【健全ネタのみ】キングファンスレpart25

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:43:06

    <<< 告知 >>>


    ・part25より純粋なファンスレとして始動することになりました

    ・投稿に迷う内容のレスは、下記のシコスレor天竜人スレにお願いします


    ・ここはキングを『純粋に』愛するスレとなっています

    ・『闇深いネタ』は別スレに行き、棲み分けをお願いします

    ・キングと一緒にカイドウさんも愛されている傾向にあります


    ・人によって様々な意見があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは反応せず通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止


    >>195に到達したら次スレ推奨




    <<< スレの種類 >>>


    ・ファンスレ(このスレ):純粋にキングが好きな人(夢・ガチ恋OK)

    真っ当にキングの良さを語る、ルナーリア族やキングに関する考察、キングの幼少期の妄想、カッコいい・可愛い等性的な目で見ていないレス、結婚したい・夢・ガチ恋はOK、その他強さやエロなしの魅力を語る

    例:SBSの団子もぐもぐキング愛らしいくらいならセーフ



    ・シコスレ:キングを性的な目で見てる人(曇らせ・リョナ禁止)

    曇らせ・リョナが苦手な人用の純粋なシコスレ、明るくシコるスレ、触りたい・抱きつきたい等エロ親父的レス、腐・セクハラレス、エロい・興奮した等やらしい視点から見たレス



    ・天竜人スレ:キングを曇らせ・虐めたい人

    特殊シチュスレ、リョナ・曇らせ・尊厳破壊・グロ等ハードなネタもあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:46:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:47:13

    立て乙
    明らかに変なの来てるがスルー&報告な

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:48:05

    立て乙
    この構図カッコよくて好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:48:54

    前スレ200!!ほんとそうなるといいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:49:27

    保守がてらプテラノドンキック

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:38

    たておつ
    このスレでもキング様の愛らしさを布教致す所存
    SBSで更なる追加情報を求む

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:52:06

    立て乙
    素顔プテラノドンのシーンがもっと欲しかった
    アニメ化に期待しているが色合いが怖いぜ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:12

    やっぱこのコマが1番好きだわ
    船長が海賊王になることを一切疑ってない右腕はいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:52

    プテラノドンの素肌は白いといいなあ
    うるティとか見るに髪と全く違う色になる時もあるみたいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:03

    この威圧感が好きだ
    マスク姿は敵幹部らしさマシマシでとにかくカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:58

    ゾロに煽られて眉吊り上げて怒ってる時の顔可愛くてすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:57

    アニメは他の白髪キャラとの差別化で、髪の線画が色トレスになんね~かなと願ってる
    ただでさえアニメーター殺しの線の多さだから無理だとは思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:43

    スレ立て乙です
    何度見てもかっこいい47歳だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:16:44

    >>1

    こんな台詞あった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:06

    新規一転なのですこ画像貼っとく
    早くこの立ち絵のフィギュアだして欲しい
    ダメならアクスタで我慢する

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:12

    >>16

    ちょうど1000話のシーンだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:32

    カイドウさん人獣が原作からかなりフライングされたのでこりゃキングも早出しというか
    かなりアニメの内容変更はありそうだな
    素顔バレた回で倒れちゃうし1、2話ぐらい伸ばしそうだな
    回想は原作に支障ない範囲で頼む、と思ったけどワノ国編は重要回は安定してるからいいのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:26

    両翼vs大看板戦は神作画で頼む

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:40:02

    まぁ一番早く顔バレするのがOPなんすけどね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:34

    >>22

    可能性高そうで草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:17

    >>20

    個人的にはマスクを傷つけられてキレて人獣型に変身して暴れ出すとこをじっくり描いてほしい

    たしか原作だと端折られてるから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:53

    >>22

    これは草 

    102巻の表紙のことがあるからマジでありそうなのが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:48:16

    >>22

    1話だけのためにカタクリお兄ちゃんの口元を影で隠したOP映像を流した東映を信じろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:54:00

    さらにいっちまうとその人獣カイドウさんも
    アニメ登場のひと月前ぐらいから早く出されてるのがソシャゲなんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:59:02

    ワノ国編も一部OP差し替えとかあったからやろうと思えばやれる
    そこは大丈夫だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:05:20

    あの某スタッフのおかげもあってバトルは神作画神演出が約束されてるも同然だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:52

    VSイケメン同士ってワンピでも希少だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:59

    とても我儘なことを言います
    キング様のフィギュアはマスクの着脱を自由にしてくださいお願いします
    これで救われる命があるんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:53

    アニメで素顔が出た時のサブタイトルは何になるんだろうな
    ルナーリア族は確実に入れてくるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:08

    >>17

    何回見ても良い、この立ち絵

    羽根の外側の部分?なんて呼ぶのか分からないけど、上背より大きいのが好き

    というか身長6mでめちゃでかい羽根が付いてる男前って迫力やばそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:04

    原作で白髪褐色肌にうおおおおおってなって、アニメでは赤い瞳とのマリアージュも楽しめるってホントですか!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:53

    ルナーリア族っていうよりは
    右腕キング、カイドウとの絆、みたいなのほうがあれかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:56:43

    百獣自体は割と近年出てきたキャラ扱いだけど
    作中では30年もカイドウさんと一緒にいたんだよなぁ
    2人で始めた海賊団だから、もし終わるとしても2人一緒にいるタイミングにしてくれ~

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:43

    この先政府に連行されるなら五老星と顔合わせたりしないかな
    ルナーリアとか空白の100年とかについて話してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:10:40

    >>33

    こんなのが群れでいたら崇めたくなるのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:23

    個人的にはロビンちゃんとお話してほしい
    考古学者的にルナーリア族ってどうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:38

    キングさんは口硬そうだからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:01

    この画像初めて見た時上の丸二つが目に見えちゃってすごいつぶらな瞳してるなぁとか思ってしまった
    恥ずかしい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:31

    >>40

    わかる

    時々、歴史関連イベントでキングさんが麦わらに協力するのでは?と言う考察みるけど

    カイドウさんが居ない状態だとありえないかなと思ってる(カイドウさんは生きてるよ派)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:13

    某曲のサビを聴く度にキングに思いを馳せてしまう
    我ながら重傷

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:37:25

    >>42

    カイドウさんが「俺を倒した男がジョイボーイだ」と断言してるから、ルフィ=ニカを目の当たりにしたら心境の変化があったり…しないかな

    恩人を倒した男として恨みをかう可能性も考えられるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:10:16

    ルナーリア族に伝わるジョイボーイはどんな存在なんだろうな

    光月家や魚人島と同じポジかと思ってたけど、Dの天敵とか大昔〜(空白の100年よりもっと昔?)から
    ルナーリア族→巨大な王国(Dの一族)→天竜人
    って支配層が変遷してきた説も見たことある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:06:44

    元のスペックが高いので、悪魔の実でカナヅチになるのはむしろデメリットでは?とすら思ったこともあった。
    何かあっても飛んで逃げられるように、飛行能力があるのを選んだのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:07:47

    ルナーリアを滅ぼしたのは巨大な王国ではなくマリージョアに住んでる天竜人だよな?天竜人はDを恐れてるからどっちかというとD寄りなんかねルナーリア
    ジョイボーイがDとどう繋がってるかいずれ明らかになるとしたら、かなり焦らされそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:38:58

    >>47

    D寄りであって欲しい(願望)

    物語の核心部分っぽいから数年後でも待つよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:57:24

    ・元々レッドラインに住んでた
    ・昔の呼び名が「神」
    ・他の天体(月or太陽)から来た疑惑
    この辺がシャンドラ、魚人島、光月家、ミンク島辺りと比べてもちょっと異質な気がするんだよね
    個人的な願望込みで結構デカい秘密を抱えてたりするのかなと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:10:21

    >>46

    元々高い防御力と飛行能力(多分)を持ってるのにゾオンを選んだのは、自前の翼を誤魔化す目的があったのかなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:53:02

    素の飛行能力は多分そんなない
    着陸ぐらいにしかほぼ使ってないし、軽い留まり程度
    どのみち戦闘時に素早く飛べるのはプテラ
    飛行選んだのは羽消しもあるが何よりカイドウさんと空から特攻できるので
    その可能性が高い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:13:37

    キングが不死鳥の実を手に入れてたらヤバそう
    再生限界きてもルナーリアの防御あるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:17:15

    >>51

    ゾロが「飛行」は未確認って言ってるもんね

    空島の人たちも羽は飾り説あるし、トリトリ以外だと翼で飛ぶのは難しいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:21:10

    青の炎と赤の炎を纏うキング
    異名が変わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:23:04

    「不死鳥」"火災"のキング
    とかになってたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:26

    何か不死鳥の実を手に入れて悪用してる奴みたいな異名やな
    とは言えカイドウさんを回復するキングは見たい
    クイーンには能力使わなさそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:34

    炎ガードシステム攻略されると結局弱いとなると
    大昔飛行能力あったとしてマリージョアから脱出しようとしても皆急いで炎オフモードになる
    そこを空中狙い撃ちされたらもうだめだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:37:26

    キングって少年時代から刀使ってたのに剣士じゃないのか
    それとも全ての光り物に長けてるとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:48:22

    >>57

    炎オフでもかなり硬いと思うけど

    炎ガードを無力化する手段は持ってそうだよね政府

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:37:49

    >>49

    太陽に住んでた一族かもしれないっていうのは考えた事ある

    太陽の表面温度に耐えられる=どんな環境下でも生きていける、かと思った

    メタ的な事言うと連載初期からこの一族の存在って考えてたのかな、尾田先生

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:44:50

    月が雷属性、太陽が火属性
    みたいなのは読めてきたけど
    ニカ元はそのハイブリッド

    うーん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:47:51

    素で防御力+炎による範囲攻撃+速さ特化持ちの上、本人は近接戦もできるからどんな実を食べても強そう
    個人的にパラミシアで搦め手使うのも見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:40

    性能が小型カイドウだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:15

    >>57

    飛行船説のあるウラヌスに上を取られて炎ガードの無い所をまとめて撃ち落とされた可能性

    そもそも当時マリージョア在住だとポセイドンやプルトンの攻撃でもどこまで届くか分からないからウラヌス(推定)で上から襲ったんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:53:49

    >>57

    なんでそんなことするの・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:01:27

    絶滅に追い込まれた時点で神と呼ばれていても全知全能や不死ではないことが明白だから弱点を突かれたか炎を上回る火力でやられたか…プルトンじゃなさそうだしウラヌスが怪しい気がする
    空島、シャンディア、ルナーリア、ニカ、ジョイボーイで何かしら繋がってそうだけど何が何だかまるでわからんぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:49

    ・太陽と月はズッ友
     太陽神ニカ(ジョイボーイ)、ルナーリア族、空島、光月家、魚人島

    ・800年前に↑を滅ぼした神殺し達
     天竜人(成り代わった神)、世界政府

    ・???
    Dの一族

    推定で勢力分けるとこんな感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:05

    先祖固着してたワイパーと違って所詮は伝説って切り替えてたしなあ
    でも空島最後みたいに過去と今を全て繋げてくれる
    そういえば二年前と二年後は似た話が連携してる話だけど
    空島だけずっと無かったもんな
    最終章改めジョイボーイ編は空島リメイクなのかもしれん
    こりゃ長くなりそうだ

    ルナーリアの火を灯せ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:21

    >>67

    多分ジョイボーイもDの一族ぽいから上の勢力で良いんだろうけど、Dの意味が半月、朝日、月と太陽のハーフと色んな説明あるからややこしい


    月の民(空島、ミンク族)がいるから太陽の民でルナーリアを出したのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:44:54

    >>58

    刀で戦うのは好きって言ってたから刃物メインだろうけど、組み手もできるよね

    出会ったばかりの頃とかにカイドウさんに稽古つけてもらったのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:28

    月だけ残った世界に太陽属性(ニカ、麦わら帽子、サニー号)のルフィが現れて世界の夜明けをもたらすんじゃないかって考察を見たことある

    それならルナーリア族はかつて存在した堕ちた太陽的なポジションなのかなと妄想

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:36

    ノーランドポジションがジョイボーイなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:53:47

    ぶっちゃけワンピ世界には空島があるからキング以外の生き残りのルナーリア族の秘密の集落があってもおかしくないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:11:39

    ルナーリア族まだいるとは思うけど物語の終盤に入っている現状だと出るタイミングがなぁ
    リンリンでも見つけられなかった時点で相当上手く隠れてないといけない

    キングたちの一族はどこに隠れていたのだろう…ゴッドバレーはかなり怪しいけどロックスと天竜人でやばいのにルナーリアも追加したら闇鍋どころじゃないから流石にないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:35

    最終章やらなきゃいけないことが多すぎるんだよね

    特に関わらない可能性もあるけど、もし他の同族が出るならキングと話すとこ見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:37

    パンクハザードから脱走する時、刀に炎を纏わせる事出来てるんだよね。やっぱり武の手解き受けてたのかな。それとも炎の扱いはルナーリア族にとっての教育義務的なもの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:20

    >>57

    空をバックに次々墜落していくルナーリア族の老若男女は一種の美しさがありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:08

    各勢力No.2は接点がないベックマンシリュウ以外麦わらの一味と関わってるシーンがあるし、キングも何かしら関わりそうな気がする
    集合絵を出されておきながら真っ先に退場するのは流石にないと思うから当分無事なはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:54

    >>76

    アルベルくんが何歳でパンクハザード送りになったかにもよるけど、種族単位で政府に追われる身だから親や所属してたコミュニティから基本的な手ほどきは受けてたんじゃないかな

    ただ何でもありのダーティな戦い方を見るに、現在の戦闘スタイルはキングになってから鍛錬を積み重ねた結果だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:39:53

    回想あったけどもっと過去にいったい何があったのか知りてェ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:42:24

    キング様のグッズ、仮面ver.と素顔ver.セットでラバストかアクキー欲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:30

    キング様のシールが当たらない!
    ウエハース食べるの辛いけどキング様を当てるまで頑張るぜ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:31

    ウエハース一点狙いだと結構シビアだよね
    朝ごはんずっとウエハースだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:04

    近くにウエハース売ってるコンビニ少ないよう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:37

    周りが思ってるルナーリア族の特徴って何個かダミーの情報入ってるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:34

    今出てるのが本当にルナーリア族の特徴なのかそれともキング固有の特徴なのかわからないしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:27

    これに兼ねてルナーリア族の生活とか色々知りたい、冠婚葬祭とか家どうなってたのとか、風習とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:34

    今のところ特徴全て当てはまってるのがキング
    他のルナーリア族が出てこないと比較できないな
    回想はもうなさそうだしSBSに賭けるしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:07

    エネルの扉絵で出てくる壁画で右がスカイピア、真ん中がシャンドラ、左がルナーリア考察もあるみたいだし
    黒い羽根はキングさん特有の可能性はあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:05

    >>89

    訂正、真ん中はシャンディアです

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:13

    空島の人々が白い翼の装飾してるのは神だったルナーリア族を見て真似たものか隠れ住むルナーリア族を守るためだと思っていたんだがキング様の翼の色がごちゃごちゃにしてくる
    なんで黒いんだキング様…幼少期SBSで白い翼出されたら死ぬ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:33

    ルナーリアが地球外から来たなら地に降りたルナーリアの羽は黒いとか…?そうだったら堕天使みたいだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:28

    この先ずっと素顔なのかな
    また素顔プテラノドンが見れたら嬉しいけど
    マスク姿ももっと見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:46

    >>89

    左の人だけ羽が下向きでエネルの連れてきた神官やウルージさんと同じだからビルカじゃないかとも言われてる

    キングも同じ形の翼だけど色が黒いんだよね


    ビルカに伝わってた「神」がルナーリアなのかなと思ったことある

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:58

    >>68

    空島編はゾウ編じゃないかって言われてるの見たことある


    ガルチューとへそ、争い合う2つの勢力、両方空白の百年と月に関係してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:04

    まさかのウルージさんコラボしてくれたら熱いかな
    ウルージさんも全然まだ設定開示されてないしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:15

    ゾロにやられて装備も調整し直す前に緑牛が来てるからこれからも素顔のままな気がするわ
    本人は多分嫌だろうな、部下たちに素顔晒してる時点でストレス感じてそう…カイドウさんもやられたことも相まって呻いてるときも元気なかったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:46

    素顔見られても一億と引き換えに政府に売る部下がいないから人望はあったのがわかって良かったよ


    カイドウさんがやられたから生き残った残党達は大看板しか頼りがないから縋るしかない?それはそう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:49

    >>93

    素顔のてんぷらうどん見たいような見たくないような

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:41

    素顔のまま飛び六と再会して
    「「「「「どちら様?????」」」」」
    「……キングだ」

    みたいなギャグ展開くるかと思ってた
    何も無かった…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:18

    >>100

    素顔を見た部下全員が「えっ誰?」って思っただろうね

    かろうじて服装や黒い羽根で識別出来たってところかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:03:38

    緑牛戦で炎がついていない理由はメンタルか回復し切ってないか緑牛のエネルギーを吸う技と相性が悪いかのどれかだと思うんだが…クイーンが蹴られていたから「よせと言った」のに喧嘩を売ったのはクイーン?わからんなぁ、次で明らかになるとも思わんし想像するしかないんかね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:47

    だんだんと黒プテラノドンも可愛く見えてきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:20:38

    >>102

    今回情報量が多くて、他の優先順位が高いのも理解してるけど

    百獣側の状況をもう少し描いて欲しかったとこある

    読者の推測の域を出ないのがもどかしい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:41:54

    >>102

    兎丼の採掘場がわざわざ入っていかないと行けない地形だからあそこに移動してきたのは緑牛の方のはず

    海軍の緑牛からしたら兎丼で百獣に出会した時点で見逃すって選択肢ないだろうし、降伏勧告でもしたんじゃないかな

    で、百獣側からすればそれはできないから先手とって攻撃してああなったってイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:11:20

    あのシーン、モモ達に収容されていたのかそれともこっそり隠れていたのかどっちなんだろう
    個人的には看病、再起の為に隠れていたと思ってるけど敵の最高幹部を海楼石つけないで放置するとも思えないんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:56:09

    キングもクイーンも手足見えないから確実なことは言えないけど海楼石使ってるなら鎖くらい描き込むだろうから、あのふたりは捕まった訳じゃないと思ってるがきびだんご影響下のババヌキがいるのがややこしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:44

    きび団子の影響ってお玉の号令なしじゃ普段通りなんだっけ?お玉の影響下にありつつも大看板の手当てをすることを同時並行にできるならババヌキは緑牛に敵だと思われて巻き込まれたんじゃない?

    海賊なら捕らわれるくらいならって戦いを仕掛けそうだし、万全でないのに大将に挑んだ百獣側をむしろ誉めたい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:32:27

    さんざん他スレでも言われてるが本編のローやロビンやキングが何かあった世界なんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:21

    この3人は政府の保身による被害者で、いわば政府が生み出した海賊だからなあ
    全員無法者として大成しちゃってるのがまた皮肉
    古代文字を読める天才考古学者、消滅した白い町出身のDの一族、神と呼ばれた超希少種族の生き残りって改めて見ると凄まじい面子

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:26:50

    ルナーリア族が絶滅した理由も気になる
    上の方で古代兵器が使われた説が挙げられてたけど、古代兵器を所持してたのって多分巨大な王国側だよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:30

    >>111

    ウラヌスだけ登場してないから、空白の100年の間に奪って世界政府が保持してる可能性もある

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:14

    >>110

    3人見事に故郷が滅んでるからな

    オハラは世界の秘密に近づいた、フレバンスは公害の揉み消し

    ルナーリアは巨大な王国に組みしたからか、神と呼ばれる地位とマリージョアの土地が欲しかったから辺りか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:50:34

    アルベルの時にルフィに会っていたら何か変わっていたのだろうか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:56:01

    >>114

    生年自体をいじって、もしパンクハザード編でアルベル少年とルフィが出会って仲間入りしてたとしたら、少なくとも正体を隠すことなくアルベルとして生きていけたとは思う

    でもキングに「こんな人生に変えられるんだよ、変えたくないかい?」って言ってもキングは断固として断るんだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:58

    >>115

    「お前に世界が変えられるか?」の問いに、「お前が顔や種族を隠して生きていかなくてもいい世界を俺が作ってやる!」って言いそうなんだよねルフィは

    結果的にジョイボーイだったし

    麦わらの一味も種族や見た目を一切気にしない、仲間を侮辱したり傷つける連中には容赦しないから、ありのままの自分でいられるんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:17

    >>109

    どっかにキング・ロー・ロビンちゃんの世界政府被害者の会殿堂入り3名で世界政府にカチコミするスレ無かったっけ

    もれなく仲間が着いてきててほっこりした

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:29

    >>117

    このスレか

    宣誓、俺たち私たち|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    世界政府被害者の会の名誉会員で笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:56

    ルフィのキャラ的にはアルベルを救えると思うけど、30年前にルフィは産まれてないから、そうはならなかったんだよ派

    個人的な願望盛った妄想だけど
    ジョイボーイミッションにおいてルナーリア族の協力が不可欠で、あの時誰かが(カイドウさんが)アルベルを連れ出さなければ詰んでたかもしれない、色んな人の行動が繋がった結果として物語が大団円を迎えて欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:44

    >>117

    3人とも今は仲間がいるから実行はしないけど、こんな世界なら壊れても良いは未だに心のどっかで思ってそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:31

    最後の大きな戦争で全ての種族が一丸となって戦う可能性はどれくらいあるかね…仮にあるとしたらルナーリア代表はアルベルだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:25:00

    >>121

    そうなってほしい気持ちと敵キャラなのに良いのかな‥‥って気持ちの心が2つある〜


    でもファンの贔屓目で「キング」の名前と技に「皇」がついてるから、ルナーリアの中でも族長や王族的な血筋だったのかなとも思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:28

    >>119

    それ良いね

    多分アルベルって、幼少期エースみたいに自分は生まれて来ても良かったのかなとかいない方がいい存在なんじゃないかって心のどこかで思ってそうだから、自分の存在意義や、ルナーリア族として生まれた事に理由があるんだって実感して欲しいな

    罪を償った上で最後は報われて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:27

    でも幼少期から自己肯定感マシマシのアルベルくんも捨てがたいんだよな…
    目が全然死んでないし、心の傷になってる気がしない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:56

    ワイパーだって一応カルガラ子孫だったからあり得る話

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:12

    カイドウさん初対面の
    「お前は強い」(価値の証明)
    「キングと名乗れ」(新しい人生を与える)
    「誰にも渡さない」(庇護の約束)
    「俺の右腕」(居場所の保証)
    があるから過去は色々吹っ切れてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:33

    伝説は伝説と割り切ってカイドウさんからもらった命で右腕として支え続けるキングの在り方めっちゃすこ
    自分の船長は絶対に負けないと信じきっているNo.2からしか摂れない栄養がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:25:53

    >>126

    これがあるから今のキングはジョイボーイに拘ってないんだろうな


    でも強欲な読者の自分は、ジョイボーイ(ルフィ)に協力すると出番増えますよ。どうッスか!?と下心まる出しになってしまう。すまねェ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:39

    >>128

    分かる、分かるぞ


    勿論今はカイドウさんが第一だろうけど、自分の一族の昔の土地に他の人間が住んで神と名乗っていることに対して、何らかの感情はあってもおかしくないしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:39

    尾田先生的にルフィーはみんなのお助けマンにしたいだろうから
    キングも何らかあるでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:42:54

    個人的には海賊王になったルフィが諸々の真実を明らかにして世界をひっくり返して、カイドウさんと素顔のキングが
    「本当にアイツやりやがったな……」
    みたいなことを新聞を読みながら晴れやかな顔で話してるコマがあるって感じかなと数週間前までは思ってたんですがね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:33

    >>126

    >>127

    >>128

    そのアイデンティティがゾロに敗北・百獣壊滅・カイドウさん生死不明・海軍に捕縛で軒並みガタガタにされてるからメンタルガタガタになってないかすごい心配

    これで火災のキングとして処刑されるならまだしも、パンクハザードから逃げ出したモルモットを再度ベガパンク送りなんて扱いになろうものなら本当にアイデンティティ崩壊しかねないのでカイドウさん早く来て

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:16

    早く世界政府をなんとかしないと…と思ったが心配するほどでもないかもしれん ルフィがニカに覚醒した以上政府側から仕掛けてくるだろうし誰か捕まってれば助けに行くでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:30

    メンタルはもうズタズタじゃないですかね…無敵じゃなくなり、海軍ないし世界政府に身柄渡されそうだし、右腕として支えるべき相手はいないとなれば崩壊してもおかしくないというか…これで誰かしらにモルモットと呼ばれたら尊厳破壊まで行きそうだ
    ただここで退場はないしどこかで救われる展開はあるんだろうなと思うぞ…カイドウさんまだかなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:44:58

    というかまず緑牛がキングがルナーリア族だということを知ってるのかな…?
    軍艦呼べとは言ったけどあのまま処理ルートも有り得そうな気がしてならない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:19

    インペルダウン行きか実験施設行きかどっちがマシなんだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:25

    >>135

    パンンクハザードの記録は残ってるだろうから、カイドウのところにいるキングがルナーリアなのは政府はある程度推測してたと思う

    でも緑牛は単独行動っぽいから伝えられてない可能性はある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:13

    キングとクイーンを比べるとキングの方が攻撃が甘い気がするから、知っていて連行するつもりなんじゃないかと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:35

    連れて帰ればベガパンクのおっさんは喜ぶだろうしね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:41

    他のキャラもキングみたいに拘束されてたっけ?串刺し以外にあったかな
    ガチガチに縛って心臓?に突き刺してたけど流石にあれでは死なないと思うが…軍艦の目的がルフィか百獣残党かわからん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:49

    頭半分吹き飛ばされても戦闘続ける人がいるから心臓刺されても生きていると思うよ
    多分…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:40

    クイーン様もガッツリ心臓刺されてるが生きてるし大丈夫だと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:38

    >>138

    いうてクイーン様も政府にとって色々不都合な事知ってそうだし政府から見たら重要度はドッコイなんじゃないかな

    海賊としてインペルダウン行きならまだマシ、一番最悪なのはまた実験施設に逆戻りルートか

    メンタルボロボロの状態でまた実験動物になったらトラウマで子ども返りしちゃいそう…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:01

    過去の経歴から二人仲良くベガパンク送りになったけど、片方科学者片方モルモットで実験する側される側に分かれたクイーンとキングとかあまりにも地獄すぎて嫌だ。尊厳破壊ってレベルじゃない
    何だかんだ言ってクイーンが拒否すると思うけど絶対に嫌だし見たくねぇです

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:36

    ルナーリアの研究は大分進んでそうだが、情報だけで1億っていうくらいには身柄を探しているみたいなんだよね…実験するならアルベルだけ残す意味も分からないし、どうなってるんだろう
    実験の続きがしたいのか、コレクション的な意味で欲しいのか、あとで殺すつもりだからひとまず身柄が欲しいのか…政府の考えることはよくわからない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:42

    物理的に何かの鍵になってるのかもしれない
    ルナーリアの身体にしか反応しない何かがあるとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:21

    >>145

    昔はルナーリア族は世界の敵!天竜人以前の神の一族なんて絶滅!って方針で根絶やしにしまく、って、たまたま生き残ったから(半分趣味で)実験してたアルベルもいつ死んでもいいやくらいのノリだった

    けどアルベル脱走後ルナーリア族にしかない極めて重要な何からの有用性が発覚して、何としてでも生き残りを確保するしかない状況になった


    ってな方針で世界政府動いてるのかな~って考えたことはある。でもキングの手配書ってONLY ALIVEだっけ、死体でも可かな、とも思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:34

    >>145

    実験か秘密裏に始末するためじゃないかね…

    政府(五老星)はコレクション目当てに捕まえるタイプじゃないだろうし…

    自分達が君臨する前の支配者なんて人目につかせたくないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:58

    ルナーリア族にもポーネグリフが伝わってたりしないのかな

    ゴッドバレーにルナーリア族が住んでて、そこにあったポーネグリフをマムが奪ったって考察を見たことがある

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:59

    >>147

    ルナーリア族込みで13億は安いような気もする

    政府としてもキングは疑わしいけど確証はない→不確定情報でカイドウに喧嘩売るのはリスクが高過ぎる→直接捕らえに行くことはしなかった…のかなぁと

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:51

    >>147

    キングの手配書は原作に載ってないよな

    ビブルカードとかに載ってる…?

    ひょっとしたはアライブオンリーかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:08

    カイドウの影響はデカいな、宣言通り陰に置いて政府からも守っていたわけだ…
    休載明けは麦わら一味対緑牛辺りになるとして百獣はしばらくお預けかな?焦らされる〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:42

    神と呼ばれ凄まじい強さがあっても絶滅寸前まで追い込まれた以上、ルナーリア族にはどうしても政府でも手出しできないレベルの保護者が必須なのがひどい。キングにはカイドウさんがいてくれたから良かったけど生死不明だし後ろ盾が無い

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:44

    絶対に殺したいから、情報だけで1億とか?
    それならdead or aliveでもいいけど、逆に懸賞金はもっと上でもおかしくないか?
    いやでも大きすぎても狙われないし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:15

    >>151

    小さいけどビブルカード載ってるよ

    懸賞金も正確には13億9000万B

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:31

    ポーネグリフ読めるロビンが8歳で7900万だからやっぱルナーリア族(アルベル?)にかけられてるチクっただけで1億は額が大きいな
    空白の百年が今の世界政府の正統性を揺るがすものっぽいし、ルナーリア族も天竜人が神であるっていうのを否定する存在なんだろうっていうのは想像に難くない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:40

    >>150

    ロビンちゃんもだけど懸賞金を釣り上げすぎるのも世間の注目が集まっちゃうから駄目なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:55

    ルナーリア族の世界秩序と天竜人に対する厄ネタっぷりを思うに
    カイドウさんの「俺の影にいろ」発言はそれを覆い隠すほどの強さと名声を手に入れる宣言だし、ルフィ並に世界を敵に回す覚悟だよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:21

    そういえばあの時カイドウさんが言った「こりゃあ政府は手離せないな」ってどういう意味だろ?
    キングの血統因子で耐久性高いクローン兵でも作るのかなって思ったんだけど、ジャッジ周りの設定見るにもう10年は後の技術っぽいんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:57:42

    データは取られてるからそれを見たのでは?
    キング脱走後も血統因子を研究され続けていた可能性もある
    カイドウがああ言うくらいの実験が行われている割にアルベルの負傷が軽いという不思議…確かに手放せないと言うわけだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:16:09

    ルナーリア族は太陽から来た説あったから、エルバフ編に関わってくる可能性がワンチャンないかな
    エルバフは太陽信仰だし神々の国って言葉も出てるから、もし他の生き残りが出てくるかなここなかって

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:08

    エルバフ自体にはルナーリアはいないんじゃないだろうか マムの情報網に引っかからないわけだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:08

    >>162

    マムは例の事件のせいで巨人族とは唯一没交渉だから…


    まあでもエルバフには最後のポーネグリフやウラヌスが存在する説もあって盛り沢山だから難しいかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:30

    他のルナーリア族も登場して欲しいが最終章はとにかくやることが多いからなぁ…ジョイボーイの過去編あたりなら出てくるかも?キング様のご先祖拝むの楽しみすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:40

    ご先祖ルナーリア族見たいよね
    そしてキング様はこの系譜なのかぁと噛みしめたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:30

    アルベルがどんな経緯で捕まったか気になるな
    政府に追われた末に捕まったか、隠れ住んでた所が見つかって捕まったか…

    尾田っちのことだから水浴びしててうっかり捕まったみたいな理由もありそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:50

    >>166

    そんな小鳥みたいなw


    隠れ住んでたのを政府に見つかり、父親は戦いの末死亡、母親は耐久実験に耐えられず死亡みたいのをどこかのスレで見た

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:51

    ジョイボーイの話が伝わっていることを鑑みるに、伝承が残るルナーリア族の隠れ里に生まれ育ち、そこが襲撃されて自分以外皆殺しにされ自分はモルモットにさせられたとかかな
    たまたま一人だけ生き残ったのか、アルベルだけの特性や存在意義があった為生かされたのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:30

    空島やワノ国みたいな外部と交流がなく侵入しにくい場所に隠れてたのに…が順当なパターンだよね

    他だと匿ってくれてた人や国が裏切ったか滅びたor研究のために政府がずっと管理してたorクローンか冷凍されてたのを復活させたぐらいしか思いつかぬ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:59
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:02

    どう考えてもお辛い状況ですよね…
    研究所出たばかりのアルベル君に美味しい食べ物を与える仕事に就きたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:46

    ずっと隠れて過ごしてきたか研究所の中だったか分からないけどカイドウさんと2人旅では目に映るもの全てが新鮮に見えたアルベルくんはいると思います

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:03

    カイドウさんにとっては何てことのない覚えてないようなことであっても、キングにとっては今も色あせることなくきらめく思い出がたくさんある二人旅だったんだろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:03

    宝箱の上に座ってるキング様カワユス
    二つ重ねた上に乗ってるところがさらにカワユス

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:22

    アルベルくんの境遇を思うと「お前は世界を変えられるか」は本当に心からの悲痛な問いかけだったんだなって思う
    この日のカイドウさんは一族が滅んで実験体になった少年に対してパーフェクトコミュニケーションすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:36

    >>174

    座り方がカイドウさんと同じなのも可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:11

    >>175

    「世界を変えられるか?」って言葉、ジョイボーイとして今の世界(世界政府の在り方)を変えられるかだけじゃなくて、「自分のような存在がありのままで生きられる世の中に出来るのか?」ってニュアンスもあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:10

    >>174

    ナチュラルにカイドウさんより高いところにいるし戦利品の上に偉そうに座るキング様、側から見れば身の程知らずにも程があって草

    これが許されてるのキング様だからだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:51

    比較するものでもないんだけど、悲惨な過去持ちがほとんどのワンピキャラの中でもトップクラスにキツイ人生だよね
    種族だけを理由にずっと追われ続けて理不尽に人体実験を受け、海賊として悪事に手を染めなければ生きられなくなり、居場所である筈の団内ですら部下から情報を売られそうになり…
    考えれば考えるほど辛くなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:47

    >>178

    信頼関係あってのものだと思うけど

    カイドウさんには割と甘やかされてそうだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:49

    >>179

    恩人でもあり後ろ盾でもあった人が生死不明になり海軍に捕らえられるも追加で……


    スレチになるかもしれないけどカイドウさんが趣味の自殺チャレンジがもし成功したら残されたキングをどうするつもりだったんだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:58:46

    >>181

    仕事の合間にカイドウさんを探すのかな

    カイドウさんの代わりに百獣をまとめるしかないよな

    あとヤマト坊ちゃんをおでんから目覚めさせて将軍にしなければいけない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:05

    親同然の恩人が自殺を繰り返すのをどう感じてたんだろう
    最強生物だしどうせ死なないだろって思ってたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:41

    カイドウさんが仮に自殺成功すれば百獣放って後追いしそう
    というか誰にも渡さないつもりの右腕を置いて自殺するってカイドウさんも大概酷いよな…死なないとわかってチャレンジしてるのかもしれんが
    回想でのあの信頼関係から見てキングはカイドウの自殺が失敗すると思って鬼ヶ島で仕事をしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:07

    どうせ失敗するのはお互い分かってそう
    でも自殺帰りのカイドウさんに嫌味か小言くらいは時々言ってるかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:16:19

    >>180

    普通にタメ口で話したりしてるしね

    子どもの時に出会ったのと境遇もあって多少過保護な面はありそう

    キング専用の風呂とか人が出入りしない部屋とか造らせてるかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:58

    マリージョアぶっ壊したらキングはそこに住むのかなと思ったけど
    オールブルーや世界は一つだった等レッドラインがそもそもなくなる予想もされてるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:30

    若干スレチかもしれんがリンリンがカイドウを弟と思っていたようにカイドウもキングを歳の離れた弟だと思っていたのだろうか?価値観が似てるんだよなあの二人…子供に対する扱いもペロスペローたちを見て学んだ可能性がありそう
    リンリン→カイドウ→キングで弟ならリンリン→キングも弟…?(急速にバグる思考)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:24

    >>151 ビブルカードではdead or aliveでしたよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:55:17

    >>188

    カイドウさんの生育環境だと子供や年下との付き合い方はリンリンぐらいしか参考元無さそうだし、やっぱりアルベルとの付き合い方がリンリンに似てるのは自然なことだと思う

    それはそれとして弟分の弟分もおれの弟理論はリンリンなら考えかねない…(バグる思考)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:47

    >>188

    キングに出会った時のカイドウさん、カイドウさんが出会った時のリンリンをエミュってない?って感想ちょくちょく見たなぁ

    メタ視点で考えると尾田っちが任侠モノ好きだし、将来の右腕拾うヤクザで親子と兄弟の間のイメージある

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:11

    話が終わる頃には迫害もされずかつてのように神としても扱われず普通に生きていけるといいなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:25

    >>192

    ツケを払い終わったらどこか秘境でひっそり平和に暮らしててほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:16

    カイドウが目指していた暴力の世界もキングにとっては力で何もかも征服することで種族も関係なく暮らせるからそこに同調していたんだろうなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:37

    一族の望みより命をくれたカイドウへの忠誠が勝ったんだろうな
    文字通り右腕になるべく一族のあれこれを捨てたのだとしたら健気で一途だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:47
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:22

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:01

    カイドウさんに向けて使う敬語とため口が混ざった口調好き

    信頼関係が見える気がする


    >>196

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:10

    >>196

    たておつ

    スレ分けて過疎らないかちょっと心配だったけど、どっちも上手く回ってて安心した

    これもキング様の魅力が無限大なお陰だね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:09

    200ならキング様の人気は上がり、カイドウさんは復活する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています