる準備してる最中に歌ってるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:37

    これなんであんな流行ったの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:13:32

    >>20

    日本語訳だと前向きな歌に聞こえるだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:13:44

    >>20

    当時からして映像美がハンパなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:13:54

    >>20

    メロディーの良さとポジティブな歌詞は人々の心に雑に刺さるからな

    本編踏まえるとちやほやしていいのかこの曲ってなるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:14:53

    妹の頭がお花畑というが一切の交流を遮断した両親の教育方針にも問題はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:52

    >>24

    妹が成長したらおいおい交流させるつもりはあっただろう、なお……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:27

    >>25

    姉の力が制御できるまでやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:33

    >>24

    エルサ以外の部分でも初対面の男と結婚しようとするなどお花畑はお花畑である

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:17:37

    KH3でソラがめっちゃ唖然としてたのまんま当時の俺で笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:18:25

    キチゲ発散ソングとか言われてて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:05

    >>29

    それを言ったら誰にでも夢はあるとかも当てはまるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:29

    戴冠式の夜に妹がよその国の王子(初対面)と結婚決めてきたらそりゃ誰だってキレるし、キレた結果10数年隠してきた魔法がバレて国にいられなくなったらそりゃああ言うテンションになる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:20:18

    >>29

    実際キチゲ溜まった時歌うとスッキリする

    いや本編知ってるからかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:21:02

    じゃあなんでそんな歌をみんなで一緒に歌おうなんて言い出したんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:21:24

    >>15

    あぁあの世界でもやっぱりおかしいのね…ってなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:17

    >>34

    おかしい自覚はアナ本人にもあるから一応……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:34

    >>34

    アラジンとかでもその辺はツッコミ入ったし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:33

    エルサがバトル漫画で上位キャラになるのは笑うしかない
    とあるでレベル5相当等。そりゃーちっぽけに見えます見えます

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:24:15

    ちょうどテレビでディズニー映画クイズやってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:24:43

    >>37

    国を一つ冬に・自前の能力だけで築城・アイスゴーレムを創造して使役……ラスボスかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:25:50

    でもこれまで閉じ籠もってきたエルサがヤケクソで開き直ってるとこ正直泣けたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:28:08

    >>40

    泣けるほど感情移入する暇あった……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:29:14

    なんならオラフとかいう生命の創造までしてのけるのディズニー勢でも上位では

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:29:29

    同一人物

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:21

    >>39

    元ネタのアンデルセン童話「雪の女王」でも別に倒された訳じゃないからな。カイをゲルダが無事取り戻してハッピーエンドってだけだ。

    倒す倒さないの次元にいない存在に近いと言っていいかと。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:29

    元になったアンデルセンの話はどんなんだったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:39

    続編になっても抱え込み体質は治らん模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:53

    精霊の覚醒遺伝何だっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:31:43

    元はラスボスにする予定だったって聞いた事ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:33:24

    リトル·マーメイドのアンダー·ザ·シーも良く聴けば半ば地上のヘイトソングなので、ノリと勢いが良ければヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:34:43

    ハクナマタタぐらい開き直ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:35:14

    >>49

    普通に日本語でも人間へのヘイトソングにしか聞こえないような…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:35:44

    でもまあそのノリは時に大事よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:36:16

    雪山でニート生活しようとしてたんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:37:02

    ここまで強大な力持ってんだから人目気にせず思いっきり使ってみたいって欲求はあったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:39:34

    >>54

    子供時代は魔法エンジョイ勢だったしな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:44:00

    >>13

    しかもその初対面の男が国の乗っ取りを計画してたっていうおまけ付き

    うーんこの

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:44:43

    >>45

    悪魔が世界を歪んで見せる鏡を作った

    →割れた欠片がカイの心に突き刺さり、カイの心は凍りつき、ゲルダに冷たく当たり出す

    →彼を見つけた雪の女王、カイを拐い、自身の城に連れ去った

    →ゲルダはカイを取り戻すべく、困難な道中を行く。崖をロッククライミングしたりする。

    →ゲルダはついに雪の女王の城にたどり着くが、カイはすっかり心が凍りつき、ゲルダに冷たい言葉をかけ、拒絶する。

    →ゲルダは涙を流し、それがカイにあたるとカイの心に刺さっていた鏡の欠片は溶けた

    →二人は帰路に着き、ハッピーエンド。


    概ねこんな感じ。雪の女王がカイを拐ったのでゲルダちゃんが大冒険をする羽目になったけど、カイが行くのを引き留めるわけでもないのだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:48:05

    一夜城越えて歌いながら短時間で城作ってる…

    FROZEN | Let It Go Sing-along | Official Disney UK


  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:16

    オラフ「エルサ!レリゴーを歌っていた時の君はもっと輝いていたよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:58

    2でちょいちょい弄られてるの本当笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:43

    エルサの中で完全に黒歴史ソングになってて爆笑した。
    そんな扱いしていいのか、ある意味公式だからできることだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:30

    >>59

    やめろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:05:17

    >>58

    2分22秒から作り始めて3分前には(少なくとも内部は)作り終わってるので30秒で...

    【破壊力 - A / (なんか作った氷の巨人)スピード - B(能力拡散速度はA) / 射程距離 - A / 持続力 - A / 精密動作性 - A/ 成長性 - A(ACT1)】

    鬼ですかこのステータス。ある程度距離持った状態で始めるならまともに勝てそうなののサン(相打ち)とメイドインヘブン(下手すると相互攻撃不能状態)くらいしかいないんですが

    欠点と言えば本体防御がないことだけど本体も多分ホワイトアルバム上位スーツ作れるし問題ないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:38
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:53

    まあ本体がそこまで戦い慣れしてないから大丈夫だろう多分……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:13

    >>15

    これディズニー自ら自虐ネタにするってのが普通のプリンセスものじゃなかったわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:40

    劣化オラフみたいの山ほど作ってハーヴェストするエルサとかいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:16

    >>4

    他の周りの人が寒がっとるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:50

    量産型オラフできるなら群体型遠距離自動操縦(本体へフィードバックなし)だけでもひどいオブひどい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:33:27

    他のディズニーキャラがここまで正気を疑われることってあんまなさそうだなそういや

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:34

    >>65

    能力暴走状態だからそもそも近づく前に吹雪かゴーレムで近づけないのがつらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:10

    一応原曲の翻訳付き

    歌詞だけみてると、開き直ろうとしてるけど、どこか自分に言い聞かせてるようか印象がある


    イディナ・メンゼルver(字幕スーパー版)「Let It Go」


  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:17

    >>72

    マント生成した後の力強い一歩ほんと草

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:43:11

    >>72

    階段駆け上がるシーンとか一切自分の能力疑ってないの、スタンド使いの素質しかない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:41

    少しも寒くないわ(さっむ)って感じの歌詞よね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:54:35

    >>57

    小田和正のエンディング主題歌が有名なNHKのアニメ版ではだいぶ設定変わっていたからな。特に女王

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:03:14

    もうどうでも良いわ、我慢しないわ、私は一人で生きていくわ!少しも寂しくもないわ!だからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:03:51

    ついでに原語版は若干親への恨み節も混じっている

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:28

    キチゲを解放した瞬間と言われたら納得するわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:52

    懐かしい
    せ〇とさんが古文訳でレリゴー歌ってた動画は爆笑したな当時

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:12:03

    でもね
    アナさんも結婚くらいの一大イベントが無い限り一生引きこもり姉と城の中なんですよ
    戴冠式程度じゃダメそうだったので

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:23:36

    >>81

    それもあるしアナは訳も分からず姉に拒まれ続け両親は死んでそれでも姉は自分を拒絶し続けて

    目を見て会話してくれたのがあの王子だったんですよ

    姫だから周りは一歩引いてるし

    対等に好きなモノや自分の事に興味持ってくれた初めての相手で嬉しかったんですよそれこそ結婚したいくらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:34:41

    アナ姉さん結婚しなさそうだなぁと思っている。あの森の中でも独身貫いてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:44:32

    曲大体良いんだけどハンスが悪事を告白するとき悪かっこよく歌いながら告白してほしかった
    派手に4人で歌いながらバトル合流アナ解凍までいってほしかった
    最後に歌うのトロルのとこだよ
    みんな歌上手いのに悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:53:59

    >>72

    字幕版と吹き替え版だと歌詞だいぶ違うんだな

    白雪姫の小人の歌が原語版だと「大変な仕事やっと終わった」という歌が旧日本語版だと「仕事好き」って全然違うのになっていた話があるけど

    英語の歌を忠実に日本語訳するの大変なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:03:52

    まぁ良い歌ではあるがなんか好意的な自分らしさを押し出した歌でございな扱いは首傾げてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:08:40

    キングダムハーツで仲間キャラもしくはボスキャラになると思うじゃん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:19:38

    人間誰しも抑圧されてるんでたまにはありのままで行くのもいいと思いますよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:48
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:02:09

    >>1

    目撃されてグーフィーに、こう言われてるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:41

    続編でこの時の記憶の自分の横を通り過ぎる時「ウヒィ〜」ってなってるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:27

    >>66

    王子様が出てきて全部解決じゃなくてプリンセスが自分達で困難を切り抜けるって意味でも今までのアンチテーゼ的な感じなんだと思う。


    この時はほんと上手くやってたと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:11

    初対面の男となんてとよく言われてるけどあの日の初対面の男しかチャンスがなかったのが酷いよね
    だってあれあの日だけ門開けただけで終わればまた理由も分からず窓まで閉めて使用人最低限の引きこもり生活ですよ
    インドアの人嫌いの俺にとって毎日飲みに付き合えと言われたら地獄の苦しみだけど陽キャアウトドア話すのが好き人懐っこい妹の方には引きこもるのは耐え難い苦痛だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:56

    >>85

    アニメだとメロディと歌詞以外に口の動きもある程度合わせないといけないから結構大変だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:36

    レリゴーがエルサの内面なら生まれて初めてはアナの内面がよく出てるなと思う
    窓は開いているし、ドアも開いてるわ。まだドアや窓を開ける事をするなんて知らなかったわ。誰が私たちが800枚ものお皿を持ってるなんて知ってたと思う?
    何年も空っぽの広間を歩きまったわ。なんで舞踏会がないのに、ダンスホールがあるの?
    ついに門が開くのね
    実際の、生きてる人たちがここに来るわ。不思議な感じになるんだろうなぁ。ふー、この変化への準備はできているわ
    だって生まれてはじめてそこは音楽や、光であふれるの
    生まれてはじめてわたしは夜通し踊るのよ
    大喜びしているのか、ただおしゃべりになってるのか分からないけど私は今そんな感じの気分よ
    だって生まれてはじめてひとりぼっちじゃなくなるの
    みんなと会うのが待ち遠しいわ!もし運命の人に会えるとしたらどうしよう?今夜、ガウンなんかを想像して壁にもたれて、魅力的なドレス着て
    洗礼された上品なイメージよ
    ふと彼がそこに立っているのを見るの。見知らぬ美しく高く、綺麗な人。チョコレートを口に沢山つめるわ
    そのあと夜通し笑って話して、信じられないけど、こんなこと今までに一度も起こらなかったの
    生まれてはじめてここは魔法や、楽しさであふれるの
    生まれてはじめて誰かが私の事を知ってくれるのよ
    すっごいおかしいことは知ってるわ愛する人を見つけることを夢見ることが
    でも生まれてはじめて少なくともチャンスはもらったわ、でもこれは今日だけ。待つのは苦痛だわ。
    生まれて初めて夢に見ていたものを手に入れようとしているわこれはひとりぼっちの私の人生を変えるチャンスよ
    真実の愛を見つけるチャンスよ。全てが明日終わるのを知っているから。今日でなくてはいけないのよ。
    生まれてはじめて私を止めるものは何もないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています