ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 第五夜

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:51

    縦乙なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:51
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:24:23

    >>5

    貼り逃してたわ!

    サンクス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:28:18

    また再び夏が来る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:10

    オールエンドさえ空振りさせようとするのにコスモミラクル光線を受けてノーダメなエンペラ星人の難易度がエグすぎる。
    大満開して希望ができたと思ったらフュージョンライズしてそういえばまだしてなかったなってリアタイで見てた時頭抱えたよ
    それがあるからそこからの逆転劇が燃えたけど純粋に強いってヤバいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:32:25

    ?!効かない?!でも諦めるかぁ!
    来い!ウルトラマン!

    次回に続く

    みたいな感じ絶望あるけどエンペラと"戦えてる"ってのがすごい希望を感じたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:36:13

    ちょっとずつ食らい付いて向こうも本来の念動と剣を使って飛び回るスタイルにさせるのっていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:36:36

    コスモミラクル光線の格がしっかり高かったからね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:44:16

    剣だけになってもエンペラは恐ろしいボスだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:05:21

    シリーズ通して友奈があてがわれる担当敵がエグい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:10:24

    君愛、一人だけ一切恋愛感情とか持ってない静さんが改めて見るとちょっと面白いな
    過去友奈にトラウマ植え付けたりツッコミしたり普通にいいポジションではあるんだが(目立たなかったのは老人でそういうのない若葉さんのお陰かもしれんな…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:58:01

    ゆゆゆいくらいしか登場媒体ないけど基本フラットな人のイメージがある
    だからはよ書籍でまとめてした話を出してね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:15:45

    何事にも報いをと幼い頃から聞かされて来た若葉が天の神に勝てずお婆ちゃんになって悲しんでる貴方を愛するリュウが天の神に70億の虐殺に対する報いを与えるの良いよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:40:43

    ある意味殺された人のための応報者としてはリュウは完成形に近い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:15:16

    俺が殺されたら仇を取ってくれそうな人 竜胆 リュウ
    俺のささやかな光でも力にしてくれそうな人 竜胆 竜児
    俺が友達になった場合に俺が死なずに済みそうな人 リュウ 竜児

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:34

    竜胆時代は友達になろうとなるまいと死にそうな激戦区だからね…
    リュウ時代も時拳時花ルートだとえげつなく荒れてるからヤバいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:27:49

    ブルトンがガチで苦い顔になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:05:04

    こういう時間に昼飯に迷うと竜児くんがいればな…なんか日替わりでうまいうどん出してくれそう…って気分になるから近くに居てほしいのは竜胆くん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:40

    因子じゃなくて遺伝子使って最強勇者作ろってなったらリュウは光を継ぐ者になってたのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:28:10

    >>23

    ティガスプリンターの子孫の遺伝子をさらに酷使したらそれこそアマテラスの逆鱗中の逆鱗になるのでは?ボブ(パワード)は訝しんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:36:05

    ティガの遺伝子じゃなくて竜胆の因子で良かったな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:02

    因子と違って、遺伝子受け継いだからと言って常にニア竜胆になるとは限らんからな
    時々ティガ適性がある人間が生まれるってだけで、例えば妹ちゃんぐらいになる可能性もある
    クローン竜胆の場合全てが解決しそうなんだけどあまりにも倫理観ゼロ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:19

    量産ティガ変身者死亡時も継投計画、ヤバすぎるな
    常にティガ変身者がいるのは安心感はあるとはいえ
    問題は流石にティガだとグリッター込みでもフィージョンライズ抜き鎧剣エンペラに勝てねえだろこれってなること
    神にしてオーバーラッピングすればワンチャンあるか……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:59

    四国のために死ぬ事を目的として作られたクローン竜胆軍団は人の心無さ過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:10

    夏空時空のウルトラマンたちの中でティガだけが光の遺伝子の継承で変身できる可能性があるんだよな
    (他はウルトラマン本人と融合あるいは地球の意志から力を受ける等)

    君愛時空とかで勇者適正と超古代の遺伝子を備えた人間の作成とかもやってたのかなあ
    鷲尾リュウを見るに過去に計画レベルではありそうな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:51

    いや、むしろ鷲尾を見る限り、ティガ限定での遺伝子の重要性に関しては気づかれてなかったっぽい
    実際竜胆がなんで俺がとなってるぐらいで、超古代の遺伝子の特異性は知ってるのは神々ぐらいかと
    実際遺伝子と因子を両方積んでたらほぼ本人を作れてたかもしれんからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:04

    友奈因子の存在で研究が因子の方に傾いてから良かったけど遺伝子だったら天照大神の地雷踏んでましたね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:28

    因子でもそこそこは踏んでるんじゃねえかな…
    失敗になって本当によかったねって感じです

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:15:59

    ウルトラマンオーブが死なせてしまった大切な人の子孫を見つけて希望を見つける話なら天の神は死なせてしまった大切な人の子孫を見つけて絶望してしまった話よな
    子孫からの「ありがとう」を受けてウルトラマンとしての自分を思い出したガイさんと天の神としての自分を思い出してしまい三千万年見守ってしまったアマテラス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:32:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:26:32

    3000万年前に転移してワンチャンありそうなのはリュウ(グラシアス&友奈)と竜児君かなぁ
    グラシアスは暴力が強いし、竜児君は技術力が強い
    竜胆もうまいこと闇の中にいる邪神を見抜いたりできるかも
    ぶっちゃけ単にゲンティアと会う各世代主人公が見たいだけだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:30:30

    各々の主人公の本編後の何の変哲もない日常話も見てみたいな
    ダラダラ喋ってるだけでも見てるの楽しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:49:51

    掛け合いのテンポがいいので仲良いな…ってなる
    ボケ倒しキャラとツッコミしっぱなしのキャラと話の流れで両方やるキャラが入り乱れているのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:39

    >>35

    惑星を余裕で消滅させる規模の炎の群れを天文学的規模の同時発射数と連射速度で撃ちまくるグラシアス君の殲滅力は3000万年前の戦いでメチャクチャ生きますね………

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:33

    リュウも力デカい代償としてカードの寿命削ってるから無限に戦い続けられるってわけじゃないんだけど、
    七枚目で体癒したらそれなりには負荷減らせるだろうしグラシアスに関してはロクに負荷の言及ないぐらいだからな…
    問題はあいつがグラシアス使えるタイミングがほぼないことなんだがそこはまあうまいこと誤魔化していきたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:32

    また、三題噺みたいなイベントやってほしいな…
    色んなキャラがトンチキな状況でわちゃわちゃしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:50

    グリッターインフィニティは神樹と八巨人と七巨人分カプセルと八勇者と400万人のグリッターと地球パワー
    グラシアスは七カードと3精霊持ち勇者と七十億怨念
    リルーツ君は神に到達した巨人含む六巨人の合体と地球パワーの残照
    ゲンティアは光でも闇でも神殺しのクソ強巨人
    リルーツに関してはまだ完成系とは言えないが、それぞれスタイルが全然違うし、七十億怨念の物量のデカさを感じるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:30

    君愛で一番喜んでいたのスサノオ説、ちょっとあると思っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:40:35

    >>42

    ティガがユザレと共に邪神に勝って、二人は幸せに暮らしました、だからな

    まあ西暦におけるカミーラっぽくアマテラスがなってる節があるからそこに関してはすげえ微妙な顔してそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:19

    アマテラスとスサノオが三千万年前に愛したものはもう何も残ってない
    それでもいつか同じものと出会えると信じて三千万年を見守り生きて
    アマテラスは愛が深かったから「こんなものじゃあの悲しみに報いるものにならない」と思ったし
    スサノオはゲンティアの言葉を標にしたから竜胆達を見て人間は守る価値があると信じられた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:45

    スサノオは今でもアマテラスとカミーラとゲンティアが好きなんですよ…………

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:53

    アマテラス好きかは異論ありそうだな…(神話と違ってあんまり関係ないので)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:56

    天の神が今この時代に再演を起こしたの、実はティガ≒竜胆が生まれてしまったからって可能性あるか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:10

    >>47

    可能性で言えばそこそこ

    ティガダークの発生を恐れたでもこんな汚い世界にティガがいて欲しくなかったでもティガに世界を救ってほしかったでも通る

    本命は復活した邪神のパワーソースにならないようにってのと人類への嫌悪を我慢するのの限界だろうけど

    時拳時花ルートでティガが死んだ時、よっしゃダークにならなかった!とティガが死んだ~~!(泣)の両方あったのは想像に難くない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:11:09

    >>48

    ティガへの感情が複雑骨折しすぎなんだよねアマテラス

    カミーラは……死んでくれガタノゾーアとしか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:55:00

    夏空への分岐がカミーラとアマテラスの目が合ったことなんだよな
    原作ティガでは脚本解釈だとガタノゾーアは封印されてない(単に次の人類が増えて隆盛するまで寝てただけ)から人類が増えて文明が復興したから浮上してきただけだけどゆゆトラマンでは天の神に便乗したやつだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:01:48

    竜児が原作の天の神を倒した後にいたらちょっとは楽になってたのかな?
    時花本編後なら麦の成長を早めるビームと豊富な知識と四国外に対してのタクシーで役に立つけど原作本編後は知識を活かして品種改良や農業とかで役に立ってそうなイメージかな
    一年間ぐらい天の神を倒した直後の原作にゲンティウスで居てくれると死者とか出なさそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:31:50

    なんならガタノゾーアの発見実績がある千景が三千万年前に行くだけでもどうにかはなる
    ゲンティアとチームトリガーが居る限り戦力的な不安はない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:54:10

    あれは邪神が隠れる気なかっただけじゃね?
    ティガもう死んでるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:08

    ティガとネクサスは本調子だったら本当に強かったんだろうなって二大巨頭
    なお片や抱え込み過ぎ、片や若すぎで苦労が山盛り

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:04:09

    七人岬ネクサスは強すぎるって!
    下手すると七人岬酒呑童子大天狗ネクサスも行けるわけだろ?
    そりゃ本編外でゼットに不意打ち一発胴体ぶち抜き喰らったり疲労でぶっ倒れたりするわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:59

    「小学生に命懸けで戦わせるなよ」って言われたらまあ……わすゆがそうだからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:34

    シュトローム系で倒せない敵があんま居ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:08

    掟破りの七人シュトロームとかもできたかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:26

    自身最後の戦いに竜胆の遺品のスパークレンスを持って臨む千景

    ティガ精霊を引き、ルルイエに残る巨人達の光の残滓をスパークランスで集めてグリッダー化する千景

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:18

    千景が人が光になれることを証明したの、天の神が四国の存続を認めた理由の一端なのは間違いない
    あの時点でやめてくれねえかなと言えばそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:32

    大侵攻二日目であんたま死亡、四日目で千景死亡、七日目に友奈海人大地死亡、翌日終戦か
    マジで四日目で人類を認めて終わってくれてれば……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:51

    竜胆がリンチ死したことで評価点が大幅に削られてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:57

    >>62

    ティガもカミーラより先にリンチで死んでたら海の神早めに倒して世界救われてたかもしれませんよ!ねえアマテラス様!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:16

    >>63

    結局天の神によって人類は敗北したから…

    3000万年前も、邪神に勝てても邪神教徒がまた余計なもの引っ張ってくる可能性あったかもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:59

    大侵攻越えた時点で大概奇跡なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:03

    3分しか戦えない巨人が主戦力なのに連日連夜の大侵攻!?ってなるよな
    連鎖プルトン増殖術が使えないからいくらかは弱かったし少なかったんだろうがそれにしても

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:16

    ハイパーゼットンをナターシャ融合により撃破し、そこから6日後に大侵攻が来て七日戦って終わりか
    プルトンの消滅と樹海の強化、ハイパーゼットン死亡のせいで天の神が本腰入れてプルトンいないなりに大侵攻したんだろうが、世界各地の星屑を逐次的に投入したから7日も続いたのかなあ
    うーむわからん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:22

    活動時間無制限のガイアSVなりアグルSVなりが出せればなんとかいける

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:53

    SVは脱落者がいないせいでむしろ厳しいにしても、地球が力を貸した可能性はそこそこあるか
    エネルギーは無限大だし、負けたら完全敗北だから

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:28

    ガイアたちの活動限界がなければ即死以外は治せるので長期戦にも強い
    なお別戦場で死んだであろう千景はともかく即死したであろう二人

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:17

    時花初めて見た時、僕が考えた最強のフュージョンライズ怪獣みたいな感じで殺意が高いのが色々出てきて、出て来るたびにどうすんだよこれとか思ったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:05:16

    御霊実装時代なのが地味にしんどい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:41

    御霊実装時代なせいで再生力が増してるが御霊実装時代のお陰で取り敢えず御霊割れば勝てるの、絶妙なバランス

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:25:23

    封印の儀を一人で撃てるのは開発最後期の夏凜だけなのが時々ネックになってる感
    原作わすゆは御霊出せないから本気で終わってるんだけども…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:17

    わすゆ編でウルトラマンが来たら難易度爆上がりになるのは酷いと思うの

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:33:36

    お兄ちゃん一応元ベリアル軍所属の実験体だからあいつが天の神に色んな情報を与えた瞬間が天の神の手札に明確な転換点をもたらしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:05

    お兄ちゃんママに似ていやらしい作戦立てるよね

  • 78二次元好き匿名さん22/06/25(土) 22:11:08

    気になったんだが時拳時花の最後でウルトラマンたちと話すじゃん、ネクサスパワードグレートは分かるのよ、独立した個だからね、ガイアアグルも地球の意思が大地と海で分かれて伝えてきた、て考えれば納得できんのよ、じゃあティガは誰なん?ティガって元々は器でそこに人が入って初めてウルトラマンになるじゃん、じゃああのティガは誰なの?この地球で一番最初にティガになったゲンティア?それとも最後のティガの竜胆?ほんとに誰なの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:55

    竜胆の残滓みたいなことを感想返しか活動報告で言ってたと思うけど流石にどこでかは覚えてない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:45

    やっぱインフィニティーっていいっすね(ギャラファイ観ながら)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:01

    ティガガイアアグルは巨人の光自身の意志に元の人格がちょっと混じってるとか何とかだった気がする
    ソースは覚えてない(軽く検索したが時拳時花の感想欄ではなさそう)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:48

    ウルトラマンゲンティウスとフュージョンライズ怪獣をイラストで見てみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:57

    全員ベリアル量産クローンベースだしカラータイマーあるしでデザイン的には離れてないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:52

    ジードもギャラクシーライジングでちょっと青くなってたけどベリアル遺伝子から作られたジードの兄弟はレイオニクス属性が強く出ると体色が青くなってくるっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:01:31

    竜児にもレイオニクスの素養が……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:41

    他者の使役・使役対象の強化・他の命との共鳴・死者の群れとの一体化(竜児は西暦勇者でベリアルはベリュドラ)なんかはレイオニクスっぽさある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:00

    そっちのネタ拾ってもおかしくなさそうだったけど特に言及は無かったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:19

    まあレイオニクスは対象が怪獣だからあんま似てないないっちゃないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:32

    どっちかというとリュウの方がレイオニクスのスタイルに近い
    厳密に言えばあれはムルナウのスタイルなんだけども

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:24:37

    怪獣の話になると、四国総怪獣化事件を思い出すな…(やプール、カス)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:22

    全人類の怪獣化とウルトラマンとの敵対化に成功したのはこのヤプールだけ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:52:19

    本当に全員を裏切らせてるのも神世紀の精霊バリアすり抜けてるのもすげーよ
    滅べ、滅んでた、滅んでも蘇ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:56:42

    強制満開とか悪意が強すぎるんだよ洒落にならねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:32:17

    エンペラが倒されても不定期に蘇るヤプールはなんなんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:00:09

    原作がね……

    >ヤプールと何らかの形で激突し、因縁を持ったウルトラマンは、ウルトラマン、セブン、ジャック、A、タロウ、ゾフィー、レオ、アストラ、メビウス、ヒカリ、ゼロ、ネオス、セブン21、パワード、グレート、ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ジャスティス、ネクサス、マックス、ギンガ、ビクトリー。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:27

    あいつは出身がAで倒されてその後タロウでも出てくるぐらい元から怨念復活力が高い
    メビウスではエンペラに従ってたけど従う前から色々やってたしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:33:53

    一回でもウルトラマンに倒されるとそいつに粘着し始めるのが最悪

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:54

    ヤプールが出た後で鬱展開あると感想欄でルシエドがヤプール呼ばわりされるのには笑った
    ヤプールの所業はふざけんなって感じだけどスッキリさせる倒され方で良かったよ 復活しまくるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:02

    あれはルシエドがいくつか書いたなのは二次で「頭スカリエッティ」ってワード生み出した流れもあったな、懐かしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:12

    ヘ…ヘイトスピーチ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:32

    個人的にはあの催眠おじさんも中身竜胆族なんじゃあないの(笑)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:39

    いくらなんでも竜胆族に対するヘイトスピーチすぎるだろ!
    全身スマホフォームがウルトラマン達に混じるの、最悪すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:26

    >>100

    竜児がガチで怒ってベリアルを彷彿とさせるの、よかったな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:45

    竜児はガチでは怒んないやつだなぁとは読者もぼんやり思ってたもんね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:57:55

    こいつ怒んないやつだなーってやつをマジで怒らせてはいけない(戒め)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:59

    沸点が低めで自罰的な竜児の代わりに三好夏凜が怒ってくれるという関係性があったような気もする

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:57:22

    そんなヤプールにガチツッコミをさせた東郷三森とかいう女。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:58:12

    >>109

    美森やった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:42

    リュウ君は勇者を尊敬してるから勇者に舐めた口叩かれると秒でキレるんだよね
    ヤプールの自我が強かったせいでそれが極限域まで行ったのがあの事件か

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:17

    M87を何回も聴いてると「君の手が触れた」の所で毎回友奈の顔がチラついてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:57

    M87はゆゆトラマンにだいたい合うな…
    まあ痛みを知るただ一人にするとだいたいロクなことにならんのだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:19

    ベーターボックス勇者運用とかできたらしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:37:57

    でも時花は「痛みを知るただ一人であれ」とはむしろ真逆行くタイプだよね
    「悲しんでいるあなたを愛する」だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:34:36

    最後に主人公が犠牲になってみんなを守ったら泣いちゃう……ってとこは共通

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:54

    時花って竜児は痛がるのは一人でいいとか強がるけど、他のみんなが連れ戻して最後に結婚する話じゃね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:57

    時花ルートの西暦は痛みを知るただ一人になろうとした結果死んだ話だな
    3000万年前は痛みを知るただ一人をやりすぎて闇落ちして、結局全員が死ぬほどの痛みを味わった話

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:40

    君愛はリュウが友奈のために他の人間に痛みを押し付けようとしつつ自分で痛みを抱え込んで死んだのを助ける話だし、夏空は痛みを知るただ一人には絶対なれない少年の話

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:43

    痛みを一人に全て押し付けると最後にはその一人が犠牲になるしかないからな
    そういうのも好きだし否定もできないしそういう物語はとても美しいとは思うけど
    郡親子みたいにそれぞれが痛みを背負って、自分が背負うべきものを背負って、押し付けちゃいけない苦しみを抱えてそれぞれ生きていかないといけないこともあるみたいなシナリオの線

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:54

    まだだ!まだ夏空が一人で痛みを背負い込むエンドになる可能性は消えてねえ!(消えろ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:59

    ゼット君のここからでも世界は滅ぼせる!諦めるな!は激アツでしたね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:33

    思わず応援しそうになって俺のバカ!ってなったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:57:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:09

    この世で最も惨めな生態系の頂点、バーテックス

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:40

    恐魔人に導かれ最期にウルトラマンに救われた種族

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:44

    生存競争よりも純粋な何かだった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:08

    お互いに生きたいから戦うのではなく命を使い潰してでも叶えるべき魂に刻んだ人と未来を守る使命と人を滅ぼす存在意義のために戦うから尊いんだ純度が高まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:07

    人を滅ぼすために生み出されて何一つ得られず死んでいく生命ってのがまたバーテックスの解釈として染みる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:48

    世界観の再解釈がやっぱうまいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:34

    「お前がそうしたいのは分かるがそうさせるわけにはいかない」が多重に絡み合ってるバースト状態

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:03:48

    七月十日まではこのスレを残したいんよ
    ウルトラマンの日にルシエド=サンが何かしらアクションを起こすかもしれないと言う淡い希望を持ってるんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:55

    ゆゆトラマン以外にも語りたい作品が多いな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:56

    それはそう
    まあゆゆトラマンだけでもだらだらずっと語れてそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:40

    まあぐだぐだ各ヒロインの魅力を語るだけでも200は越えるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:43

    時花三好夏凜のヒロインとしての強さだけで一スレ語れる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:42

    あんまり語られない竜銀と竜樹も語りたいですね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:06:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:44

    夏凜はヒロインレースとかそういうの抜きにしても竜児の中の特別な立ち位置にいるよね
    もし竜児が誰かと結婚しても夏凜を優先しそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:24:43

    でも誰と結婚しても、その人よりも夏凜よりも困ってる人を優先できるのが竜児君だから

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:25:55

    理想ど真ん中なのに銀と付き合うか微妙な理由の一角
    そういう銀も付き合った相手より誰かを優先しそうな節がなきにしもあらずだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:29:03

    >>129

    これとか見た瞬間あぁ思考のレベルというかこの発想と解釈は絶対真似出来んなってなった

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:27

    樹とかいう夢で見た光の巨人の未来に繋げる女
    夢を見せる女よ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:57

    まあでも弟からすればこの人がうちの姉だけのものになってくれればな~って思ったりするのは分かる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:23

    なんやかんやいって結婚したら可能な限り配慮するし幸せにするのは間違いないからね
    記念日はぶっちするけどその後埋め合わせをちゃんとするタイプ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:16

    独占欲はあるけど排外的じゃなくて攻撃的でもないなんとも言えない距離感が作品の全体にある
    そのっちはヤンデレくささとかないんだけど普通に独占欲強いのが分かるわアレ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:25:24

    悲しんでいる人を助けたいと思って行動するのが竜児のいい所で、その思いで本編を突っ走って駆け抜けたからね。正直一人の人間が繋ぎ止めるのは難しいんじゃないかなと思う。全員と神婚しちゃったから事実婚でいいんじゃないの。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:49:44

    神婚はそういうシステムだったかなぁ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:03:53

    >>148

    宇宙を駆ける黄金の女はルール無用なんよ

    あのおばさんはさぁ……

  • 150二次元好き匿名さん22/07/02(土) 07:51:51

    光線打ち合ったら絶対負けるから大ダメージ覚悟して曲げたのカッコいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:45

    ギャグ補正付きで超シリアスシーンに参入してくるから無敵だよねおばさん
    というかエンペラ星人相手に時間稼ぎすぎ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:05:59

    あれ一発で全身壊れて即死の可能性もあっただろうから、まさに勇気なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:58:31

    敵への尊敬が敵の勝利の確信に繋がって一か八かの賭けに出てからーの勝利になるのがすごい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:00

    そこまでじりじりと優勢で戦ってたからそのまま勝つこともできただろうが、だからこそあの一八の一発勝負が逃げにはならないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:57:40

    >>151

    エンペラはギャグキャラでもギャグ空間に引っ張り込んで楽々戦えるかって言うとかなり難しいだろうからな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:10

    キングジョーおばさん
    またの名を闇を飲み込む黄金の荒らし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:22

    >>156

    たしかに場を荒らしていくという意味では間違っていないが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:17

    今世の別れをしたらもう二度と会えないかもしれない

    けど明日にはなんか帰ってきそうなおばさん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:54

    サコミズ先生もいい人だったな…いや悪い人だったんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:03

    80先生の生徒にあたる人が宇宙中に居るかもしれないのってロマンあるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:01

    もし巨人と怪獣の存在が無い普通のゆゆゆ世界だったら竜胆君は千景の精神安定剤してる一般人でいれたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:52

    >>158

    多分結婚式にはしれっといる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:59

    >>161

    村が爆速で2派閥に分かれそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:21

    あぁそうか千景村の悪質さはカーミラでドーピングされてるから竜胆の行動を見て疑問を持つようになる村人が増えるかもしれんのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:52:37

    実際カミーラがぼんやりしてた場合だと竜胆は闇落ちしないしゾイガーがいた時点ですら改心しそうになってた人々がいるぐらいだからな
    少なくともあんなカスみたいなことがなければ引っ越しもできたんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:49

    クソ田舎の天敵みたいな男ではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:31

    千景のメンタル改善は出来るかもだけど結局バーテックスにドサドサ勇者が殺されて、本当に全て解決する為の生け贄に成れるものならなりたいけど、一般人でしか無い自分に無力感を感じて慟哭しそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:57

    キングジョーおばさんってゆゆトラマンのどの時代に来ても大変な事して結果的に世界救ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:22

    最後まで到達した愛が負けるわけないからな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:02

    君愛時代がちょっとしゃれにならないぐらいか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:58

    君愛は愛で泥沼ってたからなぁ
    一回闇に深めに堕ちた上で祓われないと自律意思での超合体が起こらんからそこが難しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:08

    誰倒しても状況がよくなる気配がないやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:38:24

    過去編読んでからエガオノキミヘ聞いてるとたまにウ”ッ”てなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:30:01

    あの日の約束の炎

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:46

    ルシエド、歌詞を前提に作ってるから噛み合い方がヤバいし、それはそれとしておそらく前提になかったであろう曲との噛み合い方も凄い

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:54:22

    キボウノツボミは後出しだしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:35:17

    最終話:明日の花たち

  • 178二次元好き匿名さん22/07/04(月) 22:28:48

    竜胆君はちーちゃんとくっつくと思う
    竜児君は夏凛ちゃんとくっつくと思う
    つーかくっつけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:46:40

    竜胆君はまあ皆譲るから千景でまとまりそう
    竜児君は常識的に考えて友奈と見せかけて押しが一番強いのでそのっちかなって

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:08

    でも一番きゃわいくて意外と押しも強い樹ちゃんも強いんじゃない?(風先輩並感)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:13

    風先輩が結婚できてない自分に焦りを感じて付き合ってよ~と頼むも鋼の意志となっている竜児に断られお見合いをセッティングしてもらうことだけはわかる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:37

    竜児君には銀を宇宙一のお嫁さんにして欲しいんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:50

    竜若普及委員会の者ですが

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:52

    あえて千景が二股狙いで友奈と竜胆を結婚させる可能性は……流石にないな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:31

    竜児君は全員と結婚して、兄弟以上の子供と孫に囲まれて幸せになったらいいんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:16:04

    >>185

    出たな宇宙を駆ける黄金の淑女

  • 187二次元好き匿名さん22/07/05(火) 07:34:12

    皆の男性観を粉微塵にした責任を取れと思いつつ、でもこいつらは複数人の女性を同時に愛する、なんて器用なことはできなさそうと思いつつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:26

    彼らと話してるだけで自分のことを好きになれる気がしてくるってのはヤバい才能すぎる
    自己肯定感を育てる才能が主人公力の源になってるタイプ

  • 189二次元好き匿名さん22/07/05(火) 19:57:07

    竜胆君ちーちゃんずっとあだ名呼びなのよ
    竜胆君にとってのちーちゃんは特別度マジでめっちゃ高いと思うのよ
    竜胆君はちーちゃんに自分よりも長く生きてほしい、自分と一緒に死なないでほしい、自分よりも幸せになってほしいって言う思いがあると思うんよ
    そんな竜胆君だからちーちゃんはずっと寄り添うのよ
    つまりくっつけ
    残りの人生全部でお互いを幸せにしやがれ
    神婚しろ
    人間にひっぱり戻しやがれ
    孫に囲まれて大往生しやがれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:11

    すごいよね千景がこの人は私の事が好きなんだと確信できるの

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:27:37

    まあ一番大切なのは球っちなんですけどね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:12:00

    夏空のウルトラマン変身者、皆なにかしらの形で千景に必要だった人間に感じる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:35:40

    >>191

    『約束の炎』だよねあれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:00:10

    こんな夏の気温じゃゼットのゼットン軍団にも情けない奴が混じりそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:37:40

    ぶも~

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:41:34

    ゼットに「弛んでるな」とか言われて粛清されない?大丈夫?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:06:34

    愛は大体4つの種類(厳密には8種)で性愛、友愛、家族愛と神様が人に向ける無償の愛ってあるけど竜胆の人類に向ける愛は確実に神様が持つそれなんよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:28:39

    ルシエドの作品の主要な登場人物は大体愛が深い気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:29:11

    夏空世界は二酸化炭素減ったから涼しいんだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:53:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています