おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part83【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:06
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part82【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:58

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:39

    立て乙
    早速投下だ、くらえぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:23

    200ならイケメントレーナー陣による執事カフェ開催

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:29

    立ておお

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:30

    メルメルメー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:52

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:55

     殺人者の酒場
    とある酒場、静かにアルコールを呷る人影が二つ
    「・・・二人だけですか」
    「仕方ないさ、フクトレとブラトレは急用ができたそうだし」
    「そうですね、楽しみましょうか」
    ファイトレと(ケツ)カフェトレはしばらく雑談に耽っていった
    酒も進み少し酔い始めたカフェトレはふと問うた
    「そういえば、トレーナーになる前はなにをしていたので?」
    「そうだな、軍に入っていたよ」
    「そうですか・・・というとでも」
    ファイトレに顔を向け、目を細める。彼女もまたこちらを睨む
    冷たい空気が流れる。きれいな碧眼の中に
    ―――自分と同じ闇が見えた
    瞬間彼女は微笑み、酒を飲み干す。そして語りだした
    「ええ、あなたの言う通りよ。私は傭兵だとも」
    「世界中を飛び回って殺し続けた。百人から先は覚えていない」
    「どうしようもなく血に飢えた獣だよ」
    「そう、あなたと同じね」
    鼓動が早くなる、なぜ彼女は・・・
    「不思議か?簡単だよ。あなたの瞳を見れば一発だとも」
    「そう・・・貴方も人殺しでしょう」
    「大丈夫、責めたりはしないわ。そんな資格もないし」
    彼女は嗤う、だが俺は―――不思議と落ち着いていた
    そして俺は彼女に話した、殺し屋であること。何人も殺したこと
    ―――そしてカフェが“彼女”に似ていること
    彼女は微笑みながら聞いてくれた。“彼女”の話をしたときは興味深そうな眼をしていた
    吐き出しきった後、彼女にシンパシーのようなものを感じた
    「・・・気は晴れたかい」「ええ、晴れましたとも」
    「せっかくの機会だ、もう少し付き合ってくれないかな」「・・かまいませんよ」
    酒場にて、人殺したちの夜は更けていく 闇がおおうように

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:41:03

    メルメルメー
    さて…劇物になってしまった親父を迎える準備しないと…(

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:41:30

    たて乙ここのスレの一日は1年に相当する

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:14

    >>8

    おまけ

    正直中二みたいな盛り方してすまない

    南坂はタバコのそれで動かしやすかったのと風評を利用しました

    え、ケツと傭兵の話聞こうとしたブラテイネイトレ?

    あっちで三人とも眠ってるよ、不思議なことにね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:18

    マクトレ、いったいどこからあいつブレイクしたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:49

    >>8

    いい…(語彙力死亡)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:43:28

    >>12

    マックイーンストゼロコラとマックイーンに似たマクトレ(ストゼロスキー)が合致して

    コラの原因コイツですわ!風評被害ですわ!!!ってなって爆発的に増えた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:43:46

    真面目な話なのに(ケツ)で笑ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:44:59

    >>11

    よかった……

    湾に浮かぶ三人なんていなかったんだね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:07

    >>15

    作者だが自分もそれは思った

    許せ・・・書いとかないと区別がつかなくなる・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:19

    >>12

    最初はまだガンギマリだけなはずだったストゼロ飲みながらですわですわ言い始めた頃から弾けた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:34

    ssの導入でも死ってあんまり良くないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:55

    >>18

    宴会が全部悪いよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:08

    >>19

    カフェ怪綺談のやつだっけ

    いっそ死ぬ必要はなくて、原因不明の昏睡とかでもありなんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:14

    リアタイしてるから経緯も完全に知ってるけど
    やっぱケツは笑っちゃうよなあ

  • 23マクトレ作者21/09/29(水) 20:46:40

    私はガンギマリのかっこいいマクトレ(そっくりさん)を提唱したat part29
    スレの流れが面白かったので色々都度付け足した

    こうなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:55

    (新人ちゃんシリーズ外伝を軽く書いたから流れが落ち着いたら投稿していい?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:56

    >>19

    金田一だって冒頭白骨自体発見から始まったりするし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:25

    >>24

    今投げてもいいかもしれないぜぇー

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:45

    >>24

    今でもいいと思ふ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:56

    >>24

    流れは作るもの

    投稿後にまた流れが戻ることもままあるゆえ、流せ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:48:17

    >>26

    >>27

    >>28

    じゃあお言葉に甘えて…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:49:16

    こんばんは、新人トレーナーです!
    今日は正直トウカイテイオーのトレーナーさんと会った昨日より疲れました…
    ラーメン屋で偶然会ったタイトレさんと2人で居酒屋にハシゴです
    「って事があったんですよ〜!」グビグビ
    「うわぁ…そりゃ災難だなぁ…」
    「あのウマ娘さん…美人だったけどルドルフ会長の事を呼び捨てにしてたしどんな立場なんだろう…?」グビグビ
    「あー……うーん………実は彼女もウマ娘化したトレーナーで」
    「」ガターン!!(新人ちゃんが椅子から転がり落ちる音)
    「うおーい!?大丈夫かぁ!?!?」
    「もうやらああああああ!!!みんなトレーナーじゃないですああああ!!!かわいい子ばっかなのにおかしいもん!!!私悪くないもん!!!!………うぅ…ほんとにわたちはごんらことばっがで……」グスッ
    「泣くな泣くな!今の大変な状況のトレセン学園で諦めずにスカウトを頑張ってる時点でお前も立派なトレーナーだ!きっといつかスカウトも成功する事を俺が保証する!自信を持って明日もスカウト頑張れ!ずっと応援してるからな!」
    「ダイドレ゛ざん…」
    「落ち着いたか?よーし今日は俺が奢ってやるから飲め飲め!」(胸叩き)(揺れる胸)
    「わぁぁぁぁんもうやだあああああ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:50:43

    うーん残当…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:06

    救いはないんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:08

    新性破

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:29

    ついに新人ちゃんの性癖まで崩し始めたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:51

    あーあ()

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:57

    性癖が無差別に壊されていく

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:03

    ついでだ、ウラトレも壊してけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:22

    核弾頭二発積んでるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:44

    新人ちゃんは夜に好き放題やる事でストレスを解消して次の日に臨んでる所あるから多分大丈夫だよ(ポジティブ思考)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:56

    哀れ新人ちゃん
    これからまだまだ頭サイゲ勢と夢女キラーの高身長組が残ってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:53:29

    新人ちゃんの性癖も破壊したしみんなの好きな性癖は何よ

  • 42カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 20:53:51

    ターボやるもん!!!!!!
    スケッチブックにお薬のお水こぼしちゃっても書き直して皆に見せてやる!!!
    諦めなければやれるってとこ見せてやるんだ!!!

    それと折角なので聞きますが、黒手袋は付けるシーンと外すシーン、どちらが良いですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:19

    >>42

    外す方が好きです

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:28

    >>42

    付ける方が私性合

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:30

    フクトレー!!早く来てくれー!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:41

    >>42

    外すほうが何か…色っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:55:11

    手袋ってぴっちりしてるやつだと謎のエロスがあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:55:36

    >>42

    ウワーッ!!めっちゃしんどいヤツー!!

    頑張ってください…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:56:29

    新人ちゃんは性癖が壊れたと言うよりは自分が貧乳なのを気にしてるのにTSウマ娘化したトレーナー達がド派手な巨乳なのに心を折られかけてる感じですわね(作者並感)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:56:45

    ところでよぉ…俺気が付いちまったんだけどよぉ…
    ロブトレって自前の勝負服あったよな………?
    大丈夫…?勝負服で見分けつけようとして盛大に事故らない………?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:57:09

    >>49

    人の心とかないんか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:00

    時に親父憑依型ウオトレが完成した。
    3000字オーバーになるし、今後どうなるかわからないが中々に良いと思うので上げたいと思うのは女々か?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:15

    かわいい属性を付けるな
    陰茎が苛立つ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:20

    >>49

    やっぱ天然魔性とイロボケカマキリが悪いよ……(胸育てたのはあいつだし)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:50

    頭サイゲ勢といわれると身長150以下組と150cm台組で全然景色が違うのが笑える

  • 56ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 20:59:23

    できたよ!!!!ネイトレとスズトレのSS!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:59:26

    >>52

    やっちまえ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:16

    出来たよ!ブラトレとフクトレのデフォルメってないやつ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:31

    >>56

    みたい!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:33

    では3640字となりますが
    見てくださりますと幸いです

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:39

    ウワーッ大渋滞!

  • 62ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:00:42

    「あ。」
    「あっ。」
    思わぬ遭遇に芦毛と白髪のウマ娘、両者から声が漏れる。
    片方は私ことスズトレ。
    そしてもう一方はモデルのような身体のクールビューティー、ネイトレ。
    女性でありながら唯一ウマ娘化してしまった人だった。
    「…ネイトレもこの店が目的で?」
    「そうですね…ネイチャと今度来ようと思って下見に。も、ということはスズトレさんも?」
    「ですね。人の少ない午前中を狙ってみたんですが…」
    そう言いながらイチオシ!の言葉と共に写真が映る看板を見る。
    スイーツショップ"雪国"、つい数日前にトレセン学園の近くにできたばっかのお店だ。
    その名の通り雪そのものもや雪国特有のものをイメージしたメニューが多く、すでに結構な人気が出てるとか。
    私もネイトレもトレーナー、担当ウマ娘ともにスイーツ好きなため見事に意図が被った、ということなんだろう。とんだ偶然だ。
    「…せっかくだし、一緒に座っちゃいます?」
    「何かの縁ですし、座りましょうか。」
    ネイトレの提案を承諾し、2人で店内に入った。

    ────怖くないのだろうか?
    「…美味しい…」
    そう、目の前でアイスを幸せそうな顔をしているスズトレを見て思う。
    しっかり者で落ち着いていた彼は、男性の頃から比較的話しやすい方の相手だった。
    けれどそんな彼もウマ娘になってしまい、かつては見上げていたその姿を今は見下ろす事になっている。
    オマケに、その変化は今なお続いているとも。
    スイーツ好きの集まりや高身長組の茶会でスズトレが底知れないほどポジティブなのは知っている。
    けれど、それでも。
    ────怖くは、ないのだろうか?

  • 63ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:01:13

    >>62

    「…ケーキ食べないの?ネイトレ。」

    考え込む私を見て心配したのか、スズトレがそう聞いてくる。

    「…あ、もしかして視線が気になる?店中の視線集まってるし。」

    「あー、それもそうだけどそっちは流石に少し慣れてきたからへーき。美人2人が一緒にいれば私でもついつい見ちゃうと思うし。」

    「え?」

    「…スズトレも私に劣らず美人だからね??」

    マジで?とスズトレが零す。その言葉そっくりそのまま返したい。儚げなオーラ出してる高身長の女性が美人じゃないわけないでしょうが。

    っと、いけない。話が逸れた。

    嫌だったら答えなくていいからね?と前置きし…

    「…スズトレって、精神も徐々に変化してってるんでしょ?だから怖くないのかなって気になっちゃって。ほら、私ウマ娘化しただけでも結構まいっちゃってたし。」

    「怖かったよ?」

    「────」

    「あくまで私が強いのってポジティブさだからなぁ。自分が自分でなくなるのは流石に怖かった。」

    マクトレみたいにめちゃくちゃに意思が強ければ違うんだろうけどね、とスズトレは笑う。

    マクトレは正直色々とズルいからほっとくけど…スズトレでも、辛いんだ。

    友達への理解が深まったようで少し嬉しくなると共に、もし自分に同じことが起きたらと思うとゾッとする。

    「…やだなぁ、これ以上変わるの。今度こそ折れちゃいそう。」

    「…ネイトレは何かあったとしてネイチャより可愛いと感じるものできると思う?」

    「それだけはない。」

    「なら大丈夫だよ。」

    ノータイムでスズトレが断言した。

  • 64ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:01:32

    >>63

    「多分、どんなに変わろうと変わらないものはある。私でいえばスズカとの絆とか。

    だから大丈夫。ちょっとやそこらの変化で切れるほど、ネイチャとネイトレの絆は弱くないでしょ?」

    「…そりゃ、伊達に20戦20勝してませんし?そちらに負けないくらいギュッとかたく結ばれてる自信ありますとも。

    アドバイスありがと、スズトレ。」

    「いえいえ、私のような想いは誰にもして欲しくないもん。仲良い人ならなおさら。」

    そう言うスズトレの口調からは男性だった頃の影がほとんど感じられないけれど、頼りになるのは変わってない。

    変わらないものはある、言ったそばから有言実行していく様は圧巻だ。

    「さ、ひと段落ついたし、早く食べちゃお!あまり長居しても迷惑だし!」

    「…うん、そうだね。奢るねスズトレ。」

    「え、なんで?別にそんなことしなくても…」

    思い出してみよう、私が頼んだのはケーキで、スズトレが頼んだのはアイス。

    そして、スズトレが私を気にして食べるのをやめてから時計で5分は経った。

    まあ、つまり…

    「…アイス、溶けちゃってるから…」

    「…あっ。」

    自分も注目集めてるのに気づいてないことと言い、ちょっと抜けたとこもやっぱり変わってないなと実感する私、ネイトレであった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:04:10

    良か…

  • 66ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:04:45

    >>62

    >>63

    >>64

    って事で10年後ifの返礼代わりにネイトレとの絡み書きました。あんまり自信はないよごめんね!!!!!!!!


    スイーツ組&高身長組で地味に接点がそこそこあったので若干距離は近め設定です。


    あと単純に絡ませるのに慣れてないのか、手軽に取れる絵の栄養素が足りないのか燃え尽き症候群か筆が重かった…やっぱ他の人のスズトレ創作モチベ維持に必須だわ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:16

    ええなぁ…

  • 68オペトレとか書くやつ21/09/29(水) 21:06:16

    Q.オペトレってどう動かせばいいの?
    A.基本的に執事みたいな口調で話させていいと思うよ。基本的に物腰柔らか、そこそこの仲なら敬語、親密なら自然体で
     (この辺りの塩梅は私が気にしてるだけなので準拠しなくていい)

     作劇上の扱い方として一番しっくり来るのは「ジェバンニが一晩でやってくれました」のジェバンニ
     だいたいの頼まれごとを実現できるようにしてくれるやつだと思えばいいです。おぺらおのストーリーでも急にクレーン動かしたりコネで世界中から有力者集めたりするから原作準拠だとおれは言い張ってる

     「TSトレのコスプレ喫茶作りたい!」「ロブロイの発注を請けてオペトレが一晩で用意してくれました」
     くらいの雑な便利屋扱いで満足してるよたぶん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:24

    👍

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:07

    >>49

    でも新人ちゃんは名トレーナーになるのが夢なのでこれくらいでは諦めません(寝たらストレスが解消するタイプ)

    頑張れ新人ちゃん!後残り28人だ!!(白目)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:09

    今日は渋滞だのう…
    いや今日もか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:29

    さてブラフク絵そろそろええか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:49

    だよな
    まさかいいタイミングと思って投げようとしたら渋滞したわ

  • 74ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:07:50

    >>70

    待ってます(貴重な他の人のSS要素なので書く気ない顔)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:04

    多分11時位まで渋滞ですよ、皆さん筆が早いよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:10

    >>72

    その次ウオトレでええですか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:26

    >>76

    了解!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:36

    こちらわたくしからのフクトレアンドブラトレnotデフォルメ
    私の引き出しが限界迎えかけてるのか元々なのか意外と薄味
    中身は濃い味

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:30

    >>78

    はああああああああああああああああ

    しゅき!!!!!!!!!!!!!!

    ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    心の底から!!!!!!!!!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:40

    >>78

    ありがとう!

    でも!でも!

    その左の何!!

  • 81ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:10:07

    >>75

    11時間かかってるから遅い方ですね!!!セーフ!!!

  • 82スペトレ設定作成中21/09/29(水) 21:10:24

    >>78

    ウワーッ!

    いい!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:37

    >>78

    目 酒 骨ってなんだぁ…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:48

    >>78

    骨酒目ジャスで草

    あとブラトレのサイドテール割と後ろ目に書いたのね

    角度の問題もあるかもだけどポニテ気味に見えるがこれはこれで

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:49

    死ぬほど感想言ってくれるとモチベ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:11:16

    >>84

    横テール描きなれてなくてそのまま描いちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:11:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:11:40

    >>78

    しゅき…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:11:50

    >>78

    これは凄いですよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:03

    >>86

    ヘアアレンジの差異で済むので!!!!!!!!

    これはこれでブライアンとおそろってことでも通るので!!!!!!!!!!!!

    しゅき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:12

    まあこの左の奴らは私がデザインした奴らなので隙あらば突っ込むだけです

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:13:51

    さて、そろそろウオトレを放り込んでもよろしいか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:12

    >>92

    良かよー

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:14

    >>78

    ありがとう……ありがとう……フクトレをありがとう……

    私は今フクカフェ怪文書で掛かってしまっていて……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:33

    >>91

    君ちょっとこのスレに掛かってない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:45

    >>92

    よかったい

  • 97ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:14:54

    前にも話したけど俺が書いてる理由って「他の人のスズトレ創作見たい(そのために情報増やす)」と「他の人のスズトレ創作見たい欲を満たしてあげたい」があるから感想は後者が満たされて助かる

    それはそれとして前者もくれないと執筆時間が長くなる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:07

    >>91

    むしろ同一人物だったの衝撃過ぎるのだが?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:41

    では有難く行かせてもらいます
    3640字の4分割
    見ていただけると幸いです

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:03

    >>97

    勝手に書いていいのか?って人は一定数いると思うんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:28

    私は掛かりやすい生産者、SSの感想にこのシーンの絵が欲しいと言われて漫画を描いた設定キャラデザSS絵を全部自分でやるやつだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:51

    >>64

    よく手癖で書いちゃうネイトレさんの振る舞いが他の人の手によって動いてくれたことに、私は静かに、そして深く喜びを覚えるのです

  • 103二重人格型ウオトレ1/421/09/29(水) 21:16:53

    「おう、ウオッカ!いっちょツーリングといかないか?」
    「うわっ、トレーナーだ……」
    「えっ」
    【略称案】ウオトレ
    【身長】166cm
    【スリーサイズ】80-55-82
    【髪の色】黒と茶の中間(鹿毛)、太く白い流星が一条走っている
    【髪型】ショートヘア
    【瞳の色】水色
    【年齢】26
    【一人称】俺
    【概要】
    夢の中で開けてはならないと理性が認識している扉を開いてウマ娘になった。
    その際、自らを「ギムレット」と呼称する謎のウマ娘との二重人格になり、ウマ娘となった以降は2人でウオッカの担当をすることになる。体の主導権が片方にあっても、意識は両方覚醒している。
    【担当との関係性】
    ウオッカとの関係は極めて良好。2人でカッコイイ生き方を目指すことを誓ったが、最近3人になった。ウオッカからは気の置けない友人兼、放っておけないヤツと思われている。それが異性に向ける種類の愛であることをまだウオッカは気づいていない。
    【性格・外貌】
    少年がそのまま大人になったかのような感性をしており、ウマ娘となって着る物がスーツしかなくなった時は折角だからと革の黒い手袋を着け、しっくりと来たのでそれ以降は基本的にはこの衣装で過ごしている。
    【ウマソウルについて】
    ウマソウルの浸食については、自らの中にギムレットが居るために浸食は発生しておらず、それほど気にしていない。仮にギムレットが居らず、ウマソウルが侵食したとしても彼はそこまで気にしない。ウオッカのトレーナーとして共にカッコよさ、すなわち「自分らしく生きること」を追い求めると決心した時点で、彼はどれだけ人格が侵食されようとも自らがカッコイイと感じた生き方を貫こうとするだろう。
    【競走能力】
    身体能力としてはタニノギムレットを継承しているため、無論速い──といかないのがこの業界。身体能力としては素晴らしいものがあるが、それを活かす才能に乏しい。差し脚を活かして走るにしろ、彼は自分の担当には遠く及ばない。

  • 104二重人格型ウオトレ2/421/09/29(水) 21:17:57

    >>103

    【好物】

    好きな食べ物はラーメンに餃子、さらには唐揚げと言った正真正銘の子供舌。大人だけあって野菜はしっかりと食べるし酒豪だが、それでも好きなものは子供も好きな食べ物。

    実を言うとニンジンが大嫌い。貰った時はウオッカにプレゼントし、ウオッカにニンジン料理を振舞われた時は「嫌いな物残すのはカッコ悪いよなぁ」の精神で我慢して食っていた。

    大型含めたバイク免許の保持者。しかし、整備の手間や維持費などの理由から大型のバイクは買っておらず、中型のバイクにとどまっている。彼らのためにトレーナー室には常にバイク関係の雑誌の最新号が置かれている。

    【余談】

    周囲のトレーナーは彼の目が水色の時はウオトレ、金色の時はギムレットと識別している。またはニンジンを食べているかどうか。

    【発言集】

    「ウオッカ……。胸が凄い痛いんだけど何が起こったんだ……?」

    「寝る時ブラジャー着けてないのが悪いだろ」

    「えっ、着け方知らないんだけど……」

    「ハァ⁉着けてやるからこっち来い‼」


    「レースについてのアドバイス?そうだな。前に~~を置いて、彼女が動き始めたと同時にスパートをかけるのはどうだ?……何?自分もアドバイスしたいって?良いけど」

    「これまでトレーニングしてきた自分を信じな。そうしなきゃ勝てるものも勝てないぞ」

    「驚いた。アイツまともな助言できるのか」


    「いやぁやっぱり酒は美味いな‼飲んでると自分が生きてる気がするわ」

    「な、なぁトレーナー俺も一回飲んでみても…」

    「駄目だ。これは大人のカッコよさというやつなのさ。お前も20になったら解る」

    「飲みたそうにしているんだから一口位良いだろうが」

    「駄目に決まっているだろ。というか俺の身体乗っ取って口に出すな」


    「うへぇ……ニンジンかぁ。好きな奴に分けて」

    「ニンジンか‼俺が貰う全部寄越せ‼」

    (コイツが居て良かったと思ったの久しぶりだわ)


    「いいか、ウオッカ。ウマ娘になっても俺は変わらない。俺はお前と一緒にカッコ良く生きるために全力を尽くす。それだけは絶対だ。誰にだって邪魔させやしない」

  • 105二重人格型ウオトレ3/421/09/29(水) 21:18:33

    >>104

    「息子よ……」

    「ウワーッ⁉ってお前俺の親父じゃないだろ⁉」

    「親父ってのはいつだって子供の親なのさ。それがテメェ自身の子供じゃなくてもな」

    【略称案】ギムレット

    【身長】166cm

    【スリーサイズ】80-55-82

    【髪の色】黒と茶の中間(鹿毛)、太く白い流星が一条走っている

    【髪型】ショートヘア

    【瞳の色】金色 ウオトレの時より眼力が強い

    【年齢】??

    【一人称】俺

    【概要】

    ウオトレの中に同居している人格。

    本来は「タニノギムレット」という名前らしいが、こっちの方が手軽という理由で他人には「ギムレット」と呼ばせている。「トレーナーと一つになったその時に、俺たちはタニノギムレットとして覚醒する」とウオッカに話してみたところ微妙な顔をされた。無論嘘である。

    【服装センス】

    衣服のセンスは壊滅的であり、とりあえずはウオトレかウオッカの選んだ服をそのまま着ることにしている。最近は銀色のチェーンに可能性を感じ始めた。

    【性格】

    性格は俺様系。面倒くさくなってきた時や、こっちの方が手早いと感じた時には暴力的な手段に訴えることも。また、競走馬タニノギムレットとして生き抜いた上で転生しているために、「年上臭く上から物事を言われる」ことが大嫌い。彼曰く「一回老衰で死んでから言え」とのこと。しかし、ただ粗暴というわけではない。長く生きただけあって深く物事を考える上に、彼はたとえ芽がでなくても必死に生きようとする者を決して嗤わない。

    ウオトレの「カッコ良く生きたい」という理念には共感している。

    【ウマソウルとして】

    三女神に記憶の処理が施されているために、元競走馬でありながら継承元として成立している。彼自身薄々気付いているが、居ない者を殴ることはできないために気にしていない。

    息子と間違えているのは素。

    【好物】

    噛み応えのある食べ物が大好き。特にニンジンには目が無く、ウオトレがウマ娘になって以降は彼が貰ったニンジンを食べている。逆に噛み応えのない食べ物は好まず、ウオトレがラーメンや餃子を食べようとしている時はどんなことがあっても身体の主導権はウオトレ側になる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:20:34

    このレスは削除されています

  • 107二重人格型ウオトレ4/421/09/29(水) 21:20:38

    >>105

    【ウオッカとの関係性】

    ウオッカ相手に父親面をしているが、本当の両親相手には一歩引いている。彼自身もウマ娘の彼女が自分の子供でないことは理解しており、その上で彼女の父親らしく居ようとしているのである。たとえどれだけ酔ってても、彼女を目にすると酔いが完璧に覚める。タニノギムレットは生き抜いた上での転生で当た目に、ウオッカが自分より早くに死んでしまったことを知っている。また、ウオッカに罵られると引き籠って自己嫌悪に陥る。

    【競走能力】

    競走能力としては競走センスが元ダービー馬ということもあり、TSした直後のトレーナーを全員揃えて走らせた場合、経験の差により確実にギムレットが勝つ。身体能力を完全に引き出すことが可能であり、柵や扉程度なら軽々と蹴破れる。しかし、それでもウオッカ相手には父親の意地で食い下がるのが限度である。

    【発言集】

    「おい息子よ。お前のお袋さんは良い女だな。出逢うのがもう16年早かったら口説いてたなあれは」

    「何言ってるんだギムレット。それに16年前だともう親父と付き合ってるぞ」

    「勝負は最後まで解らんさ。彼女はそれだけ魅力的な人ってことだよ」



    「おお、女の身体ってこんなに柔らかいのか……」

    「ウワーッ!?トレーナーの身体で何やってんだお前⁉」

    「俺の身体でもあるからいいだろ……何?ウオッカの目に悪いからやめろ?じゃあ仕方ない。体はお前に渡すよ」

    「戻れた。すまんなウオッカ、変なモノを…って大丈夫か⁉」

    「で、デカい胸がふにゅって、ふにゅってして……」



    「自分は娘だぁ?俺の知っているウオッカは俺と同じくダービー勝ってるんだから男に……んん?ウマ娘なんだから娘のはずなのにな。まぁいいや。お前を娘と呼ぶのは実家の親父さんとあの人だけで良いだろ」



    「な~~にが「もう少し思慮深くなったらどうですか?」だ。こちとら一回死んだよ。一回老衰してから言えって話だよなぁ?息子よ」

    「お前長生きしてたくせにその性格なのかよギムレット。人って年齢によらないなぁ……」

    「思っても言っちゃダメなことはあるぞウオッカ。ギムレットが傷心で引き籠った」

    「メンタル弱ッ!?」



    「なんでも1つ願い事が叶うなら?そうだなぁ。お前が健康で長生きできますようにってのはどうだ?」

    「? それはお前の願いじゃないんじゃないか?」

    「へへっ。それがなっちゃうんだなぁこれが」

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:07

    参った…ちょっとパーフェクト過ぎる…

  • 109二重人格型ウオトレ21/09/29(水) 21:22:09

    >>107

    長い上に二番煎じかつ設定というとんでもないことをしてしまいましたが

    それでも見てくださるのであれば僥倖です

    親父って割とウオッカのことが好きだと思います

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:32

    ちょっとしんみりしちゃったじゃねーかどうしてくれるんだお前

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:54

    よきですね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:23:12

    親父がいいキャラしてるぅ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:23:51

    やっぱ親父強すぎるな…まあ親父だもんなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:24:03

    息子よ…以外のちゃんとした親父要素を引き継いだ親父はもう割と敵なしなのよ

  • 115ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:24:59

    >>100

    いいしむしろ書いてと最初のSSを書いたPart24の頃から言い続けてます…

    っていうか他の人の解釈を取り入れようと執筆禁止時間を取ってたら「情報あった方が書きやすくなる」と言われた結果が一人12作の狂気です…


    あとウオッカの人はもう自分のこと褒めていいよ

  • 116二重人格型ウオトレ21/09/29(水) 21:26:07

    ウオトレのところに「最近デュエット曲を一人で歌えるようになって地味に嬉しい」って書くの忘れてた……
    脳内で補完してくださると助かります……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:26:40

    正直息子よ…ネタくらいしか知らなかったけど格好いい親父だ…

    ウオッカの周りは濃いやつが多いな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:27:54

    >>115

    提唱者に直接相談できるって素晴らしい

    ジャパンカップ優勝~クリスマスまでの間は

    スズトレデビューの夢はまだスズカの中にくすぶってて(クリスマス後に夢を一旦しまって現役に集中する)

    スズトレもスズカのトゥインクル終了までデビューしないとは(この間は)ハッキリと言ってない

    そういう認識でよいですか

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:01

    ギムレットって名前も合わさってハードボイルドな雰囲気が凄いな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:30

    文脈ぶち抜くね

    こちらが 濃厚性癖長身無双さんの濃厚202ウオトレ鮫歯トッピングです
    うっひょ〜〜!
    発表時、ウオトレに親父が着いていて
    定着しなかったのを見たら
    私からの謝罪で
    サラッと落書きさせてもらいました〜!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:29:51

    >>120

    これもこれで癖の強いキャラだぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:30:28

    ウオトレが二人……くるぞユウマ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:30:46

    「息子の友人、ブラトレよ…勝負してみるか…?」
    「よっしゃ、やあってみるぜ!」
    「ウワーッ!なんで意気投合してるんだよこの二人は!」
    「ふっ…強者との戦いは血が滾るからな」
    「ウワーッ!ブライアン先輩まで乗り気になってる!」

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:48
  • 125ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:31:56

    >>118

    よろしいです。

    明日あたりにアットウィキにそこら辺の情報加えておきます

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:32:27

    >>124

    ウワーッ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:06

    >>124

    ウオデッカ

  • 128カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 21:33:37

    すみません手袋描いてたら服が自然に執事服になったんですけど続行してもいいですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:46

    >>128

    いいそ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:34:00

    >>128

    好きなようにやるのです

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:34:01

    >>128

    ヤッチマエーイ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:34:05

    >>128

    GOGO!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:34:50

    癖の強いトレーナー増えていく...
    フェルトどうなる?
    更に癖の強い奴らが出てくる...

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:34:57

    >>125

    ありがとうございます!

    後でSS投げさせていただきますねー

  • 135ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:35:42

    あ、あと副産物でネイトレの出てるSSがアットウィキに載ってないのも含めてだいぶ集まったけどもしネイトレ更新する人いるならいります?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:35:54
  • 137ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:36:17

    >>134

    神か?神だ

    神だ(確信)

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:42

    すみません、ロブトレヒロイン概念のものですが、設定とかで上手く使えていない所とかありますし、なかなかほかの人と絡めないので、一回自分自身のロブトレに付いてどういうコンセプトであったかを理づめで考えてきました。
    出しても大丈夫でしょうか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:54

    >>135

    我、手が回らず

    どうか、世露士苦

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:30

    >>139

    良か!概念を投げるのは良かことぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:39:39

    では、失礼しますね。
    ロブトレを作るにあたって、まずはロブロイさんについて考える事にしました。

    ロブロイさんは普段は引っ込み思案で、なかなか自分の気持ちを出せませんが、出すときはしっかり出せています。
    その出すときは自分の好きなもの、つまり物語について話すとき、そしてもう一つが親しい人が困っている時かな、と思っています。
    というのもライスのストーリーでマックイーンに勝てないのでは、と悩んでいる際にお兄さまに相談し、そしてお兄さまと一緒にブルボンさんに協力するよう後押ししたのは彼女でした。
    そこから、彼女は人の為であれば勇気を出せる優しい子なのでは、と思えました。本当に優しくて好き……。
    そしてそこからロブロイのトレーナーは彼女に守られる一面、彼女が勇気を出して踏み出そう、とできる存在が良いな、ロブロイのヒロインのような存在が良いな、と思いました。

    そして次にロブロイのコンセプトを考えました。ロブロイの史実としては秋古馬三冠達成するまではなかなか勝てない善戦マンでした。
    そして偉業を達成した後もディープインパクトと言う圧倒的な存在に話題を取られ、地味な馬として周りから言われています。その為、コンセプトとしては「地味だけどすごいものを持っている子」と言う事なのだと思います。
    なのでロブロイが活躍してもそれはトレーナーによるものが大きい、というように勝ったとしてもなかなか認められないものが良いのかな、と思いました。そうなると、トレーナーさんは有名な方が良いかな、と。

    また、せっかくそういった史実ですので、少しずつ少しずつ、トレーナーと一緒に歩んでいける、一緒に悩み、苦しみながら、共に支え合って、そして英雄と言う存在になる、というストーリーが良いな、と
    (1/2)

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:22

    >>142

    で、その3点を考えると、先ずベテラントレーナーではいけない。新人トレーナーであって欲しい、けどそれだと知名度が無い、ならほかのスポーツとかで活躍した人とかだと良いな、と思ってそこからあの過去になりました。ですが今思うと有名なトレーナーの子供とかそういう設定だと他の方と絡めやすかったかも。

    そして、そういう有名で、勝つのも納得いく性格となると普段は落ち着いていたり、堂々としている方が良いな、と思いました。だけど中身は本当は誰かに助けて欲しい、手を取って欲しい、と思っていると良いな、と。

    それで、誰かに助けて欲しい、と願うのなら、英雄に助けを求めるヒロインのような存在、ということで元々女性よりの性格にしてみました。

    その結果できたのが、ロブトレヒロイン概念のあのトレーナーになります。

    このことを踏まえて、改めて考えて良ければな、と思います。

    (ちなみに服関連は完全にあれです、このスレのロブロイのあの時の扱いを見てからです)

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:45:10

    >>143

    いいものを見た

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:45:15

    ロブトレも書いてみたいところではあるんでちょっとネタ探ししてみますかねえ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:46:09

    こうして見てみるとロブ組が落ち着いてて綺麗な関係なの説得力ある…というかずっと頭に入る


    でもこんな二人でありながらコスプレさせようとするしするんだよね…ええやん…しゅき…

  • 147ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:46:43

    >>140

    あくまでレスβで引っかかったやつなので抜けあったらすみません

    『頼るということ』(宅飲み回)

    https://bbs.animanch.com/board/70975/?res=6


    ゲリラ豪雨のやつ

    https://bbs.animanch.com/board/70975/?res=45


    ネイトレとネイチャでカフェ行ってるやつ

    https://bbs.animanch.com/board/70975/?res=94


    今日から始まる!ウマ娘にしやがれ〜!

    https://bbs.animanch.com/board/70975/?res=112


    三冠トレーナー全員集合!

    https://bbs.animanch.com/board/71750/?res=106

  • 148ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:49:57

    >>139

    他の人にも参考になりそうな、素晴らしい概念ありがてえ…


    これは今日か昨日辺りに言われたことなんだけど、量だけなら上位入るスズトレもスズカとの関係がメインだった結果他との掛け合いが想像しづらいっていうコメント見たので、メインが済んだらトレーナーと絡ませてくといいと思う

    いつもSS上手ぇ…って思いながら見てるので頑張って

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:50:34

    まだ実際の育成シナリオが無いので、ロブロイはどういうストーリーになるのか、とかから考えちゃうのですよね
    と言うか、ずっと考えていた結果、現在そのストーリーを書いちゃっていますし
    とりあえず、元サッカー選手とかよりもウマ娘の世界で出る前から有名とするなら、有名なトレーナーの子供、というのが良いのかな、と思えています。
    それなら、ロブロイが出て来た時もあの有名なトレーナーの子供か、ってロブロイではなくトレーナーの方に目が向いてしまうかな、って
    でも、ロブトレ自身はあまりそうやってみられるのは嫌で、また人に期待されるように見られるのが苦手だと良いなと思っています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:51:19

    >>140

    あんたウマ娘にしやがれ書いた?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:52:59

    皆さん流石です
    ロブトレやマクトレらは設定がしっかりしていていいですよね
    うちのファイトレや影が薄いよそのライトレもがんばらなきゃ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:53:37

    >>150

    《まさかよろしくの予測変換でバレちまうとはな……あたしもまだまだ、鯛焼き修行のやり直しだな》

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:54:03

    黒ライトレは放っておいても生産者が書く(描く)んだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:54:44

    属性をモルペコ、埋もれないように属性をモルペコ
    属性が多すぎるとくどいから重い属性がいいペコ
    死系の話は強烈ペコ
    イベント見て思ったゾンビっていいよね、ゾンビTSウマ娘化ならきっと強烈な個性になるペコ、担当への執着で生き返れば強い愛も一緒にかけるペコ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:55:07

    本当にどうでもいい話なんだけどさ

    トレーナー増えてきたしそろそろ刃牙の選手入場ネタ出来そうだな…って一人で考えて笑ってた

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:55:40

    マクトレは設定しっかりしてるように見えてまあ結構しっかりしてるんだけど
    設定の固まる速度より拡散が速かったから多分全員の中で微妙に解釈が違うやつ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:56:08

    グルトレ落ち着いたらオグトレと黒ライトレも書いていくからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:56:18

    >>153

    それはそう

    それはそれとしてファイトレの絵をください

    画力/ZEROの私には無理です・・・

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:56:31

    >>156

    実際wiki見てそうだったのか……ってなる部分いくつかあった

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:56:53

    >>149

    地味で優しい子だからこそ、華々しく誰かを助け導くような英雄に憧れてて

    なまじ実績があるばかりに、期待されるばかりで誰かに助けを求めにくくて

    英雄(=偶像)の衣装を纏うことで自分を鼓舞する、そんなコスプレを「する」のが

    いつか勇気や優しさに憧れてコスプレ「される」ようになる、そんな未来を祈ってます

  • 161ガンギマリ頭スズトレ21/09/29(水) 21:56:57

    まあ絵の栄養不足で再度ガンギマリに戻った頭スズトレはこれで寝ます
    とりあえずネイトレとの絡みで「ウマソウル侵食を超えた事による相談・アドバイス」ポジはできた気がするから次はブラトレと組ませて「振り回される側」を補給しに行こうと考えてます、その前にアットウィキ更新もあるけど
    じゃあおやすみ!!!!!
    あとSS書いてくれるって言ってくれた人は頑張ってね!!!どんなのだろうと仕上げてくれれば俺は死ぬくらい喜ぶから!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:57:35

    盛るペコ盛るペコ
    お兄ちゃんに山月記要素盛るペコ
    お兄ちゃんが純粋にお兄ちゃんとして振る舞えるのは数時間に一度で普段はカワイイムーブで拒絶反応抑えてるかウマソウルがお兄ちゃんの振りしてることにするペコ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:57:53

    >>158

    見た目情報もう一度教えていただければ描きます(スレ消費早すぎて見失ってる)

  • 164スペトレ21/09/29(水) 21:59:14

    スペトレの設定を具体的にしてみたのですが、
    貼っていいでしょうか……。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:59:21

    >>159

    しかたねぇ

    ぶっちゃけアレが化けたのは昨日の夜だもの

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:59:38

    >>164

    行きなさいシンジくん

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:59:58

    >>164

    がんがんいこう

  • 168スペトレ21/09/29(水) 22:00:36

    「君は俺の誇りだ。」
    「俺が変わったとしても、変わらないお前に刻みつければ、ずっと残るだろ。」

    担当:スペシャルウィーク
    身長:160cm
    スリーサイズ:85-58-85
    髪の色:黒よりの茶(黒鹿毛)
    髪型:ハーフアップ(スペと同じ感じ)
    瞳の色:青
    年齢:22
    一人称:俺
    概要:スペシャルウィークの担当トレーナー。
    十数年前に死んだスペの産みの親の魂を
    継承し、外見がソレになってしまう。
    元々トレーナー陣の中では
    年齢的にも後輩枠だったが、
    オカン属性が追加される。
    奢り癖があり、担当に使いまくる為に
    万年金欠。よって集まりは欠席気味。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:40

    >>163

    身長、3サイズは170-91-60-86

    黒鹿毛の碧眼のお姉さんです

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:42

    >>164

    よこしてください!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:01:04

    >>161

    そうなるように頑張って書いていきます。皆さん、ありがとうございます

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:01:21

    このレスは削除されています

  • 173スペトレ21/09/29(水) 22:01:24

    >>168

    担当との関係性:

    至って良好。

    スペは以前の3倍増しで甘えて来る為、

    結構タジタジ。

    担当であり、娘であり、彼女であり、

    「誇り」である。

    性格:優しさの塊。

    元々嘘がつけず、考えることは全て

    顔に出るため、担当にはバレていたが

    ウマ娘となり悪化。

    尻尾と耳で200%バレるように。

    外貌:大人びたスペ。

    流星は無し。

    口調:お母ちゃん因子の影響により、

    「なまら〜」「〜だべ」などの

    北海道弁が混じり出す。

    酒が入ると頻繁に訛る。

    競走能力:元ネタ的にはマルゼンの娘に当たるため

    潜在能力は一応ある。走らないが。

    余談:スペは自分よりも「お母ちゃん」の方が

    好きだと解釈している為、

    「お母ちゃん」に嫉妬気味。

    ウマ娘になってから

    自分がスペの一番でありたいという思いが

    爆発し、食堂でキスをかますなど

    独占欲が出始めた模様。

  • 174カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 22:01:38

    手袋難しすぎる…トレースつかお…(妥協)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:02:01

    >>169

    ウオデッカ…服とか指定あります?

  • 176スペトレ21/09/29(水) 22:02:07

    >>173

    ここに感化されて

    独占欲設定盛っちゃったわ

    まあええか(適当)

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:03:34

    >>175

    この情報はwikiにもあるのでそちらも参照していただければ

    服装は指定しません、性癖のままにどうぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:04:08

    >>154

    ゾンビは人を選ぶのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:04:50

    >>177

    ありがとうございます。描くのでお待ちください

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:05:30

    >>176

    私の書いたスペトレです、解釈違いやもしれませぬがお納めください

    https://bbs.animanch.com/board/72481/?res=40

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:06:41

    >>179

    神か、ありがとうございます(五体投地)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:07:15

    どんどん他のトレーナーも濃くなっていく……

  • 183スペトレ21/09/29(水) 22:07:53

    >>180

    めちゃくちゃ嬉しかったです!

    ありがとう!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:08:14

    タイトレ不足で狂いそう…
    140-90-55-80……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:08:36

    次スレ用意します140

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:08:54

    任せた90

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:09:10

    >>173

    オカン属性の上に独占欲持ち、だと!

    スぺちゃんとの関係がどうなっていくのか、楽しみです!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:03
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:34

    >>188

    たておつ 160-90-55-92

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:40

    >>188

    ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:44

    >>188

    最高80

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:54

    >>188

    立て乙

    80

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:11:30

    200だったら後発組トレーナーssが増える

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:11:41

    うめうめもみもみ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:11:49

    うめるめるめる

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:11:53

    次スレでグルトレSSあげる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:11:54

    >>200だったらレースにトレーナーが出て優勝した事で担当ウマ娘が曇る。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:12:03

    200ならURAに出たトレーナーが優勝した事で担当のウマ娘が曇る。

  • 199カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 22:12:08

    200ならトレーナー執事カフェ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:12:10

    200ならURAに出たトレーナーが優勝した事で担当のウマ娘が曇る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています