PPPPPP 4on4予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:41

    初スレ立てです。
    pppの4on4がどんな感じになるか、まだ開戦してない今のうちにワイワイ予想しませんか!
    マッチング、勝敗、演奏内容etcなんでもありで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:58

    今から対戦カードが楽しみ
    ラッキーvsファンタは確定だろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:49

    詳細は画像参照
    他に判明している情報は
    ・チームA ラッキー、運、ミーミン、レイジロウ
     チームF ファンタ、メロリ、ソラチカ、???
    ・4戦目はラッキーvsファンタ確定
    ・メロリ「あのコ(ミーミン)と戦えないなら出ない」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:48:15

    大将戦のラッキーvsファンタ以外の予想でいいかな

    先鋒 レイジロウvs???
    中堅 運vsメロリ
    副将 ミーミンvsソラチカ

    ミーミンとソラチカがド派手なエゴ勝負を見せつけて、ラッキーの目からウロコ展開だといいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:46

    地味にお洋服を楽しみにしてる
    コンクールのドレスとはちょっと違ったのになるかなーと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:35

    見た目だけなら女性陣2名が愛の喜びっぽいけどこの2人はラ・カンパネラでバチバチの超絶技巧勝負してるのが似合う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:37

    ソラチカのマッチ相手がレイジロウか運になるか読めない
    そして勝てる気がしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:43

    次章ボス(推定)のソラチカは流石に負けないだろうな
    あっても引き分けか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:10:39

    メロリさんは攻撃力高めのラ・カンパネラがよく似合う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:10:55

    >>6

    マポロ先生センス良いから楽しみだよね

    男性陣はできればスーツ以外でお願いしたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:44

    ソラチカの「面白いこと」のうち1つはほぼ間違いなく運の存在でしょ
    勝負度外視の遊びを仕掛けるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:58

    ちなみにオリジナル以外の曲の難易度はどんな感じか知ってる人いる?

    youtubeで聴いた感じだとラ・カンパネラ>愛の喜び>威風堂々かなと思ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:51

    ラッキーは負け確だと思ってる
    ずっと世界的ピアニストで活躍してた相手に1年で勝てるようにはならないだろうと

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:35

    自分は逆に勝ち確だと思うな
    今週ファンタに今まで一度も勝ってないって言わせたのも次こそ勝ちますよ!ってフラグでは
    厳格なコンクールじゃない所に勝機がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:15

    個人的な妄想は
    ・レイジロウvs新キャラ→騎士モードのレイジロウが音上の格見せつけて勝ち(A)
    ・運vsメロリ→ミーミンとのバトル邪魔されたガチギレメロリの勝ち(F)
    ・ミーミンvsソラチカ→ミーミンの自由演奏が評価割れてソラチカの勝ち(F)
    でラッキーvsファンタで勝ったこと無い点を指摘されてたラッキーが初の勝利
    ただあれだけプロとしての姿勢を見せてきたファンタが負けるってのもなぁと思うので妄想以上の展開を期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:11

    ソラチカは相手を勝たせる為の手抜きはしないけど今回はお祭りだしファンタの意向汲んでエンタメ用の接待やるならここだろうなと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:05

    勝ち負けも対戦相手も読めなくて面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:16

    >>11

    そっか、フォーマルな場所じゃないから自由度高いのね

    ファンタは真面目に傾奇者ファッションやってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:32

    ソラチカの領域をお披露目するかな
    コンクールまでとっておく気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:02

    >>13

    愛の喜びってラフマニノフのだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:25

    個人的に聞きたい組み合わせ
    轟音のラ・カンパネラ
    森と妖精の愛の喜び
    歪みのラ・カンパネラ(相手がミーミンじゃなくなっちゃうけど…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:05

    >>22

    自分も轟音のラ・カンパネラは見たい

    滅茶苦茶かっこいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:32

    >>21

    クライスラーじゃね?と思ったけど編曲がラフマニノフか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:22

    全く予想されてないレイジロウメロリのメンヘラストーカー激重感情バトルも見てみたい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:33:01

    Aチームはお揃いのTシャツ準備してきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:43:11

    >>26

    チーム戦でお揃いTシャツとかレイジロウがすごく喜びそう

    でファンタが素で引きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:50:45

    >>26

    あのクソダサダダダダーンTシャツみたいなのがいいね

    音上のブランドはもうボロボロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:50:51

    音上の演奏って音大生なら皆繰り返し聞いてるだろうからラッキーが真新しいタイプの領域展開出したら斬新性だけでかなり票稼げそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:44

    意外と威風堂々が読めない
    レイジロウ予想が多いから外してきそうな予感がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:52:10

    >>26

    もうかわいすぎるからコレでいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:52:24

    卒業式だしハイカラさんが通るみたいな可愛い袴の和装ミーミンが見たい!!
    ラッキーはパパンへの嫌がらせでフリフリ着物とハイヒールにしない?それか女装。
    拙者男性がハイヒール履くの大好き侍なんでラッキーが履いてくれるならルブタン貢ぐよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:43

    文化祭とか体育祭のノリでお揃いダサチームTを着て来るチームA。正面にはデカデカと【チームA】の文字、背中にはメンバーの名前と集合写真がプリントしてある。ファンタとメロリはドン引きする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:53

    精神攻撃的には良いかもしれない
    おしゃれに決めてきたFチームがアホのように見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:06:22

    クソダサTもいいけどトンチキな仮装も良いかもしれない。ホットドックの着ぐるみを着るミーミン、ティラノサウルスの着ぐるみを着る運、マッチョスーツを着てるレイジロウ、髪を星に見立て季節外れのクリスマスツリーのコスプレするラッキー。
    チームFはドン引き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:10:57

    クソダサ衣装で音上ブランドとファンタの胃を破壊し精神攻撃をしかけるスタイル

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:20

    多分こんなことありましたよって後から映像見せられたパパンとシカトもドン引きする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:45

    >>37

    「何あれダッサ(でもパパと学園祭行ってみたかったな…)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:15

    せっかく卒業式の日はホワイトデーなんだから何か十代らしい甘酸っぱいイベントも正直欲しい。
    頼むからバレンタインデーはスルーしないでくれ……生クリーム大量カップケーキみたいなイベントもっかいやって……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:59

    本当だホワイトデーじゃん
    返礼×卒業×愛はドデカいエモが生まれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:43

    >>33

    とことん学生らしく運動部がよくつけてるおそろいフェルトマスコットをぜひ!

    今のママンの体調ではキツそうだしフルスちゃんがチームAに☆型フェルトマスコット作ってあげてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:05

    運って始めから参加する気じゃなくて何か思いついてチームに入ってきたよね
    前作主人公だしダークホースとして嵐を巻き起こして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:53

    >>33

    おそろいクソダサTシャツなチームAのみんなでチャリで来たポーズで集合写真撮ってネットにあげてくれ、待受にしたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:48

    12月21日は音上兄弟の誕生日!
    卒業式までにクリスマス、正月、バレンタイン、ホワイトデーなんかのデカいイベントが目白押しだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:47:17

    公式でお正月絵の供給たくさんあって嬉しかったけど
    作中でがっつり初詣イベントほしい!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:31

    やっぱ文化祭といえば手作りのダサTとハチマキだよね
    レイジロウとミーミンも着飾って演奏してる姿しか知られてないだろうし凄い盛り上がりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:50:11

    >>46

    ハチマキ良いよね...ハチマキパスして欲しい、チームの演奏者が次の演奏者にパスしてそれ付けて演奏する感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:57:23

    まさかレイジロウの高校ドラマDVDがこんな所で役に立つとは

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:12:34

    個人的にFの4人目はサイバであって欲しい
    レイジロウが過去の思い出から卒業する展開になればアツいなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:13:32

    だけどちょっと見た目が違いすぎるのが厳しいか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:06

    レイジロウはソラチカのかませで
    新キャラが運のかませになりそうだとおもってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:40

    ファンタが男誘うかな(酷い偏見)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:49

    あのプライド高そうなサイバが「あんなのに負けるわけないじゃん」ってトドメの一撃加えたファンタの誘いに乗りそうにない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:50

    そもそも音上の指潰しかけて追放された前科持ちだぞ…
    レイジロウにしたってミーミンにしたって音上側が勝つ分にはブランドは保たれる訳だしファンタが対レイジロウ用にサイバを誘う理由が無さすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:24:20

    500対500の引き分けはどっかで一回やりそう、
    個人的には勝ち負け引き分けで最終戦にファンタとラッキーで勝敗きめる激アツ シチュが欲しい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:13:09

    >>54

    分かります。レ編のラストでレイジロウはココレにサイバくん探すの手伝ってって言ってるから自分も新キャラはサイバではなくて新キャラだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:58:12

    コンクールは何年も演奏に点数をつけてきたプロの採点者で今回は毛が生えたレベルのヒヨッコ音楽家&その家族って考えると、ほぼ素人の採点だから重要なのはインパクトとどんだけ盛り上がるかだろう
    正直コンクールの方が勝ち目が無かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:18:21

    決勝でラッキーはどんな演奏するかな
    幻覚ママンはファンタには特攻だろうけど、1000人の観客の心を動かすには足りなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:50:50

    クソダサTもいいけどそれすら上回る体操服タイプをミーミンが用意するのに期待
    ミーミンが着てた胸のワッペンに手書きで名前書くやつ
    レイジロウは「日本の体操服だー」って喜びそうだしラッキーは「シンデレラ時代を思い出すな」って虚無の表情で着てくれそうだしサダメは大爆笑しながら着てくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:28:29

    フルスさん来るならラ・カンパネラと思ってたんだけどなー
    個人的には轟音は威風堂々かラ・カンパネラかと思ってる、ラッキーセラピーを受けてツヤツヤの表情で『愛の喜び』弾いたら腹抱えて笑うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:34:29

    お揃い衣装はありありのあり デザイン一緒の色違いとか、共通モチーフの飾りつけたりとかして欲しいな
    髪の毛が派手だから基本モノクロの衣装なんだよねあの子たち 漫画が白黒だからそう思ってるだけかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:25:36

    公式普段着はモノトーン基調だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:45:13

    これって一応各マッチでの勝敗数で競うで良いんだよね?4マッチでの総得点勝負ではないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:54:58

    >>63

    まだわかってない筈。

    でも勝敗数なら3人目で決着付くし4人目やる必要無いからな〜、今回は引き分けで終わりそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:57:27

    王道展開だと、最初劣勢、主人公の番の直前に対等になって、チームの結果はライバル対主人公の勝負次第、となるところを、今回は偶数対決だから展開が読めない
    どちらもあっさり負けるチームではないから、チーム戦は引き分け、ラッキー勝ちファンタ負けが一番美しいけど、じゃあAチームから2人負けるのは誰と誰ってなる
    音上が多すぎるけど運にも負けて欲しくない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:59:18

    ここで新キャラのキャラ立てるなら、新キャラが音上に勝って「誰だアイツ!?」ってなるんだろうけど、全員負けて欲しくないので困る

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:09:33

    ミ編ラストに出てた謎の爺さんも絡んでくるかな
    目の描き方的にはメロリの親族っぽいが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:06

    ここまで来たら暑苦しく円陣組んで「チームA勝つぞー!ファイッオーー!!」して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:29

    >>54

    逆によく追放だけですんだなこいつ

    普通に傷害罪では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:46

    >>59

    戦意喪失するレベルのダサさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:22

    バトル漫画で男女対決だと男キャラの人気が一時的に下がるって聞いたことあるけど、ピアノバトルに適用されるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています