恋愛は好きになったほうが負け←この理論

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:10:53

    正しいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:14:46

    釣った魚にエサをやらない、って言葉もあるくらいだし、
    恋愛理論としての正当性はあると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:58

    結果どっちが優位になるのかはともかく、優位になりやすいのは惚れられた方だと思う
    絶対的なものではないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:05

    まともに恋愛したことないからわからんのだけどそもそも勝ち負けを決めるようなものじゃないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:39

    そもそもその漫画内でも否定されてるやんけー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:20:24

    >>4

    惚れた弱みっていうのは一応あるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:20:58

    正しくはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:21:55

    モンスター童貞と箱入りモンスターが勝手に言ってただけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:42

    それは敗者の理論だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:02

    この漫画も本気で正しいと思って主張してるようには見えないしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:33:14

    好きにならないとまず勝負すら始まらないからなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:38:26

    そもそも作中で否定されてるし(何話か前のアニメで)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:47:06

    基本は合ってると思うがなんとも言えない
    惚れた側のが倫理観が薄くて立場や力が強いなら、惚れられた方は人生壊されて終了(負け?)にもなりえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:52

    「プライドの高い両者において」って書いてあるやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:45

    >>4

    勝ち負け言っても言葉の綾みたいなもんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:17

    惚れた弱みなんて惚れた方が言う言葉であって、それ以外が使うべきあれじゃないと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:32

    長期戦略においては、両者がお互いに正しく惚れる(愛する)ことが最優先なんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:23

    双方が一定以上「関係を維持したい」と思ってるならあんまり差がつくことはないけど、想い方が非対称なら力関係みたいなのができることもある
    クズのヒモとそれを養う女とか、一応まだ付き合ってるけど女の方は冷め気味で、それに貢がされてる男とか
    ガチ恋営業してるアイドルとかVのマイルドバージョンみたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:24

    人間強度が下がる的な意味で負けなんじゃない?
    まぁある種の弱みにはなるわな、逆に強みにもなるはずだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:34

    好きになった時点で一般的には敵にはなれなくなっちゃうから
    負けというかある意味勝ち負けの土俵には上がれなくなるわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:06

    恋愛偏差値クソ雑魚のプライドモンスターの鳴き声みたいなもんだろ作中での扱いからして

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:37

    勝ち負けを考える時点で大して好きじゃないんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:29

    >>22

    正論ですわ、マジに

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:35

    スレタイの理論って言葉通りの勝ち負けじゃなくて「惚れた弱み」「好意が大きい方が相手に対して折れやすい」っていうことじゃないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:28:33

    本気で好きなら喜んで負けるので愛が欲しいとなるのでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:30:07

    結局のところ告白する勇気がないことに対しての言い訳みたいなものだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:39

    恋人関係だろうが夫婦関係だろうが結局マウントの取り合いだから弱みがあると不利なのは正しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:44:40

    より惚れてる方が相手を許容する≒自分が損をするだから正しいっちゃ正しい
    でもそれだけじゃないし幸せなんて測れるものじゃないからケースバイケース

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:28

    互いに恋愛感情持ってて相手を立てよう尊重しようと思えるなら成立しないけど
    片方だけが恋愛感情もってる時に牙をむく理屈よね
    だってもう片方にとってはどうでもいいもの
    そばにいようが離れようが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:45:52

    >>17

    恋は好きになったほうが負けである

    愛は好きになれなかったら両者ともに負けである

    そんなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:51:04
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:34:58

    メンヘラとか除いて創作でも一次二次問わず「好き好き大好き♡(尽くすし性的サービスも旺盛)」「困ったなー、めっちゃ好かれて大変だわー(恩恵はしっかり受け取るしまんざらでもない)」は人気パターンだからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:39:59

    この場合の好きなったほうが負けというのは愛の表現であって勝ち負けではない定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:33

    主観的に幸せ(勝ち)なのは惚れた方だったりもする
    なお、結ばれなかった場合は不幸になる模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:40

    本当に勝ち負けの問題だったらそれは恋愛ではないだろうな
    ビジネスや喧嘩、戦争と呼ばれるようなものだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:51

    ただ、本心ではもう好きなのに頑なに相手の告白待ちなのは勝ち負けとかは置いといてダサい
    がつんと気持ち伝えた方がかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:20

    この精神も大事

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:03:33

    >>36

    会長の方は一応「告白される」ことにこだわる理由があるから...

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:59

    間違ってるとは思わないけどこんなこと言うやつとは仲良くなりたくないな
    だからみんな言葉にはしないわけだが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:16

    >>34

    これ告白が成功すると告白する側は怖くても告白したくなるぐらい好きな相手と付き合えるわけだが、告白された側は告白するほどではない相手としか付き合えないとも考えられるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:59

    これ思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:56:57

    マウント取り合いしても先はないからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:58:47

    でも負けるが勝ちという言葉もあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:18:01

    恋ではその理論も通用するかもしれないけど、互いにリスペクトする必要がある愛では途端に破綻するよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています